【幻覚ウマ娘】私のトレーナーがあにまん民だった その46

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:18:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:18:41

    ワットハイアちゃんの名前の由来

    https://bbs.animanch.com/board/1205125/?res=77


    ワットハイアちゃん


    中央所属のウマ娘。あにまん民。レスバが趣味。トレーナーをよくバカにする(特にハゲ煽り)が、他人にトレーナーをバカにされるのはなんか気に食わない。無駄に距離適性が広いうえ、脚質も迷子。GⅠ出走経験あり。トレーナーの書き込みとIPが被っている。愛称は「ワイちゃん」。


    トレーナー


    中央所属のトレーナー。あにまん民。ギリッギリで中央トレーナー試験に合格。若くしてハゲている。才能が無いなりにワットハイアのために頑張ってはいるが、ダイスでトレーニング内容を決めたり、仕事用PCであにまんをしたり普通にダメな点もある。通称は「ハゲ」。


    基本は上記の設定のみです。それ以外は脚質・体型などすべて自由です。


    上記以外で作品によってはそれぞれの作者が生み出したキャラが登場することもあります。

    気になった名前が居たら以下で検索すると登場時の作品が読めます。

    ただし、その設定を採用しなければいけないわけではありません(例:〇〇のレースでワットハイアに勝ったのは○○など)

    自分の好きなように創作しましょう。

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    スレを長続きさせる為にも節度を守って楽しみましょう!ハゲとの約束だぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:22:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:23:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:23:05

    >>3

    ハイアちゃん休憩中?次のレースも応援してるね♡

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:23:46

    歪みねえな(スレ)
    仕方ないね(乗っ取り)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:24:00

    たておつ
    ハゲーまたワイちゃん練習サボってるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:24:36

    WiFiで建てろっつったろハゲ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:25:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:27:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:28:10

    前スレ200…前髪の前進とは…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:29:02

    >>8

    昨日有線でもスレ立て画面だけ鯖落ち表示してたから何で立てても無理じゃね

    下り820Mbps、上り760Mbpsだったけど出たもん

    パケロスもなし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:29:33

    なんでハイアちゃん消されてんの…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:29:40

    スレ立てを察知するとハイアちゃんは掲示板の鯖にアタックを仕掛けるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:29:52

    お?なんかまた消されてる。たまにあるよなこういうの

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:30:12

    うわー!!!???

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:30:13

    ワイちゃん大暴れで草

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:30:19

    な、なんだぁっ
    1が消えたっ?!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:30:21

    あーIP被ったか
    手持ちの絵師様のやつ貼っておこ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:30:24

    おいワットハイア!!!こんな所でチマチマ消してんじゃねえよ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:30:33

    え、1だけって消せたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:30:38

    規制されてて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:31:13

    今見えるけど、復活した?よく分からんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:31:13

    あっリロったら復活した

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:31:29

    あれ?消されてる???こっちからは普通に見えるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:31:51

    一瞬ハイアちゃんがあにまんの全権限を掌握したのかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:31:54

    >>25

    今は見える

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:32:12

    ホントだリロードしたら復活してら
    Wikiからテンプレ引っ張ってきて貼っとこうかと思ったが杞憂だったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:32:27

    あ、復活した?じゃあ画像貼る意味なかったか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:32:34

    面白かったからキャプチャ撮っておけばよかったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:33:08

    >>29

    俺得なので意味はあった

  • 32スレ主22/11/18(金) 14:33:25

    >>27

    あ、良かった

    鯖不安定なのかなー

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:34:02

    >>26

    頭ピンクに染めたハイアちゃんはちょっと面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:34:23

    ハイアちゃん管理人説

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:35:27

    とりあえずハゲに謝らせとこう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:35:37

    >>34

    それはさすがにハイアちゃんへのイメ損が過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:36:12

    後からみた人へ、最初は3あたりだけが消されてたけどその後1~12くらいまで全部消されてたよ
    時間あけてリロったら治ったよ
    なので消えてた間は大粛清が起こったか!?とビビってたよ

    まあ多分鯖死んで情報取得できなかったレスは全部削除表示になるんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:37:45

    >>37

    あー確かに情報保持しておく理由もないし空データ参照=削除でいいわな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:38:15

    >>35

    えっハゲが坊主頭になって謝罪会見を!?

    一体ワイちゃんは何やらかしたんですかね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:39:25

    >>39

    ハゲてんのは元からだよほっとけようるせぇな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:40:56

    >>40

    ハゲはあにまんやってないでワイちゃんのトレーニングしに行けよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:42:50

    >>41

    そのハイアちゃんがあにまんやってるっぽいし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:43:53

    ハイアちゃんだから気づかなかったけどまたスレ画乗っ取られてね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:45:28

    >>43

    ホンマや

    スレ絵が>>19になってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:46:22

    めちゃくちゃで草

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:46:52

    スレを乗っとると自動的にデブを晒すことになるシステム

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:47:03

    パソコンから今リロって見たサムネこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:49:10

    >>47

    スマホからだとこう見える

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:50:50

    太り気味のハイアちゃんからしか得られない栄養がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:51:23

    G1レースの出走者の共同記者会見に臨むワットハイアとハゲ
    着席位置と照明が絶妙にマッチしてやたらハゲの頭が輝いてしまう中で記者会見は淡々と進む
    そんな面白ネタをあにまん民が見逃す訳がなく…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:51:40

    つまり太ったハイアちゃんと痩せてるハイアちゃんが同時に世界に存在するわけだ
    どんなハイアちゃんも存在するこのスレにふさわしいサムネと言えるだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:53:22

    >>50

    色々ネタにするけど最終的に照明無しでも光ってるタキオントレーナーの異常性の話題になったりする

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:00:34

    ハゲはタキトレの放つ光を反射してミラーボールみたいになってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:03:24

    >>53

    この2人、近づけたらダメな組み合わせだな

    規制不可能なテロじゃんこんなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:03:45

    間接照明として暖かな光を灯すハゲ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:06:39

    >>55

    一家に一台ハゲの時代が来る…!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:16:53

    理科準備室でタキトレの七色の光を反射してマンハッタンカフェの空間に柔らかな彩りを添えるハゲ
    これにはお友達もニッコリ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:18:31

    ハゲも個性ありそうに見えてあるのはハゲ(身体的特徴)とあにまん民ってだけで他は普通だな……トレセン学園で弾けるには後一つぐらいは内面的特徴が必要だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:32:50

    ハゲはアプリトレーナーと同じくらいの素質は持っているはずなのに、成長のヒントを得る場所が大抵あにまんなので残念なことになってる説

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:57:45

    >>53

    パマヘリ&ギャルズに空き教室でナイトクラブするから手伝ってと誘われたハゲとタキトレ

    役割はミラーボールでした…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:10:12

    その時、ふと閃いた!
    このアイディアは、あにまんでの
    レスバに活かせるかもしれない!

    ワットハイアの成長につながった!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:31:24

    なんか知らん間にめっちゃ伸びてる……

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:39:28

    謝罪会見ハゲのAIファンアートです(AI+加筆)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:56:39

    >>63

    なんで隣の奴までハゲてんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:57:11

    >>63

    頭丸めてて草

    残り少ない髪まで奪うハイアの悪行……

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:23:45

    >>65

    まぁ死滅してない毛根の部分はきっと多分メイビーまた生えてくるから・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:57:38

    これがヘイローというやつか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:59:47

    なんか隣のハゲが47みたいに見えるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:00:32

    >>56

    他のウマ娘のところにいるハゲの方が自分のハゲより幸福であったらどうしようという恐怖に襲われるハイア……

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:01:44

    >>68

    準備は一任(ry

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:09:32

    ダメ男あにまん民のハゲが凄腕暗殺者ハゲに狙われてるんか…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:33:52

    >>71

    ハゲの先輩or同期or後輩な一般通過CV:てら○ままさきハゲトレーナーかもしれないだろ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:36:51

    >>71

    個人的な趣味で一緒に写真撮りたいだけかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:58:41

    嫌だよハゲのあにまん民トレーナーのファンの47…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:09:36

    ハゲにシンパシー抱いてるんやな...

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:35:40

    ハゲは丸めても生えてくるよ、まるめるたび後退するけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:41:25

    ワットハイアちゃんのダイス&安価で3年過ごすスレって需要あるかな?

    うまくスレ運用できる人がいたら参考戦績としてみてみたい気も。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:47:56

    やるならソロ環境で回して結果提出ーぐらいじゃないとキツそう
    ちなみに俺はAIのべりすとに出力させたら凱旋門に出馬して惨敗した

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:24:57

    >>78

    フランス観光かな?

  • 80SS紹介マン22/11/18(金) 21:29:51

    流れが緩やかな今こそSS紹介するよ。

    ほとんどが「その43」から「その45」までのSSで、基本的には2レス以上のSSだけだよ。

    これまでの紹介は、Wikiの「SS解説」ページを見てね。

    SS解説 - 【幻覚ウマ娘】私のトレーナーがあにまん民だった【ワットハイア】 Wiki*wikiwiki.jp

    全部やると多すぎるから許してね。あと主観的な紹介だから間違っていても許してね。

    まだ読んでない人や、再読したくなった人の参考になったら良いな。


    https://bbs.animanch.com/board/1207025/?res=113

    少し前のSSですが、紹介忘れていたので紹介します。ご指摘ありがとうございます。

    担当契約後のワットハイアとハゲ。先に契約SSを読んでおくと良いかも。

    始まりはどうあれ、ピッタリとハマる相手が見つかってよかったね。ガチャ爆死の話題はやめるんだ……!!


    https://bbs.animanch.com/board/1259475/?res=49

    レースを引退してハゲと結婚したワットハイア。

    モチモチワイちゃんは良いものですね……でもハゲ、お前そのタイミングでその指摘はデリカシーってもんがな……。


    https://bbs.animanch.com/board/1259475/?res=158

    隠し撮りがネットに流出した貧乳ワットハイアと、その相談を受けるスピードラビット。

    ファンが多いと厄介も出てくるよね……相談にのるパイセンは実にいいパイセン……と思ったらまさかの展開! うーん譲れないねそれは!

  • 81SS紹介マン22/11/18(金) 21:30:04

    https://bbs.animanch.com/board/1261158/?res=26

    気性難のワットハイア。

    どの世界線でもハゲと契約を結ぶんだろうなー。それはそれとして、これ遠回しに惚気けられてるだけなんじゃないかな?


    https://bbs.animanch.com/board/1261158/?res=73

    ハゲとお出かけ中のワットハイア、のじゃロリと出会う。

    なんだかんだで面倒見がいいですなー。ハゲは不審者っぽいからその扱いは仕方ない。そして何よりオチがね、私の性癖にはあっていますよ!


    https://bbs.animanch.com/board/1262768/?res=54

    友人からハゲのよくない噂を聞くワットハイア。

    冤罪なんだけど普通に有罪だよなハゲ。最後のレスの友人が全て代弁してくれたよ! コイツ〜〜!!!!



    今回はここまで。

    創作者は感想がモチベーションになっている人も多いよ。

    「イイッ……!」の一言でも嬉しいので、ハートだけじゃなくてどんどん感想も書いてあげてね。


    それとWikiの解説ページが少し長くなってきちゃったので、整理しようかと思っているよ。

    「こんなふうにまとめて欲しい!」とかあったら教えてね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:00:14

    >>80

    纏め助かる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:06:02

    >>81

    サンキューSS紹介マン

    長いのが心配ならSS一覧みたいに折りたためるようにすればいいかも?何個か纏めて紹介してる長編以外はだいたいスレごとになってるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:10:11

    >>81

    いつもお疲れ様!

    SSは折りたたみ形式にすると良いんじゃないかな

  • 85分け合う心 人の器 122/11/18(金) 22:16:33

    「あつ~い。ハイアちゃん、コンビニ寄ってこうよ~」
    週末、クラスメイトとのお出かけの帰りである。本日の気温は38℃、猛暑日だ。夕方だが、下がる気配がない。
    私もこんな日はクーラーの効いた部屋であにまんを覗くのが性に合っているが、表面上、陰な要素を隠している身として、擬態の努力は惜しんではいけない。
    トレーニング中であれば汗だくだし、自分も熱いので暑さは気にならないが、そうでないなら別だ。
    そもそもなぜこんな日に出かけていたのかと言えば、人気の店のお目当ての期間限定サービスも今週が最後だが、一人では行きにくいと言うことで私が誘われたらしい。パグの様なクリクリした目でお願いされた。
    私も限定という言葉に弱い身として、彼女を見捨てることは出来なかった。
    しかし、しかしだ、この暑さの中出かけるのはやっぱつれぇわ。
    そうこうしているとトレセン最寄りのコンビニに着いた

  • 86分け合う心 人の器 222/11/18(金) 22:17:13

    コンビニで買うものは大体決まっている。アイスだ。私は雪見だいふくを選んだ。どうせすぐに寮に帰るんだ。目当ての品を手に取った時、ふと、トレーナーを思い出した。どうせ今日もトレーナー室にいるのだろう。以前モナカアイスを食べていたことを思い出したのでロックミュージシャンがCMをしていたアイスを手に取った。
    クラスメイトより先に会計を済ませ軒先でアイスを食べ始めた。おいしい。
    程なく出てきた彼女も食べ始めた。ピノだ。私は二つ目の大福に口をつけた。
    まず、彼女はピノを此方に差し出してきた。今日の礼だそうだ。しかし、それを受け取っても、自分は分けられるアイスが無い。いくら礼とは言え、この場で貰いっぱなしなのは気まずい。彼女には悪いが、返せるアイスが無いことを伝えると食べかけの大福を奪われた。私の大福……。
    そしてピノを突き出してきた。彼女は三つ食べろと言う。
    お出かけの礼が一つ
    大福を奪った謝罪が一つ
    そして、大福の変わりとして一つ
    私は三つのピノを頂いた。

  • 87分け合う心 人の器 3〆22/11/18(金) 22:17:45

    トレセンに戻った私はトレーナー室に寄ることを彼女に伝えて分かれた。
    案の定、トレーナーはいた。
    私はいつもの礼といい、トレーナーにモナカアイスを差し出した。
    するとトレーナーは半分に割って私に渡してきた。いつもトレーニングプランを信じて頑張っているお礼だそうだ。
    トレーナーに買ってきた物だが、せっかくだから受け取ったが、一人で雪見だいふくを食べたことが不意に恥ずかしくなり目を背けた。
    トレーナーの頭で照り返す夕日が眩しかった。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:18:41

    国語の教科書に載ってそう(小並感)

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:19:36

    季節感ない内容です!
    クラスメイトはハイアの食べかけの物を食べる事に躊躇が無い






    吉川晃司さん格好いいよね。(チョコモナカジャンボ美味しい)

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:20:43

    食べかけの大福。食べかけの、大福。
    いかん掛かる。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:31:52

    ワイちゃんも年頃の女の子、友達と買い食いしたりもするよね
    夏はアイス、冬は肉まんとか食べるんだろうか……[太り気味]

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:50:26

    こいつらふとした瞬間に惚気けるな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:53:34

    >>77

    オリウマでダイス安価スレは…どうなんだろ

    ウマ娘orダイスで作ったオリウマでやってるのは見た事あるけどここみたいな経緯で出来たオリウマでやってるの見た事ない

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:07:31

    >>93

    まあ少なくともここではやらん方が良いな。ダイスも安価も無くここまで伸びたのが魅力の一つだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:09:46

    ほのぼのSSもいいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:13:21

    なんでダイスも安価もなくここまで短期間で伸びたんだろうなあ…(遠い目)

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:22:59

    「おい、もうトレーニングの時間だぞ。何やってんだハイア」
    「……抗議活動」
    「は?」
    「抗議活動。あたしはここから動かない!」
    「いや座り込みかよ。微妙にセンシティブな話題だからやめて欲しいんだけど……」
    「絶対に許す訳には行かねえんだよ! あたし達を裏切りやがって!!」
    「おい待てやめろ、政治界隈にだけは足突っ込むなよ」
    「ニャオハを立たせた任天堂を許すな!!」
    「……は?」
    「ニャオハが立つならあたしが代わりに座るの! 御三家の可愛い担当だったのに!! アンタもトレーナーなら分かるでしょ!?」
    「トレーナー違いだよ……バカな事言ってないでトレーニング行くぞ」
    「あっ待って痛い痛い痛い耳引っ張るなハゲ!! あーっ! あたしが立ったらニャオハがー!!!」
    「外周追加な」
    「ニャオハーーーー!!!!!!」


    ニャオハが立ったことにショックを受ける猫派のワイちゃん
    もちろん周囲の反応は、「またやってるあの二人……」

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:25:32

    トレーニングしないでポケモンと夫婦漫才してる…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:26:14

    ニャオハ結局立つんかい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:29:57

    うーん絵も描けないしSSも書けないからskyrimでワイちゃんっぽいのを作ってみようと思ったけど絶望的にセンスがなくて似ない…
    あにまんまんMODとかないし

    というかskyrimじゃなくてFo4のnanakochanで作ればそれっぽく仕上がるか…?競馬場もあるし
    ダート(ウェイストランド)天候ラッドストームとかになるけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:30:12

    ポケモン発売したらトレーナー室にあるSwitch(ハゲの私物)取り合ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:30:45

    >>100

    まずその胸のデカさは何なんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:32:24

    >>100

    あにまんまんmodなんてあってたまるか

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:49:50

    >>101

    自分の買えや!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:15:04

    ハゲと一緒に遊んでるハイアちゃんは健康に良い

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:22:41

    ハゲにピッタリじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:29:10

    ファン感謝祭題材でちょっとずつ書いてる

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:00:06

    諭吉を握らせる方も受け取る方もどうしようもねぇクズ!
    ミホノブルボンに蹂躪される未来しか見えない競技だけど頑張ってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:30:04

    勢い落ちたと思って1を見てみたら、まだ24時間経ってないのに100消費してた。感覚がおかしい……。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:38:47

    いいや限界だ落とすね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:29:40

    皆ポケモンで忙しいんやな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:39:48

    休日になると速度が落ちる定期
    そういやハイアちゃんは夏合宿行ったりするのかな
    あんまりその辺りのネタはなかったような気がするけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:47:07

    >>112

    ハイアちゃんはクソデカタイヤをヒィヒィ言いながら引き摺ってる絵が似合う

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:56:48

    Wikiの「SS解説」ページも「SSまとめ」ページと同じように10スレ単位に整理しておきました。
    明らかに世界線が同一の作品は、別セクションに分けておいたほうが読みやすいかな?
    プレゼントシリーズとかG1勝利世界線とか。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:02:37

    ハイアちゃんもポケモンみたいな正統派なゲームやるんやね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:06:04

    有名所を抑えているような気もするし、やたらコアなゲームを極めている気もする。場合によってはタイシンとも絡ませられるか……?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:19:47

    >>113

    「ハイアちゃ〜んペース落ちとるよぉ〜ほら気ぃ張って行きや」ってタイヤの上のラビットパイセンに煽られて畜生が…!ってなるワイちゃんもいいし賢さトレーニングの早押しクイズで正解してニッコリになるワイちゃんもいいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:42:20

    概念を軽率に投げて欲しい
    学生生活の記憶が薄れてて、学生エミュが出来ない!タスケテ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:45:16

    >>118

    学生エミュが難しいならハゲのエミュをやってみよう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:58:49

    ハゲが気に入ってる過去の名作(漫画やアニメやゲーム)をハイアちゃんに紹介したら
    渋々見たりしてあんま興味なさそうだったハイアちゃんが実はがっつりハマっちゃって
    アイツと同じ感性してるじゃん…相性いいのかな?と嫌がりながらもキュンときちゃう
    みたいな展開はダメでしょうか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:17:22

    >>120

    あにまんのレトロ作品に関するスレ開いてIP被り

    もしくは「自分の書き込み」に同作品のスレが

    とかもアリだな・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:42:40

    ワイちゃんの立てたスレにハゲの無駄にいいレスがついてて自分の書き込み見て気づいた瞬間恥ずかしさのあまりスレ爆破したりする

    そんなワイちゃん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:53:09

    【祝】24時間以上保ちそう記念
    ホントになんで休日に過疎って平日にエンジンかかるんですか?普通逆やろ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:13:33

    >>123

    録画したビデオは見ないヤツ

    何時でも出来るからやらなくなるのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:29:09

    ハゲスレは土日かつポケモンのような新作が出ると速度が落ちる
    つまり……?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:31:15

    今日に関しちゃみんなポケモンやったり映画見に行ったりしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:32:03

    >>125

    毎週ポケモン程度のヒット作が出ればこのスレは落ちるということか

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:37:19

    ポケモンを与えて脱あにまん掲示板トレーニングをハイアちゃんにさせてみよう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:39:42

    さすがにポケモンの発売のせいは
    こじつけすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:45:02

    本当に土日だけ速度落ちるんだな……もっと進んでるかと思ってた

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:46:23

    平日にはあにまんまんはに入り浸ってるくせに土日はあにまんしてないとかハイアちゃんリア充か?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:13:25

    >>131

    ハイアちゃんならハゲとデートしてるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:18:59

    >>131

    土日はレースだろ!


    マイルCSには出てなさそうだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:23:48

    実際トレセン生の土日って
    ・レース出走or応援・遠征・お出かけ・トレーニング
    のどれかになりそうだから、いくらワイちゃんでも昼前からあにまんやってる時間は無さそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:58:28

    ハゲも流石に当日はあにまんじゃなくて馬場見てそうだもんな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:11:19

    下見に連れてかれたレースでスマホ弄っててハゲに怒られるハイアちゃんが見える見える

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:21:30

    自分のシコスレに削除依頼を出そうとしたら既にされててビックリするワイちゃんってもういる?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:31:49

    削除依頼って同一IP判定かどうかなん?
    やったことないけどなんかメールアドレスとか入れなかったっけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:38:52

    削除依頼は特に同一判定とかはないな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:06:59

    >>138

    >>139

    通報報告と混ざってました...削除依頼ってIP変えなくても何度でも出せはするのね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:24:32

    帰ってきてもスレが進んでない…だと…?
    本当に土日は速度落ちるんだねえ…

  • 142教科書って睡眠に良いよね 122/11/19(土) 19:06:56

    ぉぃ………ろ………
    「おきろハイア、寝るなら俺は帰るぞ」
    トレーナーに体を揺すられる。そうだ私は起きないといけない。明日のために…。
    ---
    「明日のテストの準備はどうだ?」
    「なにそれ?テストとか聞いてないけど?」
    今日のトレーニング終わりにトレーナーが言った。
    覚えが無かった。
    今日の授業で先生はそんなこと言っていなかったよ?
    「?臨時のテストがあるってプリントに書いたそうだ。遠征中だったが帰ってきてから見てないのか?学年主任の方から俺は聞いたが。」
    寝耳に水であった。多分そのプリントは鞄の底に眠っている。
    「何で言ってくれなかったの!?」
    「トレーナーも教える立場だが、教員じゃ無いぞ?よほど問題無い限りは学業に口はださん。」
    「優しくない!」「知らん。」
    優しくない!嫌い!!
    「範囲分かる!?」「チラッとなら聞いたぞ。」
    「トレーナーはその教科得意?」「得意ではないがその程度なら分かるぞ。教えるか?」
    「教えて!」「いいぞ。」
    優しい!好き!!

  • 143教科書って睡眠に良いよね 222/11/19(土) 19:07:29

    ところで、先ほどまで私は何をしていた?
    そう、トレーニングだ。
    本日の体力は使い果たしている。
    この状態でも一夜漬けに集中出来るか?
    否だ。レスバなら何時までも出来るが、勉強となるとそうはいかない。
    程なくして私は夢の世界へ旅立ち今に至る。
    「よし、帰るぞ。解散だ。」
    「明日にはテストがあるのよ。帰れないわ!」
    「今日は休め。死ぬほど疲れてるだろ。」
    正直耐え難い。オフトゥンが恋しいが…
    「眠いか若者、当然だぜ。俺のトレーニングに勝てるもんか。」
    「試して見るか?私だって重賞ウマ娘だ。」
    本っっ当に眠いが、せめて概要だ………
    ---
    目を覚ますと肩に僅かな重さを感じる。
    もうふ?トレーナーは?
    いた、ろうかででんわしてる…
    だれと話していr……!
    時計を見ると門限ギリギリである。
    「やっば!」跳び起きて寮に帰る準備をする。結局勉強してない!
    「起きたか、寮長には遅れるって伝えたから慌てなくていいぞ。一緒に行って説明してやる。」
    その優しさより叩き起こす厳しさが欲しかった…!
    「何で起こしてくれなかったのさ…」
    「お前は地頭いいし、普段からそれなりに勉強してるんだ。しっかり寝て朝から詰め込んでもなんとかなるだろ。」
    評価してもらえるのはありがたいけど、焦燥感に駆られる気持ちも分かって欲しかったよ…。
    「落ち込むなよ。今から勉強したって夜更かしにしかならないから諦めもついただろ。今日は寝なさい。」

  • 144教科書って睡眠に良いよね 3〆22/11/19(土) 19:08:01

    その通りなので、大人しくトレーナーに寮に送って貰って部屋に帰ったが…

    寝れない!!!
    変な時間にガッツリ寝ちゃったから!
    やっぱり叩き起こして貰った方がよかった!!

    テストはなんとかなりました。


    「夜更かし気味」になってしまった。

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:14:16

    >>144

    慌ててるハイアちゃんかわいい

    そしてレスバでは夜更かし気味にならないのにテストで夜更かし気味になるのほんまこいつ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:15:14

    真っ当な理由で夜更かし気味になってて良かった……
    いや逆に言えば普段からレスバで夜更かししてんのかコイツ。寝ろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:50:46

    土日は休んで平日に進む…
    社会人みたいな生態してんなこのスレ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:37:12

    年越しの時何してた?って聞かれてあにまんでレスバとは言えなくて詰むハイアちゃんが見たい

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:00:17

    >>148

    普通にスマホいじってたら過ぎてた、で終わりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:11:57

    年末年始ぐらい実家帰らんのか?ハイアちゃん…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:28:04

    >>150

    普通に良い親で期待して送り出してくれたから後ろめたくて帰れない…とかはありそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:29:00

    >>149

    身も蓋もない

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:32:09

    >>150

    普通にトレセン生は年末年始帰らない人多そう。レースシーズンのど真ん中だし、年末も年始も忙しいだろうからな

    ある程度近い人は二三日帰るくらい?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:32:26

    信じて送り出したワットハイアがハゲ親父とエヘ顔ダブルピースした写真を誤送信してくるなんて…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:36:24

    父「あれ?こいつ部活の後輩に似てるな」

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:40:58

    心の中でハゲに優しい!好き!とか言っちゃうのどうかと思うよ
    尊死しちゃって命がいくらあっても足りないんだからさぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:53:18

    >>156

    分かる〜〜〜〜〜〜〜!

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:11:56

    SSが書かれる度に「こいつハゲ好きすぎじゃね?」ってなってくる

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:13:49

    ハイアちゃん、友人的感情としての好きと恋愛的感情としての好きがごっちゃになってる節があるから気付いた時に自分の気持ち整理するの大変そう

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:39:12

    昨今イケメンや一流なトレーナーに脳を焼かれるウマ娘が増えてると聞き、まさかうちの子も……と不安になるハイア父
    ハイアがハゲの写真を見せたらハイア父が同年代と勘違いして安心するのが見たいわ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:44:01

    >>160

    ハイア父もハゲだとなんか湿っぽくなるな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:45:16

    ハイア母もハイアそっくりなんだよね…(あにまんはしてない)

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:45:53

    >>160

    父「年の差あるから安心だな。ガハハ」

    父「娘が俺の同年代連れてきた…」

    父「老けて見えるけどそんなに年食ってないのね」

    父&母「二人とも頑張れ」

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:49:03

    ハイア父より髪が少ないハゲ、それはそれで悲しいものがある

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:49:07

    4年目チームリーダーワットハイア概念を受信した

    最初の3年間を走り終え、その後を考えなければならなくなった二人。理事長からの打診でチームを持つことになったハゲと進路を見つける為、チームリーダーに立候補するハイア(それ+離れたくないとかだったら良いな)
    最初は募集掛けてもほぼ来ないだろと二人で高を括っていたら予想外に集まってしまう
    この二人、自己評価が低い為G1に勝った事と勝てないものの重賞に何度も出場していた事実とその影響力をすっかり忘れていた。
    何とか2人に絞りスカウト(つーかこれが限界)、ようやくチーム始動。
    チームを作れたは良いが、ハイア専属の時と仕事量も配分も全く勝手が違う為、分かってはいたが負担倍増、疲労困憊なハゲ。
    また、新人に係りっきりになりすれ違うハゲとハイア
    そんな中、一人ではチームを支えきれなくなりサブトレーナー(女)をチームに迎え入れる。
    サブトレーナーのお陰もあってチームは安定したが、ふと現在の状況がハゲハーレム状態になっていることに気付き焦るハイア
    (なお、新人とサブトレのハゲに対する恋愛感情は皆無とする。むしろ二人の関係を察知して推せる~とかしてる。ハゲは激務なのでこの状況に気付いてすらいない)

    っていうのが脳から滲み出て来ました。

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:53:46

    >>162

    あにまんしてないハイアちゃんとか実質パーフェクトでは?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:08:43

    >>166

    あにまんしてなくても黎明期のインターネット掲示板に住み着いてたかもしれないし…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:29:51

    2ちゃんねらーハイア母概念!?
    ハイア父と母の出会いが2ちゃんねるの海岸掃除オフ概念!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:34:33

    ママハイアがねらーだったのか…そりゃ娘もあにまんにハマるわけですよ
    やはりこの選ばれし血族を絶やすわけにはいかんね
    真っ当に育った長女次女ではなく、幼少の頃よりあにまんに入り浸る
    受け継ぎし者、三女の出番やな!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:57:52

    キリ番意識してるハイア母
    昔作った詩とか公開してるホームページが残ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:14:56

    ポエ山氏のFLASHを鑑賞するママットハイア…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:19:52

    そういえば丸一日たってもスレが完走しなくなるとか(勢いが)堕ちたな。

    まあ最初期がおかしかったともいうが

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:51:33

    そうだな
    このスレももう役目を終えたんなら終わらせてやろう

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:19:19

    >>173

    寝ろよハイア

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:52:16

    >>165

    良いもの見せてもらいました。

    そして、おぼろげなが浮かんできたんです。

    中等部で入学してホームシックになったり、子供っぽいハイア概念の輪郭が。

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:28:10

    またサムネがデブになってる…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:35:11

    やはり、ハゲワイ、ハゲワイこそ至高。ワイハゲもいいよ

  • 178説得力 122/11/20(日) 08:40:43

    『人に言う前に自分から』
    多くの人が似たような事を見聞きしたことがあるだろう。
    子供の頃にも言われたが、トレーナーとして学び始めた頃にも指導員から言われた。
    「トレーナーとウマ娘は違う生き物だが同じ形だ。」
    「基本的にウマ娘が出来ることはヒトにも出来る。」
    「まずは自分でやってみなさい。」
    トレーナーになるには人体や運動に精通しなければならない。それは知識だけではなく、体感しなければ身につかない物も含まれる。
    ウマ娘だって一人一人の理解力や方向は違うのだ。フォームの矯正をする際に、人体の部位名で話が通じる相手もいれば、実演して見せたり、文字通り手取り足取り教える必要がある相手もいる。
    トレセン、特に中央に来るウマ娘は、ほぼ例外なく才能がある。この場でいう才能とは、筋力や心臓の様な肉体的なスペックに限らない。レースセンスも要素に挙げられることが多い。
    レースセンスと一言で入ってもその中には戦術への理解力や展開を予想する洞察力なども含まれる。
    そして、今語るのは体の使い方への理解力だ。先も述べた様にフォームの矯正だけでもざっくり言ってもこれだけ出てきた。
    極端な言い方だが、口頭だけで伝わる相手ならトレーナーが走る必要は無い。見て分かる相手なら理想とする選手の映像を見せれば良い。しかし、手取り足取り教える必要があるならトレーナーはより高い理解度を要求される。

  • 179説得力 2〆22/11/20(日) 08:42:22

    その際にトレーナーの意図を過不足無く伝達するため、トレーナーは知識と理解を深め、そして体得することが肝要となる。その他の要素として言葉選びなどの国語力も必要となるのだが割愛する。以上が知識と技能についてである。
    ここからは外見の話だ。ここで一つ質問をしよう。筋肉モリモリマッチョマンと、筋肉が見当たらない人のどちらのコーチングが説得力を感じるか?多くの人は前者を選ぶだろう。ここが需要である。
    トレセンに来るウマ娘達を支えるために自分の時間を切り詰める者は少なくない。しかし、説得力を持つ肉体を失ってはスカウトに差し支える場合がある。特に実積の少ない者は自分の体と知識でスカウトしなければならないのだ。
    話が長くなってしまったが、詰まるところ、俺の腹筋が鍛えられているのはスケベ心で腹筋スレを踏んだわけでは無い。冴えないトレーナーの努力の跡ということを分かってもらいたい。決して担当に邪な視線は向けてないし、怪しいスレを立てることもしていない!信じてくれ!メイクデビューprprスレの1は俺じゃ無い!!違うんだ!きっと他の誰かが立てたんだ!髪だけは助け…ギャー!


    落とし所ってむつかしいね。出力できないもん。

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:38:47

    いいと思う……黒沼トレとか苦労したんだろうなと思う反面、彼は鍛錬が趣味っぽくもある。
    アニメやシングレの男トレ達、だいたい皆脱いだら凄い身体してそうよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:23:15

    >>180

    六平さんとか小柄なレスラーみたいな体してそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:28:16

    途中までこのスレに似つかわしくない真面目な話だと思ってたのに最後でチクショウ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:58:38

    納得感あったのにハゲお前さあ……。
    あにまん民の生徒やトレーナーがそこまでいるわけないんだし、削除権限見つけたらハゲの仕業と思うわ……。

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:59:04

    48時間届くか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:22:20

    起きたらまた素晴らしいSSが投下されてた

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:23:22

    んあ?185か、スレ立ててくる

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:23:37

    ふと思ったけどハイアちゃんの体型だと独自の走法とかやってそうだよな
    あんなデカくて重いものぶら下げてるんだし…極端に前傾姿勢になってるとか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:25:05

    >>187

    おっぱいの挙動だけ考えるとなるだけ身体起こして走った方が揺れは少なくなる気はする

    しかしそもそも揺れないように固定した方が速さも安定性も取れるよな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:25:15
  • 190二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:26:52

    乙だがハゲの謝罪絵スレ画は芝生える

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:27:06

    真面目におっぱいの走法について考えてるのに言い方間違えてハイアちゃんに殴られるSSを幻視した
    なお誤解が解けたあと後悔する

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:27:49

    立て乙
    だがハゲの謝罪は許されない

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:28:53

    スレ画草

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:31:55

    ハゲとハイアちゃんのいちゃいちゃは健康に良い

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:33:03

    HAGE、やはり許されません

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:34:21

    >>195

    悪魔城ハゲやめろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:34:22

    ハゲが謝罪会見したことによって更に炎上する可能性が…?
    まあ燃える髪の毛はもう残ってないんですけどね

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:34:43

    HAGEEEEEEEEE

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:35:13

    200なら2人は結婚

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:35:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています