私だけの──♡

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:07:55

    「……あっトレーナーさん! こっちこっち!」

    ショッピングモールにて、フジキセキとそのトレーナーは待ち合わせをしていた。
    あたりをキョロキョロと見渡し、自分を探しているトレーナーの姿を見つけると、フジキセキは大きく手を振り、自らの場所を知らせる。

    「ごめん! 待たせた!」
    「大丈夫だよ 私も今来たところだから」

    そう言って笑顔でむかえ入れるが嘘である。トレーナーの到着時間は約束の30分前であり、フジキセキは約束の1時間前には着いていた。
    その間に目的のシューズや蹄鉄などを見て回ることもできた。だがあえてそうせず、フジキセキはトレーナーが来るのを待っていた。

    「今日は遅刻しなかったね?」
    「でも先越されちゃった」
    「なら買い物が終わった後 君の時間をくれないかい? それが勝者へのご褒美ってことで」

    二人で相談し、二人で選びたい。一緒に見て回るからこそ、フジキセキにとって意味のあることだからだ。

    「行こうかトレーナーさん まずは蹄鉄を見に行こう」

    手を差し伸ばし、手を握るように促す。トレーナーも応え、手を繋ぎながらショッピングを始める。

    普段通りの日常。以前と変わったらことがあるとすれば……。

    「手を繋がなくても 迷子にはならないよ?」
    「知ってるよ 君と手を繋ぎたいだけだからね」

    優しく握る手の力が微かに強く、そして、お互いに指を絡ませるようになったぐらいだろう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:09:01

    これって"キセキ"じゃない?
    蹄鉄選びで真剣に悩む顔は凛々しいし、色々な服を選んでは魅せつけてくる姿は愛らしいし、話しをしているのときの笑顔が可愛すぎるんだが?
    今更言わなくてもわかってるけどさ、そう思わずにはいられないというか、常に基準値を更新し続ける感じだよね。上限が1200だとしたら多分今5000兆点ぐらいになってるんじゃあないかかな? あっ、また更新入ったわ。
    フジと一緒だととても楽しいんだ。こんな楽しい時間は無いって確信できるぐらい、フジとの時間はかけがえのないひとときなんだよ。
    出会いは情けなかったけど、あの時出逢えなかったら……考えられないや、今が幸せすぎて。
    エンターテイナー"フジキセキ"の舞台を皆が望んでいる。大変なこともあるし、疲れてしまうときもあるだろう。
    どんな些細なことであっても、頼って欲しい。できることは少ないけど、舞台に上がる君を、全力で楽しませてみせるから。
    だから安心して、今みたいに笑っていてほしい。

    「次はどこに行こうか?」

    「フジが笑顔でいられるところかな」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:09:51

    君との歩幅が、なんだかとっても照れ臭い。
    買い物が終わったら私がリードするつもりだったのに、いつのまにか君が主導を握って導いてくれている。私が疲れないよう、ほんの少しだけ先を歩いてくれている。人混みに呑まれないように、少し強めに肩も抱いてくれた。
    いつだって君は私のことを優先して考えてくれる。君の優しさは、繋いだ手の温もりと一緒に伝わっているよ。
    私の選んだ物に真剣に悩んでくれる君が素敵だ。褒めてくれる言葉が私の心を満たしてくれて、『次はもっと凄いのを見せよう』だなんて、子供みたいにはしゃいでしまいそうだ。

    もうじき夕焼け色の幕が降りる。まだ楽しみたい、終わるのなんてイヤだと思促す寂しさはあるけれど、明日も明後日も、これから先ずっと、君は側にいてくれる。それだけで充分だ。

    今の私は大人だね。君の想いを知れたから、君が私に──想いを教えてくれたから。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:13:09

    「綺麗だね……」

    過ぎ去った時間を知らせるかのように、青い空は赤く染まる。
    買い物も終わり、今日歩いた分の疲れを癒すために立ち寄った公園のベンチに二人は座っていると、夕日を見上げてフジキセキはそうこぼした。

    「──そうだね」

    しかしトレーナーの視線は夕日ではなく、フジキセキに向けられていた。
    もうじき沈む夕日に照らさせるフジキセキの顔があまりにも綺麗で、目が離せなかったからだ。

    「不思議だね いつもと変わらない景色も 君と一緒だと全てが違う」
    「一緒だね フジと一緒だと 不思議と世界が違って見えるよ」

    フジキセキはトレーナーの肩へと頭を乗せる。トレーナーも、フジキセキの手を握って応える。

    赤い空がだんだんと暗闇に溶け込む中で、微かに残った二人の影が向き合うと、影が消えるまで重なり合う。
    名残惜しさを感じつつもお互いに顔を離す。薄暗い闇の中でトレーナーの目に映ったのは、まるで蕩けたかのような恍惚としフジキセキの顔であった。

    「ずっと……こうしていたいよ」

    額をトレーナーの胸元へと当て、愛おしそうに囁いた言葉は艶かしさを醸し出す。

    「今日は帰さないよ」

    悪戯に笑うフジキセキの顔は、いつにも増して妖艶で、それでいて子供のような無邪気さも含まれたような微笑み。

    「それが今日の勝者へのご褒美だからね!」

    以前と違い帰り際の足取りは軽やかである。たとえ日が沈もうと、星の煌めく二人の時間はこれからも続くからだ。

  • 5スレ主21/10/27(水) 23:16:44

    フジポエムの♡が100を超えたことが嬉しくて後日談を書いてみました。皆様ありがとうございます。

    私だけのトレーナーさん♡♡♡♡|あにまん掲示板私はね、口下手なんだ。自分の本音を言葉にするのが怖いから、"フジキセキ"の仮面をつけて演じないと、ただの臆病なウマ娘に成り果てるのさ。そんな私の仮面を外すのだから、君は本当に罪作り…bbs.animanch.com

    重ね重ね申し上ますがフジの良さか少しでも伝わっていたら幸いです。

    なのでイチャコラフジキセキを読ませてください!お願いします!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:17:13

    貴方を支持する

  • 7スレ主21/10/27(水) 23:18:36
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:18:47

    急に新作出されるとびっくりしちゃうだろ!!
    それはそれとしてまじで最高です生まれて初めてデジたんの気持ちが分かりましたこの尊みを胸に抱いて焼かれてきます

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:18:56

    あっちょっと夢女子になるっ♡

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:23:30

    お前が書くんやぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:23:45

    >>9

    スレ主はあえてトレーナーの性別を明言しないらしいから君の好きな方で妄想するんやで

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:26:24

    す...すげえ...

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:27:35

    この甘さはたとえ糖尿病であっても問題ないのでじゃんじゃん摂取させてください

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:27:41

    >>1に3000点…!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:30:04

    バカップルがよ……しゅき♡

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:36:45

    スレ主生きてたんか!?
    生きてんなら毎秒書いて役目でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:38:58

    あにまんにこんなきれいなのがあるとは思もはなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:40:42

    どうして私が初めてフジキセキ育成した直後にこんなのお出しするんですかありがとございます夢女になっちゃうしゅきぃ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:43:17

    SS+怪文書+ポエム全乗せとは恐れ入った

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:47:03

    一次小説書いてるって言ってたけど普段も恋愛物書いてる方?
    迷惑じゃなければ読んでみたいです。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:47:37

    泥中にも睡蓮は咲くんだなあ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:49:19

    いやすごいな、いろんな視点から書けるのは尊敬するわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:54:59

    >>11

    読み返したらフジトレの一人称書いてないし口調もどっちだとしても違和感ないじゃん!

    なんだこの配慮!? ありがとうございます!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:00:59

    >>5

    へへ…いい事聞いたぜ

    他のフジポエムも♡100になりゃこうして供給されるんだなぁ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:07:50

    誠に勝手ながらフジキセキが「トレーナーさん」と一言も呼んでいないので名前呼びになったと妄想しております。
    そうでなくとも最高なのは変わりありません。ごちそうさまでした。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:13:34

    >>25

    タイトルもトレーナーさん呼びやめてるし実際そうなのでは?(尊いよね)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:16:44

    この作品はフジキセキを持ってないオレへの巧妙なステマだと判断しました

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:17:49

    デジたんになりゅ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:47:27

    影の動きと消えるまでの時間で何をどれぐらいしてたかを察せられる描写がとても綺麗だと思いました……いやもう色々あるけど言葉が出ねーわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:34:19

    スレ画とタイトルで来てみればガチでフジポエムの人じゃん
    もっと書いて♡

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:33:11

    (フジss書こうとしてもこの人の作品がレベル高すぎて後に続かないやつだろ)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:52:03

    このあとうまぴょいするんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:49:34

    >>25

    >>26

    出だしから呼んでんじゃねーか!

    でも二人っきりの時名前呼びになるのは私性合

  • 34スレ主21/10/28(木) 15:20:58

    >>20

    書いてるのはバトルファンタジーで恋愛小説は書いた事ないですね。(恋愛描写は入れてますがあくまでメインはバトル)

    ここに貼ってもいいのですが流石にスレチかなぁ……まあ少なくとも3年半書き続けてて完結させてもコメント一つもらえなかったド底辺なので期待しないでくださいませ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:54:36

    あにまんのほうでもフジのまとめ来たの嬉しぃねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:19:36

    ワァーッ!ワァーッ!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:13:23

    >>34

    三年半ノーコメントでよくメンタルもったな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:20:26

    >>34

    この前ss初めて書いたんだよね? それで恋愛物初めてとかどんなセンスなん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:48:24

    抱けーっ!抱けーっ!
    …いやこれもう抱いてんな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:20:39

    ♡ボタン1000000回ポンッて押してやるぜ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:55:06

    >>34

    完結って事は連載ものかな?3年半でどれぐらいの話数なんだろう…流石に1日1話じゃないだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:04:41

    今日の分ではないと知りながらまた来てしまった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:48:17

    寝る前に激甘ss見ちまった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:31:24

    尊いしか出ない…つらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています