ガジェットデッキの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:09:13

    ブリキンギョ→ガジェット→ギアギガントx→マシンナーズギアフレームの美しい流れ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:10:00

    ガジェが環境にいるときは良環境って言葉好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:12:08

    全盛期のこいつらって1枚いくらしたんだ……?

    限定カードで3積みほぼ必須とか絶対高騰する奴じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:13:33

    金銀が出た当たりでギリギリ戦えるぐらいのチカラだったような?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:13:45

    代償ガジェ好きだったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:14:48

    6ガジェ派と9ガジェ派、あなたはどっち?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:17:37

    >>6

    9ガジェにしてダブったらフォートレスの餌にしてた 2011環境だけども

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:21:01

    初手赤赤黄緑罠みたいなダブりがよくあった
    これでも多分まだマシなほう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:29:17

    コアガジェのコアって結局なんだっただろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:29:19

    タッグフォースSPの初期デッキがガジェットで驚いた記憶
    初期デッキになるほどインフレに取り残されたのか...
    と当時は地味に衝撃を受けていた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:31:31

    >>7

    処理する手段があるなら9でいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:30:19

    天下乱れるとき、除去ガジェとライロ現る。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:32:06

    始めたの9期からだからFWDを上手く使ってた記憶しかない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:32:22

    ガジェットを手札に加えながら召喚剣増やせるフィールド魔法こねえかな
    追加でガジェットを素材にしたら耐性つける効果もオナシャス

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:38:18

    >>3

    3種類3積みしたら歯車詰まって大事故多発するイメージしかない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:44:45

    >>14

    遊戯が使ってた人気カードだし新規出る可能性は全然ある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:45:31

    紬紫ちゃん好き。
    普通にCPUでもガジェットは使いやすいから安定して強かった思いで

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:50:07

    フィールド魔法張り替えが破壊扱いの時にガジェと一緒に歯車街と機皇城入れまくってた

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:52:38

    新規召喚が出るたびに環境に顔を出しては帰る奴ら

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:58:55

    カードゲームをよく知らなかった頃は、本に書かれてた除去ガジェットの強さがよく分からなかったんだ
    こんな低い打点で、なんなら1800打点でも1体立たれたら詰むんじゃないのかと

    でも、カードゲームの知識が増えるにつれて「あ、これやべえわ」ってなっていったわ

    ……これとかトマトハンデスの強さが理解できるかどうかが
    ある意味、脱初心者の境界線じゃないかと思う
    なんで「ハンデスの相方がトマトなのか」「除去コントロールの相方がガジェットなのか」ってところの理解だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:10:07

    >>17

    地味にEDが恐怖なお嬢様来たわね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:48:42

    今真面目に純ガジェット組むなら、3色ガジェ2積みゴールドシルバー3積みの12ガジェかな?
    コマンドリボルバーとか割と新規も貰ってるから、環境トップには届かなくてもそこそこデッキパワーあるよね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:52:33

    ガジェットうまwうまwww

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:01:48

    >>23

    なんならガジェット側も高打点用意するために自分からサイドラ出してこいつに変換してた

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:04:00

    >>23

    キメラティック・フォートレス・ドラゴンの特殊召喚は融合ではないのだからキメラティック・フォートレス・ドラゴンとサイバー・ドラゴンでキメラティック・フォートレス・ドラゴンを呼び出せるのではないのか!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:39:06

    1アドを重要視できる状態だと強いやつ
    インフレに置いて行かれるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:36:24

    テラナイトもこんな感じだったよな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:45:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:46:22

    >>27

    全バウンスは鬼畜。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:47:24

    友人がこれ使ってたけどフォートレスとかも去ることながら地砕き次元幽閉の強さが印象に残ってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:47:56

    サモンチェーンと絡めるとすごく気持ちがよくなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:48:03

    もしガジェット限定の血の代償出たら環境中堅くらいいけると思う?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:48:44

    おそらく全盛期の時期

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:50:27

    >>32

    環境壊れる...とまではいかないかな

    でももし出たらガジェットも要注意対象にはなるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています