マックイーンとゴルシの違いって頑丈さもあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:54:15

    なんかこう、運も違うよなって
    色々調べてて思った次第

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:55:45

    というよりステゴの血が入った影響で自己管理から手を抜くようになったのが一番大きいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:57:15

    引退してなお未だに話題になる馬だからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:01:56

    実家のライアン贔屓は結構酷い、それでも顕彰馬になれてるから良かったけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:05:56

    色々好き勝手やってG16勝してファンメチャクチャ多いのは色々運命やらに愛されてる
    須貝氏はストレスでハゲる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:09:54

    秋天とライスがスーパーレコード出した春天の3連覇を取ってたら……みたいなのがその運か

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:14:38

    負けても勝ってもまあゴルシだしで済んで騎手にヘイトがいかないのはもう馬の枠から外れてゴルシという存在になってる
    マックイーン自体も人気あったけどテイオーに敗れるコラを競馬新聞か情報誌かに掲載されたり可哀想な所があったし騎手絡みでゴタゴタした降着もあった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:26:18

    だいぶいろんな馬知るようになったけどやっぱこいつ頭抜けておもしれーよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:32:50

    やらかした後に騎手じゃなくて馬の方が怒られるってゴルシ以外にもおったんかな?
    今後もこういうおもしれー馬現れるといいね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:18:01

    引退後も定期的に写真回って来すぎだしだいたい変な写真……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:27:23

    馬主さんの意向で多すぎない種付け数だし、その馬主さんが海外から嫁候補を買ってきてくれるし、そんな中で2年目産駒からクラシック勝ち馬を出すしで、ある意味今一番幸せな馬かもしれない

    マックの血自体はオルフェとゴルシが居る限り残るけど、直系はギンザグリングラスにかかってるな……ギンザグリングラス産駒のエレディターレにゴルシを付けたらマックの3×3……SSの3×3が許されるならこれもありか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:28:09

    結構真面目にこの人の存在はゴルシにとってデカい
    レースとか調教は嫌いだから本当はやりたくないのでやる気次第でやらかすが
    それでも走り終わって見かけたら真っ先にこの人に甘えに行く(普通は寄ってきても興奮してる馬が多いらしいがゴルシはスッと寄ってくる)ので
    冗談抜きで褒められるために走ってたとこはある

    あとマックイーンと違うのはやっぱり目立ちたがりというか、キャーキャー言われるのがわかってる所

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:28:50

    >>3

    ゴルシさん見てますか~?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:29:15

    中に人間でも入ってるのかってなるような変な写真がちょくちょく撮れる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:31:12

    話題になるのはゲームキャラだからじゃねえの?
    一般で話題になる馬にゴルシは入らんと思う
    そもそも知名度が低い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:33:42

    それ言い出したら競馬やらない一般人はオグリディープハルウララしか知らないし……というか若いのはオグリも知らないし……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:34:08

    正直ダイユウサクやプレクラスニーに負ける(自滅する)のはどうなんだと思わんでもない
    順当に勝ててたらGⅠ6〜7勝とか出来てたでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:35:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:57:55

    アラサーワイはサブちゃんの馬でキタサンは知ってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:59:47

    昔見た動画の面白い馬がウマ娘経由でこいつだと知って爆笑した

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:39:13

    >>15

    他にウマ娘になってる奴らと比べてもコイツの写真はやたら見る

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:50:50

    >>16

    ウマ娘始めるまでウララも知らんかったわ

    ディープはすごい馬らしいくらいの認識だった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:49:02

    >>17

    展開の綾もあるから実際勝てたかはなんとも言えんけど「ライアンに取らせたい」で有馬蹴らせて

    結局負けてるのは出来悪いギャグかよって後知恵ながら思う まぁオグリが持ちすぎなのかもだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:28:41

    >>18

    もう黙ってろ、ここは競馬板じゃないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:43:31

    ネット競馬さんで投稿写真の数がメッチャ多いんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:45:56

    >>15

    ゲームキャラがきっかけとなって知られることもあるだろうし、そもそも一般で馬が話題になることなんて無くない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:49:10

    パーマーの件にしろ、マックイーンにしろもしかしてメジロ牧場の人って目が節穴?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:51:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:05:12

    >>23

    馬は馬主の物だから責める事はできませんよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:32:14

    >>27

    パーマーは元々マックライアンと比べると期待されてなかったみたいだし、あの時点だと春に障害レースから帰ってきてG3獲ったばっかりで春天も掲示板外しちゃってたからしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:40:36

    珍しく先行策取るとアホみたいに強いしやっぱりマックイーンの影響強いなゴルシ

    2013年 宝塚記念(GⅠ) | ゴールドシップ | JRA公式


  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:46:30

    なんかどっかで見た
    ゴルシ「3歳で皐月と菊花と有馬とったんだからもういいやろ」
    ってのが、まあそうかもしれんけど、でももうちょっとこう…ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:00:48
  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:42:38

    ビックレッドでも同僚と仲良くできてるようで何より
    調べるとゴルシを見ると喜ぶ馬がいたり、ウインブライトに慕われてたりと結構モテててるんだよね
    これはサンデーを魅了したマックの血かな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:56:00

    >>31

    本来の適性が先行っぽいとこ含めて性能がほぼマックイーンなとこすき

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:08:02

    >>34

    ステゴもサンデーもマックもボス馬だったのもありそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:12:57

    >>28

    自分は世代じゃないから詳しくは知らないけど、オグリとかは90年代の頃は一般でも話題になってたりしたんじゃないの?


    自分の親もこの間TVでウマ娘の事を取り上げてた時に、オグリの事だけは知ってたしさ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:20:04

    >>27

    日本競馬の末脚信仰故の評価だと思う

    実際マックもパーマーも瞬発力という点ではライアンから大分劣るし

    特にタマオグリイナリと末脚番長が席巻していた時代だし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:52:47

    >>27

    今の分析が進んだ時代兼結果を知ってるからできる視点を当時の人たちに求めるのは無理が過ぎるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:43:03

    スペックがほぼ一緒なところも含めてマリオとルイージ感がある2頭

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:23:46

    周りにシップを理解して愛してくれる方々が多いのが凄い所よね
    しかもシップもその方々も未だに話題を提供し続けてるし(娘はユーバーレーベン、馬主さんはロータスランド、厩務員さんはソダシ)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:49:21

    シップにはこれからも話題を提供してもらわねば

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:52:28

    元々マックイーンも頭は好かった
    ただ、(レースには)真面目だった
    (若い頃のゴルシはまじでマックイーンみたいな走りしてた)
    ステゴの血が入ったせいで(おかけで)手を抜いて勝つこと覚えたのがゴルシ

    …でもレース外でふざけるのはマックイーンも大概なんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:57:10

    ゴルシも走らんだけで真面目だし…親父みたいに謎の斜行の話とかは聞かなかったし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています