医療忍術という

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:34:53

    読者視点からは「なんか光を出して傷に触って治している」みたいな感じに見えるが実はかなり高等な忍術
    疾風伝でカンクロウを治す時のサクラが滅茶苦茶色々していて驚いた記憶
    そりゃあ、使い手が少ないわ(綱手もかつてはスリーマンセルに最低1人は入れようと提案したができなかった話だし)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:41:29

    綱手やカブトは触れた瞬間に神経とか筋繊維をめちゃくちゃにしてたから攻撃手段としても有用なように見える
    その2人が医療忍者の中でも最高クラスというのもあるんだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:54:04

    >>2

    別作品だけど、「作り方を知っているということは壊し方も知っているということだ!」ってやつだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:56:40

    正直いのの医療忍術ってほぼ飛角戦限定の設定だと思ってたけどアニメじゃまだ使う場面あったんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:16:25

    ・繊細なチャクラコントロール
    ・陽遁の素質
    ・人体構造の知識
    ・前線で自衛できる戦闘力

    これがないとスタートラインに立てないからな
    求められるものが多い

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:18:23

    手術を念力みたいなので行ってる様なもんだからな
    医療忍者はみんな凄腕の外科医だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:55:58

    >>6

    作中でもよく知らん人から「光で怪我の部分をおさえてパーっとしているだけだろ?」と思われてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:58:15

    >>5

    "前線で自衛できる戦闘力"がないからシカマルはいのを前に出さない采配するんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:08:25

    とはいえただでさえ希少な医療忍者を戦闘で消費するのは無駄以外の何物でもないからね
    医療忍者の心得を作ったのは綱手が戦闘で活躍するのを見て自分も戦おうとして死んだ医療忍者がいたからじゃないかと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:32:58

    主人公のボルトに医療忍術ってなんか地味みたいな発言させてその後フォロー全く無かったのに驚いた
    ご時世的にも医療関係者に負担かけてた時だったから余計に

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:35:55

    あの年で医療忍者やってるリンってもしかして天才?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:40:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:40:52

    >>5

    綱手が「もう少し医療忍者を増やすべき」って提案しても「それを確立させるのに時間も費用もかかりすぎる」ってヒルゼンが泣く泣く了承できないくらいだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:53:08

    >>10

    リアルとお話を一緒にして考えちゃいかんでしょ

    それに医療忍術は役に立たないとか扱き下ろすならともかくやってる絵面が地味なことは単なる事実だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:32:11

    ナルトは風影奪還編で医療忍術使ってるサクラにかっこいい…ってなってたっけ
    ボルトには響かなかったのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:36:45

    たった2年で医療忍術とサソリの毒を解毒できるほどの知識と自衛出来るだけの戦闘力兼ね備えたサクラって天才なんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:38:58

    >>15

    そのときのナルトは高校生くらいでボルトは小学生くらいだからね

    医療の重要性は理解できてもまだまだサスケのおっちゃんみたいなわかりやすく派手な雷とか炎が好きな時期だろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:41:04

    >>16

    マジで向いていたんだな……

    少年時代の頃でもテンテンにできなかったことしているし……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:50:32

    >>11

    リンは判断が難しい

    カカシの腕の傷を治療してはいるけどミナトがカカシの傷が深い事を理由に一旦引く事を提案したり治療後も包帯巻いてたり翌日?「段々良くなってるよ」的な事をリンが言っている事から切り傷の完治まではできないレベル(カカシは傷ついた腕でクナイ使えていたから神経までやられたレベルの致命傷ではない)

    だから多分戦場のBL時点で年齢的にも医療忍術を習い始めた医療忍者の卵くらいだと思う


    ただその後オビトの目をカカシに(野外で)移植する手術は軽々やってのけてる

    これは現代的感覚で言ったら超スーパー名医レベル

    ただそれに関してもその後ドライブスルー鷲掴み眼球移植するマダラが出現した事でよく分からなくなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:52:42

    >>12

    でも自分はそれ位の悪い意味での年齢相応さがあるのある意味安心したな

    変にボルトは完璧とか性格最高の人格者とかって思われたり描写される方がなんか違うんじゃね?と思う

    多少不完全なところがある方がホッとする

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:54:04

    あの世界の眼球頑丈だしな
    カラスに埋め込んでても腐らないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:03:03

    >>16

    今考えたらサクラの能力を最大限に活かせるって意味で医療忍術履修ルートって大正解だったね

    記憶力と知識応用の鬼だし

    基礎ありきなところある医療分野はサクラしか適任者いない

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:04:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:06:02

    悪意の有無じゃね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:08:04

    まぁサクラのあれだってそこまで悪意なく単に周りの大人が言ってた事を知った風に真似て言っただけだから多少は大目に見てやっていい気はするね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:08:27

    >>23

    失言の種類にもよるのでは?

    上にもあるようにボルトは医療忍術ってなんか地味っていうある種の事実言った内容で何かを下げた発言じゃないしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:09:17

    >>26

    それは受け取り手次第な気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:10:52

    あんまスレの本題から外れんよう程々にな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:11:07

    その話見てないんだけどボルトの発言はそのまま放りっぱなしだったのかが気になる
    誰かがそれを否定して医療忍術の重要さは格好良さを解いたり実際医療忍術が必要な場面にでくわしてボルトが認識を改めるイベントがあったかないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:11:45

    重要さや格好良さを説いたり

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:16:48

    >>23

    その失言の知名度の差

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:22:49

    >>22

    多忙な火影という立場でも直々に指導してるくらいだから、伝説の三忍から見てもかなりの素質だったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:23:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:25:34

    >>32

    あれはそれプラス綱手が絆されたというかサクラの覚悟に共感したからっていう個人的な思い入れもありそう

    結果あの師弟の相性抜群だったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:26:11

    >>33

    なかなか独特な文書くね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:26:59

    ボルトの発言は医療忍術を広めるのに苦労する上層部って始めにやったから、一般的なわかってない下忍の発言として扱われた。その後は医療忍術ができるサクラは凄い、医療忍術大切、って流れを作ってるから回としては医療忍術を貶める要素はなかったし時勢的に問題はない。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:30:16

    別に主人公だから擁護されてるだけでしょう
    不快になる人はそれなりにいる発言だけどそもそもボルトがそんな発言したことすら知らない人間の方が圧倒的に多いから話題になってないだけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:32:48

    >>29

    医療忍術の重要性は終始その回で語っているよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:35:00

    >>36

    やっぱそうだよね

    多分ボルトの発言はダメなものとして扱われてたんだろうなーと思ってた

    寧ろ制作陣は医療を大事なものとして扱っていただろうって

    ボルトのまだ未熟な部分も出して成長を描く狙いもあっただろうから変に擁護するのも違うと思うし結果みんなにとってポジティブなエピソードだね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:36:48

    >>23

    誰かの悪口(しかも家庭のことで)言うのは明らかに一線超えてるから

    ボルトの発言は別に特定の個人を下げるようなもんでもないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:37:38

    >>12

    1キャラの発言をさも作品及び作者の公式見解かのように煽り立てる脳みそに引くわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:39:56

    サクラは自分から綱手に直談判して弟子入りした事で医療忍術の道が開けたけどあれがなかったらちゃんと学ぶ機会が与えられてなかったんだろうと思うと勿体無い
    アカデミー時代も応急処置的な事くらいはできるよう指導あったのかなとは思うけど…
    ボルト時代はカリキュラムの中に組み込まれていたみたいだけどそれ以前はどうしてたんだろうねリンとか
    本人が学びたいって手を上げない限り医療忍者の人数増やす気なかったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:43:06

    >>23

    セリフの重要度が違うだけ。ボルトのナルトはいいよな父親が生まれた時に死んでるんだからなってセリフはかなり反感を買ってた。違いはサクラと違って映画とその後のアニオリと原作がボルトに当時の反省的行動を過剰なほど取らせたこと。


    サクラも反省していたしそれでいいと思う。でもボルトの方はナルトのために自殺までしてナルトとサスケがそのことを死ぬほど後悔から、今更責めづらい空気がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:48:06

    >>42

    と言ってもあの頃のサクラはまだまだ新米下忍だし

    通常はもう少し経験を積んでから医療班や結界班のような特殊な部門にいけるようになるんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:48:11

    >>43

    違いはナルト下げかどうかじゃね?

    サクラの発言もナルト(主人公)下げだからより反感買ったってのもあるだろうしボルトのその発言の時も読者的には主人公として思い入れ強いのはボルトよりナルトだろうし


    まぁこの話はもういいよ

    医療忍者になる忍の選定がどうなってたかって話に戻ろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:48:12

    >>42

    医療忍術推進派筆頭の綱手が傷心の旅に出てたから仕方がない。BORUTOの時代では科学が発達しているから昔ほど職人芸でなくなった感じはあるね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:51:39

    >>44

    いや寧ろ一人前の医療忍者を育てるなら少しでも早く、それこそアカデミー時代から芽が出そうな子に専門的な指導をするべきじゃないかな

    ボルト時代のアカデミーがまさにそれやってたように

    下忍になって現場出たら戦闘員や受けた依頼の達成に向けた判断力とかは成長するし適性が見出しやすいけど医療忍者としての適性って現場出た後って判断しにくい気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:57:48

    >>45

    ついでに言うとサクラの方は孤児を冷笑する無神経さが現代人の倫理観から許せないというのもある。海外ドラマとかだとサクラはうちはシンの一人かカワキを養子にしていたかもな。確かにこの話はもういいか。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:03:27

    >>47

    BORUTOの医療忍術講習は下忍を対象にしているからアカデミーではないよ。そもそも医療忍術は超高等忍術だから基礎ができていないとお話にならない。アカデミーから学ばせるのはかえって効率が悪くなると思う。


    特に新米下忍は講習受けながら低ランク任務をこなして中忍か上忍に上がる前に進路を確定させるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:07:59

    戦場のボーイズライフの時ってカカシは上忍だったけどオビトとリンはあの時なんだったっけ?
    ミナトついていたし下忍かな
    まぁあの頃はあの感じのカカシまで上忍にさせられていた辺り人材不足で通常の育成とは色々事情が違っていたんだろうからあんま参考にならないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:08:44

    >>47

    戦争では医療忍者も戦闘に巻き込まれる可能性が高かったしある程度の能力を持つ忍に医療忍術仕込んだ方が有効的だった時代もあったんでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:08:55

    ちょっと待てよ分からなくなってきた戦場のボーイズライフでカカシが昇格したのって上忍だったよな?中忍?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:15:05

    >>50

    オビトは過去回想で中忍合格の証書を持ってた気がする。たぶんオビトとリンは中忍。あの若さで眼球移植までできるリンは綱手もサクラもぶっちぎる大天才。ついでにあの回想でハヤテは一歳のはずなのにカカシの同期になってる。たぶん岸影もエモさ重視で設定が適当になってるからおかしな所は目をつぶるのがいいかと

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:53:44

    ハヤテ一歳で忍は草

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:54:28

    全ての考察を無に返すマダラほんと草
    多少のライブ感は仕方ないにせよ岸影は眼球を一体なんだと思っているんだ
    そういえばイタチはシスイの目どうしたんだろうな生で受け取ってたけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:54:58

    >>54

    誰よりぶっちぎりのウルトラ大天才現る

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:56:58

    >>54

    ハヤテに激似の親戚とか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:16:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:19:27

    サスケ奪還編のネジの手術が大変そうだったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:25:12

    >>59

    患者の髪を使うんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:34:39

    >>29

    序盤で地味発言あって結局最後まで意識改める場面なかったから作劇的な意味でも必要あったのかなって疑問

    普通最初に下げる発言したら最後は医療忍術スゲーってなるためかと思ったのに

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:34:55

    >>59

    あれが一番医療忍術って感じがする

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:44:22

    >>61

    まぁそこは主人公ボルトの完璧ではない部分描写ってことでいいんじゃないの

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:59:21

    体の欠損を治すのは柱間の領域であって医療忍術では不可能

    ギリギリで>>59っていうのは作中一貫してたから回復関係は割とシビアだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:08:07

    リンはスレ画みたいに光出して回復じゃなくて普通の手当てとか目視での確認とか眼球移植とかで
    謎パワーってよりもリアル外科医みたいな描写しかないんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:17:39

    >>58

    サクラ以前にも弟子のシズネさんいるし現役上忍の頃は直接指導してたと思うよ

    ダンが死んでからの20年くらいは弟子とってないだろうけど、それでもネジの治療したような医療忍者がいるのは綱手が過去に指導体系や制度を整備した功績だろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:21:13

    >>65

    医療忍術はまだ未熟でも外科的なスキルが一定水準以上ならって枠もあったのかな

    ただでさえ戦争中で人手足りなさそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:49:17

    男性医療忍者ってカブト(と、例外的だけど柱間?)ぐらいしかパッと思い浮かばない
    テンプレ的にだいたい女が医療忍術担当なことが多いよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:20:37

    >>68

    一応サソリは里に居た頃は医療忍者でもあったらしい

    薬と毒は表裏一体だし分からんでもない

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:22:27

    >>69

    チヨの孫だし納得

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:27:02

    >>61

    医療忍術のすごさは最初からわかってるんじゃないの?

    別に医療忍術を軽んじてるんじゃなくて地味って言ってるだけだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:33:32

    >>19

    マダラに関しては六道仙人の力が有るから自動回復よ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:38:34

    医療忍者と医療忍術使える忍って現実の軍医と衛生兵位の違いなイメージがある

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:36:15

    >>73

    4人に1人を軍医にするのはほぼ無理だが衛生兵なみの応急手当ができるやつが小隊に1人いるだけで生存率は上がるな

    ただ現実の衛生兵と違って交戦規定がないから敵に狙われるし捕虜にもされるのがキツイ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:47:38

    >>68

    名有りは少ないけど奪還編ラストとかでモブ男性医療忍者はいっぱいいるね

    ネジの治療には男性の医療忍術使いもいる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:16:27

    アニオリだけどもBORUTOで元霧隠れの医療忍者の抜け忍が出てたな
    それなりの年齢だったし多分第四次忍界大戦にも参加してたのだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:07:42

    医療忍者って言っても綱手しずねサクラレベルなら医師って感じするけどいのヒナタあたりはどちらかと言うとナース寄りなイメージあるよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:27:32

    >>77

    ヒナタは陽遁の適性ないから使えないのでは

    漫画にも使ってる描写なかったと思う

    ちなヒナタが適性ある性質変化は火、雷

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:30:06

    >>78

    治療してるヒナタはアニメにしかいなかった定期

    ただ極簡単な治療くらいは指導されてるんじゃないかなぁ

    リン、サクラといの見る限り各班の女子が医療担当になる事多いっぽいしヒナタなんて白眼持ちで神経関係の知識も豊富なはずだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:30:35

    >>78

    サスケとまんま同じなんだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:33:38

    繊細なチャクラコントロール技術と
    豊富で複雑な知識を記憶出来る地頭があるのなら
    カカシ先生みたいな器用万能型の忍に育成した方が良くね?てなりそう
    特に大戦期

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:05:04

    >>81

    大戦期こそ医療忍者増やして戦力の損耗を防いだ方がいい気がするな、戦闘センス次第だけど

    知識と怪力があってもバトルIQとか格闘がそこそこって可能性もあるし

    万能型はいるに越したことはないけどいなくても戦術次第で対処できそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:46:43

    たまにサクラといのの医療忍術比べられるけどいのって医療忍術がメインじゃないからサクラのほうができて当たり前

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:59:56

    >>76

    素の戦闘ではボルトに圧倒されるレベルだけど上忍なんだよな。柱間細胞を適切に扱えるのはかなりレベル高い。男だらけのキャバクラで飲んだ後ショタにお持ち帰りされた悲しいやつ。居場所バレてるし多分身ぐるみ剥がされてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:49:14

    各小隊での応急救護レベルの術なら訓練次第で大抵の忍が習得できるけども
    医療忍者としての高レベルな医療忍術になると陽遁適正とかが絡んでくるイメージがある

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:56:20

    >>83

    いのは山中家の秘術がメインで大戦中にしっかり成果だしてるからね

    医療忍術は本格的な会得が目的じゃなくてチョウジやシカマルが怪我した時にすぐ治療したいっていういのの優しさの現れだと思う

    医療忍術は誰でも使える訳じゃないからちゃんと修行はしたんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:42:22

    >>80

    六道パワーとかで強化される前の素のサスケも幻術使える以上隠遁適性あるはず

    ヒナタは隠遁も使えない

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:48:54

    >>86

    原作だといのは独学で身につけてるという設定があるね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:51:43

    医療忍者中興の祖(“今の形式”の医療忍者という意味では創設者かも)である綱手の直弟子として習ったサクラといのでは差が出るのは当たり前っちゃ当たり前

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:52:07

    >>83

    こういうスレだと毎回比較されてる気がする

    医療忍術を比較してサクラちゃんすごーいってするためのマウントみたいに感じられて正直うんざりする

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:53:34

    いの家のこともあるし班員も揃ってて班で任務出られる以上忙しいけどサクラは時間もあったからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:56:39

    >>82

    理想論はそうだけど、戦争が長引くと相応の育成期間が必要な人材を即席で投入するってのはよくある

    ろくな教育を受けてない士官が指揮して大損害をおったり

    飛ばせて着陸出来る程度の練度しか出来ないパイロットが出撃して全滅したりとか

    育成にリソース割けなくて、穴埋めで人材を浪費してでも投入するのはよくある

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:58:56

    >>86

    チョウジのお見舞いにいったりする優しいとこすこ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:02:14

    ノノウに詳しく習ったわけでもないのに綱手全盛期クラスの技のセンスとキレがあるカブト凄いよな
    アカデミーいったり誰かから忍としての基礎を鍛えられてたわけでもないのにいきなり孤児院から暗部にいって順応していけるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:03:39

    >>91

    漫画BORUTO時代とか花屋、感知部隊、家庭を切り盛りしてるんだからやべーよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:05:03

    >>47

    百豪の術で膨大なチャクラ蓄えてる綱手が医療忍術はチャクラの消耗が激し過ぎるな…って原作作中で言ってるからそもそもアカデミー生や下忍なりたてじゃチャクラ量足りなくて無理よ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:08:19

    >>94

    世界観からすると割と忍の道歩みだしたの遅いほうだよね

    やはり天才か

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:10:39

    >>94

    ノノウは孤児院の子供たちに医療技術と医療忍術教えてるよ

    お金稼ぐ為に子供たちにも忍者の治療させる→カブトに医療忍術で治療された大蛇丸がこの年で医療忍術使えるなんて優秀ねって目をつける→ダンゾウが優秀な子を一人貰うってノノウに言うって流れだし


    あと中人試験編でヒルゼンがノノウの元から下忍になったって経歴聞いてあのときの子かって言ってるから、ダンゾウが引き抜いた際にヒルゼンに会わせてるっぽい

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:29:12

    >>95

    NARUTO時代もアスマが花買いに来たのを紅先生に?って聞いてたりしてた=店番してる描写があるから

    休み(担当上忍のアスマがデートしてるような時だし多分)には店の手伝い日常的にやってたんだろうな

    キャパ凄いわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:34:35

    >>81

    カカシは五大性質変化陰陽遁に適性あって

    口寄せも使えて写輪眼も使いこなせてるからちょっと特殊すぎる

    コピー戦法もだいたいの性質変化と写輪眼が合わさってこそだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:46:31

    コピー忍者設定の後に適正設定ができたから後付けで万能にならざるを得なかったんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:28:07

    綱手の功績って医療忍術を体系として確立したっていうことでいいんだよね?
    それまでは一部の一族に伝わる秘伝忍術みたいな感じだったのかな
    柱間は印も結ばず傷を癒したっていうマダラの言い方的に医療忍術自体はだいぶ古くからあったっぽいよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:35:24

    >>98

    そんなシーンあったっけ?アニオリ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:06:31

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:07:38

    >>92

    現在進行形で生々しいな…

    カカシ〜イタチ時代なんてまんまそれっぽかったし

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:08:56

    >>103

    お金稼ぐ為に子供たちにも忍者の治療させる→カブトに医療忍術で治療された大蛇丸がこの年で医療忍術使えるなんて優秀ねって目をつける→ダンゾウが優秀な子を一人貰うってノノウに言うって流れだし


    これは漫画に描かれてた


    後半のヒルゼンダンゾウのくだりは覚えがないからアニオリかも

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:11:27

    >>106

    ヒルゼンのやつは3次試験予選でカブトが降りたときの事を言ってるんだと思う

    ノノウの名前が出てたかは忘れたけど、カブトの経歴についての下りがあった

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:36:43

    テンテンはアニオリで医療忍術学ぼうとしてたんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:19:01

    医療忍術とは違うけどナルトの回復力ってなんなの
    終末の谷で肺だか心臓サスケに貫かれても即再生してたから臓器も作れるし欠損も復元できるんだよな
    二回目終末の谷で吹っ飛んだ腕はさすがにできなかったけどあれはクラマがログアウトしてたから?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:57:30

    >>109

    欠損の復元っていうか穴を塞ぐって感じで内臓は作れても手足を新たに生やすのは無理っぽいね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:56:34

    ナルトはしかも自分だけじゃなくて他の人も治せるのが凄い
    ナルトに関しては医療忍術いらず

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:19:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています