おい……どう言うことだヤマト part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:44:13

    また俺の言う事を聞かずに敵船に先陣を切りやがって
    俺が良いって言うまで船内で待てっていつも言っているだろ
    怪我するだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:44:37
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:47:04

    ”船内で待て”って呼ばれる頃には全部終わっているじゃないか!
    何時まで僕を子ども扱いするんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:53:03

    立て乙です
    今日も平和な親子喧嘩っすね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:53:48

    飯の時にこっそり野菜を退かしたり残す様じゃまだまだ子どもだろう
    何回も言ってるが怪我したらどうする
    心配するこっちの身にもなれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:05:08

    過保護すぎるんだよ!このクソパパ!!!
    何年この海賊団にいると思っているんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:15:14

    あーあ、ま~た始まったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:16:20

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:17:54

    そろそろ島の耐久性に悪影響でない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:18:40

    今日も通常運行の過保護カイドウ
    ヤマトもちゃっかりパパ呼びだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:19:21

    >>9

    島も生き残るために成長してるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:20:31

    >>11

    防御壁が厚くなるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:01:01

    毎度毎度喧嘩…しないでくれ。(溜息)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:02:18

    前スレの予防接種えらい大騒ぎになったなぁ、侍の皆さんまで動員されたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:08:10

    >>9

    ワノ国の人たちも補強手伝ってくれてるよきっと

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:25:19

    ババヌキ「おっともう天が割れる時間」
    ドボン「そろそろメシにしましょうぜ」
    ダイフゴー「いや〜よく働いたから腹が減った!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:00:24

    夕飯ぐらいの時間帯は何時も喧嘩しているのかよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:32:14

    ヤマトとカイドウが毎日天を割るせいで雨の日が来なくて毎度毎度農家の人達から苦情来てるんでありんす。分かってるのでありんすかねぇ…。
    クイーン。雨降らなくてもよく育つ作物とか作れないでありんすか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:13:47

    今日の議題

    昼飯は焼き魚か煮魚にするべきか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:40:55

    焼き魚には塩一択なんだよな

    おれは酒を嗜むから

    余計な濃い味付けは好きじゃねぇ

    素材の味を楽しむぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:31:02

    ヤマトは白飯好きそうだから濃い味好きそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:27:30

    今晩の食卓

    1焼き魚

    2煮魚


    うる dice1d2=2 (2)

    ぺーice1d2=

    マリアdice1d2=1 (1)

    フーdice1d2=1 (1)

    ササキdice1d2=2 (2)

    ドレーク dice1d2=2 (2)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:27:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:28:14

    ぺー dice1d2=1 (1)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:29:30

    キング dice1d2=1 (1)


    ジャック dice1d2=1 (1)


    クイーン dice1d2=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:54:21

    >>25

    流石大看板

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:02:41

    >>18

    ツテで雨を降らせる粉を手に入れた

    当面はコレで凌がせろ

    なーに副作用は問題ねぇよ

    風下の島はむしろウチの余波で降雨量激増に困ってるくらいだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:59:03

    モモも海に出たいとかで百獣海賊団に同行する形で国の外を見ていたりするのかな
    それか将軍になる前に見聞を広めるとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:09:29

    >>28

    ただし、おでんがしょっちゅう国を開けるため頻度は少ないものとする

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:38:01

    >>11

    鬼ヶ島サイヤ人理論やめろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:42:01

    28歳ってネタにされてるけど
    原作でカイドウさんが未熟なガキって言ってるから
    普通にカイドウさんから見りゃずっと子供扱いなんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:32:28

    ずっと未熟な子ども扱いをしているから、我慢の限界の迎えたヤマトが同じくブラブラしてばかりの父に限界を迎えたモモと一緒にワノ国を飛び出す家出をすることになるのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:07:24

    ふたりとも溜まりにたまったろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:09:50

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:54:01

    ここのヤマトは一応飛び六胞くらいの幹部くらいにはなるけど、何時迄も過保護だから自分は認められていないってちょっとネガティブに考えていそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:40:19

    >>35

    飛び七胞…なんか語呂悪い感じが

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:00:25

    多分この世界のドレークは百獣に潜入していないだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:32:44

    >>27

    ダンスパウダーでありんすよね…?それ。大丈夫でありんすか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:32:03

    モモの助君、そっちに鮭そのものか鮭とばはあるかい!?
    クソパパがついにきちんと夕食を食べないからって鬼が島中の鮭物を規制したんだ
    こんなことってないよね!?鮭とばはぼくの好きなおやつなのに!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:04:39

    飯を大事にさせるためにしばらく鮭の扱いはやめたぞ
    ちなみにあいつが鮭をそのままかじれるのはゾオンの頑丈さもあるが
    寄生虫はマイナス20度で死ぬように出来てるから心配はいらんぞ
    食う時に一旦冷凍して殺してから自然解凍して食ってるみたいだからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:36:24
  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:39:26
  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:03:57

    こっちの世界線だと原作と比べれば親子喧嘩はまだ平和なんだけど、顔を良く合わせるから頻度は上がっていそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:28:11

    ワノ国や百獣海賊団は慣れているけど、家出したヤマトとモモを連れて来たルフィ達は規模の大きさにビックリするんですねわかります

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:09:46

    家出から帰った時に本気でぶつかって、ヤマトが勝ったらカイドウさんの過保護も多少マシになるんだろうな
    でもきっとしょうもない親子喧嘩はいつまでも続くんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:00:15

    ここのヤマトは野菜嫌いだったり食が偏ってたりするけど
    それが実は無意識の内に記憶もおぼろげな自分に良くにた誰かの手料理の味を求めてるとかだったりしたらカイドウさんどうするんだろう
    再現しようとするんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:24:44

    >>46カイドウさんはさすがに作れなそうだからなぁ・・・おでん生存してるし相談するとか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:25:13

    ここのカイドウはクッキングパパの一面があるから、見た目は同じでもどうしても微妙な味まで再現できないことに悩んでいそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:25:07

    おでんだけじゃなくてトキにも懐いているヤマトは懐いているんだろうな
    母の愛情を求めている的な意味で

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:13:40

    母親が元気なモモが少しだけ羨ましく思っているヤマトか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:48:23

    >>48

    可哀想なカイドウ…ひとえにてめぇの味付けが弱いせいだが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:38:27

    家族の食事は自分が作るカイドウ
    シュールだけどなんか想像出来なくもない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:53:27

    しょっちゅう入り浸って食べてるトキさんの料理がお袋の味になってるヤマトも居るかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:50:02

    カイドウの料理をお袋味ならぬ、親父の味と慰めるぺーたんがいそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:00:01

    あのクソパパ……また酒呑みながら料理作ってやがる……
    こうなるとご飯の時間が遅くなるから嫌なんだよ……
    それでいて、我慢できなくてオヤツ食べるとグチグチうるさいしさぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:40:18

    .

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:22:46

    この世界線だとモモ達は順当に成長しちゃうから、お玉とはどんな風に知り合うんだろう
    キビキビの能力者だから百獣海賊団にスカウトか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:59:53

    大看板"獣害"のお玉

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:16:05

    この時空だと四皇(白髭、カイドウ、ビッグマム、シャンクス)が集まったとき保護者会みたいになりそうだな…
    シャンクスがウタ拾ったときにはヤマトもモモもいるからシャンクスが「子ども拾ったんだが~云々」でアドバイスもらいに行きそう。でも参考になりそうなのは白髭しかないんだろうな…(ウタ拾ったばっかの時期だとちょうどヤマトモモ反抗期入ったくらいで愚痴聞かされそうではあるが)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:35:14

    カイドウさんの言うことを聞いて育ったキングがあれなんだねえ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:09:16

    >>59

    センゴク「“大物達”はなぜこうも“ワノ国”に関わるのか 私にはとても偶然とは思えんのだサカズキ」



    ※深読みしていますが実際はただの保護者懇談会です

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:55:56

    カイドウさんてバオファンていう秘書つけるぐらいだから
    毎日のスケジュールやルーティンも細かいんだろうな
    そりゃヤマトも自由じゃない

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:57:30

    真面目な親って押し付け強すぎると教育親になるからカイドウさんはそのタイプ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:39:07

    過保護に放任と両極端なカイドウとおでんの子育て方針
    あにまんスレなのに簡単に浮かんでしまう辺り、二人ともマジで子育ては不器用

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:54:52

    このスレで語られているレベルで原作軸おでんはモモと日和は放任しないだろうけど、原作でも家族を置いてロジャーと一緒に航海していたのを見ると生きていたら近いレベルで放任で育てた気はする

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:17:45

    カン十郎「また天が割れたぞーッ!!」
    お菊「今回は鬼ヶ島の方角ではありませんね」
    錦えもん「ということはおでん様が戻られたか!!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:37:18

    >>65

    二人が生まれた後に外海への興味がどれ位解消されたかで決まりそう

    まだまだ冒険し足りないなら放任

    それなりに満足したならしばらくは統治と子育てに専念するだろう

    ってイメージ


    このスレはカイドウに任せれば心配ない+やらかした自分がヘタに関わるより……で放任やらかしてる感じ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:51:55

    >>67

    あとはトキ様次第か

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:03:09

    トキは気が強いところはあったりするけど、基本的にはおでんの意思を尊重しているところがあるからどうなんだろうな
    直接会話するのが嫌だから母親を経由して父または息子が相手に何かを伝える反抗期の家族みたいになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:10:10

    モモの助君、人獣トレーニングしてみないかい?
    頑張ったらクソパパみたいな姿になって戦いやすくなるかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:58:28

    放任し過ぎて喧嘩所の騒ぎじゃなくなったワノ国…これでも原作より優しいんだから良いだろ()

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:11:12

    >>70

    …ないでござる

    出来ないでござる!

    人獣型になれないんでござる!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:22:58

    最新話で色以外はほぼ完全コピーらしいからやろうと思えば出来る筈だぞモモ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:01:35

    過去スレでカイドウさんに師事してたからこの時空のモモなら人獣型にもなれるようになってんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:34:33

    ピンク色の人獣型のモモか
    カイドウの姿を考えるとちょっと微妙な気がする(でも強いんだろうな)

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:36:04

    >>75

    おでんの息子だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:06:27

    大丈夫だお前ら!
    強くなりてえならおれがまとめて面倒見てやるっていってるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:09:43

    >>77

    貴方じゃ強過ぎるでありんす!!ぺーたんがたんこぶ作って気を失ったのササキから聞いたでありんす!!(激おこ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:43:10

    >>78

    そりゃあわるかった、でもうちにいる以上は少しでも強く頑丈に

    なってもらわんと…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:27:21

    >>79

    カイドウさん自身めっちゃ頑丈だし比較対象のヤマトとモモも滅茶苦茶頑丈だから、たんこぶで済んだのなら手加減はしてくれてるんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:37:51

    >>72

    人獣型になれない…?ありえねえだろゾオン系悪魔の実の性質上…!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:04:53

    尚たんこぶを作って倒れるうるティ。手加減を間違えたかと思うカイドウ。そこに突っ込むヤマトが見える見える。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:18:19

    人造ウオウオ 色以外コピーできてるって言ってるけどこれどうやって証明したんだろうな
    1.モモが食った実と同じ あるいはほとんど同じ成分の実を食った別の人造ウオウオ能力者で証明済み
    2.食って調査はしてないけど因子を見ただけで能力成功してるか否かわかる
    3.実は見落としで人獣もコピーできてない
    4.うっかり人獣に変身するモモを書き忘れて変身できない感じになってしまったガバ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:31:45

    >>83

    ベガパンクは「コピーできた」とは言っていない、「20年と多額の資金をかけても同じ成分にならなかったから失敗作としてPHに置いてきた」と言っているので、あれを食べて能力者になれるかどうかは確認してないと思われる

    ただワノ国にもう一匹龍が現れたこととルフィが「龍になって火も吐けるようになった」って話したことから能力のコピーはある程度出来てたと理解し、能力以外の部分も再現できているかの確認として「色は?」って聞いたらピンクだったので「(完全再現できてないから)大失敗じゃー」って嘆いた

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:07:39

    本編で人獣になれていない以上なれるなれないどちらの可能性も残っているんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:15:55

    俺の想像力じゃキモい姿しか思いつかないので尾田先生の画力に期待

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:37:30

    おれも何回想像してもピンクのカイドウさんにしかならない、モモはひげないのに
    かっこよくなるといいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:40:15

    獣人型は思い込みによっていろいろ変わるからヤマトみたいに顔全体が龍みたいになるかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:34:15

    >>52

    裸エプロンで料理してるんすかね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:22:47

    >>89

    なんでそんな発想に?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:26:37

    >>89

    想像しちまったじゃねぇかよクソッ!!!!!!吹き出した麦茶返して

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:54:49

    んでも黄ギャルが今受けてるのに龍ギャルがいないのは謎のままだねえ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:58:00

    >>89

    ヤマトの反抗期理由にパパの裸エプロンが追加されちゃう!

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:12:53

    あの筋肉モリモリマッチョマン体格と強面顔での裸エプロンはキツイな・・・笑ってしまうけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:51:17

    黄ギャルの裸エプロンでも想像するとイイよぉ~

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:12:21

    カイドウさん、最近そこらで妙な猫を見かけるがとりあえず保護しといたぞ


  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:20:36

    実は黄猿も58でほぼタメなんだねえ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:34:50

    野良猫扱いのフーアラマキ生える

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:41:25

    お猫様を迎える飼い主にはねェんだよ‼︎人権がよォ‼︎

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:40:56

    猫科フェってそもそも何なんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:28:21

    >>99

    んでも知り合いのベテラン猫飼いの部屋はきれいだったねえ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:57:18

    ネコと聞いてきました

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:35:00

    何で新しい海軍大将がいるでありんす…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:08:55

    >>103

    ちょっとワノ国を緑化しに…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:34:56

    >>102

    毛の生え変わる季節とかおでん城毛だらけになってそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:06:12

    そういやフーズ・フーってマリアが遊郭を運営していた様にネコカフェをやっていたんだっけ?
    都でちょっとした人気店になっていそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:48:23

    >>105

    鬼ヶ島もギフターズ連中でやばいだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:04:55

    そういや、ここのカイドウはどうやっておでんと知り合ったんだ?
    原作は黒炭ババアの手引きだったけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:49:42

    >>108

    パート1で話してなかったかと見返したら早期に出会って親友になった世界線としか決まってなかったな

    白ひげじゃなくてカイドウさんが来た感じなんじゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:09:41

    別ルートで世界の秘密を知っているおでんから聞き出そうと向かったら何か意気投合しちゃったとかの平和的なのでも良い

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:19:46

    この世界線ならひぐらしも綺麗でよいかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:03:32

    (またヤマト坊っちゃんが猫科フェに入り浸ってる…)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:55:30

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:54

    動物は癒しだからね…仕方ないね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:41:14

    そういえばこれからの時期を考えると気温とか湿度とかで冬眠する奴らもいるかもしれないのか。それとも流石に冬眠まではいかないけど少し頭の働きが悪くなるとか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:41:23

    今日はキングの誕生日

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:13

    コタツに入ってミカンを食べる百獣海賊団と侍の面々、サイズ差が激しいからコタツのサイズでも一苦労だわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:37:45

    ヤマトはモフモフだけど氷属性だからひんやりしてそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:25

    >>116

    カレーうどんと飛び魚の刺身定食をカイドウさんが作るって?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:21

    >>119

    裸エプロンで

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:43:16

    >>115

    そもそもカイドウの人口島が一年中冬の冬島なんだわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:46:07

    そういやここは錦さんとお鶴さんが普通に結婚して子供産まれてるかもしれない時空なのか

    20年なにも進展してないとか有り得ないよな?錦さん

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:18:04

    皆来たな…今日集まって貰ったのは他でもない
    キングについてだ
    誕生日を誰からも祝って貰えずすっかりいじけてるじゃねぇか
    俺と一緒に遠征に出ていた部隊など国外にいた連中はまだしも残留していたお前らは何もせずどういうことだ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:20:52

    >>123

    も、申し訳ありません…!(何故その配慮をヤマト坊っちゃんの時に出来なかったんだ…!)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:47:34

    いいんだカイドウさん、年齢なんて所詮数字でしかない

    心配してくれるだけ嬉しいし、ありがとう

    (カイドウさん以外のおめでとうは正直興味ないしな)

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:42:07

    >>123

    (どの口が言ってるんだろ このクソパパは)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:20:40

    >>123

    すみませんでありんす…。(準備はしていたが夜なべで趣味のアクセ作りに熱中していたすっかり忘れていた)


    これキングに…やるでありんす…!!(太陽を思わせるデザインのそれをキングに渡す)

    >>125

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:15:28

    >>125

    (それはそれとして遠征中なのを失念しカイドウから何もなかったことで悲しみいじけていた当日のキング)

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:22:27

    >>122

    多分頑張っちゃって子沢山になってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:18:12

    幼なじみが増えたよ、やったねモモ様!

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:19:01

    カイドウとおでんを育児の反面教師にしている錦えもん夫婦

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:24:53

    上手く子育てをしていたらおでんとカイドウに交互に育児が上手くいく秘訣を聞かれていそう
    内心では(アンタらを反面教師にしているからだよ)って言えないことを思っていそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:00:45

    最近精神的に疲れてきたから年が明けるまで空島でも隠居するか

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:58:21

    カイドウさんそういや飛べるから空島行けないこともないのか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:26:26

    (まーたクソパパはじまったよ)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:52:22

    おでんはメンタル強そうだけど、ここのカイドウもたまに反抗期に疲れる時はありそうだな
    違いは極端な自殺癖が無いくらいだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:50:52

    いっそおでんとモモの助にいい加減バカ息子強制的に引き取ってもらって
    孫の報告見るまで空島に暮らそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:47:09

    >>137

    え??

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:49:21

    >>137

    無理!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:01:18

    ヤマト、しばらくおでんの城で年末は過ごせ
    おまえだって鬼ヶ島にいるより楽しいだろ
    これは命令だからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:04:29

    (頭を抱える大看板)

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:15:35

    たまにこうなりそうなのもわかる
    中々上手くいかないカイドウの子育て

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:20:10

    (溜息をつくうるティ)
    ほら…さっさと行ってくるでありんす…!!(カイドウの為に気遣ってヤマトをモモの助の元に連れていくうるティ)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:04:10

    ワノ国とおでんとの関係が良好だったらモモの助とヤマトを許嫁にするみたいな話はありそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:25:09

    何個か前のスレでビッグマムが自分ところの息子とヤマトを結婚させようと画策していたけど、それが嫌だったカイドウがモモを許嫁扱いにして誤魔化そうとするのがあったな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:30:47

    >>145

    何なら初代スレでは白ひげんとこのエースとの縁談も考えてた

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:42:58

    ヤマト坊ちゃんの多難は続く……

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:28:22

    いつもうるちゃんしか出ないけどペーも出てほしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:58:30

    ページワンは身近な女性が美女だらけ(ヤマト、うるティ、日和、マリア)だから周りからハーレム系主人公みたいに見られているぞ
    ただし、実情は振り回されてばかりいるから助けて欲しい状態

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:37:12

    悔しいがクソパパよりもっとおでんと色々話したいしモモの助君といっしょに色々遊んだり
    筋トレしたいからなあよし、いくか!

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:06:07

    >>150

    え?????

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:44:09

    でもカイドウさん、実際に坊っちゃんが嫁に行くってなったらおれを倒せる奴じゃなきゃ許さんムーブするでしょ…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:53:58

    おでん「年末年始は実家へ帰るわ…」
    オロチ「おい将軍、アンタの実家はここでしょうが!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:15:14

    スキヤキ「天然ではあるが悪くないしひ孫が正直生きてるうちに見たい」

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:45:43

    スキヤキ「大変だろう?『将軍』」(お菓子ポリポリ)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:38:56

    坊ちゃん。折角なんですから…これとかどうです?(クイーン特性の惚れ薬)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:45:46

    >>152

    おでんは漢として認めてるんだがモモの助のやつがなあ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:46:49

    >>156

    兄御、そういうのはやはりいけないと思うんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:12:34

    >>156

    なにこれ?

    どうやって使うの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:00

    >>157

    ヤマト以上に自分で鍛えてるでしょーが

    それは師匠目線としての意見なのか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:39:11

    (しばらく前は白ひげんとこのエースとくっつけようとしたり最近メンタル不安定だなカイドウさん)

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:16:37

    >>158

    分かってるよ…。でもよ。ひ孫が見たいと…スキヤキのご隠居に言われてなぁ。(頭をカリカリ)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:12:41

    (嫌な予感から逃走を謀るモモの助とページワン)

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:16:12

    そしてそれを追うヤマトとうるティ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:13:47

    支援

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:46:19

    原作よりも色んなところが満たされているカイドウだけど、だからこそヤマトの反抗期は原作以上に響いているんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:24:35

    ここのヤマトの反抗期はルフィ達に会うまで解消されなさそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:10:37

    坊っちゃん家出ついでにクソパパを倒せる結婚相手も探すって言い出さないかな?
    帰ってきたときにルフィと結婚するってカイドウさんに紹介するとか(ただの反抗心で本人にその気はないしルフィにも結婚はしねぇって言われるだろうけど)

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:44:40

    〜〜この世界線でのワノ国編までの流れ案〜〜

    モモの助とヤマトとページワン家出(錦えもんライゾウカン十郎がおでんに対するイゾウポジで同行)
    →ネオ海軍と遭遇しモドモドでモモの助が戻される
    →逃げる過程モモの助錦えもん(パンクハザード)・ヤマトライゾウ(ゾウ)・カン十郎ページワン(ドレスローザ)の3グループにはぐれる
    →麦わらの一味とモモの助らが出会いパンクハザード編
    →ゾウ編でヤマトら合流、vs追いかけてきたジャック戦
    →ドレスローザ編でカン十郎ら合流、カイドウの名を利用しやらかしまくってドフラミンゴに介入
    →全員でホールケーキアイランド編、政略結婚絡みでキレたヤマトらはサンジ救出に協力
    →ワノ国編、カイドウが敵対する理由が完全に娘を彼氏に渡したくないパパ(勘違い)

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:51:48

    モドモドは過剰な覇気でなんとかなりそうだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:20:49

    ボニーの能力でも可

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:17:45

    >>167

    なんならVSカイドウ終わらせても解消されない可能性

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:06:46

    ここのカイドウは41歳とは取引をしていなさそうな気がするから、カイドウの名前を使っているとしたらこの世界線の41歳は大分度胸あるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:23:38

    ドフラミンゴファミリーは悪名も実力も盛りまくろう

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:32:14

    あんまり細かい設定つけると新規も参加しづらくなるからゆるくやろうぜ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:44:48

    この平和で親バカなカイドウならなんやかんやでルフィ達と戦うことになっても途中でウタのライブに行くことを許していそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:10:07

    >>176

    寧ろ付いてくる迄ありそうだな…!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:25:10

    カイドウ(歌姫ウタのライブチケットの抽選全部落ちてた…)

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:43:35

    >>176

    クイーン辺りが付いて行きそうだな

    カイドウかキングはそいつらの引率担当

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:48:43

    ビッグ・マム(歌姫ウタのライブチケット抽選全部落ちてた…)

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:20:53

    家族総出で申し込んで取れたのがオーブンお兄ちゃんとブリュレだったということか…

    >>180

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:23:27

    おでん(歌姫ウタのライブチケット抽選全部落ちてた…)

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:34:08

    (なんでこんなに四皇からの申込みが多いの…?)

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:22:14

    もうすぐクリスマスだけど
    当日はカイドウさんの本気の鮭フルコースになるんかね
    事前準備も含めた凄い手間隙かけた
    ヤマトもドン引きするぐらいの

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:24:38

    >>183

    シャンクス(なぁウタ…この世界に平和や平等なんてものは存在しない)←チケット全部落ちた

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:51:00

    >>183

    可哀想なウタ…ひとえにてめぇが人気すぎるせいだが…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:22:48

    こっちの百獣海賊団は敢えて痩せない体格だからサンタのコスをするクイーンにトナカイのコスをさせられてソリを引かされるジャックが見られそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:37:14

    >>184

    数年前クリスマスにはシャケを食え! って言ってるニチアサあったな…

    カイドウ…まさか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:26:06

    >>181

    カタクリもだな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:14:29

    >>187

    ジャックは角つけてるしマンモスは4足なので実質トナカイ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:49:25

    >>188

    鬼ヶ島では宗教的にクリスマスには鮭を食べるしかないんだねぇ

    そうやってヤマトは育てられたんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:50:46

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:52:26


    光月家も公認かは謎のままだねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:42:29

    ヤマトは鮭以外を食べてる人見ると
    「ほっとけないよ!」って突撃してくのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:10:02
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:57:26

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:19:44

    >>195

    次スレ乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:20:39

    …と思ったら過去スレへ…持たなかったか

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:40:07

    似た内容と同じスレ画で次スレ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:14:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています