行政に不適切と言われ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:41:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:43:01

    こんなもの見てたら頭がおかしくなった例

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:46:18

    作らせて放送してからケチをつけるなんて、
    まるで邪神ちゃんみたい……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:46:37

    ・争点となったのは、アニメの制作委託料3300万円。討論で佐藤秀靖氏は「邪神ちゃんに借金があるため臓器売買を提案するなど社会通念上許されない行為が多くあり、富良野のイメージを落としかねない」と主張。

    なるほどね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:46:56

    >>3

    ヘ、ヘイトスピーチ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:51:18

    あれでもだいぶマイルドなんだけどなぁと思ってしまったのはもう大分毒されてしまったんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:55:06

    >>6

    まあ比較したら島原の方が酷いことしてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:17:45

    賛成7人対反対7人で市長が賛成派っていうのがね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:43:43

    富良野に悪いことはしてない
    富良野で悪いこと(通常運転)をしただけだ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:45:12

    あまりにもらしいオチで笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:45:40

    印象論じゃなく視聴した上で言ってるのはポイント高いけど所詮フィクションだからなぁ…科捜研の女が京都のイメージダウンに繋がったわけでもなし

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:48:10

    市として臓器売買発言を認めるわけにはいかねーよ

    ごもっともで……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:48:17

    アニメで富良野市のイメージが下がったってことは一切ないけど、さすがに悪い意味でオーバーキルではないかなとは思う

    富良野市議へ中傷紛いやらマウントやらしてる人いるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:53:51

    >>11

    むしろメデューサの臓器売買の提案は作中でも否定されてるので反論側が「いやワンシーンを切り取るのはちょっと…」となるのも理解できるし、むしろ文脈的には臓器売買を肯定してないと捉えるのが適当なのよね

    富良野市議会についての話を読んでると元々現市長派と反対派で結構揉めてる土地柄で、「臓器売買などけしからん!」と言ってる側の議員は反対派の急先鋒なようだから作中の文脈的に問題がないのに7:7(+1)になったのはそういう政争が背景にあるんでしょう

    事態が明るみに出てからの邪神ちゃん公式側の動きはKADOKAWAや富良野市役所側に根回しはちゃんとした上でやってるんだけど、行政側の担当者も無料配信とアンケにはGOサイン出したようだし思ったよりも背景が複雑だわ


    予算はちゃんと降りた=制作費は払われた上での『不適当』だから「今回は払うが次回からは似たような予算計上する時気をつけろよ」で済んでるし、市長派と市役所を中心とした富良野市側も邪神ちゃんをバックアップしてるからある意味安心して邪神ちゃんきっかけに富良野市に行けると思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:55:52

    これこそギャグ漫画にありそうな展開だよな
    スポンサーついて調子乗って作品作ってスポンサーから苦言呈される図

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:59:45

    大体のファンはちゃんと富良野行きたくなったよってちゃんとイメージアップ側に入れてくれて、邪神教徒はこんなFランアニメで上がるイメージなんてありませんよぉぉぉぉぉぉ!って感じでまあ多少下がる側に投票してもほとんどの票はちゃんとイメージアップ側に入ることを理解した上でネタとしてとても下がったに入れてそうな感じのアンケート

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:23:40

    ミノスとメデューサ好きな人は良かったんじゃない?原作で1年ぐらい出なかったことあるし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:31:45

    アピールでマイナスになったとは一切思わないけど
    税金でやることかって言われたらやることではないかなとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:35:13

    あの、怒らないで聞いてくださいね


    なんで邪神ちゃんで町おこしなんてトチ狂ったことしたんですか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:51:27

    >>19

    それは……そうですが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:01:17

    発注しておいてこんな騒動起こしてる方がイメージダウンしそうなもんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:18:54

    そもそも邪神ちゃんを選んだ時点でそういう事も折り込み済みじゃなかったんかい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:21:02

    富良野はいいぞ
    暑いしその辺ずーっと畑だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:27:53

    >>8

    市長!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:04:25

    >>20

    始めた時点で狂ってるよね…

    始める前にこうなるのはわかるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:28:36

    アニメではイメージを落とすことはなかったけど今回の対応で富良野市のイメージは悪くなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:10:06

    住民に反対されるならまだわかるんだけど何で今更行政の方で意見がわかれてるの…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:11:33

    >>19

    まぁおちフルやのうりんで町おこしするよりかはよっぽど健全だしね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:13:46

    >>15

    しょうがねぇ、いざとなったら出演者のポケットマネーで続けるか……

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:19:47

    オタクのイメージが1番落ちた定期

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:23:16

    結果論から言えばまあ普通に失敗だったんじゃない?
    「この騒動で好感度下がったなー!」みたいなの結構見るし。お互い痛い授業料だったね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:27:31

    富良野市のイメージは悪くなったかもしれないが富良野のイメージは別に悪くなってないんじゃないか
    観光で行く分には楽しそうだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:07:21

    >>19

    千歳が邪神ちゃん町おこしで上手くいってたからですかね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:11:32

    千歳も結構酷かった気がするけどな…、面白かったけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:57:26

    何だかんだタダで話題になってるの公式としては美味しいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:13:16

    正確に言うと富良野市のイメージが悪くなったというか富良野市の市役所上役へのイメージが悪くなっただな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:29:49

    >>29

    PTAとスポンサーだけがハジケられなかったアニメ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:34:26

    >>13

    このアンケートなんてオタクしか答えてないから何も参考にならない一般人に見せた上でのアンケートでじゃないと何も参考にならない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:48:01

    ぶっちゃけ「公費でこんなもん作るな」と言われるのはしょうがないと思う
    金は払わんって言いだしたら契約違反だけどそういうわけではないようだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:53:42

    >>38

    邪神ちゃんを一般人が見るわけないんだから一般人に聞いても参考にならんだろ

    メインの視聴者はオタクなんだからオタクに聞いとけば必要十分

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:03:31

    >>38

    このアニメを観る層へのアピールなのに何故アニメを観ない人に問うのだ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:12:34

    まあ予算編成するときに禄に確認しないで決算時に文句付けるような手遅れにならないと動かない人が議員にいること自体が問題だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:18:02

    あくまで決算書認定の否認だから払ったのは払ってんだよな

    全くの逆効果だったかと問われるとそうじゃないとは思うが、詰まるところ>>19って話なのでみんな次から気を付けようねってことで……

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:21:40

    >>3

    流石に邪神ちゃんよりマシだろ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:30:08

    無料公開でYouTubeニコニコ両方で配信されたけど、内容がニコニコ向きよね
    3期までニコニコによるアーカイブ配信無かったのが嘘みたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています