水星 7話 先行カット

  • 1 22/11/20(日) 12:03:43

    グエル!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:04:15

    すっごい兄に寄せててお前さあ……ってなる

  • 3 22/11/20(日) 12:04:37

    よく見たらラウダかこれ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:04:50

    まーた眉間にしわ寄せちゃってさぁ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:04:56

    ああ…ラウダか…
    一瞬グエルのグエルどこ行っちゃったんだよ!?って思ったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:05:06

    誰を見てるんだろう。随分険しい顔つきですが。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:05:08

    なんか色気すごない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:05:25

    ラウダくんも登場か
    死亡フラグが近づいてきてるか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:05:32

    ラウダくんとうとうスポットあたってしまうんか…

  • 10 22/11/20(日) 12:05:47

    スレッタとか睨んでそうやな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:06:04

    制服のときは結構子供だなって思ってたんだけど
    正装になると一気に大人っぽくなるね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:06:05

    目つきが厳しい!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:06:17

    グエルは目の色が青いからラウダ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:06:23

    クッソ機嫌悪そうだけど大好きな兄貴が追放されて自分が代わりになったら機嫌悪くもなるか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:06:35

    パッパに似てるかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:06:36

    流石にラウダだと思うけど、グエル変装説見て笑っちゃった

  • 17 22/11/20(日) 12:06:48

    この子がこんな男前に…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:06:50

    お披露目されたガンダム技術を見てるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:07:07

    兄に髪型寄せてて草
    ……いや重くて笑えんわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:07:09

    多分グエルバカにしてるの聞いちゃったんじゃない
    パーティーにも参加できないとかwみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:07:12

    こう見ると似てるんだなこの兄弟

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:07:21

    (スレッタ・マーキュリー……お前のせいで兄さんは……!この魔女め!)みたいな顔

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:07:36

    >>18

    壁の色がプロスペラのと同じっぽいしありえる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:07:47

    >>10

    あとはプロスペラママの可能性もある?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:07:58

    目つきわっっる…
    視線の先予想
    ①スレッタ(これが一番濃厚。お前さえ居なければ…みたいな)
    ②シャディク(まだ決闘のこと恨んでるの?ってなるけど)
    ③モブの陰口
    ④父親(来るか知らんけど)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:07:59

    たぶん今最も胃を痛めてる人だよねラウダくん

  • 27 22/11/20(日) 12:08:02

    兄さんエミュしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:08:15

    >>22

    本当に言いそうなセリフはNG

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:08:22

    機嫌よくなる要素が何一つないし…
    お労しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:08:26

    他の招待客も視線向けてるから誰かが演説してるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:09:07

    髪型寄せると結構似てるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:09:12

    スーツの色がグエルパパと同じボルドーだ
    ジュターク家背負って頑張ってんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:09:13

    目線の先がスレッたぬきじゃないことを祈る!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:09:44

    次回OP、エランが消えるか真エランに差し代わってこの子がインしてそうだよね

  • 35 22/11/20(日) 12:09:53

    プロスペラら辺が演説してそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:10:47

    父親が投資家から
    「あの無様を晒した君の息子は来ないのかね?」
    って嫌味言われて
    「いやあんなのと比べ物にならんほど優秀な息子がおりますのでご安心ください」
    とか言ってるのを見てるシーンという妄想

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:10:48

    インキュベーションパーティーだから新技術御披露目とか。この場合シンセ・ーかペイル。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:11:05

    >>22

    スレッタ堕ちする前振りにしか見えん…

    ジュターク家はツンデレ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:11:07

    正直スレッタと何かしら決着するというかお前のせいで兄さんが……!的な感情をぶつけるなら早いうちが良いとは思う
    後になればなるほど命が保証されないされない環境でぶつかることになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:11:26

    グエルoutラウダinって感じか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:11:46

    ツイッターでグエルかラウダで意見割れる程度には似てる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:11:46

    目線の先、チャランの可能性が語られてないな…
    自分の専用機をダルマにした挙げ句、グエルを間接的に退寮追い込んだんだキャラと同じ顔してるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:12:08

    俺には分かる
    OP御三家が真エランとラウダに差し替えられ
    ラウエラという新CPが生まれると

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:12:44

    兄さんをたぶらかした魔女が同級生の男(仮)に駆け寄ってたらこうもなろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:12:56

    スレッタからすれば、決闘で正当に勝っただけだから憎まれても困惑しかないだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:12:58

    >>5

    あのフラミンゴみたいな前髪エクステつけたらもっとお兄ちゃんに寄せれるね!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:14:03

    ラウダがミオミオと水星たぬきセットに好印象持つ要素ないからな今んところは

  • 48 22/11/20(日) 12:14:11

    結構グエルの変装って疑われてるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:14:50

    じゃあ俺は大穴で『ラウダ母(男装の麗人)』説に賭けるぜ
    いけー!8.6倍!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:14:59

    変装の場合、まじで何してんだ弟の負担考えようよとなるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:15:01

    出てくるたびに兄が大好きなんだなってことが補強されていく弟

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:15:28

    待て、これは本当にラウダか?
    あいつのことだから、カラーコンタクトとウィッグ渡して兄を潜り込ませるくらいは普通にやりそうだぞ?そうする理由までは分からんが

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:16:06

    >>48

    あの前髪取り外せるのか‥‥

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:16:18

    まあ流石に何も無くてグエルが変装して潜入してたら何やってんだお前ェ!だけど
    何か潜入しなきゃならん事情があったならあり得る

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:17:08

    スレッタからしたらグエル関係のことで責められても知らんがなでしかないが

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:18:08

    グエルの変装なら正直幻滅
    責任取れや

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:19:09

    正直グエルがそこまで無理して飛び込むような状況か?って感じはするから
    素直にラウダでいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:19:18

    ラウダなら老けすぎじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:19:25

    >>54

    「大変っす!水星女がダンパに出るっす!」

    「あいつ、あれほど御三家に近付くな、って言ったのに……ミオリネは何してるんだ……?」

    「兄さん行きなよ、僕は真っ直ぐな兄さんが好きだ」


    ……みたいな青春展開も……ありうるか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:19:38

    グエルとラウダ同い年やぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:19:51

    参考に

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:20:01

    >>26

    今のところ兄の暴行を止めるべきだった以外はただ不運な人だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:20:20

    ラウダがスレッタ嫌いってあにまん民の予想であって今んとこそういう描写はないかんね!
    まあラウダ視点だと憎たらしく思える要素ばっかりけど…
    でも「温室で暴れる兄さんを止めてればこんなことにはならなかった」って自分を強く責めててスレッタにはそこまで悪感情持ってないかもしれないし………

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:20:44

    >>55

    お、お兄さんも訳の分からない人ですけど、弟さんもですね!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:21:26

    かなりキツめに睨んでるので目元口元険しくなってるだけで普通にラウダでは…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:21:26

    御三家の中でラウダだけがただの兄好きな胃痛キャラで終わると思えんのよな
    ジェタークCEOの悪いところ何かしら受け継いでると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:21:40

    大人しくキャンプしていてほしいかな。
    どうせ楽しいパーティーなんかにならないんだから学園で薪と焼きマシュマロの準備をして帰りを待つ方が良いと思うぞ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:21:49

    >>34

    opの決闘委員会のシーンはグエルの位置にシャディク4号のところにこの子はいるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:23:00

    水星女がパーティに!?別に心配じゃないけど俺が行く!
    だったらグエルかっこいー!よりも色ボケでラウダに負担かけるなよって幻滅するけど
    流石に入れ替わり提案するならラウダの方からだろう

  • 70 22/11/20(日) 12:23:23

    >>58

    寮長になってからやつれてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:23:28

    変装は流石にないだろ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:23:45

    >>66

    その場合メタ的に兄とは要素分け合ってそうだけど

    どんな気質受け継げるかね…

  • 73 22/11/20(日) 12:24:24

    ラウダは兄さんが行くべきだとか相談しにいきそうやな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:24:57

    お願いだからスレッタが泣くような展開にならないでくれよ
    もうホント頼むからマジで

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:25:06

    >>70

    仕事単純に増えて兄と違って弟の補佐がないから大変だろうし、大好きな兄とほぼあえてなさそうだからちょっと老けて見えるくらいストレス状態ではありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:25:45

    >>69

    専用機の件もあるしラウダは基本は慕ってる設定ありきの都合のいい弟キャラなのでは

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:25:45

    グエル疑惑出てるのもラウダにしては後ろ髪の量多く見えるからかいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:26:11

    ラウダにしか見えん!笑

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:26:20

    >>66

    ミオリネでさえヒーロー属性持っているからマシになっているけどこれダブスタ親父の娘というところあるよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:26:29

    ラウダにしては襟足もさもさだよね
    作画のブレの可能性も高いけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:26:50

    >>77

    髪がのびてるなら6話から少し時間経過してる可能性はあるか

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:28:54

    3話の父親に向けた表情よりはマシだから劇的に嫌悪することが起こったというよりはストレス状態で機嫌がとても悪いか結構嫌だなということが起きたと予想

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:28:58

    >>81

    4号が数ヶ月単位で行方不明ってことにならないか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:29:06

    >>74

    正直、今回もスレッタ泣くと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:29:33

    グエルだったらもっと長いし髪の長さは正直作画ブレだと思うわ
    ラウダにしては長い言うけどもともと襟足それなりに長いし

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:30:15

    >>85

    長いのに関しては切ったって言えばいいから問題無い

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:30:21

    ラウダがシャルウィーガンダムされるの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:30:34

    >>81

    会えない兄を思って髪を伸ばしても違和感ない

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:31:20

    どう考えてもヴィムも出席してるだろ
    息子の入れ替わりに気づかないわけない
    ラウダならグエルに髪型寄せてもお前ならやるだろうなだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:31:22

    >>72

    グエルは暴力的でいいのかな?

    ラウダは汚いことに手を染められるとか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:32:27

    6話でグエルから頼んだぞって言われてるなら変装はなくないか?
    そろそろラウダの活躍見たい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:32:30

    >>88

    願掛け的な?おっも……

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:33:26

    活躍したらろくなことにならなさそうだからモブ寄りの安全な位置にいてほしいのですが

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:33:33

    グエルが変装してたとしてラウダに扮してまでベネリットのパーティーに出るメリット何よって話になるからなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:33:43

    ラウダくんの死亡フラグが立ちませんように
    シャル・ウィ・ガンダムってタイトル出たときから戦々恐々としてんだよこちとらァ!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:34:00

    >>94

    スレッタが心配で

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:34:14

    言うても授業もあるし校内でキャンプしてるんだから会えないからというより兄さんのようになりたいという心情の発露のようにも思える

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:34:18

    あとラウダとグエル割と身長違うぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:34:43

    ラウダくんそこまで出番がある訳では無いのにこの不機嫌な顔は兄さんが関わってるんだろうなって確信がもてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:35:09

    >>90

    どっちも過干渉だけどグエルが対象に直接的に見せる、ラウダが裏から手を回す干渉とか?神経質な性格は確実にラウダに受け継がれたと思う。

    >>99

    兄さん関連しか表情使わないもんな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:35:51

    木曜日公開のやつと壁の色が違うから別の場所だよね。ちゃんとしたパーティー会場っぽい。
    スレッタは何処にいたんだろ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:36:04

    >>96

    これ以上立場悪くしたら不味いってことくらいわかれ……本当に必要なときにスレッタに手を差し伸べられなくなるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:36:17

    4話は実質チュチュ回だったように別に御三家にしかスポット当たらないってわけじゃない

    2話、3話→グエル
    4話→チュチュ
    5話、6話→エラン

    ときたらラウダ回ってのが妥当じゃないか
    声優陣の「そっち!?」って反応はそういうことかも

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:36:18

    >>66

    結構王道の良さをだす水星の魔女だから兄のほうが父にぱっと見似ているようで実は弟のほうが父親似とかもありうる

  • 105 22/11/20(日) 12:36:56

    髪伸びてるなら数週間は経ってるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:37:21

    >>96

    そんな個人的な理由に弟付き合わせてたら幻滅するからやめてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:37:23

    >>96

    それが理由で変装での参加は少なくとも周りのこと全く考えてないよね、流石に幻滅するで

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:37:51

    >>103

    なるほどあり得る

    視聴者からはメインはシャディクだろうと予想されてるけど実はラウダでした的な

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:37:54

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:39:50

    ラウダだと思うけど髪伸びた?

  • 111 22/11/20(日) 12:39:53

    >>103

    そうか ラウダも現状御三家の1人やからラウダメインの可能性もあるのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:40:33

    逆に昨日のママのカットはどんな場面かってのがわからなくなってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:41:04

    ここでラウダ回が来てシャディク回が後になるなら
    一度ミオリネ回挟んで1期ラスボスはシャディクの可能性が高まってきた?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:41:16

    >>109

    ホームページでは脇役の位置にあるけど今のところ何故か兄さん好きな健気な弟しか情報ないから0.5話くらい(あとの半分はプロスペラの暗躍)掘り下げ回もらってもおかしくないか

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:42:17

    前髪いじろうとして(こんな子供っぽい癖兄さんだったらしない…)みたいな雰囲気で堂々と腕を組むシーンとかほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:42:59

    >>69

    水星の魔女ヘイト管理がとても上手いのでそれは多分しないよねとは思いたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:43:11

    ラウダ回があるなら兄弟の過去回想でどうしてあんな仲良くなれたのかを見せてくれるもんだと思ってたから
    7話がラウダ回ならどんな展開・掘り下げになるか予想がつかない

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:43:32

    >>74

    海外版あらすじの時点でもうおいたわしやスレッタなんだよな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:43:39

    スレッタとミオリネがパーティー参加理由はおそらくエランと会うため。ラウダがいるってことはシャディクも参加してるだろうからプロスペラ暗躍&ラウダ掘り下げ&シャディク編0話とか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:45:11

    ラウダ&新エランの新御三家掘り下げはくるかもね
    そうなると溜められてるシャディクの不穏さが増すな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:45:18

    何にしても前回の4号の結末でスレッタがお辛い展開は決まってるようなものだけどな、まあガンダム主人公何でまだまだお辛い展開は沢山あるので2クール目の最終回でスレッタが幸せになってくれたら良いな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:47:35

    >>117

    ラウダとグエルがいつくらいにあってどうして兄を好きになったのかは番外編などではなく本編で描写してほしい。重さ的に学校で出会ったのではなく幼少期出会ったのかなくらいしか予想できないが

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:49:17

    12時のでスレ埋まりすぎ。
    二週間待ったからね、しかもパーティー回

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:50:53

    >>120

    オープニングの男3人の中で他の二人が実態を掴めただけ今だにほとんどわからないシャディクは不気味

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:50:56

    学園内の面々も普通に来るだろうパーティにバレバレの変装でほぼ勘当された奴が来たらジェタークのメンツ潰しだし
    お前全く成長できてないなって視聴者からの株も下がるのよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:51:40

    ラウダかグエルかと見せかけてまさかの過去回想シーンで激若ヴィムパパ説を推す

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:52:38

    7話から大人も絡むと脚本家がいってた(多分)から
    ママン+ラスグレー社+カテドラル(ラジャン)中心になるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:52:44

    なんだかんだ旧御三家は毎話出番用意されてるのでシャデァクもいるだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:52:56

    ラウダのシャツの襟どうなってるんだ?首のやつなに?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:53:59

    7話から新展開とは総集編でもいってたもんね。

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:54:35

    >>126

    髪の色違くない?と思うがプロローグや本編の頃には色染めているのもあり得るか。そうだとしたらヴィムパパラウダのほうが息子としてやっぱり好き説が重くなるな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:57:05

    むしろそういう場に行くなら相応しい振る舞いをしろって事でラウダに作法を教え込むグエルが見たいわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:58:44

    喋り方もグエルエミュしててほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:59:43

    1話でグエルを止めてってお願いしたスレッタにラウダが「自分で止めなよ」って言った結果今こうなってるって考えるとものすごい複雑だな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:00:20

    >>103

    まさかの真エランとラウダの接点があったりするかもしれんのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:02:45

    >>135

    ミオリネグエルラウダ真エランは幼少期に面識あった説は度々見るやつだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:03:16

    >>134

    実際ただの自業自得なんだよなー

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:05:32

    >>136

    なんでチャランのマネキン化に誰も突っ込まないんだってならない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:07:24

    >>138

    幼い頃に会ったことがあるだけなら気にならないとは思うが

    幼少期に会える関係ならその後も交流あるか……

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:07:58

    ラウダがグエル大好きマンじゃなければむしろ今の状況は跡取り横取りの大チャンスなんだがな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:08:21

    ラウダくんスレッタを睨んでる感じかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:08:50

    >>138

    高校デビューでキャラ変えてくる人も少なからずいるだろ

    それにずっと同じ環境にいたならともかくしばらく会わなかったから久しぶりに再会してもそんなに喋らないとか割とあると思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:09:13

    チャラン様ベネリットグループのスーツ
    グエルに支援打ち切り宣言したリーマンと同じものデザイン着てるから外で仕事してる?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:10:00

    一週間お預け食らったのもあるけど、ガンダムでこんなに次の回が待ち遠しくなるとはなあ
    それだけでなんだか嬉しくなっちゃうよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:12:01

    てか少しでも展開の予想をして心のダメージ軽減を図っているというか…
    4スレ派なんか討ち死に前夜みたいだぞ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:12:20

    >>142

    水星の魔女割と丁寧に書かれてるし

    「あいつ昔とキャラ変わったのよね、まぁ今は他人だしどうでもいいけど」

    みたいなセリフ1つくらい入ってくるんじゃ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:14:52

    >>126

    大穴だけど面白い

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:15:31

    >>140

    もう少し強かさがあれば父親を追い出したあと兄を引き戻す算段とかつけてそうだけど

    今はまだそこまでできるほど大人になれてない子供の印象

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:17:10

    >>148

    まだ18でスペアの教育は受けただろうけど兄を支える側として教育受けてそうだからそいう気概なあっても乗っ取るのは数年はあとになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:20:55

    >>81

    グエルくんに似せるためカツラにしてる可能性もあるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:22:07

    >>150

    兄に向ける重さじゃない

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:39:20

    このパーティーの時点でジェタークの姓名乗らされてたりしないよね……
    会社のお偉いさんとかが集まる場だろうし、こう、正式に立場かわりましたよーってお披露目する感じで

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:43:19

    グエルくんよっぽどの動機なきゃ変装はやらんだろ
    エランくんの決闘スレッタ泣かせてなかったら受けてないだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:49:54

    グエルがパーティに何か不穏な気配を感じ取ったとしても「ラウダ、気をつけてな!パーティのあと報告よろしく!」って感じになるだろうしなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:49:55

    実は親父にとってラウダ母のほうが本命だったなんてないだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:51:14

    パーティ終わったあとキャンプしてるグエルくんに報告してるスーツ姿のラウダくん想像したらシュールで草

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:55:46

    てかグエル出すぎだからメタ的な意味でそろそろ落ち着くと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:59:13

    >>155

    もしグエル母が政略結婚の正妻でラウダ母が愛人や妾だったらそっちのほうが自然じゃないかな。

    >>157

    エラン編であんなに目立つとは思わなかった

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:59:54

    >>154

    お前も父さん側なのかは一時的な疑いでラウダのこと信頼してそうだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:03:41

    ここからスレラウが発生する可能性はあるのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:05:10

    兄と一緒の人を好きになったと悩んでほしくないな。今でもストレス多そうなのに。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:06:14

    >>156

    本人たちは真面目にやっているのに便利な素材を出すことに定評あるジェターク

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:06:29

    >>157

    総集編のナレもそうだし

    そろそろほかのキャラにも出番回してほしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:08:50

    嫌いじゃないけどジェターク勢出すぎなんだよね
    フィックスリリースする機会と化してるジャディクの目を見てあげてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:09:54

    シャディクはこれからメイン回来るよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:10:46

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:11:27

    >>157

    6話は出番自体はすごく短いぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:12:38

    >>167

    実は6話は1〜2分ぐらいしか出てないグエルくん

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:12:56

    普通にグエルには見えないんたけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:12:58

    >>164

    今のところジェターク寮の人たち地球寮の人達の次くらいには出ているしキャラも覚えやすいよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:13:43

    >>168

    それでかっこよく寮を出るのとグエキャンのインパクトだしているのか

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:14:57

    シャディクの出番不足は深刻だしそろそろ出番ほしいンゴ…
    というかグエルと4号は各話でちょこちょこ登場してるのにシャディクは本当にまったく絡まんからな
    マジでフィックスリリースするお兄さんになってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:17:45

    シャディクは決闘委員会の仕事している以外は親と部下みたいな関係しているなと、エランに気を使っているシーンしか思い出せない

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:18:31

    ジェダーク寮はグエルだけじゃなくラウダフェルシーペトラにも出番あるからグエルだけ優遇されてるらと感じる人もいるのかもしれない
    エランはまぁエランシリーズ増えてくからいいとして
    後半でグラスレー寮のキャラを増やすべき

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:18:56

    シャディクもしゃべってる機会はそれなりにあるんだけど会社の仕事か決闘委員の仕事してるかで他キャラとのかかわりがちょっと少ないんだよね
    6話で少し感情見えてきたから7話ではさすがにキャラもわかってくるといいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:19:33

    >>157

    4話は謝ってツンデレしたとこと数秒の機体回収シーンでほぼチュチュと地球寮メイン、6話は1分程度のキャンプマンのみ

    5話がやられ役で出てたぐらいでメインの1~3後はちゃんとエランたちの方が出番多いぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:19:51

    >>174

    騎士ぽさのある女の子は今後フェルペト並の出番はありそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:19:52

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:20:27

    ジェターク寮に関してはもう意図的に出番多くしてるんじゃないかね
    そもそも他の寮って決闘委員会以外まだろくにキャラが出てないし

    多分ジェターク寮の学生が敵のメイン勢力になる、もしくは味方になるかでペイルやグラスレーは主に大人の暗躍とかがメインになりそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:22:17

    >>176

    時間というより本筋に関わってるところが多いのが過多って印象を受ける元だと思うんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:22:17

    >>176

    マジか、こう見るとバランス良く配分されてるんだな

    俺がグエルに心を奪われていただけだったよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:23:15

    >>168

    その出番であのファンアートの数&スレの乱立度合いはすげえや

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:23:44

    >>179

    御三家の一家くらいは見方がほしい。他がきな臭いから視聴者が信頼できる語り手の一人?になって欲しい。

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:25:14

    それこそグエルは大人のゴタゴタからはわざと遠ざけられる位置に置かれた感があるからな
    メインキャラのポジションをバラしてることにはきっと意味がある

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:25:56

    メインの中だとシャディクが敵サイドだと思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:26:48

    >>184

    今のところ一番しがらみのない男だからな。そのしがらみ弟側にほぼ押し付けられているんですけどは気になるが。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:27:26

    ここから学園壊滅御三家壊滅メインキャラ半分死亡!もありえるからね……

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:27:45

    >>185

    会議に出てたり、メインの子どもたちがみんな半ズボンなのにこの人だけそうじゃないから大人側には片足つっこんでいるキャラだと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:28:48

    シンプルに戦争がアーシアンとスペーシアンになるなら御三家周りは全員敵まであると思うわ(グエルかシャディクだけ味方とかはあるかもだけど)
    それとは違った形の戦争なら分からんが、少なくともフェルペトを始めとした親に悪印象を持ってない人たちは今の立ち位置から離れないと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:29:02

    >>186

    弟のことを見捨てるような男ではないと思うので

    ヘルプ出されたら出来る範囲で動くだろう

    結果的に助けられないことは十分ありえるが

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:29:49

    >>180

    むしろ三話以降はどんどん本筋から離れてるような…

    6話の出番とか完全にグエルくん自身の身の振り方についての内容しかなかったぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:29:58

    >>183

    スレッタは信頼できない語り手だし地球寮やミオリネも物語のためになんかありそうだからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:30:54

    グエルが味方になってもダリルバルデどうすんねん問題がある

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:31:45

    >>193

    兄さん!このダリルバルデを使って!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:32:18

    次のカットまでスレ保たなかったな

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:32:19

    >>193

    ラウダが届けてくれるでしょ

    それかジェターク社そのものが味方になる

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:32:22

    >>163

    ナレは明らかにキャラ人気が出たからやらせた形だろうなぁ 本来はスレッタあたりがやりそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:32:59

    >>195

    みんなジェターク社が大好きだから仕方ない

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:33:13

    >>197

    でも結末的にスレッタがやると重すぎるから本来だったらミオリネが最適じゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:33:38

    >>198

    登場してるキャラ数が違うからねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています