控えめに言ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:07:44

    弱くね? せめてスピボやパワボならまあワンチャンあったけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:08:24

    まじで根性なのか
    予言してたやつおったな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:09:15

    まぁ配布だし記念品だな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:09:28

    根性以外でこの性能来たら配布最強クラスだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:09:33

    スピ、パワ、賢さ、スタミナ来てるし順当に根性でしょうそれは

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:10:26

    マチタンとどっちがいい感じ?被らなそう?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:12:03

    そろそろウララ越える根性サポ出してくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:12:11

    根性に根性ボーナスあっても困るよな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:13:07

    トレボ10 レスボ10は偉いんだけど根性じゃなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:13:20

    根性サポってだけで評価3段落ちるの本当にヒドイと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:13:49

    雪と冬とれるし冬チャンミの因子用と考えれば有用

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:13:50

    ポイントボーナス目的に入れるのもつれえわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:13:59

    有馬のコース補正が根性だし冬ウマ娘と中山レース場持ってるからワンチャンあるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:14:10

    得意率低ければ…
    イベントで回復できるなら…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:14:25

    金スキルは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:14:26

    アオハルで意識しなくても根性最低限盛りやすくなったからな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:14:32

    ウララはあの超性能に加えて不屈の入手先っていう仕事まで増えて評価更に3段くらい上がってるんだよなぁ
    他の根性さんさぁ…w

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:14:59

    >>15

    曲線のソムリエ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:15:28

    イベントが有用か得意率低めならアオハルで使えなくはなさそうだが…
    トレーニング10%は強いし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:15:38

    アオハルと代理で根性はどうにかなるのが…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:16:07

    ガチャのサポカってどんな感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:16:26

    得意率は50でレスボは10だな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:16:35

    >>19

    得意率50

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:16:50

    有馬は根性901でスピード1.2倍だから
    ウララと合わせて通常シチーさんに使えって事なンだな!
    緑スキルも中山冬ウマで有馬に特攻だし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:17:04

    >>21

    大して強くはないかな

    ブライアンのイラストが良い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:17:07

    ダメじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:17:08

    >>18

    ゴミと名高いやつ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:17:15

    >>5

    イベ配布SSRサポカは

    スペ(スピード)→マチタン(根性、SRネイチャは賢さ)→ドーベル(賢さ)→ゴルシ(スピード)→ダスカ(パワー)→スズカ(スタミナ)→ブルボン(賢さ)だから、実際そろそろ根性くるだろうとは予想してた。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:17:18

    >>18

    スタミナゴルシを借りなくてもミッション埋められるようになったのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:17:22

    >>21

    カレンチャンは短距離チムレ用なら普通に強そう ブライアンは結構いい感じにまとまってるけど金がハヤテなのとスタミナだからね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:17:28

    >>18

    またマイナーなところを…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:18:20

    >>24

    スタ901 根性601の方が現実的に盛れて強そう 

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:18:34

    所詮田舎の小娘じゃけぇ
    パッとしないのも仕方ねェか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:19:45

    有馬で前にちょっと話題になった根性タキオンとかどうなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:19:53

    >>33

    取り消せよ、今の言葉…!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:19:57

    ブライアン、ルドルフ、カレン、シチー、ユキノ
    何時かは来ると思ってたけど特効育成&サポカがすげえキツいの来たな
    前回がめっちゃ楽だった分えらい厳しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:20:03

    正直根性の価値はまだ解明されきってないと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:20:27

    もう根性サポカは実装廃止しろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:21:14

    あほくさ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:21:48

    ゴルシ探したりオグリLv5にしなくてもミッションできるようになるのか一応

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:21:59

    は?イラアドは最強っしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:22:26

    >>36

    育成キャラ通常会長しかいません!

    もう因子周回でもするかな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:22:56

    根性サポカは容赦なく蹄鉄に交換できるから二ヶ月に一回配布して♡

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:23:36

    俺未来から来たけど12月チャンミで皆手のひら返すよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:23:45

    根性ってうららの超性能でも使われるか怪しいのにそれ以外じゃワンチャンもないよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:24:18

    ボーナス持ち育成キャラは居ないサポカは根性
    欠片回収キッッッツ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:24:23

    根性とスタミナと一部ウマ娘とサポカの調整はよ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:24:24

    >>36

    配布ブライアン使うと秋ブライアン使えなくて カレンチャンサポ使うと一番評価だけなら盛りやすいカレンチャン育成出来なくて カイチョーやゴルシチはsr無しだからね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:24:44

    ユキノってだけで価値あるからいいや

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:24:45

    >>41

    シチーさんステイ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:25:01

    配布する→性能が弱いと叩かれる
    配布しない→無課金プレイヤーをなんだと思ってるんだ!と叩かれる


    運営はどうすればいいのか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:25:15

    >>43

    さすがにこのレベルのボーナス持ちは根性上方修正とか来た場合に備えて寄せておくよ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:25:50

    >>51

    根性以外なら価値を見いだせるんだ。根性はどうすればいいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:26:23

    育成ウマ娘が全部星3はきついよな
    唯一の救いは配布ブライアンなら完凸している人が多そうなことくらい(なお、アオハル育成との相性)

    URAで因子周回をひたすらするか…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:26:30

    一応今後根性にテコ入れ入ったときの為に取っておくべきではあるから…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:26:35

    >>51

    ブルボンとか全然荒れなかったんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:27:23

    >>32

    タイシンは根性20族だから有馬だと根性901目指す方が強いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:27:36

    >>51

    みんな使える配布が強い方が嬉しい人多いし

    強いけどデメリットあるくらいが丁度いいんでない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:27:53

    >>56

    ブルボンへの不満はブルボンに使えないことくらいだったな…

    固有的に賢さほしい娘だから

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:27:54

    >>56

    練習性能低すぎって叩かれてたよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:28:09

    界王拳あるからボーナスはそんなに盛らなくても良くない?
    因子周回のついでに終わる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:28:13

    >>51

    根性じゃなければ何とでもなったと思ってんすがね……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:28:23

    根性にテコ入れが来るわけないだろ
    あったとしても全体の調整が入るくらいで結局スタミナかパワーよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:28:32

    先手取れるブルボン叩くのは頭が足りて無さすぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:28:36

    こんなの12月のチャンミは有馬やりますよみたいな宣言やんけ
    競馬元ネタにして有馬やらなかったらおかしいけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:28:43

    得意率50%ってどのくらい高いのかイマイチわかってないぞ!
    高いんか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:28:48

    >>58

    それで嬉しくなるのってお金払わない人達じゃん

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:28:49

    >>56

    最近の配布はずっと優秀だったからなぁ

    マチタン以来の根性で金スキルがゴミじゃ、そりゃ荒れる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:29:02

    >>51

    いや根性救えよ

    自分らで価値無くした結果でしょこれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:29:10

    アニバスズカと配布ブルボンでチムレ向きの初動スキルが良い感じに揃うから特に文句も無かった

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:29:15

    >>51

    レース場補正とかそういうのじゃなく根性の仕様をもっと根本から見直して盛る価値がちゃんとあるようにすれば全て解決するぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:29:35

    何やってもなんか言われるんだ
    悔仕方

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:29:40

    >>63

    こういう感じでスルーした奴が全体調整で根性の役割が変わった時とかに発狂するんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:29:44

    強い弱い以前に根性の時点で選択肢に入らないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:30:09

    >>69

    配布だからといって文句があるなら受け取らなくてもいいし使わなくていいんだけどな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:30:26

    >>60

    競技場用有能金くれるしスピボあるからsrよりスピの伸びはいいし回復5なら十分妥当な練習性能でしょ ファインとかとでも比べてんのか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:31:20

    今回実装の会長とシチー二人とも露骨に根性成長率避けてるのって笑ったらいいの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:31:28

    >>76

    そうだよ

    一級品を配布しないと怒るのが配布民だよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:31:57

    >>75

    配布に関わらず根性の時点でアウトなんだよ

    自分でハート押す前に人の話聞けよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:32:28

    根性ゴミなのを明らかに運営が認識してるのにダンマリ決め込んでそのゴミのサポカ増やすのやめて……

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:33:01

    俺は大型アプデとか◯◯2.0みたいな洋オンゲによくある大規模調整で泣いた人間をたくさん見てきてるからなるべく持つことにする
    別に所持枠上限ないし

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:33:35

    >>79

    根性やだやだってゴネるの恥ずかしくないか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:34:08

    >>75

    はい出ました「嫌ならやめろ」理論

    論点をずらして問題から目を背けるための常套理論ですね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:34:10

    配布は別にどうでもいいけど根性自体はいじらないとだめだわ。育成に根性に補正付く=ハズレ扱い、好きなキャラのガチャサポカssrが根性とか普通に不満レベルだし

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:35:12

    配布にケチつけるのってサポカ弱い人しかいないから隠そうとしても無駄なんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:35:42

    配布は復刻でダブった時以外売るべきじゃないって

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:36:26

    >>83

    反論できてませんよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:37:00

    上でも言われてるが
    12月のチャンミで有馬やるなら人権なる可能性あるから確保はしとこう
    失くしてから後悔するのは遅いし

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:37:03

    >>87

    頭にブーメラン刺さってまっせ旦那

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:37:47

    普段使いじゃなくてイベント周回ボーナス目的で入れるとしても他のタイプなら構成いじるだけで最低限使えるようになるんだが、根性の場合ウララクラスの練習性能じゃなきゃ一枠消費するだけなんだよなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:37:50

    配布なんだから別によくない?って思うのはアレなんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:38:23

    >>51

    根性でも他の明確な強みがあるとか

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:38:25

    >>91

    普通の人はそう思うから安心していいよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:39:28

    根性に迫る影つけたろ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:40:24

    >>91

    イベスぺやウララ、ナリブみたいな配布でもかなり有用なサポカが前例としてあるから夢を見てる人が多いんでしょ

    それはそれとして根性サポカってだけでウララみたいに極端に強くないと見向きもされない現状はアレだと思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:40:26

    我々の開発チームはよりエキサイティングな育成を提供するために根性2.0の実装を決定しました(洋ゲー運営風)
    みたいにならねえかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:40:27

    >>89

    御託はいいから早く反論してくれ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:41:08

    >>95

    勝手に期待して裏切られた気分になって怒る人か

    面倒だな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:41:25

    >>91

    むしろイベポイントのことを考えると評価点稼ぎやすいしな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:41:25

    >>5

    根性はイラねンだわ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:41:58

    根性ならウララよりアイネスのほうが強いぞ
    あれ重ねて持ってる人が少ないだけで

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:42:00

    だから配布サポカに夢を見るなって言ったでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:42:15

    >>97

    ごめんなさい、俺が全部悪かったです…許し下さい…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:42:32

    そのうちテコ入れ入るんじゃね
    グラブルのバージョン2とかも改善されたし

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:43:28

    根性育成やってみるか…アオハルと相性最悪だしURAで因子厳選するには良い機会じゃない?S+作れるかもしれないし

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:43:36

    配布SSR如きが主力の乞食発狂してるじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:44:09

    >>97

    >>103

    配布サポカが叩かれる

    →少なくともユキノについては根性の仕様を何とかすればいい

    に対して

    「配布なんだから文句があるなら使わなきゃいい取得さえしなきゃいい」

    これのどこが反論になってるの?


    自演までして♡やレス付けちゃって可愛いね♡

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:44:30

    配布SSRは金特持ってくるためのカードなんだから練習性能なんてどうでもいいんだよ
    こいつソムリエじゃねーか終わりだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:44:39

    >>101

    体力削り以外かなり強いから体力削りなんとかならねーかな…といつも思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:46:11

    >>101

    あれ根性版キタサンだから凄まじいよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:47:04

    >>108

    ミッション第一弾を自力で終わらせやすくなるね!

    まあハーフアニバあたりから始めた人には普通に助かるか

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:47:48

    >>111

    もうとっくに終わらせたけどゴルシ探すのわりとめんどかったからな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:51:03

    根性補正、サポカはもう出さないで😭

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:51:48

    >>112

    ウマ フレ募集で検索すると割とすぐ見つかるよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:52:30

    >>113

    これなんだよな、現状のままなら配布で出すのは構わんけどガチャ産サポカとか育成キャラには根性入れないで欲しいわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:52:38

    >>113

    残念だがタマは約束された根性補正なんだ

    こればかりはどうしようもないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:52:46

    今回のイベントボーナスサポカが使いづらいな…前回はパワーライスが強すぎたってのもあるけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:52:49

    >>84

    イクノディクタスSSRとシリウスシンボリSRは普通にがっかりしてしまったからなあ…特にイクノ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:53:00

    >>114

    その作業をしなくて済むね、という話では?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:54:08

    >>107

    必死すぎて痛いぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:55:01

    >>78

    ガチで主語でかいな・・・配布もらった人でブルボンに文句言ってる人マジで少数だと思うんだけど

    なんなら配布民の中ではイベスペが貰えないことくらいしか本気で文句言ってる人いないでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:55:36

    >>120

    上辿ったけど流石に根性自体を調整しろってレスに配布何だから使わなかったらいい発言は日本語読めてなさすぎやで君

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:57:49

    >>121

    配布の性能別に新しく出されたものはいいけどマジでイベスペだけは復刻ほしいっすね・・・

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:59:15

    ブライアンパワーだったら欲しかった
    スタミナかよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:01:37

    >>119

    その程度で面倒くさがる人はウマの周回なんかやってらんないんじゃない?😰

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:02:19

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:03:32

    運営気取り君のユーザーになんでも責任転換戦法マジでやめて🥺

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:03:51

    >>126

    マズいですよ!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:04:00

    >>122

    ここで根性の調整を喚いてもなんの意味もないんだけどな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:04:29

    >>117

    ナリブ、会長、シチーでやると

    初期絆なしだし友情トレでも伸びなくてなんか逆に楽しくなって変な笑いが込み上げてくる

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:06:38

    >>27

    しかもマエストロとプロフェッサーにも関わる問題だから、おそらく誰も上方修正嘆願を送っていないであろう

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:08:03

    >>51

    イベスペを復刻させる

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:09:45

    曲線のソムリエってシンプルなことしか書かれてないし一見強そうだよね(カードゲーマー脳)

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:13:32

    >>126

    荒れるとふたなり画像をはる馬鹿が現れるよな最近

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:14:36

    >>134

    スレ主が管理する気ねぇんだもん

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:16:15

    黙ってエロ画像報告しろ
    普通に規約違反

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:23:44

    ご意見boxに根性サポカの救済を要求しつつ、凸素材のために周回しますね。ところで根性賢さでの短距離育成は実際のところどうなんですか。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:27:52

    俺ファイン完凸マンだけどブルボンは嬉しかったよ
    後ついでにアイネスフウジン完凸マンでもあるけどユキノビジンも嬉しいよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:27:05

    これ体力まで削っていくのはどうかと思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:45:44

    ミッションでソムリエ止まってた人用だな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:48:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています