※ネタバレ注意 レジェンドルートさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:34:45

    犬はずるくない?
    絶対助けてやるからな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:38:01

    愛犬思い出しちゃう、助けて上げちゃう…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:51:21

    ???「マフィティフはどこロト?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:01:03

    宝さがし始まったときのワイ「うーん、全部並行に進めてくか」
    レジェンドルート2つ目が終わったワイ「チャンピオンなんか目指してる場合じゃねぇ、すまんなネモ!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:01:58

    犬のこととコラミラパワーアップのことは先に言えよ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:03:42

    いぬがモンボくわえるシーンでボロボロ泣いちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:08:18

    と言うかスレ画の根の良さが2回目のヌシの時点で隠しきれてないのが笑うんよ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:16:34

    >>7

    主人公に自分の分のサンドウィッチ半分上げてたから

    1回目から隠しきれてないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:27:16

    >>8

    その前にスパイス見つけた段階で早く食べさせてやりたいって言ってるしな


    宝探し始まりのところでの自分だけの宝にマって言いかけたのもマフィティフのことだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:28:21

    一回目は暗転してたからコライドンかミライドンの持ってないやつ所持してるのかと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:28:22

    家庭環境と置かれた状況考えたら主人公にあんなに優しく出来るの奇跡の人間性してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:29:12

    料理ができるのも家庭環境の影響だと推察できる
    俺が守護らねば…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:30:01

    マフティー強すぎて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:36:53

    ペットロスが再発してしんどい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:59:30

    最後まで行ったけど尚更俺が守護らなきゃってなったぞ
    ペパーは幸せになるべき

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:01:14

    「元気になってくれ」

    「それだけでいいから」

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:03:01

    >>6

    モンボ落ちるシーンが死の暗喩だと思ってたからマジで感動した

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:03:06

    病み上がりであんなに強いのおかしくない?
    頑張ってラス一まで追い込んだのに残り三体全タテさせられたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:10:23

    多分ペット飼ったことある人間全員にこうかはばつぐんだっただろあれ
    目開けただけでもうるっときちゃったしボールくわえたシーンとかもうぼろぼろに泣いてたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:15:09

    >>19

    ペット飼ったことない人間でもこうかはばつぐんだったぞ。マフィティス元気になって良かったね、横でめっちゃ泣いててごめんね先輩

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:39:14

    >>18

    ヌシだって瀕死寸前から全快+パワーアップまでいくスパイスを5個摂取してんだ、通常ポケモンのマフィティフが全力全快までいったっておかしくないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:40:39

    建前:移動のバリエーション増えるなら優先して進めるか
    本音:最優先で絶対に助けてやるから待っててくれマフィティフ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:45:16

    犬はテツノブジン辺りにボロボロにやられちゃったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:40:47

    病気の愛犬思い出して涙出たわ
    レベル上げて終わらすわ、このルート

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:49:15

    「一緒に旅をしよう」でも「いっぱいバトルしよう」でもなくて「いっぱい いーっぱい ボール遊びしよう」なのがいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:53:29

    老衰を受け入れられず病気と思い込んでるのかな…って空気が若干あったから不安だったけどハッピーエンドで良かったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:58:07

    スパイスが効いた訳じゃなくて最後の力を振り絞って元気な姿を見せようとしてるんやな…と思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:01:52

    快適にしたいからやるかみたいな感じだったのによ…

    待ってろ!必ず救ってやるからな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:03:13

    そういうことは先に言え!!
    ダッシュも知らないでバッジ5個集めちゃったじゃないか!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:04:16

    ペパーがコラミラに当たり強いのもアレ見てると寂しかった幼少期思い出すからとかそんな感じなんかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:17:00

    なお完遂後

    ガチで泣いたけどそれはそれとして手加減してくれないでしょうか???

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:21:29

    お前の方が強いじゃねェか絶対1人でもできたろバーカバーカ!!ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:28:55

    >>32

    ペパー先輩のメンバーはボロボロのマフィティフ以外全員スパイス集めで出会った仲間だから1人じゃダメだったんだ

    オイ……なんで……レベルが俺を超えてる……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:57:08

    久しぶりに声上げて泣いたわ こういうのに本当に弱くて…
    割とほんとに死別あると覚悟してたから元気になって本当によかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:59:03

    今作で一番好きなキャラになったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:01:10

    >>30

    例えるなら風邪ひいてる子の為に作ったおかゆを元気な子がねだってくるようなもんだし・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:02:23

    ライドの機能も拡張されるから優先しがいがあるのもいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:02:56

    全部のルート平等にクリアしようと思ってたのに自分も愛犬が病気でボロボロだからペパー先輩に同情してレジェンドだけ進めてしまう
    犬も先輩も幸せになれ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:10:22

    クリア後にはバトル学の授業にもちゃんとマフィティフがいたりする

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:50:37

    うおおおお!待ってろ今治してやるから!

    偽竜つええ!てかオージャの湖のポケモンLV50越えじゃねーか!

    早くマフィティフ治してあげたかったのに手持ちがLV50以上になるまで他のストーリー進めてたのは私です

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:05

    >>30

    最終ルートの中で「博士がこっそり家に連れてきて絶対秘密の約束で世話してたけど、コラミラが野生相手に暴れて周囲にバレかけたから博士がコラミラと一緒にどっか行った」ってことを言ってる

    ペパーにとっては親を取られたようなもんだけどなんだかんだサンドイッチ作ってくれる辺り人の良さが隠しきれてない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:20:46

    >>33

    スパイス集め終わったあとバトルしたら普通にボコボコにされて草だったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:55:30

    優先してルート進めてくれてありがとう!
    ヌシポケを倒した強い恩人とのバトル、緊張するなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:59:19

    コジオ系列と塩漬けの偉大さを教えてくれるステージでした。絶対旅パから外さねぇからなぁ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:59:25

    伝説のポケモン枠強化するから、レジェンドルートと考えると、納得っちゃ、納得

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:10:35

    >>40

    低レベルで偽竜倒せてもその後のペパーで詰むからその判断は正しいといえる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:12:57

    体感3ルートのラスボスで一番苦戦したわ
    まあ最初にやったからレベル的にもキツかったのはあるだろうけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:46:28

    マフィティフの見た目がヨボヨボ老犬だから寿命やろっておもうじゃん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:22:07

    親の仕事場で子犬と少年時代の写真が見れて更に和む
    そりゃこんな小さい頃から一緒なら宝物だよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:59:04

    2体目のヌシ倒した時点で
    目が見えるようになって良かったねえ・・・!!(ボロ泣き)
    ってなってた自分はこれからやばいかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:11:46

    >>25

    ほんこれ

    「トレーナーと手持ち」っていうよりパートナーとか家族って感じがして良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:23:46

    >>50

    まず間違いなくスパイスを手に入れる度に泣くからハンカチ用意しとけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:42:20

    犬の新規ポケモンを2匹事前発表し犬好きを誘い出しメインストーリーで犬好きを堕とす手法好きだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:45:31

    こいつが伝説の片割れ連れてるのかと思ったけどそんなことなかったぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:02:40

    自分じゃ無理だからって言ってたしあっちが情報担当でこっちがバトル担当かって勝手に思ったからヌシ一戦目の時に隣に来てダブルバトル始めた時点で驚いたわ
    スパイス集めの理由も直ぐに明かしてくれたしその時点辺りから完全にこっちを友達認定して接してたしで好感度がマッハで上がった

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:21:17

    レジェンドルートクリアしてからバトル学を受けるとペパーが相棒を連れてくるのが良い……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:06:38

    ペパーくん、最初にピクニックが好きで〜って言ってたからきっとマフィティフともピクニックいっぱい行ってたんだろうな、でも怪我してからは全然ご飯食べられないし目も開かない立てないでピクニックなんかできなくて辛かったろうなって思ったら涙出てきちゃった

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:40:23

    余裕を持ってクリアする為にバッジ全部集めてから進めてた

    余裕でどのリーダーよりも強かった...

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:46:37

    >>9

    スカーレットだから「ママ」って言いかけたのかと思ってました

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:14:22

    ペパーくんがサンドイッチちぎって食べさせるところで毎回ベショベショに泣いてしまう
    ラストでバトル前にギラギラしてるところなんかもう耐えられん
    元気になったんだね……よかったね……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:19:27

    ペパーくん歴代の登場キャラの中でもなかなか上位に入るレベルの辛い人生を送ってるんだよな…
    それなのにあんな性格を保ってられるのは本当に強いわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:07:24

    ルート並行して進めてたけど理由聞いてレジェンドを最優先にした
    偽竜のヌシも周辺の雑魚にすらレベル差で押し切られそうな中頑張った
    その後のペパーとのバトルでボコボコにされた
    いや…元気になってよかったな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:25:39

    >>3

    聞くな。


    そういやどっちも博士か

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:09:05

    名前がいつまでたっても覚えられなくて最後の最後まで犬呼ばわりしてしまったのだけは本当に申し訳ないと思っている
    元気になって良かったな…犬…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています