所持率のちょっとしたアンケート

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:57:28

    https://forms.gle/mKeDySwjGQVhF1hh6

    目指せ!最強チームで参考にしたいのでみんなの育成ウマ娘の所持状況をとるアンケートです

    メールアドレス系の設定は全て切っています(結果の正確性は期待しないで、あくまで軽く捉えて下さい)

    受付期限は今夜0時です

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:00:46

    やっといたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:02:57

    入れといた
    とりあえず前回の記憶としては、ジョーダン、ハヤヒデ、ドトウ、アルダン、ヤエノ辺りが少なかった記憶
    ドトウは衣装違い来たし増えるだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:03:22

    一回も育成してない俺のチヨ、キタサン、カフェも持ってる判定でええんか?
    所持にチェック入れながら首傾げたけど

  • 5スレ主22/11/20(日) 16:04:06

    >>4

    所持しているだけでもOKです

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:05:29

    やっといたよ
    現時点の新しめのキャラでも結構偏りあるね

  • 7スレ主22/11/20(日) 16:09:28

    皆さん回答どうもありがとう
    やっぱり最近の実装キャラだとリッキーが頭一つ抜けてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:13:47

    回答しました
    微課金だけど1年半もやってると案外引いてるもんだね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:14:55

    回答した
    強サポカの抱き合わせとかアニバハフバ前後だと露骨に所持率落ちるな
    キタサンは無料ガチャのお陰で高めだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:23:13

    回答したよー
    年明けから一気に所持率減るなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:25:33

    回答したぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:25:35

    回答した
    レジェレの関係もあって同じく年明けからガクっと所持率減ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:27:41

    回答した
    パールさんとナカヤマとアキュート連れてくね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:31:02

    入れておいたよ
    ジョーダン、ドットさん持ってくわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:31:19

    回答した
    当然ながら最近に行くにつれてどんどん所持減ってんな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:33:50

    こたえた
    前回はジョーダン持ちが重宝されてた気がする
    みんなサポキタサンに全力だったのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:34:04

    回答した
    推し実装以降全く引いてなくて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:34:51

    回答してきた
    振り返ると今年実装の新規キャラフラワーしか引きにいってないな…すり抜けで多少持ってるとはいえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:38:29

    回答したよ
    キャラガチャの課金はそろそろ控えたほうがいいか・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:40:31

    回答しました
    意外と持ってる?って思ったけど最近の子が全然だった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:41:44

    サービス開始当初からやってるとすり抜けで来ていたのか意外と持ってるなという印象
    何ならまだ育成出来ていない子が結構いることに気が付かされた

  • 22スレ主22/11/20(日) 16:43:46

    回答ありがとう
    今のところワーストはパールとアキュートの11.5%

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:19:19

    回答したよー
    あにまんまん民が90人以上答えてるとは驚いたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:24:00

    サークルに共有しておいたぞ
    見てくれてれば40人くらいは増えるかも?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:25:12

    もしよければ結果見せて欲しいなあ

  • 26スレ主22/11/20(日) 17:27:47

    >>24

    答える人は多ければ多いほど参考になるからありがとう

    >>25

    じゃあ102人時点の途中経過を画像で載せますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:28:30

    昔からいるウマ娘は大体持ってるなーと思ったらドットさんだけいなかった
    かなしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:29:36

    >>26

    ウワー!ありがとう

    オグリは何となく分かるけどマックイーンが多いの意外

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:30:36

    最近のキャラ全然持ってなくてちょっと悲しくなった

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:31:07

    >>26

    これ見ると初期勢がひとかたまり、それ以降は大まかには右肩下がりにバラけ定期的に性能面で人気な子が追加されて行ってるというのがわかって面白いね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:31:11

    タイシンは別衣装が弱かったからか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:31:57

    >>28

    伊達に3種類いない

    あと黒マックの固有は使い勝手悪くないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:33:15

    もしかしてワシのダート魔改造パールさん需要ある?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:34:10

    マーチャン意外と多いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:37:52

    マーチャンはシナリオの内容漏れ伝わってくる前に
    初見で確認しておきたかったから回したな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:38:52

    前はジョーダン探すのに一苦労ってあったけど今回はその数倍大変そうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:40:56

    回答したぜ。マーチャンとリッキーの人気はすごいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:48:51

    初期☆3で最も低いのがスズカってどうしてだと思ったが、一人だけ別衣装が無いからか。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:49:23

    やつといたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:52:36

    チェックつける作業してて、ブライトとヤエノムテキとユキノビジン以外埋まって改めて課金しすぎだと思いました

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:58:19

    キタサンとダイヤちゃんが結構差があるのも意外だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:00:45

    自分の一番マイナーなのはヒシアマゾンだったな
    それでも5割はいるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:03:51

    こうしてみるとやっぱ話題にした後にガチャに実装するFGO方式って大事だったんだなって思うわ
    ガチャ直前から話題になってた所が頭ひとつ出てる印象がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:04:48

    >>41

    キタちゃんは無料50連

    ダイヤちゃんは無料5単発だった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:06:20

    >>43

    ジョーダンの様にキタサンサポカ再ピックアップと被って露骨に低くなってしまったキャラガチャもあるから、周辺状況にもよる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:07:07

    >>44

    そういう理由もあるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:07:35

    ジョーダンは性能は脇においておいてシナリオ評価高いよなあ
    チケットあるから交換できるんだけどマミークリークや正月ウララやヒシアケボノも候補だから迷う

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:10:24

    ライス、スカイ、ジョーダン、カフェ、ムテキ、バンブー、フラワー、イナリ、ユキノ、ナカヤマ、アキュート以外は持ってると送ったやつだけどスカイはあと19日で解放できる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:10:29

    あんなに布団乾燥機ネタ擦られてるのにアヤベさん持ってる人以外と少なくてビビった

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:11:15

    おばあちゃん可愛いのに皆んな引いてないんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:12:15

    改めて見ると綺麗に人権キャラだけ持ってなくて泣きそうになった

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:13:34

    >>50

    今は時期が悪い

    次はクリスマスイベントだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:13:58

    >>48

    間に合わんやろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:14:29

    >>49

    1周年アニバ直前(2/16実装)だったから無理言うな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:14:33

    次の最強チームはアキュートパールバンブーナカヤマ辺り出しとけばええか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:14:40

    >>49

    アヤベさんマジで引いたあとに発覚するネタが多すぎるんだよね

    育成ストーリーも布団乾燥機も何万かかけてようやく見れるのはちょっとハードルが高すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:14:55

    >>49

    アニバ前の時期だったからきつかった

    サポカも初めてのファインPUだったし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:15:07

    >>53

    せやな

    チャンミの因子周回にすら間に合わん

    どっちにしても逃げ育成なんてもう無理やけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:15:53

    まあスカイなんて普通に出てくるでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:18:37

    嫌な言い方すると毎回ガチャなんて引いてられないから、一定期間引かずに潜って一定のタイミングで出てきて息継ぎするみたいな感じに見えるこのグラフ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:21:07

    最近サポカ強いの多いってのもあるからかキャラ引いてる人少なそうだな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:22:40

    >>60

    133回回してPU6割強、天井でなくても毎回そんなに回してられんからな

    なお星3だけで良いなら33回回せば上記の確率密度とほぼ同じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:23:54

    >>60

    無料10連の引き時で性能も強めなタマ、その次はキャラ人気からそれなりに引かれたものの我慢した層も多いチヨ、チヨで貯め期間ができたからか少し多くなったアルダン、アニバ直前だからもう無理となったアヤベさん

    なるほど、理解できた

    つまりチヨがアニバならあの魅力をもっと広く知られていたのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:26:03

    >>28

    テイオーとマックイーンはピース集めて自力で交換までいきやすいのもあると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:29:13

    マーチャン、1ヶ月前実装とは思えないほど回した人おるんだなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:30:30

    キャラガチャ積極的に引きにいかなくても毎日おはガチャ引いてれば意外とすり抜けで入手できることが多いから思ったよりキャラ揃ってた

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:31:51

    人気・性能以外の要因としては、実装時期、無料ガチャ、衣装違い、再ピックアップ(ウンスとブライアンのみ?)、デイリーレジェンドレースあたりか
    ウンスが高いのはさもありなん、って感じたがマーチャンはさすがに意外

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:31:51

    >>66

    これはマジ

    どんなときであろうとおはガチャを毎日回すのは大事

    ドルコスト平均法みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:32:52

    >>65

    マーチャンもリッキーも実装前から話題になってるのも大きいと思う

    やっぱ「育成実装前に話題に上げてもらえる」ってのは大きいわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:32:53

    そういや林檎のガチャ不具合でおかわりPUもあったわね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:35:10

    アヤべさんはアニバ前もあるけどチョコボンの影響もありそう
    ソースは自分

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:37:20

    回答したよ!
    アニバ以降のキャラは全然☑️付かなかったな
    ある程度チムレが埋まったら固有が出やすいやつor極度にヘキに刺さったやつしか取ってないわ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:38:19

    スズカ、ライスが思ったより低めだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:39:26

    一年半おはガチャ回し続けたけどおはガチャだけで新規星3およそ18人(衣装違い含む)引けてるから継続は大事(既所持被りもあるから星3自体はもっと引けてる)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:41:55

    リッキーとマーちゃんは凄いな
    オグリの所持率は、チケットで交換したんだなあって

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:44:15

    直近だとマーチャンに脳焼かれたやつがわかりやすく多くて笑う

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:49:40

    この感じだと俺が出すべきなのはバンブーになりそうだ
    …UGしか残ってねえな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:51:30

    ムテキとユキノとゼファーは任せてもらおうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:56:48

    これピースで解放できるけどキープしてるのは所持にカウントしないでOK?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:57:27

    じゃあ俺はアイネス、パーマー、アキュートばあちゃんを準備しておこう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:59:53

    ミーハーの極みなんだな自分
    一番所持率が低くて持ってるのイナリだわ…

  • 82スレ主22/11/20(日) 19:01:16

    みんな回答ありがとう
    では223人時点の途中結果を
    相変わらずオグリがトップでマックイーンはテイオーに一票差で抜かれたね
    そしてワーストはまだシーキンザパール、アキュートはナカヤマを抜かしたと
    ところで今すり抜け狙いで10連ずつガチャ回してるんだけどおはガチャって実際どうなの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:01:43

    >>79

    キャラとして持ってないなら出すこともできないんだしカウントしなくて良いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:04:09

    >>82

    星3排出率が3%だから1ヶ月おはガチャ回してたら1回は星3引けるわけだし、長期間続けてるほど効果が出る

    あとちびちび10連だけ回すのははっきり言って一番ダメな回し方だからやめた方が良い

  • 85スレ主22/11/20(日) 19:04:26

    >>79

    イベント期間中に開放するつもりがなければカウントは無しでお願いします

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:06:46

    無料10連のあったタイミングがタマのときとキタサンのときだから、どうしてもそれより前と後で差があるんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:08:58

    おはガチャは1/3価格だし回した方が絶対得だよ
    確定枠なんて星3確率は何も変わらないんだから

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:09:41

    >>82

    おはガチャで今までで2回くらいはその時ピックアップされている子を引けた

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:10:32

    >>82

    自慢みたいになってしまうがキタサン実装あたりから初めて、

    ハロウィンクリーク(すり抜け)

    ダイヤ(PU)

    チアネイチャ(すり抜け)

    アイネス(PU)

    イナリ(PU)

    スイープ(PU)

    花嫁エアグルーヴ(すり抜け)

    パーマー(すり抜け)

    正月ウララ(すり抜け)

    ハロウィンドトウ(PU)

    雷神タマ(PU)

    マーチャン(すり抜け)

    これだけ引けたからおはガチャは偉大

    1日の運試しのつもりで引いてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:11:20

    課金額あたりの引ける回数はおはガチャが最高効率で、虹確率3%でPU0.75%は裏を返せばPU以外も2.25%で引けるということでもあるから、単純に虹が欲しいだけなら悪くないはず。特にキャラガチャは1枚引ければ十分だからね
    まあ天井に寄与しない課金をどう思うかって問題もあるが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:12:46

    答えといた、私の所持見た感じは今年のアニバーサリー以降のキャラがあんまり持ってないなって感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:13:49

    >>89

    おはガチャってすり抜けの方が多いと思うのにこれだけPU引けてるのは逆に珍しいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:14:08

    アドマイヤベガ低いのは意外
    コイツ埋めるのに苦労した覚えは無いが

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:16:27

    始めたのがアニバ直前だからチヨ~ニシノまで全部持ってるしすり抜けでボーノとかも出してるからそこら辺をイベントで並べとこうかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:24:05

    回答してきた
    最近のキャラ全然引いてなかったわ
    持ってるうちで所持率低そうなアヤベさん育成しとくわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:25:47

    タイシン思ったより低いな
    チャンミで結構見ると思ってたのに

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:29:24

    >>93

    最強チームは距離適正狭い(特にマイルF以下)のキャラのほうが見つけにくかったから、マイル・長距離Cあって所持率が極端に低いわけでもないアヤベさんはまだ埋めやすい方

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:31:02

    次にグラフつくるときは複数衣装もちは色変えるとかわかりやすいやつあるといいね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:34:48

    遅ればせながら入れてきた ウマガチャあんまり引いてないからそこそこ昔の子でも持ってない子多いな 流石に初期勢はコンプしてたけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:39:24

    >>93

    アヤベさんは固定ファンがいるから割と出てた。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:41:22

    じゃあパールさんも固定ファンがいるから割と出る…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:42:13

    パールさんが少くて悲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:42:19

    ノンスト持ちなのにユキノ回ってないんだな。性能悪かったの?(未所持)

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:43:53

    >>96

    PU時期がゴールデンウィーク前だったのもあってみんな石温存してたからね

    しかも見た目はそんな強くないからな、根性20とか

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:44:43

    所持率低めな持ってる子はとりあえず出しとくか
    低ランクの方がいいんだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:44:50

    >>104

    あれ当時は迫る影の性能がわからないと回しようがなかったもんな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:45:00

    >>101

    前回UFジョーダンがかなり出回ったから評価高いパール姐さん作ればイケる。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:45:58

    >>105

    前回はAランク位が回しやすかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:47:46

    そういや今回性能インフレしてるから普通に育てた子でも買収しにくいのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:49:21

    タイシンに関してはデイリーに来てないのが大きいかと

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:50:34

    >>110

    同じくレジェレ来てないドットさんもちょっと低いからそれはある

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:01:02

    回答しといたわ
    最近のキャラでマーチャンだけ所持率多いがお前らがどこを見てガチャしてんのか大体分かるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:02:24

    >>112

    失礼な

    俺はパールさんとゼファーのを見てるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:02:39

    アオハル杯でAランクのアキュートばあちゃん作ってきたから、皆優しくしてくれよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:07:52

    >>112

    その理論だとゼファーの所持率もうちょいあっていいことになるぞ

  • 116スレ主22/11/20(日) 20:09:19

    286時点の途中経過です

    またマックイーンがオグリに並び、ワーストはパールからユキノに変わりましたね

    >>84

    一ヶ月に3回も期待できるのか…

    >>87

    マジですかてっきり10連の確定枠に関係あるのかと勘違いしてた

    >>88

    PUのおこぼれもたまに期待できるんだね

    >>89

    9ヶ月でこんなに引けたなんてすごい

    >>90

    天井いってまで欲しいキャラはその分貯めとくから特に気にしはしないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:13:16

    マーチャンは逃げ短距離キャラとしてかなり使えるみたいな評価だったしそこ見て引いた人も多いんじゃないのか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:16:31

    イナリが思ったより低くて驚いてる
    恵まれた性能で、衣装違いも来てる。それでスイープとあまり変わらないのか。むしろスイープの高さに驚いているのかもしれんが

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:16:48

    初期星3組は全員80%超えてるのか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:17:31

    コパノリッキー、人気だとは感じてたがこんなに所持率あるとは
    貴重なダート馬ってこともあるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:17:51

    >>118

    ゆーてあの衣装違いはオグリとタマに石とられた人多そうだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:20:11

    アキュートですら最近のキャラにしてはちょい高めだしやっぱりダートは足りてないんやろな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:21:01

    タマちゃんとキタさんは無料50連の影響出てるね
    ワイ君も2人とも無事200連でお出迎え出来たし

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:23:10

    >>116

    ざっくり、

    1. リリース後時間が経つほど比例で所持率が上がる

    2. 諸般の事情で上記の傾向に当てはまらない延び方をしている子の前後は低めに出やすい

    ってかんじだな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:23:22

    アキュートはそもそもガチャ期間中だし参考値だな
    次ガチャの発表待って引く人もいるだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:30:28

    ヒシアマさんがハフバ以前の中では低いな
    この前がカレン(数少ない短距離)タイシン(数少ない追込)ファル子(数少ないダート)
    そしてブライアン、セイちゃんと人気キャラが続いてたから息継ぎみたいな感覚だった記憶
    衣装違いが来るといいが

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:33:27

    ヒシアマ姐さん、距離脚質的にな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:34:41

    リッキーの所持率ダイヤちゃん超えてるの凄いな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:36:17

    はっきり言うぞ
    初期キャラの中でもローンチじゃなくて衣装違いもないナリタブライアンの高さは割とおかしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:36:54

    デジたんの高さを見る限りみんなダートウマ娘の飢えていたんだなって
    逆にファル子が予想よりも低い

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:45:01

    アストンマーチャンは話題になってたのに加えて、性能も良いから安心して引けた感じがする(故人の感想)

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:45:36

    >>130

    デジたんはデイリーレジェがある。コツコツやってたら取れてる。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:45:55

    ヤエノムテキの凹み用ってなんかあったっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:47:50

    >>133

    短距離走れて性能も優秀なニシノが同時期に来たからじゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:47:58

    マーチャンは希少な短距離勢でもあるか

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:48:29

    >>133

    性能で引く人もいるからな

    ヤエノは趣味枠の方だし

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:50:47

    >>133

    残念ながら外的要因は無い、サポカは最初のターボと最初のアイネスだから影響はほぼ無い。

    単純に人気と思われる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:51:13

    ちょっと勝手に衣装違い持ちを色分けした
    勝手なのでスレ主は消してもらってもかまわん
    あと間違ってたらすまん

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:52:03

    回答した
    ユキノ出た頃から覚醒スキルとか強い言われてたけど所持率低いのね、ハフバ直後だからかしゃあないか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:52:42

    >>138

    タイキは

    衣装違い

    あるよぉ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:52:54

    >>138

    タイキは衣装違いあるよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:53:19

    >>138

    タマと同時にイナリもきたよ!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:54:15

    怒涛のツッコミ

  • 144スレ主22/11/20(日) 20:54:29

    >>138

    こういうの本当に助かります

    もう気にせずどんどんやっちゃって下さい

    もしよろしければ最終結果のやつも……

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:59:12

    >>138

    ミス直したわ、すまぬ

    イナリは表にいたの見落としてたけどタイキは完全に衣装違いの存在忘却してた…

    >>144

    スレ主お目こぼしありがとう

    ほかにやる人いなかったら最終結果もやります

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:21:25

    厳密な考え方ではないが、ここの%を全て足して100で割り、
    さらに18(スペ、星2: 9人, 星1: 8人) を足せば、1プレイヤーの平均所持キャラクター数が出るのかな
    ちなみに電卓で計算してみたら25.753+18 =43.753人になった(計算ミスはめちゃあり得る)

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:35:09

    ☆3の初期メンツはスズカさんだけ新衣装来てないんだな。☆1でいえばバクシンもだけど、声優さんの都合かな。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:41:20

    どのキャラに需要があるか分かりやすいからこういう統計は本当にありがたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:43:19

    やっぱり配布のタマとキタサンとリッキーは所持率高いな

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:48:21

    リッキーが配布ならアヤベさんも配布だろ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:49:51

    手持ちで需要高そうなのアキュートアヤベさんくらいしかいないな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:49:59

    なんというか
    最近伸びた側であるリッキーマーチャンですら
    ヒシアマと同じぐらいってのはこのゲームに置ける数字の無情さを感じる

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:50:41

    >>152

    そこはまあすり抜けという仕様の問題なので…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:50:46

    無料ガチャがあるとそれまでに実装した子のすり抜けがあるからタマとキタサン前の子は所持率上がるよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:51:14

    >>129

    三冠馬だし、あと引いた人どんだけいたかわからんが二回目のPUもあったしな、一応

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:58:46

    投票したー
    衣装違いがあるのに一切来てくれないフジキセキとセイウンスカイ
    最近のはヘリオス貯金してるから引けてないなぁ

    以前はタマモ貯金ってのがガチャ更新のたびに話題になってたよねww

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:59:13

    最強チーム以外にも需要ありそうなデータで嬉しい
    ぶっちゃけあにまんでの実装されてからのスレ数で薄々思ってたけど、数値で出されるとハッキリわかんだね
    なんで多いのか少ないのか考察するの楽しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:02:15

    ここでスズカさん新衣装来ないと最悪3年とか待つことになるな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:03:39

    このデータの地味にありがたいところは衣装違いの実装予想に使えそうなところ
    一番上のスズカさんェ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:06:32

    >>159

    まあ星1、2組も予想に加味しないといけないんだけどながはは

    スズカさんは正月あたりくるかしら

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:08:09

    クリスマス、去年の対比としてナリブふつうにあり得るなこれ。

  • 162スレ主22/11/20(日) 22:32:16

    383時点の途中結果です

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:32:18

    >>152

    無情も何も実装から1年も経ってればガチャ回してなくてもすり抜けで引いてる人がかなりいるから普通のことでは、無情とか言われても的外れでしかねえよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:33:22

    >>158

    どういう理屈?ここで来ない→3年待つになる思考の飛躍が理解できん

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:33:43

    >>152

    俺は今お前に教育の無情さを感じているよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:35:19

    ユキノビジン少な…持ってるからイベントのとき並べとくわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:35:27

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:36:09

    そういえばスペちゃんは何%なん?

  • 169スレ主22/11/20(日) 22:37:57

    >>168

    こんな感じですね

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:39:40

    >>169

    ありがとう♡

    やっぱストーリー進めるの結構だるいよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:40:59

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:42:51

    ユキノビジン少ないんだな…
    自分が持ってるのもピックアップのときじゃなくて他のときのすり抜けだけどせっかくだから並べとくか

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:43:15

    間違えちゃったので2回送信してしまった
    似たような回答2回送られてるのがあったら前のやつ削除してもらって最後のやつだけ反映してほしいです

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:43:45

    バンブー先輩そんなに高くはないだろうとは思ってたけどだいぶ低いんだな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:45:00

    >>170

    チャンミしかやってないのかよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:45:18

    先輩ハニバ前だからだいぶきついねんな
    欲しかったけど少し回して撤退したわ

  • 177スレ主22/11/20(日) 22:45:47

    >>170

    どういたしまして♡

    かく言う自分も面倒で継承用のを育成してない……

    >>171

    後から編集できるようにして無くてごめんね

    ただ正直星1、2のデータはそこまで重要視してないから安心して

    >>173

    了解です

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:47:54

    回答したよー
    自分の回答見てみると最近キャラガチャ全然引いてないのと新キャラ引いても結構溜め込んじゃってるのを改めて認識したよ……シナリオとかかなりじっくり読むせいで初めての育成だと1時間半〜2時間くらいかかっちゃうからなかなかその時間を取れないんだよな

  • 179スレ主22/11/20(日) 22:48:38

    >>173

    多分それっぽいやつを消したので安心してくださいね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:55:21

    >>175

    むしろチャンミやってたらクリア簡単だし何ならフルスキップでいけねーか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:56:07

    >>180

    あ、いやそういうことではなく……

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:56:11

    >>175

    170でないけど、一回覚醒5にした娘の

    育成の楽さになれると

    「ちょっとマニーに余裕できて覚醒進めてからやるか……」になっちゃう なってる

    アンケートで所持者少ない子は3くらいまであげといたが良さそうね

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:58:34

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:01:09

    >>152

    この数字って累計だからそこまでアクティブ推移は測れんで

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:02:10

    >>175

    ストーリー飛ばすのいややなぁって思ってたら半年たってたわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:02:32

    すり抜けで徐々に増えていくからな
    サポキタサンと被ったジョーダンとかは当時統計取ってたらかなり悲惨だったろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:03:42

    俺の推し、ジョーダン、ヤエノ、ユキノビジン、アキュートなんだけど
    なんだいこのグラフは

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:07:47

    バンブーが想像以上に少なかった
    チャンミでシャカールより見かける頻度高かったか印象だけどそれより少ないんだなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:08:51

    >>187

    目指せ最強チームで人気者になれるぞ

    ユキノはここからのチャンミでしばらく人気だろうし

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:09:43

    >>188

    正直それはシャカールの育成難易度の問題だと思う…

    賢さ30補正って想像以上に育成難しいよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:09:55

    >>185

    わかる。未だに最終編後章だけ全く見てないわ

    育成はそこそこしてるけど、なんかタイミング失ったわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:10:32

    >>189

    グラフを参考に所持率が低い子を育てておこうと思ったけど推しを育てるだけで良さそうだ

    適正魔改造しておくよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:11:27

    このレスは削除されています

  • 194スレ主22/11/20(日) 23:13:52
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:15:30

    >>187

    ジョーダンはキタサンサポカ再ピックアップと被ってしまったので、所持者が少なくなる運命だったのだ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:25:44

    うめ
    これすり抜けで引いたけど育成してないウマ娘がそれなりの割合でいるだろうから最強チームで数字に比べて出回らないウマ娘もいそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:30:25

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:35:04

    うめー

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:37:12

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:39:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています