ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2654層

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:46:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2653層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1273076/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    月が綺麗ですね。なんちってね。んしし

  • 2大猩々22/11/20(日) 16:51:25

    立て乙である。戦争経験者か……
    【ツインテゴリラ】

  • 3詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/20(日) 16:51:32

    新スレ立てお疲れ様でございました

    【ツインテールにしている】

  • 4騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 16:51:40

    前スレ196
    【ツインテールを伸ばして締め付ける】

  • 5銃拳22/11/20(日) 16:52:47

    た、立て…乙?
    本名でないと登録できないと思っていたがどうやら杞憂だったみたいだな…しかしこれは?【ツインテのガチムチ】

  • 6ツインテール22/11/20(日) 16:53:27

    ギャァァァァァァ!!!!!
    【エビフライ型のモンスター】

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:53:49

    ※事実としてツインテールは二つの縛りお下げのことであり、二次元で良く描かれるのはツーサイドアップ

  • 8〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/20(日) 16:53:51

    ふふふ、立て乙だよ
    【何故かうつ伏せ海老ぞりで両脚を掲げている】

  • 9鋼鉄少女22/11/20(日) 16:54:05

    【腰から上の無い───つまり胴体と頭部のない下半身の上に、右腕と左腕が乗っかった状態でギルドにやって来た】

  • 10眼鏡の魔法使い22/11/20(日) 16:54:23

    ウワーッ!!

    私のポニテが!!

    ツインテールっ……!

    >>5

    いわゆる呪いと言われる物です……

    解呪も可能ですが……

  • 11変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/20(日) 16:54:58

    [貴]立て乙だよ〜!

    >>5

    [貴]200の呪いってやつだね!たまに起きるけどそのうち元に戻るし解呪ポーションでも治るから深く考えない方がいいよ!

    【と、言いつつ解呪ポーションおすそ分け】

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:55:19

    >>9

    アレも呪い?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:55:25

    >>9

    もはや物の怪じゃん

  • 14パラノイア副団長◆tm7Yjj4q2A22/11/20(日) 16:55:50

    スレ立てご苦労様です
    …私は元々ツインテールだから何も変わりませんね…

  • 15???22/11/20(日) 16:56:03

    銃火器…
    ───お仲間か?

    ……推定だが違うだろう…確実に

    まぁ新しい仲間だ
    嬉しいぜ!
    つーかこのスクロール?は俺らも新人だがな!ガッハッハ

    【ツインテのおっさん‘s】

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:56:07

    >>9

    んしし。よいしょ

    【洋服店で見られるようなマネキン人形の胴体と頭部を人型になるよう良い具合に引っ付ける】

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:56:33

    >>9

    鋼鉄少女の2/3くらいが集まったこの形態は実質鋼鉄少女なのでは?

  • 18愚鈍22/11/20(日) 16:56:55

    >>6

    ギャオオオオン!

    【両腕が鞭のようになっている怪獣が捕食しようと襲いかかる】

  • 19物理好き悪魔22/11/20(日) 16:57:04

    ……なんかツインテールになってる………
    人の髪を弄るのは好きだけど俺がツインテにしても別に似合わないよ…
    【不満げな顔で文句を言いつつ綺麗な星の髪飾りをつける】

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:57:15

    ギャハハハハハ!ツインテールが似合う女子!
    良いねェ!俺はそういうのも好きだぜェ!

  • 21銃拳22/11/20(日) 16:57:38

    >>2戦争と言ってもこちらはレジスタンスみたいなものだった…悪事を暴こうとして罠に掛かり脱出作戦の途中でここに来たみたいでな。

    >>9

    な、なんだ?生きているのか…?

    >>10>>11

    そうか呪いか…こんなに一般的なものなんだな?

    >>15

    ルーカスだよろしく頼むよ

  • 22魔刀剣士22/11/20(日) 16:58:33

    スレ立てお疲れ様です

    >>前191 (ルーカスさん)

    よろしくね、ルーカスさん! 頼りにしてるよ!

    死の渦についてはわからないな。こっちでは同じような見た目の衝合は見たことないね

    衝合は予兆もないし何が起こるかもわからないから…だいたい空間に軽い異常が起きる程度だけどね?

    大きい衝合なら予報はあるんだけどね。セントラリアでもたまに起こるから、まあ…覚悟しておいて欲しい


    (※いつもの呪いダイス)

    dice1d4=3 (3) TS 髪が延びる そのまま 何も起こらない

  • 23眼鏡の魔法使い22/11/20(日) 16:58:37

    >>15

    あなたも新人さんですか?

    よろしくお願いします!

    >>21

    一般的…ではないにせよ偶に起きますね、ええ…

    その分解呪手段も豊富ではありますが

  • 24鋼鉄少女22/11/20(日) 16:58:46

    >>16

    【ババーン】

    【腕がお礼を言うように動いてから、せくしぃなポージング】

    【……壁に向かって、だが】

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:59:28

    というか胴体は何処に忘れてきたのだね、君等

  • 26撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/20(日) 17:00:00

    >>24

    いったい何があったんだろうか……ペンを持たせてみよう

    【紙とペンを渡してみる】

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:00:38

    (掲示板のルール的に会話でもあまり本名は出すとしても【本名のため規制】とかにするのがいいかと。事情があって本名を名乗るキャラもいますから完全にNGって訳では無いですけども)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:00:45

    >>24

    んしし。どういたしましてぇ

    でもこれじゃ目も耳も無いから不便そうだねえ

    「質問。貴女の頭部と胴体はどこへ行ったのか。聞こえているかは不明だが」

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:00:48

    いや、あれは彼女の特性だよ
    頭以外が全て独立して動き、擬人化する
    なぜそうなるかは本人(頭)にもわからないらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:01:22

    待て、擬人化は擬人化魔法が発端だから本体の特性では無いぞ

  • 31魔刀剣士22/11/20(日) 17:01:31

    >>15

    君達も新しい人? 登録ならあっちの受付で―

  • 32変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/20(日) 17:01:35

    [擬]あの人は理解しようとするな。慣れろ
    【人の身体パーツを擬人化させた犯人↑】

  • 33報恩の両手剣使い22/11/20(日) 17:02:57

    (※たて乙です)

    前スレ>187

    (先程と同じ様に結晶と…あの泡は追尾してくるか…!)

    【隆起した大地は相も変わらず動き続け結晶を受け止め泡を弾く】

    【しかしいくつかは大地による防御をすり抜け報恩へと迫る】

    全部弾くつもりだったのだが…やはり私もまだまだだな…

    【そう言うと構えていた剣を振るい迫りくる泡と結晶を迎え撃つ】

    (この泡…当たるのは危険な気がするな…こちらを優先した方が良さそうだ)

    【泡を優先して叩き落とすとなると当然結晶へ向ける注意が落ちる】

    【事実先程から報恩の剣撃をすり抜けた結晶が彼の体を少しずつ傷つけている】

    【しかし傷つきながらも一切怯む事はなくその視線は今戦っている相手へと真っ直ぐに注がれていた】

    喰らえ!

    【報恩がそう叫ぶと隆起していた岩壁は地面から切り離され宙に浮く】

    【そして再び形を変え始める】

    【現れたのは巨大な岩の槍】

    【槍は重く鋭い切っ先を月人へ向けると真っ直ぐに飛んでいく】

  • 34銃拳22/11/20(日) 17:03:21

    >>22>>23

    ところで聞きたいんだが…俺は一文無しだが最初はどうしたらいいとかがあれば教えてほしい…

    >>24>>25>>26

    この子は大丈夫なのか?前衛的な機械なのか…擬人化し動く者?まるで訳がわからん…

    >>27

    (わかりました!)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:04:43

    そりゃあ初心者講習受けるしかないっしょ銃拳さん!

  • 36イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/20(日) 17:04:48

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ

    まあ解かなくてもほどけばいいから今回は楽ね


    >>34

    クエストを受けるのが手っ取り早いわね

    武器なしで戦えるなら下級の軽い討伐依頼

    無理なら採取系がいいんじゃないかしら

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:05:10

    >>32

    ぎじっちー、場合によっては擬人化させた方が良いかもだから準備しといてくれないー?


    >>34

    手軽な依頼を受けてみる?

    ゴブリンやレッサースライムの退治ならそう難しくないし簡単に受けられるよ

  • 38変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/20(日) 17:05:50

    >>34

    [擬]オマエにひとつ教えておく

    このギルドは基本「慣れるし成れる」だ

    ひとりでに動く身体パーツ以上のカオスは定期的に現れるがそれにいちいち突っ込むのも心が疲れるだけだから気にするな

    …それと、何も分からないならギルドが開いている初心者講習を受けるのがいいだろう

    アンタみたいに別の世界から来た奴ら向けにこの世界のルールや依頼の受け方を分かりやすく説明してくれるぞ

  • 39変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/20(日) 17:06:54

    >>37

    [擬]えぇ………【若干嫌そうな顔】

    …まぁ、やるしかないのならやるが………


    [蛇]主 が 擬人化 嫌 そう する 珍しい…

  • 40蒸気義手22/11/20(日) 17:07:02

    銃使いって事はよぉ俺とはお仲間だなぁ〜
    「バウッ!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:07:52

    ギャハハハハハ!俺も銃は使うぜェ!
    あれは銃じゃねぇって?……まァよろしくなァ!

  • 42キャー22/11/20(日) 17:07:53

    たておつです
    また新人の時期ですか…ま、よろしくです
    キャーもお前たちの旅行がいいように祈っておきます

    (※一人称もコテも本名です。ちなみに一度として突っ込まれたことがないです)
    (※まあ、そういうものとして押し通せばこんなもんですよ(どや)

  • 43鋼鉄少女22/11/20(日) 17:08:06

    >>26

    >>28

    【"人の姿"に形式上なっている時は見えないのか、見ていないのか。渡されたフリップに中央から若干ズレつつも、フリップを渡された事から予測した腕が記入する】


    『喧嘩をして意見が分かれてしまいましたので 家出ー!!!by右腕  意見ごとに分かれました。     by左腕』

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:08:51

    蒸気君とこのワンちゃんも擬人化してみるか?

  • 45魔刀剣士22/11/20(日) 17:09:23

    >>34

    昇格しないと中級…Cランク以上の依頼は受けられないから、まずはそこを注意かな

    俺もまずは安全な薬草採取をおすすめするよ

  • 46パラノイア副団長◆tm7Yjj4q2A22/11/20(日) 17:09:32

    >>43

    身体パーツも喧嘩と家出ってするんですね…


    (※ウチはアルスさんが本名ですね。彼の場合は自分は「初代劇団長」を名乗るべき存在では無いと考えているため自ら本名を名乗り周りにも本名で呼ばせてる感じですが)

  • 47オパールの月人◆/fzpSqwM8.22/11/20(日) 17:09:37

    >>33

    (※負けたら普通にKO、勝ったら喰らうけど第二形態突入)

    【巨大な槍を前に、月人が槌を持ち上げる。】

    【血が片手の杯か溢れ出し、蒼白い身体に鮮血が纏わり付く。】

    【説明は不要。巨大な搥を持ち上げ、巨槍を迎撃せんと槍を思い切り振り切った!】


    dice1d100=62 (62)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:09:38

    立てお疲れさまぁ

    【なんか清楚な微笑みを浮かべてるツインテ雪女】


    >>34

    冒険者ギルドで講習を受けながら、採取系のクエストを受けるのがおすすめかなぁ。腕に自信があるなら”無限牢獄”ってダンジョンの浅層に行ってみるのも良いかもねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:10:27

    つまり今鋼鉄少女の本体は胴体だけで困ってる可能性あんのか……

  • 50銃拳22/11/20(日) 17:10:57

    >>35

    講習か…この世界の事を知るのにも良いかもしれん

    >>36>>37>>38>>45>>48

    ありがとう、親切な者が多いんだな

    まずは初心者講習を受けてみることにするよ、相手の事を知ることが生きる事にも繋がるからな

    何れこの現象に俺も慣れるときが来るのか…?

    >>40>>41

    お仲間か、少し嬉しい気分だよろしくな

  • 51撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/20(日) 17:11:09

    >>43

    …………まあ放っておいて大丈夫そうだな

    しかし意見毎に分かれてその割合なのか……本体vsそれ以外の構図じゃないか

  • 52占い好きのギルド職員22/11/20(日) 17:11:34

    >>15

    登録でしょうか…?

    必要でしたら、こちらで受け付けております【登録書類を用意している】

  • 53騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 17:12:21

    【髪の色を緑に変えネギを振り回し出す神】

  • 54電子世界22/11/20(日) 17:13:45

    >>53

    【取り込もうとしている】

  • 55保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/11/20(日) 17:14:51

    (立て乙です)

    「……呪いの気配がしますね」「当てろーッ!! 女子に当てろーッ!!! 八分の五だ! 何ならギリギリ八分の六!」


    dice1d8=4 (4)

    1:奪還 2:生還 3:還元 4:穏便 5:穏匿 6:不穏 7:平穏 8:社長

  • 56変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/20(日) 17:15:07

    >>50

    [擬]あぁ。ここは似たような要因で訪れた者も多いが皆今ではすっかりここの生活を楽しんでいるしきっとアンタも気に入るよ

    名乗り忘れていたが、私は上級冒険者の『擬術士』と言うものだ。よろしく頼む

    >>54

    [蛇]やめい【ハリセンスパーン】

  • 57報恩の両手剣使い22/11/20(日) 17:15:33

    >>47

    【巨大な岩槍は進み続ける】

    【愚直にひたむきに前へ前へと…己の前に立ちはだかる全てを貫き粉砕せんと進み続ける】

    【硬く重く鋭い刃が今槌と交わらんとしている】

    dice1d100=65 (65)

  • 58保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/11/20(日) 17:15:45

    (世界を呪うツインテ和服男の叫び)

    「付き合ってらんないわ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:15:55

    >>55

    いやぁ……外さないね?ほんと

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:16:06

    (※えっ!?騒々神さんを犠牲に電脳世界スレ復活!?)

  • 61報恩の両手剣使い22/11/20(日) 17:16:07

    (※トドメ描写いきます)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:16:43

    >>39

    あはは、そんなに嫌か〜

    ……でも、そんな重大な問題じゃなさそうだし必要はないかな?

    まあもし本体っちが胴体と頭だけで来たらかけてあげてよ、流石に達磨じゃ不便だろうからね〜

    【言いつつ、頭を撫でる女】


    >>53

    こらこら、危ないよ暇神っちー

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:17:01

    そろそろ穏便さんの恨みからなんか生まれそうだな

  • 64鋼鉄少女22/11/20(日) 17:17:11

    【床と壁を手足で触りつつ移動中】
    【マネキンの胴体と頭部が恐怖感を若干煽っているが、まぁまだ人の形なので見れる方である】

  • 65電子世界22/11/20(日) 17:17:36

    >>56

    【膨大な歌のデータを遺して消滅した】

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:17:41

    鋼鉄少女と言えど胴体と頭だけじゃ動けねえんじゃねえの!?

  • 67オパールの月人◆/fzpSqwM8.22/11/20(日) 17:17:53

    >>61

    (※ふふ、いい所無しだったぜ……餓狼の短剣の効果使えてねえや、発動したら回復して耐えたりしそうなので多分この場合発動しなかったって事で……)

  • 68銃拳22/11/20(日) 17:18:11

    >>56

    ルー…いや銃拳だよろしく頼む

    これから講習を受けてくるよ。そうしたら明日から採取依頼から始めようと思う…寝泊まりはなんとかするさ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:18:15

    水着とメイド服二連続男に当たる事件……哀しい事件だったね……

  • 70騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 17:18:34

    >>54

    バーン!

    【灰色のオーロラをくぐり机に置いたスマホの画面に現れた後もう一度潜り戻ってくる】

    >>62

    はーい

    【ネギをしまう】

  • 71変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/20(日) 17:20:47

    >>68

    [擬]……そうか。なら、これ

    【ギルド宿屋の1日宿泊フリークーポンを渡す】

    [擬]これは私からの歓迎の品だとでも思ってくれ。礼は気にするな

    >>62

    [擬]う……まぁ…この魔法で助かる人がいるならそりゃ力にはなりたいがな…

    【大人しく撫で受けられる】

    [元]【それを物凄いどす黒いオーラを放ちながら遠方からガン見してる】

    >>65

    [蛇]ええ…どうしよ この なんか 沢山 歌…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:21:43

    心臓ちゃんまでいなくならなくて良かった……

  • 73騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 17:21:56

    >>65

    【からのUSBメモリを向けデータを吸い取る】

  • 74報恩の両手剣使い22/11/20(日) 17:22:01

    >>57

    【巨槍は槌と交わったその瞬間粉々に砕け散る】

    【槍は槌に打ち負けた?】

    【いいや違う】

    【砕かれた巨槍の破片は周囲に散らばろうとして空中で静止した】

    【静止した大小様々な無数の破片は1つ1つが岩の槍へと姿を変え月人を全方位から囲む様に切っ先わ向ける】

    決めるぞ…

    【次の瞬間無数の岩槍は月人のいる中心へと向かって高速で飛んでいき月人の体を無惨に切り裂いた】

  • 75《偽の数》22/11/20(日) 17:22:34

    >>21

    剛拳だ!

    これからよろしく頼む!


    …剛盾だ…確実に


    《剛弾》俺の名前さ……

    >>23

    [拳]

    いいや!

    これでも嬢ちゃんよりは手慣れてる冒険者のつもりだ!

    [弾]

    美しい!

    これから…お茶でもどうだい?

    [盾]

    迷惑だろう…確実に


    >>31

    [拳]

    二、三年は冒険者をやっていたが、スクロールの利用は初なのだ!


    >>52

    [盾]

    手を煩わせて申し訳ない…確実に

    現行の冒険者だ

  • 76キャー22/11/20(日) 17:22:55

    >>68

    キャーはキャーです。よろしくお願いします

    ではお近づきの印に…スマイリーフラワー【手からぽんと出して笑顔の花を差し出した】

    >>71

    …よければ譲っていただけませんか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:23:03

    心臓ちゃんと鋼鉄少女は無関係よ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:23:05

    >>71

    歌で電子なら歌唱ちゃんに読み込ませたら最高の歌姫が生まれるのでは…!?

    >>73

    あっチクショー!歌姫誕生のチャンスが!チャンスがー!おのれー!

  • 79報恩の両手剣使い22/11/20(日) 17:23:39

    (※両手剣殆ど使ってねぇ!コテ変えろお前!)

  • 80銃拳22/11/20(日) 17:23:44

    >>71

    本当にいいのか?俺としては喜んで受け取りたいが…ありがとうな【頭を下げる】

    講習場所は…あそこか

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:24:41

    歌姫誕生争奪戦…すでに2人いるが

  • 82変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/20(日) 17:24:55

    >>80

    [擬]別にいいさ

    広場の福引で当たったけど使い道が無くて困ってたからちょうど良かった

    >>76

    >>78

    >>73

    [蛇]争奪戦…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:25:23

    >>77

    いや鋼鉄少女の心臓

    たしかあの娘の心臓ファンも居たからてっきり心臓にも自我が生えたのかと

  • 84パラノイア副団長◆tm7Yjj4q2A22/11/20(日) 17:25:42

    データが無くても3人は十分歌唱力が高いと思いますがね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:25:47

    >>66

    鋼鉄少女っちならポンポンと跳ねてやってきそうじゃない?


    >>71

    ふふふ、ぎじっちはかわいいねー

    ……っと。元ヤンっちが現ヤンっちに変わる前にやめとこっか

    それじゃよろしくねぎじっちー

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:26:24

    >>83

    あぁ……居たなぁ……居たよなぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:26:27

    ここに歌姫さんもいればなあ見られない一面が見れたのかねえ

  • 88眼鏡の魔法使い22/11/20(日) 17:26:31

    >>75

    あはは…ありがとうございます、先輩さん達


    私これから闘技場で闘いますから…

    お茶のお誘いはまた今度でよろしいですか?

  • 89オパールの月人◆/fzpSqwM8.22/11/20(日) 17:27:19

    >>74

    【槍が月人を粉砕した。再生も修復も、次の手も撃たせない。】

    【身体が砕け、蒼白い光が四方八方へ散る。砕けた破片がサラサラと砂になって消えていく。】

    【闘技場全域に蒼い粒子に降り注ぎ、最後の破片も砂になって消えた。】


    【……闘技場の中央に、何かが落ちている。時間の巻き戻しが発生してるにも関わらず、残っている様だ。】

  • 90占い好きのギルド職員22/11/20(日) 17:27:20

    >>75

    いえ、問題ありません

    それでは。これからのあなたの運命と活躍を、期待して見守っています

  • 91甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/20(日) 17:27:30

    (※立て乙です!)

    >>75

    >>80

    新人さんカ?私は『甘味狩り』と呼ばれる者ダ!よろしくナ!

    【緑ローブを着た茶髪緑目の少女が笑顔で手を振る】

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:28:02

    あの電子世界は歌を歌ってくれる誰かを求めてたんだろうな……
    【後方理解者面】

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:28:12

    決着、お見事だよぉ
    正体不明の敵を相手によく立ち回ったねぇ。んしし

    お次は誰かなあ?

  • 94報恩の両手剣使い22/11/20(日) 17:28:24

    >>89

    消えてしまったか…む?何か落ちているな

    なんだろうか…

  • 95魔刀剣士22/11/20(日) 17:29:08

    >>75

    おっと、じゃあどこかで会ったことがあるかもしれないね…

    これからよろしくね、頼りにしてるよ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:29:18

    悪し女での戦いも観てたけど改めて報恩君の物量攻撃やばいな…

  • 97変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/20(日) 17:30:00

    >>85

    [擬]え?あぁ、ありがとう…?


    【相手が離れた瞬間無言で駆け寄る元ヤン】


    [擬]あ、ヤンさん。一体どうし………た?


    [元]………【無言で肩に頭を乗せる】


    [擬]え、ヤ、ヤンさん…?


    [元]う"う"う"………う"う"う"う"う"ぅ"……!

    う"わ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ん"……!

    【そのまま歯を食いしばり悔し泣き】


    [擬]えぇ…………???

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 17:30:02

    くくく……欲しいならあげるぞ
    【五線譜の描かれたメモリに変化した空のメモリを投げてはキャッチしながら】

  • 99銃拳22/11/20(日) 17:30:18

    争いの元になりそうなものは捨ててしまうのが一番だぞ、そのメモリーに残せるのならコピーすればいいだけだ。

    >>91

    甘味狩りか甘そうなものが好きそうな…よろしくな

    おっと講習が始まりそうだ…またな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:30:54

    >>98

    性格の悪さが…さすが邪神

  • 101オパールの月人◆/fzpSqwM8.22/11/20(日) 17:31:46

    >>94

    【拾った瞬間、謎の電子音が鳴り響いた】

    『ピロリン♫』

    《実績解除:より大きなウクレレ/THE Bigger Ukulele》

    {時の狭間の品により受けるデメリットが軽減される}


    【……何かの機械?知識のある者が見ればカセットで有ることに気付くだろう。】

  • 102人形一家◆eqIBLlW7is22/11/20(日) 17:32:51

    >>98

    なになに!?新しいお歌!?知りたい切りたーい!

    【1ミリも相手を疑ってない純粋な瞳を輝かせ駆け寄る歌唱機械人形】





    【の隣で無言の圧を放つデカい男達】

  • 103鋼鉄少女22/11/20(日) 17:32:55

    【壁を頼りにギルドの中を歩んでいる】
    【彼女たちは───喧嘩をしたのだ。方針の違いで】
    【鋼鉄少女は、それに巻き込まれた形となる】
    【喧嘩の内容は、まぁ、他の者から見れば、些細なものなのかもしれない】
    【だがまぁ、だからこそ果たしておかねば、決めておかねばならぬのだ】

    【受付まで、あと少し】

  • 104キャー22/11/20(日) 17:33:35

    あ、歌唱が受け継ぐならキャーは大丈夫です
    捨ててしまうのは惜しいと思っただけなので…
    どうせなら新しい歌は聴いて覚えたいですからね。歌唱の歌で聴くのを楽しみにしています

  • 105甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/20(日) 17:33:37

    実績解除……?


    >>99

    あぁ!甘い物も珍しいものも好きだゼ!またナー!

    【ニヤリと笑ってウインク】

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:34:18

    ギャハハハハハ!俺は冒険者5年目だぞォ!
    よろしくなァ!2、3年目の後輩よォ!

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/20(日) 17:34:28

    【城主が椅子として使っている水晶の中でツインテになってる】
    【呪いで無理やり中の髪型が変わったため水晶にクラックが入った】
    『立て乙ですー』

  • 108報恩の両手剣使い22/11/20(日) 17:34:47

    >>101

    む?よく分からんが貰って良いのだろうか…?

    【取り敢えず懐にしまう】

    さて…次の試合もあるし闘技場から出るか

    【闘技場を去りギルドに戻る】

  • 109眼鏡の魔法使い22/11/20(日) 17:35:01

    次は…私と酒呑みさんですかね?

  • 110酒呑み騎士22/11/20(日) 17:35:04

    俺の番だな…
    【鉄鎧を着込み闘技場に入る】

    (※ダイスどうします?)

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:35:24

    怒られそうなこと言うけど人形1家って家族と言うより強くて怖いヤクザとそのヤクザ共に守られるご令嬢感あるよな

  • 112報恩の両手剣使い22/11/20(日) 17:35:47

    というわけで勝ったぞ!
    【ギルドに戻ってきた】
    【しっぽ髪が二本になっている】

  • 113騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 17:35:55

    >>102

    ほいどうぞ

    【普通にわたす神】

    ※多分ボカロとかが入っているかと思われます

  • 114眼鏡の魔法使い22/11/20(日) 17:37:28

    >>110

    (これまで通り、ダイス3本先取でよろしいでしょうか?)

  • 115銃拳22/11/20(日) 17:37:29

    【講習を受けている】
    魔法…?あの戦闘ログで流れていたものか?そんなものがこの世界には存在するのか…マナが必要か…
    ポーション…薬液か…そんなに種類があるのか!?
    モンスター…ほとんど見たことがないな

  • 116剛弾22/11/20(日) 17:38:17

    >>88

    応援してるよ

    がんばってね!

    【爽やかな笑顔】

  • 117人形一家◆eqIBLlW7is22/11/20(日) 17:38:49

    >>104

    >>113

    やったやったー!ありがとうお姉さん!

    えへへー、なんかテンポが早い曲が沢山だね?頑張って覚えてみよーっと!

    【無邪気にぴょんぴょんと跳ねてよろこんでいる】

    >>111

    パパー!ヤナさん!ヤクザってなーに?

    『さぁ…俺にはイマイチわからへんわ、カシラはなんか知っとっか?』

    「………」

    【非常に返答に悩んでいる】

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 17:40:24

    >>115

    奇跡も魔法も有るんだよってな

    【魔法陣を潜り魔法少女ふうの衣装になり目の前に現れながら】

    >>117

    どういたしまして

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:41:57

    >>118

    講習の邪魔しちゃダメなのだ

    【デコピン】

  • 120魔刀剣士22/11/20(日) 17:42:00

    >>118

    こら、講義中でしょ

    帰ってきなさーい

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 17:42:46

    >>119>>120

    ※しまった講義中の文字見逃してた……

  • 122鋼鉄少女22/11/20(日) 17:42:46

    【鋼鉄少女───今は頭部と胴体だけの彼女は、遅めの昼寝をしている頃だろう】
    【まだ、四肢が無くなった事にも、気が付いて居ないかもしれない】
    【鋼鉄少女の右腕と、左腕と、下半身は、出来るならば彼女が寝ているうちに済ませようと思っていた】
    【故に、意見が分かたれた左右腕と半身は、本体から離れ、分かたれ、ギルドまでやって来たのだ】

    【受付に、マネキンの胴と頭部を持つ少女の形の人型は辿り着いた】
    【依頼の申請用紙を手探りで探し、ペンを手に今、書き込む───!】


    依頼名:『推理小説は ①普通に読む ②ざっと内容を最後まで斜め読みしてから読む ③最初に後ろの頁を読むのどの方式で読む人が多いのかの調査委託依頼』
    依頼者:鋼鉄少女の右腕、同左腕、同下半身
    報 酬:50,000G

  • 123銃拳22/11/20(日) 17:43:18

    講師、マナとは私の中にも存在するものなのだろうか?

    …そうか測るまではわからないか

    >>118

    うおおっ!?【椅子から転がり落ち臨戦態勢】

    …さっきの冒険者か?すまない、知らぬ間に子供を連れてきてしまったようだ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:44:31

    これ想像以上に下らない理由であの四肢達喧嘩してない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:44:37

    おいその発言は誤解を生むぞ!

  • 126撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/20(日) 17:44:54

    >>122

    ああ……彼女たち(?)の間で意見が分かれたから、それに決着をつけるべく抜け出して……ということか。なるほど

    ……いや、何を納得してるんだ俺は

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:45:21

    >>123

    いえいえ恐らく相手が勝手に来ただけですので…お気になさらず……

  • 128魔刀剣士22/11/20(日) 17:46:03

    >>122

    普通に読むよ。それじゃあ早く帰ってあげなさい…

    葬「じっくり考えながら読みます」

  • 129パラノイア副団長◆tm7Yjj4q2A22/11/20(日) 17:46:06

    >>122

    普通に最初から読みますね…肝心のトリックが先にわかってしまったらつまらないですし…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:46:48

    >>122

    気分

    基本的には最初から読むけどたまに最後らへん読んで犯人把握してから読むこともある

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:46:51

    >>122

    面白い依頼だけど依頼料から本気っぷりを感じるねぇ

    私は普通に読むよぉ。……投票箱とか作る?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:47:34

    >>131

    作ったよ! 投票箱!

    【"箱"と書かれた箱】

  • 133銃拳22/11/20(日) 17:47:56

    …そうか、見事な不意打ちだったぞお嬢ちゃん【騒々神の頭を撫でながら微笑む】外に戻れるか?

    >>122

    初めから読むかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:48:45

    ギャハハハハハ!流し読みで充分だァ!

  • 135変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/20(日) 17:48:47

    >>122

    [貴]普通に読むよ、推理小説はそのトリックが分かるまでの過程が1番面白いからね!

    [魅]物によるな

    [蛇]そもそも あまり 難しい 本 は 読む できない

    [元]は、初めからですね…

    [擬]私も初めからだ

  • 136初代『水瓶の巫女』22/11/20(日) 17:48:52

    ただいまー

    依頼、終わったよ

    【ギルドに入ってきた】


    疲労度

    dice1d100=79 (79)

    負傷度

    dice1d100=22 (22)

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 17:49:27

    >>127

    失礼しましたー……

    >>133

    【頷いてから退室する】

    >>122

  • 138人形一家◆eqIBLlW7is22/11/20(日) 17:49:30

    >>122

    「………初めからだ」

  • 139和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc22/11/20(日) 17:50:13

    【自前のツインテいじってる】
    「ほーらサボらない」
    【チョーク投げ】
    【下敷きガード】
    「やるじゃない…」
    【深淵勢二人の無駄な遊び】

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:50:36

    >>132

    でかした!

  • 141初代『水瓶の巫女』22/11/20(日) 17:50:39

    【傷はあまり負っていないが、表情は疲労の色が濃い】


    >>122

    うーん……

    普通に読むかなあ

  • 142甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/20(日) 17:51:01

    >>122

    ①かナ!初めから読むぜ!

  • 143酒呑み騎士22/11/20(日) 17:51:35

    >>114

    (※了解です 先行かせていただきますね)


    【異空間から大剣を取り出し縦に構え姿勢を低くしていく】


    酒呑み騎士だ…よろしく頼む…

    『怪光』


    【挨拶から間を開けずに大剣を取り出した際に開いた異空間を経由させ眼鏡の魔法使いの前に開けた出口から見た者の精神を蝕み幻覚を見せる眩くも暗い矛盾した紫色の光が現れる】

    【酒呑み騎士は目を隠し、地面を踏み込み眼鏡の魔法使いに向け走り出し剣を振り抜く】

  • 144酒呑み騎士22/11/20(日) 17:51:51

    dice1d100=61 (61)

  • 145イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/20(日) 17:51:53

    >>136

    あら、おかえりなさい

    「ぐわー」

  • 146パラノイア副団長◆tm7Yjj4q2A22/11/20(日) 17:52:51

    【というか自分もこの前読んだ小説の考察で兄と部屋中の家具がひっくり返る勢いの大喧嘩をして他メンバーから死ぬほど叱られたので人のこと言えないのだ】

  • 147占い好きのギルド職員22/11/20(日) 17:53:52

    >>136 >>141

    お疲れ様でした。無事の依頼完了、喜ばしく思います

    …それでは、こちら報酬の21000Gと呪い除けのお守りです

    お守りは確実に効果があるのは一度、一年までとのことですのでご注意を

  • 148ガンナーと美術商◆8a0wdj3FCc22/11/20(日) 17:53:56

    【チョーク投げがサバゲーか何か見たいな動きになってくる二人】

  • 149銃拳22/11/20(日) 17:57:24

    【無事に講習を終えた…途中から温かい目で見られていた気もするが】
    火や水に風が出せるとは信じられんな…採取依頼も油断ならないものになりそうだ

  • 150魔刀剣士22/11/20(日) 17:57:49

    >>136

    おかえりー、お疲れ様。竜心精【癒しの香気を漂わせる】

    >>139 >>148

    ふふ、楽しそうだねぇ

    葬「…いや、段々目で追えなくなってきたんですが…?」

  • 151初代『水瓶の巫女』22/11/20(日) 17:58:28

    >>145

    ただいまー

    よしよーし巫女様のお帰りだよー

    【グリ雛ちゃんをなでなで】

  • 152変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/20(日) 17:59:50

    >>149

    [擬]おかえり。この世界は確かに大分魔法が発達しているな。まぁ物理力を頼りに戦うものも多いし、依頼はちゃんとギルドが確認を通してるからそう気に病むことは無いだろうさ

  • 153カイジュウ6号22/11/20(日) 18:02:32

    【観客席に居座る岩(?)】

  • 154銃拳22/11/20(日) 18:04:05

    >>152

    そう言われると安心できるよ。ここは魔法でも物理でも活躍できる場なんだな…

    薬草と毒草の種類も主要な物は覚えた、あとは明日に備えることだな…明日がこんなに楽しみだとは!

    >>153

    あの観客席の岩はオブジェなのか…?

  • 155眼鏡の魔法使い22/11/20(日) 18:04:11

    >>143

    よろしくお願いしま……うあっ…!

    何っ…

    ライブラが使えない…!体力がわからないっ…!!

    …剣!?

    やばい、《氷大剣ブリザガ》!!

    【両手剣サイズの氷の大剣を作り出し、なんとか一撃を喰らわずにすんだ】


    はぁ…はぁ……【緊張】

    こちらも行きますよっ…【片手杖を掲げ】

    とどろけ雷よ!!!《XIIIサンダガ》!!!

    【結界の天井から、酒呑み騎士を目掛けて13の雷が落ちる】

    dice1d100=17 (17)

  • 156灰スクウ者22/11/20(日) 18:04:19

    >>153

    【星霊石を乗せるシスター】

  • 157初代『水瓶の巫女』22/11/20(日) 18:04:37

    >>147

    どうもー

    大事に使わせてもらうね


    >>150

    ありがとー

    癒やされる……

    【二日間戦い続けるのは流石に疲れたらしい】

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:05:55

    >>153

    >>156

    【同サイズの雪だるまを隣に作る雪女】

  • 159変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/20(日) 18:06:26

    >>154

    [擬]私も最初は魔術師として活動していたが人よりも魔力の量が少なくてな、それでも杖剣をメイン武器にした魔法剣士に方向性を変えてから上手くいくようになったんだ

    きっとアンタに向いてる戦い方もそのうち見つかるだろう。応援してるぞ

    後あの岩は一応冒険者だ

  • 160魔刀剣士22/11/20(日) 18:07:51

    >>153

    や、こんばんは。良い夜だね【桜型のクッキーを乗せる】

    >>154

    あの子はカイジュウ6号ちゃん。岩だよ

    つまりそういう存在として覚えておけばいいってことだから

    …うん、ここはそういう子が多いからね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:08:44

    あの岩に色々プレゼントするのが最近の流行りなんだ

  • 162大猩々22/11/20(日) 18:08:54

    >>154

    後輩が出来て私も嬉しいよ

    【嬉しそうにしている30mの右腕を持つ3mのゴリラ】

  • 163報恩の両手剣使い22/11/20(日) 18:08:57

    魔法はなんか才能があったっぽいから使えてるぞ!
    【実は魔力量は人並み】
    【外付けの魔力タンク(女神)のおかげであんな大規模な魔法を使えているのである】

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/20(日) 18:09:13

    【城主が席を立った直後水晶にクラックから魔力が伸びていき…発現する推進機】
    【ガッタン…ゴットン…ガッタン…ガッ…ガゴゴゴゴゴゴッッッ!!!!】
    【城内を壁に激突しては壁の方を大きく損傷させながら転げ回る重鎧入り水晶】

  • 165銃拳22/11/20(日) 18:10:19

    >>159

    ウソだろ?いや…本当なんだな…モンスターが纏う装甲のようなものかな?

    >>160

    カイジュウ…マスコットチックな名前だな

    プレゼントか…

    >>162

    デカいなうん、デカい…しかしどこか愛嬌がある…

  • 166ツインテール妹◆V0W4n7M5yw22/11/20(日) 18:11:29

    うわぁ!ツインテールがツインテールに!

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:11:53

    >>153

    【そっと大きめの水晶玉(MOOの付録)を上に設置する夜精霊】

  • 168グリ雛ちゃん22/11/20(日) 18:11:54

    >>151

    ぐわわ!

    【頭をぐりぐり擦り付ける】

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:12:31

    >>166

    いつも通り可愛いな妹

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:12:43

    ギルドにいる動物達は強いぞ
    ゴリラとかヤギとかネコとか

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:13:11

    昨日もアザラシが野良リヴィアサン狩ってたしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:14:15

    ヤギに関しては強いのはヤギというよりムシャじゃないですかね

  • 173ツインテール妹◆V0W4n7M5yw22/11/20(日) 18:17:24

    >>169

    ありがと!わーい!お兄ちゃんも今日も決まってるよー!

  • 174パラノイア副団長◆tm7Yjj4q2A22/11/20(日) 18:17:25

    ギルドの動物は個性的で皆様とても可愛らしいですよね…
    ウチの無描猫ちゃんとPALRAちゃんも負けてはいませんが…

  • 175酒呑み騎士22/11/20(日) 18:18:00

    >>155

    『轟水』


    【落ちて来る13の雷を闘技場の三割を占める激流で絡め取り眼鏡の魔法使いに向けて13の雷を帯電した激流にして撃ち返す】


    (追撃を…!)

    【大剣を構えて追撃を行うとするが腕に異常を感じ大剣を下ろす】

    (確実にガードしたつもりだったが痺れたか…)


    dice1d100=73 (73)

  • 176ひりゅー22/11/20(日) 18:19:12

    ひりゅっりゅ
    ひりゅー

  • 177ツインテール妹◆V0W4n7M5yw22/11/20(日) 18:19:42

    >>176

    アピールしてきた!今日もかわいいねー!愛のこもったお弁当をあげるよ

  • 178銃拳22/11/20(日) 18:19:43

    個性的なんだな…今日はゆっくり休もうと思う
    こんな俺に親切にしてくれてありがとうな

  • 179火鼠22/11/20(日) 18:19:54

    ちぃ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:20:22

    さすがの攻撃範囲だな…

  • 181重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/20(日) 18:20:58

    【衝突音に加えて城主の悲鳴と何かが砕け散る音】
    「我の…我の角が……お…折れ……数百年の積み重ねが…ががが……」

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:21:09

    一度でいいから見てみたい
    極東の剣士VS黒武者

  • 183鋼鉄少女22/11/20(日) 18:21:37

    【───集計が終了した。結果は───】

    【勝利宣言をあげる左腕】
    【えー、と言いたげな右腕】
    【残念そうな下半身】

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:22:38

    武ー者武ー者死合わせ〜

  • 185銃拳22/11/20(日) 18:29:01

    【もらった宿泊クーポン券を見せ部屋に案内された】

  • 186眼鏡の魔法使い22/11/20(日) 18:30:28

    >>175

    なんて事!?雷がっ!

    《アイスダム》っ……きゃー!!

    【氷の壁を貼り、防ごうとしたが割れて失敗】

    し、痺れる…流石は私の……【なんとか立ち上がり】


    …貴方も痺れた様ですねっ…!

    ……それにしても水、ですか!

    こちらは……炎の津波で反撃しましょうっ!!

    《サージングラヴァ》!!!

    【強い土、炎の魔法を合成し、マグマを作りだす】

    騎士さん…これは熱いです…よっ!!

    【マグマの津波で酒呑み騎士を包み込もうとする】

    dice1d100=88 (88)

  • 187カイジュウ6号22/11/20(日) 18:31:30

    【熟睡中だった模様。外殻の中で眠ってたからか、人に注目されていた事もプレゼントも気付いていない……】

  • 188銃拳22/11/20(日) 18:32:29
  • 189魔刀剣士22/11/20(日) 18:33:40

    スレ立てお疲れ様です

    >>184

    平和そうな声だけど内容は物騒だ!?

  • 190パラノイア副団長◆tm7Yjj4q2A22/11/20(日) 18:34:55

    スレ立てご苦労様です
    極東…いつか行ってみたいですね

  • 191イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/20(日) 18:35:04

    たて乙よ

  • 192ひりゅー22/11/20(日) 18:35:49

    >>177

    ひりゅー!

    【ゆっくり食べる】

  • 193ひりゅー22/11/20(日) 18:36:01

    >>188

    ひりゅー

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:36:31

    >>200なら筋トレしよう

  • 195人形一家◆eqIBLlW7is22/11/20(日) 18:38:00

    立て乙だよ。お兄さん、お姉さん!

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:38:46

    えっ!?魔刀剣士VS黒武者!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:40:03

    立て乙ィーア

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:45:28

    立て乙なのだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:46:44

    200なら二人一組を作ってー

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:47:13

    200ならセントラリア広場のオススメの場所紹介

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています