アメリカの映画撮影で実銃を使って死傷者が出る

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:14:21

    撮影用だから弾は入ってないと説明された俳優が撃ったところ実弾入りで、スタッフ1名が死亡、監督が肩に怪我


    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211028/k10013325181000.html?utm_int=news_contents_news-main_002


    どうして実銃を使うのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:14:56

    俳優トラウマになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:15:42

    空砲にしろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:15:54

    真剣で死者が出た座頭市の悪口は

    まあうん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:15:58

    なんで……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:16:06

    この俳優をはめる為に誰かが忍ばせておいたとか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:16:20

    でもプロップガンで遊んでたらシュワちゃんに皆殺しにされるんでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:16:39

    偶然通りかかったコナンがいたら計画的犯行になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:16:43
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:16:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:17:08

    日本でも昔あったよね
    模造刀で殺陣するはずが、スタッフが迫力が欲しいからって勝手に真剣に変えて死傷者だした事件

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:17:08

    >>6

    ゴルゴであったなそんなこと

    標的は撃たれる側だけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:17:21

    なんで実銃使うんです……?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:18:16

    何日か前からやってるニュースだけど何故今更スレ建てを?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:18:23

    リアルさを求めて今までの苦労がつぶれるんだぞ映画のためでもそんなの追い求めるな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:20:36

    俳優は罪に問われるんけ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:21:26

    >>6

    ヒットマンかよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:21:37

    勝新太郎の座頭市だ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:24:18

    >>16

    場合によるんじゃないか

    だいたいは業務上過失致死傷で俳優にも責任が生じる可能性ある

    うそ

    適当言ってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:24:29

    >>16

    俳優が弾込めしたわけじゃないんなら不注意を注意されるくらいだと思う。


    監督や小道具係がちゃんと説明してない、そもそも知らないなら俳優を嵌めてるんだと思うけど。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:26:01

    なんなら日本でも俳優を実銃で撃とうとしたことあったりする

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:27:14

    俳優誰だと思って調べたらミッション・インポッシブルにも出てるのか

    アレック・ボールドウィン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:28:09

    銃社会の闇

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:28:10

    死んだ人はもちろんお気の毒だが
    撃っちゃったアレック・ボールドウィンも
    かわいそうすぎる

    なんで実銃使うの?という点については
    アメリカじゃ実銃が簡単に入手できるんだから
    リアリティ重視で撮影するならプロップガンを
    用意するより実銃の方が手っ取り早いんだろう

    今回は弾が入ってないかチェックする人間が
    きちんと仕事してなかったのが問題で、
    装填されてないか確認したボールドウィンに
    「弾は入ってない」と言っちゃったのが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:30:53

    ブルース・リーの息子のブランドン・リーも「クロウ 飛翔伝説」の撮影中に銃の誤射でなくなってる
    ブランドンは結婚式直前だったという悲劇 だけど撃った方ももともとそのシーンでは銃撃つ予定じゃなくて急遽監督が変更→なんか実弾入ってて死亡事故だったらしいから可哀想だった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:31:12

    >>22

    日本じゃレッド・オクトーバーを追え!の

    ジャック・ライアン役が有名かな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:32:21

    >>13

    日本と違って入手が簡単だから

    弾含めて

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:33:04

    >>22

    ビートルジュースのアダムよ

    ビートルジュース面白いよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:36:51

    >>27

    撮影用ので弾を買うな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:38:13
  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:49:21

    >>30

    助監督前科アリかよ…こいつのせいでは?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:19:47

    実銃を使った事より実弾を使った事を問題視しろや!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:51:18

    現場猫が起きるとこうなるのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:52:40

    まあリアリティのある映像が撮れただろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:52:45

    別に不思議でも何でもないけど?
    実銃しかないならそりゃあこんな事故だって起きる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:56:27

    なんかどっかの報道で、この誤射が起きる前にも現場で実弾を発砲していた、っての見た気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:56:30

    昔コロコロコミックでやってたホームズというマンガを思い出させる事故だなー

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:03:08

    >>37

    なんかうっすら覚えているその漫画

    わりとしっかりミステリーしてて面白かった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:11:05

    俳優さん良い歳なのにゴミの不手際で殺人犯にされるのガチで可哀想

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:11:16

    有名どころは
    座頭市の奥村とクロウのブランドンか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:13:45

    ヒットマンのプランニングにありそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:41:25

    >>41

    たしかヒットマン2で撮影中に扇風機の風強くしてビルの上から俳優落とすのはあったな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:47:42

    コナンで撮影に使うモデルガンと実銃を入れ替えられてた射殺事件あったな
    あれ確か真相はターゲット自身が撮影の中で死ぬための回りくどい自殺で撃った俳優が可哀想だった記憶

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:03:48

    ・事故の数時間前に撮影スタッフが小道具の銃と実弾を使って缶を狙って射撃練習していたという報道も

    ・銃を素早く抜く練習中に暴発した

    ・弾は一発発射された 亡くなった方の胸に当たった弾丸が監督の肩から摘出された

    らしいけど、構える時に安全装置外すもんじゃないのだろうか…

    抜いたら暴発するって空包でも危ないんじゃないか

    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202110280000398_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:08:45

    銃が3丁あって内2丁は加工されて撃てなくなってるやつだったらしいんだ。
    何故か実弾がこもった1丁があったという.......
    俳優さん気に病まなきゃいいな......

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:11:07

    >>44

    胸ってほぼ助からんな…

    心臓はもちろん肺も長時間は持たないだろうし…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:12:05

    かなり酷い環境の現場だったらしいね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:14:52

    本物の方を使ってたとは悲しい事件だね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:15:40

    なんでゴールデンカムイ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:16:47

    >>22

    ハンリー長官だったのか…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:17:34

    せめてゴム弾とかペイント弾使えとは思っちゃうなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:19:34

    実弾自体個人が銃と一緒に持ってるから
    撮影用の銃に実弾込めるだけなら誰でも気軽に出来るってのが怖いな
    実弾に見えても、撮影用に作ったヤツですと言われたら疑いようがない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:21:06

    >>45

    ブランドン・リーを誤殺してしまったマイケル・マッシーは「一生乗り越えられないと思う」とまで言うくらいトラウマになったみたいだからね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:21:11

    >>49

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:21:35

    マガジン抜いて空弾倉入れたけど、チャンバー内に弾丸残ってたやつかな……。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:22:34

    >>49

    真剣切腹ショーやったじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:29:37

    たしか初期に銃は44口径マグナムリボルバーだった報道されていた
    この映画は西部劇で、マグナムは時代柄おかしいと言われていたので、どこかのタイミングで小道具じゃない銃が混ざっちゃったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:39:01

    >>57

    >>44が事実とするならスタッフが練習した時に、じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています