新衣装カイチョー性能談議

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:21:49

    秋のチャンミで猛威を振るいそう
    緑の金スキルの効果量がとても気になる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:22:26

    秋◎と重複しないから終わりだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:23:08

    >>2

    そりゃ秋ウマ娘の金だからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:23:11

    縛りプレイに近いオープンだと特に猛威振るいそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:23:30

    なんで先月実装しなかったんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:24:05

    評価点低めならオープンでかなり使えそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:24:17

    あからさまな課金煽りだ!って反感買うから

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:24:17

    >>5

    でもカフェ欲しいじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:25:33

    >>2

    コーナー回復とマエストロが重複するか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:26:10

    スタミナに補正持ちつつ
    ちょっとずつとはいえ
    スピード賢さ補正なのが偉い
    中距離で使うとして
    スピ2賢さ2代理ライスでスピードカンストいけるかね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:26:25

    本来のルドルフのスタイルに近いのはこっちだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:29:12

    誰か早速ルムマで試走した猛者はおらんか
    固有の発動具合がどんなもんか気になる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:33:49

    初嵐は秋◎からパワーしか上がらないのか……秋◎を安定してつけられるってことがメインになりそう
    直滑降は次のチャンミによっては有効そうね。詰められ条件はちょっと不安だけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:35:51

    11月のチャンミ終わったら来年の9月まで出番なさそうなのが…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:39:01

    イベントで先行コーナー貰えるから長距離先行で黒マックみたいに暴れそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:41:59

    逆に秋以外でもやれそうかな?
    発動しづらいとはいえ余裕綽々あるし内弁慶と先行直線・コーナー〇、成長率もスピスタ賢さだから秋じゃない長距離とかでも割といけそうな気がしてるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:42:40

    固有が白マック風だから逃げでハナとってアンスキ封じて輝くタイプかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:42:53

    >>14

    ちょっと遅かったが

    無個性で使われないくらいなら

    どっかで刺さる性能してる方がありがたいっすね

    そういう意味じゃマミークリークも

    秋天なら輝けるから救われてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:44:14

    会長秋に負けてるからむしろ秋は苦手なはずと聞いたがどうなのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:45:36

    >>19

    多分開発の人そこまで考えてないと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:45:45

    秋嵐はスピ60・パワ60みたいだし人権かと言われるとそうでもない気はする
    いや強いには強いけど有用金スキルと同等レベルかってなるとそうでもない スピ120盛れちゃったりしてたら話は変わると思うけども

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:46:51

    >>16

    別にやれなくはないだろうけど

    秋以外だと他の先行勢に比べて強みに欠ける

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:47:43

    正直ビジュアル全振りだなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:47:54

    直滑降あるしエリ女で輝く…のか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:49:46

    秋金発動しない時期だと他の先行キャラ持ってないから代用で…ってぐらいのポジションになりそうよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:51:59

    >>22

    うーんそうか…固有演出カッコいいから秋以外でも使ってみたかったんだが

    まぁ固有継承とかで色々試してみるかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:54:33

    >>21

    緑のポイントの安さでステ120補正出来るなら強いやん

    普通のスキルと違って不発の心配もないから

    十分強スキルの部類

    自前で秋持ってればこれに追加で右左回り付けやすいしな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:54:51

    内弁慶自前なのすごく偉い
    まあマックちゃんが強かったのは固有と同時発動することだったし優位ってほどじゃないかもしれんけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:55:54

    余裕綽々は回復スキルとしては序盤だからちょい微妙だなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:56:28

    通常衣装の会長が猛威を奮うのは中距離追込だし長距離先行はこっちにしたいなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:57:13

    要素要素では強いと思うけど人権かと言われるとそうでもなさそうな感じ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:58:08

    >>27

    秋込みで330Ptとそこそこお高くなっております...

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:59:16

    >>32

    思ってたより大分高いな…カイチョーはスキポ溜められる方ではあるけども

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:59:24

    チャンミの季節設定が秋なら流鏑馬カイチョーが頭一つ抜けるだろうけど、そうじゃないなら別に通常カイチョーでも問題は無さそうじゃないかね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:59:31

    固有が1位で発動するのかどうかだな
    カフェみたいに勢力図一気に変わるほどじゃないけど普通に強そうだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:00:24

    >>32

    ジャパンカップでワンチャン秋ウマ取ってきてもらえたらなんやかんやで収まりそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:00:32

    >>32

    130ptとパワー60が見合ってるかと言われると微妙な気もする

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:01:58

    順位条件は上位40%以上だから1位でも発動する
    追い抜き対象2秒がなぁ。固有の効果時間を十分に使えるパターンが少ない気はする

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:02:18

    緑◎はそのコスパこそが強みだからなあ…
    しかし逃げは緑◎持ちがポジキで強いこともあって別の隠し要素がある可能性も

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:02:27

    1位でも固有が発動するなら覚醒スキルほぼ捨てることになるけど逃げ運用もワンチャンありそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:03:13

    >>36

    スピードスター目的兼ねてファイン入れるだろうし

    安くなる可能性は十分ある

    追加で右回りも貰えたら美味しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:03:23

    秋ウマ◎+良バ場◎って考えればまあ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:03:33

    緑色が好きなので通常ルドルフが欲しいです・・・
    すり抜けで来ないかな~近いうち

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:04:27

    >>37

    良バ場◎をヒント1で取るよりは安いな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:04:43

    汎用性で言えば通常ルドルフの方が高いな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:07:04

    弱くもないし噛み合ってなくもないんだけどシナジーが無いから強い!って言い切るのも憚られるなんとも言い難い感じ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:20:58

    緑金スキルという新しい可能性
    今後もどんどん増えていくんやろなぁ
    ○○のコツの金でスピード賢さアップとか出そう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:23:46

    >>47

    忘れられたスーパーラッキーセブン・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:28:16

    好位値を先行して最後にハナ先をちょいと出す
    この「たしかに強いんだけどそんなにかな?」感がシンボリルドルフって感じがしていい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:55:50

    ノーマルカイチョーの固有は差し追い込みじゃないと真価発揮しないからしょうがないね
    サウジも追い込みにすればマイルCのままでも割と普通に勝ってくれる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:57:00

    新会長の固有条件は1~4位だ
    逃げでも使えるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:11:01

    逃げだと似たような条件でちょっと緩い白マック固有が強いかっていうと
    あっちのスタミナ条件はあってないようなものだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:22:41

    逃げだといいって話になりかけてるけど金スキルは引き継げないし
    流鏑ルドルフも逃げに向かないので終わり!閉廷!解散!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:23:34

    >>53

    エアプ乙

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:25:23

    アンスキ持たせて逃げ育成すれば強い……ってコト!?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:26:53

    ルドルフだから強いって思いが先行していて出されたのが弱くはないけど強くもないってのだから落胆してる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:29:41

    何で秋の入り口に出さなかったのかという愚痴
    口だけに

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:32:32

    成長率はかなりいい
    固有は平凡かやや弱いくらい(たぶん白マック固有のほうが強い)
    初嵐は安くとれるなら良さそう余裕綽々は長距離ならまずまず
    内弁慶先行直線直滑降は優秀

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:36:06

    >>48

    何でみんなスーパーラッキーセブンさんの事を忘れるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:01:07

    >>59

    そもそものフクキタル自体の使用率は置いといて

    あれ使う人いるんか…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:04:50

    >>59

    あれ7枠でも出ない時あるから確実に発動する緑スキルの良さが全く無いのであれを緑と呼ぶのは憚られる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:06:34

    せめて7枠で確定発動ならラッキーセブンのほうもあわせて使われただろうね
    フクキタル好きでノーマル衣装使いたいなら元より勝ち目が薄いからアレに頼るしか無さそうだが

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:07:09

    勝負服イベで先行コーナー⚪︎と抜け出し準備もらえるの結構偉くない?特にコーナースキルは先行だと重要性増すし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:07:50

    スーパーラッキーセブンさんはラッキーセブンに◎がなかったから
    特殊な◎スキル扱いだと思われていた節はある

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:21:17

    シチーでも立てて

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:25:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています