A.W.0015――オルガは一度もチェスで勝ったことがなかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:29

    過去スレ

    A.W.0015――シリーズリンク集【10/15更新】リンク一覧 【①】A.W.0001――私はバルチャーをはじめた 【②】A.W.0015――私はバルチャーを続けていた 【③】A.W.0015――私は一人の少女を保護した 【④】A.W.0015――私は...w.atwiki.jp

    かつての戦争で銃爪を引いたらなんやかんやあって時空が歪んで他のガンダム世界から人が流れてきたA.W.

    荒廃した大地で、ジャミル・ニートは宇宙世紀の少年アムロ・レイと共にバルチャーを立ち上げる


    それから15年……

    ジャミルは集めた仲間とともにNT保護の旅を続け、人工NTであるステラ・ルーシェを保護する

    アルタネイティヴ社のハシュマル5機や、フォートセバーンのパトゥーリア、ローレライの海で白イルカと戦い

    メキシコ西岸での戦いを越えたダリル・ローレンツやカテジナ・ルースがセインズアイランドで加わる

    暗躍する新連邦の存在を知った彼らはセインズアイランド政府と協力し世界にその存在を明らかにし

    連邦の太平洋部隊を駆逐したのであるが、金色のガンダム――フェネクスとの因縁が生まれる


    悲劇の少女リタ・ベルナルを生体ユニットとするフェネクスとの戦いは南アジア戦線まで及び

    新連邦軍に抵抗する小国ガスタールは壊滅、新連邦の方面軍や不死鳥狩り部隊を次々と喰らい、戦場にA.W.で死した者の負の思念を巻き散らす

    数度の戦いの果て不死鳥の声を聞き続けた彼らに、リタ・ベルナルは最後の力を引き絞り、負の思念の理解者を呼び寄せた

    リタの肉体を借りたゾルタン・アッカネンはA.W.で奪われた命の憎しみや苦しみを解き放ち、不死鳥は空に消えた


    だが新連邦軍はノーザンベルへ侵攻を開始し、救援に向かう戦いでリー将軍がジャミルを庇い戦死

    もはや戦う術を失ったエスタルドは新連邦に降伏するが、国家主席のウィリスは誇りを守る戦いを続けていくのだった


    そして一連の戦いの中でニュータイプに覚醒したアベル・バウアーはNT研究所に預けられる

    そこにはNTを危険視するクルスト博士や、革命軍の工作員ニコラが潜んでおり、その渦中にフリーデンは引き寄せられる



    異世界ダイス表

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:54

    【フリーデン】

    艦長:ジャミル・ニート(乗機:ガンダムDX)

    副長:エアリアル

    通信士:セレーネ・マクグリフ

    操舵士:ヒイロ・ユイ

    チーフメカニック:オリヴァー・マイ

    メカニック:シャギア・フロスト

    メカニック:オルガ・イツカ

    軍医:アムロ・レイ

    お姉ちゃん:マリーダ・クルス(乗機:ガンダムアルテミス)

    MS乗り:ダリル・ローレンツ(乗機:デスパンプキン=オデュッセウスガンダムベースのジャンク機)

    MS乗り:盲目のカテジナ・ルース(乗機:トールギスワルキューレ)

    MS乗り:実写シャア・アズナブル(乗機:サザビー)

    MS乗り:ハーディ・シュタイナー(乗機:アシュタロンHC+P.D.ディバイダー)

    MS乗り:バーナード・ワイズマン(乗機:ゲルググM)

    MS乗り:プルツー(乗機:ロズウェル・ジェガン・バーナム仕様)

    コック:アリー・アル・サーシェス(ニタ研のスパイ)

    ゲスト:ステラ・ルーシェ(エクステンデッドと人工NTのハイブリット)

    所有:ガンダムヘビーアームズ


    【ニタ研】

    NTアベルバウアー(乗機:ラスヴェートP.Dビームシールド<S.C.>装備サイコフレーム仕様)

    起動可:ビットラスヴェート×7

    開発中:EXAMダハック


    【新連邦】

    配備予定:ドートレス・ネオP.Dおよびドラゴンハング<EW>(R)ビームシールド<S.C.>(L)装備ミノフスキーエンジン<ZZ>搭載サイコフレーム仕様

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:48

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:04

    たて乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:19

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:46

    好感度ダイスでジャミルに対してマイナス30の補正があったのに、差し引き60程度に留める程度にはジャミルに心を許してるシャギア

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:09

    マイ「ニュータイプ研究所ですか……」


    オルガ「チーフは気になるのか? ジオンってところには似たような施設があったんだろ?」


    マイ「私はNT専用MSの開発には携わってないので」


    マイ「心配事は戦闘になるかならないかですよ」


    マイ「アルテミスとDXのことです」


    マイ「アルテミスの修理は…」



    100~51 ようやく修理完了

    50~1  まだ8割

    (時間経過 +15)


    dice1d100=8 (8)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:04

    しょっぺぇ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:21

    おいダイス!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:23

    ダイスまじでGX嫌いだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:45

    最低保証うまー

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:50

    前回の補正値足しても変わらない感じだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:43

    やべえサムネだと画像がちっこくてシャギアが髭剃りしてるように見えた

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:49

    マイ「アルテミスの修理はまだ終わってないですからね」


    マイ「できるなら戦闘になって欲しくありませんよ」


    オルガ「確かになぁ……」


    オルガ「DXの方は……」




    100~71 修理完了

    70~36  8割修理

    35~1  5割のまま

    (時間経過 +15)


    dice1d100=66 (66)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:30

    なんとか修理完了だがパイロットが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:33

    デレた!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:34

    やったぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:06

    で? マリーダさんの容態は?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:09

    修理はDXを優先したのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:20

    マイ「DXの方は元通りですね」


    シャギア「だがDXはパイロットの艦長が完治していない」


    マリーダさんは完全に復帰したんだけどなー


    ……なぁチーフ、修理急ぐ順番、間違ってないか?


    マイ「…………」


    マリ「ダリルが肩、肩うるさくて……」


    ダリル「俺のせいにするなよ!」


    ダリル「あと肩はなんとかして欲しいのは本当だからな!?」



  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:29

    ・・・ダリル乗せるか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:58:38

    >>21

    死南瓜「私のこと捨てるの?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:58:43

    このマイにはデュバル少佐の生霊が宿っているのでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:58:44

    まぁアムロは余程のことがない限り外に出せないからダリルしか居ないわな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:54

    南瓜がまだまだピンピンしてるから降りたら祟られるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:01:21

    デスパンプキンはね……本当に地獄の仕事だったんですよ

    短い納期でなんとか組み上げた

    メカニック班の思い入れが詰まった作品なんです


    簡単に肩を交換しろなんて言わないでください!!






    俺の命を簡単に扱って欲しくないんだよなぁ……!


  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:21

    肩爆弾がフリーデンの中を引き裂いてしまう!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:40

    >>22

    ダリルはカボチャのままでマリーダさんがDX乗るか、ダリルがDX乗ってマリーダさんがカボチャ乗るか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:03:28

    リカルドにとってのフェニーチェが
    マイにとっての南瓜なんだ
    仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:05

    マイさんはどんだけヅダに思い入れがあるんだよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:36

    >>28

    マリーダさんに肩が爆発するような危ない機体を渡せる訳ないだろ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:11

    実際シュツルムファウス卜付き盾含めて肩以外は傑作機だしな新連邦に反省を促す🎃

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:13

    ペイン「博士の引き込み、上手くいきましたね」


    ああ、博士のニュータイプへの関心は本物だからな


    ペイン「ニュータイプへの関心? 敵意ではないのですか?」


    博士はフリーデンの人工ニュータイプに興味があるようだったろう?


    ペイン「ああ、あのエクステンデッドの」


    いや、人工ニュータイプだよ。博士の論文は呼んだか?


    ペイン「『人類はEXAMとなり得るか』ですね」


    博士はニュータイプによってオールドタイプが淘汰される危険性に取り憑かれたのだ

    クロマニヨン人にってネアンデルタール人が淘汰されたように

    EXAMとはつまりネアンデルタール人がクロマニヨン人と渡り合う為の武器であり

    博士が欲したのはオールドタイプはニュータイプに負けないという保証なのだ


    ペイン「やはり、博士はニュータイプを敵視しているのでは?」


    博士はニュータイプを滅ぼせとは一言も言ってない


    ペイン「それは……そうですが……」


    検証の場が戦場であるからこそ、殺し合いという形でニュータイプとオールドタイプを競わせている形になるが

    それはニュータイプ研究が戦争利用でしか予算が下りなかったためだ

    クルスト博士の根底にはニュータイプへの憧れがあるのだ

    本人は否定するだろうがね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:26

    >>28

    ただでさえ呪われてるX系列にスクラップにすることに定評のあらマリーダ乗せたらツインサテライトキャノン全損も有り得るから止めとこう。何だかんだこれから先ツインサテライトキャノンは必要だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:07

    だから私は、案外心から亡命してくれる確率も低くないと思っているよ


    ペイン「はぁ…」


    ペイン「人工ニュータイプ技術というのはどうでしょうか?」


    地球の未熟な技術によって作られた人工ニュータイプではな

    フォートセバーンには我らの同志であってドーラッド博士が作った

    完成に近い人工ニュータイプが存在したそうだが


    ペイン「それがあればクルストは博士も喜びそうですね」


    ザイデル総統もな

    それを思うと返す返すも惜しいことだ


    地球に取り残されながら15年、研究を続けた博士には敬意を抱くよ

    彼の研究成果が残っていればよかったのだが



  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:41

    ペイン「しかしEXMAシステム」


    ペイン「ニュータイプの脳波を解析しOSに取り込んだそうですが」


    ああ、あれは地上どころか宇宙にも居ないタイプの天才だな

    しかし元となったニュータイプの脳波……




    1 マリオン・ウェルチ

    2 ロザミア・バダム

    3 リタ・ベルナル

    4 ルチル・リリアント

    5 ジャミル・ニート(15歳)

    6 アベル・バウアー



    dice1d6=6 (6)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:08:37

    こっちきてからつい最近組み上げたのか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:09:21

    本当に完成してるんですかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:09:38

    もし殺されたらアベルの怨念が再現されて暴れそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:22

    不完全なNTを基に開発ねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:16:49

    ニコラ「EXAMシステムも複雑な経緯で完成しつつある」


    ニコラ「元はクルスト博士の世界にいたNTの少女を元に作り上げたそうだが」


    ニコラ「コチラの世界に移った際に完全に沈黙したそうだ」


    ニコラ「しかしコチラの世界にもリタ・ベルナルという宇宙世紀のNTが流れ着いていた」


    ニコラ「皮肉というか運命というか、リタ・ベルナルはオーガスタ研究所出身」


    ニコラ「博士が向こうの連邦軍でNTの素質がある子を集めていた研究所と同じところだったらしい」


    ニコラ「直接の面識はなかったそうだが、オーガスタ研のNT開発にはクルスト博士の理論も使われていたため」


    ニコラ「博士は新連邦に残っていたリタ・ベルナルのデータから再びEXAMの開発に着手した


    ニコラ「しかし……」


    ペイン「再びのEXAMシステムの沈黙。今のアベル少佐は三度目の正直というところですね」


    ニコラ「ああ。それ故に博士の頭脳の高さに気付けない者はEXAMを疑問視しているが」


    ペイン「所長も案外その1人かも知れませんね」

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:18:50

    亡命を選ぶのも納得の経緯
    暗殺したら3機目も止まりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:18:51

    結局EXAMはNTの魂取り込んでるからこそで良いんだっけ?そうするとアベルなんやねんとなるが

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:22:29

    >>43

    EXAMの完成と同時にマリオンが植物状態になって

    全てのEXAMが破壊されるとマリオンの意識が戻った


    ただ戦力という観点でみればEXAMは同時に2機存在できるから

    NT1人を戦場に送り出すよりも有用といえる


    これ生体ユニット使ったビットMSじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:27:55

    使い方次第とはいえあまり良いものではないな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:30:51

    >>44

    つまりフラッシュシステムを上手いこと使って本来魂吸われるのを誤魔化してEXAMも使ってるってことか。だからビットMSがあんまり使えないのか(白目

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:32:00

    こっちのNTは地球はビットMSの適正
    宇宙は人類の革新だからベクトルが違いのよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:32:20

    所長、アベル少佐が軍に戻る前に私の実験に参加させてくれんか?


    カロン「貴方の実験に? 脳波データは渡している筈ですが?」


    EXAMに調整した装置で彼の脳波を採りたいのだ

    リタ・ベルナルはフェネクスより動かせなかったからな

    前のEXAMの失敗はEXAMに合わせた正確なデータが足りなかったからと考えている


    カロン「なるほど……ですが私も私の実験があるので」


    カロン「少佐の時間が少ない以上、実験に優先順位が生まれるのは当然だと思いません?」


    カロン「いえ、博士の研究が優れてないと言ってるわけではないのよ?」


    ニュータイプ研究はともかく、それをMSに落とし込むのはわしの方が優れている自負がある

    事実、ラスヴェートに関してはわしも協力したろう?


    カロン「それは……」


    完成した後ではすっかりわしに触らせてくれんかったが

    新連邦には自分1人の成果として報告しているのか?


    カロン「そんなことはありません!」


    1  いいでしょう、1度きりですよ

    2  研究は許可できません


    dice1d2=2 (2)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:33:53

    頑固やなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:37:05

    そうか、残念だ


    カロン「恨まないで下さいね。本当に時間がないのよ」


    (フリーデンを使って引き伸ばす気で居る癖によく言う)


    (いよいよこの女が邪魔だな)


    (立ち回りは上手く考えんといかん)


    (最悪、脳波データはアベル少佐でなくとも、宇宙にいるというニュータイプを使えばいいのだしな)


    研究員「所長、失礼します」


    カロン「どうかしたの?」


    研究員「フリーデンを名乗るバルチャーが……」


    カロン「フリーデン!」


    研究員「その、我々の職員の遺体を引き渡ししたいと」


    カロン「え?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:37:48

    EXAMも月光蝶と同じくこの世界に根付かず終わりそうやな
    宇宙にNT居ないらしいし

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:39:23

    わざわざティファ攫うレベルだから
    宇宙だと地上以上に人口の回復が出来てないのかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:39:59

    >>51

    根付かれたらフリーデンが(NT、元NT、NT強化人間、なり損ない)ひたすら狙われるから

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:41:10

    遺体については想定外か

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:42:20

    カロン(どういうこと……遺体?)


    カロン(あのサーシェスとかいう男、スパイがバレて殺されたの?)


    カロン(い、いえ、あの男はニタ研の職員ではないわ……)


    所長、どうした?


    カロン「え、いえ…なんでもないわ……」


    カロン「その……遺体の人物の名前は?」


    研究員「それはコチラに写真とともに送電されてきました」


    カロン(この男はサーシェスとの連絡員に使っていた……)


    カロン(どういうことなの?)


    (所長の顔、どうも想定外のことが起きたようだな)


    (しかし……もう少し動揺を隠すことができんのか、この女)


  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:42:28

    研究者が謀略練っても上手くいかんわな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:44:17

    ニタ研ならそうそうキナ臭いトラブルとか無さそうだしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:46:13

    実験で人は殺してそうだけど、謀略で人殺して臨機応変に対処するのは研究者にはな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:46:13

    そういえば兄弟が工作活動してないから、新連邦から謀反の疑いをかけられて粛清されそうにないんだよな
    どう展開するんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:46:25

    外部の人間よりかは同じ新連邦の工作員使っておけば良かったのにな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:49:56

    研究員「向こうの艦長であるジャミル・ニートが会談を求めています」


    研究員「ジャミル・ニートといえば元ニュータイプですが……いかがしますか?」


    カロン「そ、そう……向こうが会いたがっているというなら会いましょう」


    落ち着け、所長

    まずはフリーデンの状況を確認した方がいい。

    浮ついた気持ちで面会して連中がお前を拘束しにきたらどうするつもりだ?


    カロン「こ、拘束……!?」


    研究員「フリーデンは武装を解除して近づいてきています。すぐに戦闘にはならないかと」


    ふん。それなら会談というのも本気らしいな


    カロン「そうね……あっ」


    カロン「い、いえ、その前にアベル少佐に連絡を!」


    カロン「彼はフリーデンと戦闘経験もあるそうですから」


    カロン「ええ、もし万が一戦闘になった時は彼の出番ですもの!!」


    (やれやれ……)


  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:50:38

    >>60

    新連邦を出し抜くナイスアイディアとか思ってたんじゃろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:51:42

    ニタ研側は完全に浮き足立ってるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:54:04

    連邦的には艦長ごと所長をぶっ殺すのが美味しい展開か

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:56:54

    なるほど、フリーデン……

    南アジア戦線に参加していた彼らがまさかニュータイプ研究所と接触しようとは


    カロン「ええ、それで少佐には万が一、彼らと戦闘になったときに備えて」


    カロン「研究所で待機して欲しいのだけれど……」


    ふむ……

    まぁ今の私ならばフリーデンを相手にしても勝利する自信はあります


    しかし所長、フリーデンは明確に新連邦に敵対している存在

    話し合いの場を持つこと自体、研究所が軍に対して叛心を持っている

    と思われても仕方有りませんが……


    カロン「う……ま、待ちなさい」


    カロン「向こうはウチの所員の遺体を引き渡すと言ってるの」


    カロン「所長として経緯を確かめる必要があるわ!」


    カロン(なるほど、そのための遺体だったのね…!)


    ふむ……


    1  わかりました、私は待機しましょう

    2  そのようなことはフリーデンを倒してから確かめればいい


    dice1d2=2 (2)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:59:13

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:59:51

    所長、クルスト、革命軍、全員の思惑が錯綜する展開に

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:02:20

    カロン「ま、待ちなさい少佐!」


    カロン「フリーデンは安易に手を出していい戦力では……」


    ははは! 所長は軍人でもないのに彼我の差を正確に測れると?


    戦いは戦いの専門家に任せるべきですな!


    ニュータイプの力、目の前でお見せいたしましょう!!


    では失礼する!!


    カロン「ああ……!!」


    カロン(ど、どうする……少佐がフリーデンを倒してしまったら……)


    カロン(予定通り少佐は軍に帰還? それともフリーデン戦の後処理でまだ時間は稼げる……?)


    カロン(一番いいのは痛み分け……? となればもうフリーデンに期待するしか……)

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:03:26

    原作通りビットMSは動かせても人の心を読めない程度のNTの能力のアベルくん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:03:51

    アベルは原作でそうだったがこの慢心が自分の運命決めちゃってるところがあるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:05:02

    いやまぁ数的にはむしろビームシールド・サイコフレーム・PDを装備したビットラスヴェートがある分、アベルが有利ではあるんだが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:05:56

    Gビット7基相手じゃ分が悪いね
    艦長を庇ってヒイロが死にそうなんだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:06:23

    本体をティファに看破されたら「お前の仕業かぁぁ〜!」とか叫んじゃうくらいだからな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:09:59

    セレーネ「反応はないわね、ニュータイプ研究所」


    向こうでも対応でモメているのかも知れん


    アリー「まぁ飯でも食って待とうや。ほれ、サンドイッチ」


    アリー(……お話し合いでヒイロが抜けるのはありがてぇが)


    アリー(やっぱりドンパチの方が抜け出すチャンスが大きいよなぁ)


    セレーネ「待って、研究所からMS反応……! 1、2……8機です!?」


    アリー(おいおいおいおい来たじゃねえの!!)


    セレーネ「モニター、出します!」


    あれはラスヴェート……新連邦のニュータイプか!!


    エアリアル「友好的接触の可能性は?」


    ヒイロ「ない……」


    ヒイロ「それなら一機だけで来るはずだ。ヤツはやる気だ!」


    総員、戦闘準備! MS隊発進だ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:11:34

    次回、フリーデンvsラスヴェート


    今日はここまで

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:12:01

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:12:12

    乙!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:12:29

    お疲れ様〜‼︎

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:12:46

    乙!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:12:56


    なんか何が起きてもゲラゲラ笑って楽しみそうだなサーシェス

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:13:03

    アベルは本当に「ただフラッシュシステムに対応してるだけの能力者」って感じだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:13:57

    そうそう。ティファ的にもアベルのNT能力はかなり異質っぽいんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:14:56

    おつ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:16:28

    人工NTのカリスの方は所長の心読んだりできるんだよね
    アベルは兄弟の本心がさっぱり読心できずに殺された

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:28:36

    適応進化と言うか特化しすぎた結果か
    しかし、勝てるかね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:32:05

    能力者は突発的に生まれるけどそれを一括にニュータイプとして人の革新あつかいするのは違うよ?
    というドメさんを裏付けるような存在だよ、アベル・バウアー

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:39:11

    A.W.のニュータイプは広義にはフラッシュシステムさえ動かせればそれはニュータイプだからアベルみたいなのも含まれてしまうのは仕方ないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:50:39

    ふと思ったんだけど……もしも、万が一、シャギアがEXAMシステムを起動させることになったら
    NTの精神を取り込んで完成した経緯を持つEXAMシステムと、おそらくいまだに存在しない
    相方を求めているであろう、シャギアのツインズシンクロ……間違いなく、なにかしらの反応が起きると思うんだ

    例えば……EXAMシステムを依り代に、亡き弟、オルバの魂がシステムに宿るとか

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:34:31

    土壇場で所長裏切ったサーシェスがダハックに乗り込んで革命軍に着いたりして

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:50:12

    フリーデンvsアベル・バウアー(100ほどフリーデン有利)

    (アルテミス<8割>            +2)

    (デスパンプキン             +5)

    (トールギスワルキューレ         +5)

    (サザビー                +10)

    (アシュタロンHC             +10)

    (マリーダ、ダリル、カテジナ、プルツー  +20)

    (シャア                 +15)

    (NTアベル                -15)

    (ラスヴェート              -10)

    (ビットラスヴェート           -35)



    dice1d100=64 (64)

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:54:03

    71かぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:54:48

    補正値がエグいけどフリーデン有利なのは変わらんな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:57:39

    ダリル「いけ、ファンネル!!!」


    アベル「ふん、俄仕込みのビットなどぉ!!」


    ラスヴェートと7機おビットMSががデスパンプキンのファンネルを撃ち落としていく


    アベル「真のニュータイプである私に、ビットで勝負を挑むとは身の程を…何!?」


    プルツー「せっかくのニュータイプも、視野が狭いんだよ!」


    ダリルの単調なファンネルの死角からプルツーの操作するフィンファンネルが姿を現す

    ダリルの思念を追っていたアベルには突然現れたプルツーの攻撃に対応しきれない


    アベル「ちょこざいなぁ!!」


    カテジナ「貰ったっ!」


    トールギスワルキューレのメガキャノンが複数のラスヴェートを捉える


    アベル「甘いわっ!」


    だが、ラスヴェートのP.Dが展開し、ビームを防いだ

    1機のみのP.Dならばメガキャノンで突破できるが、発生点を増やしたP.Dは流石に硬い

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:03:50

    bitラスヴェート4機までは撃墜されてもすぐ補充されるのが厄介だな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:04:02

    アベル「私が押されているというのか……!」


    アベル「こんな奴らに!!」


    シャア「1機1機ならばただのエースパイロット……」


    シャア「手練の揃ったフリーデンの敵ではない」


    シャア「恐ろしいのはビットMSによる完璧な連携だが!」


    シュタイナー「ビットMSを連携させないのはエースじゃない俺の仕事だな」


    シュタイナー「ディバイダーをバラ撒き続けてやる…!」


    アベル「ええいっ!!」


    アベル「集まれ、ビットMSっ!!」


    ダリル「させるか!! ミサイル全弾発射!!!」


    アベル「おおおおっ!?」


  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:05:05

    フリーデンvsアベル・バウアー(100ほどフリーデン有利)

    (アルテミス<8割>            +2)

    (デスパンプキン             +5)

    (トールギスワルキューレ         +5)

    (サザビー                +10)

    (アシュタロンHC             +10)

    (マリーダ、ダリル、カテジナ、プルツー  +20)

    (シャア                 +15)

    (NTアベル                -15)

    (ラスヴェート              -10)

    (ビットラスヴェート           -35)

    (前回有利                +5)



    dice1d100=90 (90)

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:08:24

    補正値見ると100オーバーか

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:08:27

    今日調子いいなダイス

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:08:37

    補正…補正が多い…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:09:49

    原作よりフリーデンの戦力は強化されている
    を感じる時がくるとは思わなかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:09:59

    102かな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:10:08

    プルツー「そこだろ! ショットランサー!!」


    シャア「見えたッ! くらえ!!」


    カテジナ「勝機ッ! リミッター解除ッ!」


    アベル「何ィ!」



    dice1d8=6 (6)

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:10:35

    ガッツリ削れた!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:11:03

    ダイスも絶好調だぜ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:11:43

    アベル「馬鹿な…この私が……!!」



    6以下で…


    dice1d8=5 (5)


  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:12:05

    原作のイチャイチャ成分から一転ヒリつく乱戦だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:12:10

    緒戦としては出来すぎなくらい

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:12:21

    グワーッ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:13:00

    本体落ちたか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:13:52

    これは……凶か吉か……!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:14:47

    カテジナ「撃ち漏らした2機の動きが鈍った!?」


    シャア「どうやら攻撃の当たった中に本体がいたようだな」


    アベル「いかん、一度撤退を……」


    ダリル「逃がすかッ! ここで仕留める!!」





    ――ところがぎっちょん!!



  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:15:44

    お目付け役のヒイロが居ないから動き出したな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:16:54

    焼け野原ひろし‼︎

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:17:05

    実際フリーデンの人数はかなり多いんだけど、原作通り宇宙編行くと暫くの間は(誰が行くのか分からんけど)一人+ステラで行動しなきゃならんからね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:17:44

    もしかしてフリーデンに残ってたMSを持ってきたか!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:18:42

    >>114

    宇宙行き手段が限られるからね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:19:55

    クルーに体調不良を訴えている者が続出してるって!?


    オルガ「アムロ先生! こっちだ!」


    クルー「うう……」


    しっかりしろ! この症状……毒か?


    オルガ「毒!?」


    経口摂取か……何か、直前に口にしたか?


    クルー「料理長がサンドイッチを……」


    アリー…!


    オルガ「いや待ってくれ、旦那のサンドイッチなら俺も食べたぞ!?」


    オルガ「他にも食ってても平気なヤツは何人もいる」

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:21:11

    中々狡い手を使ってくるものだね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:24:33

    アリバイ工作しつつステラ誘拐か?
    しかし逃走手段はあるのだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:24:38

    みんな毒で倒れたら俺が犯人って言ってるようなもんじゃねえか

    そこまで馬鹿じゃねぇっての!!


    それにな、なにも仕事は全員ヤらなきゃなんねぇってこともねぇんだ

    こうやって適当な連中だけ行動不能にすることで

    ソイツを助けるために他のヤツの動きをとめることもできる

    ま、地雷と一緒だな


    ははは、運悪く毒入りサンドイッチに当たったヤツは御愁傷様ァ!!

    ま、死にやしねぇから安心しろって!!





    セレーネ


    1 セーフ

    2 アウト


    dice1d2=1 (1)

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:26:11

    正直、何人かぶっ殺して出ていくと思ってたが・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:26:51

    ロ◯アンルーレットだな
    毒食っても動いてきそうなヒイロは本当に天敵だったんだな
    居ないとイキイキと暗躍できる

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:27:50

    致死性の毒だと逆にアムロがフリーになってしまうからか

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:29:37

    毒で殺しきるor戦闘での殺害だとアムロが関知して動き出すからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:30:57

    アリー「おい、嬢ちゃん!」


    コックさん…?


    アリー「今船内が大変なことになってるんだ」


    アリー「皆のうめき声が聞こえてこねぇか!」


    アリー「アムロ先生だけじゃ人手が足りねぇんだ」


    アリー「嬢ちゃんも手伝ってくれ!!」


    アリー「こっちだ!!」


    1 コックさん、嘘ついてる…?

    2 わかった…!


    dice1d2=1 (1)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:31:10

    そういやマイら裏方やられたら足止め食らっちゃうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:31:44

    アムロ先生に治療に専念させることで出撃させないってことか

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:32:08

    どっちにしろ連れ去られそうだか果たして…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:32:13

    ステラは簡単に騙せる訳ないよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:32:20

    ステラの感知能力上がってるか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:32:35

    これは……どうなる?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:32:40

    仮にも元ファントムペインだから…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:33:24

    エクステンデッドパワーで振り解けそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:35:11

    ステラ「コックさん、嘘ついてる…?」


    ……………


    人工でもニュータイプってことか

    ち、自分から走ってくれた方が楽だったんだがなぁ!!


    ちょっとおねんねしてくれや!!



    100~51  気絶

    50~1   抵抗

    (プロの傭兵    +30)

    (不意打ち     +10)

    (エクステンデッド -20)

    (虚弱体質化    +10)


    dice1d100=53 (53)

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:36:23

    駄目じゃったか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:36:24

    必死に抵抗するけど……って感じですね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:37:04

    流石に体調不良だし相手も悪いか
    元ネタが彼氏と甘えてるだけの話がアリー一人のせいで凄い緊張感だ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:38:38

    珍しく全体的にダイスの出目が高い!
    (いまだに50以下なし)

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:40:46

    ここでシャギアが来て何かややこしいことになるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:41:03

    おらっ!!


    ステラ「あう…」


    ちっ、一発で沈まないたぁ、頑丈なお嬢ちゃんだ

    そういやエクスなんちゃらとかいう強化人間だったな!


    そらもう一発っ!!


    ステラ「うっ…」ドサッ


    さて、少し手間だが

    ま、船内は毒で倒れてる連中だらけだ

    俺が気を失ったお嬢ちゃんを運んでても誰も不審には思わねえだろうよ




    1 マイ

    2 オルガ

    3 シャギア

    4 誰にも会わない


    dice1d4=2 (2)

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:41:52

    団長‼︎

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:42:11

    サーシェスに懐いてるんだよねオルガ
    悲しいなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:43:06

    よりにもよってこの中じゃ一番サーシェスの事を信頼してる団長が…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:43:11

    頑張れオルガ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:45:21

    アリーの旦那!?


    アリー「おう、オルガか」


    おい、それステラじゃねえか!?

    どうしたんだ!?


    アリー「ああ、他の連中みたいに倒れちまったんだ!」


    ステラもか…!

    俺も艦内で倒れてるヤツを探して回ってるんだ!!


    アリー「そうか、頼むぜオルガ!!」


    アリー「じゃあな!」


    あ、待ってくれ旦那!

    アムロ先生は今そっちじゃなねえんだ!

    ちょっと待ってくれ、今アムロ先生に連絡を入れる

    ステラは他の野郎と違って身体が弱いからな

    急いで診てもらわねぇと……

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:46:50

    やべえ、💃しそうな展開だ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:48:26

    オルガ死んだらシャギアはサーシェス殺したあと自殺するくらい病むと思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:49:04

    アリー「オルガ、お前ホンっ当にいいヤツだなぁ」


    オルガ「ああ? 褒めてくれんのは嬉しいが後にしてくれよ」


    オルガ「あった、内線……」


    アリー「余計なお世話を焼いてくれてよぉ……」


    オルガ「は? 余計なって……」


    アリー「長生きできねぇぜ?」


    オルガ「おい!? 旦那、どういうつもr…」








  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:49:24

    目を離すなよ団長!

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:49:40

    えっ 団長?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:49:40

    何やってんだよ!団長!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:49:59

    団長ォォォーー!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:50:02

    💃キボウノハナー

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:50:26

    シャギアー!はやくきてくれー!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:50:28

    団長生きてるか?…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:51:00

    (多分気絶だろうけど)ここで死んだら鉄華団の意思は誰が継ぐんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:54:21

    ダイスの選択肢が出てこないのが実に無慈悲

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:55:11

    止まるなオルガ!
    進めば二つ逃げれば一つ・・・

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:55:40

    ちっ…余計な時間食っちまったぜ……


    おし、ついでだ。花火でも上げるか。ポチッとな!!





    セレーネ「フリーデン左舷で爆発」


    ジャミル「何!? 被弾か!」


    セレーネ「いえ、これは内部から……!?」




    ははは…今日でオサラバと思えば

    後から爆弾しかけてるのがバテてようと構わねぇってもんだ


    あとはこのまま……


    1  格納庫

    2  シャギアガード


    dice1d2=1 (1)

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:56:26

    うーん敵ながら天晴

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:56:41

    残ってるのはヘビーアームズか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:56:44

    このひろし生き生きしているな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:58:02

    脱出手段


    1 DX

    2 ヘビーアームズ

    3 車


    dice1d3=1 (1)




    マイ


    1 居る

    2 不在


    dice1d2=1 (1)


  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:58:23

    DX⁉︎

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:58:25

    DX!?!?!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:58:36

    相変わらず運がないX一族

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:58:45

    ちょっ待っ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:58:47

    ヤバい!宇宙革命軍が勝っちまう!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:58:51

    完全体DX持ってかれた

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:58:51

    ダブルエックス取られちゃうのはマズいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:59:07

    しかし技術士官のマイじゃ何も出来ないっていうか返り討ちにあって死にかねない…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:59:42

    >>168

    新連邦じゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:00:26

    シャギア〜
    間に合ってくれ〜

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:00:28

    『せっかくの活躍のチャンスなのに何やってるんだい兄さん…』

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:01:14

    >>172

    前に新連邦も宇宙革命軍も出し抜こうとか言ってた気がする

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:02:00

    マイ「料理長?! どうしてここに!?」


    マイ「それにそのステラは……」


    アリー「悪りぃな、もう取り繕うう必要もねぇんだ」


    アリー「死んでくれや」


    パン!パン!!


    マイ「うっ…」


    アリー「ひゃっはっは……!!」


    アリー「ガンダム!! ようやく手に入れたぜ」


    アリー「サテライトキャノンとGビット……最高の玩具をよぉ!!」



  • 177二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:02:37

    アバーッマイさんあっさり

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:02:48

    マイーっ!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:03:06

    おいどうすんだよコレ!
    一番ヤベー物盗まれたぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:03:17

    あーこれサーシェスが乗る機体とシャギアが乗る機体の安価だな

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:03:39

    アカン…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:03:41

    ご臨終だ…!

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:03:46

    アリー、しってるか?


    GX系はGコンがないと動かせない



    1 知ってるよぉ!

    2 んだとぉ!?


    dice1d2=2 (2)

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:03:52

    Gコンは!?Gコン付けっぱなし!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:04:01

    シャギアのマイさんへの感情どんなもんだっけ
    メカニックの重役半壊してますけど…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:04:13

    草ァ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:04:19

    肩肩言ってるダリルで遊ぶ姿はもう見れないのか
    南無

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:04:25

    首の皮一枚!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:04:27

    やったぜジャミル‼︎

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:04:41

    珍しく詰めが甘かったなサーシェスさんよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:05:24

    よし!
    重傷で済んだな!

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:05:46

    そういえば序盤でせっかくGコン金庫から見つけたのにそのままにしてましたね

    草ァ!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:06:31

    DX選んだのが運の尽きという衝撃展開

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:11:07

    コックだからそっち方面は知らなかったのか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:15:42

    アリー「なんだと!? なんで操縦桿がねぇ!!」


    アリー「くそがっ!!」


    元よりアリーを警戒していたジャミルはGコンの存在を限られた者にしか教えて居なかった

    GXのパイロットであるマリーダや、搭乗経験のあるダリルにも口外を禁止

    メカニックの中でもDXのコクピット周りに関してはチーフのマイのみに行わせていた


    あるいは…マイから整備用に使う簡易Gコンを奪えば動かせた可能性はあるが

    彼はアリーによって腹部に銃弾を受け倒れている


  • 196二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:17:19
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:17:42

    毎度奪取されるガンダムくんたちも見習ってもろて

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:18:49

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:18:49

    セキュリティー大事

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:19:50

    梅 シャギアくるー?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています