【クロス注意】コンパスに志願ですが…失礼ですが貴方は?【完走スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:32

    馬神ダン、カードバトラー…いや傭兵だ

  • 224/04/17(水) 18:56:07

    語りつくされたかと思いますが
    もう少し語りつくしたいと思い立てさせていただきました

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:26

    前スレの出来事
    ・異界王がアルバートやエリカに他世界の技術をプレゼンするという名のフリーダム化
    ・ファウンデーション裏十二宮ブレイヴ+十二宮神話ブレイヴ製造
    ・モルゲンレーテにてモビルトレースシステム開発着手

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:53
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:27

    建乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:24

    >>3

    他世界の技術はガンダムシリーズに限らずバトスピでコラボブースターが実装されている作品群の技術も含むものとする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:02

    >>6

    SEEDの霊界組もその世界の技術とかその人の生き方とか見てると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:16

    >>7

    クルーゼは「怪獣使いと少年」やギーツの祢音の素性判明回とかを観て爆笑する一方で、レオゴンやネオザウルスなどの人工生命体には何か思うところがあるらしい反応を見せている

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:05

    フレイとトールはブレイド最終回と種自由序盤のキラを同視してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:31

    妾が…妾が後十年いや二十年早くこれに出会っておれば

    妾の描くものが完全に出来上がっていたというのに

    だがようやく出会ったからには成就が為に力なくなるまで使わせてもらうぞ…『ブレインコア』よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:53:37

    >>8

    人の業とかはクルーゼウッキウキで見てそうだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:31:12

    前スレで平行世界のゾルダーとカザンはオーブ軍人に
    ユースとプリムはモルゲンレーテ技師と書いてあったが
    ステラは何になるのだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:37

    世界観説明
    コズミック・イラ
    異界王のグラン・ロロへの再航海が失敗しグラン・ロロに到着することなく彼が命を落とした世界線
    SEED1話時点で正史のミラージュの時代から更に先の未来である
    尚、コズミック・イラ制定以前に世界規模な大戦があった為、弾の時代に存在していた文化などは殆どが焼失、風化してしまっており、彼の時代の痕跡は全て跡形も無く消滅している

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:49

    (時期:採用後、即戦力になるためにオーブへ)

    弾(ラクスが俺を採用させてくれて、戦力になれるようにオーブのカガリに推薦状を作り
    オーブ軍の『教官』である人物に短期間で鍛えておくように云われたが…
    如何せん…迷った、中に入って迷った…何とか『教官』という人に出会わないと…ッ!)
    ヒュンッ! パシッ!
    弾(…ダンベル!?どうして…って…?)
    ???「反射神経はまずまずって言ったところか」
    弾(そのあいさつ代わりの言葉は…?!!)
    ゾルダー「お前が今日から俺の元で強化キャンプに入るコンパスの新入りか」
    俺はゾルダー、オーブ軍の教官だ。お前の名前は?」
    弾(ゾルダー…グレイブ……)
    ゾルダー「おーい…どうしたんだ?返事は??」
    弾「…ッ、(そうだった…確か挨拶は)…本日よりオーブ軍の強化キャンプに」
    ゾルダー「あ~そういう堅苦しい挨拶はいい、総裁から傭兵だって聞いたぜ
    普段道理のあいさつでいいぞ」
    弾「…すまない。俺は馬神ダン、先日からコンパスに入った傭兵だ。よろしく頼むゾルダー教官」
    ゾルダー「ゾルダーでもいいぜ。ところでよさっきぼさっとしてだがよ何があったのか??」
    弾「あぁ…実は昔ゾルダー…教官と似た顔の人に合ったものなのでな…」
    ゾルダー「何だそれは?まぁいいさ、今日からお前を強くしていく。気合い入れてついて来いよ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:40:17

    Gガンダム世界の個性的なMSに大興奮するプリム
    それは無理もないことだった、と言うのこのC.E.では先の大戦で多くに国の文化が殆ど焼失、風化してしまい国それぞれの特色というものが非常に薄弱ものとなっていたからである

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:16:16

    他世界のハロの機能に対抗心を燃やしたアスランはそんな他世界のハロ達を越えるべく仕事の合間に新たな機能を追加したハロの開発に取り組む

    アスランだったらどんな機能を追加すると思う?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:44:03

    >>16

    Gジェネのサイコハロは無理にしても、種自由に出てきた工作機能に加え

    Vガンやガンダム00に似た戦闘アシスト機能+そのAIが付いたハロは開発してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:28:56

    このスレシリーズで
    自由人化した異界王(ヴィザルガ)がコラボブースターに登場した作品(他世界)のモチーフにした
    小説とか書籍をSEED世界に発行していきそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:50:21

    Gガン世界のあまりの技術水準の高さに仰天するアルバートとエリカ達

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:35:27

    >>19

    Gガン世界の技術ってモビルトレースシステムの他に

    国土を模したコロニーと後何があったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:58:05

    >>20

    発達した重力慣性制御技術によって推力無しで浮遊、飛行が可能及びそれに付随する大気圏内の単独飛行を標準装備、これにより自由度の高いコロニーが建設可能

    モビルトレースシステムにより動物が操縦可能なMS

    ハンドル操作のMS

    重力下でも問題無く使用可能なピット兵器

    後パイロットの腕に左右されず安定的に連射が可能なビームライフルを量産機の標準装備として使ってる

    これくらいかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:03:47

    >>21

    後、パイロットの精神が機体の性能に反映されるシステムもだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:22:37

    このレスは削除されています

  • 242024/04/20(土) 12:23:22

    >>21>>22

    そりゃ仰天するし、技術者・開発者魂が燃えてくと思う

    ただ異界王はグランロロに知恵を与えたときを悪用・乱用したのを見てたから

    前スレで試練を込めてプレゼンしたらどう動くか見届けるとは思うし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:35:46

    スレ主ではないですが前スレの様にブレイヴの設定アイデアがあったら投稿お願いします

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:37:06

    シンボルタイプブレイヴ
    部隊の編制ならび、拠点・陣形に配置または配備されるブレイヴ
    トランスタイプやウェポンタイプとは違い、変形や装備は出来ないがMS・MAと大差のない火力を持っている
    また兵装の外見はブレイヴの一種である『異魔神ブレイヴ』のイラストからである

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:24:12

    >>24

    異界王は試練も兼ねて別世界の力をキラ達がどう扱うかを観察してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:53:58

    異界王さんの語った別世界…
    僕たちの知る技術よりもまた別の次元で高かったが、ただそれ故に争いや恨み悲しみもあった
    災害にて怪獣が現れた世界、宇宙からの願いを得て戦士になった世界
    己の夢が為に仮面をかぶる世界…
    エリカさんやハインライン大尉はもう考えは決まったけど
    授かったチエ(知恵・智慧)をどうしようかを考え続けていかないと

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:01:29

    人類補完計画やイチロー兄さんのハビタット計画にはラクスどころかデュランダルでも嫌悪感を示しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:50:27

    エリカがアスランの愛車を防衛隊の専用車両とライダーマシンの技術の粋を集めて勝手に魔改造した為、本車は空は飛ぶは、ビームは撃つは、変形するはでそこら辺の量産型MSも少数程度なら撃墜させる程の性能を有する様になった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:53:14

    >>29

    両方とも大切な人の死によって行動を起こし始めるのがきっかけの計画だが

    理解は示しても嫌悪感はあるだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:55:12

    >>30

    アスラン「ライダーベルトも開発しようと考えてませんシモンズ主任?」

    エリカ「今はそんな余裕はないよ。今は…ね」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:22:25

    >>14 

    ???「教官、こちらに居ましたか」

    ゾルダー「おう、ちょっと今日から入って来た奴の挨拶にな」

    弾(…?…!?)

    ゾルダー「紹介するぜ俺の副官のカザンだ。カザン、こいつがその入って来た奴バシン・ダンだ」

    カザン「副官のカザンだよろしく頼む、バシン・ダン」

    弾(カザン…)

    カザン「…?どうかしたのか?」

    弾「ああ、……ちょっとな。よろしく頼むカザン副官」

    カザン「そうか、こちらこそよろしく。それとカザンでかまわん。では早速基礎練から始めますか教官?」

    ゾルダー「いや、ラクス総裁が言うにはパイロットはザフトの学生ほどはあるようだ

    それに即戦力にするにはそういうのが手っ取り早いからな」

    カザン「わかりました、では早速訓練所に行こうか」

    弾「わかった」

    弾(別の世界のとはいえ、こんな感じにまた会えるなんて…な)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:44:20

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:34:42

    アストロスイッチのエネルギーを物質として具現化する技術の活用方法を構想するアルバート、医療面での活躍が期待出来るとGUNDと友達AI「AIちゃん」の開発に尽力するユース、密かにカンドロイドとシフトカー全種の開発に成功するプリム

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:06:20

    >>35

    あにまんカガリが『お前らまた作りすぎだぁー!』って泣くレベルで

    トンデモを作ってきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:50:32

    エリカはクロックアップのタキオン粒子を利用した超高速移動の実用化、チルソナイトを始めとした地球外物質及び異星人達の技術のメテオールの研究を行っている
    また、エヴァの武装をサイズの調整をしてMSの武装に転用出来ないかと考えてもいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:02:27

    >>37

    オーブがガチで狙われてくる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:23:30

    >>37

    ロンギヌスの槍造るのはまずくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:12:55

    >>39

    >>37です

    あの槍は出自が特殊だから多分造れないし、そもそも作る意味も薄いので造られることはないと思います

    自分が言ったエヴァの武装というのはあくまでライフルやナイフなどのことです

  • 4139です24/04/23(火) 18:04:44

    >>40

    失礼しました

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:27:07

    モビルトレースシステムを採用されたら
    ジャンク屋の人(主にロウ)協力して、ガンダムサイズのDGGとか造りそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:33:44

    >>42

    そして本家に則り世界中から多種多様な武術家達が集められる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:14:44

    >>43

    SEED世界の武術家って誰かいたかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:22:04

    >>44

    正確にはわからないけどアストレイ周りが制作時に武術家の動きとかのデータを入れられたって話がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:07:17

    >>45

    M1アストレイの方だけど、劇中で肘打ちの画があったけどそれもそうなのかな?


    調べたけどウン・ノウという剣豪も武術家かな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:45:39

    >>46

    ウン・ノウに関しては自分の記憶が正しければ確かロウのあの魔改造されたアストレイは日本刀型の実体剣をメイン武装としてたけどこの時はまだ日本刀を使用した戦い方が出来るOSが無かったからその剣豪のデータをOSに入力したんだったかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:05:24

    >>47

    アストレイはあまり見てなかったのですが、ロウとウン・ノウが無印本篇前に日本刀の戦術OSを取り入れたのですね

    てっきりロウが独自にOS入れてたのかなと思ってました

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:09:41

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:20:03

    そういえば現在異界王が引っ張り出せる技術の中でNジャマー問題を解決出来るものってある?
    エネルギー問題は解決出来るものが色々あるだろうけどどうしても通信障害問題を解決出来る案が浮かばないんだよな
    これを解決しないとブレイヴの遠隔操作とかに制約がかかっちゃうんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:46:18

    >>50

    ピクシブ百科事典やウィキペディアで見たけど

    フレアやチャフで簡単に通信不良でブレイヴに問題を起こさせてしまいかねないから

    何らかの対策は他世界の技術で代用しなきゃならない所はあるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:45:22

    >>51

    とは言ってもコラボしてる作品シリーズの中で通信障害を解決出来る技術ってパッと浮かばないんですよね

    欲を言えば自分はエネルギー問題と通信障害問題を解決出来る技術が一般に普及したって展開にしたいんですが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:08:58

    >>52

    そのほうが一番ですね

    ただ原作や二次創作に一部いる『通称:頭C.E.の人間』が

    大人しくしなさそうかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:33:19

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:52:28

    >>53

    だから異界王も提供する技術は慎重に選んでるんです

    悪用される可能性の高い危険な技術は地味なものでもエヴァの世界に存在する「非核兵器でありながら核兵器に匹敵する威力を持つミサイル」とかがありますから

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:17:08

    >>55

    エヴァは軽く見たのだけどどんなのでしたかな?


    タイバニの世界やデジモンの世界を見せてシンやトーヤ、ウィリアムがはしゃぎそうなのは気のせいでしょうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:10:47

    >>56

    N2兵器のことです

    戦略自衛隊や国連軍が使う兵器の中でも最大の威力を誇る兵器でミサイル以外にも魚雷や爆雷などの種類があり、威力は一度地上で使えば爆心地の地図を書き換える程

    非核兵器と作中で明言された訳ではないのですが少なくとも核兵器ではないというのが1番有力な説という話です

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:21:28

    砲凰竜フェニックス・キャノン(シンボルタイプ)
    トランスタイプからシンボルタイプに改良されたブレイヴ

    変形、ドッキング機能がオミットされた代りに大型化して主砲の反動を抑えてより安定的に最大出力のビームを放てる様になった

    また、エンジンの馬力を上げることで飛行性能を落とすことなく大型化に成功した

    複数機のMSを乗せて飛行することも可能

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:00:58

    >>58

    リバイバル版で異魔神になったブレイヴもあるから

    戦術AIとか変わってるはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:08:27

    アースガロンにヒントを得て、ストライク、ジャスティス、デスティニーの3機にAI対話システム(各機の人格に相当するシステム)「EGOISS」が搭載される
    これによりある程度の自動操縦も可能となった
    また、万が一の撃墜などに備えて常時更新のバックアップが存在する

    各機それぞれの性格とCVは誰やどんな感じが良いと思います?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:05:00

    フリーダムは性格好々爺だが決めるときは決めるCV:緒方賢一
    ジャスティスはクールであるが毒舌であるCV:竹内良太
    デスティニーはしっかりして的確にアドバイスを繰り出すCV:千葉進歩 かな

    アースガロンの声がアスランだから
    アーちゃんって呼んでと言ったら気持ち悪いなアスランて態と言ってくるシン

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:26:08

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:24:54

    SEED世界に製作出来そうなライダースーツ(システム)は
    『G3』『フォーゼ』『ゼロワン』以外あるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:41:10

    >>61

    普段はハロに入って各々のパイロットと共に活動している

    様々な場面で彼等をサポートしており緊急時には遠隔操作で本体を呼び寄せることが可能

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:35

    >>63

    後は十牙かなあのライダーは純粋な人間の科学で造られたライダーだから

    それと強化人間の要領で大体の昭和ライダーは可能だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:42:05

    >>65

    リバイスの作品全般のライダーシステムもその時代の人間が作った科学だっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:34

    >>66

    そうなんだけど、ジュウガのライダーシステム以外は悪魔と呼ばれる人間のマイナスエネルギーを利用するシステム採用していて殆どは開発者のジョージ狩崎の父が確立した技術が用いられている


    ジュウガのライダーシステムは開発者で変身者でもあるジョージ自身が父を完全否定するために父の確立したマイナスエネルギーを用いる技術を使用せず尚且つ変身者への負担を抑えつつ既存のライダーを凌駕する性能を発揮出来る様に設計したG3と同じく純粋な人間の科学だけを使用した独自のライダーシステムなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:05:54

    >>65

    強化人間≒改造人間の定義ならロゴスひいてはブルコス(残党)が

    昭和ライダーの製造に嗅ぎつけた事も有り得そうだったがも

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:37:14

    ムウだったら死者蘇生兵士通称「NEVER」に対して何を思うかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:54

    >>69

    克己にはやってたことは間違ってると思いつつも願ってた所には思うところがあるとは思う

    「NEVER」自体には自分もその一人かもなっと皮肉ってるはず

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:33:02

    クルーゼはビオランテを一番気に入ってそう
    後はブレーザーの「ソンポヒーロー」をその世界の仕組みに対して皮肉を込めてニヤけて観てそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:54:21

    >>71

    クルーゼは何となくウルトラQ含むウルトラシリーズ見てそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:25:26

    クルーゼは「午前10時の怪鳥」と「ソンポヒーロー」にて脅威に慣れてしまい危険の発生に対して逃げ惑うこともせず他人事の様に過ごすどころかある者達は書き入れ時だと仕事に打ち込み、ある者はその脅威に必死に対処する者達に対して文句を垂れる等の❝危険を危険と思わない❞光景を観ながらいずれこのコズミック・イラの人間達や社会もそんな風に争いのある世界に慣れてしまうのだろうと皮肉を込めて思ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:38:15

    クルーゼもデュランダルも賢者の間において
    別世界(コラボ先)の物語を見て一喜一憂してたりするだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:43:10

    前スレでDG細胞と月光蝶システムは超危険物でプレゼンはしなさそうと書かれたが
    ゼロ(エピオン)システムやサテライトシステムも危険物扱いですることはなさそうかな?

スレッドは5/1 10:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。