どこがヒロインなんだこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:33:25

    どうみても主人公とヒロイン逆じゃねーか!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:33:56

    花嫁という地位(のみ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:34:32

    いいだろ?花嫁様だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:34:58

    ヒーローのために自分を犠牲にしてでもそれを護ろうとするのはヒロインのお約束だろぉ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:35:06

    尽くしてるけど報われないし相手は他のやつ見てるのは(負け)ヒロインぽくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:35:51

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:36:22

    ヒロインとは女性のヒーローを指して使われる場合もある
    つまりミオリネはそれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:37:05

    どちらかというと母と娘
    高慢で自分勝手な態度取るけど娘には甘いの父親そっくり

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:37:48

    サポートキャラ続けるんだろうなぁと思ってたらなんかどえらい責任背負い出したよこのお嬢さん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:38:38

    報われないって言ってる人もいるけど
    スレッタだって友人だとは思ってるし感謝もするだろう
    恋愛的な意味なら双方まだその段階じゃないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:39:29

    スレッタを守る為に自分の夢を一旦諦めて、クソ親父に頭を下げて、ガンダムの呪いを背負って魔女になった女

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:40:29

    お母さんとミオリネさん会ったことあるの?ってセリフ差し込んでたしスレッタがミオリネの献身を知らないって描写は意図的に描いてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:40:47

    強いて言うならOP映像はヒロインやってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:40:48

    今の所登場キャラの中で一番ミオリネがヒーロー感ある

    >>7

    の意見にもあるけど女主人公的な意味のヒロインって印象だミオリネは


    呪縛から解き放たれるのがテーマなら現在真っ向から立ち向かってるのミオリネぐらいだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:40:56

    >>10

    友人としてもちょっと献身の量がミオリネ側に多すぎてバランス危ういなって…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:41:31

    >>10

    今回でミオリネが友人としては度が越したことしたからな…会社作るってお前…地球にも生きづらくなってるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:42:03

    >>15

    つまり今後スレッタのターンがあるってことだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:42:18

    ガンダム製造業に手を出すのは控えめに言って破滅フラグ過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:42:48

    >>15

    >>16

    友人?親友?どっちもしっくりこなかったんだけど母親からの無償の愛っぽいって言われたらしっくり来たわ。めちゃくちゃ重いけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:42:55

    >>12

    スレッタが常にいっぱいいっぱいのせいもあるけど、意図的にミオリネのサポートの恩恵を自覚させてないよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:43:01

    >>18

    本当にエアリアルが呪いを克服したとかじゃない限りお先真っ暗よね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:43:13

    >>18

    つまりそこをスレッタが救えばうおおおおおお!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:43:46

    >>18

    魔女として火炙りがスレッタだけでは済まなくなったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:44:07

    成り行きと唯一の最適解とはいえはからずも世界の闇を引き受けてるのは確かにヒロイン

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:44:42

    正直どうしてスレッタにそこまでしてあげるの?って違和感が常にある
    確かに一話で助けてもらったけどそれにしたってそこまでしてあげる程の相手なのか?って思ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:45:03

    >>8

    母と娘って感じが強すぎて

    百合感薄い

    別にどうしても恋愛的な百合を求めてるというわけでは

    ないからこの関係もありっちゃありだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:45:04

    スレッタの周りがブラックすぎるからスレッタを守れば守ろうとするほど必然破滅に近づくのよな
    だいたいプロスペラのせい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:45:29

    >>19

    お母さん(プロスペラ)があの通りだからミオリネに母親成分を出してるのも意図的なキャラ造形だよね

    4話の演技指導でそのまんま「公園のお母さん」指定されてるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:45:36

    >>5

    自立してる尽くす系だからいいたいことはなんとなくわかるけどこれギャルゲーとかラブコメじゃないから大丈夫だと思う

    何よりもガンダムだし割と人が死ぬ系だからそっちを気にした方がいいぐらい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:46:12

    この時「守って」くれたこと、表面には全く出ないけどミオリネさんは嬉しかったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:46:45

    女主人という意味のヒロインだな
    サザエさんと同じだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:47:35

    >>25

    ミオリネ自体が義理堅い性格だから?

    協力関係である以上こっちに協力してもらうが

    スレッタのピンチは絶対助ける

    みたいな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:47:50

    >>25

    基本的に見捨てられない性格なのと、なまじ実力がありすぎて無理な状況を打開できてしまうのもあると思う

    要はリスクはあるけどできるからどんどん突き進んでる

    普通は諦めるところを、諦めない精神力と諦めずに解決できる力があるのがいけない

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:47:56

    元からミオリネがめちゃめちゃ尽くすタイプの性格だけどそれを発揮させる対象がいなかったという線もある

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:48:31

    W主人公(ヒロイン)モノだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:48:32

    >>6

    そこまで言うほどか…?

    別にミオリネを蔑ろにしてるって訳じゃなく感謝してるし親友だと思ってるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:48:48

    >>32

    いくら義理堅いお人好しな性格でも人生賭けて地球行きを諦めるほどまで?ってなってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:48:49

    お母さん以来久々の信頼できる相手だから出力の加減ができていない説もある

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:49:28

    後は単純にスレッタの人柄が荒んだ心に染みわたるのだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:49:54

    ミオリネにとっては、周囲が思ってるほど大仰な話ではない
    という事かもしれない、間違い無く天才側の女だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:50:02

    >>37

    じゃあミオリネがスレッタのことを好きってのが理由じゃダメか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:50:15

    >>33

    そこに進めば2つの精神が入っちゃったからね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:50:20

    スレッタが助けてくれた1話目が人生で一番嬉しかった回想来るかもね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:51:11

    「お母さんのトマト」のことと経緯によっては1話が盛大なミオリネ脳焼き回だった可能性もある

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:51:18

    >>30

    このときまで「もの」扱いを受けてるからね

    グエルの派閥じゃない人間がミオリネと真っ当に仲良くしようもんなら一話までのグエルなら何するかわかったもんじゃないし

    そんなときに自分のために怒ってくれたのがスレッタなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:52:58

    >>36

    画像にある通り花嫁だからこんだけしてくれてるからなぁ

    話も親友として感謝ってレベルの規模じゃなくなってるし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:54:26

    純粋に助けたい人間がいて、自分にその助ける力があるなら、それを使うのはそんなにおかしいことかねえ
    夢は一度諦めてもまだチャンスはあるが、そこの友人とエアリアルは没シュート目前なんだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:54:29

    ヒロインというかW主人公じゃないの?
    戦闘担当と頭脳担当

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:54:41

    自分から契約を持ちかけたからには絶対に裏切らない、困っていたら助けるって信念があるんじゃないかな?いろいろ危うい事やってはいるけど、スレッタ自身の過失でホルダーを失った事は1度もないからね
    スレッタにとっての契約と、ミオリネにとっての契約はおそらく重さが違う。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:54:52

    >>37

    その地球行きも父親から逃げるためでそこまで重要視してなかったのか?

    それとも今回の件で逃げるために地球に行くのではなく

    認めさせた上で堂々と地球に行くことを選んだのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:56:02

    確かに重いんだけどミオリネ→スレッタが恋愛には見えん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:56:53

    エアリアル廃棄の件とか嫌がらせの件とか今回の件で、自分がいなくなった後のスレッタの事を考えると契約終わったわね、さよなら!するのも違うと思ったんじゃねぇの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:57:04

    >>43

    ボディーガード?すら

    グエルが暴れていても知らん顔だったものね

    これまでもミオリネが助けて欲しいとおもう場面でも誰も助けてくれなかったんだろう

    そりゃ自分でなんとかする!って性格にもなる

    そんな状況で震えながらも助けてくれたのがスレッタだったんだ

    恋愛じゃなくても矢印でかくなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:57:22

    >>51

    ミオリネ→スレッタってお母さんの愛情っぽい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:57:40

    ミオリネが重いっていうか、スレッタの周りが厄ネタすぎて助けようとすると必然重いレベルの行動力を要されるというか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:58:08

    >>55

    これだわ


    なんだよスレッタは!!セカイ系ヒロインかよ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:58:13

    >>46

    じゃあ恩人として感謝するのでも良いだろ

    それで他の人のこと考えてるだけでスレッタに幻滅は流石に酷いわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:58:32

    なんかもう
    どっちが花嫁でどっちが花婿だっけ?
    ってなってきた

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:59:08

    前回のTVガンダムは男性のバディものなので
    今回は女性のバディものに挑戦してみました

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:59:10

    >>51

    恋愛じゃなくてもいいよ

    主ヒロの関係が恋愛である必要はない

    そのうえで現状ミオリネが自分の夢よりもスレッタを優先して献身してるって話

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:59:13

    今の所ミオリネはヒーロー適性高すぎるしスレッタはヒロイン適性が高すぎる
    そろそろさすが主人公かっけー!って言わせて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:59:14

    >>56

    あーそれだー!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:59:20

    >>58

    そもそも花嫁ってのはミオリネの性別が基準であって、花婿はその相手って意味でしかないからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:00:24

    >>57

    正直物語的にいつまでも死んだ4号のこと引きずられて行動原理がそれになってもなぁってところはあるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:01:05

    >>56

    ・母親がこの世界(企業)のトップに復讐を考えている

    ・本人の生まれがどう考えても厄ネタ

    ・乗ってる愛機も世界の敵認定レベルの厄ネタ

    もうセカイ系ヒロインでいいんじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:01:32

    自力で会社成功させるまでいったら
    地球へもいくらでも行ける
    後回しだっていい
    それより今現在スレッタを助けることが最優先になったんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:01:48

    ミオリネは遠坂系の例えあったけどスレッタは桜系……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:02:11

    >>57

    スレッタが男だったらって考えてみろよヒロインがこれだけ尽くしてるのに主人公は他の女のことばっかりですってそりゃモヤモヤするわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:02:17

    ミオリネはなまじ頭が良いし、思い切りが良すぎて普通思いつかない、思いついてもやらないことを「やれちゃう」のが問題よな
    この後ツケを払わされる展開がきそうだし、スレッタのお返しはそこで来るだろうと踏んでる
    まぁマッチポンプだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:03:36

    >>67

    士郎(自身の厄ネタに無自覚)と桜(環境が最悪)のハイブリッドかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:05:31

    スレ画のシーンや前回の「理解ある花嫁なの」といったミオリネ本人が主張してる『花嫁』は『肩書きとしての花嫁』より『スレッタの花嫁』の側面を強く感じるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:06:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:06:45

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:07:20

    「好きなの」でも「恩を感じてるの」でも「このままお別れしても寝覚めが悪いの」と種類は何にせよ感情じゃなくて、花嫁という立場を理由として公言しているのがミステリアス

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:07:25

    スレッタだけを守るなら結構簡単
    エアリアルも守るから酷いことになってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:08:55

    >>49

    スレッタとしては契約なんて堅苦しい言葉使われると打算なのかな?って距離を感じるので、ミオリネの献身に気づかない

    逆にミオリネは契約って言葉を使わずに献身的になれるほど打算のない交友関係を気付けてなかった

    って感じだと思われる。要は価値観の相違よ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:08:58

    >>72

    それ言い出したら>>1がミオリネ男役スレッタ女役の主張だからそこから突っ込んでもらって

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:09:13

    ミオリネが恋愛感情で動いてるっぽいなら他を見てるスレッタちょっと…つてなるけど別にそうでもないから別の感情を返せばいいやろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:09:31

    くっ!殺す!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:10:03

    まぁ、サリウスが聞いてるように「何故あなたが…?」に対する「あの子の『花嫁』だからよ」が答えでしょ
    百合は置いといて、花嫁として徹頭徹尾花婿を守っているんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:10:04

    実はここまでミオリネからスレッタへの感情がなんなのか公式で明言されてないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:10:24

    >>70

    なんで一番悪いところが組み合わさってるの...

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:10:31

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:10:46

    感情を既存の言葉で説明しないことに定評のある水星の魔女

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:11:09

    花嫁花婿って言い方だから恋愛的なのを期待してるのかもだけど、あれって運命共同体みたいな言葉だと思うよ
    ちゃんとお互いに役割持ってバディはしてるじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:12:12

    スレッタとミオリネ実は似てる部分があるよ!今後の描写見てて!って脚本のインタビュー見てからそのあたり心配してない

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:12:56

    恋愛だと決めつけるのも恋愛じゃないと決めつけるのもどっちもまだ描写されてないことを勝手に言ってるだけだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:13:04

    そろそろスレッタの戦闘以外での主人公らしいところ見せてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:13:08

    Q.恋愛感情なんですか?母性愛なんですか?友情なんですか?義理ですか?契約だからですか?
    A.嫁だからです。

    うーん、つよい

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:13:12

    >>7

    というかそれが本来の意味

    何故か日本ではいつの間にか主人公の恋愛対象という意味になってしまっている

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:13:30

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:14:13

    「好きってことさ」も解釈分かれるしね、そういうものさ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:14:23

    この『花嫁』ってスレッタのエアリアルに言う『家族』と同じような意味かもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:14:55

    ミオリネの感情と同じくらいの重い感情を返して欲しいとは思う
    それが恩でも友情でも恋愛でも何でもいいから

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:15:34

    スレッタが4号に恋愛感情持ってるのはこれまでの描写の積み重ねだけど明らかにつき落とされる込みのやつじゃん
    そこからミオリネと動いていくんやろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:15:38

    >>88

    結果としてエラン4号が死んだだけで、あのまま仲間入りしてたら無茶苦茶主人公ムーブだぞ

    主人公ムーブをおそらく意図的にシナリオに殺されてるんだわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:16:15

    ミオリネってプレゼンとかしてたわけだけどいつ動画編集とかしてたの?
    あんな短時間だと無理じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:17:08

    手書きで即興で書きながらプレゼンしてたろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:17:12

    >>97

    スマホに繋げてもらってその場で書いてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:17:27

    >>97

    いかにも手書きだったからあの場で急遽作ったものだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:17:34

    >>92

    それ言った奴女と結婚して言った相手に似た子供抱えて笑ってた軽くホラーの奴じゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:17:58

    >>97

    事前にこんなことが起こるなんてわかるわけないから多分本当に即興でやってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:18:37

    7話のミオミオに対して
    いけー!水星の娘!
    といきたいところだけどスレッタちゃんがそれどころじゃない…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:18:40

    経営戦略科トップ成績設定の使い所がすごい

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:19:20

    わかる
    スレミオじゃなくてミオスレなんだわ逆カプ解釈違いです

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:19:56

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:20:37

    これ
    これが全て

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:20:46

    同回の冒頭で経営戦略科のトップなことを改めて明示したのもこの展開への繋ぎだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:21:04

    経営戦略科のヒロインって役割あるの?と1~2話あたりは思ってたけど
    子供と大人、学園と企業の話になってきたから、思った以上に仕事あったし
    スレッタと分業できてるのよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:21:08

    >>105

    腐女子の文化面倒臭いから好きじゃないけどネコタチがわかりやすいのだけは羨ましい

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:21:45

    スレッタバトル以外だと主人公としてはあんま良いところがないっうか
    男主人公だったらアホほど叩かれてたんだろうなって思いながら見てる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:22:00

    ミオリネが潰れるまでにスレッタが衝撃の真実ゥ!1&2から立ち直ってるかがこう……見ものですね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:22:48

    ミオリネとスレッタ今のところお母さんと女児だもん
    恋愛って言われると?だわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:23:07

    >>111

    お母さんからの扱われ方も含めてシンプルな主人公の生い立ちって感じしてないよね


    ある種の幼さを意図的に残されているというか

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:23:49

    >>111

    でもスレッタは女主人公として作られてるからなあ

    4号関連とかわかりやすくそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:24:05

    スレッタがここから成長しないってことは作劇上あんまりないと思うが

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:25:00

    だからその成長が4号の死や母親からの利用を受けて凹んだとこらから上がるやつだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:25:19

    >>107

    強い

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:25:22

    >>115

    それでも現状では「結局世界の闇には勝てなかったよ……空回っちゃってるよこの子」で止まってしまってるから


    >>116の通りここから一矢報いたら見方も変わってくるでしょうよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:25:58

    >>117

    だからそう言ってるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:26:29

    実際スレッタが未熟でミオリネが裏で色々やってたことを知らないのは意図的だと思うから、なんだよスレッタももうちょっと感謝してもいいじゃん…って感想になるのはある意味制作側の思い通りだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:26:51

    本人が気付いて無いだけで、実は囚われのお姫様はスレッタだった……?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:26:53

    最終的にスレッタもミオリネもつよつよになればええ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:27:34

    正直OPの歌詞のおかげでここまで視聴出来てるところあるよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:28:19

    つまり逃げれば一つ、進めば二つ。のお母さんの言葉を、ミオリネの言葉としてスレッタの中で書き換えて、プロスペラに反逆すると

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:28:32

    >>122

    実はも何もずっと囚われてるよ色んなしがらみに

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:29:05

    >>124

    4号みたいに失ってしまうものもあるだろうけど、それ以上に掴めるものもある、っていう応援歌だからね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:29:20

    ミオリネはヒーローでスレッタがヒロインだろ…って言いたくなるのは分かる

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:29:44

    今のままだとミオリネがスレッタを救い出したというよりはミオリネもスレッタが無自覚でハマってた底なし沼に自ら他社の厄ネタも抱えて入っていって現状打破しなければ二人とも沈むだけみたいな状態だからな
    単純に会社経営するだけならミオリネはどうにかしそうだけど安全だと謳った商品(エアリアル)がほぼ確で爆弾っていう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:29:55

    >>125

    反逆ってか、独立?


    逃げたら〜に代わる言葉が出てくるかもね。

    それこそ7話で「背筋を伸ばす!」で前に進んだのはそういうことかも。

    たまたまかもしれないけど、今までなら逃げたら〜を唱えてたような気もする

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:30:39

    スレッタは全キャラの成長後だと思うからイライラする人はいるかもだけど、現状全ての伏線抱えてる状況で、今後ひたすら困難に主人公として立ち向かう立場になるでしょ
    今はその時支える味方を作ってる状況だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:30:41

    >>124

    あの歌詞でビターエンドにはならないという確信があるからな

    エアリアルとのお別れは不可避な気もするが

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:30:59

    >>104

    バケモノで草

    1人で何とかできるラインが高すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:31:02

    スレッタからの好感度低い論が通じなくなってきたから今度は母親と娘の関係論を押し付けてきたか

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:31:16

    現状スレッタ側に知らないことが多すぎる
    知ればまた色々と変わってくるだろうし今回のでとりあえず一つエアリアルがガンダムだということを知ったからここから他のことも知っていくんだろうよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:31:45

    スレッタとミオリネだけ見ればガンダム乗るから主人公なんだろうかと思ってたかもしれない
    グエルと特にエランの話も込みだとやっぱ主人公だなって感じだが

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:31:47

    友達としても
    奥さんとしても
    母親としても
    どの方面から考えても一番尽くしてる女

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:32:55

    >>131

    たまたま拾った支える味方(ミオリネ)がSSSレアすぎません?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:33:25

    >>1

    何回見てもキュン…ってしてる顔に見えるここのスレッタ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:34:06

    対グエルや対エランにはちゃんと主人公してる
    ただ自分のしがらみ関係の時にはヒロインになって、そこにミオリネが毎回颯爽とヒーローとして現れてる

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:34:37

    だって二人の間柄はどう見ても恋愛の描写じゃないのに恋愛関係押し付けてくる過程無視百合厨がいるし…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:34:40

    >>134

    恋愛至上主義がスレミオはどんな形でも尊いんだよ

    不満があるなら自分は違う形で推せばいいだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:35:02

    スレッタ目線唯一頼れる味方はミオリネだけだよ
    グエルはあんま頼りにならない…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:35:21

    >>138

    それをいったらエアリアルとスレッタもミオリネにとってはSSSだよ

    実際スレッタの強さの上に成り立ってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:36:30

    >>20

    他の方も書かれているけど、本当にお母さんみたいだよね。ミオリネ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:36:31

    親友ルートにしてもスレッタ→ミオリネが弱いって話では?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:36:58

    >>142

    人それぞれを謳うなら関係性を決めつけるようなレスを初めからしなければ良かったのでは…?

    同じ人かは分からんけども

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:37:06

    スレッタ今の所特別な感情らしきものをもってるの4号ぐらいだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:38:05

    スレミオだけ恋愛じゃない論出してくる人多いから仕方ないね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:38:46

    恋愛じゃなく友達としてもバランスが~って前提の話に対して恋愛関係を押し付けてると勘違いして噛みついてる人いないか

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:39:13

    スレッタは恋愛指向→男性っぽいけどミオリネ今のところ恋愛関係の描写見せてないもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:39:15

    >>146

    親友ルートなら弱くはないと思うよ初めての同年代の女の子だから仲良くしたがってたし

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:39:16

    恋愛と言えるのは4号スレぐらいだよ
    4号死んだが…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:39:48

    24話のうち7話の時点で恋愛感情がないから…って話されてもなんというか…困る…
    その理屈でいくと他のカプも割と全滅しない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:40:51

    >>154

    いや全滅だろ

    グエスレとかあるけどスレッタ目線だと何この人?扱いだろグエル

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:41:01

    やっぱりまどマギ10話みたいな回がほしいよね、今まで何考えてたか全部わかるやつ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:41:04

    だから一旦親の枠組みで作られた花嫁と花婿の関係を清算して二人の関係を作っていく必要があると思うんですよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:41:25

    もう恋愛観スレでも立てて勝手に議論してくれやお前ら

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:42:02

    スレッタに一番尽くしてるのミオリネだろ
    報われなきゃ悲しすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:42:48

    >>157

    これはマジで必要

    それとミオリネの誕生日に結婚っていうイベントとんでもないこと起きそうで怖い

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:44:34

    一緒に寝た時にスレッタの夢聞いて「偉いね、あんた」って言ってたけどあそこが実はクリティカルだったのかなミオリネさん

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:48:34

    >>141

    グエスレファンの少なくとも7割くらいには刺さる物言い

    4号×ニカファンに至っては…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:50:14

    >>77

    男とか女とか書いてないぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:50:23

    >>161

    「他人のために」ってのが眩しくうつったとか?


    7話で「あれ、このお母さん本当にいいお母さんか?」って疑念は抱いてたし、

    「この子が水星のために頑張ったところでじゃない!」ってまたダメージくらいそうなのが……いいよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:50:37

    >>162

    まて4ニカは初め聞いたぞ⁉︎

    なんだそれ接点すらないだろ⁉︎

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:52:24

    >>165

    あにまんカプだぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:52:52

    >>162

    4ニカは推してる人もそもそも公式に存在しない前提で推してるだろうからむしろ大丈夫だと思うぞ…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:53:45

    >>101

    別に好きと別の女と結ばれたは=になるから問題無い

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:54:30

    4ニカって略すと4BBAとニカの組み合わせみたいだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:54:32

    今のところ恋愛感情描写だなってのはグエ→スレとスレ→4号だけだろ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:57:29

    ミオリネ報われない論さ
    グエルがここまでスレッタのために頑張ってるしそのせいで没落してるのにスレッタが感情返さなかったら幻滅!ってのと同じようなこと言ってるの気づいてる?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:00:04

    報われない論自体は別にどうでもいいが
    特にスレッタに+になってないグエル君とミオリネを並べるのはなんか違うと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:09:21

    グエルがここまでスレッタのために頑張ってるしそのせいで没落してる…とは?

    没落の原因である3戦中「スレッタの為に頑張った」と言えるのは最後の1戦だけだよね
    それもスレッタは4号と仲直りしたいのに近づくなだから行動を間違えてる
    たった一回、それもスレッタの為になってないのに「ここまでスレッタのために頑張ってる」はグエルを贔屓しすぎて冷静に見れてなくないかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:10:01

    うめようか

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:10:30

    あまり建設的な話にもなってないみたいだし

    以外といい感じに終わるかと思ったけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:11:42

    私はミオリネとスレッタの双方に主人公兼ヒロインムーブしてほしいと思ってるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:12:32

    >>173

    1、2戦目でグエルはわざと負けた説を提唱してるのかもしれない


    逆にグエルの株が下がるわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:13:34

    うーんこれは分かりあえてない

    なまじ好みがあるから…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:14:14

    月曜日だもんね、みんな憂鬱なのさ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:14:51

    恋愛感情が友情より重いと思ってる恋愛至上主義者はこれだから嫌いなんだわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:15:36

    人の心の光を見せなきゃな……

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:16:09

    まだ草原で取っ組み合ったほうがマシよマシ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:16:10

    報われる報われない論は友情にも適用されるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:16:23

    まだ続けようってのか!

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:16:28

    なんかここ見てたらペイル4BBAの百合もありような気がしてきた

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:16:36

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:16:47

    それはアリだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:16:50

    よく喋る!

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:17:06

    ちなみにシャア×ハマーンはガチ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:17:23

    グエスレ好きだけど>>173には全面同意だぞ

    その上でくっついてほしいんですよ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:18:08

    誰推しだろうと現状ミオリネが一番イケメンであることは満場一致だと勝手に思ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:18:22

    ペイルのBBA休日に一緒に遊んでてほしいよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:18:31

    マフティーの推し方、正しくないよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:18:37

    UME

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:18:39

    こんな下らないことでワイワイ出来るのもリアタイの醍醐味

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:18:53

    ミオミオカッコいい!
    最高!
    だけ言ってりゃ良いんすよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:19:07
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:19:10

    スレ主もこんな話をしたかったはずじゃないんだ

    祈りが呪いになってしまった

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:19:26

    >>196

    スレッタ可哀想可愛い

    最高!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:19:40

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています