初代護廷十三隊の知らない人たち

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:52:06

    山本総隊長とか以外の他の初代護廷十三隊の人たちは本編の時には死んでいなくなってたってこと?
    本編とか小説でなんか言われてた?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:53:38

    卯の花隊長が試し斬りで殺っちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:54:35

    明言されてないけど本編で出てきてないって事はそういう事だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:55:00

    これで意外だったのは総隊長がもう長次郎と会った後だということ。てっきり長次郎との出会いよりも前の話かと思ってた…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:55:14

    ない。そもコイツラも初代とは明言はされてない(山爺とやちるちゃんの若い頃がいるあたりからほぼ確ではある)。
    ただバッハが「殺伐とした殺し屋の集団」と言うあたりまあロクな末路ではなさそうなのは推して知るべしって空気が漂う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:37:13

    死ぬほどの敵がいたってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:49:01

    >>6

    ・1000年前のユーハの軍勢にやられた

    ・爺VSユーハの巻き添えを食らった

    ・私闘が絶えず特に初代剣八がやらかしまくった


    さぁどれだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:55:46

    >>7

    巻き添えな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:59:49

    まあ2、3人は爺の炎に灼かれてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:04:47

    >>4

    十字斎になったのが2000年前で護廷十三隊が組織されたのが1000年前だから1000年近い開きあるのよね

    というか2000〜1000年と1000〜本編の1000年の老け方に差がありすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:06:08

    無間に収監
    余生を謳歌
    判決地獄行き

    好きなのを選べ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:00:47

    護廷十三隊に自由意志による脱退はできないっていう設定があるから
    死んだか
    無間投獄か
    一心や浦原のように除隊か
    引き抜きか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:01:46

    チョコラテはどの人?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:01:49

    >>11

    思った以上に囚人居そうな無間に一票

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:02:21

    半分は死んで地獄にいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:07:08

    >>13

    眼鏡巨乳であって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:12:42

    >>5

    公式Twitterで思いっきり初代護廷13隊って明言されてるんだが

    日本語が読めない人かな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:13:57

    3人くらい無間で残りは死んでそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:43:40

    >>13

    二刀の兄ちゃんだと俺は嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:45:52

    卯の花さん以外初見…だよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:08:15

    メガネっ娘がサイコのイカレポンチで顔半分黒い人がまともとかあると思います

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:09:39

    >>20

    や、山本重國…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:11:03

    残火の巻き添えからの一刀火葬のコンボだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:13:15

    ユーハバッハ曰く滅却師倒した後は丸くなっていったらしいけど
    こいつらが八千流のようにどいつもこいつも丸くなっていったとは思えんなぁ

    普通に滅却師戦で何人か死亡したか寿命とか病で死んだかだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:13:44

    こんな可愛い眼鏡の子が地獄行きだと思うとやるせねえな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:15:33

    死神の寿命って5000歳くらいなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:17:22

    100年で失踪と転属以外あんま変わってないのにこいつらどんだけ早いスパンでくたばったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:17:44

    >>17

    日本語が読めることと理解出来るかは別だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:18:24

    >>25

    地獄に行くのも分かった上で殺し屋集団としての生を謳歌してるイカレの可能性もあるから

    これは山爺にも言えるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:18:27

    リルカレベル100ちゃんすこ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:20:04

    ルールできた最初の奴らだからちゃんと全員卍解できんだよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:21:56

    朽木とか年取って代替わりとかやるやつもいるんだろうけどそれするの霊圧大したことない組だろうしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:22:58

    現世に身を潜めた奴とかもいたのかな?そこで所帯持って人間として寿命まっとうした人とか

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:24:04

    推定志波家の兄ちゃん好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:24:29

    実はここの誰かが現世に映った後、織田信長として生きていた。とかそういうこともあるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:25:25

    貴族組は5枠確定か

    いやでも卍解の条件あるしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:26:17

    麒麟寺もいるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:28:44

    >>17

    それどこのアカウントか教えて…

    師匠のとこには書いてないけどジャンプの垢?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:29:34

    肌黒兄ちゃんとか多分夜一さんとこの人だよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:38:52

    >>1

    手前の奴大爺様説あるってマジ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:41:16

    最後の一家は表に出てこない系貴族なので護廷十三隊に所属してない可能性の方が高い

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:50:21

    >>17

    どこにも初代とは記載ないんだが

    別の世界線の方でいらっしゃる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:57:44

    四大貴族もメンバーにいそうだけどデザインだけじゃわからんな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:12:11

    ONE PIECEのロックス海賊団的な奴らだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:12:43

    和尚千手丸がユーハと面識あるのを見るに千年前も零番隊が出てくる程度には被害酷かったんだろうし隊長数人死んでてもおかしくないかもな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:02:02

    >>44

    思った、ろくでもない狂犬の集まり感半端ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:04:24

    >>12

    大前田の父ちゃんはあれどういう扱いなん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:05:19

    >>42

    リーク情報貼ってたアカウントが公式だった世界線じゃね

    あれたしか初代護廷十三隊が〜みたいな書き方してたし

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:06:07

    山爺の隣のサングラスの人さ剃りこみとか顔の感じが麒麟寺と似てるけど兄弟か本人なのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:08:12

    初代云々はこれとは別のリーク(YouTubeのコミュニティか何かで貼ってたやつ)が関係してるっぽいな
    俺も流れてきて見たけどあんな感じで知りたくなかったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:09:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:09:14

    麒麟寺さんがぱっと見おらんなあと思ったけどあの人の功績が鬼道の発明もしくは体系化だったとしたら鬼道衆の開祖みたいになるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:09:50

    >>51

    でもそれ非公式のリークアカウントだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:10:23

    >>49

    この後やちるちゃんが弟子入りしてきてストレスの結果あんなヤンキーみたいな髪型になるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:10:49

    >>53

    マジ?ごめん消すわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:11:13

    >>52

    奥にいるメガネかけてる人がなんかそれっぽい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:11:24

    山爺卯の花含め全員故人なんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:12:05

    >>57

    表舞台に居ないだけってのもありうる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:14:47

    >>49

    youTubeでも言ってる人いたけど意外と目や眉毛も似てるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:14:51

    眼帯ツインテ可愛いよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:16:17

    一目で四楓院の血筋って感じる銀髪褐色が装飾品をつけてる
    →他に装飾品つけてる人も五大貴族では?
    ツイで見つけたこの推察好きだけどどうだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:20:44

    >>61

    確かに一心と似てる人は青いこて着けてるしあり得そう

    そうなると手前の人が綱彌代家で頭に笠みたいなの被ってる人が朽木家かな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:22:40

    根拠とか全く無いけども奥の金歯ハゲメガネは七番隊っぽさそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:24:07

    確かに髪の毛茶色くして目を大きくした一心みたいだな
    ちょっともう少し目元をよく見せてくれ 志波本家の人間は下まつ毛がバシバシのはずなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:25:11

    眼鏡っ娘は七緒ちゃんに似てるから伊勢家かと思ったけどあそこって代々斬魄刀は八鏡剣を受け継いでて本人のはないらしいから槍持ってる時点で無関係なのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:25:28
  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:30:12

    今回のEDで出てきた順番
    最初が山爺で11番目が卯の花さんだったけども、当時の一番隊から十三番隊の隊長の順番だったりするのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:30:48

    この陰気さ絶対こいつ三番隊だろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:35:56

    見た目どおりのヤバさだったな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:37:14

    こんな順番だったらしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:41:49

    ツインテが朽木で七のおっさんが大爺様の可能性あるかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:42:50

    >>70

    推定四楓院家が3番目なのか

    やちるちゃんは11であってるしよくわかんね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:43:50

    2番目の人麒麟寺のそっくりなんだよね。
    回道の使い手だけど瞬歩の達人でもあるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:45:13

    名前だけでも教えてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:50:31

    まあご先祖さまだからと言って同じ隊とは限らんしね
    射場親子や小椿親子は同じ副隊長でも隊違ったりするし

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:51:42

    これだけ頭おかしかったら逆に幸せそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:52:18

    別所で言われてたけど四楓院家は別に代々二番隊ってわけでもないからな……むしろ夜一様が二番隊隊長になったことで本格的に隠密機動と二番隊が結びついた

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:52:25

    ・普通に引退した
    ・うっかり殺された
    ・隊長を決める決闘で殺された

    この辺では?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:53:20

    >>70

    黒髪眼鏡ちゃんが8番目ってことで信憑性が上がるのなんだかな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:54:57

    初代→一護達が来た時→クインシー編→最終回とどんどん弱そうになってく隊長達

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:57:47

    初代の段階では家と隊の繋がりは必ずしも定まってなかったのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:20:53

    >>71

    大爺様説はなんなあるよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:34:08

    滅却師戦で死んだ説がおもっくそ否定されたし虐殺すぎて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:48:18

    >>12

    脱退という制度はないだけで

    個人の事情による休隊からの除隊は認められてるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:51:29

    殺し屋集団とか言いすぎやろ
    剣八と山爺とプラス2人ぐらいしかおらんやろ…からの全員剣八はビビるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています