社台SS種付け料発表part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:21:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:22:12

    サートゥルの危惧点はこの成績のタイプの種牡馬でトップ取った種牡馬がいない
    産駒が華奢で胴つまってて良くない

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:22:45

    これ去年との比較ってどうなってる感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:22:46

    ちなみに今年の種付け頭数
    198 ドレフォン
    196 ルヴァンスレーヴ
    195 サートゥルナーリア
    193 コントレイル
    177 キタサンブラック
    175 イスラボニータ
    174 レイデオロ
    169 キズナ
    163 エピファネイア
    151 リアルスティール

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:22:49

    サトルも結局の所短いところが限界かも知れないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:23:09
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:23:28

    サートゥルは、ぶっちゃけ素質で2000m走ってたメジャータイプになりそうな感じがする

    めっちゃマイル以下走ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:23:29

    ラブリイユアアイズちゃんが引退してなければロゴタイプもまだワンチャンあったかもしれないけどなぁ…どのみち牝馬だしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:23:53

    >>8

    それもあるがキズナレベルに勝ち上がり良ければ良かった


    勝ち上がりも駄目だったもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:23:57

    奥にしまわれていたロゴタイプついにか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:24:08

    ナダル、シスキン、ポエティックフレアが気になるけどダーレーのタリスマニックより有望なの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:24:18

    リンク復活したから貼っとくわ

    間違い探し見つけた人には拍手してあげる

    https://shadai-ss.com/cms/wp-content/uploads/2022/11/SSS2023StudFee_221121n.pdfshadai-ss.com
  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:24:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:24:43

    >>4

    これあくまで種付数で生まれてくるか不受胎かは分からないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:25:02

    もうめちゃくちゃ望み薄ではあるけど、生産者さん的にはロゴタイプ付けて生まれた牡馬がダービー制覇とかしてくれるのが一番儲かるんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:25:07

    モーリス安いんやな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:25:35

    >>14

    スタッドブックの方で不受胎かどうかは分かるはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:25:47

    プライベート種牡馬の種付け価格ってどこかでわかるの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:26:00

    ボニ太は上位種牡馬と比べるとクッソ安いのに3歳の勝ち上がり率結構高いから今期かなり人気してるよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:26:11

    >>18

    関係者が発表しない限り不明

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:26:11

    >>16

    晩成で勝ち上がり悪めなのは良くない点

    勝ち上がりだけでも良くないと評価ガタ落ち

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:26:14

    >>13

    無知ですまんが一頭に絞る理由って何?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:26:36

    >>8

    ラブリイがG1獲ってても正直厳しかったと思うよ レックスとの取引がもっと良くなったくらいじゃないかな そのくらい勝ち上がりが酷い

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:26:41

    >>16

    まあ全然若い頃に勝ってくれないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:27:04

    >>13

    発言とか見るとこれから主力売りしたいらしいよキズナ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:27:55

    そもそもロゴタイプって母父サンデーとはいえこいつが走ったのが奇跡みたいなもんじゃないか?
    そこそこ種付けしてのんびり過ごしてもらうのが馬にとっては幸せなのかもな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:27:55

    >>22

    ない

    >>13の妄想

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:29:03

    近年のリーディング上位が一気に消えたからキズナとかのアベレージタイプが今後強くなりそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:29:22

    フジキセキの血がまだ繋がりそうで楽しみ。イスラボニータがこんな頑張ると思わんかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:29:27

    海外の著名な馬に比べたら意外と安いな?フライトラインが2800万近いし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:30:03

    >>28

    今のところキズナ産駒は5歳まで伸び伸び走って勝ってくれるからな

    6歳がどうなるかは分からんけど、じわじわと勝ち上がってくれるのは嬉しいんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:30:16

    状況が完全に違うけど、軽種牡馬協会にいる種付け料10万円ぐらいの種牡馬を付けて走ったら大騒ぎになるのもわかるな
    ヨカヨカとか頑張ってたんやな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:30:18

    モーリスはむしろ晩成なのに珍しく値段ついてる方よ 一般的にクラシック関われない種牡馬には馬産界マジで冷たいし
    この値なのはそんだけセールで売れるからだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:30:31

    社台じゃないが、勝ち上がり安定すれば良いってのはスクリーンヒーローが証明してくれる

    ロベルト系のピンかパーの傾向ぶち抜いてる変な母父で走れる産駒出せるの意味不明なんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:30:36

    海外の有名な馬だとフランケルは4600万、ドバウィは5850万、シーザスターズは2520万か
    いやマジで高えな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:30:38

    >>30

    海外は高くして質のいい肌馬をいっぱい集めるって意図あるから

    それに日本より値段がインフレしてるのもある

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:32:04

    >>29

    ボニ太はようがんばっとるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:32:25

    海外がクソ高いのは種牡馬で稼がなきゃいかんからな
    レース賞金微妙すぎるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:32:39

    ギャロップの種牡馬特集読んだ感じだと外国組で期待されてそうなのはシスキンなんだけど、実際のところあんまり数や肌が良いなって感じはしないのよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:32:54

    イスラボニータには短距離マイル路線での活躍馬早く出してほしいな〜もう重賞馬は出してるし頭数多いから勝ち上がってくれそう
    贅沢言うならクラシック馬も出してほしいっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:33:34

    日本はレース賞金で稼げるからそこまで種付け料上げる意味ないんよ
    向こうは種牡馬ビジネスの方が重いから

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:34:27

    キズナって晩成傾向なの?それとも普通なん?これから?
    3歳G1はNHKマイル2着くらいしか縁がないイメージだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:35:33

    >>42

    2歳3歳でも勝つけどどっちかって言うと晩成

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:35:52

    >>42

    G1はあんまりだけど早い時期のG2G3はそれなりに獲れてるから早熟性はある

    やっぱり最大火力の低さよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:36:01

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:36:10

    >>42

    G1取らないが稼ぎは多い

    いわゆるクズ馬が少ない堅実派なんだがそれだけにこれは高い

    こういうのは安く色んな人に買わせるのが従来のやり方だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:36:38

    サトルがまだデビュー前なのに毎年少しずつ種付け料上がってんのか
    よっぽど産駒の出来が良いんだろうけど、あの競走成績だから怖いわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:36:41

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:37:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:37:44

    >>35

    クールモアのウートンバセットが2000万弱だから欧州は割高だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:38:03

    抜けた種牡馬は何入るんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:38:29

    エピは下がると思ってたから意外
    2歳は走るからかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:38:43

    >>47

    カナロアが下がってるのを含めて

    カナロア系でまだ中距離持ちそうなサトルがマシって空気が出てるのではないかと推察する

    単なる推測なんで外れてるかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:39:23

    カナロア自身が中距離はもう駄目だってなって、今度は中距離走れるカナロアの子どもに期待を寄せてる感じじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:39:27

    向こうがいらないってなった馬が大体軽種馬協会入りしてるようなもんだからなあ
    それだけ種馬値段の価値違うんだろね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:39:33

    >>47

    競争成績=繁殖とは限らんから多少はね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:39:34

    エピファネイアは今走ってるのは安めの種付料だったから、高額種付料で肌馬の質が良くなった世代が走り始めるからここらへんでサドラーに並べるかが鍵だな
    まあディープガリレオ越えてくれれば万々歳だなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:40:22

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:40:41

    欧州はアイルランド+イギリス+フランス+その他が市場だから日本の単一市場とは母数が違う
    その中から肌を絞りたいから日本より値段が上がるのは当然

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:40:57

    >>57

    サドラーズウェルズって産駒が米でも走る欧州最強なんスけど…ガリレオ以上だと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:42:13

    >>60

    そいつは何か勘違いしてると思われるが

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:42:25

    欧州の種牡馬の種付け料に並ぶレベルだったディープがおかしいだけで基本日本なんて2000万以下が当たり前や
    サンデーがマックス2500万やし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:44:26

    マカヒキやロゴタイプがいるレックススタッドとかいう場所

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:44:41

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:45:18

    >>63

    なんG民の風俗や

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:46:04

    >>62

    ディープは欧州市場からも多数集めるようになったからねぇ、やっぱり日本内だと2500万が実質的な上限なんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:46:46

    ロゴタイプは母父サンデーだしサドラー直系だし中々しんどかったのかな
    まぁ気長に良い馬出てくるの待つかな
    やっぱりロゴタイプの子どもが勝つ所が見たいんだよね
    走らなくてもロゴタイプが元気で過ごしてくれたら嬉しいけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:47:03

    「ディープのためならいくらでも出す!(地元の連中より安いけど)」とか言い出すわな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:47:23

    >>65

    そんな牧雄がなんJの住民みたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:47:51

    >>69

    失礼すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:48:38

    デインヒルの後継とか入れんのかな?意外とやれると思うんだけど

    >>68

    まあ輸送とかでお金かかるだろうしトントンかちょい安いぐらいじゃない?血統と成績が優秀なのは良き

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:49:39

    >>68

    ディープの方が安い(相手がガリレオ

    そして日本まで送ってかかった代金…

    やっぱりクールモア頭おかしいじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:49:49

    コントグランラヴズやらで4000万すら安いと思わせるディープがおかしい

    種牡馬実績見ずに
    ディープインパクト 4000万円
    とかデカデカと書かれてたらドン引きだもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:50:19

    海外売りするには相場合わせないと安く見られるしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:50:45

    >>42

    早熟性はあるけどクラシックは微妙だし、かといって古馬になってからの能力の伸びもあんまりない

    アベレージ高いから種付料も高いけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:50:49

    >>73

    ガリレオも5000万近かったはずだしまぁそんなもんやろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:50:55

    >>73

    2021年 もしもまだ生きているのなら

    7、6000万でも全然おかしくないしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:51:45

    >>77

    プライベートの可能性もあると思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:52:25

    >>78

    3000万?位の時からずっとプライベートらしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:53:23

    『ダイワメジャーはシーズン株(シンジケート種付権利)での種付にのみフリーリターン特約を付帯いたします』
    この文言が修正で消えたな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:53:45

    3000万以降のプライベートディープは種付け料上げて数絞って質を上げる意図があったと思う

    まあ数は減らなかったけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:54:09

    やっぱり大種牡馬は
    クソ強い牝馬を一、二年目出した方が良いかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:57:16

    ロゴタイプはベラジオソノダラブが□地でクラシック制覇して大ロゴタイプ時代開幕するから

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:04:19

    シンボリタイプを信じろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:04:24

    ロゴタイプおじさんはまずベゴニア賞のマイレーヌを応援してやれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:10:01

    さらっとマインドユアビスケッツが200万から400万に上がってるの不気味

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:18:06

    >>86

    社台Fのマイビスマジで勝ち上がりいいからね 芝も走れるし安価版ドレフォン狙ってるはず

    追放されたロゴタイプたちの分の期待も背負ってるんだきっと

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:20:29

    マイビスはマジで良く勝つからなあ
    こういうのはじわじわ種付け料上がるタイプ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:28:09

    >>86

    もう交流重賞は勝っとるからなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:59:55

    去年の動きを見る限り他の発表は

    アロー→今週中

    優駿SS・レックス・ブリーダーズSS→来週

    ビッグレッドF→再来週

    かな?

    JBBAはもう出してた

    種付料一覧:日本軽種馬協会日本軽種馬協会:種付料一覧のページです。jbba.jp
  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:06:31

    >>30

    日本とは経済規模が違うからな

    日本はほとんど日本人馬主とクラブで回してるけど

    アメリカ欧州競馬は自国以外の金持ちも馬主として参加してるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:08:10

    そういえばオメガパフュームて今年限りで引退予定と思ってるんだけとこのリストにないと言う事は社台入りは無いて理解で良いのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:09:38

    >>59

    あり得ない仮定だけど

    もしディープが欧州で種牡馬やったらどこまで上がったんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:10:12

    >>92

    うーん…?

    それはどうなんでっしゃろ

    まあ社台入れるか分からん血統と戦績してるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:10:46

    >>93

    熱心なディープファンの某お方はガリレオ並にやれたとおっしゃっておるが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:11:32

    >>92

    そんなことはないよ 去年もこの時期に出たやつはダノンキングリーの名前が無かったし、オメガが社台入りする可能性はまだ十分にある

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:12:16

    >>92

    このリストはあくまで「今」繋養されてる種牡馬の種付け料だから、これから入る馬は除いてるんでまだ分からない

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:12:23

    アロースタッドに続いてレックススタッドも●スレ動物園になるのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:16:12

    >>94

    >>96

    >>97

    なるほど、ありがとう

    出されたレッドファルクス調べたら、オメガと同父だから入れ替わりなのかな?と一瞬思ったけどリストに無いから入らんのかな?と思って

    現時点では分からんと考えた方が良さそうね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:16:39

    エピファンとしては繁殖の質下がらないっぽいのが嬉しいながらもまた1年色々言われるのちょっと心配
    確かに重賞に関しては擁護できんけどね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:17:10

    >>100

    まあ今の現役エピ産駒が頑張ってくれればええんや

    祈ろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:17:35

    去年は11/24発表でダノンキングリーの名前なし、コントレイルは名前ありだが種付け料未定の状態
    12/22追加発表でキングリーが入って📞も値段が決まったという経緯

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:18:11

    >>102

    まあそう考えるとまだ全然待てるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:20:51

    安いとはいえ3年間上がり続けたルヴァンスレーヴはだいぶ期待されとるな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:22:14

    アラジンの行き先がブリーダーズ・スタリオン・ステーションなの、社台よりかは落ちるとは言えそこまで見捨てられた感ないな
    メンツが良いからだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:22:31

    ミッキーアイル250って意外と高くないのね

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:24:32

    >>105

    まあボリクリとかも行ったし、確かに落ちるとはいえガチで見捨てられた感はないな

    社台の二軍や三軍みたいなポジがブリーダーズSSってイメージある

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:25:09

    >>106

    まぁなんやなんやg1取れてないし牡馬はダート多めと距離でクラシック絶望だからね

    賞金とかで見るならようやっとる

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:27:21

    レックススタッドは確か牧雄さん所だから完全に社台外に出された感じになるのかな?
    アラジンはシャトル種牡馬してたはずだから、その関係でブリーダーズなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:27:36

    ブリーダーズSS
    アルアイン・キセキ・グレーターロンドン・ジャスタウェイ・シュヴァルグラン・ダノンスマッシュ・フィエールマン・ブラックタイド・リオンディーズなどなど
    層が厚いコパねぇ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:55:39

    ルヴァンスレーヴが初年度150万→2年目250万→3年目300万と少しずつ値上がりしてるの面白いな
    クリソベリルが初年度300万から据え置きなのと対照的

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:01:02

    >>110

    強すぎる

    社台から覇権奪ってもおかしくないな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:05:11

    >>112

    それはない

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:26:20

    キタサンブラック1000万めでたい
    肌馬の質上がるだろうしこれからも産駒に期待できそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:28:24

    キタサンブラックは産駒に頑丈さも遺伝させろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:29:24

    >>114

    ディープ全兄のタイド産駒だから競合相手が多すぎて心配だったけど

    これならある程度は質の良い牝馬も集められそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:30:41

    >>111

    200弱集めてるから実際人気凄いのよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:31:09

    キズナ、コントレイルの1200万に追いつきそうなの予想外すぎる
    キタサンブラックは絶対に一代限りの特別変異だと思ってた

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:33:13

    まあコントレイルはピウスツキぐらいの成績にならない限りこれから上がるから追いつくのは無理じゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:33:26

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:34:38

    ロゴタイプ左遷!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:37:53

    >>120

    キタサンブラックは血統上ディープ産駒の種牡馬と競合してるので優秀な肌馬は他に取られてたぞ


    これからは優秀な肌馬につけることになりそうだが

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:39:10

    ブリモル600万なんだレイデオロと100万しか変わらないってなかなか期待してんだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:41:59

    >>122

    キタサンと同レベルのCPIは今までディープとオルフェしかいないという最高級繫殖

    まさにこういう情弱が騙される

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:45:56

    マカヒキとロゴタイプが邂逅するの草

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:56:05

    >>123

    産駒デビュー来年だしあまり乱高下させるのも……ってのも有りそう

    元々の値段が高いのはまあうん

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:57:47

    >>125

    レックスは名馬多すぎてめっちゃ行きたいわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:58:08

    100頭ぐらいに抑えてたらもっと長生きしたのかな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:00:13

    ウマ娘になってるのだと
    キタサン:大幅増(500万→1000万)
    クラウン:微増(100万→150万)
    ダイヤ:微減(300万→250万)
    って感じか
    サトノ二頭はどうなるか
    ディープ後継は多いし、ダイヤは大物出さんとキツイ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:01:19

    >>126

    ジャイ子のストームキャットにストームバードとマイナー牝系でストームバードクロスだけど日本だとどうだろうか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:01:55

    >>124

    流石はGI7勝馬と言うべきか

    期待されてるのね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:03:18

    >>129

    重賞級であろうダイヤモンドハンズが早々に離脱したのは痛い

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:03:41

    >>131

    晩成懸念で数集められないが社台は見捨ててないよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:06:44

    キタサンはデビュー前種付け料下がってたし数もそんな多くなかった
    現役時代敵だったノーザンがキタサンを評価していい繁殖をつけてた

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:08:43

    >>130

    本人が刑務所かって高さの柵に囲われてるらしいし産駒も気性難は酷そうなイメージ

    めっちゃ環境席巻するかどいつもこいつも走らないかの2択になりそうな予感は有る


    コレクターアイテムの2021を一口持ってるけど、すでにやんちゃだの危なっかしいだの云われてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:11:16

    >>122

    キタサンは最初から社台系繁殖の比率が高いから

    産駒が活躍しても日高は見向きもしないと言われていたぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:11:17

    >>131

    キタサン産駒上位5頭見ても生産がノーザン、追分、ノーザン、笠松牧場、白老で社台系が多いしね

    ちなみに笠松牧場の産駒は母馬が元ダーレーに居た海外出身馬で兄弟に海外G1馬が居るようなので、良血で良いのかな?と思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:15:56

    ああ…やっぱりCPIの計算式を理解せずに数字だけ見ちゃう早とちりはどこにでも現れるのね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:22:37

    完全にノーザン用だからなキタサン
    1000万乗せてきたしさらに力入れる気なんかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:24:27

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:25:14

    キタサンは初年度84頭が笑い話になればいいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:44:44

    キタサンのcpiは生産頭数の大体が社台ノーザンだからクソ高い
    質自体はモーリスのちょい下ぐらいそれでも高いけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:11:30

    キタサンブラック産駒のデビュー年ごとの数
    2021年84頭、2022年82頭、2023年55頭

    今年デビューは数も質もまだいいけど、来年デビューは期待できない

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:13:07

    >>143

    まぁ3世代目はみんなそうだし仕方ないわな

    エピもキズナも酷かった

    2歳g1馬一応出したり前哨戦勝ったりはしてたけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:27:07

    >>100

    早熟なのは認めた上で、別に悪いことではないからな

    4歳で衰えたらスパッと引退すればいい

    むしろダラダラと預託料を払わなあかん晩成の方が割に合わない、金の無駄

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:33:07

    欧州はドバウィとフランケルが最強雄チンポ頂上決戦をやってるが
    果たして日本総雄チンポ大将になるのは誰だろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:34:09

    別のところで見た話だと種付け料は産駒実績よりは競り価格で前後するらしい
    ので市場がエピファネイアを見捨てない限りは持つんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:39:06

    今年のセレクト、ドゥラメンテとエピファネイアはとりあえず億!w みたいなノリだったからな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:41:54

    ドゥラメンテがもし生きてたらエピファと同じ1800万とかになってたのかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:46:01

    >>146

    今年の現在のJRAG1は

    ドゥラメンテ×4(タイトルホルダー、スターズオンアース)

    ディープインパクト×2(ポタジェ、アスクビクターモア)

    American Pharoah×1(カフェファラオ)

    ゴールドアリュール×1(ナランフレグ)

    ドレフォン×1(ジオグリフ)

    ロードカナロア×1(ダノンスコーピオン)

    クロフネ×1(ソダシ)

    ハーツクライ×1(ドウデュース)

    キズナ×1(ソングライン)

    Kitten's Joy×1(ジャンダルム)

    キングカメハメハ×1(スタニングローズ)

    キタサンブラック×1(イクイノックス)

    ジェラルディーナ×1(モーリス)

    ダイワメジャー×1(セリフォス)

    こんなところか

    まだまだ前時代の覇者がのさばりながらも新勢力も出てきてる感じ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:46:44

    >>149

    いやー2000行くんじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:40:21

    そもそもキタサンは日高が軽視してたから伸びなかった。
    でも3-4年めはノーザンも少ししかつけてないからな…
    来年デビューする1歳馬が極端に少ない頭数

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:52:05

    Twitterで「コントレイル1200万はおかしい、ディープ後継ならシャフリも控えてる」とか喚いてる奴居て草生えた

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:53:24
  • 155二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:59:10

    シャフリヤールは社台SS内々定だろうね
    空きできたし

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:25:24

    オルフェは350万円、三振かホームランかのバクチ種牡馬で活躍馬は何だかんだ良質の繁殖から出てるというのが実になんとも…
    結局ドでかいホームラン打ったところでそれを帳消しにするほどのAEI/CPIの悪さが足を引っ張ってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:29:52

    >>150

    ディープもドゥラメンテもいないし戦国時代だな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:45:20

    ちなみに21年版を見ると20年を最後に追放されたジャスタウェイの名前がない
    なので今回表記が残っているサトノアラジン・レッドファルクス・ロゴタイプは場所を移すだけで権利自体は社台SSがまだ持っているのでは?と言われている

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:46:12

    >>158

    なるほど


    まあ照哉さんがロゴを手放すわけないか

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:49:05

    >>159

    そうなんだと思う 場所だけ使うなんていう契約なら繋養料はかなりぶん取られてそうなもんだけど、それでも手放したくないんだろうな 愛

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:12:10

    こうやって見るとノーザンダンサーの種付け料2億4000万ってマジで異次元だな
    産駒の平均取引価格が4億近いからそれでも元はとれるってのも含めて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています