怠け癖とか言うクソデバフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:23:50

    滅多になることはないがこっちに非が一切ないのに糞要素を押し付けてる特大の糞 …糞すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:28:12

    こいつに関してはユーザー側の不手際なく襲ってくるのがクソよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:29:06

    これ保健室でのバステ治癒が確定ではなく夏合宿のお休みでバステ治らない時代は背景のカニと夏合宿する羽目になってそこまでどれだけ上振れていてもそこでサヨナラになる最悪のデバフだったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:29:11

    シナリオ人権友人にはデフォで幸運体質付与イベを用意しろって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:29:13

    なまけ癖と片頭痛はこっちが悪くないのに押し付けてくるからホント嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:29:51

    肌荒れや太り気味は全然わかるのよ
    リスクをとって負けたこっちが悪いしゃーないしゃーないってなるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:29:57

    都留岐にもメイさんみたいに幸運体質とポジティブ思考つけてくれよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:30:26

    せめて「センス◯」とかの代償みたいなポジションならいいのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:31:28

    太り気味と違ってランダム発生だから流石に文句言ってええやろ?アカン?アカンか…てなるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:31:55

    肌荒れ→レースを出走させすぎたペナルティ トレーナーが悪い
    太り気味→欲張った結果 回避もできるからトレーナーが悪い
    怠け癖偏頭痛→勝手につける シネや
    夜ふかし気味→回復になってねえじゃねえかボケカス

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:32:23

    シナリオリンクしてる友人やグループ枠のお出かけでバッドステータス回復無い時は辛いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:34:05

    三女神もたずなさんも佐岳もバステ対応できたのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:42:37

    体力減ってきたからお休みするか
    →30回復、夜更かし気味

    ふざけんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:44:48

    たづなさんありきで作られた要素な気がしないでも無い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:49:43

    夜ふかし気味も怠け癖も防げるすごいサポカがあるんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:58:44

    >>13

    ラークとの時はおやすみ踏むこと自体が悪手って感じだったからまだいいとして、UAFはおやすみを踏むのがむしろ前提みたいなとこあるので、一切おやすみを踏まない=夜更かし気味リスクを避けるってのはほぼムズイ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:12:24

    怠け癖来たらどんなに上振れてても基本的には問答無用で育成諦めるようにしてるけど、みんなはどうしてるよ
    わいは夏合宿前のタイミングで怠け癖きて合宿おやすみ(デバフ解除)狙える状態なら続行はするようにしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:14:10

    >>17

    そこまで本気で上振れ狙わない派だから、イイ感じに育ってる場合はそのまま行っちゃうことも多い。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:14:40

    元ネタのパワプロの時からとんでもないデバフだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:18:46

    >>17

    早い段階で来たら即諦める

    ある程度進んでる状況なら…「どうせ100%なんてどだい無理だし!」と思って続行する

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:18:51

    寝不足も大概クソだけど、それでも自分で休養選んでそういうリスクもあること承知だから…いやホントムカつくけどまだ呑み込めないことは無い。

    怠け癖はホンットーに完全ランダムだからシねとしか言えない。
    特にシニア期のあと1回で金スキル完走とかいう瀬戸際だったりすると、やる気下げるわバステつくわ、挙げ句にイベント枠を事実上1個潰してくるわでモニター叩き割りたくなるくらいにキレる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:19:20

    >>17

    一応保健室以外の解除方法があるから(記者とトレーニングや追加トレ)続行はする

    一回でも怠けたらリセット

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:21:45

    ちなみにシニア4月前半の感謝祭とかでも治ることあるから近いならそっちを狙うって考えもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:23:21

    いっそ全キャラのなまけイベント集めてみたい
    狙ってもこないんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:30:32

    怠け癖は引いたらその後のダメージのデカさが他と比べても半端ないから本当にキツい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:33:24

    イベントポイントとか親愛度の兼ね合いで続行は決める
    デバフは失敗がわかりやすいけど完全運なのに最後までわかりにくいスキル未完走のほうが嫌だなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:36:38

    >>22

    >>23

    ありがとう、言われるまでそっちでのデバフ解除知らなかった

    そうか、追加トレは知ってたけど記者も役に立つのか……覚えとこ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:28:27

    バステは治した後に確率でバフが掛かるようになってもいいと思うんだ
    なまけ癖→保健室→完治後確率で「練習大好き(トレ効+5%)」獲得とか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:48

    しかし…太り気味みたいな何の面白みもないデバフと違って怠け癖は固有イベントが見られるから面白いのです
    頭痛や疲れと違って普段とは違う一面も見られるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:11

    なまけ癖一回も見たことないから既にアプデで消えていると思ってた
    幻じゃないんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:48

    怠け癖を誘発するイベ自体は起きてる、体力が回復して賢さとか下がるあのイベ
    タイミングによっては微量回復がありがたい場合もある(後々やる気ケアできる手段やイベがあれば)

    怠け癖の付与率はめちゃんこ下がったなほんと

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:52:22

    怠け癖も偏頭痛も発生するタイミングがリアルタイムで偏ってるから発生しただけでその間は単純に下振れ期間なんだよね
    日付変わるなりなんらかのアプデ来ないとテーブル変わらないからその間は適当にデイリー育成だけで済ますことになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:53:44

    春天の半月前に練習サボって野球見に行くメジロの最高傑作さん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています