山爺って最後諦めてたけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:16:47

    撤退させるっていうのを目的にすれば
    始解だけでもいけそうな感じがするんだがやはり無理なのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:17:19

    始解も使えないと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:17:40

    MP使い切った魔法剣士みたいな感じでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:18:23

    ザンクトボーゲンを見てから諦めてただろ?
    あれで始解じゃ勝てないくらい差があると悟った
    「成す術がないから動けないだろう」と影武者に言った事をやり返された形になってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:18:43

    卍解は取られたけど始解は使えたからな
    盗まれたとはいえ卍解もしようとしてたし余力はあったぽい
    まあ、山爺が刀を下ろすレベルで強さが段違いですわ…って事なんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:19:02

    全力出した後で始解だけじゃ食い下がるのにも限界あるだろうしあまり変わらんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:19:22

    諦めた説以外に滅却師には敵を動かなくさせる技があるからそれ説がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:19:51

    それだけ今のユーハバッハはヤバいんですよって描写だと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:20:08

    滅却師には体を動かせなくする技があるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:20:49

    普通に力使い切ったんじゃないの?
    山爺の卍解特に消耗激しそうなのに、即効奪われたとはいえ2回卍解してることになるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:21:37

    >>10

    いやザンクトボーゲンを出すまでは戦う気はあったよ

    あれ見てから急に戦意喪失したから霊圧がよほどヤバかったのかなと

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:21:46

    >>7

    諦めた説の欠点は斬られた後も山爺は明らかに諦めてない所

    動かせない技説の欠点は技名が無いところ

    どっちを取るかやな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:24:10

    陛下が圧倒的に強かったというだけだと思う
    あれ本物は影武者と別次元に強いって描写だろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:32:53

    と言うか山爺の卍解をソウルソサエティで悪意と敵意を持って使用しかねない相手を前にして、下手に始解で抵抗すれば卍解を誘発しかねないと判断したって事だとアニメ見て思った。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:04:42

    ニコニコのコメントでバッハに残火の太刀を使用させたくなかったんじゃね?って意見あったけど、始解でワンチャンにかけたけどバッハの実力を悟って諦めた感じかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:05:48

    ユーハが「おまえの卍解使っちゃおっかな〜?」的なこと言ってたのが原因じゃないの?
    下手に抵抗したら残火でここ消し飛ばす的な脅し

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:06:55

    過去回想で次卍解使ったらもう戻らないとか
    次期総隊長に京楽を指名していたりとか
    死を覚悟してたってのはあると思うんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:10:46

    >>16

    あれは火火十万億死大葬陣で雀部を叩き起しちゃうぞって意味

    ユーハバッハは山爺のことを山本重國と呼ぶけど、この時だけ山本元柳斎呼びなんよね

    元柳斎は雀部のためにつけた名前だから

    「お前の卍解で部下を叩き起す」の部下は雀部のことだと

    だから怒って斬りかかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:13:28

    次の自分以外の死神にかけたんじゃね
    下手に抵抗して大暴れ合戦になったら次ワンチャン勝つってことすらできんし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:37:52

    ただでさえ二度(2回目はすぐ取られたとはいえ発動はしてるし)卍解使って消耗してるのにどう抵抗しろと
    相手は余力たっぷりある上に自分の卍解まで持ってるんだぞ?霊子の剣は始解で抵抗出来ても卍解使われることも加味したらもうどうしよもない

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:39:17

    陛下が圧倒的というか消耗してるからもう詰みを悟ったんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:42:10

    山爺の中でユーハバッハの強さは千年前=影武者と同じで止まってたけど、実際の今のユーハバッハは別次元の進化をしてたってだけだろう
    だからもう無理だって心が折れた

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:42:53

    元々本人が昔京楽さんに語ってた通りここで死ぬ事をなんとなく察してたり卍解使用後の自分の消耗具合やその卍解を奪われた事
    色々駆け巡った結果最後はもう抵抗する気力湧かなかったんだろうなって

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:43:16

    陛下は千年前と力は変わってないどころかA無いから弱くなってるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:43:43

    陛下はまだ千年前より弱いんだよなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:44:00

    >>24

    明らかに技アップグレードしてない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:44:14

    カイゾーゲザングによると力の九年終わるまではユーハバッハは千年前より弱いですよー

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:44:16

    1000年前の陛下は基礎スペックは影武者レベルだったんだろう
    Aもハッシュ級だったら辻褄合うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:44:44

    >>26

    おれら千年前の陛下知らないんだから比較しようがないやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:45:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:46:01

    仮に1000前の陛下より弱いなら始解で対抗できるだろって話になってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:47:08

    ユーハバッハ舐めすぎだ
    あいつ聖文字使わなくてもクソ強いぞ
    あと原作だとよく分かるけど山爺結構疲れて息荒くなってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:47:19

    >>31

    ?よく分からん

    その千年前だって山爺きっちり卍解使った上で倒してるじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:47:36

    >>29

    アニメの描写と山爺のセリフ見るに、千年前は剣無しだとあのジャベリンみたいな矢で抵抗するだけで、剣状にしたやつは使えなかったのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:47:36

    山爺は片腕無くして弱くなった
    ユーハバッハは千年前の力を取り戻しつつあった
    千年前ユーハバッハは惨敗したけど残火先に使わせて消耗させた弱体化山爺よりは千年前以下のユーハバッハでも強かった
    それだけやろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:48:11

    和尚戦を見ると普通に山爺より強そうなのが何とも

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:48:39

    >>34

    山爺はユーハバッハが剣を使うの知ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:49:15

    両腕残火山爺がそれだけ強かったんちゃう
    俺ら見た事ないだけで

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:50:06

    一度混血の滅却師の力を聖別してるから千年前よりは強いんじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:50:38

    ユーハバッハの科白信じるなら山爺って腕揃ってたら未知数さないのに特記戦力にカウントされる人だからな
    片腕喪失は想像以上にヤバいと見える

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:50:51

    山爺は公式ステータスでも体力低い設定なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:51:01

    ユーハバッハの恐ろしさは全知全能がなくても基礎と回収がクソ強いところ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:51:21

    ユーゴーの回想で一千年前も滅却師殺して回収してなかったか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:51:45

    片腕捨てたのミスだったのかな
    一刀火葬は藍染に大して効かなかったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:52:38

    ソウルソサエティごと危なくなる卍解が奪われたんだから下手に抵抗してそれを使われたらマジでやばいからじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:53:02

    でも山爺が身を挺してリュウジンジャッカの炎止めなかったら現世とんでもなくなってたらしいから...
    一刀火葬はする必要あったかは微妙だねうん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:53:05

    あの血装を外に広げてシールド張る技突破きつそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:53:05

    >>41

    他は完璧だけど体力だけアレなんだよな 久しぶりの残火の太刀の消耗は本人の予想以上に激しかったんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:53:05

    作者が袈裟斬りで死ぬのは決まってたって言ってたからまあ演出の一種なんじゃないかな棒立ちなのは

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:53:18

    剣八の剣道とか手首の放出口の設定鵜呑みにすれば1.5〜2倍近い出力でもおかしくはない、両手山爺

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:53:29

    >>40

    死神は霊力を手から放出する→片腕無い山爺は出力半減みたいなのをどこかで見た

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:53:40

    >>44

    そもそも織姫なら治せたんでそこ治さなかったのがね

    まぁ藍染のあとユーハが出てくるとは思わなかったんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:54:09

    一回でも両腕残火見てみたかったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:54:14

    >>44

    片手捨てたのはミスじゃ無い

    甘くなって織姫に直してもらわなかったのがミス

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:55:04

    >>40

    腕が揃ってたじゃなくて、織姫みたいな人間を巻き込まない配慮をする精神性の方ね


    単純な力じゃなくてメンタルの方

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:56:08

    始解でも焱熱地獄なら陛下倒せたんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:56:31

    ていうか陛下最大のミスってもう普通に山爺完封できる手段と実力を手に入れていたのに藍染に会うの優先して後々複数回幻術に予定狂わされた事だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:56:37

    >>27

    全知全能使えるなら、若山爺に負ける理由ないしあの歌信用出来ねえ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:58:40

    >>58

    でも負けたんですよ事実

    A持ちユーハバッハは千年前山爺に負けたんだ

    何故かは知らんけど大事な部下も全て燃やされて封印された

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:59:10

    残火の太刀が1000年前より進化したことに違いないけど人殺し集団メンタルの頃の山爺なら昔の爆炎ブッパの残火の太刀の方が強そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:59:14

    千年前の戦いはハッシュヴァルトやリジェが温存されてたり疑問点多すぎてな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:59:30

    特記戦力で未知数の叡智って言われた和尚が全知全能を知らない時点で千年前にその能力は無かったって考えるのが普通では?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:59:40

    全知全能なんか本当にそうだったら負けることないんだから実際言うたほど全能じゃありませんにしかならんよ創作のそれは
    一護の刀未来で折るあたり、斬られても無効には出来ず事前に折って斬られないようにするみたいな手間はあるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:59:44

    >>58

    君がどう思うが千年前の戦いで山爺は勝手ユーハバッハは負けたんすよ

    ユーハバッハはここでようやく千年前の力取り戻したからさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:00:17

    >>62

    ソウルソサエティ侵攻前にもう覚醒してるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:00:51

    設定的に霊力は年取った今の方が上の筈だよな山爺

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:01:13

    ここらへんは師匠のガバで説明つくぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:01:15

    そもそも未来で見た能力完全に無効化なら藍染のも効かないし一護のもわざわざ折らない

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:01:23

    >>60

    性能が上がってるのは確かだけどどっちかと言うと味方の巻き込み防止だよねこれってなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:01:24

    全知全能は解説してくれなかったら何が起こってるか分からんから千年前観戦してたとして和尚にも分からんだろ、和尚は別に全知じゃないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:01:30

    >>62

    長生きゆえの知識量の多さ…みたいな話なんじゃねぇか

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:01:34

    >>59

    たまに「未来の選択肢全てが燃やされたから負けた」みたいな考察も見るけど、そもそも見た未来を完全無力化するのがAだから関係ないんだよね。

    だから和尚にも勝てたわけで

    この辺ガバなのかなんか事情があるのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:02:18

    まあ予言を残してるし負けて消えたふりして千年で力を蓄える予定だったのかもね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:02:21

    全知全能って和尚戦は完全無欠っぽかったけどその後は罠仕込むとか狡い能力になってなからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:02:50

    山爺のが強かったからそんな一方的に能力通せなかったとか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:03:27

    千年前に全知全能が使えたとしても当時は未完成だった可能性もあるし霊王吸収もしてないからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:03:33

    少なくとも王悦達は全知全能知らないからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:03:54

    >>72

    バッハ本人への影響を無効化してるだけなんじゃね

    和尚の上書きならそれで対処できるけど1000年前山爺だと周りごと燃やしてくるからダメとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:03:54

    対和尚の全知全能は初お披露目だから強く描きすぎた感
    本人の発言的に目が閉じた時から3歩手前で和尚が倒れる未来視てたらしいし

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:04:16

    一護のやつヤバかったわ〜って言ってるし無効化能力は単純な力の暴力に弱いんだろ
    霊王吸収して改変出来るようになったんちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:04:28

    一旦負けるのがRTA説も結局今回負けて完全に失敗してるからそれもない
    未来で見た力はユーハに味方する、が概念的な能力に対してだけで未来で斬られたとかは別に無効化出来ないから事前に刀を折るんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:04:55

    >>72

    全知全能結構ガバガバやったろ 

    能力の使い方も結局ユーハバッハ本人次第だし ホントに見た能力全部無効なら鏡花水月も効かねぇよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:05:09

    読者が見てる未来改変も霊王本体と右腕吸収した後だから1000年前より遥かに強いので参考にはしにくい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:06:39

    >>80

    いや誉めてはいるけどトドメさせるのに見逃したり自分の力には遠く及ばない扱いだったよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:06:48

    未来改変は霊王吸収してから出来るようになった
    未来で見た能力無効は自分より遥かに強い力の暴力には効かない
    これで説明出来るんじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:08:09

    >>85

    和尚戦…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:08:11

    本人の説明通りなら遥か未来まで見通せるから負け戦なのを理解して挑んだ事になるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:08:17

    >>74

    和尚戦で強くし過ぎてラックされた説はある

    どう考えても霊王吸収後より強いんだよあの時

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:10:19

    >>86

    概念系だから大丈夫だったんちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:10:21

    和尚自体が名前塗りつぶして書き換え力奪うとかいう理屈の分からん能力なのでそれ見たから無効な、されても許されるけど一護戦でなんでも無効化されたら棒立ちしてるだけで斬っても殴っても無効じゃ話しにならんし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:10:25

    和尚戦が目的達成するためのモチベーションピーク、言わば双極の一護状態

    霊王を解放したあとは消化試合でモチベーションが低かった
    これやな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:12:04

    >>77

    これなんだよね

    oh悦が「千年前の戦いのデータはある」って言ってるのにA知らなかったっぽいから

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:12:47

    >>84

    いや無傷で済むならあんだけ恐るべき卍解とか言わないのでは?

    無傷で済まないと判断したから折っておいたしたんじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:13:29

    対和尚の「遥か未来まで見通して見た能力すべて無効」という説明のままだったら戦いが成り立たないから仕方ない

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:13:35

    ペラペラ能力解説しなかったらAの能力なんか分からんだろ
    解説されてもよく分からんし本編後の和尚もよくは分かってないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:14:56

    「お前たちがその目の前の一瞬(現在)にしか干渉することが出来ぬように、私はこの目に映る未来の全てに干渉出来るだけの事だ」
    らしいです能力の本質は
    つまり陛下がどうしようもない事は無効化などの干渉出来ません

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:16:05

    >>96

    この解説だとどうやって黒蟻剥がしたんだってなるよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:16:43

    >>97

    黒蟻剥がす手段がなんかあったんちゃうかな知らんけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:17:09

    >>82

    むしろ鏡花水月は見ることが発動条件な以上あらゆる未来を見た時点でバッハには絶対に無効にできない能力だろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:18:05

    月島さんの過去改変もだけど能力の限界が不明瞭だから議論しにくいんだよね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:18:19

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:19:02

    >>99

    何でもかんでも未来で見たら無効!じゃない例としては適切かと思いますが

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:19:17

    まあ和尚に関しては目が閉じた状態でも結末を見通せる程に実力差あったという事なんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:19:36

    >>99

    だから結局無効化出来てないし全知全能は>>72の言うみたいな最強の能力じゃないぜ?って事だろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:20:01

    >>55

    勘違いしてたわすまん

  • 1069622/11/21(月) 21:20:28

    一応ソースとして74巻の陛下が直々に本当はこういう能力でした〜ってネタバラシする所から引用しましたって言っとく

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:22:13

    鏡花水月が無効にできないのは、見たものそのものを誤認させるからでしょ
    能力に対するメタ

    他のは知らん

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:23:56

    見た能力全て無効なら鏡花水月も効力発揮しないでしょ
    見たこと全部無効!はブラフで実際は見える範囲の未来を陛下ができるだけ干渉する能力
    月島さんの逆だよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:25:27

    >>71

    その知識に千年前に使った能力が含まれてないはず無いでしょ

    一番のキモなんだから

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:26:57

    >>109

    陛下から説明されないと理解しようがない能力だしなぁ…全知全能

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:27:19

    >>109

    和尚にそれがAの全知全能の能力だって分かる訳ないだろ

    本編の一護戦を客観的に見ててもなんか知らんが刀が折れたにしか見えんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:27:30

    上から見ただけならわからんのも無理ないと思うけどな
    山爺もそんなん関係ねぇ!で燃やしたみたいだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:28:18

    その後の解説を信じるなら和尚の能力を剥がしたり壊したりしたのも陛下の方が和尚より遥かに強いからってだけだなこれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:29:38

    これ混乱の元は十三隊総力より上の設定の零番隊に親衛隊と陛下が圧勝した事だな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:29:57

    >>112

    そんなの関係ねぇできないでしょ

    全知全能は

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:30:35

    月島さんは自分が出来る限りのことを過去に挟んで現実を変える
    バッハは自分が出来る限りのことを未来に干渉して現実を変える
    手段こそわからないけど和尚の能力無効化したのは未来で対策しておいたしたんじゃね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:31:18

    >>115

    だから上で何回も言われてるしバッハ本人がぶっちゃけてる通り無効化なんてないですよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:31:51

    目が閉じた状態なのに戦闘の結末分かっちゃって辛いわ~してたくらいユーハバッハと和尚に格の差があった

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:32:16

    >>117

    正確にはバッハの力量以上の事は未来で干渉出来ないだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:32:55

    >>115

    さっき同じ人か?全知全能は付け入る隙沢山あるってさっきから言われてるやん

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:33:34

    未来視と未来の取捨選択となんやら混ざってる感じだよな
    未来で折った刀が今折れた状態になるのもよく考えれば意味不明だな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:33:45

    今ある情報だけでは何もわからないってすぐにわかりそうなもんだけどな
    強い語気で断定しちゃってるやつはそれがわからんか

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:33:45

    >>114

    山爺>和尚とするなら、残りの4人を考えると普通に十三隊の方が総力的には強そうなんだよな

    王悦はチャンバラ最強だけど、それ以外は普通に通るっぽいし

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:35:25

    要は無効化してるように見えて未来で対策しておいたや未来で仲間にしておいたしてたって事か
    バッハが終盤に言ってた通りの能力だとしたら
    めちゃくちゃ苦労してたんやな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:36:04

    強さ議論したがるやつは白黒つけたがる
    それで作中で描写が足りないところを妄想で補うからダルいわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:36:07

    >>121

    未来で自分が天鎖斬月折る事が出来た未来があったからそれを今に持ってきた…みたいな?いやよく分からんわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:36:18

    >>123

    和尚山爺ユーハの三竦みみたいなイメージなんだよな

    和尚は名前書き換えで残火無効のメダリオンもどきが出来るし山爺自体の名前書き換えも出来るからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:53:22

    残火の太刀に「見る」アクションで発動するギミックがあればまた違ったかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:49:52

    まぁ一刀火葬は一応藍染に追撃諦めさせてるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:54:59

    >>12

    最後の賭けで相打ち狙おうとしたけど失敗したとか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:31:12

    >>24

    そもそもユーハはクインシー死ぬたびに強くなることを忘れてはいけない

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:32:55

    >>131

    千年前も同族殺し殺されまくってるぞ

    バスビーの家族も殺されたし仲間の滅却師も山爺に全部殺されてる

    だから回収も十分だと思うけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:32:48

    単純に全知全能は未来を見れる&未来の取捨選択できるって能力だと思う
    逆月島さん能力で、概念系能力ならそれを食らってない未来を持ってくればいいだけだけど、
    山爺みたいに基礎能力カンストしてて概念能力頼らず正面から突破してくる地力が完敗してる戦ったらどうあがいても死ぬ相手にはどうしようもないから負ける
    純粋な業火の剣で「両手で」叩き斬ってくる1000年前山爺は天敵だし、残火の太刀の他の能力が必要無かったのも無理はない
    月島さんは相手を懐柔したり練習・対策する方向で同じ弱点を克服してたけど、ユーハは干渉するのが未来だったから無理だった感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています