この執事ども

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:52:25

    主に対して一体ナニをしているんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:52:39

    そらナニよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:51

    卑猥!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:14:31

    この時代は衆道一般的だよな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:23:28

    人妻と3Pしてうどん作って裁判執り行って出陣して尊氏とナニしてる師直、いつ寝てるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:24:05

    >>4

    うん

    後醍醐天皇と楠木正成はよくエッチしてたらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:29:31

    春日さんはこんなことしない…しないよな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:39

    師直はよく過労死しねえなと思うわ
    神力パワーでも貰ってんのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:32:25

    >>8

    尊氏はパワー与えたら元気になるって認識っぽいし(麻呂の時はそうだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:37:10

    この楽器いつ見ても吹きにくそうな形してんな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:45:36

    >>9

    世話するついでに神力パワーもらう→馬車馬の如く働く の永久機関か

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:11:39

    尊氏汁摂取する師直…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:10

    >>4

    成人同士はポピュラーじゃないし稚児趣味でも武家はまだそこまで浸透してないと思う

    有名人物で史実でやってるのは尊氏くらいで師直も直義もしてないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:56

    師直は四六時中やって雫は夜やることってなんだろう
    内容によっては気持ち悪いよ逃げ若師直になるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:26:37

    モロちゃんはバイだったのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:26:47

    尊氏汁はまじできまるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:00

    実際、尊氏の溢れ出る神力汁を一番浴びてるの師直だろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:48

    >>4

    平安時代に女のいない寺や公家で流行りだしたけど武士の間で流行ったのはもう少し後だな

    武士特有の男色文化は足利義満あたりから本格的になった

    美少年ばかりの親衛隊「花一揆」とか作ってた尊氏は流行の先駆けだったと言える

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:47:14

    雫が夜しかしないのと
    尊氏に忠誠心高い&忙しい師直が四六時中出来ること
    と候補を出そうとするがわからねえ
    主君観察日記がいまのところ一番しっくり来るが亜矢子がそれを隠そうかとすると疑問

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:22

    >>18

    平安時代なら平安末期なら男同士政治的な繋がりを作るために成人男性同士でもヤるのはあったな

    有名なのはバイの頼長

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:49:06

    >>18

    北畠父が男色について記述してなかったけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:49:20

    >>16

    尊氏中毒か

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:50:14

    >>9

    忙しくさせてる自覚はあるからエナドリ感覚で与えるのはありえそう

    直義が後にクソ忙しくなるけどその時発覚するのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:51:04

    >>18

    花一揆作るだけならわかるけどそれを派手な格好させて激戦地に行かせるのは発想がやばい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:55:31

    >>19

    嫌らしい妄想とか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:32

    >>19

    あくまで頼れる執事としてクールであろうとしている雫の若への愛情・執着心を周りにばらさないようにしている亜也子と考えればまだ…いや苦しいなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:57:43

    師直くらい側近にいそうな人でも見たことないがわかるというのはどんなことだろう
    風呂入ってるとき火加減調整を頑張ってそうだから裸とかな
    上半身は知ってるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:51

    >>26

    9歳でお手つきして♡と積極的なアプローチできる亜矢子が隠さないといけないと思った事実は重い

    若に明確な恋愛感情がある雫はわかるが師直はなんなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:59:40

    >>23

    唾あげようとするのか疲れてると思っても何もしないかで尊氏の唾注入の考え方がわかりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:37:10

    尊氏が師直といるときだけ悲しい訳でも嬉しい訳でもないのに涙をツゥ…と流すのも気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:17:51

    >>30

    あのツーッって涙流す泣き方「ワニの空涙」って感じがして不気味

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:30:09

    >>6

    デマじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:50:36

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:51:37

    デデン!逃げ若執事クイズ!
    雫が夜こっそりやってて師直は四六時中やってる、ピー音で隠さなきゃいけないお仕事ってな〜んだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:52:08

    もしもここまでアニメ来たとして
    笙めっちゃ頑張らないといけないと思うと笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:03:20

    単行本では笙の音が無くなるらしいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:15:50

    >>28

    溺愛されてる実弟を差し置きてNo.2になりたいってのはそう言うことでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:24:19

    鬼滅の全集中の呼吸法的なもの?柱は常中してるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:00:54

    >>31

    感情と紐付けされていなくてただ涙管から液体垂れ流してるだけなのが人外らしくて気味が悪い

    直義再開時には普通に泣いていたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:38:44

    >>39

    尊氏は特に何の感慨がなくても涙が出ちゃうんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:42:06

    体に突っ込みたいがただの卑猥な言葉

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:21:13

    >>34

    セっっっっっックス

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:10

    師直寵童の仕事奪ってない??

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:14

    >>43

    でも尊氏って受けっぽいじゃん

    そんなの下っ端にバレたら不味いだろ

    下っ端の命が

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:17:02

    たまには大の男もつまみ食いしたくなるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:42

    閲覧注意つけておいたほうが良かったのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:16:58

    楠木の嫁にうどん作りで張り合ったりモロちゃん負けず嫌いだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:51:32

    同じジャンプでも銀魂の下ネタはからっとしてるのに逃げ若の下ネタは生々しいのなんでだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:08

    とりあえず師直は想像の百倍くらい尊氏が好きなんだなと思った
    ナニをしてても「執事だから当然」と思ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:02

    師直が化物尊氏のことが好き好き大好きなことを念頭に5話読むと面白い 

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:03

    >>50

    「殿の笑顔は最近ますます人間離れして参りましたな(わくわく)」

    「戯言を申すな。頼んだぞ、皆で帝をお支えするのだ」

    「……は(カ〜ッ!!化け物状態の殿たまんねえ〜〜!!!)」


    みたいな感じだったってコト…!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:09

    幼少の頃からお仕えしてた、共に育ったって言ってたから師直と尊氏は年近いのかな
    子供の頃からファ~してたから麻痺してんのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:09:06

    作中尊氏って20代後半〜30代くらいだっけ?執事は没年以外わかってないんだったか 死ぬほど有能とはいえおそらくは歳下にあの熱意でファーしてると思うとさらに草

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:24:01

    一周回って可愛くなってきたわモロちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:13

    宝探しの回想時に既に元服名だったからそこそこ年上なのかと思ってたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:24

    >>55

    中先代時行や新田義興がすでに元服しているので元服名だけじゃわからないかもしれない

    個人的には自分の部屋持ってるらしいから直義より年上そうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:17

    >>55

    宝探しのときは兄弟ともに童水干姿だったのでせいぜい10歳くらいに見えるけど

    その時点で尊氏が「師直の部屋」と言ってるので俺も師直は5~10歳くらい年上なんだと思ってた

    名前についてはややこしいから「師直」で統一してるだけなのかもだけど(桃井みたいに)

    個室を持ってる=元服してるの確定だろうなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:49:41

    もしかしてこの時代の日本って現代以上に同性愛に寛大だった…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:02

    >>52

    師直15歳で元服して8歳と6歳の兄弟に仕え始めた、とかならどっちの発言にも矛盾しなくなるのでは

    「(尊氏たちが)幼少の頃からお仕えしていた」

    「(当時は自分もまだ未熟だったので)共に育った」みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:37

    吹雪勧誘時に尊氏の力に強くハマるのは心に強い飢えがあるか以前にも力を浴びている人間って説明しているけど師直の実体験なのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:51

    >>57

    「師直の部屋」がうどん部屋の可能性もある(名推理)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:42

    >>60

    師直自身も足利台頭前から野心が溢れて止まらなかったのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:37

    師直は自分が優秀である思いからなんで高い身分に生まれただけで自分よりも無能なのに立場が上なのかという飢えはあったのかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:50

    >>58

    最近、鎌倉時代の擬古物語(平安王朝文学を模した物語)を幾つか読んだけど普通に成人の男同士で恋愛してたな

    「石清水物語」とか「風に紅葉」とか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:56

    若は下手したら寝てるうちに自分の子供出来てそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:55

    >>65

    あの二人絶対我慢出来なさそうだしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:12

    >>51

    今のところ直義といる時の尊氏はヤバい絵描く以外の奇行はしてないからその辺でも弟殿いない方がいいわになってったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:29:11

    >>67

    子供の存在で丸くなった人を解釈違いとかしそうなファン

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:50:10

    ファーで隠すようなことか…寝てる時の屁やすかしっ屁した回数とか数えられてたら嫌だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:56:01

    モロちゃんも尊氏汁摂取してた事が判明したな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:00:00

    >>70

    自分では飲んでなくて兵たちに飲ませるために採取させてもらってるんじゃないかな?

    あれだけ近くにいて神力の影響ゼロは考えにくいと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:03

    酒か何かに混ぜて配るのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:17:09

    >>72

    出陣前に酒飲んで盃割る儀式のときに混ぜてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:24

    顕家の首取るだけでも難しいのに雫の捕縛も加わって
    完璧執事は大変だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:22

    >>73

    ついでに今のうちに直義にも尊氏汁酒を飲ませておけば良かったんじゃなかろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:42

    >>75

    直義や上杉、他親戚の皆さんが影響受けてなさそうなことを考えると血縁には効きづらいのかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:46

    師冬こと吹雪は定期的にアレを摂取させられてるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:26

    >>75

    尊氏が直義大事が本当なら愛する弟にはそんなことしたくないのでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:51

    >>77

    とりあえず寵童にされてないのがわかってほっとした

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:10

    味方の兵ではなく顕家の東夷に噴霧する武器にしても面白いのでは尊氏汁

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:27

    >>78

    その場合直義が尊氏視点でおかしくなったとか遅すぎる反抗期が来た思った場合の行動が怖いが

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:23

    御所巻のときに尊氏汁酒を飲まされる直義とか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:07

    奸臣共から引き離してやらねば!みたいな善意で直義を洗脳しそうな怖さは確かにある

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:16

    自分何やってんだろ…と思うだけの良識はまだあったんだな師直
    そのまま右に回れして戻れ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:23:40

    尊氏汁を摂取してなくて状況のおかしさを客観視する理性も持ちながらスレ画みたいな境地に至ってるの逆に怖いよ
    全部自分の意思でやってるってことじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:04:53

    >>85

    狂ってるからやってるよりヤバイ奴でるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:26

    この師直が尊氏にあっさり見捨てられたら悲しい
    惨死するのは前提として、忠義だけはほんの少し報われて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:41

    >>87

    わかる

    一貫して「全ては我が殿尊氏様のために」だからそこは少しでも最期報われてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:00

    モロちゃんは最期はどう描写されるんだろうな
    尊氏に見捨てられ見下していた雑魚に殺され自業自得とはいえ割りと悲惨じゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:24

    まあ最後に負けるまではこれから勝ち続ける人生だから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:42

    笑ってはいるけど擁護不可のクズな敵キャラとしか思えんから身殺されてもザマァでしかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:29

    尊氏「お前ら僧形で見苦しいから離れて歩け」→惨殺だったか
    流石に可哀想

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:05

    >>92

    弟も出家してた時は僧形だと思うんだがそれはええんか…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:34

    弟は愛する分身だから…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:50

    師直って尊氏の(ファ~)も眉一つ動かさず飲みそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:17:00

    まぁこういうキャラは最後に無残に死ぬカタルシスまで込みでのキャラ造型よな
    最後に好きな上司の愛を感じて幸せに死んだゴルカムの宇佐美のような例もあるにはあるが

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:07

    マウント癖は嫌なおっさんでギリ見逃せても理不尽な暴力と人妻は擁護できねえ
    特に夏や天狗は全員中身子供ならなおアカンやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:20:10

    >>95

    唾液は飲んでる事が確定したしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:24

    >>98

    あれ師直が飲んでるかは分からんだろ

    毒汁無差別ばら撒きかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:16

    清原みたいになるの知ってるんだから自分は飲まんだろ…飲まなくても強い自信満々じゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:14

    まあ上杉もアヘン洞窟みたいなのやって武士造ろうとしてたしな…
    上杉と高一族、顕家と頼遠は何か雰囲気だけ善悪つけてるがやってる悪行のレベル自体は大差ないよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:43

    >>101

    顕家も東夷との絆描写はあるが彼らを盾に使ってるわけだからな

    弾に使うのは悪で盾に使うのは正義なのかっていう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:56

    >>19

    ノータッチエクスタシー…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:41

    モロちゃんの戦績調べてみたら強すぎる上に放火魔すぎて笑った
    だからこそ打出浜の惨敗が目につく

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:53

    直義が言うには師直は変わったらしいけど具体的にどの辺が変わったんだろう
    主君の弟まで見下したりフルメタル帝とか言い出したのは最近なんだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:54

    >>104

    負けてる戦いはあるけど名将といわれるのは納得

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:07

    >>104

    どこからどう見ても南北朝屈指の名将なのに最後の最後で大惨敗して全て失うというね

    おまけに味方にこれまた戦めちゃ強君主もいて敵は戦に弱い弟君だったのに

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:47

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:29

    >>105

    最初の頃は直義が鎌倉で学んだ北条の政の長所と合わせて~って言ってたから古き良きものは取り入れるつもりだった

    今はなんかもう帝も公家も下らねえぜぶっ壊してやれ!みたいな尊氏と自分以外全方位見下しメンタルになってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:40

    >>107

    強くて有能だけどそれに奢って周囲を見下し敵を作りすぎて滅びた、ってある意味分かりやすい因果応報なんだけど

    神力や尊氏のフラァで敵洗脳がある逃げ若だとそれだけじゃ負けようがないからなあ

    尊氏を人間的に動揺させて一時的に神力オフにするんだろうけど師直死後の二回戦では直義が負けるので謎

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:57

    >>110

    尊氏は最初は直義と争いたくないと人間的動揺をするが二回目は直義は悪い奴らに狂わされているので守るために戦うので対立してないヨシとかするとか

    とりあえず桃井と時行が全て悪いことにしておくとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:52

    >>109

    古いところのいいところは利用しようとしてた過去の師直のほうが合理主義だったよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:35

    >>111

    とりあえず悪い桃井を処そう!お前は帰っておいで!って史実でも言ってたからな尊氏…

    周囲の凶徒どもが我欲を満たすために我の弟を担ぎ上げて利用してる!取り戻さねば!系の解釈したら元気に戦えそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:32:39

    >>101

    上杉は倫理観としては駄目だろうがやってる相手は浮浪者と当時基準では悪くない

    生きるために犯罪に走るだろう浮浪者を更生させる手間や金もないだろうから倫理観なければ治安維持にも貢献する一石二鳥だよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:20:05

    そもそもならず者を更正させるという考え自体なさそうだあの時代

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:23:16

    我はお兄ちゃんだぞ!愛する弟を利用する逆賊は殲滅する!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:30:16

    ぶっちゃけ直義や細川に対してのマウントやパワハラは彼らも大人だし非があるからいいんだけど
    夏みたいな子供に対しての仕打ちでこいつ絶対許しちゃダメな悪役ですよ!って示してるよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:54

    まあ惨めな末路が約束された悪役とは言えちょいちょい面白おじさんエピ挟んでくるから嫌いじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:00

    道誉師直の腹黒悪役コンビすき

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:31:19

    >>117

    現代価値観ではそうだけど南北朝でやってることのヤバさは逆じゃね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:40:21

    >>120

    それはそう

    まあ舐められたら殺すのが武士の本懐なのであれでキレない直義サイドにも問題があるっちゃある

    結果は駄目だったとはいえくっそー!となって見返そうと勝手に動いた細川のほうが武士としては普通

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:02:36

    そもそもなんで叱責なり尊氏に告げ口なりしないんだろ直義
    面倒事を起こさないためか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:28:57

    中先代で敗走した負い目があるから

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:14:09

    まだ南朝が元気なのに内輪揉めなんてしたくないってのはあると思う
    逆に師直はこんな時に身内相手に敵作るような言動し過ぎでは

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:35:16

    上京して気が大きくなってるからね
    都会の魔力が師直を変えてしまったんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:22

    >>124

    そうだし直義が告げ口したくないのは師直は自分に出来ない戦が優秀であってクビにしても穴埋め出来なさそうと思うからかも

    逆にこんなに大人しい逃げ若直義が尊氏に師直クビにしてくださいと相談する後の出来事は何があったんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:07

    時行みたいな子供には怒鳴り散らす癖に家臣の師直には強く出られないって正直ダサいわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:06

    口論に勝って北条側の士気を低下自分たちの士気を上げる
    論戦をすることで時間稼ぎが目的だから
    時行が子供じゃなくてもあそこは怒鳴ってたと思うぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:06

    時間稼ぎのために頑張って怒鳴って疲れてたから普段よっぽど大声出したりしないんだろうなって
    つくづく南北朝より現代社会の方が向いてるメンタルしてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:23

    >>129

    九州でいっぱい頑張ってたのがわかる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:49

    >>129

    師直にイラッとしない時点で江戸武士も厳しそうだなと思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:33

    昭和のモーレツ社員でも怪しいぞ
    やはり令和に転生するしかない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:53

    24時間殿のために働けないなんて不甲斐ないって師直が

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:41

    昭和なら戦弱い以外はサポートなくても割と生きていけそうだからいけると思う
    一番合ってるのは現代なのは変わらんが
    個人的に見てみたいルートは幕末ギリギリなんとか生き延びて明治で活躍するのは見てみたいかも
    刺されそうなのはボディガードの桃井とかガンバ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:48

    武力68で南北朝生きていけてるのだから戦の弱さ以外は普通に適応力高いはず…はず…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:17

    >>126

    たぶん高一族が直冬をターゲットにしたからじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:49

    師直は現代適性どうだろう…能力は申し分なくてもパワハラマウント下半身事情で色々問題起こしそう
    逃隠低いし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:50

    >>136

    師直の考え方なら直冬だけではなく義詮や亀若丸も危ないと考えるのはありそう

    北条さんの例考えるとね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:27:58

    勇気はちゃんとあるし逃げるべきときには逃げるので明らかにやばい長州とかに生まれなければ幕末もいけるのでは
    あとは暗殺されないようにどれだけ良い護衛を揃えられるか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:04

    >>136

    御所巻されてる時は直冬西国探題で山口の方にいなかったけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:31

    >>124

    このあと史実通りなら実質的な上司は直義の状態が数年間続くがどうするだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:43:25

    >>140

    御所巻自体も真の目的は直冬の排除かも


    8月に御所巻

    9月に直義が左兵衛督辞任

    9月に尊氏が直冬に出家を命じるが直冬は四国に落ち次に九州へ


    直義の出家は12月だからそれより前に直冬が出家を命じられたのはなんでだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:47:23

    >>137

    師直は直義とは逆に能力発揮できるのは昭和までというかバブル期までの男だと思う

    セクハラやパワハラって概念が広く一般に浸透した現代ではいくら有能でも炎上待ったなし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:56

    道誉は世渡り上手だから現代に生まれても問題はなさそうだけど師直は…うん…
    まだ師泰の方が適性はありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:01

    >>144

    道誉はあの世渡り力なら大体の時代をエンジョイすると思うよ

    現代よりはは昭和とか南北朝のほうがやりたい放題できて楽しいなあとかありそうだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:18

    パワハラという概念がなくても嫌だなという人の気持ちはあるからそこは現代じゃなくても直義生かせそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:56:51

    >>141

    気圧されっぱなしだけど知力政治力では直義が勝ってるので色々と落ち着けば何とかするんじゃないかな

    物理的な危機については直義の護衛に桃井を付けようと思った家長の慧眼が光る展開になりそう

    直義派で武力90いきそうなのは桃井と直冬だけど逸話からしてどっちも逃隠も高そうなので頼りになるだろう

    あと今後を考えると上杉の武力低すぎない!?ってビビったんだけどここから伸びたりするんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:30:54

    >>147

    上杉は成長すると思う 

    もしかしたら逃げ若足利陣営でで一番変化するキャラになる可能性もありえる

    逃げ若でみたいシーンは初代鎌倉公方と共に上洛しようとして直義に止められるところかな

    観応の擾乱頃には武士に割と染まってイケイケ上杉になるところ見てみたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:31:52

    >>113

    昭和の立てこもり犯にお母さん泣いているよという ノリでお兄さん泣い悲しんでいるよというのを妄想をしてしまった

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:36:47

    逃隠低いからマス○ミにすっぱ抜かれる現代モロちゃん概念好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:41:35

    >>149

    泣いて悲しんでるのは素でやってそう

    でも前回それで上杉重能たちを殺されてしまったので直義が部下を引き渡したりできませんと断るのも仕方ないんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:52:41

    >>151

    泣くのも悲しむのも割と軽くやって切り替えることが多いので重みがないよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:08:15

    >>121

    武士だけじゃなくて中世は奴隷以外は舐められたら殺すマインドが必要そうなので坊主とかになっても誰かに守ってもらわないときつそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:50:12

    現代師直は極道のイメージしかない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:40:05

    >>150

    文春砲どころか文春ガトリング受けてそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:11:24

    直義の方は養子問題以外は書くネタなくて文春困ってそう
    なんでそんなことをということを書くのか捏造して訴えられるのか
    兄との距離が近すぎ兄離れ出来ない男疑惑とか書かれるんか?
    養子問題とかの場合イニシャルで書くとTAさん多すぎネタすき
    主要人物3人TAさん

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:28:00

    >>155

    人妻くったことにかんしてはもう国民ほぼ気にならなくなりそう

    汚職やパワハラで燃えて失脚する

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:34:08

    >>154

    武士が大体893似合うし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:21:23

    初期は硬派なイメージだったんだけどなあモロちゃん
    今じゃすっかり面白おじさんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:14:23

    うどん作りで張り合ったり前からちょっと片鱗はあった
    変わったって言っても自信家でマウント癖あるのは元々の性格な気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:31:44

    楠木殿の奥さんにうどん作りで張り合う(そして尊氏に注意される)
    雫に執事の仕事で張り合う(ファ〜)
    わ・か・り・ま・し・た・か名門の細川君

    このへん好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:47:20

    マウント癖はあるけどマウント取ってるとき基本的には特に楽しそうじゃないんだよな
    でも直義と家長にマウント取ってたときは明らかに私情入ってたというか愉悦してそうだったので
    主筋で頭脳明晰ないわゆるエリート貴公子系の相手に何かコンプレックスでもあるのかなって

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:44:41

    主筋でも使えない、無能な奴は大嫌いなんだろう
    そういう連中に仕えるのはプライドが許さないんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:29:26

    師直の有能な人のハードルが高そう
    それに適応できそうなのは尊氏と北畠顕家くらいしか無理そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:53:02

    >>164

    合格ラインが高すぎる…

    この主従、有能だがマウント癖のある師直をさらなる高スペックでもって制御してる尊氏という図にも見えてきた

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:41:30

    文武両道じゃないと駄目そうな上に減点方式で評価してるっていうか失敗に厳しい感じがする
    知力低い師泰のことはどう思ってるんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:52:42

    >>166

    家長にああいった後ノリノリ新田に勝てないので直義に時間稼ぎとかしてもらった時に多少見直したものだと思ってたわ

    師直ボロボロに見えたので余裕で逃げたとかじゃなさそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:36:38

    少なくとも師泰との仲は悪くはなさそうだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:14:12

    >>166

    武力は自分と互角の90だし自分は持ってない武芸百般(甲)もあるので文句なし

    統率88と忠義79はまあ合格ライン

    知力と政治が低いけど師泰自身で判断する立場じゃなくて自分の言うことに従ってるのでギリギリセーフ

    みたいな感じかな?

    一軍の将として高度な現場判断が求められる立場だったら師泰の能力値じゃアウト判定だと思う


    血縁だからと甘く見ることはなくても蛮性・革新・混沌も高いので気が合うというか価値観が同じでやりやすいのはプラス判定かも

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:20:00

    直義と直義の生き写しの孫二郎にマウント取る時ウッキウキなの見ると昔から直義が足利No.2なことにコンプとか妬みとか色々思うところあったのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:38:31

    >>166

    道具としては使えるから良いという評価なのかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:45:26

    >>171

    師泰は兄を普通に慕ってそうなので悲しいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:03:47

    まあ二人は死ぬ時まで一緒だから…
    観応の擾乱で兄弟仲にヒビが入らなきゃ最期まで仲良死だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:05:05

    >>172

    師直は呆れた合理主義とか言ってるので多分わかってついているかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:11:28

    >>173

    少なくとも出家した名前合わせれば常勝というくらいには仲良しだもんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:29:22

    常勝兄弟よりは戦に強くなさそう?でイキリっぷりに引いてる弟の方が世渡り上手くて生き残ったのは時代の皮肉というかなんというか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:35:44

    八郎や細川いびったり悪役アピールに余念がないな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:56:19

    >>176

    いくら強くても敵作り過ぎたのが悪い

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:36:21

    そりゃどう考えても破滅するよ…って丁寧に描写されてるよねここ数回

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:31:29

    逆にここまでのことして今後10年くらいは暗殺もされないの放置されすぎでは?って気がする

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:05:47

    高兄弟松井のお気に入りなんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:16:15

    >>180

    だってモロちゃん自身がめちゃくちゃ強い上に結果を出し続けるから…

    だからこそ一旦ケチがつき始めるとここぞとばかりに不満が爆発するって流れになるのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:03:27

    というかこれだけ成果出して直義に早くも喧嘩売ってるのに歴史の流れに従うとこれから直義が上司になるのをどうするのか予想できない
    時行の首と雫の確保失敗して八つ当たりされるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:23:16

    >>183

    この戦でいくら功績上げたからってじゃあ直義の代わりに師直がNO.2ね!とは普通ならんからそこは別に気にならないかな

    自分の代理を任せられる信頼する身内の成人男性ってただ有能なだけの家臣とは存在価値が比べ物にならんのよ

    ましてや尊氏には他の兄弟どころか父方のおじや従兄弟すらいないし息子はまだ元服前だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:49:18

    >>183

    一番の理由は直義が唯一の実弟だからだが

    個人単体で有能でも味方のパフォーマンス下げる評価聞いたら戦は弱いが上司としては作中設定では有能設定の直義にするかと


    >>184

    信頼できる父母同じ唯一の弟の価値は高いよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:51:39

    >>184

    常識的に考えてそうだから師直は伝統くそくらえなんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:52:00

    厠時を把握してないとゲンバみたいなのが硫黄松明投げ込んでたりする時勢だからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:55:29

    睡眠と厠が一番無防備な状態だろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:30:21

    >>184

    母方の従兄弟はいるけど上杉に権力を持たせないとか高家に気を使ったせいかノーエピソードだもんな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:40:59

    >>189

    母方は上杉で所詮は他家だから武家の価値観的に言えば父方には劣るのはまあしゃーない

    母方のおじ(ダークエルフ父)は足利兄弟を逃がすために討ち死にしたりしてるので直義が上杉一族を信頼するのは自然

    尊氏は知らん

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:00:06

    尊氏しか言うこと聞かせられないと思うんだけど「早速顕家を撃退したお前だから万事任せるよ☺️」って感じなんだよな 周りも殿がそういうスタンスだから余計に何も言えないのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:22:40

    >>191

    後醍醐天皇とは別ベクトルでめんどくせえ上司だ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:33:41

    御所巻き前に尊氏に執事解任された時どんな顔するんだろう
    史実だと直義に言われてのことみたいだけど逃げ若の尊氏だと自分がしたくないなら直義の言うことでも聞かなそうだからどんな感じになるのか予想がつかない

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:15:37

    このあと師直が勝つけど尊氏ご所望の時行の首は確実にゲットできないから何かヒビが入るのかな
    今の師直は尊氏に叱られたり拒否されたりした時どんな反応するんだろ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:27:29

    >>192

    だから直義の権限と派閥が大きくなるんですね(史実)

    師直も後の戦国時代の連中みたいに自分が主家に取って代わろうみたいな気配は一切感じないんだけど

    このトップ3誰も積極的に自分が権力を牛耳ってやる!みたいな感じしないのに情勢が混迷を極めてる…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:28:36

    >>195

    逆に誰も牛耳ろうとしないからじゃないですかねえ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:30:54

    >>196

    観応の擾乱という日本最大規模の兄弟喧嘩でありながら兄弟殺し合いはあまりしてない不思議な戦

    少なくとも直義は尊氏に対しては殺意はなし

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:34:12

    おっさん同士で昼ドラって誰かが言ってたな擾乱について

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:35:23

    >>198

    しかも兄弟や甥でやってるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:35:48

    >>198

    基本的に年寄りが子世代で昼ドラエミュする時代だし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています