一護とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:59:38

    拘束中とはいえ崩玉と融合した藍染
    崩玉を作成し封印もした浦原
    世界創成期から存在する和尚
    浅打で隊長やってる剣八

    を差し置いて、ただの高校生(力に目覚めてから修行は数ヶ月程度)なのに特記戦力筆頭なのやばくね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:02:42

    藍染と浦原が育て剣八に勝ち和尚が目をつけるほどだからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:03:27

    特記戦力は未知から選ばれてて、一護は滅却師側もよく分かってないのが現状だからね
    メダリオンで卍解奪えない理由も滅却師側からすれば不明だし、次元を異なった崩玉愛染を更に次元を超えて倒してる化け物だし、筆頭候補にならない理由がない

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:04:47

    こいつ潜在能力が未知数って言ってるけど、
    存在が謎過ぎるのが根本的な原因だよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:05:09

    一番よくわからない存在、それが黒崎一護...違いますか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:05:56

    更木、山本、浦原に関しては正しく警戒してた藍染も一護が別次元まで到達したの想定外だったからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:06:01

    作中で一番出生含め詳しく説明されているのに、
    それでも作中で一番?謎な存在とかいうバグ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:06:37

    >>6

    だから修行する暇も与えずに2回目の侵攻を始めた

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:06:46

    こいつ陛下倒した後しれっと陛下に奪われた力戻ってきてるんだよな
    他の滅却師は聖文字とか戻ってきてないのにどういう理屈なんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:07:56

    一護の存在がおかしいのユーハバッハと藍染のせいだよね
    虚関連とか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:08:45

    >>9

    小説で中に全然ホワイトさん居るの確定して震えた

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:08:49

    陛下も一護の出生に関与してる説あるしな(未来改変とかの因果律関係で)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:09:25

    >>9

    月島さんに改変された時点で戻ったんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:09:53

    >>9

    滅却師に目覚めたっぽいしバッハの霊子でも吸ったんじゃね?

    と最初思ったけど、よく考えたら滅却師パワーも奪われてたから不可能という


    どうなってんだこいつは

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:10:17

    >>14

    師匠と成田以外誰も知らない何か

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:10:25

    >>10

    小説で世界が一護を求めてるかもと言われてるし最早世界意思も一護誕生に関わっているかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:11:02

    >>13

    月島さんの能力はそこまで便利じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:11:23

    霊王のお気にだからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:11:54

    臨終近い一護の中に、今まで隠れててごめん。
    これからは一緒にいようね。

    と霊王系とか世界系の存在が中の人としてポップアップしてきても不思議じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:12:22

    >>7

    理屈はわかった、でもなんで問題なく動作してるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:12:58

    >>20

    動作原理不明な理屈は分かったとは言えないのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:13:04

    かずいに全部引き継がれてる感じっぽいのでマジで如何やって取り戻したん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:14:15

    なんか知らんけど動いたからヨシっ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:14:28

    そこら辺に霊子として漂っていたおっさんがホワイトさん(霊子)捕まえて一護の中に不法侵入してきたとか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:15:26

    分け与えるもの説が本当ならユーハバッハに与えてる(奪われてる)からユーハバッハ倒したら戻ってくるのは自然だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:16:00

    >>25

    あーなるほど。個人的にはちょっと説得力あるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:16:21

    あの世界に一護と一勇が居るの凄い
    地獄篇マジでやって土下座するんで

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:31:06

    そもそも奪われたのが一護という泉から湧き出た水の部分だけで、源泉は枯れてないから時間経過と共に回復した可能性

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:32:44

    >>28

    陛下でも枯渇できない源泉なのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:33:49

    >>28

    虚と滅却師の力は完全に消えてるっぽいんだよな(原作の描写だと)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:36:33

    ぶっちゃけ内に秘める力とか現在の年齢を考えると潜在能力が一護>陛下な可能性はまぁあり得なくもないと思うけど、石田はマジなんなん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:39:25

    むしろチャン一は出自を考えれば理解できる。剣八は一体何なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:43:13

    >>31

    混血なのに聖別されなかったものだぞ(チャンイチもだけど…)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:45:54

    >>30

    原作だと消えてるのに師匠に色々聴いちゃった成田小説だと全部戻ってきてるのバグ

    師匠省略しないでよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:59:25

    >>34

    戻ってくる話とか余談になるし尺もないし、

    それにあれで戻ってきたら不気味じゃん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:57:44

    >>35

    公式設定を不気味扱いするのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:03:16

    >>36

    公式だろうと不気味なものは不気味なのでは?

    まあ細かい話は一護だからで解決する気もするが

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:28:44

    チャンイチならどんなバグ動作してても仕方ないな…ってなるくらいスパゲッティコードだからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:41:01

    ホワイトが謎
    結局死神で作った虚って普通のとどう違うんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:49:07

    死神の魂魄集めてるのに虚になってる謎存在がホワイトさんだから
    多分藍染も再現出来ないと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:32:12

    完現術使えた理由が
    ・乱菊から抜いた霊王の爪由来
    ・他の完現術師同様に生まれつきパーツ持ち
    ・おっさん由来
    のどれか気になるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:34:59

    >>41

    全部の可能性

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:45:00

    >>42

    そんな天文学的確率で産まれてくる化け物みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:46:41

    >>43

    違いますか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:50:17

    >>17

    万能だったら銀城は一護に斬られなかったで死なせず済んだからな

    死ぬな銀城って叫ぶしかなかったし井上の拒絶程の効力はなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:51:52

    >>34

    15年で終わらせるために描きたい内容色々省略せざるを得なかったって師匠が……

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:12:10

    しれっと霊王の心臓とか入っててもおかしくない。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:12:54

    >>47

    ジェラルドさん!?何してるんですか!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:13:38

    睾丸、脊髄、脳髄
    好きな部品を選べ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:14:52

    >>48

    ユーハバッハがジェラルドから力吸収して、そのユーハバッハからホワイトさんとか回収する時についでに体の中に入った可能性…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:16:39

    スパコンと縄文杉とシロナガスクジラをくっつけて上から雷落としたら世界最強生物が誕生したみたいな状態なので作ったやつすら仕様を理解できていない

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:23:39

    藍染「死神の魂魄から生まれた虚が滅却師を選ぶとは…面白い、経過観察してみよう」

    藍染「うわぁなんだがすごいことになっちゃったぞ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:54:59

    そのうち死んでSSに来る、バッハと霊王を殺害出来る超火力お化け一護
    有事には手段を選ばすクレバーに立ち回れる総隊長京楽さん
    成長すれば山爺クラスにヤバい死神になるであろう日番谷
    どこまで成長するのか未知数過ぎる剣八
    他もチラホラ天才クラスも居るし
    SSめっちゃ盤石やん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:04:44

    浦原さんが話してたけど相反する力がちょうどいいバランスないと自己崩壊するのハードすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:15:41

    >>54

    なんか続編あったら一護になれなかったアナザー一護でそうな設定よね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:48:09

    >>53

    歩く核兵器がひしめいてる様に見えるんですが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:38:00

    バッハに奪われた力うんぬんは銀城に完現術ごと霊力全部持ってかれた時と同じ理屈で戻ってそう
    あの時も奪われたあとに注がれた死神の力はともかく、ピンポイントで奪われたはずの完現術も死神の力に反映されてたし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:40:02

    一護本人が自分のことなんも知らないだけで浦原さんとか藍染とかユーハバッハとかヤベー奴らに生まれる前とか単位で期待されてる存在だからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:26:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:31:49

    >>9

    “元からある本人の力”のホワイト達と“バッハに与えられた力”である聖文字の違いだとは思うんだが

    聖文字ごと命を奪われた星十字騎士団が生き返ってる訳でもないしな 流石に死んでたら無理ってだけかもしれんが

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:35:32

    一回だけでも全力一護vs全力剣八は見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:51:08

    >>61

    尸魂界吹っ飛びそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:53:50

    >>61

    霊圧に当てられた大地が形保てずに球状に消滅しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:21:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:22:44

    一護は最大級のバグだが石田と織姫もわけわからん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:23:40

    >>5

    石田の方が訳わからん

    力の正体すら謎

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:28:38

    >>57

    こんなこと言ってるルキアも正直よくわかってないだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:39:38

    >>57

    ルキアは一護のこと何も知らないから、

    死神の誇りにかけてそれっぽいこと言ってるだけの可能性高くね?


    一護ほどの男の死神の力がお前如きに奪えるものか的な

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:45:29

    一護も大概だけど
    その息子も相当な能力秘めてるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:46:57

    一護の中の人+織姫の能力が加わったと考えると普通に恐怖

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています