SSRウララってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:58:02

    確かにカタログスペックは高いけど
    結局使わんくない?
    どうあがいても根性に割く枠はない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:59:11

    これ根性サポカじゃないんで

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:59:35

    >>1

    これ不屈引換券だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:59:47

    サポカ貧だから不屈用に使うね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:02

    ライブラの追い込み改造で散々使ったんだが

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:02

    不屈とれるから有用やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:04

    お前にも教えようウララの強さの秘密を

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:06

    回復欲しいなぁ。トレボレスボ欲しいなぁ。あっ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:08

    不屈って強いの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:23

    不屈の心くれる友人サポカなんだよなぁ
    友情トレーニングが起こらないんだから友人サポカだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:33

    菊花の3000だとパワかスタを押しのけて採用する理由はなかったけど
    有馬2500だと根性高くしたいのもあってそこそこ採用されそうな気がする
    スタ根性901目指すなら不屈すらいらないけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:35

    イベントが優秀なのと力飯も代理も持ってないから上振れ狙いで入れる時がある。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:39

    スピスタ用意するのにこの編成じゃないと無理だった
    ウララ→マンカフェだとスピが届かない
    ドーベルはもうちょい試せばよかったなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:45

    >>9

    逃げや先行一人でもなければ大体は発動してくれるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:47

    体力回復オンリーレスボ10シナリオリンクの時点でとりあえず採用できる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:52

    思っているほどサポカが充実してるトレーナーは多くない定期

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:01:08

    友人枠除けば地味にサポカイベでの体力回復量がトップクラスなので居たら居たで結構ありがたい奴

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:01:14

    不屈って使えるんか!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:01:34

    >>9

    差し追込ならまず発動する

    クールダウンよりは数倍いい

    距離は不問だし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:01:38

    体力回復が雑にありがたい…(サポカ貧弱トレーナー)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:01:43

    回復あり、不屈ありの友軍ドーベル枠として使える。優秀であるな??

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:01:46

    無課金と微課金の味方なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:01:52

    不屈はマエストロ以下クールダウン以上くらいの信頼度

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:02:07

    入れるスペースがないのよね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:02:07

    みんな勘違いしてること多いけどあんまり使えないって言われてるのはどこ吹く風のほうだからな!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:02:09

    適当にそこらへんのトレーニングうろついてるだけで上振れしやすいのと根性育成必須
    どこ吹く風が差しなら地味に有用なのとアオハルだと不屈を貰えるのがいい
    やる気アップイベと体力回復イベがあるのもいい
    下手に無凸SSRや低凸SRを入れるよりは強かったりする

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:02:25

    でも無微だとフレポ集めるの結構時間かからね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:02:27

    >>11

    2500なら代理ライス+マエストロで足りるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:02:33

    >>22

    スピスタ黙っててもカンストする廃課金も使う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:02:57

    >>25

    どこ吹くも発動しにくいわけじゃないから悪くないんや

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:03:18

    >>26

    そのトレーニング目的で入れるなら

    SRドーベルでよくない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:03:39

    >>27

    他に使いみちないからダダあまりぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:03:50

    >>27

    新規とかならともかくしばらくやってた人なら56反復横跳び勢でも余り倒してる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:04:26

    >>31

    サポが揃ってたら入らないだろう、でもドーベルと比べてもアオハルだと不屈の心でそこそこ信頼できる金回復取れるのはいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:04:35

    >>27

    チムレ5と6ルーパーでも週1で4000は貰えるから

    毎月サポカに引き換えてても数万余るでしょ

    自分の見てみ?5万はあるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:04:46

    俺ウマ娘の育成完璧に分かった!って人は使わなくて
    ウマ娘の育成チョットデキル人は使うってことか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:05:00

    アオハルメンバーの圧縮も地味に効く

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:05:08

    >>28

    それだと根性901どころか601もきついからね

    まぁ代理ライス+賢さのほうが強い可能性は高いんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:05:16

    カレンチャン実装ぐらいから始めたけど今サポポだだ余りだわ
    サクポSSRとか有用SRとかよりは完凸ハードル低いからほんと優秀

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:05:20

    アホな俺にウララを入れた編成例をお恵みください

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:05:35

    アオハルさえ勝てばイベント完走しなくても金回復確定はありがたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:05:58

    有馬チャンミだと誇張抜きでガチだと思う 

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:05

    >>40

    入れてるスタミナかパワーのどっちかをウララに変えるだけや

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:16

    >>36

    そもそも完璧にできる人がいるわけではないんで…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:43

    >>35

    いや自分はドバドバ廃課金だから43万とか持ってんだけど

    レンタル分なしだとそれなりにかかるんじゃねえかなって思った

    まあ初期からやってるなら溜まってるのはそらそうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:07:25

    >>28

    有馬はコース補正に根性があるから根性も大事なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:07:42

    このゲーム廃課金同士でも無い限り最適解がみんな違うからアドバイス難しいねんな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:07:50

    >>28

    誰でも!代理ライス編成を!できるとは!限らない!

    チクショオオオオオ!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:03

    サークルポイントは初期からやってても割とカツカツなのに
    フレンドポイントはだだあまりなのバランスとれてねぇなぁって思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:52

    >>49

    それ言ったの君が1500万人目だからもう誰も言わなくなったよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:53

    >>46

    それで賢さ入らなくなるなら

    賢さ入れた方が強いのでは

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:09:29

    >>45

    DMM開始勢かつ無課金でも21万余ってます…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:10:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:10:57

    >>42

    これのスピを1枚減らして根性900目指せないかなーとか思ってるんだけど難しいかなぁ

    キタサンビコーアイネスフウジン辺り持ってれば行ける気はするんだが

    スピパワ賢さカンスト近く根性Cとどっちが強いんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:11:35

    いやレース場ボーナス考慮したって根性901にするくらいなら601で妥協して賢さ盛った方が強いわ
    一体0.05%にどんだけ価値があると思ってんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:12:09

    レース場ボーナスこそ解析の極みだから常識のように言うのはちょっと憚られるねんな...
    なんか噛み合ってないって思った人は自分で検索してもろて

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:12:25

    >>55

    601で妥協とはいうが

    根性サポカなしで601いくの普通にむずくないか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:12:40

    0.05%じゃなくて1を100%とした0.05=5%、つまりスピ60相当じゃないの?
    いや俺は賢さもかなり大事だと思ってるからそれでも根性601で賢さ盛る派ではあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:12:42

    先に言っておくが完凸ガチャssr当然兄貴は基本使わないから帰ってね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:13:32

    我が家はSR完凸さえままならないのでウララちゃん使ってます!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:15:19

    根性20のキャラなら代理ライスでも根性601行けそうではあるのかな
    タイシンダスカ辺りなら普通に強そうね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:15:39

    余りやすいフレポを使う割に優秀なの良いよね
    根性以外だったら無微課金には必須レベルの存在だったかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:16:24

    >>59

    ある程度完凸SSR持ってても根性SSRはわざわざ引きに行かないから

    もし根性を使うとしたらウララちゃんが最有力候補なんだ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:17:37

    >>55

    仮にカンスト難しい奴だとしてスピ1100に緑◎一個で距離Sだとすると実質スピードが約1320、これの5%だから約66だから結構でかいよ

    もちろん賢さ含めスタも最低限盛るのが前提だから取捨選択だけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:18:53

    というか中山2500の補正ってスタ&根の2つタイプってことは5%じゃなくて2.5%じゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:25:29

    2.5%だね。まぁ根性601まで盛れなかったら根性901との差は5%になるけど
    賢さはある程度妥協して根性で爆発させて601まで盛るって形になるのかなぁ
    机上の空論だから試してほしいけど流石に今の時点で有馬試してる人いなそうよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:27:07

    自前で持ってる因子が中距離よりも長距離が多いような人は
    来月にありそうなジャパンカップチャンミを捨てて再来月の有馬やりだしてる人もいそうだ
    まぁ道悪とかやってきたら全部作り直しになるが

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:29:11

    601なら理事長+スピパワじゃなくてスピスタにすることに加えて後少しだけ根性爆発足せば足りると思うから
    個人的にはパワー因子のスピスタ賢さで行こうかなと思ってるけど
    それこそ根ボナついてるスタミナサポカが活きてくるかもしんないね
    んでウララちゃんの話に戻すとやっぱアオハルのトレ効果15は強いから
    601にしろ901にしろ輝きそうな気配はあるな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:30:53

    あと根性はもしアオハル根性取れたら強いってのも大きそうよね
    チームのステータス参照するって言っても最低の状態でも十分強いっぽいし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:32:20

    最低の状態だと金特の0.8倍だからクソだよ
    少なくとも400近く払うもんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:32:44

    アオハル根性はさすがに超きついと思う……
    あれ何がきついって根性トレが根性+スピパワなせいでチームのスピパワも伸びるし
    スピ1200付近まで伸ばさない選択肢はない+賢さ特訓でもスピ伸びるから
    チームの根性最高にするとなるとスピ削る羽目になりそうで……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:34:35

    お前ら根性育成した事ないだろ
    アオハル根は、根性育成でも、取れません!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:38:37

    確かに根性エアプで適当言ってたわ。すまんな
    じゃあ根性の利点はあとは回復スキル削れるぐらいかねぇ。デバフ対策で一つは入れたいけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:28:30

    うちのライブラで大活躍だったウララさんじゃないですか!

    追い込みだと発動条件満たさなかったのを見たことがないレベルで不屈が有能だった
    長距離だと多少根性も欲しいしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています