不徳のギルドを流行らせたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:16:13

    流行れ

    GIF(Animated) / 584KB / 1280ms

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:17:51

    増えてるとは思うんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:18:22

    もっとだ…!
    もっと流行れ…!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:19:19

    アニメすごく丁寧に作られてるの見てて感じるから原作ファンとしては嬉しい
    それはそれとして人には勧めづらいけど流行れ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:21:41

    先週と今週が作画的にピークだろうから乗り切ってくれたことが嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:21:45

    猿編をアニメで見たいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:32:15

    ミシェリーいないしタネ飛ばして初任給で終わりなんだろうけど
    ナイトメアもマスラオウも見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:40:58

    でも下手に流行ったらフェの者達に目をつけられそうで...

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:45:21

    久々にブルーレイ予約したよ
    見たら面白くてハマるけど、見るまでのハードルが高いタイプのアニメだから何とかバズってくれる事を日々祈ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:48:19

    一話の冒頭で切った人もそれなりにいそう
    規制バージョンは静止画だったけど規制なしだとアレが動いていたのかな
    それはそれで視聴難易度高くなりそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:01:03

    キクルのツッコミが冴え渡る原作も同時に流行ってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:59:29

    >>10

    実際そこで止めかけたけど一応1話の最後までは見てみるかと思いとどまり

    気が付けば原作全巻買って毎週配信日をそわそわと待っている

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:09:44

    アニメ最新話の蜘蛛との戦闘で引き込まれた
    どんな風に話が進むかで原作も買うかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:11:07

    マシラオウ編が普通にいい話でビビる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:12:57

    エロで切る人かなりいると思うから悲しいけど気持ちは正直分かるんだよな…
    はいはいエロコメねってなるし
    戦闘やらギャグ、ツッコミも面白いんだけどそこまでに篩にかけられそうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:13:41

    みっちゃくらはあの後もちょいちょい活躍します
    いつの間にか服の上からでもできるようになってるけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:14:41

    >>15

    エロコメでちょっとくどいなってところもあるけどキクルがしっかりツッコミ入れてくれるから視聴継続できてるところある

    というか半分くらいキクル目当てで見てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:16:20

    トキシッコ目当てで原作読み始めたけど思ったより出番が少なくて悲しいゾ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:16:20

    この作品を語ろうとすると俺の知る限り9割9分の確率でキクルの話題に収束していくからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:21:58

    エロシーンもキクルのリアクションとツッコミが目的になってくるからな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:25:08

    >>18

    宣伝漫画でメイン牛耳ってるじゃねーか!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:26:00

    味のしない功績をしゃぶり倒すのセンスすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:27:57

    エロ目的として見ると人気声優持ってきてないのがだいぶ痛手だと思う。メイデナのパンチラとか拘りが見えて好きなんだけど。アニメというより漫画っぽいんだよね、表現が

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:29:58

    10巻の9巻宣伝&アニメ化発表回はガチ
    ここだけアニメ化して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:33:24

    言うてぼっちの次にブルーレイ売れてるらしいし人気なんじゃない?
    ニコニコでも結構人気だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:34:02

    >>24

    円盤特典で円盤の販促動画とか入れて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:35:04

    >>25

    半端に好評なせいで多くを望み始めてるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:40:02

    アニメ放送してから水曜日が楽しみで仕方ないよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:44:33

    蜘蛛との戦いって次回で決着?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:45:23

    >>29

    次回の前半で終了

    後半は無垢な少年たちが出るよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:19:38

    アニメ始まってから原作も読んでみたけど丁寧にやってるんだナーってって思ったし至る所に伏線があったり世界観が奥深くて面白かった
    コインちゃんをすこれよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:35:38

    規制版の方がむしろギャグ的には純粋に楽しめるからいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:08:12

    普段エロを売りにしたアニメを観ようとしないので原作読んでなかったらスルーしてたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:20:04

    原作好きだけどアニメも良いわ
    スタッフが原作を大事にしてるのが伝わってくる、「漫画がアニメになったらこうなる」ってのを違和感無くそのままやってくれてる感じ

    今期だと地味に人気の部類みたいよ、視聴脱落者も少ないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:21:44

    >>33

    俺も同じ

    エロを撒き餌にして人気出たのかもしれないけど人気作になった今は足を引っ張ってる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:41:04

    エロ抜きでも面白いとは思うけどエロ目的で見てる、読んでる人もいると思うからそこはなんとも…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:42:46

    エロいの見たいのに配信だと規制版しかなくて見る気がなくなっちゃうのはある

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:45:04

    エロ目的で見始める人よりエロかあで離れる人の方が多いイメージある
    パンチラ程度ならともかく不徳はもう本番ないだけだろって感じだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:45:40

    エロで切るのもわかるけど、エロ主体になってるのはひたむきが特異体質だというのに繋がってるから外すわけにはいかないからなー

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:33:01

    そもそもクソカメレオン先生の楽しみなので仕方ねえかなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:42:46

    でも普段エロやってるからエロがないシリアスが際立つのもあるからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:52:00

    >>41

    キッ君がかっこよすぎる活躍したあとにエノメ回が打ち込まれるのは同じ理由だからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:16:51

    バトル描写もそこそこ良いんですよって伝えたい
    でもエロはエロだから伝えにくい…

    GIF(Animated) / 3.96MB / 10920ms

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:30:04

    マスラオウ編みたいからなんとか流行って続きアニメ化して欲しいなぁ流行らんかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:34:57

    8話楽しみだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:38:02

    エロもシリアスも両方あってお得なんだ
    でもエロがあるから勧めにくいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:30:50

    エロないと最初の方のギルドやスキルのあたりで
    あっ、よくあるやつかあと、キャラクター描写や伏線の積み立てが終わるまでに切られちゃうかもしれなかったから
    難しいね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:36:48

    >>43

    え、すご

    緩急のついた作画でスピード感を出してるから迫力あるわ

    エロ要素強めなせいで一話切りしちまったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:43:14

    自分もよくあるエロアニメと思って切っちゃったな…
    話は面白い?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:48:30

    基本的にはギャグアニメで、ボケとツッコミの応酬、特にツッコミが好きな人は合うと思う
    ストーリーに関しては後々は色々関係してくるけど、今のところはほとんど一話完結形式みたいなもんだから続き物が好きな人はちょいと違うかなって感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:06:29

    >>49

    エロに興味のない自分がドハマリするくらいには面白い

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:10:00

    このアニメの出来ならマスラオウ見たいから円盤買うの決めたわ
    原作で読んだとき初見はそうでもなかったんだがこの前読み直したらボロボロ泣いてしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:14:28

    もしエロが禁止なら
    ヒロインが魔物に捕まる→肉の宴という展開が
    ヒロインが魔物に捕まる→ネウロがヤコにするような拷問になるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:17:10

    >>49

    最初の数話はキャラ紹介回だからエロ中心だけどそこが終わったらギャグとツッコミのキレが増していく

    設定やバトルが結構ちゃんとしててファンタジー物としても普通に楽しめる


    蜘蛛戦見ちゃったらマスラオウ編が余計見たくなったわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:21:11

    俺、原作は知らなくてアニメ楽しんでる勢なんどけど、正直エロが邪魔に感じてる
    会話のテンポやギャグの掛け合いが面白いから、そこだけで十分楽しい
    エロがもうちょいソフトなら、友人に勧めるくらいは出来がいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:22:09

    >>53

    現場を目撃したコインが自発的に画面に写らなくなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:01:27

    2010年代のアニメのノリと作画もすこすこなんだ
    エロ要素も健全(?)な青少年アニメテイストで良いのだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:06:02

    まさかこんないいアニメ化してもらえるとは思わなかったので欲が出てきてしまった…
    このシーンとかアニメで見たい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:07:48

    >>58

    何このシーンめちゃくちゃかっこいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:12:19

    >>59

    カミカイヒみたいなネームド化け物との戦い

    昼間だろうと暗闇状態での戦闘を強要してくるフクロウ型

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:13:47

    ひたむきだけは基本的に嗅覚での察知だから暗闇でもちゃんと相手の方を向いているっていう芸細なシーンでもある

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:14:06

    >>58

    キッくんが化物なのはもちろんだが、なにげにひたむきもナイトメア捕捉できてんだな

    本当に直接戦闘以外は才能の塊

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:16:39

    シーンの説明すると自分周囲すべての光源を無効化するフィールド展開して暗闇の中襲ってくる巨大フクロウ型モンスターに対して周辺に矢ばら撒いて矢がモンスターに接触した音を頼りに主人公が飛びかかるシーン

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:18:07

    メイデナは暗闇対策で照明として連れてきたけど不発にされたのでとっさの対応としてこれをしてる
    キっくんマジエース

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:39:31

    本日のCパートでお参りが挟まったからタネの村がカットされる可能性が高まったな・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:58:14

    イズさん出してひたむきの話した方が収まりがいいから仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:59:51

    ひたむきに戦闘の才能あったら
    マジでキッ君が一瞬で引退するからな……
    マナ実質無限はチートすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:07:30

    来週ようやくメインメンバーたるノマの正式参戦だから見始めるのに丁度いいっすよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:09:52

    特に目立ったかっこいいシーンの無かった蜘蛛でこれなんだからナイトメアやったらキクルフィーバー起きてしまうかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:44:23

    ファンタジー漫画としてマジで質が高いんだがエロも全力で質が高いので勧めづらいという
    作品としての質の高さは作品スレの大半が主人公について語ってる事が証明してる
    …おかげ不徳読者はホモとか言われてるけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:51:34

    >>70

    1番話題になるのが主人公で1番ヒロイン力が高いヒロインも男なエロコメ系作品だから

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:21:28

    描写の積重ねが丁寧なせいで「とりあえずマシラ編だけでも見てくれ」みたいな宣伝がやりづらいのもネックよね
    エピソード順に見てこそ意味があるというか

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:49:15

    下品なエロコメディをやりつつ、バトルはガチで主人公の人気が高い…令和のジャングルの王者ターちゃんだな!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:51:03

    エロシーンをただのエロ描写で終わらせないの好きだよ
    大体何らかの理由がある

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:02:47

    >>72

    マシラの章までの構成全て初期プロットで作成済みだったらしいからばらまいた伏線全ての総決算だもんなあマスラオウ戦。そこだけ見てもダメなのはしょうがないというか


    ばのてんの頃から妙に凝り性だとは思ってたが松井先生タイプだわクソカメレオン先生

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:13:31

    「話は需要や都合でなく必然で動かせ」って言うだけあって
    大体の事象に何らかの設定と理由が付いてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:15:52

    作者さん頭いいなあってわかるんだが同時にこの人馬鹿だあ!!も伝わってくるカバー裏

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:26:42

    良い主人公してんなって思ったらグレンラガンフォロワーの方じゃったか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:30:30

    >>78

    カバー裏と作者近影は基本パロ祭りだぞ

    本編でパロ出来ないからカバー裏ではっちゃけてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:30:53
  • 81二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:16:06

    この話だけは切るわけにいかない!ってエピソードが多過ぎてアニメも結局今の所全話やってるな
    おかげで数少ない順番変えたり抜いても問題なさそうなタネの村編はアニメ初期から絶望視されてるが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:19:53

    ワンチャンナイトメアいけるってなると削るのはまあタネになるからなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:21:05

    ナイトメアに関しては今の原作消費速度だとタネを削ろうが何しようが2クール無いとワンチャンすら無い…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:21:46

    >>82

    まあナイトメアは流石にどうあがいてもノーチャンだけどしめとしてはしわ寄せやNEWワールドよりはお給料日までやるのがしめには良いからな

    タネは順番入れ替えても問題ないし二期あるなら冒頭に丁度いいし

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:35:59

    タネを一期でやると、二期で海やったときに間が空きすぎてミシェリーがマジで誰?ってなりかねないんよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:32:29

    二期のためにも円盤、買おう!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 04:34:44

    >>85

    仮にやるなら二期でタネ村と海回まとめてやった方がよくはあるよね

    この2つどっちもそこそこ長めだった気がするけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:23:54

    タネは三話だけだからアニメ換算で1.5話かな
    海編は六話だからアニメ換算で3話分と結構長め
    ちなみにナイトメアは前提を考えなければオックリ訪問までで五話(アニメで2.5話)
    前提として必須のメイデニャとカンゼボウ登場も含めれば七話(3.5話)だね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:11:03

    8話のコレ
    左に水鉄砲、右に縄跳び、真ん前にゴーグルとこれでもかと正体を伝えようとしてくる
    アニオリのおかげで分かりやすくなって良いね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:11:49

    >>48

    まあシリアス度高いネームド戦は軒並み高評価だけど割合的には少ないからな、多分次やる前にアニメ終わるだろうし

    あーナイトメア戦アニメで見たいから二期やらないかなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:36:31

    >>90

    ネームド戦高評価なのはそれまでのギャグエロでカモフラージュして伏線撒きまくってそれを綺麗に回収してるからでもあるからどっちが欠けてもダメなんよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:49:56

    エッチなシーンのレベルをもうちょい下げて欲しい
    魔物になぶられてる女の子を視姦するのが基本なのは上級者向け過ぎると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:52:52

    >>92

    そこはカメレオン先生の趣味なんでどうしようもない

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:55:15

    >>92

    これでもアニメは原作と比べてガチ度は落としてるんっぽいんだけどね…漫画版は普通にエロ同人レベルや

    それのせいで面白いのに人に勧めにくいけどエロで入ったから否定もしにくいと昔っから言われてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:02:07

    ちなみに配信のコメント等でトキシッコがメインヒロイン呼ばわりされるのはコミック発売告知漫画が元ネタだったりする
    アニメじゃ流石にここはやらんだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:05:57

    EDのひたむき海苔巻きがアニメでお出しできる宣伝ネタの限界だろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:28:58

    海苔巻きの横で囚人服でぶっ倒れてるメイデナは9巻宣伝漫画のトキシッコ…のコスプレなんじゃないかと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:35:27

    個人的にキクル役の福原さんが久々に主演やってて嬉しい。
    長らく主演ががいせスマだけだったから

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:40:01

    ブルーレイではトキシッコのチュパ音があるのかが気になるぜ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:41:59

    キクルがエノメさん攻めてる風の画像はなんなんだろう
    キクルが攻めれそうなのなんてラコブやズソーくらいのものだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:58:37

    >>98

    演技うまいしツッコミも上手

    今まで売れてなかったのが不思議なレベル

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:17:13

    >>43

    さすが俺たちのキッくんだぜ!(なおメブキでの知名度と人気)

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:47:49

    構成上仕方ないがオマケ漫画の部分が出来ないのが数少ない難点、本編じゃマスコット化していくメイデナもオマケ漫画じゃキッくんとの兄妹プレイ妄想でめでめでしてるしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:25:56

    アニメでいいなと思ってるけど、原作の評判めっちゃいいから10巻なら漫画買おうかな
    月刊漫画ってどのくらいの年数付き合うか不安になるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:06:48

    10巻が丁度第1章完って感じだからとりあえず読んでみても良いんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:16:50

    10巻までが初期プロットらしいからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:59:14

    地味に蜘蛛の巣の作画凄くない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:29:50

    >>104

    アニメでやらないであろうナイトメア戦とマスラオウ戦が評価高いので気になるなら読んでみるといいんじゃないかな

    どっちも内容がクッソ重たいのに後に凄い知能指数低い話やってて温度差で風邪ひきそうになるけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:30:26

    どんなに頑張っても少なくとも三期まで絶対に出番が無いであろうコインちゃんもいるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:23:24

    >>109

    2期を2クールにして貰えれば解決

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:20:54

    もし週刊連載だったら締め切りに追われて優れた構成にできなかったのかなって思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:26:08

    個別コーナーあるメイデナ、宣伝部長のトキシッコ
    魔法組って単行本だと優遇されてはいるんだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:29:12

    トキシッコはともかく、メイデナに関しては年齢的なアレコレで本編であんまり酷いこと出来ないってのはあると思う
    なら単行本でアレするのはいいのか…?って思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:30:19

    >>112

    プロットの関係場戦闘でまともに活躍できないメンツはそれ以外での出番多めにしてるって言ってたな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:33:55

    じゃあ次から魔法組が活躍し始めたら宣伝漫画と巻末の担当が入れ替わる可能性もあるのかな?10巻でキリも良いし

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:39:06

    流石に宣伝部長はトキシッコのままじゃねーかな…
    他の誰がやってもなんか違和感がある気がする

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:28:45

    ブルーレイの宣伝CMでもトキシッコやったらくれたらいいのに

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:44:08

    仮に二期までやってもらえたとして、二期に該当する辺りの終盤はアニオリかなんかで補充しないとマスラオウ編に片足突っ込んで終わることになっちまう
    あるいは2クールあればその問題も解決できないことも無いけど今度は現在の原作ストックが足りない

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:13:13

    同じ秋アニメの陰の実力者は2クール20話構成みたいだし必ずしも24話じゃなくてもいいのでは

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:54:41

    >>116

    他の面子は一定以上の真面目さがあるから1巻毎に交代しないとネタが尽きかねないよね。何やってもおかしくない奴は役回りとして使いやすい

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:34:53

    ファンタジーなのにパソコンやらテレビやらあるのめっちゃ気になってたけどポケモン世界みたいなもんだと思えば納得いった

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:09:18

    >>121

    ファンタジーでも文明発展して行けば自ずと行き着く先だと思うぜ。なぜずっと中世レベルなんだい?と言われてすげえ納得した思い出

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:05:21

    ゲームだと一般的なのになんでアニメだと受け入れられない人がいるんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:04:59

    何故か火薬技術は殆ど発展していないけど、大体俺ら基準で言えばガラケーが一般的に普及してる時代くらいの技術発展具合らしい
    それに追随して健康だの運動だのに対する感覚も俺ら読者視聴者からすると少し遅れてるように見えるらしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:03:14

    キクル君ガタイ良くて好き
    アシタカみたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:06:58

    サラン戦の描写的にアシタカみたいなことも出来ると思われる。

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:08:12

    蜘蛛戦が普通にカッコよさもあってビックリしたわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:10:35

    強敵の度に主人公がかっこよさのハードルをポンポン超えていくから人気投票をすると1番人気は主人公なんじゃないかって言われるくらいだからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:42:43

    >>128

    ネームド時のキッ君はあまりにかっこよすぎるんよね

    読者が語りたがるのもわかるというか

    …お陰で不徳読者はホモ呼ばわりされるわけだが

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:33:34

    主人公を好きになれる作品はいいよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:43:03

    >>123

    ゲームはゲーム部分が面白ければそれが本体になるけど、アニメや漫画はそうもいかんからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:44:10

    ラブコメやハーレム漫画の主人公はヒロインより魅力的でないといけないからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:21:27

    アニメで改めて見直すと一番変化してるはメイデナだなあ
    初期は小生意気な美少女って感じだったのに今じゃ完全にマスコット枠だ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:43:13

    構成の上手さはネウロを思い出すと同時に「ネウロのアニメのこのくらい出来が良ければ…!」って思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:44:32

    >>134

    訂正。「アニメ"も"」です

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:40:22

    きっくんあのクソみたいな師匠とか街の奴らが民度が悪いのによく頑張ってたんだなてなるから幸せになって欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:02:42

    結婚して幸せそうに微笑むキクル
    その隣にはウエディングドレスを着たレスミスさんの姿が

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:05:03

    次はロリコンの汚名を着せられるのか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:29:11

    >>137

    あまりに惨い

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:40:57

    ネームド戦で傷を負い2度目の記憶喪失となったキクル
    献身的に自信を看病しようとして失敗するレスミスをフォローして行く日々
    いつしか彼女に深い愛を抱く事になるのであった

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:44:57

    レスミスさんが表紙飾るのはザンゾーちゃんとエシュネちゃんよりも後だろうからまだ先だよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:55:07

    表紙はここからサブキャラ方面に行くのか
    それとも一巻ごとに新しい生贄たる女性キャラが登場するのか
    個人的には10巻到達したし11巻から二周目に入っても良いんじゃないかと思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:57:10

    11巻はザンゾーじゃないかな
    作者がTwitterで匂わせてたから

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:59:07

    流行って欲しいし電子で原作全巻買っちゃいるけど
    これ紙媒体で店頭で買おうと思うとまあまあ勇気要るな…とも思います

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:21:05

    レスミス表紙なら魔物枠はモーロックかな
    非戦闘員枠だからそれくらいしか絡みがない

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:41:35

    なろうと思われて切られ
    なろう好きな人からはなろうじゃ無いからと切られ
    エロで切られ

    健闘してるとは思うけどなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:09:40

    dアニメストアでも配信はMXの放送より早いんだけどいまいち伸びてないのが知名度不足って感じがする

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:00:57

    >>144

    変なのに来てほしくないから有名にはなってほしくないけどな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:13:46

    1話冒頭視聴ワイ「え、露骨にテンプレものじゃん。しかも静止画て……量産型な上に低予算なのかこれ?」

    その後流しっぱなしだったワイ「ん? なんか主人公の境遇面白そうだな」

    視聴継続ワイ「……普通に面白いじゃん。1話の冒頭でぜったい損してるだろこれ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:29:38

    掲載紙的にはアニメ化前から看板扱いで普通に売れてるんだ、掲載紙が微妙にマイナーな上に他がなろう系コミカライズばっかなので作者もネタにしてるけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:27:33

    >>149

    冒頭は確実に悪手だったよな

    他は凄い良いアニメ化なのに勿体無い

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:48:32

    冒頭は作画解放バトルシーンにしておけばよかったかもしれない
    詐欺だと言われるかもしれんが多分話題にはなった

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:08:51

    静止画はともかく、魔物に好き勝手されるエロシーンは「不徳のギルド」の象徴みたいなもんだから…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:46:16

    まあキッくんが淡々とソロ狩りしてる所冒頭でやっても良かったかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:29:25

    放送前PV見た時1話の冒頭のシーンだったからアニオリでめちゃくちゃにされると思って絶望してたのが懐かしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:04:31

    個人的にアニメ二話のハナバタ初登場のシーンの演出(演技?)が好き
    キクルへの挨拶の声がメイデナへのそれに比べてほんの少し高い声になってるのが
    平静を装いつつも一年間憧れ続けた人に出会って喜びが隠しきれない彼女の心情を上手いこと表現してくれてるように感じた

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:20:32

    1話冒頭もある意味象徴と言えば象徴だからな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:21:56

    カッコいいところ前面に持ってきても設定上エロは切れないからいろいろ厳しい
    強いて言うならエロアニメあるあるの◯◯verのせいで更に人が遠ざかってると思う。声優のチョイス自体はかなり良いと思うんだけど、エロアニメとしてはもっと人気声優連れてきた方が需要あっただろうし

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:32:00

    止め絵でかつオチもつかないただのエロシーンなのよね
    この作品はエロもギャグになるから下品になりきらないのに1話冒頭とOPが下品の連続でもう良いやってなっちゃう

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:35:35

    あと仮に無茶苦茶上手く改変して良いところはそのままにエロをほぼ0に抑えたとして、今度はきっくんの不憫さが浮き彫りになりそう。
    辞めたいと言ったら問題児次々と紹介されるとかエロギャグでもないと中和できんよ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:45:38

    考えれば考えるほど構成力が高いのが仇になって下手に弄れないとわかるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:46:37

    >>156

    こういう気付きがあるからアニメ化ってありがたいよね

    そりゃ緊張するよなって思った

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:25:22

    凛々しい演技もあって狂花無しハナバタしか頼りにならない感が強いぜ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:17:06

    >>1

    貼るタイミングを逃し続けてたけど相方のGIF

    GIF(Animated) / 647KB / 1920ms

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:09:28

    今日の夜の9話で皆がお待ちかねの金髪の子が出るぞ
    しかも後半はエノメさん回だ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:14:13

    不徳原作民に聞きたいんだがカッコいいシーンだけ漫画でみたいなら何巻を買えば良いんだ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:33:18

    3.6.9.10 だけどエロギャグがバトルパートで必要なことの説明だったりするから唐突に感じるかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:38:56

    >>167

    まぁ4〜10巻に絞れば5000円くらいで済むし、その方向性で買ってみるよ、ありがとう

    3の倍数巻がバトル巻って聞いてたから、ケチって10巻買わないところだった。あぶねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:10:59

    マスラオウ編はこの作品で今のところ唯一の巻を跨いだ長編だけど
    ほんと珍しくエロが少なく(無いとは言ってない)て戦闘シーンが多い章だね

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:08

    このスレ見て1話を見てみたけど、このノリが続くの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:46:11

    真面目回除けばほぼ一貫してエロギャグだけど、1、2話はキャラ紹介の面も多いのかギャグが薄かったと思う
    3話くらいからはギャグもしっかりしてくる

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:47:43

    3話まではずっとひたむきが魔物になぶられてるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:40

    大体は一話から三話くらいのノリが続いて行く感じ
    時折バトルが挟まる

  • 17417022/11/30(水) 20:36:19

    ありがとう。とりあえず3話までが1つの区切りって感じなのね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:26:28

    ノマがかわいいすぎる

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:30:44

    9話、なんだか全体的に妙に作画のレベルが高い気がする
    ノマ登場回だからか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:54:21

    全体の1/3位がシリアスしてるのよね不徳、カミカイヒは他の二つより比較的ギャグ多めだけど(他がギャグないわけではない)

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:49:48

    レスミスさんほっといたらなにをしてくるのかわからないからな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:43:58

    次回久々にハナバタのメイン出番か

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:27:49

    タネ無しなら次回から最後までハナバタのいない回が白黒ノマの話くらいだな
    ハナバタメインヒロイン説が出るのも時間の問題

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:02:40

    ノマは金の玉ご……

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:09:16

    昨日4〜10巻買うと言ってた者だが読んできたぞ。
    ギャグセンスとバトル回の構成力の高さが素晴らしいな。特にトキシッコとキクルのボケツッコミはキレ味が鋭過ぎる。
    「こっちのステージまで登ってくるんだナ」
    「勝手に壇上に上がらないでください」
    は草。

    10巻は売り切れてたのでまた今度探してくる

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:10:51

    あの買いにくい表紙を乗り越え物理書籍で購入した剛の者.....!

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:51:31

    マスラオウ編は10巻が山場だから是非とも読んでほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:53:06

    ちらほら10巻だけ無いって見るけどなんでなんだろう
    後半の方が部数少ないのかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:46:44

    >>185

    アニメ化でそこそこ入荷はされてそうだけど

    10巻を買う人はそもそも過去巻を持ってるから

    10巻だけ特に売れてて他が残りやすいとか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:04:54

    >>186

    そうだと思う。昨日のリベンジで仕事行く前に大きな本屋行ったら見事に平積みの10巻があったであろう部分だけなかったゾ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:12:40

    最新号のガンガン出た時は10万部しか伸びて無かったけどアニメきっかけで伸びてるといいなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:37

    物理本より電子書籍の方が割合高そうだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:02:29

    アレを書店で購入するのは中々難易度が高い
    普通の漫画で挟んで持って行くタイプの漫画だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:52:02

    セルフレジおすすめやで

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:18:21

    本屋で不徳コーナーがあると嬉しくなるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:01:01

    (ここだけの話、アニメ効果で帯ついてたからエロ表紙だと気づかなかった)

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:28:01

    アニメ終わったら原作買おうと思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:34:06

    買うならおそらく4巻(おそらく飛ばされる話がある)+5巻以降が良いと思うぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:19:16

    メイデナが好きなら1巻から買った方が良い
    毎巻おまけ書下ろしでその巻にあったメイデナが受けた被害のその後が描かれている

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:30:48

    結構伏線多いしアニメ見返すより漫画見返す方が楽だから全巻買ってもいいんじゃ
    高いもんでもないし

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:33:57

    6巻まで買ってみて自分に合うなぁと思ったら10巻まで買うのが吉よ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:55:57

    二期が来るくらい流行って
    欲を言うなら三期もやるくらい流行って

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:57:35

    200ならキッくんは定年退職

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています