3大瞳術ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:09:26

    実質2大瞳術だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:10:25

    三大と言う割りに輪廻眼が伝説過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:12:40

    そもそもマダラより前に輪廻眼開眼した奴居たっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:14:36

    大丈夫大丈夫あと数年もすれば写輪眼も伝説になって三大瞳術(実質一種)になるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:15:24

    BORUTOのせいで白眼の地位向上が著しく最近では三大瞳術の最下層が写輪眼という風潮さえあるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:15:28

    なんでや!クローンおるやろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:19:31

    >>4

    やなせたかし御大だったか水木しげる御大だったか

    若い頃は周り凄すぎてパッとしなかったけど最終的には長生きしたもん勝ち的な話したのを思い出すな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:21:27

    白眼は見た目がなあ
    ヒマワリが常時白眼じゃないキャラデザにされてるあたりで察してしまった

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:26:28

    日向ってうちは以上にみんな見た目が似てるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:27:39

    >>9

    みんな長髪で揃えてるのはなんかポリシーあるのかな

    洗面所大変そうだなーってぼんやり思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:27:54

    >>8

    髭なし白眼と髭あり碧眼

    どっちが良いかと言われたら悩むけど

    女の子だったら…正直どっちも嫌かもしれんがハナビおばさん可愛いし前者の方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:33:04

    そういえばヒナタがナルトと結婚して髪切ったのとヒマワリがショートなのって偶然なのかな
    日向の家の者ではありませんって証明?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:34:32

    >>12

    関係ないヒナタは子供の時はショートだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:34:47

    岸影曰く
    子どもが大きくなると長い髪は邪魔そうだから切った

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:41:09

    3大〇〇みたいに数えるなら輪廻眼は写輪眼の一種って事にして良かったんじゃねぇかな
    分けて数えるには開眼者少なすぎだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:46:38

    >>13

    あーそうだったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:57:28

    >>9

    何故かヒナタだけ青髪だけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:58:24

    >>3

    六道仙人以降はいない

    輪廻眼は六道仙人の瞳として伝説になってるだけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:58:43

    >>15

    たぶん数えたやつがそのことを知らないからだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:58:51

    >>14

    これ今より子供幼くて手がかかっただろう昔のサクラと700話のヒナタが長髪なのどういう事だってばよと思ってる

    家事育児で髪切る暇も無かったって描写?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:04:34

    >>20

    多分そうじゃない?

    サクラの長髪低い位置で一つ結びでだいぶ生活臭出てたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:11:32

    サクラの髪型ってあれイタチの髪型だと思ってたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:15:43

    >>22

    いやそれ怖すぎん?

    どういう発想

    前髪が違うし

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:19:06

    微前髪
    サイドヘア
    長髪を低い位置で一つ括り

    要素だけ抜いたら似てる?いや似てない?
    似てないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:20:36

    夫不在時に夫の兄に自分を寄せてくってどういう心理状態よ
    夫の最愛の兄だと知ってても夫の復讐対象と思ったままでもどっちでもなんか怖い

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:24:58

    作中でどうこうじゃなくメタ的な意味で
    デコトンシーンでうちは兄弟と母娘が重なるようにしてたんじゃって事では

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:26:56

    あーなるほどぉ?
    うぅーん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:29:26

    そろそろスレチだから話戻すけど
    写輪眼はまぁサラダとシン達でまだしばらくは枠を維持できるとして輪廻眼は実存する最後のが潰されて既に無いので次世代三大瞳術には繰り上げで淨眼が入るのかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:14:21

    あんま関係ないけど中学時代に本気で真似したいのは写輪眼の方だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:51:36

    ビジュアルと強能力が両立されてて厨二感が半端ないのは写輪眼かな
    輪廻眼はなんかキモくて似合うほどの美形そうそういないレベルだし
    白眼は血管みたいなのがビキビキ浮かび上がるのがちょっとな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:54:47

    >>29

    はっきり厨二受けと書かんかい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:08:12

    >>28

    輪廻眼が六道仙人が開眼した伝説の瞳術枠に戻るだけじゃないかな

    輪廻眼と白眼が大筒木の標準装備だから今度は写輪眼が正義の瞳術扱いされる可能性も?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:45:30

    >>3

    大筒木を除けば六道仙人ただ一人

    黒ゼツが認めるくらいにはマダラが歴代転生者で逸材中の逸材だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:48:45

    血龍眼とかいう輪廻写輪眼のサスケェが膝を着いて息を荒げるレベルの幻術と即死能力がデフォで付いてる激強なのも有るしこれで良くね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:48:47

    実質二大瞳術だが、本編の白眼があまりにも霞みすぎて写輪眼万華鏡写輪眼輪廻眼の三大瞳術でもあった

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:53:09

    >>35

    ぶっちゃけこれだな

    白眼の日向一族本編でほぼ息してなかったし


    ナルトと中忍試験で対決するからとageられた後

    ナルトのライバルであるサスケの写輪眼がageられ続けたことでsageを喰らい

    ナルトの嫁がヒナタになったことでやっと陽の目を見たって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:54:40

    >>35

    だって強さもカッコ良さも写輪眼の圧勝だし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:56:41

    ことあることに便利とかデメリットないとか安定してるとかフォローは入るけどマジでそれでしかないのはその通りだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:57:14

    白眼も片目だけならヴィジュアル的に超かっこいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:58:31

    >>39

    やはりうちはマダラか…?のカカシが白眼持ってるコラは結構凄みがあった

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:02:30

    そもそも瞳術の種類が…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:02:40

    青さんカッコよかったよ
    両眼にするから映えないのかなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:05:25

    三大もなにも他にいないんじゃ説
    小説オリジナルくらいでしか他の瞳術使い出てこないよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:03:56

    >>36

    カグヤが白眼でサスケと鷹の点穴ついてるんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:34:44

    >>43

    らんまるだったかな?少年篇のアニオリに出てきたやつも瞳術みたいなの使ってたような記憶がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:37:28

    前も違うスレで言ったけど紅先生の眼デザインが他と少し違うから最初は何かあるんじゃないかと思ってたなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:00:09

    >>44

    大筒木の白眼は大筒木が強いだけ疑惑がある

    イッシキも白眼とスクナヒコナでオールレンジ戦闘不能系攻撃してくるけどイッシキが強いだけだろと言いたいモモシキも同じ


    あと最近ではモモシキが白眼で他人の未来を見始めだけどコレも白眼が強いんじゃなくて大筒木の白眼強いだけだろと

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:35:50

    >>47

    NARUTO本編読んでた時白眼便利だなって思ったことはあるけどすごく強い!って感じたことがあまり無いから大筒木が強いからって理由分かりみ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:02:50

    白眼は大筒木出るまで3大(笑)みたいな感じだったしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:03:35

    >>47

    でもヒマワリの一撃でナルトが昏倒したりしてるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:06:00

    >>50

    いやでもあれギャグじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:10:49

    >>50ギャグ落ちの表現を最強キャラランキングみたいなのに根拠として出すタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:07:18

    ボルトやアニメは見てないと前置きしたうえでだけど
    カグヤが白眼使ってその息子の六道仙人が輪廻眼(写輪眼)を使うってことは白眼が三大瞳術の起源になるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:27:47

    >>53

    たぶんそう

    初期も初期にカカシ先生が写輪眼は白眼から派生したって言ってたし

    伏線回収だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:28:08

    実質木ノ葉二大瞳術っていう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:26:06

    >>54

    六道仙人辺りの設定って一般的にはどれくらい知られてたんだっけ?

    カグヤ本人の情報なんか無いだろうけど六道仙人の母親は白眼使ってたらしいぐらいのふんわりした伝説が残ってたりしたんだろうか

    でも多分うちははそんな信憑性のない話はデタラメだって文句言ってたと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:30:27

    >>47

    イッシキはあんま白眼使ってる印象ないよね

    パワーでゴリ押してくる感じ。使ったら使ったでサスケに対策されてたし

    モモシキはナルトの点穴ついたりしてたけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:38:03

    >>56

    うちはは写輪眼の源流が白眼であることを認めてなかっただろうってこと?

    起源主張じゃないんだから別にそんなことないと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:49:42

    >>54

    これ最初は白眼→写輪眼→輪廻眼で派生していった設定にしようと考えていたけど本編ではどうにも白眼から写輪眼のつながりが作れなくて忘れられた設定になっていたのを最後の方で思い出して上手くBORUTOで再利用したんじゃないかなって気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:16:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:35:47

    >>53

    アニメ込みなら

    白眼=大筒木元来の能力

    カグヤが神樹の実を食べる→輪廻写輪眼開眼→カグヤのチャクラは双子の息子へと受け継がれる(輪廻眼及び写輪眼は兄ハゴロモ、白眼は弟ハムラへ)

    ハゴロモのチャクラは双子の息子へと受け継がれる(精神エネルギーと写輪眼は兄インドラ、身体エネルギーは弟アシュラへ)→ハムラのチャクラは月の大筒木一族と地球の日向一族へと受け継がれる


    こんな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています