エラスレ(4号スレ)生存ifを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:40:57

    なんか明るいエラスレ話をする場所がほしいなと思ったので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:42:28

    本気で生存してると思ってるけどみんな死んでる前提で話してるから疎外感ヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:53:46

    生きてるとしたら素顔で再登場になるだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:53:49

    処理されなくても調整必須の身の上&データストームでボロボロの脳と体で長くは生きられない、生きていたとしても廃人だからな…
    7話冒頭で鼻チューブ遅すぎるわ!って罵倒した
    グエル先輩達磨にした直後に来いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:57:05

    2クール目の仮面枠で登場みたいな。

    体がもたないって方向はパーメットスコアがもたないって意味として、普通の機体なら乗れるという無茶ぶりでどうか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:57:53

    エアリアルを造れるプロスペラの技術力があれば回復も可能なのではとも思うけど
    そうしたら陰謀に巻き込まれそうなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:07:05

    7話で死亡確定濃厚になったけどあの4BBA念入りに焼却処分ライブ中継しているけど7話の描写だとかなり適当でいい加減な感じで無理矢理助かりました!とかやっても怒らない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:12:22

    体内のパーメットが記憶や意識をコピーしてて焼かれた後も残っててそれを上手いこと使って別の体に人格コピーして……
    ってのはさすがに色々と無理があるか
    生きてるならどうにか人間の形を保っててほしいけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:13:37

    ファラクトの中にいて本物乗っ取りとかでもいいんだけど倫理的にやばいか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:25:20

    エアリアルの新装備
    スタンド
    ファラクト
    ハロ
    くらいしか再登場の目ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:26:18

    最近逃がし屋のおばちゃん出ないから裏でこっそり4号助けてるのでは?と期待してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:27:38

    ファラクトに取り込まれるのは有り得そうだけどハロは尊厳破壊すぎる
    AI化とかそれはもう4号ではない

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:27:39

    後輩おばさんがこっそりエランを脱出させた

    ガンダムの中に脳みそ移された

    5号に記憶引き継ぎ

    全身サイボーグ復活

    のどれかかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:17:54

    存在するのなら人として存在してほしいです
    機械に組み込まれるとかは死体蹴りのように感じるので

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:29:16

    現状制作からの死体蹴りが丁寧すぎるので生きてるんじゃないかなーって思う
    それに今の子供向けらしいガンダムなので生まれ生育で運命が決まるとかないでしょ
    他が反抗の自由があるアッパークラスの子が多い中、
    最下層に生まれたらもう詰みってさすがに悪意がひどすぎるので

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:15:18

    この死体蹴りのひどさはもう生きてていいよって視聴者に、思わせるためなのでは

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:37:40

    生きていたとしても廃人だろうし…
    スペーシアンに酷いことされているアーシアンとか戦争の火種になりそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:39:45

    あんだけやって生きてたら茶番やろって気持ちとし七でほしい感情、心が二つある~

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:48:58

    >>5

    仮面枠で登場してくれるなら無理に機体に乗らなくても良い

    4号君には経験値があるし、スレッタが受けたことないだろうパイロット理論を身につけてると思う

    スポッター兼視野の広い指揮官としてスレッタを支えるポジションも良い


    例えがマイナーで通じるかどうかわからんが、イティハーサの桂さんと青比古の関係が性癖なんだよう…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:58:49

    生きていたとしても現状脳破壊状態だけどな!(血涙)
    5話であれ?エランくん仲間になっても戦えなくなる?って思っていたら焼却処分ってさぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:08:03

    グッズもそうだけど6話ショック前後に取り込んだファンを逃がすような展開にはしないと思うんだよな
    2クールまでに3ヶ月空けちゃうわけだから
    1クールの終盤で匂わせ程度でもいい
    生かさず殺さずファンを翻弄してくれ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:27:17
  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:29:27

    Ifなんだからそんな固く考えないでいいんでない?
    六話後半無視した話するのもよかろう
    7話で4号くんいたら魔女裁判でスレッタかばってくれたかなー、とか
    招待時点でミオミオに情報流してもうちょい上手い立ち回りできたかなー、とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:41:11

    普段からエアリアルをガンダム呼ばわりしていたのに「ガンダムだってぇ?!」には気付いてくれってなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:44:09

    そりゃあもう生きてたらミオリネ公認のカップル成立よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:41:37

    仮面枠っていうなら4号はずっと他人の仮面(整形)をかぶっていたわけなんだからずっと仮面枠と言えないか?
    7話の死体蹴りと存在意義の否定が酷すぎてもう生きててくれないと浮かばれないよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:56:53

    >>5

    ザウォートはGUNDフォーマットは搭載してないはずだから普通の機体でも十分戦えはするしね

    ガンダムも生命倫理問題クリアできたらまあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:19:21

    ザウォートでの決闘の後でも身体調整を行っていたから
    ガンダムにさえ乗らなければ生活に問題ナシ!!ってわけでもなさそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:43:49

    >>9

    スレッタ支えるキャラもっといてほしいから一向に構わん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:39:36

    ifスレでやる事じゃないが、発見時に惑星としてケレスフェルディナンドという名だったのが、実は惑星ではなかったとして格下げされてフェルディナンドの名が外された経緯からすると、スレッタと出会った4号が彼女の王子様(テンペストの王子フェルディナンド)で、今のエラン様はただのエラン・ケレスで王子様ではなくなってるんだと思ってるよ。

    生存ifでプロスペラママンの所に居るんだとほいほいスレッタに会えないしなあ。
    FAみたいにグエキャン△にしれっと混ざっててくださいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:51:08

    >>30

    言葉足らずだった、ほぼ確フェルディナンドだからたぶんこれ生きてるなって言いたかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:21:49

    生存ifで嫁公認浮気相手でもやっていいのは手を繋ぐだけな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:33:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:03:02

    >>32

    そもそもあの二人がそれ以上進展するように思えない

    ピュアすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:16:55

    平和なスピンオフで一緒に笑いながらお話してるだけで満足かも

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:50:44

    皆死なない平和時空でほのぼの過ごしているのが見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:43:46

    軽いキスくらいまでなら良さそうな気もするけど

    >>32

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:24:48

    2人の知識がどの程度なのかもわからないからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:28:23

    別に性的な意味合いじゃなくて、一つになりたくてひたすらぎゅーっとする二人が見たいなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:37:50

    >>39

    何か小動物が寄り添ってるイメージが浮かぶ

  • 411/222/11/26(土) 00:09:00

    SSじゃないけどプロット的な
    イメージは、6話でスレッタがエランさんを救出したときのシーン

    エアリアルが撃破されて意識が朦朧とするスレッタ
    そんな中、自分の名前を呼ぶ懐かしい声
    差し出された手を掴むように腕を伸ばす

    スレッタ……スレッタ!
    自分を呼ぶ声に目を覚ます。
    そこには何処か怒ったような顔で、瞳に涙を浮かべた婚約者の姿
    「やっと……起きた……ばか!心配したんだからね!」
    起こる彼女に話を聞くと、機体は損傷したもののエアリアルの傷はまだ修復できるものらしい。
    ただ、コックピットの損傷が酷いらしく、一歩間違えば自分は死んでいたらしい。
    「あの時、私を呼ぶ声が聞こえたんです。ミオリネさんが助けてくれたんですね」
    「それは……私じゃないわ」
    「ミオリネさん?」
    「とにかく、あんたは早く怪我を治すことを考えなさい」
    「は、はい!」
    出ていく彼女を見送り、病室のベッドに横になる。
    ミオリネでなければ、誰の声だったのだろう。 
    夢の中なら、もう一度聞けるだろうか。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:09:42

    このレスは削除されています

  • 432/222/11/26(土) 00:11:17

    >>41

    「僕が助けたことは、彼女には言わないでほしい」


    スレッタ・マーキュリーを少女に託し、少年は告げる。


    「貴方が誰だっていうのは詮索しない。だけど、本当にいいの?」


    「ああ。今の僕では彼女に会えないから」


    「そう、分かった。この子には何も伝えない」


    「ありがとう。ミオリネ・レンブラン」


    「あんた、そんな顔もできたのね」


    少年の顔を、彼女は知らない。


    だけど、彼なのだろう。


    「今度この子に会いに来るときは時間守りなさいよ」


    「ああ。約束する」


    これは少女の知らない物語


    これは少女と少年がいずれ再開する物語




    こんな感じ再開できたらなという願望です

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:11:28

    いい……

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:12:54

    コピペして誤字修正して投稿したら改行修正するの忘れてた
    読みにくくてすいません

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:37:23

    >>32

    あれはダメこれは違うとかじゃなくて私はなにが好きで語ろうぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:38:01

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:27:33

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています