2次元のキャラで、「お前…早く心の病院行った方がいいよ」ってキャラを上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:13:45

    ストーリーの展開で救われるだろうし…とか、こういうキャラだから…と分かっていても心が心配になる(なってた)キャラを上げるスレ

    画像は明らかに多重人格にPTSD持ちだったので、本気で心配してしまった人

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:14:39

    >>1

    イナイレ(特に2)は闇深案件多すぎんよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:15:01

    >>1

    ガチなやつじゃん。世界救う前に病院行ってこいって思ったね。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:15:35

    金カムの尾形、幻覚が見えるのは病院に行った方がいいのでは

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:16:28

    「赤司は2人いる」じゃなくて、試合始める前に病院に連れて行け

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:18:42

    これ書いた当時きのこはサバイバルギルトのこと知らなかったってマ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:19:13

    スケットダンスのキャラはそういうの多いよな。
    スイッチとか男性恐怖症の女とか。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:20:30

    北条沙都子

    入江先生は精神科医ではないし精神科医にもかかるべきだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:20:37

    マイキーはカウンセリング受けろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:22:13

    >>3

    何が酷いって監督は事情知ってた上で試合に出してたって言うのがね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:22:44

    (型月のキャラは全員該当するだろ)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:23:27

    ペルソナ3の仲間全員

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:23:53

    自傷はまずいですよ!
    しかもifでは明らかに精神系の病になってた…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:24:07

    アークナイツのウルサス学生組連中。
    いくら自分の意思とは言えどあんまり過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:24:42

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:24:44

    ガンダム主人公はほぼ全員該当する

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:25:34

    (あんさんぶるスターズの高校3年生のキャラは皆んな一回はカウンセリングだけでもいいから受けた方がいいと思う)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:25:48

    こいつ……って言おうとしたけど、そういえばカウンセリングに通ってたな。全く治ってなさそうだったけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:25:54

    サッカーやってる場合じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:26:30

    これもサッカーやってる場合じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:26:48

    現代のキャラは病院行けって言いやすいけど、世紀末みたいな治安の世界や昔の時代のキャラだと精神病院行った時点で牢に入れられそうで…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:26:59

    >>18

    辛い記憶ばっかのオカリンに催眠療法とか1番あかんやろって思った

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:27:37

    プロセカの朝比奈まふゆ
    感情が分からない味も感じないだからとりあえず1回病院行った方がいいと思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:28:09

    >>1

    アニオリだけど

    沖縄のイプシロン戦後に古株さんが監督に

    「解放してあげませんか…サッカーから」って言ってたあたりガチでやばかったんだろうな…って

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:28:13

    闇堕ちしたうちは一族

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:29:13

    プロセカの朝比奈まふゆと宵崎奏は曲で救うとか言ってないで早く病院行くべきだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:34:01

    >>22

    さらに自分が殺しちゃった最愛の人を完全再現したAIのテスターに……人の心とかないんか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:37:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:38:37

    あんスタの斎宮宗
    マド姉好きだけどあれを放置するのはアウトだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:39:50

    >>14

    製薬会社で働いてるから実質通院だな!!ヨシ!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:41:44

    お前さあ…疲れてんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:42:51

    >>20

    金持ちに飼われて地下に監禁されひたすら数年間のサッカートレーニングで頭おかしくなり、ついた異名が「サッカーサイボーグ」

    唯一の友達はサッカーボールで、幻聴による対話をしていた男


    最近出たゲーム版でも他のキャラがサッカーを通じて成長・幸せになっていく中で1人だけバッドエンドな男

    キャプテン翼のカルロス・サンターナ(カルロス・バーラ)さん

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:43:56

    >>27

    オカリンには断る選択肢も与えられていたんだ

    やると決めたのはオカリンなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:44:32

    >>25

    イタチは病気だったらしいな。あれ絶対ストレスも原因の一つだと思ってる。強力過ぎる術の使い過ぎもあるけと。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:44:43

    病院行けないような世界とか行ってるけど効果が出てないキャラもいるけど現実世界が舞台だとマジで病院行こうって思ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:45:13

    精神科行ったら恐らくそういう系の診断が下るであろうきらら主人公

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:47:07

    >>17

    あんスタはアウト案件多すぎる...

    筆頭が三年なだけで他にもいるんだよなぁ...

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:48:55

    >>30

    まあceoのセリフと作中描写見る限りちゃんとカウンセリング受けてるような気もする。その上でただの無力な患者として扱うのではなく戦闘させた方がメンタルケアになるかも、って言ってるだけで。


    アブサント?知りませんね...

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:50:54

    金カムイのキャラ大体

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:53:53

    幼少期は奴隷成長期はいじめられ青年期には母を殺され手塩にかけて育てた弟子は濡れ衣を着せられて追放と散々な目にあってるスターウォーズのアナキンも該当するかな

    ジェダイは世界平和だとかフォースの対話だとかを考える前にメンクリを作れやって突っ込み、身もふたもないけど好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:54:59

    >>2

    ゲーム版の入院組が章ごとに会話がだんだん不穏になってたの辛かったわ。瞳子監督はこの子達にもちゃんとした病院とカウンセラー付けて❤️

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:55:50

    病院行っても手遅れレベルの心の病気である父親の面倒を見ると宣言した悲しき主人公の姿

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:58:57

    BORUTOのカワキ
    花瓶でフラッシュバック、注射器もフラバ、歩いててもフラバ、寝ててもフラバ、カウントダウンでもフラバ。
    DVを受け人攫いに売られそうになり人体実験に虐待にいじめともはやトラウマのバーゲンセール

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:00:16

    源次はこれ聞いて心中に協力するんじゃねぇよ病院連れてけよ
    そりゃ誰も語ろうとしねぇわって胸糞話とはいえConfessionのヤスは精神的に追い詰められ過ぎててマジで可哀想

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:02:19

    >>16

    「不思議、だよね。どうして僕は、なんでこう生きてて、食べたり眠ったりしてるのかな」


    アカン

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:08:07

    緑谷出久は本格的に自傷癖治すならガチで病院いかないと無理そう
    すでに骨折して内部出血で紫に変色した指を再度壊すとか頭か神経がイカれてないと無理やろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:19:57

    ちょっと目を離すとすぐに病んでしまう佐藤寿也


  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:28:42

    >>47

    三枚目のウフフフフフ。の所怖すぎないか…ホラゲーのセリフでも違和感無さそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:13:58

    >>47

    この子は作中マトモだった期間のほうが少ないまである

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:22:57

    >>49

    小6という多感な時期に親が自分を捨てて妹連れて夜逃げしましたされたら拗れるわな。それで自分を引き取ってまた弁当屋で働き始めた爺ちゃん婆ちゃんに何が何でも恩返ししたい&親を見返してやりたい為にプロを目指す事に恐ろしく貪欲な姿勢をとる様になったし。


    え?吾郎くんが海堂の特待生(プロへの近道)のスカウト受けたのに断って追い返した?寿くんはキレた

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:23:10

    >>1

    作劇の都合上結構な時間放置されてるしな

    吹雪に限らずイナイレはサッカーの前にカウンセリングを受けるべき奴が多すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:27:04

    「死と隣り合わせでないと罪悪感に耐えられない」って改めて考えるとすごく可哀そうな設定よな……
    バルトスあの世で泣いてるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:58:46

    九条鷹匡はマジで一回入院しろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:06:10

    堀川君はサザエさん時空で小学生だから許されてる感ある
    俺は恐ろしい、塀のシミを弟と言い張りキャッチボールし始めるやつが
    勝手に人の名前つけてヒヨコ飼ってるやつが
    不法侵入して「次はバレないようにします」と言うやつが

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:16:00

    指導者の殆どが病んでる大陸ほんま

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:23:07

    >>55

    クロード最強!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:31:41

    少年のアビスも全員カウンセリング受けろ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:33:41

    映画しか見れてないけどハサウェイはアカンやつだと思ったわ
    本人的には死んでいった人の為に何かしらやらないといられないっぽい感じだけど、クェスやアムロの幻聴にトラウマフラッシュバックとかしてるし本来ならテロ活動なんかしてる場合じゃないよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:07:13

    >>47

    寿也はメンタル崩壊して入院した事もあったろ、病院にはちゃんと行ったんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:11:13

    >>32

    ボールが友達(ガチ)の究極なのか、これが...

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:42:05

    >>53

    控えめに言って

    失踪した自分が担当してた国民的人気アイドルの真似(本人は自分がしている事を知らない)するのはヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:50:44

    多重人格キャラとトラウマ持ちキャラはリアルに言ったら全員病院案件だよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:51:32

    心の病院以前の問題な気もする

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:56:30

    サイヤ人編以降の孫悟空。スポーツ選手に地球の運命かけた殺し合いなんかさせたら病むに決まっとるやろうがい!w

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:05:37

    矢吹丈
    ボクシングの試合で力石を死なせた事がトラウマになって、無自覚に人間の頭部を全力で殴れなくなってた
    強引に人間の頭部を殴ってみたら試合中に吐いてしまった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:07:43

    >>13

    特典カサネルでは躁鬱確定してましたね…

    状況が行き詰まった怒りをエキドナにぶつける『怒りの日』逆に何もかもに無気力になり生きた屍になる『凪の日』そして唐突に起きる『快哉の日』。

    まあ少なくとも精神的には10万年以上生きてるからそうなるのも無理はないよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:11:50

    ダンボール戦機ウォーズの最終決戦に参加した生徒全員まとめてカウンセリング受けるべき

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:14:41

    >>4

    尾形は幻覚見てるのもヤバいしそれ以外の点でも心配な点が大量にあるんだが当の本人が「俺はおかしくない」と思い込もうとしてるので病院行かなさそうなのが救えない

    というか金カムキャラは尾形に限らず病院行け案件が多すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:17:53

    >>20

    以前なにかで「寂しい時とかに壁に話しかけるのは異常な行動じゃない。でも壁が返事し始めたらすぐに病院に行け」みたいなの見たのを思い出す

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:20:44

    >>68

    とりあえず殆どの戦争帰り連中は病院案件だよな

    現実でも戦争後のPTSDとか問題になってたし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:28:20

    西條拓巳とかいう自分がおかしくなっていると思って実際に病院に行った奴
    なお結果は・・・

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:17:08

    最近ならマイキー。こいつが精神科に行くだけで8割解決する

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:20:31

    本スレ見てたら、鬼鮫も行った方がいいだろうな…ってなったけど、NARUTO世界のあの時代で鬼鮫の立場だとカウンセリングとか受けられないんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:34:08

    >>71

    心が病んでいるならともかくとして

    壊れてしまった人はどうしようも無いです

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:46:32

    >>61

    天にいも理ちゃんも完全に思考が九条さんには私がいないとダメ系の共依存状態なの本当にヤバいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:27:47

    お前はまず自分を傷つける人間から離れることを選んでくれ
    心が壊れる前に
    愛して欲しいのは分かるけど、その心を利用されてまた傷つけられるだけだから…
    親子関係が完全に詰んでいる
    病院行ってどうにかなる話じゃない

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:29:16

    >>58

    サインが明らかに病んだ人のサインだもの

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:09:34

    病んだ部分を一切見えない健全な精神がむしろ心配になる男
    普通ならとっくに心が壊れてる境遇

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:15:14

    >>63

    NEOの唐突なメタトンエミュと過去のトラウマのフラッシュバックのごちゃまぜみたいな戦闘時のコメント本当に怖い

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:37:28

    >>76

    最近出たポケエヴォで最後のほう完全に目が死んでてお辛かった…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:33:08

    特攻の拓の天羽セロニアス時貞

    代々武器兵器を売りさばく『死の商人』を営んでいる天羽家、時貞の父はそんな家に嫌気がさし出奔。ニューヨークのハーレムで幼き時貞と共に暮らしていた
    だがそこで暴動が発生、その暴力に巻き込まれ時貞の目の前で父は殺されてしまう
    日本の祖父の元に引き取られる事になったが、ハーレムの暴動の原因が天羽家の事業に関わりあった事と知った時貞は荒れてしまい狂暴な不良に

    以降、突発的に暴力を振るっては急に優しくなったり
    勝手にフラッシュバック起こして苦しんだり、ロックに傾倒したりと
    不良としては強いんだけど心が限界ギリギリというキャラに

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:31:33

    >>46

    ケガと入院しすぎで精神科にいく暇ないのかもしれん

    >>76

    親子関係が詰んでいる(ひたすら親が極悪人だから)とかもうどうしようもないよね

    >>21

    Re:ゼロから始める異世界生活とか周囲は頼れるけど世界観としては周囲に頼るには不安があるよね、いや王選のライバルに大罪司教と三大魔獣との連戦ための援軍とかお願いするとかでなければわりと問題なかっただろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:33:57

    >>5

    うっすら感づいてたけど突拍子もなさすぎて誰にも相談出来なかったってのが気難しいだけで普通に友達のいるただの中学生だったんだなって

    そういう意味では火神に言ったのは信頼証よね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:51:20

    >>42

    徳川のジジイぶん殴っても許されるよ刃牙は..

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:19:03

    >>9

    マイキーもそうなんだが、一虎は少年院でカウンセリングとか受けなかったんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:41:49

    行く前に壊れちゃったね…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:49:45

    キラは明確に壊れたけど、コイツらもコイツらだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:52:39

    カウンセリングで解決できる問題かは疑問の余地があるが
    高専夏油はカウンセリング受けた方が良かったし虎杖も休養して…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています