サンジの活躍上映会

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:28:51

    参加者はサンジ含めた一味の皆さん、サンジと関わった人たち(バラティエ、ジェルマ含め)とサンジと戦った人たち

    上映はもちろん幼少期のジェルマ→バラティエ→本編最新話まで
    (安全のため上映中の暴力行為等は禁止されています)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:32:12

    ナミが、意識無かった風邪の時と結婚させられそうな時に命懸けで救われてることを知りそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:33:30

    (活躍上映会とは言いましたがちゃんと過去編もやります)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:40:42

    物理的に距離離れたから素直に言えた父親が悲しむってセリフをゼフに聞かれちゃうのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:43:01

    仲間助けに来るシーンで歓声が上がる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:01:10

    幼少期の虐待シーンでナミさんが鬼の形相になってるな👹

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:03:12

    暴力行為禁止にしてるけど、破ると退場させられるのかな?
    ゼフや一味からご家族の皆さんへのヘイトヤバそうなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:21:10

    >>7

    そこはそう言う不思議空間なんでしょ

    上映会関連はそれしとかないと一部のキャラが自害しようとしたり、暴行を他キャラに加えるのは目に見えてるから‥

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:29:17

    やっぱりいい仲間に出会えてよかったわねとか思って微笑ましく見てるレイジュ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:32:35

    虐待からの遭難でこいつの過去ヤバすぎだろってなるのが見える見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:32:49

    デュバル出てきたシーンのバラティエの皆さんの顔見たい
    特にナスガシラ号任されてるカルネ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:35:16

    >>11

    余りにも手配書そっくりの顔にエネル顔するか、腹抱えて爆笑するか、さあどっちだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:36:46

    >>12

    いや、バラティエ勢は全員大爆笑だろアレ

    一味も言ってたけどミラクルだよあんな展開

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:38:48

    家族の中ではソラとレイジュさんが好感度高いだろうな
    他の兄弟はジャッジよりマシくらい…?

    でも他の兄弟はジャッジの被害者でもあるからなぁ…
    感情喪失させられてるのはちょっと…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:40:04

    デュバルに爆笑した後
    あんた達も髪の色違うだけで顔の中身同じじゃないと突っ込まれてチベスナ顔になる124

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:45:09

    活躍部分は大体この左下と同じ反応しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:51:49

    「悪の軍団ヴィンスモークは全員死ぬ…‼︎おれも死ぬ」
    ここで一回上映中の暴力解禁してもらっていいですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:53:39

    ギンのシーン流れた途端「突然ですが飯の時間だ」と全員分用意されるピラフ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:01:00

    >>18

    面白システムかよ

    サンジの作るご飯シーン大体コチラがその料理ですって出されそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:05:00

    サンジのクソ不味いスープも出されるのか……
    こんなもん飲めるかと捨てたバラティエメンバーにも……
    そのあと美味い美味いつって飲んでるシーンも流れるから意地張らんとやっぱり美味えやと飲めばいいが
    あいつらは意地張りそうでもある

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:08:06

    >>20

    クソ不味いスープ呼ばわりは嘘だとサンジにバレてたのはバラティエ出るときに知らされてる(はずだ)から「やっぱ美味ェよサンジのスープ」っていいなが存分に味わってるよきっと

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:09:04

    >>13

    ルフィもサンジになんとかしろって言ってて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:21:02

    >>13

    >>22

    これ一味の反応も秀逸すぎるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:23:37

    >>6

    なんかナミとノジコの故郷も実はジェルマの戦争に巻き込まれた可能性あるんじゃないかとも言われてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:32:18

    >>23

    ルフィが名指しで言ってるのほんと笑える

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:45:29

    過去編始まった途端後ろで丸まってるサンジ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:04:55

    >>17

    モノローグも流れちゃうとか地獄か

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:22:26

    >>23

    ここのアニメのチョーさんの笑い声聞くと元気になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:35:20

    サンジと戦った人たち居るんならギンも居るじゃん、居るよな?

    >>18で好物もう一回食べれるぞよかったな…って思ったけどお出しされる料理は別にサンジが作ったわけではない可能性もあるか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:48:02

    >>26

    暴力厳禁だからゼフはジャッジを物凄い睨むだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:31:15

    >>30

    逆に逃がしてくれたレイジュには感謝してそう


    あとでバラティエに行くんやで…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:41:10

    クイーン戦の「──なァルフィ お前はどっちがいい?」もルフィ本人に聴かれてしまう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:41:12

    これゾロはどんな顔して「弱く生まれてごめんなさい」を見てるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:48:52

    活躍シーン上映会なんだから活躍シーンもっと取り上げようぜ!!!
    自分エネルの攻撃からウソップ庇ってナミと2人を逃がしたシーンを見た時の一味の反応が知りたい!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:03:54

    >>23

    こうして見返すと一味の皆がびっくりするぐらい他人事で草

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:05:25

    >>33

    今の強いサンジを知ってるから表情には出さないだろうけど思う所があるような顔はしてそう

    ネズミにメシを与える所はニヤリしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:08:02

    錦えもんが号泣してそう、「拙者...拙者...」ってサンジの飯食べながら

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:10:19

    上映会がWCI編になると特別に振る舞われるウエディングケーキ
    みんな喜んでそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:58:17

    サンジがジェルマから逃げ出した先がオービット号なことに気付いて内心頭抱えるゼフ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:02:04

    >>39

    そしてその後間もなく襲来する若き日の自分…

    更に直後の遭難生活……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:13:43

    活躍上映なのに過去が悲惨すぎて活躍が曇ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:24:02

    何回「サンジお前そういうところだぞ」ってツッコミ入るだろうね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:31:27

    Mr.プリンスのあたりでみんな(-124ジャッジ)大興奮するでしょ
    プリンちゃんもいるならこの辺で輸血が必要になる
    あとこの空間ってG5もいたりするの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:39:33

    >>42 自分基準で考えてみた

    バラティエ編→そういうとこだぞ①

    アーロンパーク編→ウォォ!!

    ウイスキーピーク編→そういうとこだぞ番外編①

    リトルガーデン編→ウォォ!

    ドラム編→そういうとこだぞ②

    アラバスタ編→ウォォ!!!

    空島編→そういうとこだぞ③

    W7・エニエスロビー編→ウォォ!!!

    スリラーバーク編→そういうとこだぞ④

    シャボンディ諸島編→そういうとこだぞ⑤

    魚人島編→そういうとこだぞ番外編②

    パンクハザード編→ウォォ!!

    ドレスローザ編→そういうとこだぞ⑥

    ゾウ・WCI編→そういうとこだぞ!!!!!⑦

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:42:13

    こうまとめると、こいついっつもそういうとこだぞしてんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:44:20

    >>44

    そういうとこだぞポイント多すぎるの本当おまえそういうとこだぞ……

    活躍と自己犠牲が密接に関わりすぎてる男

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:03:38

    >>44

    番外編って女絡みか草

    そう考えるとワノ国は全部網羅してるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:36:45

    >>44

    ゾウ・WCI編のところ!いっぱいでめっちゃ力強くて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:26:50

    カマバッカのシーンで爆笑されつつ同情もされると予想

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:07:24

    空島はだいぶそういうとこだぞポイント高いけど
    「タバコの火ィ…欲しかったとこだ」がかっこよすぎてG5とか歓声あげてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:44:52

    >>38

    死ぬほどウマいクリームでみんなブッ倒れてしまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:51:26

    歓声がわくところ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:32:44

    >>52

    キャァァ!!!!サンジーーーー!!!!!

    って野太い悲鳴が上がるんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:36:28

    >>52

    これ真面目にかっこいい

    光るやつ持ってたら振ってたかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:39:21

    >>53

    プリンちゃん輸血パック持ってこないと…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:43:41

    >>52

    「空腹のおれを助けた時からやることは変わんねぇなサンジさんは」

    「旦那〜〜〜!!!かっこよすぎるぬらべっちゃ」

    「サ...サンジ兄ィ♡いぶし銀だァ.....」

    「サンジせんぱぁ〜〜〜いかっこよすぎるべ〜!!!(泣)」

    「「「「キャアアアーー!サンジきゅーん♡♡♡♡」」」」

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:57:44

    >>56

    最後のが絶対に野太い声だと確信できるのはなんでなんでしょうね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:00:34

    >>57

    何でや!一人ぐらいプリンちゃん混じってるかもしれないやろ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:19:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:40:21

    プリンちゃんは歓声のかわりに鼻血飛ばしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:41:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:21:15

    >>56

    スピンオフの蕎麦屋までいるじゃん草

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:22:02

    >>56

    一番下に混ざって声出すの楽しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:48:06

    ドラム編でドクトリーヌを見て呆然と
    「…まだ生きてやがったのか、あのババア…!」
    と呟くゼフ
    それを聞いてゼフを二度見する一味

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:56:54

    >>59

    沢尻みゆきって誰?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:58:13

    >>65

    「別に」の人じゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:58:30

    >>64

    12年前にグランドライン入りして1年航海してたなら

    ドクターくれはが129〜130ぐらいか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:29:56

    ここでルフィゾロブルックロビン以外の一味にバチボコに怒られる
    ルフィは過去だから怒らないけど多分不満そうな顔してる
    ゼフは何も言わないけど怒った顔してそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:43:24

    >>66

    節子ちゃうそれ薬キメたエリカでスレチや

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:48:36

    >>32

    一味全員サンジの葛藤を理解した上でめっちゃ嫌な顔しそう、そんなことで悩むなって意味で

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:49:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:50:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:58:33

    >>52

    カルー隊長男だぜ…!とか

    モモ、さっきの名乗りシビれたぜ!とか

    頑張った相手に対して真摯に褒めるのもサンジのいいとこよな

    動物や子供からも歓声が上がりそうだ、野太いのだけじゃないぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:08:12

    >>2

    アブロサム戦は一味の誰も知らないもんな

    戦闘にも余裕があってかっこいい

    ただ喋ってる内容は女湯の覗きなんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:18:38

    >>73

    カルーの声サンジだから笑ってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:53:31

    >>74

    ナミさん褒め合戦のところ是非一味に見てほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:51:51

    自分を助けるために頑張ってくれたのに照れて喜ぶけど
    「こんなに純白が似合うのはナミさんか米くらいだ」には首を傾げるナミさん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:54:52

    活躍だけか、メロリンしてるところないならプリンは不機嫌にならないな、よかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:55:56

    サンジが全然出てこなくて何やってんだアイツは?!と思ってたら大活躍してテンションぶち上がるバラティエは見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:57:42

    それまでのフラストレーションもあるけどこことか歓声爆上がりだろうなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:01:24

    >>77

    なかなかいい女の褒め方するじゃねェかと頷くゼフやバラティエのコック達

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:03:33

    食材の美しさを知るみなさん的には満点なのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:14:52

    ゼフも黒い瞳の美しい女を黒豆にたとえたりしてたのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:56:00

    お節の黒豆綺麗だけど喩えられたらビックリするよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:00:09

    こんなに黒が似合うのはおめェの瞳か黒豆くれェだって口説くゼフ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:42:14

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:44:32

    >>85

    ゼフほどの人がいうならときめいてしまう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:48:19

    チビナス呼びにたっぷりの家族愛が含まれちまうなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:13:26

    >>88

    小さくて丸くてかわいいもんなエッグプラント

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:26:05

    チビナスは生意気でかわいいけどジェルマ時代のチビチビナスはいたいけでかわいい
    どっちもかわいいですねえみなさん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:29:37

    ゼフに見せたいこの笑顔

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:13:03

    >>91

    なお、その直後…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:25:46

    >>92

    マジでジャッジはクソだと再認識できる

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:11:37

    >>93

    これとかサンジ″以外″をかわいがるとか人間味?を感じるシーンがあればあるほど一般人的でリアルなクソさある

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:37:23

    幼少期の上映でただでさえバラティエメンバーからジャッジへの殺気が凄いのに、その後WCI編の上映があるとか暴動不可避だよ
    シムシムホイップを振る舞ってうやむやにするしかない気持ちと、一回殴られたらええねんの気持ちがある

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:48:53

    ゼフが怒りで血管切れそうなWCI編だけど
    父親が悲しむってところは見せたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:50:59

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:23:45

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:22:14

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:46:13

    >>44

    参謀としての活躍が光るアラバスタ編とW7・エニエスロビー編の「ウォォ!!!」は完全同意

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:22:18

    ドレスローザの強そうなのがきたなのところもウオォォォしてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:37:46

    ヴィオラにメロリンでエロガッパコール
    ヴィオラを落としてローにナイス電話の辺りでウオォ予備軍
    強そうなのがきたなでウオォォォ!
    前半しかいなかったのに見せ場あるなドレスローザ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:20:18

    コイツホント…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:32:04

    >>103

    こんなの連続で見たらゼフすっごい渋い顔しちゃう…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:11:09

    >>103

    そういうとこやぞお前ェ!!!!!!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:36:29

    >>103

    死を覚悟してるシーンあり過ぎでは…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:42:23

    >>103

    一番下の左から二番目のナミさん庇ってるやつウソップが何か言ってるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:47:51

    >>104

    めちゃくちゃ眉間にシワ寄せて見てたら>>96が来て一見なんとも言えない複雑な表情になってるのが見たい

    パティとカルネが「ありゃめちゃくちゃ喜んでるな」ってひそひそしてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:50:53

    >>107

    単純に「サンジー!」もいいし、ウソップは空島で自分とナミかばってるサンジ経験してるから「お前またー!」かもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:07:54

    ウソップってサンジの自己犠牲シーン遭遇率高いな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:15:09

    やっぱ「おれおまえを誇りに思うよ!」大好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:38:20

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:14:03

    >>103

    おれのこの血で純白のドレスが汚れちゃいけねェからってセリフ

    おれの血でじゃなくてこのが付いてるところがおお…ってなる

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:53:34

    >>103

    この画像サンジの良い所と悪い所がいっぺんに分かるな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:56:03

    >>113

    今読むと殺し屋一族の血って意味読みとっちゃうよね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:33:01

    ゼフの表情の雲行きどんどん怪しくなってそう
    無言がコワイ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:04:18

    これ上映会終わったらバラティエ&カマバッカとジェルマ(レイジュ、ソラ除く)が抗争しない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:23:52

    ゼフに蹴られまくるジャッジさん…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:00:29

    >>110

    レディの次に庇われるポジだからな…

    あくまでウソップの活躍分野が白兵戦・肉弾戦ではないことを鑑みてのことであってのことで、頼りにしてない訳じゃないんだが

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:42:05

    >>117

    なんなら麦わらの一味もバラティエ側に着くでしょ

    特に仲のいいウソップは真っ先にキレそう

    W7でのサンジの言動とかめちゃくちゃ思い当たるところありそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:37:56

    W7で自分は足手まといだってネガティブの底にいたウソップを激励したサンジが
    実の親から出来損ないって言われて苦しんでたって知ったら感情爆発しそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:43:41

    でもサンジは血が繋がった奴らとバラティエの家族達やカマバッカの恩人達が自分のせいで争うのは嫌がると思うんすよ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:54:25

    ゼフはジャッジに激昂するバラティエ古参にやめとけ蹴る価値もねぇっていいそう
    カマバッカの連中はあたす達が失われた感情を教えてあげるわ124ジキュン!って追っかける

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:21:33

    >>123

    恐怖という感情をさっそく思い出しそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:04:38

    カマバッカでリハビリするイチ・ニ・ヨンジか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:06:48

    >>65

    大人気声優 

    ワンピースだと、プリンやってる


    >>66

    それは、逮捕された方

    「沢尻エリカ」な

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:09:12

    尻じゃなくて城
    沢城みゆきだってばよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:23:19

    >>125

    没設定のジャッジオカマ説が日の目を見ちまうかもしれねえ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:40:55

    サンジの過去上映会だから当然みんなコレ↓も目にするわけだが
    これにイチ・ニ・ヨンジも加わるのか……

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:55:58

    >>49

    >>129

    一味はどんな顔してこのシーン見ればいいんだよ……

    パティやカルネ辺りは呼吸困難になるぐらい笑い転げてそうだけどさ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:06:25

    >>129

    ピンクはイチジキュンに回してサンジキュンは黄色のドレス着ましょうね♡

    ピンク水色黄色エメラルドグリーンの鮮やかなドレスの四つ子新米キャンディーちゃんの誕生よ♡

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:17:37

    確かにジャッジ達をカマバッカに放り込めば少しはマシになるかもしれない

    一方レイジュとソラはセフに思い出話を聞いてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:54:20

    >>130

    マジでくまはサンジに何の怨みがあったんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:33:03

    >>133

    革命軍創設メンバーなことが判明したので

    普通にイワさんならばっちりだろうって信頼で送った説…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:26:45

    >>133

    ある意味素性バレると一番ヤバイやつなので料理の修行ができてかつ外部からの干渉を跳ね除けられる好条件のところに飛ばしてくれとるぞ

    旧知のイワさんもおるし

    なお本人にとっては地獄の模様

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:11:52

    >>135

    確かにジェルマ以外だとすぐにオービット号に乗ったしその後は無人島と多分病院を挟んでバラティエだから常に海上に居た割に以外と外の世界に触れて無いんだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:14:58

    とりあえずWCI編を最後まで見終わったらペロスペローとカタクリは真剣にサンジにプリンとの結婚を勧めてくると思う
    こんな優良物件なかなか居ないぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:06:47

    匂いで材料の分量まで当ててマムの高難易度食い患い止めるんだもんな
    万国の平和維持の為役職持たせてもいいレベル

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:41:48

    シュトロイゼンの後継に是非!てなるな
    ペロスペローは間接的にサンジに命救われてんだなあ…ケーキなかったら息子の命を奪わなきゃいけねえ!とかマム言ってたし

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:48:27

    >>139

    何ならシュトロイゼン自身が自分の弟子としてスカウトするまである

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:51:52

    >>140

    渾身の自信作を匂い嗅いだだけで再現できるとか

    料理人ガチャSSRすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:09:26

    物凄く譲って材料がわかるだけならともかく
    なんで分量まで正確に解析出来るんです…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:23:00

    >>142

    精密機械かよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:50:58

    挙句の果てに練習無しのぶっつけ本番→一発クリアだぞ
    ペロス兄が頭下げて婿入りを懇願するレベルだわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:14:15

    サンジの恐ろしい所は、あれで菓子作りが本業じゃないところである

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:23:36

    >>144

    予備の材料だからもう余剰分が無くて失敗が許されなかったんだよね

    時間制限もクッソシビアでなんで出来上がるの…一流コックだから…?そう…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:04:41

    話に乗れんくて申し訳ないけど
    ヤマトとかその他諸々で自分と似てるとこあるなって人はどんな反応すんのやろう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:57:58

    >>147

    爆弾付き手錠仲間やな…

    共感する場面もあるとは思うけど流石に地下に幽閉して勝手葬式あげて死んだことにされるのは牛ゴリラよりヤバいじゃん…とドン引きしそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:25:28

    デュバルは鉄仮面についてどう思うんだろう
    ヤマトは上映後雷鳴八卦してくれるかな?
    自分のクソ親父よりクソな親父のこと

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:45:42

    >>146

    WCI編はゼフにサンジの過去から続く苦しみより

    仲間と万国を救った料理の腕前を見せたいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:34:25

    ケーキ再現の所パティとカルネがガキの時からタバコ吸っといてなんだあの嗅覚の鋭さはって驚いてそう
    ゼフは口に出さないけどやるじゃねぇかチビナスってラーメン屋店主ポーズでニヤッとしてる

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:35:12

    バラティエ時代からあの超嗅覚あったんかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:16:34

    >>148

    そんな仲間嫌すぎるわ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:28:09

    >>152

    嗅覚がどうかまではわからないけど、スピンオフでは夜中の自主練と目で見て盗むだけでチビナス時代からゼフしか捌けなかったクソ固い羊肉を捌いて即興でソースのアレンジまでしてるからセンスは最初からだいぶありそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:16:01

    ジェルマの剣術稽古が生きたんだよね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:22:54

    >>155

    スピンオフでチビナスの頃バラを構える仕草だけで剣術習ってなかった?って看破されて慌ててたの面白かった

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:59:24

    >>156

    ぴしっとして今程くにゃくにゃじゃないけど

    メロリン仕草で構えと太刀筋の基本が出来てんの見抜くのすごいおっさんだった

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:04:49

    スピンオフで親兄弟からは逃げたけどここ(厨房)は手放してたまるかよって頑張ってるところ見ると
    生来のサンジの性格的には逃げたの不本意だったんだなって
    サンジ強いな…                                                     

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:31:34

    >>158

    メンタル激強なんだよ

    へし折りにくる力が異常なんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:02:15

    そういやプリンちゃんシケモクシーンで頭上がらんくなるんちゃう?
    あとキスシーンはツンツンデレしながらサンジの視界遮って見せんようにするんかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:29:04

    >>158

    鉄仮面付けられて牢に幽閉されて不定期に兄弟が虐待しにきても料理人とオールブルーの夢捨てずにいられんのほんと強いよ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:04:28

    優しい人ほど生きにくそうな過酷な世界だけど
    サンジの生来の優しさと培った強さをみんな理解して応援してくれる上映会だから
    熱の入ったサンジ応援組と後方腕組みどっしり構え勢の心の一致団結感がすごい親愛感ある。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:32:08

    >>160

    そのタイミングでプリンちゃん自ら(あるいは察したナミやロビンが)サンジをさりげなく遠ざけそう


    ナミ「……サンジ君。もう脱出するだけだし、ホッとしたら喉乾いてきちゃったわ♡」

    ロビン「……ええ、悪いけど飲み物頼めるかしら?」ニッコリ


    みたいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:09:15

    >>163

    女性陣めちゃくちゃ誘導上手そう

    ??ってなってる鈍い人たちもその後の展開見てあ〜…ってなる

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:09:33

    >>164

    プリンちゃん公開処刑で草

    こんなの見せられたらペロス兄もカタクリお兄ちゃんもサンプリ気ぶり勢になるやん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:15:25

    ほしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:35:15

    そうか上映会だからあの映画っぽい演出のメモリー部分も見られちゃうのか…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:59:08

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:39:39

    上の方でレスあったけど料理するところ上映してるときに「あの料理はこちらになります」って実際に食べれるのいいな
    シムシムホイップでベッジみたいに♡目で気絶する人続出しそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:42:40

    シムシムホイップで生き残れる奴がいなさそうなので順次食べる形式にしないとな
    ゼフも目頭抑えて大きくなったな…ってなりそうだし

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:46:50

    上映タイミング合わせてみんなぶっ倒れてる間に見られたくないところ流すぞ

  • 172二次元好きの匿名22/12/15(木) 07:17:19

    >>169

    そんなんおれも参加したい

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:29:32

    >>165

    顔を真っ赤にして悶絶するプリン

    真顔でサンジを婿入れする方法を真剣に模索するペロスペローとカタクリ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:01:55

    >>173

    REDを経てるとブリュレがクソ複雑な心境になってそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:08:30

    >>174

    RED後だとオーブンとブリュレも応援派に回るな…

    特に助けられて頬染めてたブリュレ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:33:15

    サンジって隠密行動が多いから、一味でも知られてない活躍あるよね
    そういうのみんなに知ってもらいたい
    名場面は「へいまいどこちらクソレストラン」だと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:06:37

    多分、ギンとボンちゃんもジャッジを人殺し目で睨みながら罵倒するぞ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:20:14

    >>176

    あの場面みんなにはエターナルログポース手に入れた件を口頭でさらっと言っただけだったから

    ルフィたち当時の一味メンバーもこんなことしてたのかよ!ってびっくりしそうで楽しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:45:37

    >>178

    エターナルポースだったわ間違えた

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:55:06

    プリンちゃんの兄弟ちゃんたちが
    サンジを婿にしようとしたら平和バージョンのホールケーキアイランド編始まっちゃうやん
    もうやらねぇぞサンジは俺たちのコックだーって

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:07:51

    >>180

    活躍上映会もだけどそっちも見せろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:06:08

    ペロスペローとカタクリとオーブンに妹の婿になれ!て追いかけ回される逃走中が始まる
    そしてプリンちゃんの気持ちを第一に考えろおれはレディを不幸にしたくねえとか言い出しかねないサンジ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:47:21

    >>178

    だいぶガバい電伝虫対応なのにMr.3と信じ込んでたワニがみんなに知られてしまうのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:36:19

    >>180

    いっそデービーバックファイトしろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:06:24

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:11:07

    ゾウでおそらくサンジさんのご飯を食べてるであろうハートの海賊団とかサニーでご飯を食べたローさんとかの北の海に詳しい勢も上映会にいるならWCI編が更に混沌と化しますね……

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:16:13

    >>182

    さらにサンジをプリンの婿にしたくなるやつ!


    そういうとこやぞ、サンジ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:59:48

    >>186

    アニオリでハートの皆さんと炊き出し盛られてたね

    絆生まれてそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:55:08

    正直言ってWCI編のサンジの行動を一部始終振り返ったら
    シャーロット家でサンジとプリンの結婚に反対する奴居なくなるだろ
    顔良し・頭良し・性格良し・料理の腕は最高
    致命的なまでに女に弱い事を除けば婿として文句の出ようが無い

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:07:24

    プリンの婿としてもだけどシュトロイゼンの後継者としても狙われそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:17:07

    >>190

    もう92歳だからな・・・

    そりゃそろそろ後継者は確保しとかんと

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:21:02

    >>191

    ペロスペローとか調理中からケーキの真相知ったら尚更…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:44:50

    女に防戦はできても攻撃はできないのも、一応トップのマムに直接攻撃はできないという利点もあるにはあるな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:54:33

    >>192

    毒入りケーキで暗殺とかじゃなくて純粋な美味いもの食わせてやりたいという善意でマムを止めてくれたなんて知ったらビッグマム海賊団の連中どんな反応するんだろう……

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:56:19

    プリンの婿・シュトロイゼンの後継者というのもそうだが、ペロ兄にとってサンジは間接的な命の恩人でもあるんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:54:25

    なんだかんだでゼフはジャッジを許しそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:56:04

    200いくやん!みんなサンジが大好きなんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:38:01

    いいスレだった

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:46:03

    サンジの料理は世界一

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:47:14

    200ならオールブルーは存在する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています