ロー/トラ男ファンスレn+34スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:49:14

    トラ男のファンスレ35スレ目です
    「スレ立てするほどじゃないけど彼について語りたい」時やトラ男関連の情報を共有したい時にご活用下さい

    トラ男が関係ないスレで「トラ男の場合はこうだよね」と語りたいことがあったらそのスレ内ではなくここで語るのがいいと思います
    ファン以外でもトラ男について簡単な質問や疑問があればぜひここで聞いてください

    【禁止事項】
    ・他キャラsage
    ・他スレの話題、愚痴
    ・CP話、恋愛描写、ローを性的に見る発言等
    (禁止事項に違反する書き込みは適宜削除します)
    予告なくsage進行になる可能性があるので一覧から見つからなければ立てる前に必ず検索
    荒らしだと思われるレスには反応せずスルー、報告のみを行ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:50:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:57:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:06:18
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:07:24
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:18:58

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:20:00

    立て乙
    そのスレ画いいね
    カッコイイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:48
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:05:39

    ほしいグッズありすぎて困るな
    どれか諦めるしかないのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:47:07

    スレ立て乙です
    スレ画ワンピカードのローだっけ
    スリーブもいい絵だったし気になって買いに行ったら売り切れてたな…カード界隈怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:37:31

    やっぱ指が綺麗だなローは
    かっこいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:40:13

    最後に本編に登場してから何やかんやでそろそろ一年らしい
    一体どこに行ったんだロー&ベポ…そして命だけでも無事なのかハートのクルーたち…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:16:20

    >>5

    オペオペの実のチャームもう完売してた…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:21:28

    >>13

    はっっっや マジだ…

    他のパスケースとかポーチはまだあるみたいね

    今更ながらにオペオペの実のパスケースとかポーチ、白地にハート型の実がついてるから見た目すげぇファンシー

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:53:32

    オペオペの実って形ハートで可愛いからね
    悪魔の実グッズには必ずオペオペあるから嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:12:24

    休日深夜なんで与太を流すが
    ローは何かとハートに縁がある(コラソン、オペオペの実の形、ハートの海賊団)
    ハートはトランプのスートとして考えるとタロットの小アルカナにおけるカップ(聖杯)に対応していて
    聖杯伝説において聖杯は傷病の快癒や不老長寿といった奇跡をもたらすものとして扱われる
    またハート/カップのスートは四大元素の水を司る
    そしてローの忌み名である「ワーテル」は「水」を意味し英語表記時のスペルも「Water」
    作者がどこまで考えてるかわからんけどこう繋げていくと、不老をもたらす聖杯としてあまりにもローが完成されすぎてて怖いね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:33:25

    ローって秘密が多いから色々考えられて面白いね
    今後の展開にローが盛られたらめちゃくちゃ嬉しいけど今の段階で盛られてるキャラだから「これ以上盛ってどうするん…」って感情もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:29:22

    七武海加入の時期が色々と不明になったが何してたんだろう
    任務やら活動やら

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:46:04

    >>18

    クビにならない程度にやってそう

    過去を踏まえるとあんまり真面目にやらない感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:30:46

    そういやビブルカードで七武海時期が???に直されたんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:01:14

    >>18

    自分は逆に政府の中で情報見つけたいから積極的に出向いて優等生してそうなイメージ

    政府への恨みは隠して

    気乗りしない命令やドフラミンゴと接触しそうな任務は無視しつつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:15:18

    >>18

    七武海の仕事自体が割と不透明だからなぁ

    有力海賊相手の鎮圧・捕縛作戦への協力要請とか

    二次創作だと医療方面の腕を買われて医療チームとして派遣要請される展開もよく見かける

  • 231924/04/08(月) 13:35:35

    >>21

    確かに自分の目的のためなら過去の恨みも隠せるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:43:23

    REDの色々と方向性がアレなファッションは誰か突っ込む奴おらんかったんか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:03:16

    >>24

    ドレスローザの時は特注のコラソンコート着たりワノ国でも着物にわざわざジョリーロジャー入れたり服装自体にはこだわりがあるっぽいので

    マジでREDの時はライブに興味がなかった&興味がなくてもベポにおねだりされればついていく激甘対応で服装にまでクルーが注文つけられなかった説

    羽コート+白タンクトップは後々女体化する展開があってこそのファッションだったと思うし…真面目にあの白タンクトップ男女で着こなしガラッと変わって見えるの逆にすごいんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:56:01

    四十億巻にもライブに興味ないからよれたシャツ着てるって書いてあったからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:10:06

    ライブ会場の中までついてきてくれるなんて激甘にも程があるだろ
    そういうところがクルーから好かれまくってる理由の1つなんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:33:37

    一見冷徹なようでいて蓋開けてみたら情の強い男
    はちゃめちゃに好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:44:57

    義理堅くもある
    ドレスローザでコラさんの本懐を遂げようとするの大好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:47:55

    13年は長いよなぁ…ドレスローザに至るまでの人生の半分だぞ
    頑張ったよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:19:44

    仮に仲間が突然船降りるってなった時ハートの海賊団ならどうすんだろ
    ドライっていうくらいだしサラッと流すんすかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:42:23

    >>31

    「そっか」「寂しくなるなァ」「最後に飲もうぜ」ってちょっとお別れ会みたいなのした次の日には「元気でなー!」「もう海賊なんてなるんじゃねーぞー!」って笑顔で手振って別れそう

    ハートはクルーの大半に懸賞金かかってないから足洗うのも難しくなさそうだし

    ローもクルーの自由意思を尊重しそうだし裏で脅されてるとか何か事情でもない限りはそのまま降ろすんだろうなぁ

    その後は自分らの立場もあって会いに行くとか連絡取るとかもないけどたまーに「アイツ元気してっかなァ」って酒の肴に少し思い出話するくらいだとうれしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:32:42

    それくらいあっさりでもいいな
    湿っぽくない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:46:36

    ローは無理に引き留めたりはしないし引きずったりもしないんだろうけど、でもずっと降りたクルーのこと忘れないでいてくれるんだろうなって気持ちがある
    名前とか好きだったものとか当然のように覚えたままでいてくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:19:44
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:24:34

    ワンピのフィギュアスレ落ちてたからここでレスするけど最近のプライズフィギュアふたつ揃ったので加工で縮尺合わせてみた(コートとかの長さ基準)、身長ってあんま変わってないのかも!?って印象 同じ衣装で並べられて嬉しいよ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:08:15

    >>36

    比較ありがたい~ 割と誤差程度の身長差?

    目線でお互いのことを観察しあってる感じになってるのも面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:06:18

    >>37

    ワンピだと女子キャラも大きいからありえる 目線いいよね……

    そのままだとサイズの差すごくて面白いので別角度の加工なし写真もう一枚載せとく(ここのスレは揃えてる人多いかもだけど)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:27:14

    こんなにサイズ差あるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:29:55

    思えば極端に身長が違ってたらデニムの裾とかもっと余るか
    実寸差がドフラミンゴとローくらい違ってる…あの世界このくらいの体格差があり得るの面白いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:29:37

    どっちも取れなかったから比較嬉しい

    サイズ全然違うね

    シクフィギュアが小さすぎるのか通常ローが大きいのか

    >>38

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:05:30

    >>35

    ローの電伝虫ぬいぐるみいいな

    顔が好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:22:38

    ベポ枕気持ちよさそう
    羨ましい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:42:12

    ベポのことめちゃくちゃ可愛がってるローは良い
    ガルチューもふもふセラピー…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:17:03

    支部等で仲間がやらかした時「バラすぞ!!」みたいに脅すトラ男概念結構見るけど実際やってたりするのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:18:58

    >>45

    やられた方は痛くないしオチの絵面として面白いし使いやすいシチュエーションなのは分かる 実際やるかどうかは別として

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:21:35

    「カワイイんだけどキャプテン♡」の時も「ハリ倒すぞ!」だったしバラすまでは原作ローはやんないかもね
    シャボンディの時に一般海兵の頭をお手玉みたいに片手でポンポンしてたのが印象的なんだろうなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:35

    あの3船長のシーンインパクトあったからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:10

    あくまで創作のネタとして身内バラす描写入れちゃう人の気持ちも分かるしキャプテンは身内にそんなことしないだろ!!って言ってる人の気持ちもすげー分かる でも精神シャンブルズするネタとかは好きかも あれってどうやって出来るって気付いたんだろうね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:36:18

    確かに…人格なんて存在してることはわかってても目には見えない概念みたいなもんを入れ替えられるって一体何がきっかけでどうやればできるってわかったんだ
    描写的に脳を入れ替えてるわけでもなさそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:09:43

    シャボンディとかパンクハザードのVS海兵戦闘シーン好きなんだよなぁ
    無双ゲーみたいな戦い方が映える男

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:06

    ROOM内なら何でもできるとsbsで尾田先生に言われたもんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:33:38

    オペオペの応用力が高すぎる…さすが最低取引価格50億…
    ローの医学知識もあってこそなんだろうけども CoCだったら医学技能カンストしてるでしょあなた…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:50

    医学知識必要なのは分かるけどローが戦闘にしか使ってないから本当に医学知識必要なのか?とたまに疑ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:47

    ローの技全部好きだけど個人的にガンマナイフが一番好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:09

    >>54

    たとえば同じ材料と設備を渡されたとしても料理初心者と料理熟練者では器具の扱いから調理法・レシピの取捨選択と熟練者の方が取れる選択肢が増えるように

    オペオペの実も医療系の知識の有無で使える技や応用を効かせられる範囲が決まってくる…のかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:44:17

    シャンブルズは移植手術だとしてもアンピュテートは意味がわからないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:46:40

    ローの細長いシルエットにほとんど反りのないまっすぐな鬼哭って組み合わせが反則なくらい似合う
    普通の剣士だったら絶対扱いづらくて仕方ないだろうにあの長い刀身をものともせずにブン回し何なら片手で扱いさえするってのがロマンあふれてていい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:34

    鬼哭ブン回すローカッコいいよね!
    片手で持てるの凄いよな握力どれくらいあるんだろう…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:23

    「振り回す」のは遠心力とかも使えるし割とどうにかなっても
    「持ち上げた状態で切っ先がふらつかないように構える」のはどうしても筋力が物を言うらしい
    同様に「斬る」「薙ぐ」より「突く」のが難易度は高いらしい
    まぁ…ゾロの体格でギャグみたいなバーベル素振りできる世界だしなワンピ…ローの体格でも鬼哭が扱えても不思議じゃないか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:12

    妖刀である鬼哭を扱えているのも凄い
    ゾロみたいに何か試したのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:28:48

    鬼哭の入手経緯は描かれてないから色々と想像がかき立てられる
    二次創作だと妖刀にしてはおとなしい描写されることが多いけど手術後ルフィの枕元に置かれてたりローの戦い方的に血を吸えてないだろうけど不都合なさそうだったりがあるからかな
    ローに似て初見の印象と関わってみての印象が変わるタイプ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:07

    鬼哭のほうから寄ってきてたりして

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:21

    鬼哭ないと出せない技あるのかな
    カウンターショック無双になるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:46

    手刀でワンチャン相手の体バラせそうな感じあるけど流石に無理かね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:29

    >>65

    手刀で人体バラバラとかどこの南斗水鳥拳だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:20:24

    メスは素手でできるけど切断とかは鬼哭がいるっぽい
    …これ素手でできる技がオペオペ基礎技能で鬼哭いる技が応用とかいう区分あったりする?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:19

    ローは「手刀でものが切れるわけないだろ」みたいな発言してきそう
    メスはなんだろうな…、ショートカットとかしてるのか
    でも切り取られるのは臓器だけ+穴は空いたまま(周りの筋肉や骨が見えない)って言うのも不思議な技だよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:54

    トラ男そういうマジレスする時ある
    実際どこまでメスの範囲でどこから切断なんだろ
    体内はメスで体表が切断とか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:06

    メスって臓器移植からきた技かね
    それなら色々理由つくけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:42

    海賊のローの名前のスペルが「Law」なのなんか好き
    他に「ロー」と読む人名のスペルは「Loe」とか「Wroe」 とか「Loh」とか、ワーテルロー由来ならそれこそ「Loo」とか他にもあるのに、「法」と同じスペルをあてがわれてるのに趣き感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:35:15

    エドワード・ローの方でも「Low」だしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:24:09

    自分は絶対興味無いだろうにライブ付き添ってくれんの好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:54

    彫りが深いのを顔が濃い人って言うイメージあったんだけど彫り深い=顔が濃いではないのかなってローを見て思ってる

    たとえばワノ国だとキッドとかホーキンスとかと並んでるとこで、
    彫りの深さは向こうのが深いのに濃さはローの方が濃い気がしたんだよな
    なんでだろ…情報量?ヒゲとモミアゲ……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:27

    >>74

    情報量…かなぁ…?あとは色味とか…?

    調べてみたら彫り=顔のパーツの高低 濃さ=顔のパーツの大小みたいな違いがあるらしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:39:41

    顔の情報量の多さかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:41:53

    >>55

    ドフラミンゴに一矢報いた技だしインパクト強いよね

    自分は凪かな、恩人の技再現はアツい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:34:20

    スタイリッシュでカッコいい
    最初はワンピっぽくなくてびっくりした

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:32

    >>77

    いいよね

    覚醒技なのが良い

    ドフラミンゴ戦に使わなかったということはその時には覚醒していなかったのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:58:11

    ドフラ戦で覚醒したって説が濃厚だからねぇ
    本懐を果たしてセンゴクさんに一言もらってようやく自由に自分のためだけに戦えるようになったっていう内面の変化も関係してるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:18:52

    ワン学44話後編配信来てるね
    コラさんが生きててドフラミンゴとも一緒の道は歩けなくても殺し合うまではない腐れ縁ルート…原作を思うと穏やかな世界すぎて泣けてくる
    そもそも大人に庇護されていい中学生って立場にローがいて教職員が海軍の皆さんなの、わんぱくでもいい健やかに育て…って気持ちになるな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:32:27

    >>81

    それと同時に原作の方がより一層悲惨になるんだがな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:38:09

    平和な世界線で良かった
    せめてワン学では…!と思ってたから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:29:35

    ローのフィギュアGETしましたー
    2000円かかったけど後悔はしていない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:42:22

    >>84

    GETおめでとう!お疲れ様!

    プライズは沼ると地獄だもんな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:36:35
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:02:07

    >>86

    可愛い~~~

    スクエアポーチいいな、裏もそれぞれのジョリーロジャーと悪魔の実のデザイン入ってて

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:31:14

    >>86

    三船長のバッグいいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:41:01

    >>84

    2000円で取れたの羨ましいよ

    自分5000円使った

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:39:59

    >>89

    84じゃないけどお疲れ様だ

    自分は定価グッズにしか手を出せないから尊敬する

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:24:38

    敗北からもう少しで1年
    あんたら本当にどこで何してんだよ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:39:07

    しばらくは出てこないだろうね
    早く登場してほしい気持ちと麦わらの一味エルバフ編見たいからちょっと待っててという気持ちがある
    けどどこの島にたどり着いたかは早く確認したい
    無事なのは分かる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:37:33

    あの流れでナレ死はさすがにないとは思うしね
    ただハートのクルーはマジで心配…せめて名前判明組は生き残って…半数くらいは…いやもうキャプテンから何も失わせないであげてマジで…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:04:10

    1番やるせないのは故郷の件のように理不尽な仕打ちという訳でもなく単純に自業自得な所
    強かったりそもそも海賊になってなければ失う事も無かったな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:37:35

    海賊やってる以上当人たちはある程度覚悟は固めてるだろうしね
    ただこっちが勝手にしんどくなってるだけで
    イヤダァ…もっとローがハートのみんなと冒険するのが見たいんだァ…
    あとワンピこれは死んだだろって描写あってもひょっこり生き延びてることもあるから希望を捨てきれない
    シュレディンガーのハート

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:18:11

    身も蓋もないこと言えば人数圧縮してゲストキャラとしてメインに出しやすくしたんだろうなって
    今後出てきそうな場面としては麦わらVS黒ひげの対面整った時に黒ひげ側の情報開示役として参戦が一番現実みありそう?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:50:02

    とりあえず信じて待つしかないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:33:56

    PHからしばらく出ずっぱりだったしね
    原作に出てきてない期間はメタ空間でのんびり休暇してるんだろくらいの気持ちでいる
    前に見た生死不明組の待機室超新星同窓会状態概念面白くて好きだった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:38:33

    オペオペの実の力で歯を入れ歯みたいに取り出せそうじゃない?
    出来たら歯磨きとかめちゃくちゃ便利じゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:54:20

    ワンピは大抵のキャラは幕間で顔出しするって信頼があるからそんなに心配してない

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:48:07

    >>99

    歯は…どうなんだろう あれって臓器ってよりか骨?そういやメスで骨は取り出せるんだろうか

    メスで臓器を取り出しても臓器自体に何かしない限り活動が阻害されない以上骨を取り出しても動けはするんだろうけども

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:09:11

    花粉症だかPM2.5だか何だか知らねー!目と鼻を丸ごと洗わせろ!!って思うこの頃だからマジでオペオペ羨ましい
    歯も下はともかく上は見にくいから取り出せるなら取り出して歯磨きしたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:24:04

    オペオペって悪魔の実のなかでも結構自由な実だと思う…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:32:30

    医療ってなんだっけ…となる悪魔の実
    医療の知識なくてもいくつか出来そうな技が…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:59:21

    幼少期から現在に至るまでやたら海兵と悪縁が出来がちな男

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:30:18

    >>104

    海賊は自由なものだから…

    まぁ本人まっとうな倫理観や善悪の価値観は捨てきれてないけどそこが好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:05:38

    なんだかんだいい奴なの好き
    裏切ると思っていたのに結局裏切りなんてなかったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:15:38

    >>107

    初っ端から裏切る気満々だったけど何やかんやあって有耶無耶になったのでヨシ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:08:58

    まぁ麦わらもビッグマムとか連れてきたし…
    Dの嵐に巻き込まれちゃったからね、しかたないね
    計算高いように見えてわりとその場その場のノリと勢いで動いてないか君

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:03:02

    作戦があまり思い通りにいかない…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:08:03

    頂上戦争に乗り込んだのも麦わらと同盟組んだのもオリチャーだからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:57:31

    元々の作戦が不明だし麦わら屋達は好き勝手に動くしでどこまでが計算通りか判断ができないんだよな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:25:30

    常に振り回されている男
    でもコイツも結構人を振り回す側だよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:15:27

    たまに状況のわりに呑気というかマイペースな所あるからな
    DR編の時点でもちょいちょいボケをかましてたし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:27:45

    Dの一族人を振り回すのが得意説

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:52:24

    >>115

    人を振り回さないDの一族もいるだろ?!

    サウロとかドラゴンとかルージュとか!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:04

    でもその三人もそれぞれロビン助ける・現行秩序に反抗・エース出産と社会規範に従うより自分の我を通した(してる)し
    パパファルガーも珀鉛病は中毒だ、治療法は必ずあるから救援よこせって国ごと滅ぼされるまで主張し続けてたしDの一族って長いものに巻かれるより自分の意思を貫こうとする傾向強めなのでは
    いやまぁDが父方血統なのか母方血統なのかまだわかってないけども ワーテルもだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:03

    Dの一族ってやっぱやべぇな…
    というかDだと分かってるキャラ皆自由だな?!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:43:42

    最新話の展開で潜水艦が注目されてるね
    つくづく沈められたのが惜しい…ポーラータング…
    新しい船も潜水艦にしましょうよキャプテーン

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:44:02

    コイツ生まれてきてから故郷滅亡したり家族死んだり恩人死んだり船もぶっ壊れたり仲間も生死不明のままになったり割と散々な目にしか遭ってねぇ…
    最後の方はうんまぁ多分覚悟はしてるだろうが

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:32:36

    ぶっちゃけローは死んだ方が幸せな可能性ある
    でもローには生きて幸せになってもらいたい

スレッドは4/30 09:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。