ガーフィールという名勝負製造機

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:18:40

    特にクルガン戦が最高
    カッコよすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:19:10

    スバル戦も好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:22:31

    古き良き少年漫画の主人公感

    5章はアストレア曇らせの話題多いけどガーフの曇らせもいいと思うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:24:38

    帝国にも参戦が決まっているぞ!今からワクワクするわぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:26:29

    五章でのバトルはガーフ対クルガンとレグルス対スバルラインハルトエミリアがめっちゃ好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:28:48

    ガーフィールいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:29:49

    リゼロの男キャラで誰が好き? って聞かれたらガーフィールって答えるわ(スバルは殿堂入りなため)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:31:52

    >>4

    ボスラッシュするんだっけ?楽しみだね!


    七章は聖域の件で関係性最悪に近いロズっちとガーフが来るって時点で絶対面白いもんこれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:31:54

    クルガンとの戦いはマジでアニメで見たい
    あとガーフのフィギュアそろそろくれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:46:57

    スバルくんに欠けてる少年漫画的ヒーロー要素を一身に背負う男
    カッコいいうえに可愛いので最強です

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:48:31

    ガーフもかっこよかったけどエルザ強すぎね?となったバトル

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:55:25

    >>11

    この絵ポスターにして部屋に飾りたい!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:56:25

    クルガンの強キャラ感半端じゃない
    マジでよく勝ったなガーフ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:57:45

    >>13

    ホントに何で勝てたのか分からなくて本人が1番悩んでるしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:59:50

    >>13

    しかもあれで弱体化してる状態なんだよなクルガン…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:02:14

    >>13

    だからこそレグルスに殺されたの悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:06:03

    >>16

    真正面から戦う武人タイプだとレグルスにまったく勝ち目ないの辛い だからこそ姑息に立ち回るスバルくんが間接的に仇打ってくれるの楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:54:40

    >>17

    たしか作者曰く実力ならまだしも後ろに守るべき陣地とかある状態で無敵貫通連射されたらさすがに死ぬって話だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:56:55

    >>18

    防衛側としてみたらいつでもこちらガン無視して侵攻できるレグルスはまじ最悪

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:05:20

    >>18

    民間人守りながら時間制限ないスター取ったマリオみたいな奴相手にしたらそりゃ負けるよねって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:18:58

    レグルスは攻城戦だと最強だからな…
    対象物の破壊においては砂や瓦礫だけで遠距離&広範囲&防御不能の三拍子。
    本体を足止めしようにも直線距離の移動自体は超スピードも出せる。
    どれだけの強者でもレグルス相手に周辺への被害無しで戦うのはほぼ不可能だし、それが拠点防衛では絶望的に不利な条件になる。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:26:48

    >>16

    ひょっとして福音書にどこまで従うか分からん傲慢の言うこと以外聞きそうにないクルガンを

    福音書には従いそうな色欲の手駒にするために

    狙った相手を確実に殺す能力には不安がある強欲が確実にクルガンを殺せる状況に福音書が誘導したのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:03:02

    >>11

    エルザユリウスとか老ヴィルヘルムさん並みの実力者だからね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:41:31

    >>17

    おそらくガーフが言うことになる、勝ち目がないほど追い詰められたから俺の勝ちってのがどういう状況で言うのかわからんけどきっとスバルから学んだ姑息さとか逆転の発想を発揮したシーンなんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:04:35

    よく考えたら登場おそいからそんなに戦う機会ないはすまなのにけっこうスレ盛り上がったな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:11:55

    >>25

    ガーフの登場が遅いと感じるのはアニメ組だろ

    原作組からしたら、割と早めに登場してるよ(仲間になるのには少し時間がかかったが)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:16:00

    >>11

    エルザさんはアレでかなり歴戦の殺し屋だからな

    スバルと戦った時は遊んでた


    なお特典小説で不死身の理由や過去などが明らかになった

    エルザはある人物がかけた呪術で一定回数の蘇生をするタイプの不死身

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:49:02

    キャラデザ見るまでずっとこいつみたいな姿だと思ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:25:23

    >>28

    ユニークな発想だな

    ならばフレデリカはどんな姿だと思ってたのかね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:07:18

    ふと思ったがこいつ地下なら無敵じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:52:19

    >>30

    地面に両足着いてれば回復なら鍛えれば体のどこかが触れてればよしにできるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています