異世界の女神「あなたが望む力をそのまま授けて私の世界に記憶を引き継いだまま転生させてあげましょう」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:04:11

    ただし授けた力に比例した大きさの運命に囚われます

    一般的な剣や魔法の才能を授ける程度でしたら多少周りから目立ちはするでしょうが平凡な人生を送ることになるでしょう
    世界最強を目指せるような力ならば何をやっても絶えず困難があなたの身に降りかかるでしょう
    また、異世界へ転生せずにあなたが生きた世界の輪廻に帰ることも可能です。その場合、記憶は引き継げませんし次も人間に生まれるとは限りませんが・・・

    モブとして平穏な人生を過ごすか
    多くの者達から注目されながら困難に立ち向かうか
    それともそもそも転生をしないか

    貴方ならどんな選択をしますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:05:22

    死ぬまで健康でいられる場合はどれ位の大きさになりますか?

  • 324/04/28(日) 16:12:43

    >>2

    健康という以外突出した力を望まないというのであれば周り(村落規模)に住まう者達から羨まれる程度です

    ただし疫病などが発生した場合、周りから不審がられ妬みや畏怖の対象になるでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:07:39

    催眠種付おじさんになったらどれぐらいの因果に囚われますか?

  • 524/04/28(日) 17:28:30

    >>4

    転生は赤子からとなりますのでおじさんになるまでは平凡な日常を送ることとなるでしょうおじさんになるまで私が授けた催眠は使用できません

    尤も、子供のころからふしだらな行いを続けていればその限りではなく周囲からの信頼を失うでしょうが・・・

    世間一般からおじさんと呼ばれる年齢になったらあなたは催眠の力に目覚めてあなたの望みに関係なく多くの女性と関わる事となるでしょう

    ただし、関わる女性全員が見目麗しい女性とは限りません

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:29:34

    他人の体を乗っ取る憑依能力だった場合は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:31:30

    運命に囚われない能力をください

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:35:04

    >>5

    ノーリスクやんけ!!!

  • 924/04/28(日) 17:40:00

    >>6

    憑依を行うまでは平凡な人生を送ることになるでしょう

    望んだ憑依能力が相手の意思や魂を殺してしまうような不可逆性の場合、憑依した相手の運命をそのまま背負います

    この運命はあなたが別の誰かに再び憑依した後も残り続けます

    つまり、憑依すればするほど過酷な運命を背負うこととなります


    憑依能力に可逆性がある場合、憑依している最中は相手の運命を背負います

    憑依を解除した場合、憑依した時間の長さに応じて相手の運命に巻き込まれます


    >>7

    私から力を授からずに異世界に転生すれば運命に囚われることはありません

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:42:36

    幸運のようなモノを貰ったら本来起こる運命の困難を回避したり幸運を持つ人にとって不都合な出来事は起きないという認識でいい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:47:40

    しっかり回答してくれる>>1は出来るスレ主だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:49:09

    それなりに大きな商会の次男あたりに五体満足で転生させてください

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:50:24

    怪人に変身して凄い身体能力と特殊能力を得られる代わり、変身している間は人の言葉を喋れないために人類の敵として判断される

    という感じに、こちらでデメリットを提示することはできるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:09

    他人の願いを叶える能力をください

  • 1524/04/28(日) 17:51:45

    >>10

    本来起こる不都合や困難は回避できますし本来起こり得ない幸運を得ることは可能です

    ですが回避した困難や不都合、得られた幸運に応じた反動は必ず訪れます

    例えば幸運が原因でダンジョンで強力な武器を見つけた場合、その武器が必要な戦いに巻き込まれますし

    幸運いよって怪我や命の危険を回避した場合、巡り巡ってその話が伝わり周囲から一目置かれます

    私の授けた力で運命を捻じ曲げているようなものですから、その反動も当然大きくなります

    >>12

    はい、どうぞ転生してください

    ただし父親や長男からどのような扱いを受けるかは完全にあなた次第となります

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:52:22

    元の世界の人類がいなくなるまで作られた漫画、アニメ、小説等を全て見れる能力は?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:01

    そもそもその転生先の世界ってどんな世界なんですか?
    ある意味力以上に重要な点なんですが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:46

    なんか常に反動が固定にされるくらいなら何も貰わずに転生したほうがよくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:55:22

    自由に異世界間を移動できる能力はどの程度ですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:55:55

    でも、なにももらわなかったら戦争や病魔、災害で死にそうじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:56:43

    何しても反動あるなら考えるだけ無駄やな・・・

  • 2224/04/28(日) 17:57:34

    >>13

    勿論可能です

    ですが、特に利点はありませんのでお勧めはしません

    そうですね・・・。言葉をしゃべれなくなるという部分を対価として普通に返信能力を授けた場合よりも身体能力や特殊能力の強さを加算しておきましょう

    比較対象が無いのでどれだけ強化されたか体感はできないと思います

    >>14

    叶える願いの大きさによってあなたの身が物理的にも社会的にも滅びる覚悟がおありでしたら授けましょう

    場合によっては一人の願いを叶えた時点であなたの命を失うことになります

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:59:13

    女神様を連れていきたい(このすばのアクアみたいな感じで)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:02:55

    例えば自分が乗り越えた困難や行った善行をポイント化してそれを消費して願いを叶えるとかはどうだろう
    ポイントオーバーするとその分反動を受ける

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:09:27

    あらゆる致命的な困難に出会わず平穏無事な人生を送ることが出来る力を願った場合はどうなるんで

  • 2624/04/28(日) 18:09:37

    >>16

    可能です

    視聴可能なのが貴方のみのが見られる場合、大して運命に影響はありません

    ですが、生きるためには飲食も睡眠も必要です

    娯楽にかまけて健康を害さないようにしましょう

    あなた以外の存在も閲覧が可能な場合、その娯楽を求めて様々な有力者があなたと接触して来るでしょう


    >>17

    あなた達が思う貴方達にとって都合の良いナーロッパと呼ばれる世界だと思ってください


    >>18

    >>9でも説明しました通り、なにも受け取らずに転生することも可能です


    申し訳ありませんがしばらく席を外させていただきます

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:11:44

    これは良スレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:13:52

    記憶が消えて初めから今の人生と100%同じ環境時間で完全に同じ思考行動を取る二回目の人生が出来る能力を下さい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:17:14

    都合の良いってのがどこまで反映されるかにもよるけど
    大体科学技術は近世で魔法の技量や使い方によっては現代地球を上回るって感じの世界かな

    能力は複数でも大丈夫ですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:20:12

    全知全能を望んだ場合はどうなるんですか
    まだその場合に与えられるであろう無限の力に等しい大きさの運命について具体的に教えて下さい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:21:36

    記憶を引き継がずに異世界転生はアリなのかしら

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:24:39

    記憶が引き継げないなら死んだのと変わらないけど
    いくら都合のいいナーロッパとかでも下手に現代日本の知識があると
    相対的に辛いことも多くなるだろうしなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:42

    おっしゃ!

    >>16+タブレット&電源消費無し&自分が正気でいる場合のみ起動できるようにして欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:31:41

    >>33

    いいのか、保険としてかけた正気でいる制限のせいでニャルみたいな奴に目をつけられるかもしれないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:33:11

    >>34

    そうなったら正気じゃ無くなって使えなくなる

    ただの板でしかなくなるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:35:53

    「死んでもまた輪廻転生できる」とわかるだけでも死の恐怖がかなり減退するので
    できるなら記憶無しで異世界への転生を希望したいがその場合のコストなりデメリットなりはあるかしら
    特にチート能力とか幸運とかは付与しないという前提で

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:38:00

    >>35

    自分の正気以上に世界への影響を気にする……勇者か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:38:52

    確かに次死んだときの扱いはどうなるんですか? また新しく能力付与して転生してくれます?
    特に善行や悪行を積んで死んだらどうなるかも立ち回りがだいぶ違うんで教えて下さい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:41:07

    転生せずに輪廻の輪に戻るわ
    今の自分に前世なんか知ったこっちゃないように来世にも今の自分なんか無関係だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:42:33

    >>38

    何ならそういう知識を得ること自体がチートという扱いだったりして…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:45:25

    >>40

    そんな質問したらそれ自体を願いにカウントする展開は確かにあるあるだけど……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:00:35

    死生観に関わる知識を得るって要するに悟りを開くようなもんだからね
    それを得るために何らかの宗派に属して修行してる人だっていること考えたら
    特に意地悪な神じゃなくとも何らかの代償支払わせてもおかしかないと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:02:13

    >>37

    ただ自分が生き残るための設定だよ

    捕まっても洗脳されても使えなくなるように

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:33

    タッチアンドチェンジトゥーサバください

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:10

    解脱する能力とかで神から逃げよう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:31

    ちなみに得られる力は必ず一つ?
    とりあえず魔法と言語を得られる環境は最低でも欲しい
    赤子で死んだら意味ないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:46

    お待たせいたしました
    再び少しずつ質問にお答えしていきましょう
    ・・・実を言うと意見を述べていただくだけでも良かったのですが・・・質問には可能な限りお答えして気持ちよく転生して欲しいですからね

    それと、ちょっとおしゃれをしてまいりました
    如何でしょうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:24:23

    >>19

    可能ですよ

    ですが界渡り、という事象は生半可な事象ではありません

    異世界も巻き込んだ運命に囚われると考えて下さいね?


    >>23

    構いませんよ?

    人間の一生分程度の時間でしたら同列存在を用意して同行して差し上げます

    何でしたらそのままあなたの伴侶になっても上げますよ?

    ・・・ウフフ、冗談かどうかはあなたが判断してください

  • 4924/04/28(日) 23:27:38

    >>24

    問題ありません

    ですが困難から逃げおおせたり悪行を重ねた場合ポイントは減少させていただきます

    何もしなければ何も起きません


    >>25

    そうですねぇ・・・

    外界と隔離された娯楽も何もない、静かな生活を送っている集落がありますので、その集落に特に力を授けずに転生させていただきます

    少なくとも私の影響で致命的な運命に囚われることはなくなるでしょう

    ですが、肝心なのはあなたの行動です

    貴方の騎が変わって外界へ向かおうとすればその限りではなくなります

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:37

    >如何でしょうか?

    元の腹回りがムチっとした姿の方が素敵だと思います!

  • 5124/04/28(日) 23:31:30

    47と48に名前を付け忘れてしまいました・・・しかも49で姿が元に・・・大変失礼いたしましたどちらも私です

    気を取り直しまして


    >>28

    一回目の人生で解決できなかった運命が引き継がれることになりますがそれでもよろしければどうぞ


    >>29

    勿論です数に制限はありません

    むしろここまで尋ねられなかったことに少し戸惑いを感じました

    尤も、多くの力を授かれば当然その分困難な運命をあなたは背負うことになるでしょう

  • 5224/04/28(日) 23:35:33

    >>30

    私の全てをあなたにゆだねましょう

    そのかわり、この次元の命運をかけた戦いに永遠に巻き込まれることになります

    あなた達に分かるように言うのでしたら、ゲッターの行きつく先、と言ったところでしょうか


    >>31

    勿論アリですよ

  • 5324/04/28(日) 23:40:32

    >>32

    あなたが元から持っている知識は私の授けた力ではありませんからそれだけで運命が決まることはありませんよ

    因果応報という言葉があるようにあなたの知識をどう使うかによってあなたの未来は変わっていくでしょう


    >>33

    電源は消費しませんが代わりに魔力は消費してしまいますのでその点だけは気を付けて下さいね?何事にも対価は必要なのです

    それと、異世界ではタブレットは非常に珍しいので役に立たない板でも物好きな貴族の興味を引くことになる点にもご注意ください

  • 5424/04/28(日) 23:47:15

    >>36

    記憶なしでの転生にデメリットはありませんよ。あなたの来訪を歓迎いたします。私の世界へようこそ

    あなたの運命はあなたの行動によって左右されます


    >>38

    転生後のあなたの活動次第です

    あなたが多くの生命や私から立派だと認められるような偉業を成し遂げた時は褒賞の一つとしてお望みでしたら同じ世界ではありますが再びあなたが望んだ力を授けて転生して差し上げましょう

    当然、その逆も然りです

    私や多くの生命から悪行とされる行為を繰り返した場合、輪廻に帰ることもなくただの力の残滓として消滅していただきます

    神として転生先で自由に生きて良いとは言いますが、願わくば悪行よりも善行を積んで欲しいと私個人は思います

  • 5524/04/28(日) 23:49:49

    >>39

    はい

    あなたの来世に幸多くあらんことを


    >>40

    >>41

    とんち合戦ではないのですから大丈夫ですよ

    聞きたいことは遠慮せず聞いてください

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:51:42

    パンティだけをスティールする能力だと
    どれくらいですか?

  • 5724/04/28(日) 23:53:04

    >>44

    サバがお好きなのですね・・・

    漁師の方々や食料を扱う方々から強い興味を引くことになるでしょう

    それと、むやみやたらにサバに変えてしまうと大切なものを鯖に帰られた方から怨まれることになるので気を付けて下さいね?

    能力のON/OFFはあなたの意思でできるようにしておきましょう


    >>45

    束縛するつもりはありませんから、どうぞ自由に生きて下さい

    ただ、解脱して自由な精神を得たとしても今世では運命は関係なくあなたに訪れます

    そのことはお忘れなきよう

  • 5824/04/28(日) 23:55:03

    >>46

    >>51でお答えした通り複数の力を授けられますそしてその分だけ過酷な運命を背負うこととなります

    >とりあえず魔法と言語を得られる環境は最低でも欲しい

    はい。特に要望が無い限りは平穏で文明が比較的発達している国の過程に転生させていただきます


    >>50

    どうもありがとうございます

  • 5924/04/28(日) 23:59:00

    >>56

    基本的に平凡な人生を送ることになるでしょう

    他人の下着姿が気にならなくなるほどに下着を見る機会が多くなるかもしれませんね

    老若男女問わずスティールできますが使いすぎにはご注意ください

    思わぬところでスティールしたことが露見してしまう恐れがあります

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:05

    そう言えばその世界に転生してくるのって一人だけなのかな。
    後、チート控えめに平穏を選んだとして其れが適用されるのって本人だけですよね?
    例えば家族や友人等に過酷な運命が来ないとも限らない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:39

    世界と女神様を破壊する能力は付与できますか?
    それとも女神様自身が死ぬ可能性のある能力は不可能ですか?

  • 6224/04/29(月) 00:29:00

    >>60

    はい、私はあなた一人に語り掛けています

    はい、あなたの周りに過酷な運命を背負わされた者がいないとは限りません

    尤も、転生する際に臨まれない限りは可能な限り平穏な地に転生していただくつもりです


    >>61

    可能です

    ただ、私を殺せるということは即ち私に成り代わる、もしくはそれ以上の存在になるということです

    つまり>>52です

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:23

    >>58

    文明が発達ってちなみにどのくらい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:41

    >>19

    両世界で疫病撒き散らしそう


    能力を作る能力と平穏無事に過ごせる場所に転生させてくれぇ……!

  • 6524/04/29(月) 00:43:34

    >>63

    転生していただく世界にて最高水準の国を10として8レベルの文明国に転生していただくことになります

    植物繊維の紙が一般的に普及され、最低でも上下水道が整っている国です

    魔法技術も平民と貴族が通える学校がある程度には普及しています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:04

    >>48

    女神が同行した場合、どの程度の能力を女神は備えている?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:19

    江戸時代における江戸くらいの文明水準はありそうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:01

    話が長い

  • 6924/04/29(月) 00:47:57

    >>64

    平穏な場所に転生させることは可能です

    ですが、残念ながら能力創造は一度使えばその時点で平穏ではなくなってしまうでしょう

    新たに作る能力が強力であればあるほど何処かからその話を聞きつけて何としてでも能力を作ったあなたと接触を試みようとします

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:12

    聞いてる限りでは控えめな能力で平穏を望むのがコスパ良さそうに感じるな~
    チート選んだ場合の困難が必ずしも乗り越えられるモノとも限らなさそうだし・・・

    ちなみに望む力に「能力の完全ランダム付与」を選んだら訪れる困難はランダム付与を基準にします?
    それとも付与された後の能力を基準にします?

  • 7124/04/29(月) 00:51:22

    >>66

    同列の存在ですので制限はありませんよ

    ですが、あくまで私は同行するだけです

    私の行動は私が決めます

    なお、私を従わせようとする力を望む場合は>>52になる可能性が非常に高くなります


    >>68

    短い説明をして思い違いをされても困りますから長くなってしまおうと丁寧に説明させていただきます

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:28

    魔法学校に通えて本が読めて魔力少し多めで浄化魔法(体を清潔に保つ・周囲を清潔にする)と治癒魔法(擦り傷は治せる)と水魔法(お風呂をわかせる・手を洗える・飲水を作れるくらい)が使える+現地で魔法術式、魔法の形式理解して新しく作れる程度だとどうなる?

  • 7324/04/29(月) 00:53:47

    >>70

    付与された後の能力を基準とします

    もしも小さな能力を付与されて過酷な運命を背負うことになりでもしたら、それこそ理不尽ではないですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:57:16

    貰うとしたらアンチスペルやディスペル的なものかなあ
    他人のチート能力で虐げられるのは何とも腹立たしいからな
    社会的な立場で虐げられたりするのは現世でもある程度あることだからあきらめるわ…

  • 7524/04/29(月) 00:58:50

    >>72

    >>65で言うところの文明レベルが10もしくは9の国に転生していただくことになります

    周りの人間との競争や人間関係の構築でそれなりに苦労をするでしょう


    ちなみに

    >魔法学校に通えて本が読めて魔力少し多めで浄化魔法(体を清潔に保つ・周囲を清潔にする)と治癒魔法(擦り傷は治せる)と水魔法(お風呂をわかせる・手を洗える・飲水を作れるくらい)が使える

    まででしたら文明レベル8の国でも可能なので特に力を授けない状態での転生となります

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:44

    そもそも今の知識と経験を持ち越して赤ん坊からリスタート出来るだけで大分優遇されてるわな
    加えて平穏無事な人生が確約されてるなら将来へ不安等のストレスもなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:18

    自分ではなく世界に現実にある要素を付け足すということはできないかしら
    有体にいうと野球の普及した世界にして欲しい
    一番好きな娯楽なんでそれがないと文明の進展度がどうだろうが人生楽しめる気がしない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:13

    思った以上に能力増やしても確定で命に関わるレベルの運命にならないのはありがたい

  • 7924/04/29(月) 01:26:11

    >>74

    俗に言うチートと呼ばれる力を得る可能性があるのはあなただけです

    今回初めて異世界人の魂を私の世界に招こうと思います

    また、あなたの寿命が尽きるまで追加で別の異世界人を私の世界には招きません


    >>77

    私の世界全体を改変することになるので残念ながらあなた一人の運命では叶えられません

    ですがあなたの望む娯楽の知識や実現方法を授けて娯楽を広める基盤にすることはできます

    頑張って広めて下さい

    授ける娯楽の知識の数が多ければ多いほど大きな運命に囚われます

    あまり多くの知識を受け取り過ぎると知識を独占しようとする権力者から拘束される可能性が高いです

  • 8024/04/29(月) 01:28:56

    >>78

    私の授けた力だけですべての運命が決定づけられるわけではありませんから

    大事なのは、力を授かって転生したあなたがどのような人生を送るかです

    授けた力による運命は、あなたの運命の中の一部でしかありません

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:37:32

    >>79

    さすがに世界改変はなしか

    それなら異世界転生は望まずこっちの世界に留まって人間への輪廻を目指すかな俺は

    いつかは人間に戻れるだろ多分…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:45:30

    異世界で女神はどのくらい信仰されているのかと他の神はいるのか教えてほしいです

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:16

    三食の飯よりこれが好きってモノがある人にとってはそれのない異世界に転生することはそれだけでキツそうね
    普及させたとしてもスポーツにしろゲームにしろ芸術にしろそれが自分の楽しんでたレベルまで成熟する前に一生終えることもありそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:25:07

    趣味が物だったらそれそのまま持っていけばすみそうだけど
    スポーツとか人数必要なものはなかなかにきつそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:27:49

    お前か、神は
    ようやく会えた...
    ...なあ、あいつは何処だ?
    言葉には気をつけろよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:30:59

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:32:23

    >>84

    スポーツテーマの作品だと異世界のレベルじゃ本当の勝負ができないって物足りなく思ってて

    元の世界に帰ることを選んだ主人公もいたりするからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:36:36

    理想のヒロインと理想の出会い、関係性を!
    あと魔法とかの才能も上の下くらい

  • 8924/04/29(月) 06:30:38

    >>82

    私以外に神はいませんよ

    そして世界中で信仰されています

    別の宗教が立ち上がる気配も今のところありません


    >>85

    初めまして

    あなたが探している方は少なくとも私の世界にはいませんよ


    >>88

    理想のヒロインさんと結ばれるために多少困難が待ち構えているでしょう

    頑張って乗り越えましょう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:18:17

    自分だけが使える四次元ポケットが欲しいです

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:41:00

    不老不死だけど任意で死ぬことができる能力かな

  • 9224/04/29(月) 19:24:08

    お色直ししてみました


    >>90

    地球人ならば大抵の肩がご存知のあの「四次元ポケット」単体の身でしたら変わったマジックバック、もしくはアイテムボックスを所有していると判断されます

    どちらにせよ際限なく様々な物を出し入れ出来ますので、商業関係や軍事関係の有力者から強い興味を惹かれるのは間違いありません

    それ以外にも素材を採取するような職に就いている者からも興味をひかれることでしょう


    >>91

    転生していただく世界にも長寿の種族がいますので地球ほど不審がられることはありませんが、それでも老いず死なずというのは畏怖や奇異の目で見られることになります

    任意で命を絶つ場合、長く生きた分だけ安らかな終わりを迎えられるものとします

    逆に若い時に命を絶とうとした場合、苦痛を味わうこととなるでしょう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:52:38

    親孝行できなくなるから転生は必要ないな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:54:18

    女神様の頭にある輪っかをください

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:01:45

    >>94

    はい、構いませんよ

    私のとまったく同じ物を生成してあなたに持たせましょう

    取り出しも着脱もあなたの意思で自由にできます

    ただし、コレ自体は特にこれといった能力はないうえに非常に目立ちます

    どのような形であれ誰かに見せると気を引くことになるでしょう

    私が頭に浮かべている物とまったく同じですので、教会関係者が見たら大騒ぎになりますので注意してくださいね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:38:49

    分身できるようにして欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:42:26

    世界の守護者として死んでも生まれ変わって戦い続けたいです

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:30:24

    こういった能力付きで特に目的を定められてない転生だと何か裏があるんじゃないかと勘繰っちゃうなw

    とりま転生先と地球を繋ぐゲートを開く能力を貰って交易でもするかな~?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:08:55

    女神様、その異世界基準で真ん中ぐらいの能力まではどんな分野でも順当に成長する能力ってどのぐらいの代償なんですかね?
    異世界行ってもド無能は嫌なんですよ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:14:07

    女神様と1回1時間だけエッチできる権利をください

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:29:23

    魔剣ください

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:30:38

    疲労がすぐ回復するもしくは疲労しない肉体

  • 10324/04/30(火) 05:54:36

    おはようございます

    今日も早速質問に答えさせていただきます


    >>96

    自分の姿を映し出して意のままに操る魔法があります

    熟練の魔法使いならば大抵の者は知っていますのでそれほどそれほどあなたの運命に影響は与えないでしょう

    最初からその魔法だけを授けてもいいですし、頑張って覚えてもいいですよ?

    ただし、実体を持った分身を生み出して意のままに操りたいというのであれば、その特異性に目を付けられるのは間違いありません


    >>97

    生まれ変わっても戦い続けたいという闘争心、そして命を賭して世界を守るその献身にこころから感服いたします

    それでは生前の力をそのままに、世界の危機が訪れるまであなたには眠っていただきます。グッスリと休んでいてください

    世界の危機が訪れた時、あなたには再び目覚めていただき、この世界のために戦っていただきす

    よろしいですか?


    >>98

    異世界とこちらの世界を繋ぐ行為は>>48で語った界渡り以上に大きな因果が発生します

    それはいずれこちらとあちらの境界をあいまいにして大きな混とんを呼ぶことになるでしょう

    その原因にあなたが関与していると世界中の者達が知った時、どのような反応があるのか、その点は考慮してくださいね?

  • 10424/04/30(火) 06:18:31

    >>99

    あなたの言う真ん中の能力というのが人間に限定しているのであれば私の力が運命に影響を与えることはありません。どうぞ、平穏な人生を送ってください

    ですが私の世界の全生物の真ん中という意味であれば人類最強レベルの強さに否が応にもなりますので過酷な運命は避けられません


    >>100

    まぁ・・・!

    フフフ、そのようなお願いをする方がいるとは思いませんでした

    良いですよ?

    ですが、赤ん坊のままではそういった行為はできないでしょうから、あなたが成長してえっちができる体になったら、あなたの元に同列存在を送りましょう。楽しんでくださいね?




    ところで一つだけ確認させてほしいのですが・・・本当に1回だけ・・・それも1時間だけでよろしいのですか?

  • 10524/04/30(火) 06:27:14

    >>101

    構いませんよ

    呼べばすぐに手元に現れる魔剣を用意しましょう

    ところでその魔剣はどのようなを能力お望みですか?

    属性を纏った剣程度ならば目立ちはしますがあなたの運命にそこまで大きな影響は与えません

    あなたと共に成長するような強い可能性を秘めている魔剣や元から一振りで街を焼き払えるような大きな力を持った魔剣の場合はその魔剣、ひいてはあなたを巡って大きな争いが起きると思ってください


    >>102

    一般人として普通に生活するのであれば殆ど>>2の方と変わりませんが

    反対に体が資本となるような仕事をしていたりすると畏怖や奇異の目で見られることになるでしょう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:09:04

    能力無しを望んで転生した場合何らかの才能を持って転生することはあり得る?
    それとも確定で平々凡々の一般人として転生する?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:05:12

    前世関係なら
    ・前世の家族が孫に囲まれて天寿を全うしてほしい
    ・人間として五体満足で生まれたい

    転生した後なら
    ・自分や他人に優しく出来るようになれる強い心が欲しい
    ・思考を加速する力が欲しい
    ・女神様と1日1回会話出来るようにしたい

    願いに制限が無ければこれらを望みたいです

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:08:20

    努力を続けれる才能と、努力したら身につくだけの素質とデカチンがほしいですね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:15:37

    乙女ゲームの主人公を見守る守護霊に転生できますか?
    最期まで見届けたら召天したいです

  • 11024/04/30(火) 16:41:42

    >>106

    あり得ますよ 私はあくまで追加で力を授けるだけなのです

    そして私の力に関係なく備わっていた才能は運命に左右されません あなたの行動次第で変わっていきます

    加えて、あなたが前世で培ってきた知識や技術もまた転生した体に備わります

    それらもまた私から与えられた力とは関係がありませんのであなたの運命に影響を与えません

  • 11124/04/30(火) 16:43:53

    >>107

    ・申し訳ありませんが望んだ力を授けられるのは転生していただくあなたに限定されますので前世の御家族についてはお力添えできません


    ・強い心を持たせることは可能ですが、前世のあなたの性格次第では少なからず人格に影響が出てくるでしょう

    ・多少の思考加速程度でしたらなんの問題ありません

    元より私の世界での強者は皆、通常の10倍以上の思考加速を体得しています

    そのため、そういった方々から思考を加速できると見抜かれる可能性はあるでしょう もしかしたら弟子にしようとするかもしれませんね

    ・1日1回、最大10分間私と思念会話ができる力を授けましょう 高速思考を併用すれば会話時間も引き延ばせますよ ご連絡お待ちしております

    ですが、私との思念会話をしている際に表情が変わるなどのリアクションを取ってしまい、それを他者に見られると変人と思われてしまうかもしれませんから気を付けて下さいね?

  • 11224/04/30(火) 16:55:13

    >>108

    心に関係する望みですから、>>107さんと同じく人格に影響が出る可能性があります

    身に付く素質に際限がない場合、そして際限なくあなたがそしつを鍛え続けた場合、その力を聞きつけて接触しようとする者が後を絶えないでしょう

    体の一部を大きくすることも勿論可能ですが、他者に知られれば当然相応の反応をされます


    >>109

    申し訳ありませんが人間の赤ん坊に転生していただくので、人外に転生するのは不可能です・・・

    転生後に人外に変異もしくは転生する方法もあるにはありますが・・・

    そういった方法は禁呪扱いされています

    お望みでしたら授けることも可能ですが、露見してしまった場合、異端者として問答無用で処刑されます

    それでも構いませんか?

  • 11310924/04/30(火) 17:04:27

    >>112

    回答していただき有難うございます

    私奴が処刑されるのは自業自得で済みますが推しに累が及ぶとも限りません

    不相応な願望は捨てて無へと還る所存です

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:27:40

    女神様の世界で女神様を抜いた最強ランキングを5位くらいまで教えてほしいです
    ついでに最弱ランキングもお願いします

    チートはそれを見て判断します

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:57:50

    女神さまのお誘いにちなんで女神転生の悪魔召喚プログラムと量産可能なCOMPをお願いしようかな
    不特定多数に特典をバラまいても付随する運命は自分一人分だけですよね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:23:40

    >>111

    回答して頂きありがとうございます

    家族に関しては残念ですが諦めます


    通話に関しては出来れば直接会って話してみたいです

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:58:55

    神の威光によって悪魔や悪霊の類いを従える、そのような事は可能でしょうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:16:31

    一生暮らしていけるお金を生み出す能力をください

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:43

    ひなたぼっこの熱を蓄えられる能力欲しい

    今日めっちゃぽかぽかで気持ちよかったから

  • 12024/05/01(水) 06:49:49

    おはようございます

    お色直しをしてまいりました


    >>114

    お答えしましょう少し長くなりますよ?


    1位:竜王 私の世界ができたその瞬間から竜王として存在する私に次ぐ力を持ったほぼ神に近しい方です 全生命の強さの平均を著しく上げている要因その1です

    2位:精霊王 万物に宿る意思、精霊達の根源であり主です この方もまた神に近しい存在です 全生命の強さ平均を著しく挙げている要因その2です

    3位:悪魔大公 あなたに転生していただく星とは別の星に生息する種族、悪魔達の中で最も強い力を持った存在です

      あなたに転生していただく星を認識していて気まぐれで干渉してきたりもします

    4位:太陽 言葉の通り午前中にあなたたちに暖かな光を照らすあの太陽です 私の世界では明確な永い時経て意思を持つようになりました

    5位:始祖 人々が何かと恐れる吸血鬼 その始まりの吸血鬼です 

         吸血鬼として恐れられている能力をすべて持ち また吸血鬼として知られるあらゆる弱点が通用しません お日様の下でも歩けます


    と、こんなところでしょうか


    全生命には細菌や微生物も含まれますので弱さの序列を語り出したらキリがありませんので割愛させていただきます

  • 12124/05/01(水) 06:56:57

    >>115

    これはまた・・・面白いものがあるのですね・・・

    呼び出せる悪魔は私の世界基準となりますがよろしいでしょうか?あなた達の世界の悪魔とそう違いはありませんよ?

    このCOMPを不特定多数の誰かに渡したとしても渡された方の運命に変かはありません

    COMPを渡した分だけすべてあなたが引き受ける事となります


    >>117

    祓うことは可能ですが従えることはできません 別の力が必要となります

    教会関係者からはあまり良く見られませんのでご注意ください

  • 12224/05/01(水) 07:03:34

    ああ、すみません、1つ飛ばしてしまいました

    >>116

    それでは、時間はそのままに瞑想をした際に精神を私の元に訪れる能力を授けましょう

    ですが思考加速は併用できなくなり、完全に10分間限定とします


    >>118

    お金を思うままに生み出せる能力を授けることは可能です

    ですが、あなたに転生していただく星で現在流通している高額の通過にはすべて通し番号が記載されていますのでもしもそういったお金を生み出した場合通過偽装と判断されます

    お金ではなく貴金属を生み出せる能力にしましょうか?地道に換金していけばそれこそお金に困りませんよ?

    ただし、一度に大量に換金すると当然物価は下がりますしその出所を探ろうとする者達の手によって危険な目に遭うことになるでしょう

  • 12324/05/01(水) 07:07:23

    >>119

    ひなたぼっこは気持ちいですよね

    それでは日光を蓄えておける能力を授けましょう

    発生させられる熱の強弱はあなたの意思で変えられるようにしておきましょう 何も意識していなければひなたぼっこ程度の熱になります

    あなたの能力を知った者がいたら、冬場には暖房扱いされてしまうかもしれませんね 異性とくっつけるチャンスですよ 能力を知る者が異性とは限りませんが・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:50:45

    >>120

    答えてくださりありがとうございます

    1位2位3位5位から完全に干渉されない能力をください

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:55:48

    健康体で永く幸せに生き残れる力をください

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:17:10

    スパイダーマンのパワーとピーターパーカーの知能を下さい
    親しい人全員死にそうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:36:40

    >>121

    あちゃー、配布元が因果全持ちですか・・・Nakajimaごっこは命懸けになりそうだなぁ

    回答いただき感謝です

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:57:32

    >>124

    特に突出した能力を持たなければ、気に留められることも干渉されることもありませんよ

    言い方は悪くなりますが、歯牙にもかけない相手に干渉する気はない方々ですので


    >>125

    はい 多少周りから羨まれるでしょうが、その程度でしたら平穏無事な人生を送れるでしょう


    >>126

    望み通り超人的な身体能力と類稀なる頭脳をあなたに授けましょう ウェブシューター、もしくはスパイダーブレスレッドはご自分で制作してくださいね?

    ピーターパーカーの運命を引き継ぐわけではありませんから私が授けた力で親しい者の命が危険にさらされることはありませんよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:21:33

    ドマイナーな偉人になれるくらい(ガルシア・デ・セヴァリョスくらい)の能力を望むとどうなりますか?
    歴史書の端に名前くらい載る感じになるんでしょうか

  • 13024/05/02(木) 06:15:31

    >>129

    歴史書に小さく記録されるような出来事、問題があなたに訪れるでしょう

    その後歴史書に記載されるかどうかはあなた次第になります

    何もしなければ歴史書には載りませんし、努力を重ねて授けた能力以上の力を身に付けて問題を解決すればそれだけ大々的に歴史書に取り上げられもするでしょう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:45:06
  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:17:02

    元の世界でないと意味が無い能力
    元の世界と中世や近世に近いファンタジー世界で重要度や能力行使した場合の影響力が全く異なる能力
    を望んだ場合どうなるんでしょうか?
    前者だとゲームのポケモンをプレイするとめちゃくちゃ色違いが出やすくなる、みたいな
    後者だと例えばガンダムSEEDのニュートロンジャマーみたいに核分裂反応や電波通信を阻害する能力
    スタンピーダーの核分裂促進ならファンタジー世界でもまだなんとか攻撃に転用できそうですが、抑制だと原発ができる前は天然ウラン鉱脈の暴走抑制くらいにしか使えなさそうです
    電波妨害も現代ならヤバいけれどファンタジー世界でそんなに電波使っているとも思えないですし
    でも物理法則の根幹に干渉しかねない能力なのでコスト的なものがあるなら重そうに思えます

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:38:46

    生きてるだけで出生地の平均日給と同等の金額が毎日貰える能力をください

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:24:19

    >>120

    太陽の方が強いのに始祖は太陽の下でも平気なんだな

    相性とかがあるのか?

  • 13524/05/02(木) 18:42:23

    >>132

    望んだ力を授けますので本当にそういった力をお望みでしたらそのまま授けますよ?

    ですが私の世界では現状まったく意味のない能力となってしまいます

    そのため、現状では特にあなたの運命に影響を与えません

    ですがそれはあくまでも現状の話です

    もしも時代が進み文明が発達してポケットモンスターが私の世界でも実現されたり

    核分裂融合や電波装置が開発されたその時は効果を発揮するでしょう

    その時、あなたに授けた能力は確実にあなたの運命に影響を、特に後者の能力の場合は強い影響を与えます

    具体的には危険人物として国中から監視されるような状況になると思ってください

  • 13624/05/02(木) 18:52:03

    >>133

    それでは、銀行の存在する国にあなたを転生させますので、まずはあなたの銀行口座を作ってください

    銀行口座ができたら、あなたが私の世界で生まれてから銀行口座を作った日までの日数分、その国での平均日給額を私名義でお振込みしましょう そこからは毎日その国での平均日給額を私名義で振り込ませていただきます

    当然、教会関係者に知られたら大騒ぎになります

    ですが、ご安心ください

    教会関係者には私の方からあなたの正統性を証明しておきますので、罪に問われたりはしませんよ


    >>134

    それほど難しい話ではありません

    通常吸血鬼は日光を浴びると灰になってしまいますが、始祖は日光を浴びても灰にはならない その程度の話です

    太陽が発している熱量には耐えられませんので、始祖が太陽に近づいたら滅んでしまいます

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:39:29

    あらゆる行動でその行動の難易度に応じた経験値を入手する
    その経験値を消費する事で鍛えて会得できるあらゆる能力を任意に手に入れる
    こんな能力が欲しいです

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:06:10

    時間を5秒止められる力が欲しいです
    クールタイムは5秒でお願いします

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:30:14

    自分及び女神様を含めた全てを
    それぞれの理想の幸せな世界に強制的に永劫閉じ込める能力を貰ってすぐ使う場合はどうなりますか?

  • 14024/05/03(金) 07:05:30

    おはようございます

    着替えてきました


    >>137

    経験値を得るだけでしたらあなたの運命にはほとんど影響はありません

    ただし、経験値を消費して会得した能力の秘める可能性が大きければ大きいほどあなたの運命に強い影響を与えます

    剣術や魔力操作と言った一般的な能力であればそれほど強い影響を与えません

    思考加速や並列思考、空間認識能力などを会得した場合は強者から目を付けられる可能性が高くなるでしょう

  • 14124/05/03(金) 07:16:38

    >>138

    分かりました

    では、私の世界での時間停止について少々長くなりますが説明をさせていただきます


    停止した時間で物体に干渉した場合、あなたが触れている間はその物体を動かすことができます

    あなたの体から離れた状態になったら0.1秒後に静止します

    あなたが物体に触れて加えられた力はそのまま残り、時間停止解除後にそのまま力を加えられた時の挙動をします

    時間停止中に加えられた力は蓄積が可能です 力を加えて僅かに前進した物体に同じ個所を同じ角度で殴り続ければ時間停止解除後には凄まじい速度で前進することでしょう

    尤も、5秒間の間に何度もそういった行動をとるのは非常に難しいでしょうけれど


    もう一つ注意点を

    私の世界における太陽を含めた上位者達は時間の干渉を認識可能ですし中には時間停止能力を持つ者もいます

    時間停止能力は持たずとも時間停止空間で活動可能な者もいます

    あまり時間停止能力を頻繁に使用した場合、そういった方々から間違いなく認識されてしまうので、平穏を求めるのであれば能力の使いすぎには注意してくださいね?

  • 14224/05/03(金) 07:23:19

    >>139

    結果的にではありますが「なにもおこらない」というのが答えになります


    非常に残念ですが宇宙を含めた世界全体に影響を及ぼす力になりますので一人の人間が授かれる許容量を遥かに超えてしまっているのです

    力を授かろうとした直後にあなたの存在そのものが耐え切れずに消失してしまいます

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:08:02

    では成長の上限を撤廃して努力するだけ成長する肉体or魔力を手に入れたいな
    成長率は生まれ持った才能と特訓方法任せでいじらずに上限だけなくす

    というのも努力なしで大魔法が使える才能チートを授けてもらった反動を100と仮定すれば、あくまで上限だけ取っ払う願いは30か50ぐらいの反動で済むのではないかと考えてる
    つまり、努力して大魔法を使えるまで研鑽を積めば実質的に30や50の反動で強力な魔法を使えるようになるのではないか?そうでなくともし提言50の反動に見合う損益分岐点まで鍛え上げれば損はしない
    もちろん努力は困難の一部なのかもしれんが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:16:03

    異世界には>>120以外にどんな生物が居ますか?

    特に人間以外の知的生命体(エルフとかドワーフとか獣人とか)が居るかと人間と敵対してる種族(ゴブリンとかオーク)が居るかどうか教えてください!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:29:02

    ダンジョン飯に出てくる悪魔と同じ能力をもらった場合なら、どんな運命になりますか?
    自分の思うままにダンジョンを作ったりしてみたいんですが

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:14:54

    死にそうになった時、三回だけ女神様が現れて助けてくれる能力が欲しいです

  • 14724/05/03(金) 18:41:17

    >>143

    はい、概ねその通りです 報われる努力って素晴らしいですよね

    何の変哲もない人間として生まれて能力の制限をなくすだけならばそれほどあなたの運命に作用されなかったりします

    なにせ何の変哲もない人間の強さと世界の上位者達とは隔絶した力の差がありますから

    努力によって彼等に並び立つような力を得ようとするのならば「血の滲むような」などいう言葉すら生ぬるい修業をする必要があるでしょう

    頑張ってくださいね?

  • 14824/05/03(金) 18:57:00

    >>144

    ご想像しているような種族に加えて自然発生する魔物も存在します

    ゴブリンやオークは魔物に分類されますね

    異種交配も可能ではありますが、基本的に度の魔物も同族で繁殖します

  • 14924/05/03(金) 19:02:57

    >>145

    敷き詰めて言ってしまえばあの力は願いを叶える力です

    人間がその力を持った場合は>>14さんと同質の力となりその結果は>>22となります

    思うままにダンジョンを作りたいだけであるならば類稀なる錬金術と魔法の才能と力を授けて寿命を克服したうえでダンジョンコアを作っていただいた方が安全ですよ?勿論、与えられた才能と力に応じて困難が待ち受けるでしょうけれど・・・

    ただし、ダンジョンマスターあるいはダンジョンメイカーとして活動する場合、人間達から討伐される恐れもある点にご注意ください


    >>146

    助けを求められれば3回だけ助けに参りますが、それは即ち3回死にそうな目に遭うということでもありますよ?

    また、私が死にそうと判断しない限りあなたの前に現れる事もありません

    その後もあなたが死にそうな目に遭わないとも限りませんから注意してくださいね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:02:18

    >>148

    そうなるといざと言う時のために戦闘能力が欲しくなるな…

    半端な能力で変な因果引っかけても嫌だし、いっその事世界の運命を決める位の能力を貰って戦った方が良いかも

    と言う訳で大事な人たちを守れるぐらいの力を下さい!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:23:39

    >>150

    自分のためではなく大切な人のために強くなろうとするその心意気を尊く思います

    では、大切な人がいればいるほど、守りたいと強く思えば思うほどあなたの身体能力や魔力を増幅させる力を授けましょう

    ですが、守りたい人が多くなるということはそれだけ過酷な戦いを強いられるということです

    生半可な覚悟では大切な人たちを失ってしまいますので心してくださいね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:36:27

    あらゆる生物(人間含む)を魅了して従える能力を得た場合どのような代償が発生しますか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:07:35

    1mmだけ浮く能力をください

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:36:29

    他者(人外も含む)に好かれやすくなるor嫌われにくくなる能力だとどうなりますか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:26:14

    意図して自分を殺した者を新たな自分にする能力だと運命はどうなるのでしょうか?
    自分を殺した人の運命を代行するのでしょうか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:57:17

    >>149

    145ですが、そういう代償がないように調整してください

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:39:22

    >>152

    従えるほど強力な魅了能力を得た場合、あなたを巡って世界中で争いが起きるでしょう

    魅了能力を任意に発動できたとしてもそれは変わりません

    竜王や精霊王の強さは人類の総力を軽く上回っていますので、間違いなく人類は滅びます


    >>153

    任意で1㎜浮遊できる能力を授けましょう

    足だけでなく体のどこでも浮遊できる能力です

    魔力消費も微弱です

    ただし、水面に浮かぶことはできませんので注意してくださいね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:04:37

    >>154

    産まれた時から他者から好かれやすい、嫌われにくい体質を得るというのであれば、真っ当な生活を続けていれば相応に周囲から愛される人生を送ることでしょう

    ですが、多くの者から好意を集めることはごく一部から嫉妬や妬みを抱かれやすくなるということでもあります

    そういった者はあなたの体質が通用せずしかも突如過激な行動をとる可能性が高いので、好かれ過ぎには注意しましょう


    一時的に好かれやすい、嫌われにくい状態にするというのであれば、効果が失われた際にあなたに好意を抱いた相手から「なぜ好意を抱いたのか?」もしくは「なぜ不快に思わなかったのか?」と不審に思われます

    乱用した場合、非常に警戒されることになるうえ能力も通用しなくなるため、使いすぎには注意してくださいね?


    >>155

    あなたの命を奪った相手を実質乗っ取っているようなものですから、概ねその予想で合っています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:15:00

    >>156

    構いませんが、その条件では叶える願いは中途半端どころか願い事をした者にほんの少しの希望を持たせる程度の、まるで別物の力になってしまいますよ?

    少なくとも、思うままにダンジョンを造れるような力にはなりません

    願いを叶える力とは、それほど大きな力なのです


    あの悪魔があの力を思うままに行使できたのは、あの悪魔が文字通り人外であり人間を遥かに越えた存在だったからです

    あなたには人間の赤ん坊に転生していただくため、相応の代償が必要となってしまうのです

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:42:17

    これはできるイッチ
    自分が望む容姿と知能、前向きさ、要領の良さ、健康、善良な両親から生まれること、理想の異性との出会いとその人も一生健康であること
    これだけ望んだ場合は負荷はどんなもんなんだろうか
    前向きさから来る人格改変は了解するものとする

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:38:59

    >>160

    それだけの能力や容姿を持ち恵まれた環境に身を置くことになるのですから、当然その境遇を羨み嫉む者からは良いようには思われません

    あまりに境遇が良すぎれば逆恨みによって明確な敵意を持たれるどころか襲われてしまうかもしれません

    身を守る術は身に付けておくべきでしょう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:52:27

    世界一のイケメンにしてください

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:00:10

    女神様は結婚していますか?
    している場合子供はいますか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:02:21

    未来予知ってどんくらいのデメリットありますかね、未来予知の能力者は未来に縛られているなんて言われることありますけど予知能力者ってこと自体がデメリットって事になったりしませんかね・・・駄目か、流石に、転生する世界での未来予知がどんなものかも気になります、型月的予測未来視か、測定か、それとも宿命論的に変えようのない未来をただ叩き付けられるような物なのか、行ける可能性全てを見せられる様なモノならそれだけの情報を受けて耐えられる肉体や精神、魂になるのか、一定期間に使える回数の制限や見る未来のランダム化で背負う運命は変わりますか?

     

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:22:11

    >>162

    構いませんよ?産まれはどういたしましょうか?

    産まれた家柄によって訪れる運命が多少なりとも変わってきます

    身分の高い家柄ならば相応の外見だと敬われますが、その分身分の高い者としての責務を求められます

    反対に身分の低い家柄や平凡な家柄の産まれになった場合、身分の高い者からその容姿を見初められて手中に収めようとするでしょう 信頼できる後ろ盾を得ることを推奨します


    >>163

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    私は私の世界にとっての母親のような存在ですから

    私の世界に住まうあらゆるものが私の子供のようなものですよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:55:14

    >>164

    少々長くなりますよ?

    未来も運命も、あらゆる意思ある者の判断と行動によって無数に変化します

    あなた自身の未来もあなたの行動次第で変化します

    そのため確定した未来を見せることは不可能です


    私があなたに最も使い勝手のいい未来予知能力を授けるのであれば

    自動発動型の能力で最大で5分後までの間にあなたが危機的状況になる可能性が生じた際、最も可能性の高い未来を最大で10秒間まで視聴可能な能力となります 当然可能性なので回避は可能です

    この場合、周りから妙に勘の良い人物とみられる程度で済みますよ


    勿論、お望みであれば様々な制限を撤廃し常時あらゆる可能性の未来を自由に見られるような能力もお渡し出来ますが、脳にかかる負担は尋常ではありません

    自動発動型であった場合、転生した時点で脳細胞が焼き切れます

    任意で発動可能にしたとしても使用した瞬間にに脳細胞が焼き切れてしまいます

    魔力や魔法によって脳そのものを強化すれば理論上は耐えられるようにはなりますが、やはり尋常ではない魔力を必要とします 具体的には国を一夜で滅ぼしても足りないほどの魔力です

    それらも追加で求めるというのであれば、私の世界における上位者達から否が応でもあなたの存在を認識されます 過酷な運命になる事は避けられないでしょう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:46:34

    その世界で一番強い人間ってどの程度の強さですか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:28:00

    >>166

    使い勝手が良い未来視でそうなるのか、普通に生きるならそれだけで済むけど能力を説明して権力者に取り入ることも出来そう、普通にどう足搔いても逃れられない事象が起こったときが絶望になるかな

    ノベルゲームの様にそのタイミングでの最善手と最悪手を知る能力だとどうなりますか?

    逆にその場で起こった百年以内の事を観れる過去視だとどうなりますか?異世界の出来事とか娯楽になる、いやこれは逆に上位者達に見られている感覚とか与えてしまって最悪、きさま!見ているなッ!になりかねないけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:32:17

    でんしゃのうんてんしゅさんになりたい!
    (転生などもわかっていない幼い子どもが将来の夢を言うものと勘違いして女神様に話しかけている)

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:16:02

    世界の大きさを教えてほしいです
    宇宙と同じくらいかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:04

    自分の記憶を見返すリプレイ機能とじっくり思考するための一時停止機能が欲しいです
    人が何を話していたか覚えるのが苦手な上、会話中考え込んでしまう癖があります
    リプレイ機能はどれだけ昔でも正確に思い返せて、代わりに一時停止機能は戦闘に利用できないよう激しい運動中は使えず一度に10分のみという制限を設けてもらえばそこまでリスクもなく運命に振り回されることも無いと考えました

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:07:27

    >>167

    私の世界の全生命の平均値を大分下回る強さとなります

    単独で撃破できるのは通常のドラゴンが精々です


    >>168

    最善手、最悪手を知る力の場合、やや困難を引き寄せやすい体質となり、そういった困難に対応していれば周囲から非常に容量の良い人物だと思われるでしょう

    尤も、その時に置ける最善が後の最善とは限りません

    困難を最善の行動を取った結果、より大きな困難を呼び寄せる原因になりかねません


    過去視の場合、あなただけが過去を見れるのであればそれほど運命に影響を与えません

    ただし、私の世界の上位者達は未来からの干渉を察知できます

    そういった者達を見てしまった場合、時空を超えて過去からあなたに干渉してくるかもしれませんし、現代からあなたの元に干渉してくるかもしれません

    また、過去をあなた以外の者も見れる場合、権力者や有力者にとって極めて邪魔な存在とみなされて排除しようとするでしょう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:25:04

    >>169

    まぁ!とてもすてきな夢ですね!

    では、よい夢を見れるように子守唄を歌いながら夢がかなうようにおまじないをしてあげましょう

    おやすみなさい

    ・・・・・・・・・

    ・・・・・・

    ・・・

    あなたの来世が、今度こそ天寿を全うできるよう祈らせていただきます

    (ルール違反かもしれませんが、記憶を消してそちらの世界の裕福で善良な家庭に健康な体で生まれるようにしておきましょう)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:33:23

    >>170

    宇宙が広がり続けているのはあなた達の世界と同じですが、私の世界はそちらの世界よりも後に誕生しましたので、遅く誕生した分やや狭いです


    >>171

    では、あなた視点での過去視と精神状態が極めて落ち着いている状態でのみ使用可能な思考加速能力(通常の600倍)を授けましょう お望み通り10分間使用できます

    10分間使用しきったら10時間思考加速能力は使用できなくなります こちらは訓練次第では短くすることも可能です

    落ち着いていれば使用可能ですので、こちらもあなたの訓練次第で動きながらでも使用可能となります

    周りからはあなたが塾こうしているなどとは思わないでしょうから、非常に物覚えと容量の良い人物だと思われるでしょう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:29:34

    人間に転生しないといかんのか
    他の生物に転生する権利はないんですか?
    他の生物に転生する権利がないのなら、ダンジョン飯に出てくる悪魔と契約して好きなときに召喚・送還できるようにしてください
    それもダメなら記述されたモノを顕現させる力とかでもいいです

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:55:52

    義理の妹が欲しいです
    なんとかしてください

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:54:56

    世界一のお金持ちの家に生まれたいです

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:16:26

    贅沢は言いません
    世界的の半分を手に入れることができる程度の力が欲しいです

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:39:43

    >>175

    >>112でも説明している通り人間の赤ん坊に転生していただきます それ以外には転生させてあげられません

    残念ですがあの悪魔自体は私の世界に存在しません そもそもあの存在は人間が悪魔と呼ぶだけであって元は別の存在ですから・・・

    尤も、ほぼ同質の性格と力を持った悪魔は存在します 姿もあなたの望む姿となってあなたの前に現れるでしょう

    その悪魔でよろしければ契約させて差し上げます 好きな時に召喚可能になるでしょう

    ですがご注意ください

    理論上あなたの望むタイミングで送還は可能ですが、あなたの望むあの悪魔と同じく非常に狡猾であなたを自分に依存させようとしてきます

    送還には確固たる意志が必要となるでしょう


    ところで悪魔との契約は生まれながらに契約している状態にしますか?

    それとも契約に必要な知識や道具等を与えていつでも契約できる状態にしておきますか?

    前者の場合は最初から力を行使できますが教会関係者から異端児として見られてしまいます 最悪の場合討伐対象にされかねません

    後者の場合は契約を結ぼうとしていると悟られた時点でやはり異端者としてみなされてしまうでしょう

    どちらにせよ教会関係者と関わらないことをお勧めします

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:47:00

    >>176

    では、あなたは赤子の時点で孤児となっていただきます

    何もしなければあなたが物心つく前にあなたよりも年下の娘がいる夫妻に引き取られるでしょう


    >>177

    はい、どうぞ転生してください

    世界一のお金持ちの家計ですから不自由はないかもしれませんが、相応に面倒事にも巻き込まれやすくなります

    場合によっては融解や暗殺の可能性もあるため身の回りにご注意ください

    自衛できるよう優秀な教育者を雇って様々な分野を鍛えてもらうのもいいかもしれませんね


    >>178

    間違いなく最強の人間として生まれてくるため、才能に関係なく否が応でも戦うことを望まれます

    また、世界の上位者達から確実に目を付けられるでしょう

    力の振る舞い方にはご注意ください

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:56:13

    異世界特典を女神様に選んでもらって転生したい、特典はその世界でも一人旅していても大丈夫で、治安の悪い町でも生きていける程のものを
    あと、女神様といつでも(脳内)会話を出来るチカラが欲しい、此方側からでも女神様側でも繋げる念話的な、一人は寂しいからね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:28:59

    上でもチラっと触れてましたが自分が転生してきた事は
    例えばその世界の強者や上位の存在にバレてたりするんでしょうか?

    後、無関係な質問なのですが女神様は何か創作活動等されていらっしゃいませんか?
    ちゃんと設定を作られてそうですし返答の文章も読みやすいので、もし小説か何か書かれてるのでしたら読んでみたいのですが

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:55:02

    自由に性別を変更できる力かな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:19:22

    現実でセーブ&ロードをする事は可能ですか?
    特定の時間をセーブしておけば自分の意思或いは死んだり封印されたりした時にその時間に戻れるような

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:26:30

    地球の物理法則を強制してそれに反する存在は問答無用に破壊する能力と物理法則に則って人間の範疇で理想的な肉体とこの世界で最強の武術の知識を下さい

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:54:51

    透視と見ただけでスリーサイズがわかる目が欲しいかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:16

    あと見ただけで他人の性癖が分かる能力も追加で

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:27:54

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:49:46

    能力なしなら平穏な運命なんですよね?
    戦場に無能力で突撃したら戦争止められますか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:15:43

    自分に幸運が舞い込んでくる能力

  • 19124/05/10(金) 00:27:26

    お待たせいたしました

    恐らく今回が質問にお答えする最後の機会となるでしょう

    最後までお付き合いください


    >>181

    人類の中でも上澄みの身体能力と魔力、そしてそれらを扱えるセンスと才能、それから思考加速能力もあなたに授けましょう

    当然、人間達からは注目を集め各国の権力者や有力者達があなたを自陣に取り込めないか動こうとします しばらくはかなり煩わしい生活を余儀なくされることでしょう

    私との念話能力でしたら>>111で説明した念話能力も授けましょう ご連絡、お待ちしております


    >>182

    強力な力を授かって転生した場合はその力を察知してバレてしまいます

    反対に人間の範疇に収まるような能力の場合はバレません


    >>183

    殆ど運目にに影響を与えませんから性別を変えられるだけでなく両性にも無性にもなれるようにしてあげましょう

    ですがご注意を

    使用しすぎた場合、あなたの元の性別が分からなくなってしまいかねません

  • 19224/05/10(金) 00:34:09

    >>184

    可能です

    ですが、状況を記録して記録した状況に戻るという事象はつまるところ時空移動となります

    当然、世界の上位者からその特異性を察知されます

    また、時空に干渉できる者はセーブ状態を破壊することも可能です

    過度の信頼は禁物ですよ?


    >>185

    構いませんが、私の世界にはあなたの前世の世界には存在しない魔力があらゆる存在に宿っています 勿論、転生して生まれてくるあなたにも・・・

    望んだ能力を使用した場合、加減を間違えればあなた自身の体を問答無用に破壊してしまうことになりますよ?気を付けて下さいね?

    一応、自滅を防ぐ手段として魔力を持たない体にして転生させてあげる事も可能ではありますが、その場合魔法が一切使えずに身体強化も使えず迫害もされてしまい非常に苦しい生活を余儀なくされてしまうでしょう

  • 19324/05/10(金) 00:42:52

    >>186

    >>187

    あなたと同じような思考の持ち主、言ってしまえば「エッチな人」と出会いやすくなるでしょう お互いに思うままに行動していればそういった方々と親友関係にもなるでしょう


    >>189

    結論を言ってしまえば、止められません

    >>110でも説明しました通り、私はあくまで追加で力を授けるだけであり、あなたの運命はあなたの行動によって大きく変わっていきます つまるところ、何も考えずに戦場に割って入ればそのまま巻き込まれて無残な結果になってしまいます 無茶な行為は止めましょう


    >>190

    幸運を得る能力を授けるのは構いませんが、>>15でも説明しました通り、引き寄せた幸運の分だけ相応の困難に見舞われます

    その困難も幸運で回避しても更なる困難があなたを襲うことになります

    結果的に非常に忙しない人生を送る事になるでしょう

  • 19424/05/10(金) 00:50:53

    これにて質問の回答を終わらせていただきます
    あなたが私の世界で未練のない人生を送れることを願わせてもらいます
    お疲れさまでした
    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

  • 19524/05/10(金) 00:52:53

    使用した画像

    いらすとや

    pixai.art




    最後に


    >>182

    このカテゴリーにちょくちょく顔を出していますから、それなりに文章は読んでいるつもりです 読みやすいと言っていただき嬉しく思います

    今まで読んでいた文章を参考に、自分なりに読みやすいと思った文章を書かせていただきました


    一応、執筆活動はしています

    作品をこの場で哨戒するつもりはありません ご容赦ください

    人外 女主人公

    のカテゴリーでweb小説を探せば見つかるかもしれません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています