その、もちろん

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:13:48

    本人に許可はとってるよね??

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:16:21

    ルフィ「おれのビブルカードサボが作ってくれてたとは😃」

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:16:46

    ここほんとこわい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:16:48

    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:17:15

    身内だから許可とかなくても良いのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:18:00

    気絶時間が長ければさほど不思議ではない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:18:30

    黙ってやっても本人が許してくれるタイプだし…
    いや本人が許してもちょっとアカンやつだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:18:34

    いやまあわざわざ許可が要らんレベルの仲という認識がお互いにあればOKだろ
    それ以外だと永久監視装置つけられるのと変わらんのでだいぶアレだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:18:40

    へぇ…
    いつの間に…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:19:27

    この兄貴本当怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:19:31

    ビブルカードってどうやって作るんだっけ?
    許可いるようなことだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:19:54

    サボの堂々とした態度もゾロの流し具合もどちらも笑える

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:20:27

    ドラゴンが赤ん坊の頃のルフィの髪の毛とか持っててそれ貰って作ったんでしょ(適当)(根拠は無い)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:20:33

    >>11

    本人の爪の切れ端とかを素材にする

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:20:43

    サボ兄貴がそんなデリカシーの無いことするわけ無いやろ

    腐っても元貴族やぞッ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:20:44

    油断したなァ!!義兄弟とはこういうモノだ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:20:44

    と言うか個人で作れるの?
    ドレスローザにお店があったの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:20:45

    >>11

    1、まず爪を切ります

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:21:36

    ビブルカードって奪われたら厄介だよね
    ロビンのとか迂闊に作れない

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:22:07

    薄々感じてたけどさ
    サボってちょっとヤバイ兄貴?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:22:11

    サボ「ルフィのビブルカード作っておいた」
    →再会した時に作っておいていいか?とか聞いたんやろな…

    ルフィ「俺のビブルカードサボが作ってくれてたとは」
    →まってまってまって

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:22:54

    ていうかロビン捕まってた間にビブルカード作れるだけの余裕あったよね?
    どうせ処刑するしで不精して作ってないはありそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:23:10

    >>20

    👺

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:23:20

    >>14

    >>18

    髪!!髪でもできるから!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:23:37

    >>20

    うん……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:23:48

    >>19まあ最悪おおもとのカード捨てれば追跡はされんからな。生死判断はされちゃうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:24:01

    大海賊時代だしな!倫理ゆるゆるでいこうぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:24:17

    >>24

    でもそれはアニオリ設定だし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:24:25

    髪はアニメだけじゃなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:24:34

    >>19

    あくまでわかるのは親となる本紙の方角であって本人の方角が分かるわけではないので

    まぁ下手に奪われて子紙もってる方が騙される可能性もあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:25:23

    >>30

    その子紙を奪われた時が大変じゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:26:32

    チャンスがあれば作っておいて生きてるかどうかの確認用に保存してるとかならありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:26:45

    ルフィのビブルカード、いろんな人が持ってったなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:27:29

    まだ相手がルフィだから距離が近くても雰囲気がそんな変でないし多かれ少なかれ兄が過保護でもいいか…みたいに思えるが、これが別キャラの兄だったとしたら堂々と「キモッ?!」って言われててもおかしくない案件な気がする
    ワンピの世界観的にまた会えるようビブルカード作るのはいいにしろせめて弟に一言かけとけというか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:27:47

    ていうか仲間内で1番ビブルカード作らなきゃいけないのゾロだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:28:19

    >>17

    職人の革命軍も一緒に来てたのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:29:09

    サボがブラコンとかヤバイ奴とか言われるの個人的にはあんま好きじゃないんだけどこれに関してはちょっと お、おうってなる
    ルフィ本人が気にしてないからいいんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:29:48

    >>35

    迷子になって探そうと紙片見たら高速で3次元的な動きをして正気削れそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:30:18

    本人に知られず爪入手するところ傍から見たらすごくシュール

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:31:12
  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:31:33

    エースのことがあってからビブルカードちょっと嫌になってそうだなとか思ってたんだけど杞憂だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:31:55

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:32:07

    >>1

    ルフィに何かあったらいけないだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:34:20

    なかなかに謎技術だよなビブルカード…
    ほぼ魔術とか呪術の類

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:34:31

    >>43

    これはブラコン

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:34:33

    というかルフィの戦闘スタイル上爪はあまり伸ばせなさそうだけどよくビブルカード作れるだけの爪とれたな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:35:30

    エースのことがあるから元々ルフィに甘かったのが更に過保護気味になるのは分かるんだけどここはちょっと怖い

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:35:52

    >>43

    毎日異常無いかルフィのビブルカード見まくってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:38:47

    海の上では実用性のあるものだから「リスク管理だな」で済むんだなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:39:31

    >>43

    ルフィが絡むとめっちゃ行動早くて草

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:41:01

    >>48

    甲板に羅針盤みたいにルフィのビブルカード置かせてるバルトロメオとためはれるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:41:28

    義兄弟とはいえ尾田っちこんなベタベタなブラコンキャラ書くんだ…って思った当時

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:43:17

    >>52

    エースの件がサボを激重ブラコンにしてしまった

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:44:10

    基本的に健康的な兄弟愛なのでヤンデレとかその手の類いではないんだろうなとは思うが、元々の気質とエースの件とかの負い目とルフィが過保護するのに向いてる弟なのとあたりが絡んだ結果か、なかなか爆走するお兄ちゃんに仕上がってるなとも思う
    他にも自己紹介でほぼルフィの話をした後革命軍だとだけ名乗ったり、ルフィの活躍新聞で見て顔攣ってたりもしなかったっけこのお兄ちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:46:15

    >>54

    あとその弟の実父であるドラゴンさんが腹いっぱいだなんて言うくらいにはルフィのこと喋ってる

    実父がここまで言うって相当だと思うんですが...

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:48:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:51:17

    なお久鷹のサボはさらに危ない人になっている模様

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:51:51

    にやけで顔つってるからな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:53:59

    ビブルカードはかなりの謎技術だけど作ろうと思えば割と簡単に作れるっぽいんだよな…
    サボがルフィが寝てた数日で作ってたり、ゾウから2手に別れる際に錦えもんのパパっと作ってたり

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:04:39

    >>58

    このイワちゃんの容赦のないツッコミ好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:09:53

    わりと壮絶な別れ方した兄弟たちだから多少?ブラコンでも仕方ないかな・・・ってなる
    それはそれとしてどうやって爪取ったんだろロビンあたりにビブルカード作るからちょっと爪貰ってくな、って一言ことわったんかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:13:32

    >>59

    なんならヤマトがエースのを一晩で作ってる実績あるからな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:17:45

    まず爪を採取するってのは髪とかとはワケが違うしな…
    爪切りとか使うにしろ自分の歯とかで噛み切るにしろ、流石のルフィでも意識ある時にされてれば何してんだって尋ねるような動作を挟む必要があるだろうし、それで返答してれば「そういやサボのやつ作るって言ってたなー」ってルフィも反応してただろうし

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:26:40

    多分「戦いで手ボロボロになっちまったな…」とか言って軟膏薬みたいなの塗ったついでに爪整えて作ったとかじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:30:30

    レベッカ「いっぱい喋ってくれたけど革命軍ってことしか分からなかったな…」

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:00:11

    >>64

    それはそれでキモいことを教える

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:13:06

    >>65

    一応自分はルフィのお兄さんって事も伝えてるから…


    だからなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:25:08

    >>40

    ここでは自分の爪を持って行くとって言ってるのに他人のでもいい辺りお店も適当だな、むしろ他人の作るのが暗黙の了解なのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:31:21

    過去のサボの対応との差が結構好き
    兄弟が大好きなのは変わらないんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:00:15

    ルフィが暴走機関車だからサボのヤンデレ()と釣り合い取れてるの凄いなって

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:00:34

    どうでもいいけどルフィって爪もゴムだよな
    ちゃんと研いだ?爪切りじゃないと切るときブニッってなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:04:43

    そんなもん覇気纏った指で一発よ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:10:59

    >>19

    なんも書いてなきゃ誰のか判別できねえんじゃねえかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:16:02

    >>67

    「おれはルフィの兄だ!」じゃなくて「おれの弟だ!!」

    だから結局ほとんどルフィの説明なのほんと草

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:13:49

    >>74

    「(ルフィは)おれの弟だ!!よろしく」

    言われてみれば主語が弟の方だぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています