ここだけダイスで「赤毛組合+α」の劇をやることになった超新星

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:12:54
    ここだけ罰ゲームで「シンデレラ」の劇をやることになった超新星|あにまん掲示板色々ミスに気づいたのでスレ立て直しました申し訳ない役割は1.ナレーション2.シンデレラ3.優しいお父さん4.意地悪なお姉さん5.意地悪なお姉さん26.意地悪な母7.友達のネズミ8.友達のネズミ29,優…bbs.animanch.com

    ↑こちらの概念をお借りしたスレとなります。

    元スレ主≠ここスレ主となっていますので、ご注意ください。

    ダイス神が憑いて来ているかは、文字通り神のみぞ知る世界です。


    ダイスで配役を決めていく劇となりますので、ぐだぐだになったらすまない。

    とはいえ、人生ノリが肝心。

    未来の海賊王もホラ、言ってる。

    「つまらねェ冒険ならおれはしねェ!!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:14:40

    おお、超新星劇場だ!期待!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:15:43

    今回は感想スレで出ていたコナン・ドイルの名作「赤毛組合」+「名コンビ出会い編」
    配役はこちら

    1.シャーロック・ホームズ
    2.ワトソン博士
    3.質屋の旦那(赤毛)
    4.質屋の店員(カメラ小僧)
    5.赤毛組合審査員
    6.赤毛組合希望者①
    7.赤毛組合希望者②
    8.ジョーンズ警部
    9.銀行頭取 (←恐らく最大の当たり枠)
    10.ワトソンの知人(←シェアルームの仲人)
    11.ナレーション(←頑張れ …がんばれ)

    産声を上げるのは名探偵か迷探偵か、ミッションスタート!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:17:17

    ありがとう!ありがとう!嬉しい!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:17:26

    おお!ホームズ!ホームズ!
    だいたい誰がホームズしても迷探偵になる予感しかない…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:18:29

    まずはナレーション。

    捌ける自信は無いので未来の海賊王と大剣豪は待機。すまぬ。


    dice1d9=9 (9)


    1.ロー

    2.キッド

    3.キラー

    4.ドレーク

    5.ホーキンス

    6.アプー

    7.ボニー

    8.ベッジ

    9.ウルージさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:20:30

    ナレージさん!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:20:48

    まさかの

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:21:03

    落ち着き払ったナレーションだな!因果は晒さないで(懇願)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:21:18

    ウルージさんがナレーションなら何があっても安心だな!ヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:21:21

    まさかのナレージさん!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:21:25

    因果晒し枠消滅

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:23:57

    いやナレーションからでも因果晒しが飛んでくるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:24:38

    >>13

    ナレーションとは…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:24:48

    お、期待!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:26:18

    早速消えた因果晒し(フラグ)


    「なんとも無茶を言いなさる」

    「とはいえ、本気で選んだ以上、止めまい。」

    (コホン)

    「これはとある名探偵の事件簿。ある赤髪の男からの相談で幕をあげる、奇妙な互助組合の話。」

    「だがその前に語らねばなるまい、名探偵とその助手の出会いについて。」


    ワトソン博士

    dice1d10=3 (3)


    1. ルフィ

    2.ゾロ

    3.ロー

    4.キッド

    5.キラー

    6.ドレーク

    7.ホーキンス

    8.アプー

    9.ボニー

    10.ベッジ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:26:43

    最 適 解

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:27:17

    ホームズだれだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:27:24

    医者ァ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:27:34

    この🎲神、さてはどっちの原作もちゃんと読み込んできてる真面目くんだな???

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:27:52

    ガチ医者やんけ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:28:37

    ダイス神ホームジアンか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:28:49

    これなら誰がホームズになっても謎解けそうだな!(フラグ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:29:46

    シャーロキアンな🎲くんで草

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:33:05

    本職ですねぇ!?

    「これは心強い。」

    「ロンドンの街を一人寂しく歩く男がいた。彼の名はワトソン、名医にして後の偉大な探偵助手である。」

    「だが、その足取りは妙に重い。はたから見れば、どことなく人生につかれた風情も感じていた。」

    「そこに、かつての知人で助手であった男が声をかけてきた。」


    ワトソンの知人・スタンフォード


    dice1d9=2 (2)


    1.ルフィ

    2.ゾロ

    3.キッド

    4.キラー

    5.ドレーク

    6.ホーキンス

    7.アプー

    8.ボニー

    9.ベッジ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:33:46

    ファンタジスタ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:33:51

    大丈夫?ホームズのとこまで案内できる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:34:36

    ホームズと会えるのか否か
    それが問題だ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:34:40

    まぁホームズがファンタジスタになるよりはマシ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:34:53

    ウルージさんのナレーションホームズに合うな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:36:35

    ホームズよりは遥かにマシだが物語が始まるのかの瀬戸際

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:37:50

    何かあってもシャンブルズで軌道修正できるな!
    ヨシッ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:38:13

    「その声、スタンフォードか?(動くな動くな、いいか、絶対舞台から動くな!)」
    『久方ぶりに会った知人の声に、喜びを顔じゅうに浮かべワトソンは振り返る。』

    1d3=

    1.「どうした、道でも聞きてェのか?」
    2.「懐かしいな、ずいぶん痩せたか?」
    3.い な い

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:39:02

    入れねばと思った。後悔はこれからする。

    dice1d3=1 (1)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:39:15

    ヨシ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:39:25

    偉い!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:39:36

    舞台上にはいるけどひでぇ罵倒だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:39:37

    出侮辱

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:39:39

    ちょっとネタバレだから詳しく言えないけど、ゾロが当たると話が終わる配役があるからそこに当たらなくてホッとしてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:40:17

    (ゾロンフォードがそこにいるという)喜びを顔じゅうに浮かべ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:41:08

    いるだけマシ(ハードルガバガバ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:43:35

    ゾロはマジでメインキャラに当てちゃいけない男だから・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:44:54

    「てめぇにそれを聞かれちゃお終いだろうが!」
    「まァ気にすんな。それよりどこかに飲みにでも行くか」
    「それはおれのセリフだ、って言っただろうが!!」
    「おう、お前の奢りだったな」
    「! ! !」

    『落ち着きなされ。旧交を温めた二人は、これまでのことを語らいながら、料理店へ向かうことにした』

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:45:25

    ここのダイスはドイルのDの意思を継いだか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:45:45

    これホームズを演じるキャラによっては下手したら眠りの小五郎パターンにならないか…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:47:33

    >>45

    ワトスンがプロンプターになるの斬新で良いかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:49:09

    ウルージさん因果晒しチラつかせれば大抵の役者黙らせられそうで良いな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:49:52

    眠りの小五郎パターンが担保されてそうなのがでかい
    そういえばイギリスが「ノーランド」って架空の国と戦争する物語書いてたねコナン・ドイル

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:51:08

    罰ゲーム超新星感想スレで迷探偵ホームズ見たいなと言うだけ言ってた者です
    ありがとう…ほんとありがとうスレ主…そしてナレージさんとワトソンローを引いてくれてありがとうダイス神…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:54:18

    >>42

    ほんとワンピースのメインキャラとしてはちゃんとやれてるのが偉いと思えてきたよ…話の最中に必ずいなくならないし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:55:02

    出ファンタジスタでなくてホッとしました。

    『ワトソンは軍医として海外に居たものの、負傷と病気が重なり帰国したのだとこれまでの苦難を語って聞かせた』

    「年金を貰ったが、少々自堕落に過ごし過ぎてな。奢れるのもこれっきりと思っておけ」

    「てめぇ、そんな奴じゃ無かったろ。なんだよ、そいつも戦争のせいか?」

    「……どうだろうな。」

    『肩を竦める知人に、スタンフォード青年は尋ねる』

    「らしくねぇな、これからどうしようってんだ?」


    dice1d3=1 (1)


    1.「下宿を探そうと思ってな」

    2.「割り勘できるルームシェアのあてはあるか?」

    3.「(コイツが、真っ当に演技できるとはな…)」

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:55:48

    順調

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:55:56

    偉いぞトラファルガー・D・ワトソン・ロー

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:56:35

    こっちのダイス神はどっちの原作も履修してる優等生かもしれない(なおナレーターチョイス)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:58:56

    今回のダイス神、ナレーターに因果晒されるの恐れてるのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:01:35

    『ワトソンの言葉を聞いたスタンフォードは、驚いたように「今日同じような話を聞いた。そいつで良ければ紹介できる」と口にした』


    dice1d3=1 (1)


    1.ローソン「助かる。そいつはどこにいる?」

    2.ゾロフォード「ただし変人だぞ。それでも良けりゃこれから案内する」

    3.「おい、目の前からなぜ消える!?」(シャンブルズ引き戻し)

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:02:10

    めちゃめちゃ演技できるやんお前ら…!(感涙)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:02:28

    ちくしょうローソンで草生やしてしまった
    ローinコンビニの図が頭から離れねえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:02:34

    ローソンて!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:03:08

    不意打ちのローソンで無理だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:03:40

    シャーロキアンダイス神

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:04:39

    内容が迷子選択肢以外真面目な分、ローソン呼びが狙ってやったもんじゃないとしても面白すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:05:44

    前になんかのスレでもローソン言われてたな……なんでだっけ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:07:49

    順調なのが有難い

    『彼曰く、解剖学や化学に造詣は深いようだが医学は組織だった修め方をしていない。』

    『気まぐれで常軌を逸しているが興にのれば打ち解けて話せる人物だと語りながら、ある研究室へと案内した。』

    『そこに居たのは――』


    運命の名探偵・ホームズ

    dice1d8=4 (4)


    1.ルフィ

    2.キッド

    3.キラー

    4.ドレーク

    5.ホーキンス

    6.アプー

    7.ボニー

    8.ベッジ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:08:08

    真面目だぁ!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:08:19

    似合ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:08:22

    勝ったな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:08:23

    >>63

    超新星で美女と野獣で

    ローがロウソク役だったはず

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:08:35

    順調だぞ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:08:35

    絶対オクスリしないホームズきたな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:08:46

    比較的真面目ノースコンビだ!つまり犯人がトンチキ確定!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:08:56

    ホームズタイプの変人ではないもののちゃんと捜査はしてくれるぞ!やったね!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:09:14

    ホームズにしては真面目すぎるか?(薬中アナーキスト)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:09:27

    本家ホームズより真面目に探偵しそうな人きた!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:10:12

    今のところかなりハマり役があたってるな
    犯人役がファンタジスタなのもなんか面白くなっちゃうし

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:10:13

    真面目すぎてホームズ役とワトソン役が逆転してしまいそう
    いいぞダイス神

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:10:41

    よかった…ルフィやキッドが迷探偵したりホーキンスがホー極堂or心霊探偵始めるコースは免れたんや……

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:10:54

    >>63

    多分七武海のはじめてのおつかいのやつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:11:03

    勝ったな!ヨシ!酒飲むわ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:11:27

    ホーキンスがホームズだった場合占い探偵バジルが始まっちゃうからな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:11:29

    暇つぶしで麻薬吸わなそうなホームズもといドレムズ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:11:31
  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:12:00

    筋肉多めだけど鷲鼻とか背の高さとか特徴は割と似合ってる気がするシャーロック・ドレーク

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:12:58

    >>73

    作品によっては調査したい家のメイド口説いたり、普通に質問しても答えない男に賭けという形式で尋ねたりしてた筈だからねホームズ…頑張れドレーク屋

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:13:09

    >>82

    ロー、七武海行ったり超新星行ったり大忙しやな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:13:14

    ドレークとローのコンビいいな…
    新しい概念が生まれるか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:13:15

    ここの🎲神は真面目だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:13:31

    これはバリツの師範代になってそうなホームズ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:14:13

    原作で運命のすれ違いした奴らが相棒に……!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:14:44

    >>87

    あっちのダイス神がおかしいんだよね…感想スレでワンピースならスピンオフまで読み込んでるっぽい疑惑発生したし

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:14:50

    落ち着いた会話しそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:15:30

    バリツもボクシングもお手のものだろうし、主観だけど科学の実験やってるのは似合うけどパイプとバイオリンが想像できない
    あとどこかの漫画版で惑星の知識がなくてワトソンにボロクソな評価受けてるシーン思い出しちゃってちょっと笑ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:15:42

    地毛が赤色枠が取られてしまいましたが安定名探偵!!


    『背の高い、やや鷲鼻で角張った顎が特徴的な男だった。』

    「あー、コイツがほーむず?だ。こっちはワトソン、相部屋に紹介しとくぜ」

    「初めまして、Mr.ホームズ」


    dice1d3=


    1.「なるほど、戦地からはいつ帰ったんです?」

    2.「そんなことよりヘモグロビンだ!!」

    3.「はい、初めまして。Mr.ワトソン」ぺこり

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:16:28

    女性嫌いホームズとある意味で相性良いかも
    ドレークはむっつりだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:16:44

    落ち着きなされ因果晒し!!

    dice1d3=2 (2)

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:17:27

    やべー奴じゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:17:28

    どういうことなの…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:17:32

    実験だ実験だー!!
    あの血液反応薬の実験わっくわくでやってるホームズ好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:17:35

    ヘモグロビン草

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:17:39

    >>94

    まだ赤毛連盟やってる時に言う話じゃないが、ボヘミアの醜聞もやってほしいな

    「あの女性(多分男)」が発生するの面白すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:17:56

    真面目なのに変人役を全うしようとして空回った感

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:18:14

    血に飢えている…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:18:14

    >>95

    落ち着きなされで1番落ち着いてないセリフくるの草

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:18:51

    アホの子ホームズ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:19:47

    >>104

    割と原作でもお茶目な時はお茶目だからホームズ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:19:58

    ん?これもしかして原作台詞なのか??

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:21:13

    >>106

    原作だと出会いは『緋色の研究』だけど、だいたいこんな感じ

    実験でいい結果が出たところだったから出会ったばっかのワトソンにこれ見てこれ!ってめっちゃ語りだす

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:22:04

    >>106 原作セリフは1じゃない?一目見て戦地帰りと見抜くシーン

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:22:15
  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:22:23

    変人すぎて逆に台本のホームズの台詞読んだドレムズが困惑しそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:22:27

    分かったぞ!!!ウルージさんが全体見てるから見張り因果返しだ!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:23:30

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:24:12

    よし、原作通り(※容姿解説含めこのテンションガチです)

    「見てくれ、この微量の血液を1リットルの水に加えるだろう?」

    「混合比率は百万分の1以下と言ったところだ。ここにこの結晶とこの溶液を加えるとこの通り!!」

    『差し出された水を見ると、確かに透明だった水はどんよりとした茶褐色へと変じていた』


    dice1d3=1 (1)


    1.「おめでとうと言ったほうが良いのか?」

    2.「く わ し く !」がたっ

    3.「相部屋の相談と言ったはずだが」

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:24:45

    真面目だあ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:24:53

    >>107

    >>108

    血液反応の研究でヒャッホウ!とスタンフォードに叫ぶ→挨拶して戦場帰りだと見抜く→再び血液反応の研究でヒャッホウ!と2人に語るって感じだから、どっちも合ってるっちゃ合ってるのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:26:35

    ダイス神はガチモンのシャーロキアンだった?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:26:41

    参考までに青空文庫版もおいとく、当然ながらネタバレ注意

    なんかまずそうだったら消してくださいスレ主様


    二人の出会いは「緋色の研究(青空文庫では緋のエチュードというタイトル)」の出だし

    アーサー・コナン・ドイル Arthur Conan Doyle 大久保ゆう訳 緋のエチュード A STUDY IN SCARLETwww.aozora.gr.jp

    「赤毛組合(青空文庫では赤毛連盟というタイトル)」

    アーサー・コナン・ドイル Arthur Conan Doyle 大久保ゆう訳 赤毛連盟 THE RED-HEADED LEAGUEwww.aozora.gr.jp
  • 118二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:26:53

    ホームズミリしらだけどこんな形で作品に触れることになるとは
    楽しみ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:28:06

    (少なくとも現時点では)ダイスくん真面目ね…どこかの誰かさんも見習ってほしいくらいに

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:29:12

    正直ゾロがいてこんなトントン拍子に進む事に少なからず感動している

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:29:31

    >>119

    そもそも今当たってる配役が比較的真面目だからな…つまりこれから自由人が増える

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:29:56

    ゾロームズが「ここにいる」だけで奇跡

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:32:37

    超新星劇、超新星より好きになるから凄く好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:34:34

    >>122

    落ち着いて、今ここにいるのはローソンとゾロフォードとドレムズとナレージさんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:35:40

    名探偵はいいぞ

    『ホームズの熱狂ぶりに驚きながらも、スタンフォードの仲介もあり、同宿の話は進みまする』

    『場所はベーカー街221B』

    『後にあらゆる伝説を生み、依頼の手紙が殺到する住所である。』


    dice1d2=1 (1)


    1.『多少の出会い話をもう少し続けましょうぞ』

    2.『幾許かの事件を潜り抜け名コンビとなった二人の下に、"赤髪"の関わる依頼が舞い込んでくる』

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:36:20

    >>117

    紹介ありがとうございます!

    ファンが増えるのは大歓迎なので問題ありません

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:36:47

    ナレージさんのナレーションは耳に馴染むぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:36:58

    お?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:37:30

    "赤髪"の関わる依頼が舞い込んでくる
    お洒落……

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:38:12

    スレ主が真面目な良い文章書いてるからかダイス側も真面目な良い選択を出してくるな…いや決して本家主が不真面目なわけではなかったが

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:41:00

    >>130

    ピンポイントでトンチキ選択肢ぶち抜いてくる🎲神のせいだったろ??

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:41:26

    >>130

    あら、お嫌い?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:41:30

    🎲くん、まだ''D''oyleの意思にどこまで反していいのか探ってるところだから……

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:41:56

    >>132

    お好きでござるっ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:42:54

    >>132

    嫌いじゃないけどあの暴挙を好きと断言したら本家主が今後も苦労しないかなって…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:42:59

    🎲神はナレージさんに敬意を払っているのかもしれない
    劇の進行に多大な影響が出るようだと因果晒してきそうだし…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:43:22

    『ワトソンがホームズの一端を知ったのは、同居してすぐのこと』

    『窓の向こうに見える、住所を確認しながら歩いてくる男を見て言った言葉だった』


    「あいつは――」


    dice1d3=2 (2)


    1.「海兵隊だな」

    2.「退役兵曹だ」

    3.「(コビーを思い出すな)」ほんわり

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:44:08

    >>133

    Dの一族は嵐を呼ぶから、嵐を嵐で打ち消す形になったんだろうか…少なくとも現時点では

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:44:48

    本命の事件に入る前にドレムズの観察力推理力を観客にしっかり魅せてくナイス采配だな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:45:00

    真面目だ……!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:45:37

    凄いぞ今のところ推理ものが無理なく進行している

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:49:25

    ドレーク屋とトラ男の組み合わせはドレジンとサル男を思い出して不安になるんだが、この調子なら大丈夫そうだな風呂入ってくる

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:50:02

    『錨の刺青、海の匂い、軍人上がりらしい態度と頬ひげ。その観察から見抜いたという彼に、』

    「頭の良さは相当だが、自惚れもそれに比例しているようだ」

    『…と、言う初見の印象を少し改めるきっかけになったと言う。』


    『そして、仲を深めた二人のもとにやって来た“赤髪”の依頼者とは――』


    赤毛組合依頼人:質屋の主人ジェイベズ・ウィルソン

    dice1d7=5 (5)


    1.ルフィ

    2.キッド

    3.キラー

    4.ホーキンス

    5.アプー

    6.ボニー

    7.ベッジ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:51:06

    いいとこ引くな~

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:51:10

    赤っちゃ赤

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:51:37

    後の配役はどう転んでも事故にはならなそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:52:27

    一番しっくりくる……!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:53:00

    >>146

    …そうか?ルフィが犯人役とかダメそうな気がする、あの集団内でも特に真面目にやってるのはわかるけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:57:11

    >>56このままだとローとローソンの特級呪物が生まれてしまう……

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:59:12

    >>149

    それより早くローソンの制服着て「らっしゃーせー」言ってるロー概念を広めなきゃ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:01:14

    この中でもひときわ被害者らしからぬ男が今回の被害者なのちょっと面白いな
    ローソンが鼻で笑いそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:02:06

    ローソンはマジ草

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:03:44

    赤…?まぁ、四捨五入して赤、ヨシ!

    『ふふ、いい役をもらいなさったな、手長の人。』

    『さて見事な赤毛の彼、ジェイベズ・ウィルソンが持ち込んだ依頼を聞いている所であった』


    「(イヤそう)…手先を使った仕事をされていましたね。かぎ煙草が嗜好品で、中国へ行ったことがあり、最近沢山の書き物仕事をしていたようですが、其方と何か関係が?」

    「アッパッパ!噂通りの名探偵みたいで安心したぜ!!」

    「いいから話せ、質屋。」


    『なんでも雇っているカメラ好きの店員から教えてもらった、とある組合が関わっているという』


    店員ヴィンセント・スポールディング

    dice1d6=2 (2)


    1.ルフィ

    2.キッド

    3.キラー

    4.ホーキンス

    5.ボニー

    6.ベッジ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:06:02

    こっちの方がバリバリの赤毛じゃねーか

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:07:26

    お前が赤いんかい

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:07:32

    アカイナー

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:08:20

    依頼人差し置いて店員と探偵赤いの笑う

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:08:34

    店員が赤くて草

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:09:25

    どんな気持ちで組合見てるんだよお前がNo.1赤毛だよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:10:25

    もうお前が赤毛の部分じゃん

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:11:14

    これ、キッドがアプーに店乗っ取られてないか????(見事な赤毛の男が営む店→見事な赤い服に身を包んだ男が営む店)

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:14:23

    キッド、(展開上)お前髪染めろ

    「暇ができると地下室にこもってガラクタ弄りしてるんだけどよ。給金半額で雇ってんだから文句は特にねェんだよな」

    『その若者が持ってきた話と言うのが“赤毛組合”』

    『なんでも、赤髪で苦労した大金持ちが残した莫大な財産を使い、』

    『簡単な仕事をするだけで俸給がもらえる互助会なのだという』


    「けどよぉ、赤髪って条件だけなら世にごまんといるんだろぉ~?」


    dice1d3=1 (1)


    1.「オウボはロンドンのニンゲンに限られてるんだソーダ」

    2.「うるせぇこっち見んな!年齢制限があって面倒なんだよ!!」

    3.「誰がテメェの下なんぞにつくか!!磁気魔人!!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:15:34

    真面目だな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:15:37

    割とみんな普通に劇してるぅ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:15:51

    そうなんだよね「じゃあお前が行けや」って話になっちゃうんだよねこの配役だと

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:16:45

    髪の毛シャンブルズでどうにか

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:18:54

    >>166

    アプーのヘアースタイルのキッド見たい

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:20:09

    『(因果晒しの構えを解き)』

    『熱心な店員に説き伏せられ、指定された下町に行ってみた所、そこはまさに赤の洪水』


    応募者たち(もれなくシャンクス化)が詰めかけていたのです。

    dice2d5=4 2 (6)


    1.ルフィ

    2.キラー

    3.ホーキンス

    4.ボニー

    5.ベッジ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:21:01

    キラーさんがヅラーさんに!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:21:08

    因果晒しはダイスの暴走防止にも効くのか…やはり因果晒しは全てを解決する…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:22:38

    ボニーは逆に地毛のままで赤毛だと言い張ってる役周りでも悪くない気はする

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:23:12

    ウルージさんつっよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:24:06

    キラー「知り合いがすげえ赤いんだよ」

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:24:44

    >>173

    舐め腐ってて笑う

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:32:24

    『ですが、燃え立つような赤毛をマスクの隙間からはみ出させた御人も』

    『蛍光のように光る薄紅色の髪の人物も追い返されているようでした』


    ウィルソンの反応

    dice1d3=2 (2)


    1.「おれっち絶対無理だろ」

    2.「ちょちょ!押すな圧すな流されちまうじゃぇかYO!!」

    3.アッパッパ!!面白れぇ光景だよなーと電伝虫撮影中


    応募者①の反応

    dice1d3=2 (2)

    1.「どうしてこの髪色でダメなんだ!」

    2.「キッドと同色だぞ…これでダメならどうしろと」

    3.マスクから地毛がはみ出ている


    応募者②の反応

    dice1d3=3 (3)

    1.「ウチのはれっきとした地毛だぞ!」

    2.「強行突破だ!!」

    3.モグモグモグ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:33:39

    ボニーちゃん何食べてんのかな?美味しい?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:34:43

    ボニーちゃんにだけ甘かったか。

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:35:55

    キッドにカラー剤借りた?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:37:11

    アプーがやけに役を自分のものにしてて笑う

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:38:54

    ダイス神、もしかしてD(ドイル)の一族に変わりました?


    『スターゲイザーパイを頬張る女性や、自信の髪色で選ばれずに項垂れる男性を横目に』

    『ついにウィルソンは押し込まれるように、"赤毛組合"の事務所に辿り着きます』


    そこで待っていた赤髪審査員

    dice1d3=2 (2)


    1.ルフィ

    2.ホーキンス

    3.ベッジ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:39:39

    なんともそれっぽいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:41:01

    ぽいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:41:28

    「お前が真の赤髪である確率……n%……」みたいな判定の仕方してない??

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:41:34

    スターゲイザーパイかわいいねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:41:50

    残った3人誰に当たってもしょうがないんだけど赤くないんですよ審査員
    ド金髪なんですよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:44:10

    カラー必須

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:44:14

    あの星を見るパイをモグモグしてるのかボニーちゃん…強い(ゴクリ)

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:44:31

    鉄面でバシバシ審査はしてくれるな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:45:38

    ワラ男ー。これ塗ればいいのかー?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:45:41

    軒並みヅラorカラーリングの中存在が光る赤髪の店員で草

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:46:53

    『それまでどんな候補者も追い返していた担当者ですが、ウィルソンを見るとその態度を一変させます』

    『つかつかと近づいて来たかと思うと――』


    dice1d3=1 (1)


    1.「地毛かどうか確認させてもらおう」ぐわしっ!!

    2.「お前が赤毛組合にふさわしい、真なる赤髪である確率…」

    dice1d100=11 (11)

    3.「帰れ」

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:47:48

    残ってる役は警部と頭取か

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:47:55

    確率が低すぎる……それはそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:49:05

    これ台本にかこつけてアプー禿げさせたいだけじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:49:39

    選択肢3でもアプーの面の厚さならなんとかなりそう感すごいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:50:08

    「高等魔術の教理と祭儀」とか「法の書」持ち出してきそうな審査員だな

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:07:24
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:13:27

    立て乙!
    ホーキンス涼しい顔して目一杯全力で髪引っ張ってそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:14:39

    200なら迷コンビ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:14:44

    埋めるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています