[オストレウマ SS]俺の家族について話してほしい?

• 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:33:30

自分で言うのもなんだけど普通の家庭だよ。辺境の田舎に住む父と母と一人息子。正直余り裕福ではなかったから中央のトレーナーを目指そうと上京した時も大変だったよ。奨学金を貰って、勉強の合間を縫ってバイトをして…それでやっとの生活をしていたかな。お陰で学生時代は友人達との付き合いも余り出来なかったから付き合いの悪い奴だと思われていたかもね。
    …話題が逸れて愚痴になってしまったごめん。そうか家族の話か、うーん。
    そうだ、一番覚えているのは中央のトレーナー試験に受かった時に「夢がかなって本当に良かった」って両親共々泣いて喜んでくれた事かな。あの時は子供の頃からずっと頑張ってきて良かったと心の底から思えたよ。
    …どうして中央のトレーナーになることが夢だったか聞きたい?うーん家族の話とはちょっと変わるけど俺がまだ小学校に入る前、近所に一つ年上のウマ娘の子が引っ越してきたんだ。年も近かったから親同士の挨拶の間遊んでもらったんだけど、本当に田舎だったからそれまで知り合いにウマ娘なんて居なくてさ、かけっこには自信が有ったのに全然追いつけなくて。今思えばウマ娘が相手だから勝てるはずが無いのだけど、目の前で見るその速さにとても興奮してね。どうやったらそんなに速くなれるの?とか弟子にして欲しい!とか言っていたよ。今思い出しても恥ずかしいな。
    その後その子の家のテレビでウマ娘のレースを見せてもらったんだ。我が家にはテレビが無かったから初めて見るレースに大興奮してさ…。何時になってもテレビから離れようとしなくて大変だったらしい。それだけ衝撃的な出来事だったんだ。
    それからはもう毎日レースを見ていたかな。他の家であんまりにも食いついて見続けるものだから親父が根負けして小さなテレビを買ってもらったのを覚えているよ。学校に通って居た時は体育やクラブ活動で走るウマ娘をよく見ていたなぁ。…自分で言っておいてなんだけど中々気持ち悪い子供時代だったかな…不快になったらごめん。

• 2初SSで緊張してるよ21/10/29(金) 00:35:20

…ただの思い出語りになってしまった。本題に戻ろうか。
    中学生の頃に「トレーナー」って存在を知ってね。今まで見ることしか出来なかった「憧れの存在」の力になれるのか!ととても興奮してね。それからはもうトレーナーになるための勉強漬けだったよ。正直成績は良い方ではなかったから遊ぶ時間も全部勉強に打ち込んで、やっとの思いで中央のトレーナー試験に合格したんだ。それからは君の知っての通り新人ながら皇帝陛下の専属トレーナーを務めさせて頂いている。子供の頃の自分に言ったら信じてもらえないくらいのサクセスストーリーだよ。
    …その幼馴染のウマ娘かい?残念ながら競技者としての能力は高くなくてね、レースとは関係のない普通の会社に就職したそうだよ。そういえば中央のトレーナー資格を取って帰省した時以来会ってないな…。今度の休暇に実家に帰ろうと思っているから、久しぶりに話してみるよ。俺にトレーナーを目指す切掛けをくれたウマ娘だって感謝を伝えたいな。他にも話したいことが沢山あるしね。

…そのウマ娘は結婚しているのか?うーんそういえばそういう話を聞いたことが無いな。詳しく知っているのは中学生の頃までだけど誰かと付き合っているみたいな話も聞いたことがないな。

まあ俺も人の事は言えなくてね、今度実家に行くと連絡した時に「孫の顔が見たい」って母親に言われてさ。あの人の事だから勝手にお見合いのセッティングとかされているかもね…。俺もいい加減いい歳だから真面目に考えないと…ってこんな話学生に言うものじゃないね、忘れてくれ。

…今度の帰省に君も付いてくる?さっきも言ったけど辺境の田舎で家もボロ家だからシンボリ家の令嬢を迎えられるような場所じゃない。それにその時期君は海外の偵察に…って分かった分かった!そんな怖い顔しないでくれ。

…そんな怖い顔の君を初めて見た気がするよ。心臓が止まるかと思った。
    今度母親に連絡するときに「皇帝陛下」も連れてくるって伝えておくよ。正直あんなボロ家に君を連れて行くのは憚られるけど君がそこまで言うなら全力で御持て成しさせてもらうよ。
    …話が長くなってしまったね、もう練習の時間だ。準備するから先にグラウンドに向かっていてくれ。

さてどうしたものか。
    とりあえず出来る限り失礼の無いよう両親に言っておかなきゃな。
    あとルドルフが泊まる用のホテルって近くにあったかなぁ、うーん…。

• 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:37:37

差し馬に隙を見せたら終わりだぞ!

• 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:39:21

カイチョー気が気じゃないっていうか潰しにきますよね

• 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:27:09

独占力を持ってる会長に勝てるわけがない

• 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:42:54

続きがみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています