トラトレのトラトレによるトラトレのためのトランの好きなところを語るスレ3

  • 1前スレ主=現スレ主24/04/17(水) 17:10:02

    このスレでは

    *トランの好きなところを言いまくったり

    *トランのスクショを貼ったり
    *トランのss (自作、他薦どちらでも)をあげたり

    *トランの概念を語ったり

    *トランの絵をあげたり
    
*トランのコラをあげたり

    してほしい

    トランについてなら常識の範囲でなんでもおけなんで語り合いたい
    ネタバレ(特に隠しイベ、温泉)には注意して、語りたい場合別スレ立ててほしい

    前スレ主=現スレ主
    雰囲気については前スレを参考に

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:41

    保守のため伸ばします

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:55

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:26:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:27:08

    どんな表情か説明しずらいやーつ
    カワイイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:59

    ちびトラもいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:02:47

    立った!トラン(のスレ)が立った!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:09

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:11

    透過pngトランですおめ
    向きは……気にしないでくれ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:31

    トラン・パンチ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:50:38

    トレちゃん。ここ美浦、栗東あっち。おけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:14

    チャンミの時に撮ったラストスパートトラン
    かっこいいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:38:44

    今日はチャンミ決勝
    頑張ってこー

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:29

    決勝のレース前インタビュー
    トランは勝てなかったけどよく頑張ってくれた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:07

    2着でしたー
    健闘してくれたからよし!
    ライブスイッチトランですー

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:24:03

    予選勝てたので決勝行ってくる
    …なぜ勝てたのか自分でもわからない、、この次のレースはUF しかいなかったから合計2勝できた
    トランはハマると強いね、ありがとらんせんど!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:25:20

    ↑画像貼り忘れ
    芝bなよわよわエンジョイ勢トラちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:58

    4着!十分!決勝連れてってくれてありがとねトラン

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:20

    本当に願望でしかないんだけどゴールデンウィークになにかあったりしないかな…
    グラス’sウィークでg入ってるから無くはなさそう?なかったらトウィンクルサークルまでなんもないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:19:15

    おは保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:40:11

    自力で勝ちもぎとれなかったけどXで流れてくるトランの優勝コメントいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:34:55

    トランは飄々としてるけど人並みに泣くこともあるよね
    泣くこと自体はわかるけどどう言うふうに泣くのか想像できない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:51:49

    シチュエーションで変わるけど悲しいときはトレちゃんの背中に顔押し付けて声押し殺して泣いてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:14:02

    トランレースで負けてもあんま泣いてるシーンがないけど見返したら泣く
    切り替えが上手いのか溜め込んでるのか、、、
    個人的にドバイで1着獲ったら見ないでって言って堪えて泣いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:26:47

    >>11

    うおっでっか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:53:10

    切り抜きpng

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:32:34

    UAFのトランずっと撮っちゃってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:49:53

    今日も気温高めだったわね
    そんな中で思ったんだけどトランは暑くてもくっついてくるのか否か
    イメージ的には

    「あっづ〜い、トレちゃんお助け〜」
    季節外れの夏日になった4月半ば外周を終わらせてきたトランセンドが後ろからのしかかってきた
    「あ~トレちゃんぬるい〜あと2度下げて〜」

    みたいにめっちゃくっついてくると思う(願望)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:05:46

    ウマ娘は体温高そうだからなおさら暑そうだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:00:33

    自分が抱きついた事によりトレが汗かいて匂いに掛かるトランいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:11:51
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:28:41

    凄い良い好き

    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:49:52

    卒業し同棲し流れで一線を超えた辺りから独占欲を出し始める元トレーナーに満更でもないトランはどこですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:03:51

    >>34

    当店セルフサービスになっております

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:43:47

    >>34

    書けぇー!書けぇー!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:50:54

    そろそろ全裸待機しても風邪引かない季節になったな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:28:31

    >>37

    まだ朝晩は冷える時もあるから春秋用のコート羽織ると調度いいぞ


    トランのコート熱くないんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:53:56

    >>38

    トランのことだから服に扇風機らしき物内蔵してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:56:32

    汗だくトランの香りが裾や袖から!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:41:56

    >>40

    黒インナーでのむれむれ付きですぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:44:36

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:17:53

    夕刻時、今日の料理当番である俺はカレー(ルー無し)を煮込みつつトランセンドの帰りを待っていた
    というのも有ると思っていたカレールーが無かったので肉じゃがにでもしようしたらトランが
    「そんじゃぁウチが買ってくるよん、もうお腹がカレー状態だし」
    と買いに行ってくれたのだが……遅いのだ
    近くの商店街は歩いて10分程度、しかしトランが出ていって1時間半になる
    幸い今日は平穏な一日らしくサイレンの音は聞こえて来ないがLANEにもメッセージは来ない
    やっぱり一緒に行ったほうが良かったなとじゃがいもを弄りながらお玉を無駄にグルグル回す
    「はえ~すっごい疲れたぞ〜」
    帰ってきた
    トートバッグから取り出したカレールーをトランから受け取り鍋に入れる普段使っている物ではないがスパイシーな香りが食欲を刺激してくる
    「助かるー、商店街の方いつもの無かった感じー?」
    「そうそう〜んでちょい前に出来たドラッグストアっぽいのあったじゃん?興味ついでに行ってきたら見たこと無いの有ったから買ってきた感じ〜」
    つい2ヶ月前に出来た薬局もどき、生活圏から地味に外れた場所にあり入ることはなかった場所だ
    「あそこかー中どんな感じだった?」
    「んえ〜?規模の小さいド◯キ?色々あったよ〜今度暇な時一緒に行こっか」
    ルーが溶け切ったのを確認してから皿によそいテーブルに持っていく、トランはテレビを見ているようだ
    チラと見ると再放送の『ウマ★恋』だった
    炊飯器を取りにキッチンへ戻りコンセントを抜く
    現役を退いたとは言えトランも健啖家の為割と重いもう慣れたが
    「そんじゃ飯にす……「そうそうトレちゃん、ウチナンパされちった」へ?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:01:59

    いきなりな報告で頭が回らないが
    「それは……大丈夫か?乱暴とか……触られたりとかしてないか?」
    先ずは大事な愛バを気遣う、というよりはトレーナーとしての条件反射のような物だった
    そりゃトランは可愛いめちゃくちゃ可愛いウマ娘として産まれてるんだから当たり前だろうというのを置いておいても可愛いトランがナンパされるのは可愛いんだからあって当たり前だし一緒に出かけた時も何度か声を掛けられれる所を見たことが有るしかしだそれを俺に言ってくる事は無かった
    「その辺は大丈夫だよん、ウチを誰だと思ってるのさ〜ただ滅茶褒めちぎってくんの、ええと何だっけ?キレイで格好良いとか、テレビで応援してましたとか、良かったらお茶しませんか?とか〜」
    顔をテレビに向けたまま笑いながらトランは言ってくる
    炊飯器をテーブルに置いて一つ息を吐くどうやらセクハラ紛いの事はされてなかったようだ
    「んで……?トランはどう答えたの?」
    しかし、口から出る言葉は固さを持ったままだった
    俺の言葉に反応してか振り返ったトランは
    「え〜?そりゃ悪い気はしないし〜その内ね〜ってトレちゃん!?お顔怖いよ!?」
    俺の顔を見るなりギョッとした

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:18:45

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ネタバラシ中
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    簡単に説明すると
    商店街で珍しくトラン一人で買い物していたから八百屋のおっちゃんに軽口を言われパチモンド○キでボランティアサークルのグループに会いそれを話すと倦怠期イジりを受けたと
    そしてそれを気にして、なんか無いかと思っていたら見ているウマ★恋がナンパされている所を見つかる回だった
    そして
    「ゴメンてトレちゃ〜ん、おっちゃんに会ってからかわれて〜、んでウマ★恋で調度良さそうな事やってたから魔が差したんだってば〜」
    今は頭を後ろから撫でられ……いじくり回されている
    「まさかトレちゃん泣きそうになるとか思わないじゃ~ん」
    いや、うん、俺も怖い顔になっているんだろうなーとか、そもそも俺達別に付き合ってるわけじゃ無いしなーとか思ってたけど
    「べづに?泣い゛だりとかしでないし?」
    あー鼻声格好つかねー!しょうがないじゃん?知らなかったんだよ!トラン取られたらどうしよう?とかいやお前のじゃねーだろとかここまでトランが大きくなってたとは、いや元から相棒だけども!正直同居始まってもう2年経ってるからもうほぼ家族なんだよ!」
    「ふ~ん?そっか~ウチ、トレちゃんの家族なんだ♪」
    「心を読むな!」
    「全部口に出してたよん♪」
    ウソでしょ……
    「およ?人耳真っ赤だねぇトレちゃ〜ん何か言いたいこと有るんじゃ無いの〜?うりうり〜」
    頭から耳へ手が移り摘まれ揉まれる
    「今なら〜ウチ何でも聞いてあげれるな〜」
    耳元で挑発するように囁かれる
    というかふざけ始めたな……
    少し懲らしめるべくいきなり立ち上がり振り返る
    テーブルの下に置いてあったトートバッグが倒れたが今は気にする事じゃない
    「ひょあ!?」
    素っ頓狂な声を上げて驚くトランの肩に手を置き目を真っ直ぐ見つめ口を開く
    「トランセンドさん、結婚を前提に俺とつきあってくだしぃ!」
    盛大に噛んだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:41:33

    「っぷくくっ」
    「わ、笑うなよー」
    「あ~うんwえ〜と、もちもちOKだよん!」
    「えと、じゃあ改めてこれからもよろしく?」
    「何で疑問形なんよ〜愛バが愛妻になるんだぞ〜?」
    「何か締まんなかったし、後何か告白成功ウオォ!みたいなのが無くて」
    「ま〜結局やる事な~んも変わらんだろうしね〜、ほらほらカレー食べちゃお冷めちゃってるけど」
    二人笑いながら席につこうとする
    「そうかー、そうだな。っとトートバッグごめん倒しちゃったんだ」
    と先程倒した物を直そうとしゃがむ中身が少しこぼれている何かの箱?
    「っあぁああ!?待ってトレちゃん!ウチが片付けるから!」
    トランが奇声を発しながら手を伸ばしてくるが遅い
    「んー?『七色に光る!ゲーミング仕様!コレで君も夜の良いスポーツプレイヤー!ランダム味付き12個入り』oh……」
    「な、なんだよぅ……面白そうだったから買っただけじゃんか!……そろそろ……無くなりそうだったし……?」
    「あーうん!取り敢えずご飯食べよっか!」
    「無理矢理なかったことにするなあ!」
    「明日休みだったっけ?」
    「ト……トレちゃんのバ〜〜カ!」
    終われ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:43:09

    駄文、長文、連投失礼しました

    >>34見て書いてみたけどSS難しいですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:04:36

    「あんた!さっきのはなんだい!ああいう言葉で破局することも有るんだよ!」
    「げぇっかあちゃん!おれぁ背中押してやろうと思ってなぁ!大体おれとかあちゃんもあんな感じだったけん良いと思っただけなんだよお!」
    「次会ったらちゃんと謝んだよ!まったく、あの二人に何かあったら飯抜きじゃ済まさないからね!」
    「勘弁してくれよかあちゃーん」

    なお後日『何か』はあった模様

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:14:32

    おもしろいSSあざす
    トレちゃんが噛み噛みなの好き。そしてヤることヤってんじゃねぇか!まだ結婚してなかったのかよ!!
    乙でした
    SS書くのは楽しいぞ、いいぞもっと書いてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:38:19

    >>44

    ここ好き

    >そりゃトランは可愛い

    からの可愛い攻め

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:27:34

    きっと夕食の時にたまに馬鹿にされる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:54:18

    そんな奴夕食に呼ぶなよ定期

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:06:18

    「いや~思い出すね〜〇〇ちゃん一世一代の告白〜ww」
    「俺は唐辛子味とかいうイカれた商品を混ぜた会社を許さない…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:11:26

    デートと言及する子はつよい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:40:04

    育成中に結構色んな娘出てくるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:04:35

    テイオーとカレンは調教師関係だっけね
    血統近い娘はいなさそうだから逆に色々絡ませられるのかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:44:18

    新ダート三人娘で初出ししたってことは今後の二人の育成中も出てきてくれるんやろなぁ
    二人から見たトランセンドがどう映るのか楽しみや

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:11:18

    切り抜きpng
    ワイプにでも

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:54:34

    別スレだけどトラトレトランの深夜番組スレで使われそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:05:10

    保守だよん

    画像は気ぶりトラン

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:42:53

    >>58

    去年行ったコミコンにトランワイプのっけてみた

    「トレちゃんコミコン行ったんだ~」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:02:07

    便利だな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:05:18

    >>58

    こうだな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:32:01

    >>63

    そこに写っている生物はなんだ…?トラン…?キー君の亜種かな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:18:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:02:55

    >>63

    別世界を覗けるガジェット…完成していたのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:23:44

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:36:48

    クーラーの温度を下げたい暑がりトランと
    クーラーの温度を上げたい寒がりトレちゃんによるリモコン争奪戦が見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:28:37

    >>68

    冷え冷えな冷え性トレちゃんを熱々のトランであっためれば良いではないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:29:27

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:19:12

    Loh流石に芝長距離はキツイからトランはお休みかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:48:26

    もうこれ供給ハニバくらいまで無さそうだな…腹括るか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:49:26

    >>71

    次のチャンミ(6月)はダービーだから頑張ろうね

    マイルと違って大逃げは少なそうで固有的には安心なお王手有効コースである

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:51:37

    >>68

    二人でリモコンの取り合い

    もつれあいの中倒れる二人

    咄嗟に自分を下にするトレちゃん

    ここまで見えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています