ウマ娘シンデレラグレイ 第101R 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:02:43

    文乃ちゃんとクリークの過去に泣いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:03:26

    奈瀬クリ最高ッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:03:28

    クリークの逆指名きたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:03:33

    オグリの顔………美しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:04:08

    正直言って奈瀬クリ推しになりました

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:04:37

    天才を天才にしたウマ娘

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:04:44

    奈瀬ちゃんトレーナーになったばかりなのにメンタルが疲弊してる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:04:48

    無料で読めるかなと思ったけど、アレ百話までだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:05:49

    ここでパパ登場か

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:05:55

    邦彦イケオジだあ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:07:09

    控えめボディのクリークもまたええもんやな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:07:45

    クリークが奈瀬の心を救い、バンブーが親子の絆を繋ぐんだろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:07:45

    最後のコマの文乃ちゃん大丈夫?
    背骨イッてない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:08:06

    クリーク成長しすぎやろ…(主にOPPAI)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:08:35

    もうちょい引っ張るかと思ったが意外とあっさり決着したな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:09:28

    初対面の時に服引っ張るのは史実だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:10:19

    領域を使わずにここまで……

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:11:32

    >>16

    そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:11:50

    >>7

    実際の豊さんも

    競馬学校の同級生

    「豊くんは座学も実技もトップ。休み時間も競馬関係の新聞や書籍を読んだり先生に機器を借りてレースの検証してました。みんな『天才の子は天才だなぁ』と思ってましたよ」

    武田作十郎(豊の師匠、邦彦の上司)

    「子供の頃から出来が良かった。叱った事は殆ど無い。父の邦彦より儂に懐いてたんじゃないかな(笑」

    河内洋(豊の兄弟子、邦彦の同僚兼弟分)

    「素直な良い子でしたよ。でも周囲の反応を伺ってるような面もありました。邦彦さんの評判を落とさないように必死だったと思います」

    って周囲の期待をプレッシャーに感じてたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:12:39

    >>10

    この人も面白トレーナーなのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:13:46

    >>20


    与太かもしれんがどっちがバンブーと一緒に寝るか見たいな面白エピソード出てくるくらいだし···

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:14:51

    >>20

    顔が良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:16:45

    >>20

    娘のテレカ作ってバラ撒く話はきっとある

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:16:49

    >>20

    引退時に当時の歴代騎手の勝利数第5位で、

    関西所属初の1000勝達成騎手で、

    八大レースの勝利経験ありで、

    GⅠ勝利馬の調教師で、

    レース実況者で、

    騎手屈指のインテリで、

    競馬業界の改革の急先鋒で、

    競馬関連の書籍に多数寄稿して、

    武豊の父親ってだけだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:16:53

    てっきりシンデレラにしてみせる云々のとこが初対面かと思ってたけど読み返したら「クリーク」呼びだしもう会ってた時系列っぽい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:17:32

    この秋天の悔しさを晴らす為にマイルCSに出るのかな?
    シングレでの連闘の理由づけ気になるなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:17:38

    >>20

    原作も息子と瓜二つだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:18:06

    >>24

    肩書きが渋滞している...(なお息子もやばい)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:19:04

    >>24

    怪物の親も怪物だったでござる

    現実文庫さんはもう少しリアリティを…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:19:25

    過去クリークめちゃんこ可愛いんだけど…
    ファンになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:19:48

    奈瀬「僕が初めて惚れ込んだウマ娘、僕の期待に応えてくれた大事なウマ娘です。他の誰にも渡したくありません」

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:19:54

    原作知らんからクリークが勝つのかあって思った。3強って言われてる割にイナリいいとこなかったな。アルダン好きだから勝って欲しかったけどアルダンはG1勝たないらしいからな…
    自分から選んでもウマ娘から選ばれても七光りに翻弄されるのどうしようもないやんけ…
    良かったなクリークで

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:20:01

    邦彦さんはトウショウボーイとか乗ってたっけか

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:20:02

    >>25

    良かった...初対面の女の子に「シンデレラにしてみせる」って宣言するタラシ奈瀬トレはいなかったんだね...

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:21:02

    クリークが奈瀬ちゃん以前にトレーナーが付かなかったのは原作で買い手がなかなか買い手がつかなかった逸話も入れた感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:21:25

    >>34

    初対面じゃなくても大概アレだろここ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:22:03

    >>24

    武豊の父親を抜かしても天才定期

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:22:22

    >>34

    いやまあ初対面にしてはやたら距離近いなとは思ってたけども...

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:22:25

    でも奈瀬ちゃんってクリークの騎手としての武豊成分だけだよね?
    全武豊成分持ちならイナリも担当しないといけないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:22:29

    悲報 クリークの活躍、来年までなし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:23:14

    >>32

    言うてアルダン2レースで3強にしか負けてないからね

    G1勝者ってでかい飾りがあるから全盛期の能力はってなるとヤエノが上に描かれるかもしれんけど、この時期に限って言えば第2グループのトップ感はある

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:24:49

    何気にオグリ的にはファントム習得以来初の黒星か

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:24:53

    よく考えたらこっからも怒涛の展開になるのか
    年内にどこまでやるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:25:28

    >>39

    そら騎手と違ってトレーナーはほいほい変われないからな、ぶっちゃけ厩舎ソウルも兼ねてるんで

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:25:45

    >>35

    左前脚が悪く図体がデカく頭が大きくてバランスが悪い

    同じ牧場の仔馬が当歳や一歳で買われていくのに二歳になっても誰も買ってくれなかった

    牧場主の相馬さんが知り合いに頼み込んで最低価格同然で買われた

    せめて名前だけでも立派にと授けた名前が「スーパークリーク(偉大なる小川)」

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:26:24

    クリークの無自覚パーフェクトコミュが強過ぎる
    というかあの場面、文乃から「英人の娘だから声をかけたと思われる」のは言わずもがな、たぶん「英人の娘だと知っていた」というだけで文乃ポイント下がりそうなんだよな、文乃の顔からして
    「奈瀬? ああ、貴方のご名字ですね」(親父さんのことは知りません)が正解だなんて気づきようがない……まさに運命の出会いとしか言いようがないな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:26:52

    パイセンやべえ顔してて草生える

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:27:08

    今週の回の後に菊花賞辺りの回読み返すと味わい深い

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:27:11

    >>19

    他トレーナーが「親の七光り」って言ってるけど実際の競馬業界も狭い世界なので仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:27:26

    実際のレース見たけどクリークにクビ差クビ差でアルダンかなり競ってたんだな、
    こっちだと怪物共に差つけられてる印象だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:27:54

    >>26

    悔しさ晴らす為ならクリークの出るであろうJC出れば良いだけだからなぁ。

    MCの方はディクタ辺りが関係してくると予想しておく

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:29:37

    >>51

    ディクタさん引退確定で、幻に終わった最強マイラー決定戦を代わりにバンブーとやるとか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:29:57

    >>49

    そういう競馬村のエリートとしての武豊ソウルは割とマックちゃんに行ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:30:06
  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:30:07

    >>46

    周囲に期待されてた奈瀬ちゃんと周囲に期待されてなかったクリーク

    凸凹が上手く噛み合った

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:30:23

    オグリとクリークの戦績互いのみに着目する形でも、競馬らしく一着以外は負けと考えてもきれいな戦績になるの好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:30:25

    しかし英人パパ、今の所どういうキャラかとか、娘をどう思ってるかとか、普段どういう関係かとか
    今の所まだ全然判断材料がない感じだな、多分作者の意図的だと思うけど
    強いて言えば、今回も割とクールに見てそうな雰囲気なのと、娘と同じお寿司好きだから必ずしも険悪な間柄とは限らなさそうって感じかな

    娘の方は世間から「英人の娘」と見られることをトラウマレベルで嫌ってるけど、今の所それが山岡士郎よろしく父親との間に嫌な事があったからなのか、単に世間が親の七光りとしか見てくれなくて傷付いたからなのかも判断しきれないんだよな

    次回予告を見るに、次回でその辺りのことが一気に開示されるっぽいけど。正直今の所シングレで一番気になってる要素の一つだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:31:28

    >>50

    まだ、足りないのですかが悲痛すぎて

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:31:29

    >>49

    なお実際の邦彦さんは「俺のコネなんて使えるだけ使え。文句は結果で捻じ伏せろ」というなかなかアグレッシブな御方

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:32:01

    基本クソ有能だけど親と比較されててうんざりしてるトレーナーと全肯定JKを組み合わせて互いの脳丸焼きにしようっていう三女神マッチングよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:32:22

    >>56

    イナリってオグリとクリークに一回しか勝ってないんだよね

    まあその一勝がデカいんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:32:44

    >>20

    レース前に娘へお金借りに行かないからまだマイルドだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:33:05

    >>59

    きっかけはコネでも結果が出せれば単なる青田買いだしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:34:54

    自分のこと最初に名前の経歴抜きで選んできてくれたウマ娘がこういうこと定期的に言ってくる 奈瀬さんの脳に致命的なダメージが与えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:35:07

    これが本当の出会いか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:35:10

    クリークは領域使わない関係で一定レベルのプリティー維持しつつ結果出してるのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:35:20

    >>61

    クリークが完全に勝った!ってところ横から掻っ攫うんだから、そりゃ3強の一角に相応しい

    結果論でG1勝利数並べてもきっちり3強してて

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:35:31

    クリークかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:35:43

    >>66

    一定レベル...?????

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:36:50

    イナリはどうなるんだろ
    少なくともトレーナーとの関係はどうにかしないと

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:37:40

    >>66

    プリティー維持(当社比)

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:37:53

    >>66

    レースを支配するクリークより発動の瞬間のオグリの方がプリティーだったじゃねぇかw

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:38:30

    >>59

    邦彦「今日すごい若馬を見た。俺が担当してるオースミタイクーンと併せ馬したら大差で勝った。」

    豊「へぇ~。」

    邦彦「だからお前を騎乗させてもらうように調教師と馬主に頭下げた。デビューの騎手はお前が担当。」

    豊「はぁっ!?」

    邦彦「絶対に勝て。みんなに恥かかせるなよ。」

    豊「また勝手な事して…。なんて名前なのその馬?」

    マ ー ベ ラ ス サ ン デ ー

    後に武豊騎乗率100%の名馬であった

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:39:22

    >>56

    互いの戦績のみに着目するとテイオーとネイチャが2勝2敗になるのすこ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:39:23

    今回のオグリとクリークはめちゃくちゃ良い勝負だったな
    抱えている想い、コンディションや技術と、どっちが勝ってもおかしくなかった
    ただ今回は三女神がクリークに微笑んだ感じだったな
    スティールボールランでジャイロの父が言っていた「ネットにはじかれたテニスボール」と同じで、別の世界ではあるいはここでオグリが勝っていたのかも知れないな
    俺らのいた世界では、そうはならなかったわけなのだが……

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:39:57

    そういや今回イナリ遂に紙面から完全消滅してたな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:40:11

    >>62

    まるで邦彦さんがいつも豊さんにお金もらってるみたいな・・・

    スタッフが控室の豊さんに「お父さんを見ましたよw」と微笑ましく事前報告する程度よ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:40:49

    >>75

    何ならオグリにアルダンとヤエノ意識が特に向かってたのが決め手だったまであるな 追われる立場はこれが怖い

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:40:56

    >>39

    そらおめーウマ娘は基本的にトレーナーの変更は想定してるストーリーじゃないし

    専任トレーナーこそが最上の扱いみたいな感じだからな

    それに武豊乗ったから全員武豊モチーフの奴一人に集約なってなったらチームで身内争いしてるだけみたいなクッソ地味な話になるじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:41:02

    >>25

    「また」無理してしまったの?だし今思うともう会ってたテイだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:42:07

    >>60

    ぶっちゃけ三女神って数多の作品世界の神様でもかなり良い仕事する方だよな~って思う事はよくあるんだよな、アプリでも漫画でも

    いい加減な仕事してる神様だとか悪意しかない神様だとかよくいる中ではかなりのぐう聖よな(『ウマ娘』原作者の方をチラッと見ながら)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:42:10

    >>73


    なおオースミタイクーンの方もヤバかった模様

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:43:18

    >>76

    残念だけど今回イナリは勝てそうな要素がなかったからなぁ

    まあ、イナリの晴れ舞台はまだこれからって事だよな(原作未履修)

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:43:41

    >>76

    このタイミングだと掘り下げるには順位が高すぎるから、次からが本番よ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:44:16

    >>75

    (テニプリの入らんかー!が浮かんてきちゃった。ごめんなさい)

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:44:38

    ゴール見開きのクリークの表情がなんとも

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:45:20

    >>69

    >>71

    >>72

    可愛いですよね、うちのクリーク

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:46:15

    >>87

    最高のパートナーだね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:46:17

    >>87

    奈瀬。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:46:56

    >>59

    邦彦さん自身が

    武邦彦「派閥とかメンツとかくだらねぇ!そんな物に束縛されて乗りたい馬に乗せてもらえないとかふざけんな!馬主と直談判してでも乗せてもらう!結果を出せば文句も出ないだろ!」

    福永洋一「さすが邦彦さん!俺たちに出来ない事を平然とやってのける!そこに痺れる!憧れるゥ!」

    岡部幸雄「邦彦さん鬼強えぇ!このまま騎手のフリーランス制度を立ち上げましょうぜ!」

    って騎手制度改革の先駆けなんで

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:48:00

    奈瀬父がめちゃくちゃ性癖ド直球なイケオジで心臓バクバクしてる……

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:48:42

    >>20

    豊のGⅠレース勝利は当然だから泣かなかった

    幸四郎のレース勝利だったら涙流して喜んでた

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:50:23

    海外行ってた奈瀬パパはこれでオグリに興味持つのかね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:51:03

    「今日は偉い人の娘がいるし、新人を取り合っても勝てないだろ」
    「俺も偉い人の娘に生まれたかったぜ」
    「よせよせ、本人も気にしてるだろ」

    誹謗じみた言葉も口汚い罵倒も何一つ言っていないし、むしろ気を使ってる素振りすらあるのに、文乃がどれほど傷ついたかが実感できるのがリアルすぎる……
    ある意味創作でよくある民度の低いモブとかよりずっと世間の眼の残酷さが表現されてるのが凄い。作者は人の心をわかりすぎている

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:52:35

    >>39

    完全再現したら担当枠がいくらあっても足りないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:53:12

    >>73

    この世代シリアスよりに描くと前もってたてた作戦が全然前提通りに走ってくれず、レース中にもわかっちゃったとか言って先の先みたいなことしてくる仕上がってる時のマヤノがヤバイ案件過ぎる、早く見たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:54:12

    >>93

    原作の武パパはオグリ好き

    息子にラストラン騎手する事を促したり自分の担当馬に乗ってオグリの調教を手助けする

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:54:13

    シングレ1巻を読み始めた競馬を知らない僕「きっとこのオグリキャップという天才ウマ娘の誰も敵わない無敵の快進撃を描いたサクセスストーリーなんやろうなぁ」
    ウマ娘原作者「そう思いますよね? 退屈はさせないから期待してて見ていて下さいね(ニヤニヤ)」
    今の僕「レースの世界を無礼てましたごめんなさい許して」

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:56:01

    >>73

    なおオースミタイクーンの担当騎手は引退まで自分の四男

    そういう所ですよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:57:02

    散々レース見る度にクリークやべぇってなってたのに、負けたら物凄い顔になるオグリ好き それでこそですわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:57:44

    >>97

    ここに繋げる為に必須キャラなんよね>奈瀬パパ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:58:09

    >>19

    本人も武田師匠にはあまり叱られたことないと言っていたな


    ただ一度だけ無茶な乗り方して案の定垂れてボロ負けした時

    冷たい目で「そんな乗り方してたら誰にも乗せてもらえなくなるぞ」と

    諭された時の怖さが忘れられないとコラムで書いてた

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:00:05

    親とのコンプレックスに悩むトレーナーとその担当ウマ娘を掘り下げつつ後のバンブー&奈瀬パパとのマイルチャンピオンシップ戦に繋げていくという寸法だ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:00:50

    逆指名ちゃんと回収してくれたな
    回想の微ロリクリークかわよ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:00:51

    >>24

    ターフの魔術師は伊達じゃないよなぁ

    「武豊の父親」と言われる日が来るとは正直驚いてる所はある

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:00:54

    >>3

    袖を引っ張って「私を選んで」

    実にプリティ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:03:18

    >>103

    そっかクリークと奈瀬ちゃん回の後に連続してパパ側の描写も兼ねてるのか バンブーもようやく出番ありそうだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:03:51

    >>24

    他のマンガで例えると酒飲みで戦闘力が最上位クラスのジジイ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:04:58

    >>106

    先週までの魔王っぷりが嘘のようなロリクリークの可愛さ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:05:36

    >>109

    随分…成長したな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:06:32

    >>73

    マベちんスターブロッサムにも出るらしいけど奈瀬さんも出るのかな 流石に別だろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:07:47

    >>98

    競馬を知った僕「オグリといえどもこんなボロボロじゃラストランは無事に走るだけですよね」

    ウマ娘原作者「そう思いますよね?だけど彼女はスーパーウマ娘なんですよ(ニヤニヤ)」

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:12:57

    >>75

    本当に首差だった

    アルダンとヤエノが居なかったらオグリが勝ったかもしれないレベルの差

    アルダンも二着とそれほど差が無い三着なので領域が勝利に不可欠じゃない事の証明にもなってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:14:31

    >>76

    年末まで苦汁をなめた末の有馬だから、今は沼に浸かってもらう(鬼)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:15:54

    >>50

    アルダンの秋天は2年連続で僅差負けなのが本当にお辛いのよ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:16:43

    >>62

    ダービーに出走する息子に元ダービー勝利騎手としてアドバイスしようと景気付けに酒を呑んだら帰りの電車賃まで使っちゃっただけなんで(汗

    なお、その後もたびたび繰り返す

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:18:43

    >>116

    不器用過ぎるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:18:44

    >>115

    アルダンはG1僅差の2着で両方相手にレコード出されて負けてるのが持ってない

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:18:52

    >>98

    人生そのものが大河ドラマだ、震えろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:19:12

    >>111

    出てほしいなあ

    トプロアニメにもアヤベトレで出てほしいなあ

    勝手な期待だけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:21:05

    >>116

    なお息子達から借りたお金を返した事は一度も無い

    最終的に「息子たちのレースを観戦に来たパパにお小遣いをあげる」ってのが武一家の決まり事となる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:22:37

    今ってタイミングで怪我だしアルダンはほんともってない感が凄い

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:28:22

    >>102

    見ただけで師匠や父や兄弟子の騎乗スキルを模倣できたらしいからなぁ

    経験が足りないのに上級テクを使う事に周囲は危機感を持ってたみたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:33:26

    >>111

    スタブロの脚本がいとうじゃないから出るかは微妙なとこだな...マベちん時代のちょっと垢抜けた奈瀬さんも気になるが

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:34:50

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:45:05

    競馬業界の場合は、親がレジェンドで子供が期待されてる場合でも「サラブレット」とは言われないんだなぁ。と当たり前のことを思ってしまった

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:49:30

    >>24

    なんで父が30年かけて築いた記録をデビュー10年で追い越すのこの人…

    レース数が父の現役時代と違うとはいえ今じゃ4000勝超えしてるし…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:50:32

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:51:24

    >>24

    これほどのジョッキーでも騎手リーディング2位が最高位だった。

    2回2位を取ったのだが、その時の1位はどちらも天才福永洋一騎手。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:53:11

    >>24

    「武邦彦の息子もすごい」じゃなくて「武豊の父親もすごかった」と語られるとこまでもっていったのマジで凄すぎて意味分からん

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:53:47

    >>127

    8大レースでダービーだけ取れない事を悩むレベルやぞ

    普通の騎手は8大レースどころかGⅠレースすら覚束ないのに

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:55:38

    >>115

    >>118

    >>122

    よく運が悪い、ついてない、持ってないと言われるアルダンだけど

    それ以前に地力が致命的に、かつ常に足りてないのかなと感じる

    そして本人もそれを踏まえて補うために地力が足りてる子にさえ匹敵するレベルの技術力を身につける


    ただじゃあオグリや今回のクリークみたいに技術が互角ならあとは地力の差が物を言っちゃうわけで

    すると足りないアルダンじゃ当然勝ちきれないのよな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:57:23

    >>129

    聞けば聞くほど化け物過ぎるだろ福永父

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:01:09

    >>132

    他の子と互角やかなり迫ってるように見えて、その実互角でもかなり迫れてるわけでもないってことよな

    実力を総合的な面で見た場合のアルダンは

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:01:20

    >>131

    (二十代のうちに)1個だけ残ったダービー埋めたいって何?バケモン?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:03:42

    >>132

    シングレだと本人の戦術的にも能力的にも全開を100とした時に出走者の中で最も100に近いのがアルダンであり、だからこそ…ってイメージはあるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:06:16

    >>136

    イナリは今70くらいしか発揮できてなそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:07:16

    >>131

    G1勝てなかった事がその年の競馬界における重大事件扱いやぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:08:55

    >>134

    こうして見るとほんとに、フィジカルで恵まれていないって残酷だな……

    どんなに努力したり工夫したりしても、持って生まれた物理的な体力差だとかを変えることはできないし

    タフでも女性と男性の体格差について語っていた場面があったし、ウマと同じサイゲのグラブルでも子供ぐらいの体格であるハーヴィン族が格闘技で頂点に立つのは物理的に困難だと語っていた場面があったりしたしな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:08:59

    南井騎手が悔しくて一睡もできなかった、瀬戸口調教師がどうしても勝ってほしかったと後に語る89年天皇賞・秋
    でもこの敗戦がオグリをさらなる死闘へ導く

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:09:54

    >>136

    100が数人いて、それ以外の中ならトップクラスなのかなと思う


    ただGIの重賞を勝てるやつは基本100なことが求められるわけだから

    迫りはしても埋まりはしないアルダンにはGIでの勝利を掴めないのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:10:44

    >>137

    次辺りで30ぐらいになってそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:11:03

    オグリの「信じられない物を見た」という顔
    領域無しの相手に負けたのがショックだったか

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:11:40

    >>137

    だからこそ逆に、70しか発揮できてない時点であのレベルのイナリが100の力を出したら一体どんだけ……って事だろうし

    だからこそ「永世三強」に数えられるわけなんだろうしなあ

    ……そう考えてみると、すでにチャンピオンとして挑戦を受ける立場のオグリにとって、イナリとの勝負ってある意味クリークとの勝負以上に恐い勝負なのかも知れないな

    ジャパンカップでタマやオベイの背中を見ていたオグリの立場に今まさにイナリがいると考えると、なおのことそう感じる

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:12:03

    はあぁクリーク可愛い…これはのめり込んでしまうわ
    なでなでしたくなるな
    こんなん溺愛必至でしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:12:05

    >>132

    実力は三強に次ぐと言われてるのに、オグリとかクリークがいなかったり調子悪かったりする時に限って、他の相手に勝利を奪われてるのが持ってないって言われてるんやと思うが

    自力が足りないのは確かにそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:12:20

    >>142

    原作者は人の心とか無いんですか!?

    ……無いよね……

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:13:04

    >>143

    またあにまんで汎用性の高そうな画像が来てしまったな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:14:25

    >>143

    信じられない物を見たと聞いて

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:14:40

    >>144

    オグリクリークが安定してるから何としても対策が前提になるのにそいつらに意識割いてると後ろからなんかとんでもないのが飛んでくるのマジ厄介

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:15:35

    >>148

    天井した時に使えるな(白目)

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:16:21

    3強に同格感出すとなおのこと最大値のイナリ、バランス型のオグリ、安定感のクリークみたいな感じになりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:16:25

    >>138

    なんなのこの人、ヒトミミ世界のシンボリルドルフか何かなの?

    ……そうかも……

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:16:32

    >>62

    単純に今は東京にいないのかもしれん(娘コンビをテレビで見てるから

    秋天と同日に京都でバンブーがスワンSに出走してるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:16:37

    さーて来週以降イナリの曇り顔がまた拝めるぜ
    うれしいなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:16:52

    >>147

    無い方がオモロイド

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:16:52

    >>139

    アルダンを病弱で体が脆い設定にした人は、ほんとよく分かってると思うよ

    彼女が出たレースにてあと数歩で届く勝利、その数歩が決して埋まらない分かりやすい理由づけになってるわけだし

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:17:48

    >>157

    ウマ娘なんて皆んなクソタフやんけクライマックスでアホ程出走さしても壊れないし

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:17:59

    >>143 クリークかわいい!奈瀬クリ尊い言ってたらこの表情見せられて泣いちゃった

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:19:37

    >>158

    おうソシャゲのデジタルデータとストーリー中のキャラクター(なんなら史実のモデルあり)を一緒にするのやめーや

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:20:03

    人生で一回でもG1取れたら偉業なのにあと1個くらいしか取ってない芝G1残ってないとかバケモンなんか武豊は

    バケモンでしたねすいません

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:21:32

    >>139

    ウマ娘としてのタイシンの育成シナリオで語られてることの一つがそれだな

    持って生まれた身体的な差にどう向き合えばGIでの勝利を掴めるのかっていう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:22:43

    シングレだとホーリックスも、近付いただけでオグリが食事を忘れる程の強者特有の気配を感じたとかそっち方向の解釈でやってきそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:23:24

    >>154

    ・邦彦さんは豊さんのレースは基本的にTVで見るか直接観戦に行く

    ・スワンSの騎手は松永昌博さんだった

    だから東京か京都のどちらにいるかは迷うな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:23:44

    >>132

    今頃気付いたようでなんだけど

    同じメジロのマックちゃんとかクリークとか皇帝とか

    長距離得意のウマ娘ってそもそもフィジカルお化けだったりするわけなんだな……

    そういやイナリも長距離Aだし……

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:23:50

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:25:41

    領域無しでもこんだけ活躍出来るならなおのことこの先出てくるライバルやヤエノ達が領域出すのかどうか気になるな…
    気が早いけど翌年の秋天とかヤエノアルダン二人とも出してもどっちも出さず地力でやっても美味しい展開になりそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:27:58

    >>167

    そんな領域使えそうなウマ娘がポンポン出てくるこの時代って

    もしかして史実の時点でとんでもねー時代だったりする?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:29:00

    >>165

    土壇場になったとき、上げに上げた十全な地力が最後は打開策になる

    まあよくある話やな

    ただ、じゃあそれが生まれつき周囲より欠けてるからそれをまず埋めなきゃなアルダンみたいな子がGIで勝てますかってことの証明にもなるのが残酷…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:31:02

    >>168

    第二次競馬ブーム!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:31:53

    >>169

    まぁ、これからの2戦で多分クリークも壁に直面することになるだろうしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:37:19

    >>164

    奈瀬パパはともかくとしてメガネ記者が秋天すっぽかすかねえ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:38:08

    >>54

    残酷だ……

    けどこうして見るとほんとヤエノもクリークやオグリには勝てなくても今回のイナリには勝ってるし

    アルダンだってそのヤエノに勝ってるんだよなぁ

    あと、この今回イナリに勝ってるキリパワーって馬もどんな馬なのかなんか気になるな

    ウマ娘ばっかり見てて競馬のことは全然門外漢だったけど、ちょっと競馬にも興味が出てきたかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:39:01

    なんか先週あたりまでヤエノムテキの仕掛けでオグリが躊躇った分でなんとか勝った流れ〜みたいな主張見かけたけど
    今週の流れ見るにそういうのは一切ないんやろな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:46:18

    >>32

    いろんな要因が絡んでムラッ気の激しいタイプだからなイナリワン

    次の見せ場はちょっと先の話になる

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:49:58

    >>173

    今レースの実際の映像とか見ると熱いよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:07:06

    >>143

    普通に勝つ勝てると思っていたら何だこれはの顔

    主人公の顔ではない…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:12:55

    アルダンを見るに作戦程度では普通に無視して勝てる
    その上でクリークには負けてるのだから地力の問題よねこれってなるオグリ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:21:07

    今のクリークの強さってトップ層が謎のファンタジー武術使ってる格闘漫画の中で、駆け引きと基本ステータスの高さでトップランク入りしてる感じで好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:29:35

    やっぱレベルを上げてフィジカルで殴るのが最強だよね、パパ
    みたいな話

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:58:45

    アルダンってそもそも戦績的にはレジェンドテイオーと遜色ないしなあ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:11:23

    なんだよ…結構頑張ってたじゃねぇか…プリティーフィルター
    なお、主人公のは見なかった事とする

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:20:26

    オグリキャップって現役最強かと思ったら思いの外弱いのな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:27:20

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:38:56
  • 186二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:52:05

    >>156

    どんな結末だろうがそれでもと抗うのがええよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:58:08

    >>143

    タマの時と同様、全力出し切った上での完全敗北

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:21:17

    >>183

    絶対的最強じゃなくて相対的最強ポジションで適性が広いって感じだから、それぞれの部門の作中トップランク相手にすると善戦マンポジションになることも多い

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:26:47

    >>188

    それもまた間違いだな、マイルのトップランクと戦って普通に勝つように本質がマイラーなだけよ

    だからマイルはクッソ強く、中長距離が本職のクリーク・イナリとは微妙に噛み合ってない

    有馬記念はマイル

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:33:08

    そして今回レースを支配したクリークが得意のスタミナを潰され、イナリが再び沈み、オグリ不調の原因にもなった大事件が
    バンブーとの激闘後もう言うてる間に始まるわけですな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:42:13

    前回思い返すと秋天でタマに全力出せてたのに、完全にやられて敗北してジャパンでも負けてノイローゼ気味になる流れだったけど

    領域を習得してもこの結果だと、オグリの中で秋天はもうトラウマだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:47:11

    >>174

    「オグリが落としたレース」でなく「クリークが勝ったレース」ってことやろね

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:48:18

    この後滅茶苦茶でちゅね遊びするんだよね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:49:31

    >>193

    この人なら、「やる」わこれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:11:52

    でちゅね不要ッ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:10:24

    何瀬父がなんか喰種の加納博士っぽく見えて何か不穏な気がしてきた


    >>7

    小さい頃から父親とすれ違っていておそらく昔から何をして結果を出しても「何瀬の娘~」ってやられてたんだろ。六平から個人として見てもらえた事だけでほだされてたし大分まいってるだろ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:13:39

    >>174

    負けたオグリが勝ったクリークを睨めつけまくったレースだぞ恐らく本領を発揮してれば勝ててたみたいな感じに内心穏やかじゃないしJCでやり返す流れ(ホーリックスちゃんは真向勝負で負けたので別)

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:40:12

    >>197

    うーん?それはおかしくない?本領出せれば勝てるってのは、そもそも本領を出させないように仕掛けているクリークからしたらとなるだけだし

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:54:21

    >>24

    因子継承と本人の飽くなき道筋の結果最強個体出来ちゃったかぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:55:42

    200なら奈瀬クリ健全デート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています