ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界11

  • 131◆G3cw7edLMA22/11/24(木) 23:28:08

    ロールプレイの上手いやつらめ…!!

  • 2武術家22/11/24(木) 23:29:01

    たて乙

  • 3バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/24(木) 23:29:55
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:30:38

    立て乙と言うだけのモンスター「立て乙!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:31:40

    立ておーつ  ∀` )b
    そろそろと先へ進むぜー

  • 6ニッパ22/11/24(木) 23:32:05

    立て乙だ
    (190になったら次スレ立てる感じですかね?)

  • 7武術家22/11/24(木) 23:32:09

    >>4

    出たな!!



    ひぇー、この遺跡おっかない…

    慎重にいかないと死んじまう

  • 8魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/24(木) 23:32:22

    >>4

    な、何かの声が聞こえたような……き、気のせいかな……?


    明かり、つけますね……「一ツ星」

    【そう唱えると、ソフトボールほどの丸い光が浮かび上がる】

  • 931◆G3cw7edLMA22/11/24(木) 23:32:44

    >>6

    (そうですね)

    (10までロールプレイしてから描写に入ります)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:33:33

    >>8

    おお……  ω`*)

    光が柔らかい、暖かい輝きだー

  • 11魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/24(木) 23:34:50

    >>10

    あ、ありがとうございます…!この魔術は、使い手の魔力の形を表しているとも言われていて……なので、とっても嬉しいです……!

    ネブラさんはま、眩しくないですか……?

  • 1231◆G3cw7edLMA22/11/24(木) 23:35:12

    【なんとか無傷で貴方達は遺跡の奥へ辿り着く。学校の教室ほどの空間が出来ている様だ。奥に台座があり、その上には遠目で“本”だとわかるものが置いてあった】

  • 1331◆G3cw7edLMA22/11/24(木) 23:35:38

    【進みますか?】

  • 14バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/24(木) 23:36:00

    >>12

    おっ、いかにもって感じだな

    >>13

    もちろん!皆乗り遅れんなよー!

  • 15武術家22/11/24(木) 23:36:30

    罠があったりしないだろうか…

  • 16バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/24(木) 23:37:40

    >>15

    そ、そういえばそうだな……

    さっきのこともあるし、慎重に行くべきだったな……一旦様子見るか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:38:07

    >>11

    ほほー、個人個人で明かりの強さや色が変わるってことかな? 興味深いね……ノ ∀`*)ノ

    ネブラ? あ、これくらいなら大丈夫っぽいね。日の光の下でも活発に動くし、この子!


    >>13

    例によってネズミさん、GO! ∀`)ノ

  • 18ニッパ22/11/24(木) 23:38:25

    またしてもわかりやすい…いったいどんな意図で造られたんだここは
    とりあえず小石でも投げてみるか?

  • 19武術家22/11/24(木) 23:38:32

    ネズミ頼んだ!

  • 20魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/24(木) 23:39:43

    >>17

    そ、そんな感じです……!使い手の魔力量や性質によって変化するとか……

    ネブラさんも大丈夫そうでよかったです……ネズミさん、お願いします……!

  • 2131◆G3cw7edLMA22/11/24(木) 23:39:53

    では、ネズミでいいですね?

  • 22ニッパ22/11/24(木) 23:40:36

    ネズミ、本当に便利でいいなぁ

  • 2331◆G3cw7edLMA22/11/24(木) 23:40:45

    【ネズミが本に向かって駆けて行く。そう、真っ直ぐ本に向かって…】

    【カチリ、と何かを踏んだ音がした】

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:41:18

    >>23

    ほらきたー ∀゚)

  • 25バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/24(木) 23:42:01

    行かなくてよかったしネズミでよかったなー!バリアの構え、よし!

  • 2631◆G3cw7edLMA22/11/24(木) 23:43:47

    【途端、地面が揺れ、天井からパラパラと石片が落ちてくる】

    【本が置いてある台座の奥、そこが震源地の様だ】

    【モゴリ、と土が盛り上がったかと思うと…。巨大な名状し難い怪物が姿を現した】

    【怪物は体のあちこちにある目をギョロリと鼠に向け、踏み潰す】

    【そして……、貴方達の方を向いた】




    【戦闘開始です】

    (ヒャッハアアアアアアアアアアアアアアアアアアこれが全員巻き込む感じなんだなああああああああああああああああああ!!!)

  • 27ニッパ22/11/24(木) 23:43:53

    石弓と一点無効化、どっちが必要になるんだ

  • 28武術家22/11/24(木) 23:44:19

    な、なんかやばいの出てきた!?
    GM殺意たけええええ!!

  • 2931◆G3cw7edLMA22/11/24(木) 23:44:54

    (ロールプレイでもダイスでもOKです)

    (罠にはめるの気持ちいいー^ ^)

  • 30ニッパ22/11/24(木) 23:46:04

    魔力があるかどうかわからないな。よし石弓だ!

    dice2d50=25 49 (74)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:46:54

    >>26

    ふーむ、ふむふむ、怪物だねぇ ω^)

    ……………………  ω`*)


    ーーー===三三三 Д゚;) ダッ!


    接近戦は私、むーりぃー!

    みんなに任せたー!

  • 32武術家22/11/24(木) 23:46:59

    どうする!?こっち向いてるしとにかく殴ってみるか!


    熱拳!!

    dice1d70=3 (3) +30(熱固定ダメージ)

  • 33武術家22/11/24(木) 23:47:38

    外したぁ!!


    けど体制崩しからの百戦百勝脚ッ!!

    dice1d100=94 (94)

  • 34魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/24(木) 23:47:49

    魔力を纏わせて……ほ、星を……もうひとつ……!

    【護符に魔力を纏わせ、式ごと燃やす】

    威力:dice1d100=66 (66)

  • 35バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/24(木) 23:48:35

    ほんとに行かなくて良かったー!!
    何かあったらこっち退避していいぞー!あの威力だ、全員は守れないけどある程度はカバーできるからな!

  • 36ライト22/11/24(木) 23:49:00

    お、俺もっ…!

    【短剣で攻撃】

    dice1d50=6 (6)

  • 37ニッパ22/11/24(木) 23:49:37

    よーしいけるまでやってやるぞ

    dice2d50=37 22 (59) /残り本数 dice1d50=15 (15) +20

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:49:52

    (ダッダッダッダッ、と距離を取りながら、毒液を調合し)

    (それを、小鳥型のゴーレムに変えて飛ばす)

    決定力にはならないかもだけど、あの目玉潰して行動阻害できるといいなーっ!  д<)ノ

    行けーっ、毒バード! 体当たりだ!


    ダメージ:dice1d100=54 (54)

  • 39魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/24(木) 23:49:55

    き、効いてる……!?

    あとはう、動きをとめられれば何とか……!dice2d70=12 2 (14) (合計75以上で動きを少し止める)

  • 4031◆G3cw7edLMA22/11/24(木) 23:50:21

    【怪物は体から無数に伸びる触手で貴方達を突き刺そうとする】

    【全員ダイス50以上又はロールプレイを行なってください】

  • 41バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/24(木) 23:51:14

    >>40

    やばそうならこっち来てくれー!突き刺されるぞー!?

    【庇うようにバリアを張る】

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:51:41

    >>40

    ふはははははは! 私はダッシュしてどんどん遠ざかっているぞ!  ∀<*)ノ

    その触手、どこまで届くかなぁ!?

    dice1d100=89 (89)

  • 43武術家22/11/24(木) 23:51:42

    うおおお!?危ねぇ、鷹脚!!
    (高く跳び、そのまま向かってくる触手を迎撃する)

  • 44魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/24(木) 23:52:26

    わ、わたしは大丈夫です……!ま、凶星!

    【ブラックホールのようなものが現れ、触手を吸い込もうとする】

    >>42

    (すごい……!)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:53:10

    >>42

    余裕だぜー! ∀` )b

    ついでに毒バード攻撃も追加だー!

    今度の毒液には、ネブラの牙の毒も混ぜてあるぞ!

    ツチノコの毒は効くかなぁ!?

    ダメージ:dice1d100=14 (14)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:54:08

    >>45

    …… ω・`)

    みんなー! アイツ、ツチノコの毒は効かなーい!  д゚`)

  • 47武術家22/11/24(木) 23:54:40

    このー!

    【触手を拳でぶん殴りつつ引きちぎる】

    dice1d100=22 (22) +30

  • 48ニッパ22/11/24(木) 23:55:00

    残り本数35本か、そこまでに倒れてくれるといいんだけどな!

    dice2d50=15 25 (40)

    あっぶな!(ダメージ判定 dice1d100=5 (5) -30)

  • 49バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/24(木) 23:56:23

    防御面は大丈夫そうだな!バリアの応用だ、押し通る!

    【触手を押しとどめる。バリアに僅かなヒビ】

    ダメージ:dice2d65=39 56 (95)

    >>46

    りょうかーい!お前も気をつけろよー!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:57:25

    えーと、えーと、いちおう、傷はいっぱいついてるんだ…… ω・´;)

    それを広げるか、刺激する方向でいこう……!

    えいっ、強酸性の毒だ! 染みる上に、傷を腐らせて悪化させるぞ!

    ダメージ:dice1d100=42 (42)

  • 5131◆G3cw7edLMA22/11/24(木) 23:58:07

    (化け物のHPがゼロになりました)
    (ぐむむ…、これくらいじゃ盛り上がらないな…)

    【化け物は、力尽きたのか動かなくなった。触手も地面に落ちる】

    【もう罠は無いようだ】

  • 52武術家22/11/24(木) 23:58:51

    おっ、倒したっぽいぞ!

  • 53バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/24(木) 23:59:21

    >>51

    ふー、何とかなったなー。電池使わなくて安心安心

    ……本当にもう罠ないよな……?まぁ、見た感じ無さそうだが……

  • 54ライト22/11/25(金) 00:00:00

    じ、じゃあ鍵を入れますね…?

  • 55魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 00:00:40

    よ、よかったー…………し、触手、少し採取させてもらおう……

    >>54

    ど、どうぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:00:51

    よっしゃー ∀-)=3
    やっぱり私、打撃力低いなー
    もっと凶悪な液体攻撃、模索しないとなぁ……

  • 57ニッパ22/11/25(金) 00:01:25

    セーフ!ラッキー!

    矢も30本残ったけど、死体から打った分回収しておくぞ

    >>54

    ん、よろしくな

  • 5831◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 00:04:27

    【カチリ、と確かに嵌る感覚がする。鍵を回すと、本の歯車が金属音を立ててゆっくりと動き出し、本がひとりでに開いて行く。完全に開くと、本から緑色に光る古代文字の様な文字の羅列が飛び出し、貴方達の周りをぐるぐると回り出す】

    【貴方達が完全に緑色の渦に飲み込まれた時ーーーーー】


    【貴方達は、喧騒の中にいた】

    【先程までいた遺跡の中ではない。目が回りそうな色が飛び交い、煌びやかな衣装を纏った紳士からボロ切れを纏った老人が行き交い、その空間を支配するような熱気が貴方達を包んだ】

  • 5931◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 00:04:48

    【ようこそ、闇市へ】

  • 60武術家22/11/25(金) 00:05:39

    ここが、闇市…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:06:29

    ヒャッホー ∀`)♪
    市だ市だ! 闇市だぁ!
    なんか掘り出しもんあるかなー♪

    まずそれより水補給したいけど

  • 62魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 00:06:35

    こ、ここが……と、とりあえず、一ツ星はしまって……
    こんなところが、この国にあったんですね……

  • 63ライト22/11/25(金) 00:06:51

    ……………そのようです

    【ライトはフードを目深に被り直す】

  • 64バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 00:07:13

    >>61

    本来の目的!

    しかし噂には聞いてたが……なんというか、想像以上だな……

  • 6531◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 00:08:19

    【貴方達は闇へ一歩踏み出そうとしていた】



    (ごめえええええええええん!!家族からいい加減寝ろって言われた!!明日再開するから許して下さい…)

  • 66バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 00:09:24

    >>65

    (了解です!再開する時間帯決まったらイベスレなりで教えてくださると助かります……!)

  • 67武術家22/11/25(金) 00:09:34

    なんつーか、すごいエネルギーだな…

    >>65

    (OKです!楽しみにしてます!)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:10:12

    >>65

    (了解ですー! ∀<*)ノ実を言うと私もそろそろおねむでした)

  • 69ニッパ22/11/25(金) 00:11:05

    まずは情報収集から始めるべきか

    [顔を隠すような薄い布を巻き、つば付き帽子をかぶり、上着の中に結んだ髪を隠す]

    >>65

    (OKです。無理に一日で終わらせなくてもいいと思いますよ)

  • 7031◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 00:12:35

    (ありがとうございます…明日の夜頃に再開します…)

  • 7131◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 16:10:29

    (ウワアアアアアアア今気づいたけど前スレでライトの名前が武術家さんになってるうううう!?名前で遊んでたら誤送信してしまったみたいです…すみません)

  • 72大鴉の主人22/11/25(金) 16:26:56

    【火口にて子竜を抱きしめて眠る半人半鳥の男(認識阻害魔法あり)】

  • 73武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/25(金) 20:32:03

    (あ、本当だ…w大丈夫ですよ、これからは俺もトリップ付けますね)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:29:30

    今のうちに水の補充とー、武器になるもの買い漁っとこう ω`*)
    さすが闇市、いろんなものがある……えっ、これって火の魔石!?
    一定以上の刺激を加えたら、中に閉じ込められてる火系統の魔法エネルギーを爆発的に解放する超危険物体じゃん! Д゚;)
    それがこんなお値段で……お、おっちゃん! これ、5ポンドちょーだい!
    ……ふふ、ふふふ……スッゴい、いい買い物した……!

  • 7531◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 22:01:12

    (10:30から再開します…!遅くてすみません?)

  • 76武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/25(金) 22:21:49

    >>74

    お、お前…そんな物をどうするつもりだよ…

  • 77ニッパ22/11/25(金) 22:29:30

    あそこには魔法生物市場、こっちには道具市場か
    なるほどな

  • 7831◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 22:30:24

    (再開します…!)

  • 7931◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 22:32:07

    【貴方達は闇市へと足を踏み入れた。多種多様なものが売っている。ここで売っているものは曰く付きか、何処かから盗んできたものが多数を占めるだろう。貴方達はここで買い物をする事も出来る】

    (ロールプレイで好きな物を買ってもいいです。思い付かない人はdice30で振って下さい)

  • 80武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/25(金) 22:32:34

    おわー…、目がチカチカするぅ…

  • 8131◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 22:34:04

    (あっ待って、振るならdice51でした)

  • 82バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 22:35:06

    なんというか慣れないなぁここは……ん?これがおすすめ?

    dice1d51=1 (1)

  • 8331◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 22:36:27

    >>82

    乾きの壺:水を上限なく取り入れることができる。魔力を使用することでいつでも取り出し可能。しかし落としたら普通に割れる。

  • 84武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/25(金) 22:37:09

    おっ、何だこれは?

    dice1d51=26 (26)

  • 85魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 22:37:16

    いかにも高価そうなものがた、たくさんあるー……

    あっ、薬草の種……割合安いけど、これも非合法なのかな……あっあの、けけけ研究のためにdice1d20=2 (2) くらいください……!

  • 8631◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 22:38:27

    【鉄甲:鉄の輪を嵌め相手をついたり切ったりすることができる暗器。魔力付与で更にダメージを与えることが出来る。】

  • 87バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 22:38:40

    >>83

    ありがとな!長期潜入とかキャンプの時に便利そうだ

    魔力はそんなにないから、落とさないように気をつけないとなー

  • 88武術家22/11/25(金) 22:39:25

    おお、これとか良さそう!付けても邪魔にならない!


    …えっ、魔力付与で更にダメージ追加?うーん…

    次見てみよう

    dice1d51=32 (32)

  • 8931◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 22:40:47

    >>88

    【霊眼鏡:かけると肉眼では見えないものが見えるようになる。そう、見えない方がいいものまでも】

  • 90魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 22:40:51

    わ、わたしも……さっきのし、植物の種も盗品だったりするのかな……?dice1d51=9 (9)

  • 91武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/25(金) 22:41:26

    面白そうだし買ってみよう

  • 9231◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 22:42:42

    >>90

    【神薬:これを飲めばどんな怪我や病気でも治ってしまう。世界でも特に希少な万能薬】

    (当たり引いた!?)

  • 9331◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 22:43:25

    (ちなみにフィーバータイムは11時で終了なのでお早めに)

  • 94武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/25(金) 22:44:22

    >>92

    とんでもないもん売ってるなぁ!?

    闇市凄まじいな…

    dice1d51=13 (13)

  • 9531◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 22:45:22

    >>94

    【妖刀:遥か遠くの島国から渡ってきた刀。その刀身は赤く光っている】

  • 96魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 22:45:33

    >>92

    (まさかの……!)と、ととととても貴重なオーラが……!?

    おっ落とさないようにしないと……

    >>94

    で、ですね……でででも、これで皆さんがお怪我しても安心です……

  • 97ニッパ22/11/25(金) 22:45:41

    人も多いし入りくんでいて道を把握するのが難しいな

    これはなんだ?

    dice1d51=23 (23)

  • 98武術家22/11/25(金) 22:46:12

    曰く付きすぎるだろこれ!?

    やばいオーラが漂ってるぞ!?

    >>95

  • 9931◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 22:47:21

    >>97

    【精霊の砂時計:そばに置いているだけで精神安定、疲労回復促進、血行が良くなる。また、持ち歩いていると精霊に好かれやすくなる】

  • 100武術家22/11/25(金) 22:48:19

    曰く付きも売ってるんだなぁ…

    やっぱし闇市だ…

    おっ、何だこれ?

    dice1d51=12 (12)

  • 10131◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 22:49:58

    >>100

    【宝珠のペンダント:付けている者の身体能力と魔力を上昇させる。また、膨大なエネルギーを蓄積しているので破壊すると爆発する】

  • 102武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/25(金) 22:51:29

    >>100

    付けてたら力が湧き上がってくるような…

    破壊されたら爆発するって危ないな!?

  • 103ニッパ22/11/25(金) 22:52:19

    >>99

    これ、こんな場所にあっていい代物じゃなさそうだぞ

    盗品かもしれないな

  • 104武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/25(金) 22:53:43

    闇市だしなぁ…

    大半が真っ当に流れてきた代物じゃないだろうさ

    dice1d51=48 (48)

  • 10531◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 22:55:35

    >>104

    【加護の石:所有者に命の危険が迫る時、熱を発して教えてくれる】

  • 106武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/25(金) 22:56:21

    >>104

    これいいな…

    御守りになりそうだ

  • 10731◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 22:58:46

    【何回振っても良いんですよ…?】

  • 108バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 23:00:13

    んじゃあもう一回だけ!無事に持ち帰れたら、参考品として後で提出しようかな……dice1d51=30 (30)

  • 10931◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:01:11

    >>108

    【蛇の笛:吹いていると蛇が寄ってくる。吹いている最中なら思いのままに操る事も可能】

  • 11031◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:01:31

    【では、イベントに戻ります】

  • 11131◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:02:52

    【貴方達が闇市を歩き回っていると、ライトがあっ、と声を上げた】

    【彼の視線の先を見ると、“ヒューマンショッピング”と派手に書かれた看板がある。おそらくあそこにライトの家族達が捕まっているのだろう】

  • 112ライト22/11/25(金) 23:03:19

    きっとあそこです!あそこに皆が…!

  • 113バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 23:04:54

    >>109

    ありがとう!普通に強そうだな……こいつ使い魔みたいなもんなのか……?

    >>112

    気持ちはすっごく分かるが、一旦様子を見てみないか?闇市だし、何があってもおかしくはないからな……

  • 11431◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:04:59

    【ライトは店に入って行こうとしています】

    【ロールプレイをどうぞ】

  • 115武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/25(金) 23:06:33

    危険かもしれんから、誰かが先に入って様子を見るか?

  • 116バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 23:06:51

    >>114

    待て待て、遺跡ですぐ突っ込もうとした俺が言うのもなんだが、真っ向から行くのは危なくないか?

    どういう運用がされてるのか、どうやって取り戻すかだけでも見とこうぜ

  • 117ニッパ22/11/25(金) 23:07:31

    どうするんだ?
    あっちでちょっとひと騒ぎ起こして、陽動してきてもいいんだが

  • 118武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/25(金) 23:08:35

    まずは周辺を確認してからのほうが良いだろうか?
    逃走経路は確保しておいたほうがいい…ちょっと待て、これどうやって帰るんだ

  • 119魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 23:09:09

    >>115

    ご、護符なんかに探ってもらった方がいいですかね……?見つかると魔力から逆探知されるかもしれませんが…

  • 120ライト22/11/25(金) 23:11:19

    >>118

    帰還の場合は、最初に転移してきた場所に戻って鍵を空中に向かって捻るだけです

  • 121武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/25(金) 23:12:31

    とすれば、誰かが騒ぎを起こして群衆がそっち行った隙にライトの部族を奪還し、転移してきた場所まで戻り、合流してから帰還が最善か?

  • 12231◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:13:30

    【ライトは今にも行きたそうな顔をしている。結論は出ましたか?】

  • 123魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 23:14:45

    >>122

    >>121の(武術家さんの案がいいと思います!バリアの人もそうだそうだと言っています)

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:16:18

    このレスは削除されています

  • 125バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 23:20:09

    (誤字ってましたすみません!)
    俺はどっちでも!無敵じゃないとはいえ、バリアもある程度なら保つしな!

  • 126ニッパ22/11/25(金) 23:20:24

    自分、魔法生物市場辺りで魔法無効化してきてもいいか?
    面白そうだし、戦闘には向かないからな

  • 127魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 23:21:31

    ほ、箒を置いてきてしまったので、足も遅いし……今回はだ、奪還希望です……
    ね、念の為皆さんに連絡用の護符を少し渡しておきますね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:21:56

    このレスは削除されています

  • 129武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/25(金) 23:24:30

    (色々誤字ってた…)

  • 13031◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:25:21

    【では、武術家さんかバリアの人、どちらを囮にするか決めて下さい】

  • 131バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 23:25:28

    >>128

    了解!最大限暴れてやるぞー!

  • 132バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 23:26:27

    >>130

    お、一人だけなのかー、まぁその方が色々いいよな

    ダイスで出た目の大きい方が囮やる、とかにするか?

  • 133ニッパ22/11/25(金) 23:26:36

    >>131

    まあいいか、任せたぞ!

  • 134武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/25(金) 23:26:37

    バリアの人は魔術師さん達を守っていてくれないか?
    俺は魔法使えないし、魔術師さんとライトは戦闘が苦手っぽいから…

  • 135バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 23:28:15

    >>134

    任された!バリアでしっかり守ってやんよ!人目を引きつけるのはあんたに任せたぜ!

  • 136武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/25(金) 23:28:39

    了解!ニッパさんも頼んだぞ!

  • 13731◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:29:36

    【では、結論は出ましたね?】
    【行動順としては武術家さん→魔術師さん達→ニッパさんとなります】

  • 13831◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:30:45

    【では、武術家さんの行動に入ります。辺りは人でいっぱいです。どうしますか?】

  • 139武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/25(金) 23:31:43

    うーん…、ペンダント付けていつもより動けそうだし…、いや、待てよ
    勿体無いけど、ペンダントを破壊して爆発を起こします

  • 14031◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:33:39

    (勿体無えええ!?)
    【武術家さんはペンダントを取り出し、拳で破壊しました。すると、内包されたエネルギーが一気に周囲に広がり、人々がぶっ飛んでいきます。しかし破壊した瞬間が見られていたようで、バッチリ追いかけられる事になりました。ロールプレイかダイスでエネルギーからの回避を試みて下さい】

  • 141武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/25(金) 23:34:46

    計 算 通 り

    あらかじめ予測していたので、投げてから叩き割ったので余波が来るまでのラグの間にそこらへんの店に飛び込んでやり過ごします

  • 14231◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:35:50

    【了解です。では、上手く武術家さんは気を引くことに成功しました。追いかけられているのは合流する時にロールプレイでお願いします】

    【では、次は魔術師さん達の行動です】

  • 143ライト22/11/25(金) 23:36:26

    急いで入りましょう!

  • 144バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 23:39:10

    >>143

    了解!店の中はどうなってんのかなこれ

  • 14531◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:40:34

    【貴方達は店の中に入る。中には店主と思しき男性と、目が宝石になっている人達、それに獣人のような人たち、他にも大勢の人々が鎖に繋がれていた。】

  • 14631◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:40:52

    【どうしますか?】

  • 147魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 23:43:55

    護符と一緒にライトさんの家族を探して、もし怪我していて効くようならさっきの薬を使います
    バリアの人には後方でバリアを展開しながら様子を見ていてもらうことにします

  • 14831◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:45:34

    【了解です。では、魔術師さんは売られる寸前の人たちを見てまわります。貴方は気づきます。目が宝石のようになっている人の目の輝きが、ライトのフードがずれた時に見えた輝きと同じだと】

  • 14931◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:46:52

    【店主は貴方達の方を見ています】

  • 150武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/25(金) 23:48:34

    (みんな大丈夫かなー……あぶねっ!?)

  • 151魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 23:48:37

    ……あの、こ、これは失礼な憶測なのですが……
    で、出会った時にその、宝石を……宝石みたいな瞳を、見てしまって……
    こ、この瞳の人たちが……ライトさんの、探している人ですか……?(こっそり耳打ち)

  • 15231◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:49:28

    【ライトは頷く。フードを目深に被っているのは目元を隠すためだったのだろう】

  • 153魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 23:50:55

    >>152

    わ、わかりました……怪我しているようなら、こ、これをどうぞ

    バリアの人には……蛇で、手錠を壊してもらいます

  • 15431◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:52:19

    【バリアの人が笛を吹く。すると、何処からともなく蛇が集まってきた。蛇は鎖に絡みつき、破壊して行く】

    【当然ですが店主が止めに来ます】

  • 15531◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:54:15

    【殴って止めても良いです。説得は出来ないでしょう】

  • 156バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 23:56:01

    >>154

    うおおやっぱり来やがったな!んじゃあ、バリアを壁にしたままバリケードみたくぐーっと押して通るぞ!

    (伝わりますかね……)

    >>155

    とのことなので、魔術師さん!

    (透明な壁が入口へと店主を押しやっていく。護符を使った拘束魔法も迫る)

  • 15731◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:57:36

    【では、店主は身動きが取れません!その間に蛇が完全に鎖を破壊し、捕まっていた人々は自由になりました。………獣人さんや他の人全員助けている感じなら、百人は超えています】

  • 15831◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:58:10

    【では、このまま貴方達は最初に転移してきた場所まで戻ります。何かやっておきたい事は?】

  • 159バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/25(金) 23:58:54

    >>157

    (せっかくなので、移動できそうなら全員助けてる感じで……バリアの人と魔術師には特にやりたいことはないです!)

  • 16031◆G3cw7edLMA22/11/25(金) 23:59:46

    【了解です。ではニッパさん、貴方の行動です】

  • 16131◆G3cw7edLMA22/11/26(土) 00:00:13

    【……ニッパさん、いますか?】

  • 162ニッパ22/11/26(土) 00:00:43

    生物市場の中心で周囲の檻に通されてたり、灯りになってる魔法なんかを無差別無効化してきたぞー

  • 16331◆G3cw7edLMA22/11/26(土) 00:02:02

    【あっ………では、檻の魔法が解かれた動物達が出てきます!闇市は阿鼻叫喚の地獄絵図です!!なにかこの隙にかっぱらってきても良いですよ】

  • 16431◆G3cw7edLMA22/11/26(土) 00:03:43

    【ほかにしたい事もあれば】

  • 165バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/26(土) 00:04:14

    >>163

    了解!じゃあさっきの店の権利書なりなんなり、せっかくだから証拠として押収していくぜ!

    これでも警備隊だからな!

  • 166ニッパ22/11/26(土) 00:04:23

    この魔法はお前達みたいな奴らをどうにかする為にあるんだよ!
    それじゃ、自分はこのまま撤退するぞ!死にたくはないからな!

  • 167バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/26(土) 00:05:18

    >>165

    っとと……回収完了!

    (魔術師は特にやりたいことはないです、動物たちを見てあわあわしてます)

  • 16831◆G3cw7edLMA22/11/26(土) 00:05:26

    【では、ニッパさんはこの隙にバリアの人達と合流します。武術家さんはどうやって逃走するかをロールプレイかダイスでどうぞ】

  • 169武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/26(土) 00:06:49

    やばい!!結構な人がきてる!!
    【屋根を伝ってパルクールみたいに全力で逃走します】

  • 17031◆G3cw7edLMA22/11/26(土) 00:07:32

    【では、武術家さんは屋根を忍者のように飛び回り、上手く追手を撒いてみんなと合流しました】

  • 171武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/26(土) 00:08:10

    うおおー、あっぶなかったー…
    あっ、皆ー!
    ………何か予想以上に沢山いるな?

  • 172バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/26(土) 00:08:24

    全員合流できたか!?戻るぞー!

  • 173ニッパ22/11/26(土) 00:09:21

    わかったぞ!
    [服装を直しながら]

  • 17431◆G3cw7edLMA22/11/26(土) 00:09:22

    【では、貴方達は鍵を手に持ちます】

    【その手を、何かが殴りつけました】

  • 175魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/26(土) 00:09:33

    >>171

    せ、せっかくなので皆さん助けたいなと欲張ってしまって……

    でも、助けられて良かったです

  • 17631◆G3cw7edLMA22/11/26(土) 00:10:08

    (ふふふふふ…!!逃すわけないだろう!!)

    【見れば、貴方達の目の前にいつの間にかローブを羽織った男が立っています】

  • 177武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/26(土) 00:10:46

    !?
    皆さん下がって!!
    (そうだ、このGMこういう人だったぁぁぁあああ!!)

  • 17822/11/26(土) 00:11:39

    ようこそ、闇市へ
    私はこの市の支配人、ブンと申します
    もうお帰りになるのですか?

  • 179バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/26(土) 00:11:49

    気づかなかったぞ俺としたことが!バリア張るから怪我してるみんなはこっちに退避よろしくな!

  • 18031◆G3cw7edLMA22/11/26(土) 00:12:44

    【男は極めて丁寧に、そしてにこやかに貴方達へ語りかけます】

    【語りかけながら、一歩、また一歩と近づいて来ているようです】

  • 181ニッパ22/11/26(土) 00:12:54

    ここの長か
    当然だ、もう用はないからな!

  • 182ブン22/11/26(土) 00:13:28

    困るのですよ、うちの商品を盗まれては
    こちらが損してしまうでしょう?

  • 183魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/26(土) 00:13:39

    ひ……っ!?か、かか、帰ります……も、もうやることもないので……!
    (杖を持つ手が震える)

  • 184武術家22/11/26(土) 00:14:00

    商品って、お前……
    この人らは人間なんだぞ!?

  • 185バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/26(土) 00:14:55

    >>182

    攫ったもんを攫い返してんだぞこっちは!先にやった方が悪いだろー!

    というかまず、人さらいとかやめろよマジで!

  • 186ブン22/11/26(土) 00:15:10

    人間……?

    【ブンは不思議そうに貴方達を見ます】

    何処がです?
    たかが宝石や畜生を売ることに何か問題が?

  • 187ブン22/11/26(土) 00:16:26

    この闇市で売っている物のルーツは気にしない事が掟です
    それに、残念ながら人攫いではありません
    あくまで狩りをしたまででしょう

  • 188ニッパ22/11/26(土) 00:16:43

    損をする?してればいいだろ
    お前達みたいな奴らはそれがお似合いだ

  • 189武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/26(土) 00:16:45

    おっ、まえ……!!

  • 190ブン22/11/26(土) 00:17:16

    どうしても、盗むというのですね?

  • 191バリアの人◆hZWKPz7rKA22/11/26(土) 00:17:47

    >>186

    人権軽視!というかガン無視!多少無理やりだけど公務執行妨害!!

    3コンボだぜ、狩りも追加してロイヤルストレートフラッシュか!?あーもう自分でも何言ってるかわかんねー!

    この人たちはお前と同じ血が通ってんだよ!言ってもわかんなそうだけどな!

  • 192武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/26(土) 00:17:52

    盗むんじゃない!連れ戻すんだ!この人達は物なんかではない!!

  • 193ブン22/11/26(土) 00:18:56

    ……………そうですか

    【ブンはやれやれと言うように首を振り、溜息をつく】

  • 194魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/26(土) 00:18:56

    >>190

    つ、連れ戻し、ます!わたしには、わたしたちには、そうする理由があるんです……!

    この人たちを、も、ものだと思えないので……!

  • 195ブン22/11/26(土) 00:19:53

    では、仕方がないですね
    貴方達も、商品になってもらうことにしましょう!!

    【そう言い放ち、ブンは両手を広げる】

    【戦闘開始です】

  • 196ニッパ22/11/26(土) 00:19:57

    もう駄目だな
    こんな輩を野放しにするわけにはいかない

  • 197武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/26(土) 00:20:47

    ああ、同感だ

    今ここで、鉄槌を下さなければな


    百戦百勝脚!!

    dice1d100=67 (67)

  • 19831◆G3cw7edLMA22/11/26(土) 00:22:12

    【ちなみにですが、ブンはガンガン行動してきます】

    【ブンはパチンと指を鳴らすと、彼の影から漆黒の矢が飛び出し、貴方達を襲う】

  • 199武術家◆Q3Rf0rNBGY22/11/26(土) 00:23:22

    うお、石あっつ!?
    ってやばい、後ろの人たちが危ない!!出来るだけ弾くぞ!!

  • 200魔術師◆hZWKPz7rKA22/11/26(土) 00:23:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています