正直、正義のヒーローはこれくらいでいい

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:12:49

    悪がなくともヒーロー

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:13:08

    レベル高くね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:17:12

    模範回答定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:20:34

    至高にして頂点やんけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:21:09

    アンさんですら悪役が居ないと成立しないヒーローだったんやで……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:25:57

    めちゃくちゃ嫌な言い方すると、アンパンマンがヒーロー続けられてんのは、あの世界が優しいからであって、シンフォギアとかチェンソーマンの世界みたいにモブに厳しい世界だと絶対何名か取りこぼして曇るよね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:27:26

    >>6

    つまりアンパンマンの世界に行けばデンジくんも幸せになれる?……いや無理だな性欲ない世界は辛すぎるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:28:14

    実際アンパンマンにも救えなかった話はある

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:28:26

    >>6

    じつはアンパンマンは光より早く移動できることを教える

    まぁ、実際取りこぼしそうだけどアンパンマンには仲間がいるからなアンパンマンは一人で何でもできるからヒーローじゃなくて2つの沈みかけの船を一人に助けてもらってみんな助けるからヒーローなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:28:33

    バイキンマンがガチの悪だったらアンさんのメンタルがえらいことになる

    根っこはいい子だからちょっと懲らしめる程度で済むし、仲良くしたいと思えるわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:30:01

    >>10

    ガチの悪は…アンサンもガチで倒すんやで

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:30:26

    「施す者」としてのヒーロー像って本人とその周りでは理想的だけど、現実だと全く無関係の第三者が余計な事いいがちだもんな……

    あの世界はアンさんも住民に守られてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:32:14

    >>10

    劇場版のボスがいるさ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:34:04

    >>12

    ヒーローが安心してヒーローするには民度がいいのが大事だよなぉ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:35:26

    食べ物キャラも基本善意で民衆に食べ物配るくらいには人がいいからな


    だから皆ばいきんまんを疑わず騙される……

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:38:28

    >>15

    学習能力ェ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:38:43

    しょくぱんまんやカレーパンマンもだけど強制変身されても敵に立ち向かう辺り
    立派にヒーローやってるんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:44:34

    >>15

    基本的に無限に湧いてくるから

    いちいち疑うよりも気にせず全員に配る方がいいんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:45:47

    ロールパンナちゃんは悪の心を半分持つというが、悪の心というかただの破壊衝動のやべー奴

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:16:18

    アンパンマンを独占したいと思う住民がいないのもでかい
    子供たちからして「アンパンマンは(誰か一人が特別じゃなく)みんなのことが大好きなんだぞ」という共通認識がある世界

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:25:20

    >>8

    ドードーのドドの回だったっけ?

    あれは辛かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:11:24

    >>6

    基本的に住人は優しいしアンパンマン以外にもヒーロー枠はいっぱいいるしボスキャラ除けば悪役もヌケた奴が多いからね

    マーベルとかヒロアカ世界みたいなリアル路線も好きだけどアンパンマン世界の優しさに心が救われたりする

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:16:45

    >>16

    ばいきんを悪として排斥すれば良いならそれでいいんだよ

    あにまん本家の方のまとめでも言われてたけど、今度こそばいきんが改心したとかなら新しい友達が増えたで終わるからもっと良い未来になるだけだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:01:19

    >>15

    罪を憎んで人を憎まずって解釈してたわ

    バイキンマンが悪事を働いたら懲らしめるけど何もしないなら普通に受け入れてるみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:25:27

    >>15

    確かアンパンマンワールドの皆は疑う事知らないんじゃなかったかな?何かで見た気がするトリビアの泉かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:35:26

    巨大敵キャラ(テレビ版のみ)の悪役度ランキング

    1位 くらやみまん
    2位 黒バラ女王
    3位 化石の魔王
    4位 闇の女王
    5位 はいおに
    6位 ゆきおに
    7位 氷の女王
    8位 にじおばけ
    9位 こおりおに
    10位 かぜこんこん

    こんなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:46:06

    くらやみまんは攻撃方法がエグすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:48:11

    >>27

    同じ闇系かつ上位互換であろう闇の女王より正直だいぶ怖く感じる

    まだ本人自身が物理的に打たれ弱い?のが幸いだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:48:15

    >>24

    パンの材料も酵母菌なので

    菌というだけでバイキンマンを攻撃したりはしない

    とかいうインタビューを見た記憶

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:01:35

    逆転しない正義とは献身と愛だ、目の前で餓死しそうな人がいればその人に一片のパンを与える事って戦争経験したやなせたかしが言ってんだもんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:04:22

    ふと疑問に思ったけどパン工場ってなんであんな僻地にあるんだ
    ヒーローを支える総本部なんだからもっと新しい顔を届けやすい中心地に建て直すべきでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:26:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:28:05

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:29:38

    映画だとちょくちょくやべえ規模の戦いしててビックリする

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:31:45

    >>31

    騒音や匂いの問題があるからじゃないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:35:59

    >>31

    煙突の煙の問題かな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:40:26

    ヒーローメンタルを考えるうえでかなり参考になる奴
    デカイ脅威相手だと危地に至る程度の超人だが仲間と力を積極的に合わせるし仲間たちから見て間違いなく切り札になり得る存在である塩梅

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:07:26

    元祖アンパンマン
    パンチもキックもできない、できることは空を飛ぶこととアンパンを配ることだけ
    曇らせ要素多めだけどやなせ先生の正義観がかなり現れてるからおすすめよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:09:50

    あんぱんまんワールドという民度がめっちゃ高いから住み心地は良いけどまあまあの頻度で射程距離星レベルの攻撃が飛んでくる魔境

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:19:06

    >>28

    ただくらやみまんの世界に入っちゃうとアンパンマン達の力も弱体化するみたいだな

    最近の回でロールパンナに協力してもらってトリプルパンチでどうにか撃退してたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:27:16

    >>15

    ただ近年のバイキンマンは変装のクオリティ上げてるからもう騙されるのも仕方ないよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:30:24

    身を挺して仲間を庇うのがかっこいい

    GIF(Animated) / 2.79MB / 4290ms

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:50:46

    「文句のつけようがない正義」の限界がアンパンマンぐらい、って感じ
    ここで挙げられてるアンパンマンのキャパ以上の巨悪は、正義を逸脱しなきゃ解決できない問題って事なんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:39:50

    人がアイアンマンとかのヒーローになれる可能性はあったとしてもアンパンマンにはなれないと思うなぁ
    少なくともあの生き方は自分には無理だわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:47:20

    飢えているときに食べ物を分け合うという一つの正義の擬人化だからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:08:10

    バイキンマンは悲しき過去もないし、やむにやまれぬ事情もないし、コテンパンにやられても吹っ飛ぶだけで怪我も残らない、正義のために理想的な敵

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:02:05

    >>46

    むしろばいきんまんの存在がアンパンマンのヒーロー像を語る上で重要なのかも


    ばいきんまんの目的って「アンパンマンを倒すこと」だから一般的な「悪がいてそれを倒すためにヒーローが生まれる」構図の真逆なんだよ「ヒーローのアンパンマンが先にいてそれを倒すためにばいきんまんが生まれた」って英雄譚としてはメチャクチャ異質

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:10:19

    でも最高のヒーローだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています