※有料版ネタバレ注意 リメイク版カラミざかりを語るスレpart24

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:23:59

    リメイク版カラミざかりの感想や予想・考察などを語るファンスレです

    ついに完結!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:24:50
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:26:12
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:29:14

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:29:37

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:31:35

    おつ~
    公開までドキドキ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:37:00

    スレ立てた人よりお知らせ

    ・51話が無料公開されて1週間後に本スレを二次スレと統合する予定です。
    ・コメント投稿時はコメント欄上にある規約をよく読んで投稿お願いします。規約に違反すると判断したコメントや荒れそうなコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。
    ・愚痴についてもあまり投稿され過ぎるとスレごと削除されかねないので極力お控えください。こちらも見つけ次第削除させて頂きます。
    ・こんなストーリーが見たい!という妄想ネタは二次スレで受け付けてますのでそちらでお願いします。色んな作品がありますので息抜きに創作してみるのも良いかもしれません(ただしコメント欄の規約は守ってください。)

    以上となります。
    もうラストなので楽しく語りましょう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:55:24

    あげ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:13:46

    hosyu

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:18:44

    10コメ保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:04:56

    うーん....

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:21:16

    先に前スレを埋めましょう
    今回はバレ記載無しで良いかな
    予想の斜め上行ってましたね

    東大大学院の修士課程なら本編の高成達とシンクロする時系列かな(6年後)
    茜谷ちゃん並外れて相当頭良かったのね
    茜谷なりに整理して前進してたのは遥かに予想超えてました

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:16:59

    島田ちゃんは作者さんの新作(案)の主人公が片思いしてる方のヒロイン(乳)に似てるデザイン
    べっちー(河邊)はモテてる割に一途でいい奴そうでしたね

    島田とべっちーに(高校生のまま時を止めた)高成と飯田を重ねる茜谷の心象風景に青春みを強く感じられたのが良かったし、高成と飯田の行く末と恐らく同じ時間軸で結末が描かれたのはシンプルでした
    時を経ても茜谷らしさを残しつつ成長していたので保護者目線でベストな結末でした
    周囲の人間関係が「過去」と「現在」を際立たせているのも見事です

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:42:58

    このスレは思い出語りが主になるかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:28:40

    >>14

    ですかね?

    これが最後のスレになりそうかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:43:54

    これはこれで想像が膨らむ終わり方でしたね
    山岸・飯田ペアが高校時代に決定づけられた歪な関係性を保ったままなのに対し、茜谷のほうは人間関係を一新(塚原でさえも縁は切れた?)して新しい将来を作り始めている。
    一瞬髪型で島田が塚原に見えたけど、目元辺りは飯田に似てる気も。島田と河邊の関係性から山岸・飯田をふと思い出したりなどはあるけど、もう過去の出来事として消化されてるような感じで、新たな思い出で上書きされる準備は整ってる感。
    茜谷は、山岸との記憶を薄めていく・忘れていくために勉学の修行に没頭していたとも思えるわけで、その成果がほぼ見えてきたこの段階で、新たなステップに進んで行けそうな予感が見えてくるような、そんな感じで。
    かなり個人的な想像とは違った締め方だったけど、ちゃんと茜谷も再始動できているということが示されたので安堵できました。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:20:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:20:08

    学業に昇華したというのは成程感ありますね
    茜谷の希望ある将来性が示唆されていて物語の着地点としては好意的に見ています
    継続性のあるエピソードで締めるのも面白いですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:57:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:21:50

    やっぱり茜谷って華がある。
    明るい気持ちになるし、なんか引き込まれると言うか。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:39:27

    >>16

    最終回は前半のクールな表情の茜谷を含めて登場人物のキャラデザインがかなり新作寄りなイメージだったので、新作の発表(一般公開)が待ち遠しくなりました

    内容もモヤモヤ感より清涼感が強く感じられ茜谷のキャラクターも活きて青春らしさが深く出てました

    茜谷→美憂 島田→あかり

    まだ一部の人にしかわからないような新旧キャラのバトンタッチみたいのも印象深かった

    もしかしたら名前だけ出ていた人物は新作登場キャラの将来の姿である可能性も…なんて


    ここに集まる人のほとんどは今は茜谷を超えるキャラはちょっと待ってくれと感じてるかもしれないけど自分的には先に進みたい感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:46:57

    >>20

    茜谷は作者(御池)さんのキャラが原作に縛られる事なくそのまま出ている感じ

    別の作品読んでも近い印象を持ちそうです

    ご本人が特に描きたかった場面が茜谷の登場シーンには反映されているそうなのでテンション感?が描写に出ていると思います

    いち読者としては最終回で主に茜谷の視点で描かれたのはご褒美みたいで良かったです

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:58:09

    >>22

    高成に対してもありがとうって読み取れる描写ですっきりしましたし、たしかに安堵できる内容でした。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:02:25

    誕生会から髪を伸ばさずショートカットのままと言うのも何かメッセージ性を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:45:18

    >>24

    ショートカットにしたときは変わりたかったと山岸に吐露していたのでショートから変えていないということは少なくとも山岸に忌避感は抱いていないことの証左かな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:35:36

    >>25

    あの時変わろうとしたことが、結果、茜谷にとってプラスになったのではないか、と推測。高成に感謝している証として残しているのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:47:22

    あげ

  • 28茜谷ちゃん激推しオッサン22/11/26(土) 21:49:04

    前スレ終盤に書いたけど、やはり茜谷ちゃんは最高でした。彼女らしさが全く変わらなかったのは本当に嬉しかった。
    個人的な予想では、早乙女くんあたりと再会でもするのかな?と思ったけど、新たに出てきた河邊がいいヤツそうで安心した。

    山岸も、あんな終わり方だったけど、ヤり捨てみたいなことしなかっただけ良かったなぁと今では思う。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:11:16

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:34:30

    ほしゅ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:05:29

    べっちーと島田ちゃん気になるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:33:24

    あげ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:37:32

    age

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:19:20

    二次スレ新スレ立てました

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:38:59

    >>34

    おつです!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:58:21

    >>35

    すみません

    スレ落ちしたみたいなのでもう一度立てます

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:30:02

    >>36

    お疲れ様です!

    今確認しました

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:42:23

    あげ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:33:02

    ほしゅ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:52:53

    50話で飯田が持ってたバックの英語なんて意味なんだろう
    私を見てください的な感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:17:30

    >>40

    lookの後がわからないけどせいぜいatあたりだろう

    次のコマへの布石

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:27:12

    >>41

    成程…

    教えてくださりありがとうございます

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:46:50

    完結したしと1から読み返したら、やっぱ遊園地が一番いいエピソードだなと思った
    キャラが利己的な動きをするカラミざかりのなかで
    ここだけは損得でなく他者を思いやって行動してるのよね
    これが一瞬のきらめきになってしまったその後の展開は、原作付きとして及第点だけど
    一個の作品としてより以上を望む気持ちは消せないな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:41:07

    あげ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:23:26

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:01:41

    好きなエピソードを挙げるとするならやっぱマック回か遊園地回ですかね
    他の方の意見も聞いてみたい所

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:30:43

    >>46

    1マック回

    山岸カミングアウトからの茜谷「しんどかったでしょ?」

    2遊園地回

    観覧車内で山岸茜谷抱擁からの茜谷の涙

    3誕生日回

    「髪切った理由…変わりたかったの…」「好き…」

    茜谷の切ない気持ちの吐露


    この辺りですかね…全部茜谷絡みだな

    やはり気持ちが強く動いていく展開に惹かれますね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:22:17

    >>46

    ⑤新山「ていうか来なよー」5話

    新山がせっかく背中押してくれてるのに山岸ときたら…

    ④飯田「あれ‥?しないの?」8話

    カラオケ屋での山岸の心理・行動がまんま自分で感情移入

    ③茜谷「しょーがねーなぁ」24話

    遊園地回の序盤、ここで山岸を見る表情が変わった感

    ②飯田「私はまだ光って見えてるのかな‥‥?」42話

    飯田の深層心理が出てきてるシーン

    ①茜谷「だよねぇ‥」39話

    モロ泣き


    自分的にはこんなところかな~

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:23:59

    あげ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:47:20

    ほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:22:28

    ほしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:03:53

    番外編の無料公開は再来週かな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:01

    >>52

    ですかね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:31:55

    あげ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:21:03

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:11:11

    スレ主です
    原作の方で新山の番外編が12/9に配信予定だそうです
    ただネタバレの方に関してはこちらでは無く二次スレの方でお願いします

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:47:05

    >>56

    了解しました

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:54:54

    あげ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:33:11

    hosyu

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:27:10

    人減りましたかね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:09:28

    >>60

    本編終わって落ち着いた感じですかね

    後は振り返るかネタ振るか単行本出たときにリアクション出すくらいになるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:12:08

    >>61

    ですね…

    少し寂しい気持ちもあります

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:44:37

    まぁ完結した作品は人少なくなるからシャーない

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:11:19

    あげ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:34:12

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:18:16

    あげ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:09:15

    少しスレ違いになるけど新山の番外編に茜谷が出てくる可能性ってどうなんでしょう?
    あったらいいなってくらいですかね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:48:13

    >>67

    今の所許諾の関係で登場可能性はゼロだと思います

    世界線も全く違う話でしょうし、ヤンマガと御池さんによる茜谷スピンオフ連載より可能性は無いかと

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:56:04

    >>67

    リメイク版単行本に茜谷を描いたイラストは何度か寄稿?されてはいるようですが、番外編に登場する可能性は現段階では低そうと予想してます

    元をたどれば原作には登場していないキャラクターなのでその辺上にもあるように世界線や設定など色々難しいのもありそうかと


    1コマ2コマだけでもサプライズで出てきたらめちゃくちゃ盛り上がりそうではありますが

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:45:26

    あげ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:19:27

    二次スレに新山番外編の展開妄想を書いてみましたので良かったらどうぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:29:36

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:20:41

    あげ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:04:18

    リメイク版新山はあの後どうなったのかな
    先輩と同じ大学へ行けたんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:47:01

    >>74

    先輩の前ではやる気のあるような発言してたけど、先輩いなくなったら「勉強めんど~」ですからねw

    どこまで本気なのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:05:29

    >>74

    藤野先輩のセリフ考えると絶対生半可な道のりでは無いので、あの時点での新山の偏差値+どれだけ新山が耐えられるかがカギになりそうですかね

    でも新山なら同じ大学に行けて10年後くらいには先輩と結ばれてそうな気もします

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:32:56

    >>74

    同じ大学行って同じ就職先だったら面白そう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:33:34

    あげ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:06:26

    ほしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:15:00

    >>74

    なんだかんだで先輩とは長続きしそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:33:09

    ふと思ったけど、リメイク版吉野も先輩とはなんやかんやありつつ長続きしてゴールインしてそうな感じはする

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:54:28

    作者さんのツイッターより年明けの1/19に7巻発売との事

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:16:00

    ほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:15:38

    >>82

    楽しみですね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:05:30

    あげ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:26:32

    ほしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:13:37

    あげ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:48:16

    スレ主です

    念のためもう一度お知らせしときます

    >>56でもお伝えしましたが桂先生版による新山の番外編ネタバレについては二次スレの方でお願いします

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:31:05

    この飯田の扉絵好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:43:58

    >>89

    かわいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:06:17

    >>89

    腕のポーズすき

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:04:38

    扉絵では無いけどこれも好き
    びっくりしてる表情は珍しい気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:42:24

    卒業式の証書いれる筒だけど
    最近は本の形してるよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:55:08

    >>93

    まじで?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:41:47

    >>93

    あえて言えばミッション系やハイレベルの私立中高は大昔から本型の卒業証書(だいたいB5サイズ)が普通

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:53:17

    >>95

    成程…

    そうなんですね、初めて知りました。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:20:50

    age

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:21:19

    今日で全て無料公開されたかな
    茜谷は後輩に恵まれたようで何より。
    かつては先輩とのやり取りもあったのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:35:35

    単行本最終巻、やっぱりページ数が足りないような気がするので何かサプライズがあることに期待

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:14:48

    >>99

    もしかして茜谷番外編入れても足りない感じですかね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:13:00

    >>99

    それを言うなら7巻のほうがページ数が少なくなる気がする

    分量的には4巻と同じくらいなので、何か追加されるのは期待薄かな…

    おまけの数P程度ならあるかも知れないけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:37:32

    今の所単行本化の際の追加エピソードの報告は無いけど、最終巻の発売予定の3月中旬までには新作発表されそうなのでそっちに期待してます
    正直夏に仮ネーム出た段階で、(ある程度原作縛りのある)カラミざかりのリメイクより遥かに面白そうだったので後ろは振り向かない感じ
    ただ茜谷の様な人気キャラが出せるかは未知数
    新作のキャラデザは51話の登場人物に近い(ヒロインはもっとクールな印象にした茜谷みたいな外見で主人公の想い人は新キャラ女子に似てる)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:47:10

    >>98

    河邊くんと島田ちゃん良かった

    島田ちゃんは河邊くん好きなのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:21:08

    あげ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:53:39

    ほしゅ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:15:25

    age

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:38:20

    >>103

    かもしれませんね


    これで全て無料公開、ここまで色々と早かったような…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:23:51

    御池さんがファンボックスを更新されました

    ・7巻表紙完成
    凄く可愛い飯田。多分過去最高の力作。本屋で本作を知らない人も表紙に釣られてガン見しそう

    ・50話のラストは桂さんの原作を読んで当初から決めていた
    このスレやしたらば掲示板のようなスレは御池さんも読んでいて、「飯田の嘘」の範囲について(説明していないけれど)ちゃんと伝わった読者がいる事を嬉しく思ったそう(※ネットのサーチでかかるのは「ここ」か「したらば」なので、おそらくしたらばの一部のアレな投稿も目にされていると思われます)

    ・51話は8巻のページギリギリの範囲で描いた
    当初は茜谷が歪むエンドの構想だった所、日を置いて読者の望む方向を考慮してあの結末になり、茜谷らしさが出せた?
    (茜谷可哀想すぎると思いながら連載を続け、51話でその後が描けて良かったと)
    →8巻の追加エピソードは無しと推察される(ほぼ確定)

    …他書けないこともありますが、緻密に計算されて作品を描かれているのが分かりました
    凄すぎです
    個人的には、連載中から御池さんとコメントのやり取りが出来て満足でした
    しかし、あと一歩の所で茜谷歪み(闇堕ち)エンドもあったというワケですね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:09:53

    >>108

    おつです

    闇堕ち茜谷はあまり目にしたくなかったので回避されて良かった…

    作者の方の判断は尊重しておりますが正直ホッとしている自分がおります

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:07:59

    茜谷が歪むエンドがどうなってたかについて色々と怖い気持ちと見てみたい気持ち両方ありますね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:44:14

    茜谷らしく無い歪んだ結末とすれば、高成との思い出や元彼との出来事が茜谷の大きな心の傷に変化して高成の幻影を追うかの様にエッチ嫌いを克服する為に喫茶店で飯田が高成に語ったような内容を自ら進んでしながら徐々に堕ちて行ったという様な内容になったのかもしれませんね
    読者の心を抉るという意味ではこれ以上ないルートだったのかもしれません
    51話は少女漫画っぽいと御池さん自らコメントされてますが、50話からの繋がり、流れを考慮すると良い対比になったと思います

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:15:40

    あと2週間位で7巻の表紙が一般公開されるんじゃないかと思うけど、飯田の出来が良くてこれじゃ高成が茜谷じゃなくて(見た目で?)飯田を選ぶのは仕方ないかもと思わせる程(茜谷推しなのに)
    最終的な飯田のデザインというか、過去最高のガチな感じなので期待していいと思います(エッチな絵ではありません)
    (pixivの規約で載せられないのでご勘弁を)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:15:46

    あげ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:42:29

    >>108

    やはり結末は連載開始時から決まってたんですね。リメイク版タイトルに「君の嘘」と入れるくらいの既定路線で、大きな流れは決まっていたと。

    原作3巻公開とリメイク1話公開の時系列的には矛盾は無いけど期間は短いので、事前に原作側との打ち合わせで共有はされたりしてたのかな?

    結末を知ってから遡ると、山岸と飯田が普通の純愛ルートに進むための最終分岐フラグはどのあたりだったのかな~とか想像しちゃうところ。2回目の吉田ん家から逃げ出した後で川辺で想像で勃っちゃったところか、カラオケ屋で押し倒しきれなかったところか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:21:44

    age

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:29:17

    >>114

    制作サイド(ヤンマガ編集部)の記事や桂さん、御池さんの各コメントを見て行くと原作側とリメイク製作陣との展開上の情報共有を示すものは見当たらないですね

    桂さんもリメイク制作には関連していないとコメントされてますし、編集側は御池さんとのやりとりで御池さんの筆の速さや構成に驚いたとコメントしています

    (原作に無かった)飯田の良さを出して行く事に力を入れ、茜谷可哀想と思いながら話を描いて行き、残り少ない「ページ制限」の中、心残りだった茜谷のその後を茜谷らしく描けたのではないかとコメントされています

    50話が終わった段階で8巻に詰め込むには18ページほどしか残りが無かったとおっしゃっていた様に思います

    (新作番外編での)桂さんも(51話での)御池さんも読者の反応を見て、読者が安堵出来るような「少女漫画風」の展開を取り入れたというのはコメントから読み取ることが出来ます

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:14:21

    あげ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:27:55

    ほしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:22:34

    あげ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:42:49

    これで終わりか
    原作の方も一旦区切りみたいな話出てるし、またOVAとかソシャゲとかリメイク版みたいなコミカライズやって欲しいな

    今度またコミカライズやるならパラレル世界というかif要素も合わせて読みたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:35:09

    茜谷メインの外伝は需要ありそうな気がしますね。1~2巻程度かな?
    新山も気になるところだし、個人的には山岸・飯田の純愛ifルートも読んでみたい…
    まあその辺り全部「想像にお任せします(みなさん自分なりの解釈をしてくださいね!)」ってところが作風だし惹かれるところでもあるんですけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:20:02

    >>121

    リメイクの新山と吉野は原作番外編とは違うルートたどってそうなイメージはあるんですよね…


    あとはパラレルワールドやifは読みたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:28:33

    >>120

    短編動画でもいいので一度カラーで動いて喋る山岸達は見てみたいね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:41:35

    あげ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:43:28

    ほしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:04:11

    スレ主です
    今週土曜以降に本スレを二次スレと統合する予定でいます
    (もし要望があればそれ以降もしばらく本スレは残すつもりでいます)

    統合後についてですが
    ・原作リメイクどちらの話もOKです
    ・二次創作投稿者へ迷惑はかけないよう配慮をお願いしたいです
    (感想や質問は気軽に送って頂いて大丈夫かと思います)
    ・ファンボのネタバレですが基本NGとさせて頂きます。ツイッターや公式記事はOKです。

    ファンボについては色々悩んだんですが、やはりそう言ったネタバレが苦手な方もいる可能性もある事や(有料版ネタバレはスレタイに明記していたので回避しやすかったと思うのですが)、大丈夫とは思いますけども内容によっては特定に繋がる可能性も考慮し、統合後ファンボネタバレは基本NGとさせて頂きました事をご了承ください。

    またご質問があれば気軽に受け付けておりますのでよろしくお願いします。

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:08:08

    あげ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:11:56

    ほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:12:24

    >>126

    スレ主さん

    リメイクファン向けネタバレ投稿は【ネタバレ閲覧注意】等の別ルールのスレを立てるなどすれば問題ないのでそれで良いと思います

    スレ立ての頻度はかなり少ないとは思いますが…リメイクの裏設定等はまだまだリリースされそうな気配なので

    適宜住み分け共存出来れば良いと思います

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:05:04

    >>129

    コメントありがとうございます

    専用に別スレ立てた方が住み分けだったりネタバレ・種明かし等も回避しやすくはなるのでそちらの方がよさそうですよね

    スレ立てる際はしっかりスレタイにその旨を明記して頂ければ大丈夫かとは思います。

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:08:03

    あげ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:20:08

    スレ主です

    予定していた通り今日以降は二次スレと統合します

    >>126に今後のスレの動きについて明記させて頂いておりますのでよろしくお願いします


    皆さん長い間ありがとうございました

    あちらでも楽しくお話出来れば嬉しいです

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:29:03

    いろいろあったな
    突飛だけど読んでみたい展開とか書き込まれたり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています