鰐とドフラミンゴの対比がよく言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:23:26

    この2つのシーンも対比とか寄せてるとかそんなくくりに入ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:35:06

    言われてみるとセリフはそんな感じするな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:35:57

    ミホークがローポジになる過去を生やしてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:36:35

    ミホークが沈黙貫きすぎてて何か喋ってやれと思ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:40:15

    これミホーク側の感情わかんないけどもしシーン自体が対比になってたら心情も対比でローの逆になんのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:40:26

    対比だったとして…どうなるんだ???!
    再登場はよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:40:37

    ミホークの過去とかがもっと明らかになったらそうなりそうなのが怖い

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:42:44

    余りにも喋らな過ぎて
    よもやこの人は某水柱様みたいに()で話してるのでは?と思った時がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:48:01

    この場合、ローとの対比で逆になるとしたらどうなるんか誰か教えてくれ...俺は国語の成績が悪いんだ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:52:12

    >>9

    あ待って自レスごめん、もしかして“不服”ってこと??

    「それでかまわねぇ」の反対だから「そんな事ないが???」って感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:55:29

    説明になってるかわからんが
    ドフィ⇒ロー
    同類だを肯定(それで構わねぇ)⇒二人とも親類・恩人に必要とあらば引き金を引ける
    鰐⇒鷹
    同類だを否定?(…)⇒人を信用しないの裏、二人とも人を信用する

    つまり鰐は人を信用してしまっていることの裏付けになる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:57:07

    多分ローはそれで結構だって返し方→突き放すような表現 ミンゴと同類は正直不服でもあるけど認めざる負えないみたいなニュアンスがある気がする…うまく言えない…日本語難しい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:00:52

    ローは「ドフラミンゴと同じ(引鉄を引く)ことができる」という点で同類発言を否定できないからあの返答
    ミホークはクロコダイルの発言に思うところはあっても返答をしない選択を取った

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:14:52

    意味深な沈黙が多すぎるんで鷹の目ははよ喋ってくれ
    はっきり肯定も否定もせずわざわざ「……」コマ入れるってことは後々なんか意味が出てくるんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:29:39

    「同類だ」って言ってるセリフクロコダイルが言いきってる感じでドフラミンゴが途中少しためて言ってる感じなの意外だな
    逆のイメージあった

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:18:20

    鷹の目のこの表情が人を信用しないに対する否定とかの感情だとして
    それが自分のことだけなのかクロコダイルにむけてなのかどっちなんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:29:16

    こんなとこまで対比?みたいな要素いれないでよ尾田っち

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:33:07

    もし本当に対比になってたとしたらドフラミンゴとローみたいに
    クロコダイルとミホークも七武海以前から同じ船に乗ってたとかそれくらい長い付き合いの可能性が

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:36:43

    >>18

    腐女子が見る夢みたいな設定やん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:45:40

    この鰐と鷹の会話、海軍に盗聴されていたわけだけどそれを見越しての台詞って可能性あるかな?
    いわば海軍と読者に向けてのブラフで、一度通話を切った後に白電伝虫を使って本命の密約を交わしたとか
    会社設立を了承した後で鷹が「武者震いがする」と上機嫌で島を出たならあの会話の流れだとテンション上がる要素そんなに無いと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:46:44

    ドフラミンゴ&ロー、クロコダイル&ミホークの関係性が対比になっててコラソン的な存在がクロコダイルとミホークの間にも居て引き金を引いたか引かなかったかの違いがあったと妄想してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:46:45

    コラさんポジションの奴が出てくるのか?
    果たしてこの二人でも湿度は高くなるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:50:29

    ローのそれで結構だはそう思いたいならそう思ってろくらいの突き放したニュアンスで認識してたわ
    普通に肯定として解釈してる人結構いるのな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:50:37

    ミホークには変に(生きるために強くなるしかなかった的な)重い過去乗せずにシンプルにめちゃくちゃ強い奴でいてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:54:12

    ドフラとローの関係性に基づくと、クロコは幼少期ミホークを一時期匿っていたのか?
    3歳差だからそれはさすがにないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:05:45

    クロコダイルが皮肉とか無しに勧誘して「同類だ」発言なんでドフラとローよりは友好的な関係と思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:19:48

    >>23

    そのあとに「くたばれ悪魔野郎」だし、同じ解釈だわ

    ちなみにくたばれ〜は、PHでルフィがシーザーぶん殴った時の「お前の顔は二度と見たくねェ」と同義だと思ってる


    逆にクロコダイルの同類発言へのミホークの沈黙は(そうでもないけどな…)とか、(それ自分で言う…?いや、口にしたら後が面倒そうだから黙っておこ)とか思ってそうな感じがする

    >>26が言うように割と友好的な関係っぽい?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:22:34

    >>9

    ローは「それで結構だ」と同類であることを肯定してる感じだけど

    読者から見てローとドフラミンゴは根っこがかなり違う=同類ではないという感じなので

    対比ならミホークとクロコダイルも

    ミホークは反論してないけど

    読者から見れば同類じゃないキャラ、という表現になるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:26:44

    ミホークは独りで居ることが平気なだけで
    別に人間不信ではないし、扉絵とか見ると割と交友範囲広そうだし他人とは普通に信頼関係を作れるタイプだからな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:54:48

    対比するとしてワンピース学園だけど、ミホークとクロコダイル共闘する程仲悪くないからどこら辺で対比するのかね
    現状対比のようには感じないけど、どうなるのやら

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:07:10

    >>1

    「違うけどな」って思ったら言ってあげようぜ鷹の目…この長い沈黙は何か意味あるのかな

    過去編へのフリにしか思えん(願望)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:09:10

    多分作者そこまで何も考えてないと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:11:52

    ローも鷹も「…………」が多いな
    なんか喋れ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:12:31

    >>32

    そのセリフの元ネタだと作者の人がマジでそこまで考えてたんだよなぁ

    まあこのスレはあくまで与太話だけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:14:56

    >>24

    それだとカイドウの二番煎じになりそうだからなぁ

    カイドウと違う過去やる可能性は高いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:20:42

    >>33

    個人的にだけどローとミホークってちょっと似てるような

    クールキャラぶってるけど実際はおにぎり頬張ったりツッコミしたり愉快な人だし、結構周りから慕われてるし、デカい刀/剣持ってるし

    なんとなく顔もうっすら似てる気がする…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:20:42

    個人的にミホークは他人を必要としないイメージはあっても忠誠心とか他人を味方につける人間を評価したり人を信じないタイプには見えなかったから単なる共感ではない気もする
    ただミホークの内面で分かってることほぼないから分からん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:24:15

    まあ二人とも七武海歴は長いだろうし電伝虫も持ってたから我々が思っている以上にこの二人の関係性は深いのかもね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:43:23

    ドフラ「おれとお前は(引鉄を引ける人間という意味で)同類だ」
    ロー「(コラさんの本懐を遂げられるなら)それ(お前と同類)で結構だ」
    で含みがありつつも同類認定を肯定してる感じ

    鰐「他人を信用しないという点でもおれとお前は同類だ」
    鷹「…………(…………)」
    全然わからん
    でもこの後バギー(たぶん鷹にとっても鰐にとっても他人)を睨んでるのがなんか印象的

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:49:27

    >>36

    どっかのスレで、鷹の目は赤髪海賊団のトラ男ポジのイメージって言われてたな。なんか雰囲気とか似てるよね、もしワンピ何も知らない時にココ親子ですって言われたら、はぇーって特に疑いもしなかったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:50:33

    >>39

    これがちょうどバギーのやらかしを〆てる最中の回想だから

    「クロコダイルおまいう」の意味に見えて仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:41:45

    ミホークは目付き悪いからバギーを悪意や敵意を持って睨んでたのかわからん
    死んで貰わないと示しがつかない的なこと言ってたけどなんやかんやバギーを御輿にすることを提案したのもミホークだし思った以上に冷静さはあったからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:44:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:50:02

    自分は>>23と同じ解釈だなぁ

    「…ああそれで結構だ」の…は

    お前を殺せるのならお前のようなクズと思われても構わない(思われる事は不本意)って意味だと思う

    ドフラはローからコラさんと同じ(兄弟間の情)ぐらい好かれてると思ってたのかもしれない

    ローの「おれなら引けた」発言に!!してるしローが自分を殺せると言った事に動揺してる

    その動揺をローは自分と同類(大好きな人でも殺せる)と思う事で収めた

    実際はローはドフラの事を恩人を殺した悪魔としか見てなかったから殺せるだけだからドフラの同類発言は全くの的外れ

    それを踏まえてミホの様子を対比として見ると

    台詞の…には「同類だと思われる事は気にならないし別に良いけど、お前はそう(人を信じない)いう人間ではないだろう」という思いが込められていたのかもしれない

    長くてごめん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:52:02

    コマ割り的には回想を踏まえてのギロッ…て感じがするけど過去が不明過ぎてどういう感情なのか全然分からないな…
    喋ってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:00:27

    ここの3コマ「…………」(…………)ギロッ…なのほんと喋らなくて笑えてくる
    ただミホークは自分に関する的外れな評価を否定するなら「笑止」とかスッパリ切り捨てそうだし肯定なら…………すら書かれなそうだからどっちにしろ「クロコダイルが」そういう発言をしたって部分になにか思うところがあるのかなって印象

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:02:05

    シッケでは結構しゃべってたから(ウキウキだっただけかもだけど)多分クロコダイルとかバギーはまだ審議中なんじゃないか
    と思ったがこの人初登場の時も「ひまつぶし」の前に一旦「.....」て考えるコマが入ってた気がするから、喋る前に考えてから話し始めるタイプなんかもしれん。友達にも「本当に言って良い事か、しっかり考えてから喋らせてほしい」って子おるし...思慮深いというか、隠し事が多いのか...?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:59:09

    ミホークとクロコダイルが過去なにかしら繋がりみたいなものがあったって説が割とありそうになってきたの昔のオタク信じられないだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:08:28

    >>28

    9の者ですどうも回答ありがとう!理解したわよ

    いかんせんミホークが喋らなすぎて反対にするも何も無いんだよな、無の反対はないからさ...はやく回収して欲しいナリ...

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:18:01

    >>48

    そもそもこのコンビで新しい組織たちあげようとしてたのすら信じられん

    ワンピ初期とか昔にでたキャラが活躍したり深堀されたりするから嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています