ペテルギウスとかいう尊厳破壊極まってたやつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:30:02

    命を削ってでも守りたかった人を誤って自分の手で殺してしまった挙句、洗脳されて100年近く暴れて、しまいにはエミリアも自ら殺そうとした
    webで読んだときは作者が悪魔だと確信したよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:30:54

    フリューゲル様はこうなる事を知ってたのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:31:28

    フリューゲルと知り合いだから過去編を知って更に尊厳破壊度が増すのがほぼ確定しとるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:33:21

    >>3

    もし、フリューゲル=スバルだとして

    全てを知って友人を犠牲に(しかも最後は自ら始末)していた事を知ったら……

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:35:39

    松岡さんの最後の笑い声の演技
    マジで怖かったよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:36:27

    しかし、先生曰く、ジュースの時点で単純な善人では無いらしい
    一体彼の過去には何が?
    まだ謎の多い人物

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:41:19

    >>5

    変化の仕方が良かったよね。

    というかそもそもジュース達は穏健派の魔女教らしいが何を目的としてたか……

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:42:02

    >>6

    どう言い訳しても信者の体を使い捨ててる精霊だからな、単純な善人であるわけがない

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:44:23

    >>8

    一応、ロマネコンティ一族はジュースに同意の上で身体を提供してたらしいよ

    ただし、おかしくなってからは使い潰してたみたいだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:56:33

    ジュースも400年前組だから、この先まだ出番があると思う。
    サテラに何かしてもらった所から人の体乗っ取って数百年間あれこれ奔走する所まで行くのは当時から相当な執着。

    まだ魔女教がどういう経緯で誕生したかも分かってないけど、福音にはエキドナが噛んでそう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:57:38

    過去編に出てくるジュースとスバルが滅ぼしたペテルギウスって人格完全に同じなの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:58:39

    >>11

    まあ地続きではあるね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:02:56

    信者の体を借りて生きていた精霊ジュースが、怠惰の魔女因子を取り込んだんだよね?

    アニメしか見てないから細かい設定が分からん

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:03:51

    アニメで観て、声がつくとおつらさがちょっとやばかったわね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:05:05

    >>13

    そうだよ!合ってるよ!

    ちなみにスバルくんの前に現れた時は、ロマネコンティ一族の子孫の肉体に入ってたよ!

    だから顔の形が微妙に違う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:05:17

    >>11

    人格は地続きで肉体は違う 

    容姿が似てるのはペテルギウスに肉体を提供してるロマネコンティ一族から体をもらってたから

    つってもフォルトナ殺したあとだと完全に洗脳されて魔女因子にも飲み込まれてるから同じかって言われたら微妙

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:05:32

    >>14

    これがまた爽やかなんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:08:04

    >>13

    それで合ってる

    もともと400年前は土属性の微精霊でなんやかんやあって(まだ詳細は説明されてない)サテラやフォルトナに恩義を抱いた

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:08:51

    >>15

    >>16

    なるほどありがとう!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:09:44

    >>6

    過去編でも自分たち穏健派のことを罪人だって言ってるからなんかやらかしてたのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:12:12

    過去編でエミリアを見て号泣したのは何でだろ
    サテラの面影があったとかかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:58:02

    なにひとつ報われずに死んでったよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:59:12

    ごめん何も関係ないんだけどスレ画がぱっと見ベイマックスに見えて笑ってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:00:17

    >>23

    どういうことなの…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:01:05

    >>23

    なんで??

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:03:16

    >>19

    アニメ一期の体乗っ取りは精霊使いの才能ある人間に強制乗っ取りしている。

    正しい精霊使いならそのへんの知識あるから乗っ取りはできない。

    だから才能はあるけど精霊使いの勉強してない人間を乗っ取ってる。

    スバルも精霊使いの才能あるけど正しい勉強してなかったから乗っ取られた。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:24:00

    こいつの印象三章から四章でガラッと変わるのがすごい
    あんな狂人ムーブしたあとに好青年イケメンだすなんてギャップ激しすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:25:18

    >>26

    ちなった違うよ、ペテルギウスは未契約の精霊術師を乗っ取れるんだよ

    だから契約済みのユリウスには乗っ取れなかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:54:48

    敵キャラの過去はこれくらい重いのが良い

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:00:02

    ペテルギウスとジュースは別人なんだ、同じであっていいはずがない、ジュースは至らずとも最後まで愛する人を守ろうと戦ってあそこで死んだんだ
    でもペテルギウスがサテラを想う気持ちの原型はジュースからフォルトナ親子への愛なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:00:46

    ペテルギウスをオモチャにしまくってた奴ほど長く苦しむというわけだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:02:43

    >>22

    私の人生…怠惰。デスね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:03:21

    >>32

    辛いから自虐すんな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:05:14

    ジュースはあの時死んだってことにしてあげないといけないと思う

    骸が動き回って最愛を殺しにかかるのもアレだが

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:08:08

    >>34

    発狂して精神崩壊して魔女因子に飲み込まれてトドメにパンドラに洗脳されたから実際ジュースとしての人格は死んだも同然だよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:19:44

    過去編見返せば見返すほどこいつがクズすぎる
    まじで吐き気を催す邪悪だわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:53:07

    一期の死ぬ間際で「サテラ…」ってイケボで呟くとこ好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:07:57

    エミリアはジュース=スバルが殺したペテ公って知ってるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:11:49

    >>38

    そもそも正解ルートはペテ公とエミリア会ってすらないないから知るよしもない

    ちなみにエミリアがペテ公と戦ったルートでエミリアが涙流したのは無意識にジュースのことを思い出してたから

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:28:42

    エミリアを見てなんの反応も示さなかったのはなんでや

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:31:48

    スバルに「大事な人は、貴方が殺したのデス!」って言って自分にもダメージ来てるの辛いわ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:22:35

    >>40

    多分パンドラに洗脳されて記憶消去されてた

    エミリアも記憶失ってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています