ワールドトリガーなんでも質問スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:59:24

    ワートリ関係の質問をすると誰かが答えてくれるかもしれないスレです

    わざわざスレ立てるまでもないなって思ったら使ってください


    ワートリ初心者の簡単な質問から、上級者の細かい描写の疑問までなんでもok


    次スレは>>190が立ててください


    また、あくまでも質問スレですので、議論になりそうなら別スレを立ててください


    前スレ

    ワールドトリガーなんでも質問スレ|あにまん掲示板ワートリ関係の質問をすると誰かが答えてくれるかもしれないスレですわざわざスレ立てるまでもないなって思ったら使ってくださいワートリ初心者の簡単な質問から、上級者の細かい描写の疑問までなんでもokもし意見…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:04:07

    トリガーオン!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:09:59

    風間さんとか迅さんってマンティス使えるの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:12:51

    >>3

    実戦レベルだと使えなさそう


    いやでもユーマが即席コピーしてたからなぁ

    予知による防御スキルがかなり高い迅ならフルアタのデメリットも薄いし普通に使えるようにしてるかも

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:12:52

    レイガストと集中シールドってどっちが固い?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:13:27

    >>3

    「スコピを2本繋げる」だけならできそうではある

    ただフルアタックになるので防御ができなくてつらい……ってことを鑑みると迅さんは大丈夫なのかも?

    迅さんは元が弧月使いだからその動きの延長で使う方が慣れてるとかそういう感じかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:14:36

    >>3

    風間さんはステルスからの奇襲がメインだから切り替えからの形状変化が必要なマンティスは使わなさそう。試しに繋げるくらいはあるかもね

    迅さんはスコピを剣としか認識してなさそうなので使えないかも

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:16:03

    >>5

    一口に集中といってもどのくらいの面積に絞るかによるけど、だいたい同じくらいじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:17:03

    >>5

    形、サイズ、トリオン量、距離に左右されるため単純な比較は困難

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:17:21

    >>4

    >>6

    >>7

    ありがとう!

    たしかに迅さんはマンティスと相性良さげだね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:20:04

    >>5

    たぶんレイガスト

    諏訪のヘッドショットガードレベルの集中したところで修のシールドじゃイーグレット防げそうにないし

    でもレイガストなら一発は防いでたような気がする

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:20:41

    ベイルアウトは1部例外除いて三門市しか使えないけど、あれって母トリガーとベイルアウトのトリガーをトリオンで繋げてるから使えないとか有り得そうじゃない?遠征艇では瑠花ちゃんがその役目をになってるとか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:22:13

    シールドモードでスラスターして攻撃能力ないから相手のシールド貫通してからブレードモードに変換してぶった切るってできるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:24:31

    >>13

    レイガストのシールドモードも攻撃力0ではなかったはず…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:30:36

    >>13

    シールドモードでも相手のシールドは貫通しないと思うんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:31:32

    >>14

    そうなのか じゃーシールドに手を突っ込んでゼロ距離アステロイドとかになるのか

    格闘戦の心得が無いときつそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:34:28

    斬り合いになったときに相手が剣振ろうとしてる腕の進路上にシールド貼って妨害とかできるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:34:43

    >>16

    そもそもシールドは貫通できないとおもうんだが

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:35:38

    >>14

    盾モードでは「攻撃力E」とされているが、この状態のままトリオン体を破壊する描写は今の所ない

    一応こう書いてあるな

    こんな微量な攻撃力あるなら防御に回した方がいい気もするしE=0だったりしないんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:37:48

    >>18

    できるよ 鉛玉とかはすり抜けるし

    トリオン体がすり抜けられないならチカの固定シールドとかで敵二人までなら閉じ込められてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:38:53

    シールドで空中に足場作れたりしないかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:39:06

    盾レイガストはスラスター使わなくても簡単にコンクリに刺さるくらいの攻撃力はある。(7巻で修がラービット受け止める時)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:40:09

    >>17

    腕は見たことないけどスコピをシールドで止めるシーンはあるからできそう

    戦法としての益があるかは知らん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:40:46

    >>21

    round3で誰もやろうとしなかったからな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:41:38

    シールドモードがシールドを貫通してしまうとレイガストがシュータートリガーやスナイパートリガーを防げなくなってしまうのでは

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:41:56

    >>21

    上でも話してるけど作中でマジで使ってる人いないの見るとトリオン体は貫通するっぽい。

    ただそれだと瓦礫とかから守れなさそうなので防衛としていいのか?感はある。爆撃されたときに辻ちゃんがシールド貼った理由もよくわからなくなる(狙撃されてるから一応張ったって可能性はある)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:43:06

    >>21

    スコピ足に生やしてシールドに乗せて飛び回ることはできると思う

    フルアタ状態になるから相当使いずらいし

    遊びの空中浮遊ごっこにしか使えん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:43:18

    >>23だけど自信無くなってきた シールドに自信ニキネキに任せる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:44:22

    >>20

    いや鉛弾がシールド貫通することくらいは当たり前だしわかってる。肉体がシールド貫通するかどうかという意味で話したんだが、シールドで相手の動きを阻害するような戦い方が描かれてないあたり、武器は防げても身体は特に干渉できない可能性も高そう。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:46:08

    >>16

    例えばシールドの中に腕突っ込んだ状態でアステ起動した場合、心臓か脳から出たトリガー出力情報がシールドを通過できない可能性がある。

    シールドの向こうでアステ出そうとしたらシールドにぶつかって出現前に消える、シールドにぶつかった地点で出力される(シールドの向こう側に出せない)とかの可能性がある。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:47:46

    >>29

    シールドでトリオン体触れるならモールクローじゃなくて敵の足元にシールド出すだけでいいからなぁ

    シールドを拘束具みたいにもできる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:47:56

    >>26

    足裏にスコピ張って箱状のシールド踏む感じなら行けそうな気がしないでもない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:48:40

    >>26

    シールドで防げないのはトリオンの身体の干渉であって瓦礫とかは防げるんじゃないかと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:49:04

    千佳のシールドを見る限り少なくとも中にいるトリオン体と足場はシールドをすり抜けることはない
    瓦礫もシールドに防がれてる

    素直に考えるならトリオン体がすり抜けるってことは無さそう
    やってないだけで足場にもできるんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:51:10

    >>34

    できるけど、足場作りに1枠割き続けるぐらいなら、移動するか、グラホで事足りるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:52:40

    前スレの合成弾の話
    前提として「4つのスロットと一つの出力口があるトリガーを、2つ埋め込んでトリオン体が作られている」っていうのが現在の描写。
    「合成弾の成り立ち」から考えると弾トリガー2つを出力して混ぜて作っている。
    「あくまで1つの出力口からは1つのトリガーしか使えない(専用オプションだけ別物)」という現在の描写前提で考えるなら、メインとサブの弾トリガーを2つの出力口を使って合成銃を作ることになるので合成銃と同時使用はできなさそう。

    片側のトリガーにアステ(ギムレット)2つ入れて合成銃作る場合(出してから混ぜる射手とは違い混ぜてから出す場合)、
    1.1つの出力口でトリガー2つ分の出力を出せるように出来ているのか?(射手は出力口2つ使っている。)
    2.射手はアステを出してから混ぜているが、そもそもトリガー出力前から混ぜるということが可能なのか?
    の2点が問題。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:53:04

    >>34

    固定シールドが壁面に固定されるからそこだけくっ付いてるだけじゃない?


    >>30

    それ出来るなら二宮相手に妨害とか出来るからなぁ

    ハウンド使わなくても

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:53:11

    ここの描写とか見るにシールドも通常物質への干渉力は普通にあると思うんだけど
    そうなると上にもあるように作中のキャラ達なら足場に使うとか相手の手足に遠隔出現させて枷にするとかいくらでも使いそうなもんだしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:53:35

    自分の身体がシールドを貫通することはできないけど、相手の身体が自分のシールドを貫通するかは不明だよな。ただ後者を可能にしたらシールドを利用して相手の動きを妨害する戦法が行われそうだし、それはできない可能性が高そう。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:56:35

    >>29

    修がレイガストのシールドで風間を封じ込めてたからその可能性は薄い

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:57:19

    >>38

    設置場所にくっつくのはともかく

    ガレキを防いでるように見えるなぁ

    物質も防げるけど鉛玉は物質化も攻撃力もないから防げない?

    でもトリオン体にシールドぶつけるのは誰もやってないしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:57:38

    とりあえずトリオン弾丸もシールドも同じ「実体のないトリオン」である事はレプリカ先生の台詞から前提として考えて
    トリオン弾丸が非トリオン物質の壁や地面にバコバコ風穴開けてる(=干渉力がある)ってことは同質のシールドも通常物質への干渉力はありそうなものだけど
    うーん?どうなんでしょうね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:58:39

    >>37

    消えるならその通りになるが、出せる場合は

    二宮の近くにシールド貼ってもさらに内部に弾出して(出て)そのまま割るだろうから妨害にはならんと思うよ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:01:49

    >>40

    横からだがレイガストとシールドは威力とかも性能も別物なので比較には使えんと思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:04:28

    例えばシールドに威力を殺したり吸収する効果があるからグラホみたいに跳ぼうとすると距離が伸びないとかそういう可能性はあるかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:09:52

    >>38

    この描写よく見るとシールド内に天井(建物の床)が残ってるじゃん?

    貼った時にこのシールドの形を指定して張ったんだと思うんだけど、

    もし物質に作用してるならシールド貼った時点で天井に反応してくりぬいてる(切断してる)ことにならないか?

    物質に作用する(防げる、接触できる)のに張った瞬間に触れてるのには作用しないってのは違和感があるというか変な設計にならないか?(その場合作ってく途中でそういう風にしか作れなかったとかいえば済む話ではあるが)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:11:20

    >>12

    ガロプラがやってる時点でそれはないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:15:01

    トリオン体は実体があるしシールドをすり抜けるってことはなさそうに思える
    トリオンの攻撃力の無さで判断するなら瓦礫も防げなくなってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:16:36

    >>44

    まあそれはそうなんだけど、レイガストが元々スコピとシールドをベースに開発されたから性質は似てると思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:20:31

    >>48

    シールドでトリオン体止められるならいろいろできちゃうからなぁ


    千佳が樫尾と王子に追っかけられても閉じ込められちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:25:01

    まぁそもそもトリオン体で瓦礫受けても傷つかないし(体制崩すけど)
    ゲート開くの基本人いないとこだしいたら即避難させるから
    トリオンの攻撃防ぐためだけに開発されてても不思議ではないんだがな。
    その場合でもモールモッドとかの体はトリオン体判定なのか、ラービットみたいに威力付加してるから防げるのか
    みたいなのが気になるんですけどね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:31:05

    >>12

    仕組みは解らんが、遠征では遠征艇にベイルアウト出来るとかだったと思うから、多分大きなトリオン装置的な物は必要なさそう

    栞ちゃんの説明から考えると、あのトンデモ脱出装置の複雑さは、ベイルアウトの受付元よりベイルアウトって言うトリガー自体に要素がありそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:32:49

    スナイパーってアタッカーやガンナー、
    シューターと比べて
    ポイント貯まりにくいそうだけど
    どうなんだろう?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:39:43

    >>53

    集団訓練が定期的にあるからサボらず強ければ少しずつたまるんでない?

    砂は当てれるかとステルス、逃走能力が大事だからポイントに固執してる奴はあんまりいなさそう。

    というかそういうの気になるやつはスナやってなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:39:57

    >>53

    ランク戦でガッツリ稼ぐみたいなのはできないけど、指導体制が確立されてる分安定してポイントを稼げそう。他のポジションだと戦闘は基本独力で覚えることが多いからある程度の能力がないとそもそもポイントを稼ぐのが厳しいと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:40:04

    意味ないと思うけど、バイパー×バイパーの合成弾はどうなるの?
    あとメテオラ×メテオラだと爆発力上がるんだろうけど、チカがやったらどうなるの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:44:47

    >>56

    バイパーの能力が弾道の操作だからより緻密に弾道を引けるようになるとか…正直微妙だな

    メテオラ同士だと爆発力が上がるとかありそうだけど、合成弾として採用されてないあたり性能が微妙かそもそも合成してみたけど不発に終わったのかも知らない。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:50:46

    >>53

    個人ランク戦がなくて訓練しかないってことは、チームランク戦で落とされる以外に減らないってことでもあるから帳尻はそこそこ合ってるはず

    あと純粋な剣の腕比べとかじゃないから、狙撃の腕が十全にあって条件整えばワンチャン太刀川とかも落とせると思うと、チームランク戦強い奴はロマンある稼ぎ方できそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:54:05

    >>57

    単純に作中に名称がまだ出てないだけであるんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:56:29

    単行本の版数で表現とか変わってるのないかな?
    今の所見たことない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:59:40

    >>54

    >>55

    >>58

    なるほど、ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:02:16

    理論上はオッサムもスラスターパンチできるんだよね?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:04:00

    >>56

    ただのバイパーですら性能引き出せてるのが出水と那須ぐらいだからな

    さらに曲がるようにしたところで

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:05:19

    >>62

    レイガストパンチは誰にでもできる

    もちろんオッサムにもできる

    でもオッサムは盾なしで接近される=死だからやる意味はない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:08:12

    シューターの弾の発射、設定の入力に関しての直接的な明言がないけど、下記で描写から決まってそうなのありますかね
    ・分割と性能設定のタイミング(割ってから全部に設定するより、割合設定後に割るほうがありそう?)
    ・ハウンド・バイパーの軌道、強弱設定のタイミング(個別に設定可能なため割った後つまり一番最後?)
    ・発射後に設定変えられるのはハウンドの視線誘導のみ?・
    ・弾射出後であれば他トリガー使用可能(二宮VS弓場のシールド)っぽいが他の弾(ハウンド射出後すぐアステでフルアタモドキ)は可能か?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:17:20

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:18:37

    >>59

    BBFで名前を出して無いこともあり、少なくとも実用レベルでは使われてないと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:24:55

    >>67

    などが、って言ってるからこれ以外もありそうだけど、どうなんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:28:15

    >>65

    1, 2番目については調整の優先順位は不明

    3番目に関しては、設定を変えてるというより最初から視線誘導で設定していると言った方が正しいと思う

    4番目は普通に可能だと思う。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:34:46

    >>68

    BBFの質問コーナーは割と詳細な情報を提供してるし、ここで挙げられていない組み合わせはそもそも使用者がいない(メテオラ×メテオラなんかはトリガー構成的にこなせんしかできないけど、そもそもこなせんは合成弾使わないだろうし)かこの時点で出す予定が無かった可能性が高いんじゃないかな。後から追加で新たな合成弾が出る可能性はゼロでは無いだろうけど。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:35:41

    >>60

    歌川のポジションがアタッカー→オールラウンダーぐらいかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:42:39

    >>69

    里見がシューターの攻撃方法の説明で

    キューブ出して

    割って

    狙って

    撃つ

    と言ってるから弾の設定(威力や射程)してから割るんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:47:16

    荒船って狙撃手でもマスターになったから次は銃手が射手に転向するんだろうけど、そうなったら荒船隊はどう戦っていくんだろう?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:50:53

    >>72

    基本はそうだと思うけど弾道や追尾性能に関しては個別に設定してるケースもあるから、そのあたりは分割後に設定してると思う。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:51:45

    シュータートリガーって出水の釣りガードと二宮のガードできないタイミングを合わせて考えると「キューブを分割する」を実行するとキャンセル出来なくなるってことでいいのかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:55:58

    >>73

    荒船が中距離をメインとしたオールラウンダー寄りの戦いをして、他2人が狙撃でサポートするんじゃないかな。銃でマスター狙う以上荒船は銃中心の戦闘スタイル取るだろうけど、状況に応じて弧月やイーグレットも使うと思う。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:01:45

    >>75

    射手トリガーはなんか叙述トリックというか、書いてあることは間違ってないけど実際使おうとすると使いにくいというかやりたいように出来なさそうな感じあるよな。

    トリオン高い才能マンか那須みたいな一芸もち以外は活躍の描写薄いし。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:48:53

    >>60

    4か5巻の遊真の隠密訓練のところでバトらしきトリオン兵が後に追加されてる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:27:39

    トリオン体の反応速度って何?
    反射神経みたいなもん?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:49:19

    >>71

    >>78

    ありがとう!加筆もあるのか

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:18:33

    >>79

    反射神経だけでなく動体視力や身体を動かすスピードとかも含めた表現ではないかと思う。トリオン体は身体能力が向上するものの思考能力が変化するわけではないから、動く速さや動いているものを捉える能力的な意味合いの方が強いと思う。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:24:57

    >>79

    反射神経の意味で捉えていいと思う。

    トリオン体だと電気信号より速いトリオン由来の信号を使っているから、反応速度が常人以上になるって捉えてる。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:21:04

    >>73

    荒船が撹乱して狙撃手二人が隙突く感じじゃね

    ぶっちゃけ狙撃手三人よりは連携とかやりやすいと思う…荒船が弧月抜かない試合見てみたいわ


    でも銃手だとポイント稼ぎにくいだろうから荒船自身が狙っていく展開は作るかも、狙撃を意識させて狙撃にシールド張らせたところを横からとか

    どっちにしろバッグワームは使いそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:25:50

    スナイパーの弾って特に何の効果もついてないけど
    あれにメテオラとかバイパーみたいな効果を
    付与することって可能?
    出来たら更に戦術の幅が広がりそうなものだけど…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:30:52

    >>84

    最新巻のQAに載ってるよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:24:54

    >>85

    ありがとう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:17:28

    >>81

    >>82

    なるほど、ありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:49:00

    射手2位って出てたっけ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:52:10

    >>88

    出てない。

    出水か加古さんだろうとは推測されてる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:55:21

    >>89

    そうよね、ありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:58:31

    修ってシューターランキング10位に入る実力があるのか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:11:55

    >>91

    そもそも射手が正隊員に10人しかいないはずだから、射手内では10位には入れると思う

    射手トリガー持ちARもランキングに混ぜると入らないかなあ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:30:55

    千佳のポジション決めのとき数学が得意か聞かれてたけどあれ何に関係あるんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:34:19

    >>93

    論理的思考ができるとか計算できるとかじゃないかな

    あのシーン、これができたらアタッカーやガンナー/シューターの適正あるって流れにしたかったはずなので、数学は特にシューターは出来るといいのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:37:52

    >>89

    まぁ出水だろうな

    加古さん通常編成だとフルアタ出来ないような構成だし

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:44:07

    >>94

    なるほどシューター関係か

    威力射程弾速の調整とかもあるしそうっぽいな

    ありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:44:14

    >>95

    いやそれはおかしい。

    出水は基本的にサポートメインの戦闘スタイルだし、そもそも使用トリガーが多い分ポイントもばらけやすい。No.2かどうかは最も点を稼いだトリガーのポイントで決まるからフルアタができるかどうかは大きなもんではないし、現時点で加古さんより出水の方がポイントが高いと断言するのは不可能だと思う。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:19:15

    ふと気になった
    千佳が狭い空間、例えば1畳しかない部屋で、アステロイドを展開したらどうなるんだろう?
    部屋を壊してアステロイドを展開するのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:27:13

    トリオンキューブが物質に干渉するかどうかじゃないかな
    干渉するとキューブが出た時点で部屋は壊れる

    ただ一定の空間がないとキューブ出せませんという仕様はあるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:27:37

    弾トリガチ勢に聞きたいんだけど、置き玉+鉛弾って可能なんだろうか?

    チカちゃんにやらせたら相当凶悪なトラップになると思うんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:30:53

    >>100

    千佳ちゃんはキューブがデカすぎてな…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:31:54

    見え見えのトラップになっちゃう

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:35:00

    >>100

    鉛弾は被弾しないと実体化しないしそもそもキューブの色でバレるから罠としてバラバラだと思う。>>101に関しては分割したキューブを置き玉にすれば解決するとは思うけど、相手が黒いトリオンキューブに直接触れにいくとは思えないし置き玉にするメリットはかなり薄い。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:36:35

    >>97

    フルアタできるかどうかは大きいだろ


    太刀川にしても風間にしても同じトリガー二つつけてるからポイント高いみたいな面もあるし


    二宮とまともに撃ち合えてたらしいし

    出水の方が可能性は高い

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:37:09

    めっちゃ細かく分割すればいけるかもしれないが凄まじい数のブロックが出現することになるのでウワーッめっちゃ転がってる!ってなりそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:41:59

    >>100

    もしかして狙撃位置に付いたりしてからまわりにそれ置いてから狙撃に入るてきなやつ?

    なら強いと思う

    敵が近づいてきたときすぐ反撃できるし

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:44:39

    >>88

    オールラウンダーでもシュータートリガーのポイントが高ければシューターの順位ついたりするのかな

    規格外トリガー使っててランク戦対象外になってる小南が昔のポイントの数字で今もアタッカー3位だから、

    黒トリ持ってS級になる前の天羽がシューター2位もあるかもしれないと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:46:33

    >>107

    s級なったらポイントは抹消じゃねえかなぁ

    迅さん1万超えてなさそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:48:21

    >>107

    シューター用トリガーでポイント稼いでれば当然順位はつくだろうけど、基本的にオールラウンダーは他の攻撃用トリガーも使う分ポイントが分散しやすいから純粋なシューターに比べるとポイント上げるのは難しいと思う。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:54:51

    >>109

    純粋なシューターはみんな複数種類の弾を使っててポイント分散しやすいから

    そこの条件はオールラウンダーも純粋なシューターも変わらないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:58:06

    >>104

    それはフルアタができるかどうかじゃなくて特定のトリガーで相手を仕留められたかどうかの問題だよね。前にも書いたけど出水は状況に応じて多様なトリガーを使い分けるからポイントが分散しやすいし太刀川さんや風間さんみたいに特定のトリガーでとどめをさす人を引き合いに出すのはズレてるんよ。出水が二宮と撃ち合いができるくらいの実力者であるからのといって、特定のトリガーでNo.2相当までポイント稼げてるかどうかはさすがに断言できない。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:05:17

    >>101

    >>102

    >>103

    >>105

    >>106

    ヴィザ翁にチカ鉛弾をぶつける方法として、直接当てなくても建物やエスクードの陰に置いて障害物ごと切らせればいけるんじゃないか?って思ったんですが、やっぱり難しそうですね。回答ありがとうございます。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:19:07

    >>111

    加古だってスコピハウンドアステもってるやん


    出水と加古以外はまず間違いなくno2は無いし

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:21:24

    >>110

    単純にオールラウンダーでシュータートリガー強そうな人いないからなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:22:26

    >>113

    別に出水ではなく加古さんがNo.2であるという話はしてない。出水と加古さんのどちらがNo.2かは現時点で断定できないと主張してるだけなんですが。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:24:27

    >>114

    だからこそS級になる前に使ってたノマトリの情報がほとんどない天羽かもって妄想が生えてくる余地がある

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:24:32

    >>112

    たしかに対ウィザなら強いね 

    千佳鉛ならさらに強いし

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:31:14

    >>115

    出水の方が可能性が高いって言ってるだけなんですが?

    出水加古がのno2,3のどちらかなのはほぼ確定だし


    那須、蔵内、水上が4,5,6位グループ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:39:42

    >>113

    横からだがスコピに点溜まってたらオールラウンダー判定されるんじゃないか?

    スコピが6000以下だとしたらハウンドアステロイドでほぼ点とってるので出水より特定のトリガーに集中しやすいってのは間違ってないと思うんだが

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:41:32

    ただまあアタッカー以外はNo.1しか出てないからこれから先も作中で明らかになることは多分ないよな
    好きに想像するしかないから俺はアステロイド一本で年がら年中ひたすらトリオン兵狩りしてる支部所属の防衛任務専属隊員がいつの間にかポイント上No.2シューターになっちゃったみたいなまだ見ぬ変態が隠れてる説を推しておこう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:11:22

    >>120

    なぜ支部にいるんだ

    せめて隊組め


    それはそれとして小南が第二に入る人は誰?の時に強くてフリーで"知ってる人"っていう最悪なくても良いだろって要素を上げてるから

    修たちが知らない人なら強くてフリーな人もいるんだとは思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:31:25

    迅や天羽のSEは最上さんとかの?それとも元から?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:39:26

    >>122

    風刃は遊真みたいに肉体と結びついた黒トリガーじゃないし少なくとも迅さんは元からと考えるのが妥当

    迅自身も自身のサイドエフェクトと風刃の相性が良すぎる、という言い方や三輪や他の候補者に未来視が発現してないのもそれを裏付けてる


    天羽はもしかしたら誰かから引き継がれてる可能性もあるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:11:00

    サイドエフェクト引き継ぎは黒トリガーが肉体と一体になってる遊真だからこその稀な現象だろうし、他のキャラに関してはそういう特殊な背景が描写されない限りサイドエフェクト引き継いでる可能性はかなり低いと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:56:48

    旧ボーダーの人たちがたくさん死んだ戦い=アリステラの戦いってことで合ってる?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:18:23

    >>125

    あってる(19巻162話と23巻201話を参照)。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:32:27

    弾を半分残して半分撃つみたいなことしてるのって作中でヒュースだけ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:10:33

    エネドラ戦で笹森が囮になったとき煙幕出してたけどあれは何かのトリガー?それともただのベイルアウト?
    前者だったらそんなトリガーなくね?とも思うし、
    後者だったら一度ベイルアウト見ているエネドラが煙幕に驚いてるのは変な気もする

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:15:11

    レイガストの持ち手の部分はトリガー切り替えても出しっぱなしにできる?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:15:36

    ベイルアウトでしょ ベイルアウトをすると煙幕出てくるから
    近くでベイルアウトした事で煙幕で視界見えなくなったことに対して驚いてるのでは?

  • 13112821/10/31(日) 17:23:19

    >>130

    エネドラは風間のベイルアウト見てるしなんならアフトはベイルアウトの調査までしてたわけだから「ベイルアウトさせたら煙幕が出る」ってことくらいは知ってると思ったんだが…近くでとか関係なく

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:34:44

    >>128

    前者だったらメテオラかな…笹森が積んでた様子はないが

    後者だったら基地内と外でベイルアウトの挙動が違うとか、基地に近いと出る煙幕量が多いとかかなあ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:37:56

    >>132

    煙幕量が違うのはありそう

    あと室内だから思ったより煙幕の効果が大きくて驚いたとかそう言う可能性もあるか

    とにかく答えてくれた方々>>130>>132ありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:38:46

    >>133は128です

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:42:55

    >>131

    笹森がカメレオンでこっそりトドメを刺しに来たと思って仕留める→トドメを刺すためではなくベイルアウトで煙幕を張るのが狙いだったことに気づいての「煙幕……!?」だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:10:11

    ベイルアウト時の煙幕をちょっと増やすくらいなら設定いじればできそうじゃね

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:58:27

    >>127

    ちょっと求めるニュアンスは違うかもだがB級ランク戦の最終ラウンドで二宮が一つのキューブからハウンドの追尾強弱を分けた射撃をしてる。

    (一つのキューブ内で設定は変えることは可能)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:26:42

    きくっちーや影さんのサイドエフェクトってトリオン体の技術で無くしたりできるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:21:53

    >>129

    レイガストoffでも持ち手は残ると思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:48:12

    >>138

    きくっちーは聴覚を常人なみに弱める調整をすればいける気がする。カゲは感情がささる感覚だけ取り除けるかはわからない。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:10:37

    >>137

    サンクス

    どっちにしても高等技術なんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:19:02

    オッサムって前に弾バカに合成弾教えてもらおうとしてたけど
    合成弾ってメインとサブの2枠に弾トリガー使ってやる仕様なんだよね?
    んで栞さんにクッキー生地のときに既に今のトリガー構成でカツカツって言われてたじゃん?

    ってことは合成弾教えてもらってもそもそもトリオンの都合的にオッサムには無理だったってこと?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:22:43

    >>142

    ワイヤー数百本張ってるからなぁ

    もともとここぞという時しか撃たないし

    ワイヤー陣習得前なら別に8枠埋めてもそんな支障は無かったんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:24:27

    >>141

    那須さんが分けて撃ってた気がする


    あと王子がチカに鉛弾撃たせないためにちびちび撃ってた

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:26:06

    >>143

    あっそっか、ワイヤー習得前だったからか、なるほど

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:45:26

    >>142

    横からすまんが>>143の認識は流石に違うと思う。

    スパイダーはそもそもトリオン消費が少ないから他のシューター用トリガーと同列には扱えないし、8枠埋めても大丈夫はいくらなんでも修のトリオンの少なさを甘く見過ぎ。

    栞のクッキー生地の話まで修は自分がシューター用トリガー複数いれることが厳しいというのに気づいてなかったみたいだし、合成弾教わっても実戦では使えなかった可能性が高い。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:01:22

    >>146

    ばかすか撃ち合うならともかく修そもそも撃ち合わないじゃん

    スパイダー何百本張ってると思ってんねん

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:03:28

    >>146

    あと出水を紹介したとりまるが節穴になってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:18:05

    >>148

    そもそもとりまるはシューターの戦い方を教えられる人として出水を紹介しているわけで、合成弾の話は修が言い出したことだし、とりまるが節穴という話にはならんだろ。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:21:57

    >>147

    横の横だけど

    ・スパイダーを何百本も張った描写はない

    ・スパイダーのトリオン消費は少ないの描写はある

    ・スパイダー入れたら新たなトリガーを追加するトリオンの余裕はないの描写はある


    スパイダー前だったらサブの弾トリガーは入れれたかもしれないけど8枠埋めるのは無理

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:27:20

    >>150

    ワイヤー陣みてないんかお前?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:27:52

    R5とR6見直してみたけどスパイダーを百本以上は張ってるかもしれないけど、数百本というのは流石に無い。
    枠の話も、修が必要な時しか撃たないならそもそも使うタイミングの少ないトリガーを複数セットする意味がないし、枠埋めた分のトリオン消費も修にとって馬鹿にならないから8枠はいくらなんでも無理だろう。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:36:39

    >>100

    弾トリガーは置き球ができるが、2枠使ってオプションで効果付けた時も変わらずできるのかってことだよな

    2枠使うとできないという描写は無いからできそうだが、切ってる間に別のトリガー使ったりはできなさそうな感じはするな。

    合成弾とかも置き球できなくはないんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:44:24

    >>149

    合成弾教えないとなると出水も嵐山も似たようなこと教えることになるからなぁ

    出水は合成弾の名手だし

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:45:53

    >>153

    出来そうな気もする

    鉛の付与はとうに終わってるんだし

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:01:15

    >>154

    とりまるはできるだけ多くの人に訓練を積んでもらえるよう二人を紹介したわけだし、出水も嵐山さんが教えたことの内容と修の希望を聞いた上で実戦経験を積ませることにしたわけだし同じことしか教えられないわけではないのでは。合成弾教えないなら出水を紹介する意味がないとはならないと思う。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:45:47

    >>156

    教える意味ないと言わんけど

    なら忠告位しとけって話では

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:53:52

    >>155

    鉛玉の設定がトリガーに鉛の属性を付与していて、それが終わったなら永続で鉛って感じじゃなさそうなんだよな

    カードゲームとかで言うと「このトリガーの起動時、対象は鉛の属性を得る」ではなく「このトリガー起動中、対象は鉛の属性を得る」なかんじ。

    設定中に一度付与したらずっと鉛玉なら鉛ハウンド出してから鉛のほうだけ切って鉛ハウンド&シールド出せちゃうし

    一度黒いライトニングにしてからバグワ着なおすとかできることになる。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:56:36

    >>158

    どうだろうなぁ 三輪は改造して片方で撃てるようにしてるし

    比較的安定したものなんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:58:35

    >>159

    三輪はオプションにした時点で参考にできないんだよなぁあれ

    他に使うやつ出てきそうもないし

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:04:01

    というかあれか。
    鉛玉は後から起動できたはず(ライトニング黒くしたりしてたはず)だから
    下記条件みたせるなら鉛玉の状態で置いとく必要ないのか。
    1.分割・設定終了し終わった弾に起動できる(初期に鉛の設定しておく必要がない)
    2.一度接続切った弾に起動できる
    3.弾もスナと同じく後から起動が可能

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:04:43

    まぁ作者のみぞ知るだな 

    トリガー同時使用については謎が多いし
    置き弾はいろいろ見る限り4重フルアタとかできそうだけどそれならそれでなんでやらんのって感じだし

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:08:25

    >>161

    いやライトニングは弾を撃つ前に鉛弾を起動してるわけで、撃った後に弾を鉛弾に変えてるわけではないだろ。

    だからシューター用のトリガーで弾を分割した後に鉛弾に変えるのは不可能だと思うが。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:10:10

    4重フルアタについては普通の防衛じゃ必要ないし
    トリオン体で切り合いしてるような奴のそばで準備してる暇あるのか
    ってのと外したらそれだけアド損するしで書かれなくてもまぁって感じはする。
    なんというか理論値最強技(当たる、使い物になるとはいってない)感ある。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:18:15

    >>164

    いうても待ち構えてる時とかには割と楽にできるしなぁ

    それこそ二宮隊vs玉狛第二の時とかは

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:22:49

    鉛弾の議論って置き玉の認識について
    ・弾速や射程を0にした弾(トラップ用の置きメテオラのような)
    ・弾速や射程も設定されており散らして撃つのを待機している状態の弾
    の2種類が混同されてる気がするな。
    思うに前者なら設置された時点で制御を離れるから他のトリガーが使用可能になるが、後者なら発射されない限り鉛弾を使用中で他のトリガーは使用できない扱いになりそう。

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:31:42

    なんで二宮隊や影浦隊ってA級に戻らないんだろう?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:33:28

    >>166

    自分もこれだと思ってる

    前者だと他のトリガーを使えるけど置き弾を任意のタイミングで発射できない

    後者だと任意のタイミングで発射できるけど発射するまでは弾トリガーを使っている状態


    だから4重フルアタはできないし、発射できる鉛弾トラップはフルアタ状態で待機することになると思う

    逆に>>112みたいに置くタイプの鉛弾トラップはできるんじゃないだろうか

    ヴィザ以外にはあんまり効果ないと思うが

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:35:05

    >>167

    懲罰だろ 二宮隊はまだ2シーズンしかたってないし

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:35:36

    >>167

    a級を維持するのはある程度簡単だがa級に上がる試験は結構厳しいんじゃないだろうか

    あるいはペナルティで上げさせてもらえないか

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:36:23

    >>167

    1年くらい昇格試験受けられないことになってると思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:43:26

    >>166

    修がジャクソンに撃った時は設置から撃つまでの間にワイヤー挟んだぞ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:48:13

    >>172

    修はスパイダーがメイン、アステロイドがサブに入ってるから普通に両立可能

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:50:54

    >>172

    スパイダーとアステロイドで入ってる場所が分かれてるから併用できる

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:56:02

    あの場面はアステとレイガスト同時使用してるからこの2つは別で入ってるの確定で、
    レイガスト出しながらスパイだー張ってたせいで
    「レイガストは物質化してて出したままOFFにできるよ」派
    「最新の情報じゃないのでアステとスパイダー同じ側に入れただけでしょ」派(だからOFF時は別の使えるよ派)
    「葦原のミスでは」派
    の3つに分かれて混沌を極めていた

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:57:56

    >>175

    「レイガストとアステロイドが別々に入ってるのは上の画像見ればわかるだろ」派

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:11:31

    >>176

    そのデータブックの情報が原作の最新のものではなく、連載時点では違う可能性があったから

    確定情報はその時の描写で追うしかなかったっていう話なんだが理解してるか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:17:49

    >>177

    まず修がトリガー配置変えた描写は存在しないせず、それどころかBBFに従えば描写に矛盾は無いにもかかわらず、強引に矛盾しているかのように解釈するのはいくらなんでも無理がある。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:20:55

    >>178

    トリガー配置変えてないならレイガストとスパイダーの同時使用はメイン×2で矛盾では

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:29:34

    >>179

    ごめん、スパイダーとの併用の話してるの見逃してた。あれは普通にレイガストoffにしてたという解釈で良いのでは(あの時点ではレイガスト出してるだけで使用はしてないので)

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:50:15

    >>180

    オフにして盾部分だせんの? シールドとスコピ参考にしてるんだろあれ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:59:14

    >>181

    今確認してみたらr6で

    ・バッグワームしながらレイガスト使用

    ・バッグワームしながらスパイダー使用

    ・レイガスト(ブレードモード)残しながらスパイダー使用

    してたわ

    だからoffでも残るのかも

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:03:27

    >>182

    ごめん、シールドモードの方はわかんない

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:07:07

    レイガストは弧月同様offにできる可能性の方が高いと思う。というかスコピがoffモードないのは自由に出し入れできるからであって、レイガストのような常に携帯するタイプのトリガーでoffモードないのは流石に取り回しが悪すぎる。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:11:23

    >>184

    オフはできるだろ それは大前提

    盾部分消した持ち手を収納するホルダーとかあるし

    オフにして盾部分残せるかが議題

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:18:22

    >>185

    修のレイガスト持ちながらスパイダーで

    オフの時も盾は残るで証明されてるね。

    防御力まで残ってるのか疑問だけど。

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:19:33

    >>185

    残したままできるという考えで話してる。既に言われてるようにR6でブレードモードのままスパイダーを出してる描写があるから、シールドモードでもできると考えた方が自然。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:23:18

    レイガストはブレードモードまたはシールドモードでもオフ状態で形を維持できるけどその間攻撃力や防御力は無くなる、という認識が一番正しいと思う。

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:25:19

    陽太郎が号泣する話は何話ですか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:28:00

    >>189

    63話かな…?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:28:42

    >>190

    ありがとう

  • 19219021/11/01(月) 21:31:46

    次スレ立てます?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:50:57

    ワイヤー貼ってる時はレイガストの防御力ほぼゼロってこと?いくらなんでも迂闊では?
    香取に首切られる時 最初からワイヤー起動してるし
    しかも途中でシールドからブレードに変わってるくさい

    ワイヤーを弾のまま浮かせながらレイガストのモードを変えてる

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:56:17

    >>188

    防御力はエスクードの例があるから

    残ってても不思議ではないかな。

    まあ、Sよりは落ちるかもだが


    >>192

    たてて♡

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:59:57

    立てるといいと思います
    本誌発売日や単行本発売日以降が楽しみだね

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:01:35
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:03:16

    >>196

    さんきゅー!一級戦功

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:03:23

    >>196

    サンクス

    こっちは埋めて向こう行くか

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:03:50

    >>193

    あの場面はアニメだとわかりやすいけど、レイガスト(盾)→香取がワイヤーで方向転換時にレイガスト(剣)→スパイダーを出すという動きをしてるので別に矛盾はしていない。

    香取接近時にレイガストをオフにするのは迂闊と言えるかもしれないけど、スパイダー展開して動き止めさせてからレイガストで反撃とかを狙ってたのかもしれない。

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:04:12

    トリガーオフ!

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