はー…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:41:23

    ねばねばネットまいたら相手がネットにかかるかからないに関わらず常にせんせいのツメ発動状態になる特性とかもらえねーかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:42:50

    喫煙所でこんなオッサンよく見る

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:43:44

    お疲れ様ですワインダーさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:44:56

    缶コーヒーとタバコが見える

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:45:12

    恵まれた進化前からのクソみたいな進化系

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:45:24

    白いところが恐らく蜘蛛の腹部分なんだろうけど椅子にしか見えんのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:46:36

    アリアドスとかデンチュラとか蜘蛛ポケは進化後も美しいデザインだったなぁと

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:46:44

    愚痴スレのサムネに使えそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:47:12

    お前のネットのせいで古代未来の素早さ調整が狂わされたんだが💢

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:47:24

    可愛くないしかっこよくない
    クモという恵まれたモチーフのはずなのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:47:53

    藤子・F・不二雄感

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:47:56

    俺は好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:50:13

    ドットだとかっこいいからCGモデルがダメ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:50:20

    元ネタは多分メダマグモでしょ
    デザインはけっこう好きよ デザインだけはね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:51:26

    >>3

    ワナイダーです…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:51:31

    その特性をもらったとしてあんまり使われなさそうなのが…
    400ちょいの種族値に虫単タイプはさすがに厳しいって

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:52:27

    >>13

    今作はドットが存在しないのでそれポケ徹のオリジナルなんすよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:52:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:53:56

    そんな酷評されるようなデザインか?
    普通に渋くてカッコいいと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:54:02

    進化前見たときの期待値ならイトマルバチュルを超えてた
    なお

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:54:46

    エビワラーみたいなのいるなあって思ってたら、めちゃくちゃクモっぽい走りしてビビった

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:54:52

    >>19

    せめて色が全体的にワントーン暗かったらまだよかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:55:14

    >>8

    ランクバトルはなんで6VS6じゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:55:28

    ブリガロンカラーじゃん
    この配色は禁断の組み合わせ説ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:56:42

    多分職人って感じだから意図的なんだろうけどすげぇ虫というよりただのおっさん感が強い
    しかも移動方法は四足歩行ランドロス並みの衝撃

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:56:47

    チャンピオンになるまでずっと一緒に旅してた自分「…」

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:56:53

    エグゼのウイルスにいそう感はなんなんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:58:39

    >>19

    タマンチュラが上げたハードルを越えられなかった結果かなぁ…

    よく見たら顔に面影が残ってるのとかはいいと思うんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:59:06

    動いてるところはまあクモっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:59:26

    >>23

    できたら禁止級になるだろ、おまえ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:00:08

    >>6

    うわ、その言葉で見えてきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:00:10

    >>17

    ドットかどうかは分からんけど元のやつはちゃんとあるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:00:16

    こいつ自体のうーん感もさながらタマンチュラが期待値上げすぎた

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:02:23

    なまじタマンチュラがめっちゃかわいくてお気に入りだったからショックがデカくてな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:02:32

    目のデザインが完全にスパイダーマッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:03:53

    なんかロックマンの敵に出てきそうなデザイン

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:04:54

    >>32

    これだとそんなに悪くないんだけどな

    やっぱ色味か?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:05:29

    下半身が四脚ならもうちょっとカッコよかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:05:35

    >>36

    デザイン有賀ヒトシ氏だったりすんのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:06:18

    >>37

    質感がプラスチックぽいとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:07:20

    ちなみにモチーフはメダマグモ
    糸を網のように編んで獲物の真上から投げつけて捕まえる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:07:57

    でもバトルでネット仕掛ける時のお前の動きは罠職人っぽさを感じて好きだよ俺は…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:08:16

    >>41

    その割に木の上に潜んでないよね、こいつ

    たまに落ちてくるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:08:44

    >>38

    実は脚ピッタリくっつけてるだけでよく見ると上4脚下4脚の8本脚だよ


    元になってるクモが同じことやってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:11:22

    コイツの腕フキとか他だと切ったいんげんとかに見える

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:12:07

    やばいな、タイトルと画像のせいで本当に座ってるおっさんに見えてきた

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:17:40

    タマンチュラ、そんなに評価良かったのか。むしろ進化前アレだったからまあそんなもんだよなってなったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:17:48

    俺は見た目好きだよ
    弱いからボックスに送ったけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:24:14

    >>44

    ごめん言い方が悪かった

    「下半身の足を束ねて二脚みたいにせずに開いて4脚がデフォルトなら」だ


    移動もこれなら多脚戦車みたいな感じになっただろうけどモデリングは多分面倒

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:24:55

    >>47

    わかる。虫ポケって性能はともかくデザインがいい場合多いから目が肥えて微妙に感じてた

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:32:02

    比較対象がかわいいデンチュラとかっこいいアリアドスだ
    厳しい採点になるのは仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:44:41

    タマンチュラは丸っこくてかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:48:22

    >>51

    モンスター路線なら随一のオニシズクモもいるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:50:07

    >>53

    うーん何度見てもデザ秀

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:50:49

    ワナイダーさんはなんだかパッとしない
    タマンチュラの進化系ってことにしばらく気づかなかった
    なんか安っぽいというか
    エクスレッグもプラスチックのおもちゃみたいな感じだけどカッコいいのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:51:36

    今作のホルード枠だと思ってる。可愛さに釣られて頑張って育てたのになんか微妙。 せめて丸い胴体残して…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:52:49

    色合い的にミリタリーっぽさある

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:54:06

    タマンチュラのデザインが本当にかわいすぎてな
    あの卵部分が膨らんでもっと可愛くなるんだろうと期待してたわけですよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:54:48

    見た目もだけど種族値なんとかしろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:02:33

    なんGのアイドルやん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:03:42

    ワナイダー立つな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:06:09

    >>27

    色味がキャノーダム(キャノンのヤツ)に近いのがそういうう雰囲気を覚えさせるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:10:18

    ストライクと対等に戦えるなら,せめて種族値だけでもみあったものにしてくださいよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:44:51

    見た目はまだいいんだ、うん
    性能が厳しすぎるのと、同期のエクスレッグくんが見た目と性能でイケメンすぎて、ワナイダーの立場がかなり苦しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:51:23

    正直そのうちおっさんキャラ的なネタ人気は着きそうな顔してる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:53:51

    俺の初色違い奪ったの許さんからな
    しかも2体もでやがって

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:54:58

    ワナイダー  60-79-92-52-86-35 計404
    エクスレッグ 71-102-78-52-55-92 計450

    ……なんでやねん
    せめて合計は互角にせえや

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:58:45

    >>64

    というかこいつと合わせて蜘蛛怪人がモチーフだと思ったんだけど別にそんなことはないのかな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:00:08

    ガメノデス好きな人は好きだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:03:25

    >>4

    ちなみにクモはコーヒーに含まれるカフェインを接種すると一時的に中枢神経が麻痺して泥酔したような状態になる

    というかコーヒーをクモに飲ませた奴が実際にいる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:03:59

    進化前の時点でミシン糸みたいな巻き方してれば良かったんだけど毛玉→ミシン糸&立つのは思ってたのと違う這って胴体を上に向けてたらもう少しマシかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:05:15

    ここまでデオキシスなし
    第一印象は100均の色デオキシスだったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:05:52

    スレチかもだが、ワナイダーはともかく、エクスレッグってどう運用すれば良いんや?

    ワナイダーは最悪、タスキからのねばねばネットで一応仕事をしたと言い張れる。
    けどエクスレッグはA102とS90で、他と差別化できる点なんてあるんやろか…。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:20:50

    >>67

    最序盤仲間としてせめてパフュートンくらいはくれてやれよと思ったけど


    パフュートン 110-100-75-59-80-65 計489


    でだいぶ格差があったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:27:58

    >>73

    虫パという観点で所感だけど唯一の悪複合タイプなので悪戯心を防げる点

    現SV環境では虫ポケ最速の挑発持ち

    これくらいかな

  • 767322/11/26(土) 23:32:38

    >>75

    質問しといた身でついでに言い添えると、新技の高威力格闘技・かかと落としを覚えるのも多分大きいと思う。

    あとは…とびつくでS操作とか?きもったまカラミンゴのローキックでも同じことができるが。


    偽装旅パで12月から始まるランクマに潜りたいんだが、あと一枠が決まらないのよな…まぁマメバッタが旅パに見えるかというのは議論の余地があるが。

    というか、むしろスレの主題であるワナイダーを使いたいぐらいなのよ。使い道さえあれば…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:50:33

    >>69

    ガメノデス好きだけどあんまり好きじゃない…

    ガメノデスはキン肉マン的なデザインだけど、ワナイダーはヤッターマン的なデザインなんだよね

    椅子に座ってダルそうにしてるビックリドッキリメカに見える

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:50:37

    >>24

    なんでや!ブリガロンは色関係無しにカッコ良いやろ

    ワナイダー君は色変えたら印象変わるかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:11:11

    >>62

    どっちかってーとモブナビの方が近くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています