ウマケドニア東征記 2

  • 1ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/26(土) 23:08:20

    偉大な父王、シーキングザゴールドの後を若くして継いだ
    シーキングザパールが東方遠征を目指していくスレッドです。

    スレ主はこの手の歴史政党スレは初挑戦であり、
    当該の歴史に詳しいわけでもなく、wikiとそこから派生するネットの情報を元に
    進めていくため、のんびり、ゆっくりと進み、かつ粗の目立つモノと
    なると思いますが、それでもよろしければお付き合いよろしくお願いいたします。

  • 2ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/26(土) 23:09:20

    これまでの振り返り

    紀元前338年 カイロネイチャの戦いにおいて、
    パール、ドーベル、ブライト初陣を果たす。

    紀元前336年 先王シーキングザゴールド、ぎっくり腰になって退位。
    シーキングザパールがウマケドニアに即位する。この時20歳。
    ドーベルとブライトも同い年。

    紀元前335年 グラブルス川の戦いにおいて、ウマケドニアは
    小アジアの太守、マチカネフクキタルに勝利。
    フクキタルは、パールの鮮やかな軍略戦術に惚れこみ、仲間となる。
    この時点では食料と金銀を持ち出すだけで、小アジアは放置される。

    紀元前334年 第一次イップスの戦いにおいて、ウマケドニアは
    タイキシャトル大王の懐刀、先頭主義者にしてマウシアの至宝、
    サイレンススズカと激突することになる。
    (カリスマ95、実務84は、間違いなく至宝だが、戦闘向きの能力ではなかったにもかかわらず)
    ウマケドニア軍は大敗、小アジアへの撤退を測るも、スズカ軍の猛追を受ける。
    しかして、スズカがマウシアの至宝であらば、ドーベルはギリシャの至宝。
    猛追をしのぎきり、兵力の被害を最小限におさえ、自らも生き延びる大業を為す。

  • 3ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/26(土) 23:10:00

    同紀元前334年
    小アジアへ、撤退したウマケドニア軍は体制を整えるため、
    放置していた小アジアの統治を開始。
    地元の有力者であったメジロライアンを太守にすえ、復興に励む。

    紀元前333年
    優秀な指揮官の采配で、一年足らずで小アジアは、戦前以上の復興を遂げる。
    特に農地が広がった事により民は心を開き、また、パールの東征への憧れを共有し
    多くの兵力が集うことになった。

    同紀元前333年
    第二次イップスの戦い開戦
    十分に下準備をしたウマケドニア軍はスズカ軍に大勝利する。
    スズカ軍は逃亡、ウマケドニアはピルサド川周囲まで支配域を広げる。

    紀元前332年
    今後のマウシア制圧への前線基地として、これまた一年足らずで
    見事な町を建設する。移民も4人くらいきた()
    パールは、この町をザパーラリアと名づける

  • 4ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/26(土) 23:11:03

    紀元前332年 サインレンススズカとの決着の前に、以前の反省を踏まえ、
    統治下の安定を図るため、フクキタルはザパーラリアに残る。
    幸せの壷事件。民はちょい怒。

    同紀元前332年 アンチオキノの戦い。
    ウマケドニア軍、サイレンススズカに大勝。
    スズカは捕虜になり、その後、小アジアに送られ強制労働させられる。

    紀元前331年 イッソスの戦い。
    スズカ敗戦の報を聞くや否や、ウマケドニア軍駐屯地へ向けて
    迅速な出兵を果たしたタイキシャトル大王と、ついに、ピルサド川河口に位置する
    いっそすにて激突。タイキシャトル大王の統率力は脅威で、兵力だけでみれば
    ウマケドニア軍に勝ち目はなかったが、新戦術、鉄床戦術をもってこれを撃破。
    この勝利を奇跡と呼ぶ者も少なくなく、シーキングザパールの名前は
    高らかに文明圏に伝わっていった。

    同紀元前331年
    先の大戦で功を上げた、ナイスネイチャ、キングヘイローが新たに
    マケドニア軍の将軍に任命される。

    出勤前あたりにまた保守にきます。本格的な続きは明朝以降。
    それにしてもアンチオキノって地名ひどくない?
    思いついたから仕方ない(実際のモデル地名はアンティオキア)

  • 5ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/26(土) 23:14:22

    同331年
    この勢いのまま、マウシア中枢を攻めようとするパールと
    そのヘタイロイだったが、その中で一人、冷静に考えるものがいた。

    マチカネフクキタル

    かつてはマウシア支配化の小アジアを治めていた太守。
    今は、数で勝っていたはずの自陣を鮮やかな戦術で
    破ったパールさんに心酔しており、ヘタイロイに加わっている。

    同時に、タイキシャトルの恐ろしさを一番知っている人物でもあった。
    かつ、要所ウマスクスを攻めるのであれば、タイキだけではなく
    かつての学友、メイショウドトウも相手にすることになるだろうと
    予測していたことにより、このままではウマケドニア軍は勝てないと判断する。

  • 6ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/26(土) 23:17:16

    ほんの一瞬だけマウシアへまた願えることが頭によぎったが、
    忠誠心が打ち勝ち、作戦の中止を進言。

    少し考える時間をもうけつつ、パールはそれを受け入れた。

    その結果、進軍はやめて、足元固めのため
    ウマケドニア軍はエバプトへむかった。

    紀元前330年
    エバプト熱砂の戦いにて勝利。
    晴れてウマケドニア軍はエバプト入りをはたしたのだった。

  • 7ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/26(土) 23:21:44

    エバプトの最高神官、メジロアルダンに迎えられて、
    パールさんは正式なファラオとなる。

    その名を メリアメン・イクリプスラー

    こうしてファラオとして、出征の前に、それと
    先の戦で怪我をしたキングヘイローの療養をかねて、
    三ヶ月ほど滞在、街の発展に将軍たちと尽くした結果。

    新都市 シークザパーラリア が完成する。

  • 8ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/26(土) 23:24:41

    こちらでの最初のネタ投下予定は。

    かつてウマケドニア軍に負けて、捕虜となったウマシアの至宝の一つ。
    サイレンススズカの小アジア頑張り物語からにしていきます。

    まだ心はウマシアにあるため、仕事をする条件で生かされている中
    気づかれないように手加減していたら、とんでもない下振れをした。

    その理由は・・・というあたりです。

  • 9ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/26(土) 23:25:37

    少し前スレを生める小ネタを書いてきます。
    保守いただける方はよろしくお願いします。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:35:53

    立て乙!

  • 11ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/26(土) 23:38:50

    >>10

    どもです。明日夜以降また、のんびり進めていこうと思います。



    そういえば、どうしたらパート2に続くスレが建てられる?

    みたいなスレッドを昼間みかけましたが、

    私からの答えは


    自分が創作者になって、スレの80%自分が書けば

    自然と続けるよ。


    ですね()

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:41:22

    2スレ目おめ
    完結まで頑張れ

  • 13ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/26(土) 23:43:35

    >>12

    どうもです。いいね一つだけついてるだけで、なんとか

    イッソスの戦いまでいけましたが、その先にいけたのは

    いいねが二つになったおかげです。

    ありがとうございました。

  • 14ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/26(土) 23:51:07

    少し席をはずすので、よろしければ前スレ埋めお願いします。

  • 15ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/26(土) 23:55:07
  • 16ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 00:40:53

    前スレ200の希望で、災害発生ですか。

    スズカさんのあたりと統合するか、別にするかはまた考えます。
    それではお休みなさい。

  • 17ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 06:52:40

    朝保守。
    災害は、スズカさん関連とは別にやると思います。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:37:49

    ほ。

  • 19ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 18:14:28

    エバプトではシークザパーラリアが成立し、盛り上がってる頃、

    小アジアでは、事件が起きていました。


    二年前に、ウマケドニア軍の協力もあり、市場から撤退していたはずの

    幸せの壷団が、再び舞い戻り、市場を混乱に陥れたのです。


    壷団は、ウマケドニア軍が遠征に出ており、当分帰ってこないであろう

    時期を狙ってやってきました。


    私設武装兵力 dice1d100=8 (8)  を持って。

    力の弱い商人達を脅し、商品を買い叩いて、その品を買うには

    壷を買わなければいけないという条件をつけて、市場を停滞させました。

    その影響を受けたのは市場の dice1d50=13 (13) %ほどの商人達でした。


    これに困った dice1d2=1 (1)

    1 マチカネタンホイザ

    2 メジロマックイーン 

    は、太守、メジロライアンに泣きつきました。

  • 20ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 18:24:26

    とある酒場の看板娘、マチカネタンホイザ。


    「ラ、ライアンさん!大変なんです!

    お店の食料やお酒を仕入れたかったんですけど、

    いつもの取引先がいつのまにか怪しい集団に変わっていて、

    買うには変な壷と一緒に買わなきゃいけなくて、割高になってるんです!

    このままじゃお店がやっていけませんよぉ。

    なんとかしてください!」


    実はたいした兵力を持っていない壷団ですが dice1d4=2 (2)


    1 2 詐欺集団らしく、兵力全て連れて行きながら

    本当はこの十倍いるぞと脅して回っていた。

    3 戦える人員が大体ヘタイロイにいってしまい、8でも

    一般人には脅威

    4 罪悪感を抱かせそこにつけいるような、詐欺話術にすっかり

    商人達はだまされたいたため


    なんとか体裁を保っていました。

  • 21ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 18:28:49

    ライアン「そんな事になってたんだね!

    どうりで、商業が停滞してるわけだ・・・

    兵力は8いるわけかぁ、ん?8?」


    ホイザ「ですです。けど、用心棒もろくにいない

    普通の酒場じゃ、それでも怖いんですよぅ・・・」


    ライアン「んー・・・とりあえず私とスズカで

    その壷団とやらを見に行こうか。」

    スズカ「嘘でしょ、さらっと巻き込まれてる。」


    ライアンの武芸 dice1d100=43 (43)

  • 22ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 18:37:05

    こうして、幸せの壷団のアジトへ向かった、ライアンとスズカ。


    教主「ふぇふぇふぇ、これは太守殿・・・と、そちらは・・・

    どなたでしたっけな?よくおいでくださいました。

    何かご所望の品でも、オススメはこの壷いっぱいのヤギのミルクですが」


    ライアン「いや、君たちの商売の仕方に困っている、人たちがけっこういてね、

    それを辞めて欲しいんだ。」


    教主「そうはもうしても、私たちは、私達のやり方で商売しているだけ、

    税だって払ってますし、流石にそれは太守様といえど横暴では?」


    ライアン「表面上は、商売のていを為してるから、それはそうなんだけど・・・」

    まずはと穏便に話し合いを始めたライアンであったが、スズカは dice1d4=3 (3)


    1 先頭民族なので、とりあえず護衛を dice1d8=6 (6) 人ほど吹き飛ばした

    2 あまり小アジアが発展するのも困るけど、仕事に水を差されて怒っていた

    3 以前摘発していたグループだと気づき、ライアンに進言する。

    4 巻き込まれただけなので、ひとまず様子見

  • 23ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 18:45:37

    スズカ「ライアン、ライアン、ちょっと」

    ライアン「ん?なんだい?スズカ?」


    スズカ「この人たち、以前フクキタルを騙した、詐欺集団よ」

    ライアン「え?そうなの!?」


    教主「詐欺集団とは失礼な、先ほど申し上げた通り我々は全うな・・・」


    スズカ「他の商人を脅して、商品を巻き上げているのは知っているわ。」

    教主「それは誤解です、あくまで商談の結果そうなっただけで・・・」


    スズカ「聞く耳もたないわ。ライアン、片付けましょう。」

    ライアン「悪いヤツラなんだね、それならよーし!」


    教主 「いえ、ちょっと・・・こちらには、百戦錬磨の数々の戦で名をあげた

    戦士が8人もいるんですよ!?(本当は極一般的な兵士)」

    スズカ「それがどうしたの?私のほうが強いわ。」

    教主 「ちょ、ちょっと!?辞めるなら今のうちですよ!

    こうなったらあれですからね正当防え・・・」


    ライアン&スズカ 武芸をそのまま兵力扱い dice1d83=48 (48)

    壷団 dice1d8=6 (6)

  • 24ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 18:53:35

    スズカ「人間がウマ娘に勝てるはずないじゃない・・・
    さ、さっさと、他の構成員も皆捕縛してまわりましょう。」

    ライアン「うん、そうだね!」

    こうして、壷団が全然兵力を有していなかった為、
    あっさり壊滅させられた。

    スズカ「無駄な時間を過ごしたわね・・・
    (まぁ、結果的に小アジアの発展を最小限に抑えられたからいいでしょう。)」
    ライアン「うん!これで解決だね!」
    ホイザ「あ、ありがとうございます!ライアンさん!」

    兵力がもっと多ければ違う展開になっていましたが、さすがに一桁兵力では
    ウマ娘二人の将軍クラスのウマ娘の前には紙切れでした。
    マチカネタンホイザは普通のウマ娘なので、そもそも戦うことが
    嫌いなだけで、多分ガチれば勝ててたでしょう。

  • 25ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 19:06:35

    スズカ「後、10倍って話は流石に信じてなかったけど、
    さすがに後、何人か兵力を隠し持ってると思ってたら
    本当にあの8人だけだったなんて・・・」

    ライアン「びっくりだよね、あれで良く、こんな
    大それたことやろうとしたもんだよね。」

    スズカ「わけがわからないわ、まぁ、これでそのうち
    市場も活気を取り戻すわ。私は休ませてもらうわね・・・」

    ライアン「ん、そうだね。今回はお疲れ様、
    次の機会はバッチリたのむよ!」

    スズカ「えぇ・・・」

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:38:14

    さくっと解決すずりゃいあん
    腕っこきが徒党を組んだ悪人をぶっ飛ばす展開は昔ながらの時代劇感がある
    詐欺師グループの兵力が多かったら三部目もあり得たんだろうか?

  • 27ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 19:44:29

    パール「さて、シークザパーラリアと、この国の事はあとは

    アルダンに任せて、私達は再び出陣よ!」


    ブライト「この時を~、お待ちしておりました~」

    キング「私もよ!前回は煮え湯を飲まされた分、暴れてやりたい気分だわ」

    ドーベル「そうね、あらフクキタルはまだかしら?」


    フク「お待たせしましたーー!!」


    パール「うん、時間通りね、ってフクキタル、貴方・・・ dice1d4=1 (1)


    1 随分すっきりとした顔してるわね

    2 お肌つやつやね

    3 なんだかやつれてるわね

    4 ちょっとまだ興奮してない?


    ネイチャ「おやおや・・・昨夜もお楽しみでしたか?」

    フク「フンギャロ!ち、違います!これはその・・・」


    パール「それはいいわ、アルダンへの文化講習は

    上手くいったのよね?」


    フク「はい! 50+ フク実務 dice1d37=16 (16) ほどは!

    資料も残しておいたので、後はアルダンさんなら大丈夫でしょう。」


    パール「ならいいわ、それじゃあ全員そろったところで、

    ヘタイロイ、出発よ!」


    一同「おおーーー!!」

  • 28ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 19:50:39

    >>26

    そうですね、兵力が50かそれ以上あれば、ダイス目しだいでは、

    すずりゃいあんだけでは、危険な事もありえたので、

    もう少し慎重に事を進めたいたと思います。

    さすがに警備や治安維持のための兵はいるので、一時的にその兵力を

    結集して、スズカの統率により戦うなど可能性はありましたが・・・

    緒戦口先だけの詐欺師だったので、このような結果に。

  • 29ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 20:00:21

    こうして、ヘタイロイはエバプトで補充した兵力合わせて、
    13164の兵力を引き連れれ、再びウマシア中枢へと進んでいった・・・

    のだが、その道中で

    早ウマ娘「パール様!伝令です!」
    パール「あら?どうしたのかしら?そんなに息を切らして、
    よほどマズい事でも起きているのかしら?」

    早ウマ娘「は・・・ハイ!その、ゴルシオン地域において、
    信じられないことが起きていまして・・・」
    パール「ゴルシオン・・・あそこのあたりはまだ解放がすんでいなかったわね。
    それで、信じられない事ってどういう事なの?」

    早ウマ娘「はい・・・その・・・巨大なウマ娘が暴れていて・・・」

    一同「「「「「「 え? 」」」」」

  • 30ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 20:25:50

    ゴルシオン地方を襲った災害の話に入る前に、まずはゴルシオンとは
    どういった土地であるかの説明が必要ですね。

    ウマケドニアと小アジアの間に位置する地域、現代でいう所のトルコ共和国の
    西部に位置する場所にあった都市です。
    東征を急ぐ上で、これまでスルーされていましたが、ここでまとめて
    あの有名なエピソードと共にまとめていきたいと思います。

    ゴルシオンはかつてプリファイ王国でありましたが、
    権力争いが続いた末に世継ぎの王が誰もいなくなるという危機に瀕しました。
    そこで、民たちが、次の王は何時現れるのかを預言者に尋ねた所、
    牛車に乗ってやってくるウマ娘が王になるという神託が下されました。

    ちょうどその頃、牛車にのって神殿にやってきたのが、
    貧しい漁民である、ゴールドシップでした。
    容姿は、誰もが見惚れるようなモノでありながらその奇抜な言動により
    民たちは、これが次の王?と不審がりますが、牛車の牛の頭で
    海から遠くはなれた場所であるに関わらず神の使いと見まごう
    桜色の見事な魚がぴちぴち跳ねていた為、預言者はゴールドシップを
    次の王であると声高に宣言しました。

  • 31ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 20:42:35

    ゴルシ「あん?王様?んなもんどーでもいーからよー!
    どうよ!この新鮮な鯛!今から、捌いてやっから、お前ら絶対買えよー!
    食ったら月までトンでっちまうぞ!」

    と当のゴールドシップは王位にまるで興味を示しませんでしたが、
    民たちの懇願についには折れ、王座につくことにしました。

    文献での特徴を見る限り、この時ゴールドシップが捌いていた魚は
    鯛であると見受けられるのですが、当時の黒海にも地中海にも
    それらしき魚はいないため、謎につつまれています。
    エバプトのさらに南、アフリバ東部の海域なら居たでしょうが、
    それをここに新鮮なまま持ちこむことは不可能なので、
    ゴールドシップの口上を含めて、何かの間違いと考えられています。

    王位についたゴールドシップはこの場所に王都、ゴルシオンを建設し、
    乗ってきた牛車と、鯛?の生の切り身を、神殿へ捧げました。
    この時、牛車を繋ぐ皮ひもを神殿の柱に、これまで誰も見たことがないような
    複雑な結び方で結びつけ。

    「コイツを解けたヤツこそ、次の宇宙の覇者、アシアの王でぇい!
    まぁ、今適当に考えついたんだけどな」

    と予言を残していました。これが有名な ゴルシオンの結び目です。

  • 32ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 20:54:27

    数十年ほど、国民達の理解が追いつかないが、
    なんか結果的にいい感じに収まる、良治世をしいた後、
    ゴールドシップは、そこらへんを歩いていた、暇そうな男を
    次の王に指名して、いずこかへ去って言ったといわれます。

    そんな事があってから数百年後・・・

    何千人もの挑戦者が挑むも、ゴルシオンの結び目は
    紀元前330年の今に至るまで、誰も解けませんでした。

    パールさんも、前335年当時は、まっすぐ、
    マチカネフクキタルとの決着に急いでいたため、
    この地は小アジア征服後もちゅうぶらりな状態となっていました。

    パールさん「それで、その巨大なウマ娘って・・・どういうことなのかしら・・・」
    早ウマ娘「恐らく・・・伝説の王、ゴールドシップ様が還ってきたのではないかと
    民たちは話していますが、私にも何がなんだか・・・」
    パール「と、とりあえず、現地を見に行きましょう。案内をお願いね」
    早ウマ娘「はい!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:57:27

    ゴルディアスの結び目とかよく知らなかったんで説明助かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:12:19

    このレスは削除されています

  • 35ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 21:17:33

    早ウマ娘の案内の下、ゴルシオン地域にたどり着いたヘタイロイが
    見たものは、本当に信じられないことに、18mほど身の丈がありそうな
    巨大なウマ娘でした。

    ???「おぅおぅ!せっかく、とっておきのクイズだしてやって、
    正解者と火星でコンテンポラリーなダンシングを華麗にキメてやろうと
    思ってたのによー!誰も!正解しねぇ!!
    もう、アタシのソウルはA・RA・SHI!A・RA・SHI!ふぉうイエィ!
    つまんねー土地はさくっと滅ぼして次の国いっとく?」

    パール「トンでもないわね・・・こんな事が本当にあるの?」
    フクキタル「私も知らない謎の言の葉が、宇宙から降りてきます。
    SANチェックのお時間です。」
    ドーベル「マズいわよ!あいつさらに暴れだすつもりみたいよ!
    このまま頬っておいたら、小アジアどころかギリシャもピンチよ」
    ブライト「まぁ~、それでしたら、暴れる方向を変えて頂いて、
    マウシア方面へいっていただければ良いのでは?」
    ネイチャ「あんなもん制御できるわけないでしょ!」
    キング「なんなのよもう・・・」

    その時、パールさんは巨大なウマ娘と目があってしまった。

    ???「あぁん?やんのかおめぇ、来いよ!
    三枚におろして、生姜醤油に浸してやるぜぇ!!」


    ノリで身長盛りすぎたので修正。

  • 36ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 21:23:00

    パール「あんなモノに太刀打ちできるかはわからないけど・・・

    ここでやらなきゃ、東征どころの話じゃないわ!

    皆!征くわよ!」

    フク「えぇ、アレと戦うんですか?無r」

    パール「無理でも無茶でも何でもない!今、まさに!

    我らヘタイロイは世界の為に戦うのよ!」


    ドーベル「仕方ないわね・・・というかアレ相手に戦略だの戦術だの

    言ってられなくない?」

    ネイチャ「そんな次元じゃないわよ!背後突いたからってどうかなるもんなの?」

    キング「だからといって・・・指をくわえて見過ごすわけにはいかないわ!

    私は戦うわよ」

    ブライト「そうですね~、確かに大きいですが、動く砦だと思えば~」

    ネイチャ「砦が動く時点でめちゃくちゃだからね?」


    パール「全軍!進撃!一斉攻撃の後、鉄床軍、槌軍へと部隊編成!

    指揮は最前線で私がするわ!」


    ???の基本戦闘力 5640+ dice1d5640=5059 (5059)

  • 37ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 21:37:56

    ???基本戦闘力

    10699 


    ウマケドニア軍兵力

    13164


    ウマスクス砦や、今後の攻城戦のために開発された。

    大投石機、と力自慢のウマ娘兵たちによる槍の投擲にての一斉攻撃をしかける。

    その後、最前列で指揮を取るパールにより、


    鉄床軍 大将 キングヘイロー 副将 ナイスネイチャ 8000

    槌軍  大将 メジロブライト 副将 メジロドーベル 5164

    へと別れ、陣を展開していく。


    ???「こういう時はドラミング!行くぜッ!ウホホッ!ウホホホッ!」


    降り注ぐ岩や槍をものともせず、???は鉄床軍へ向かって進撃する。


    パール「押し負けちゃだめよ!突撃ーーー!!!」


    ???

    700 + dice1d9299=5361 (5361)


    鉄床軍

    dice1d8000=6721 (6721)

  • 38ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 21:46:25

    焦って統率アップを忘れていましたね。


    キング軍は キングの統率83 36%アップで 10880


    振りなおしを考えましたが、不利なダイスで勝っているので

    このまま続けちゃいます。


    鉄床戦術で、囮側が勝利した場合は、兵の損耗は勝利基準となります。

    そこから攻撃役がつっこみますので、被害が大分抑えられます。


    ブライト軍 ブライトの統率64 28%アップで 6610


    パール「今よ!」

    ドーベル「鉄床戦術!発動!」


    ドーベルの武芸94 dice1d100=34 (34)

  • 39ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 21:53:33

    ???の戦闘力 半減

    5350


    ブライト軍戦力 6610 から64%アップ

    10841


    ???「ダニィ!?実はゴルシちゃんは後ろからの攻撃には弱いぞ!」


    ドーベル「決めるわよ!ブライト!」

    ブライト「かしこまりました~、それでは~・・・・

    ほぅぅぅぅわわわわいぃ!!」


    ???

    dice1d5350=4420 (4420)


    ブライト軍

    842 + dice1d9157=3502 (3502)

  • 40ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 21:59:36

    ???「だーが、しかし!ゴルシちゃんは無敵だったのだーー!!

    そいふぉぉい!!!」


    ドーベル「まさか・・・そんな・・・!?」

    ブライト「きますわ~」


    巨大ウマ娘がブライト軍へ振り返りその豪脚で

    軍隊を蹴散らした。


    ブライト「あ~れ~」

    パール「ブライト!!避けて!!」


    軍の損耗 dice1d4=2 (2)


    1 兵力20%損耗

    2 兵力30%損耗

    3 兵力50%損耗

    4 兵力70%損耗


    ブライトの逃亡判定 武芸64 dice1d100=76 (76)

  • 41ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 22:05:41

    キング「そんな!!せっかく防御は上手くいったのに・・・

    ブライト!!」


    ネイチャ「まずいよ、早く助けに行かなきゃ」


    フクキタル「私が行きます!ブライトさんを死なせはしません!」


    パール「そこの巨人!こっちよ!貴方の相手は今度は私がするわ!!

    来なさい!!!」


    キング軍 防衛成功

    軍の損耗 dice1d4=3 (3)


    1 完全勝利 兵力5%損耗

    2 大勝利  兵力10%損耗

    3 勝利   兵力15%損耗

    4 辛勝   兵力20%損耗

  • 42ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 22:18:29

    ブライト軍 残り3615 メジロブライト 逃亡失敗

    キング軍  残り6800

    パール「軍隊の再編成を!もう一度行くわよ!!
    さぁ、巨人!今度こそ覚悟・・・え?」

    キング軍は建て直しを始め、ブライト軍も今はドーベルがブライトの
    身を案じつつ、部隊を再編成していき、フクキタルがブライトへの元へ駆ける
    その時だった。

    ???「ふー、いい汗かいたー!そんじゃ、ゴルシちゃんは満足したから、
    ゴルゴル星に帰って、天窓つきのロフトで秋刀魚焼いてくるぜー、
    あ、お前(パール)!自信あったら、アタシのだしたクイズ答えとけよ!
    正解したら、特別にゴルシちゃんが何でもしてやるかもしれない可能性が
    微粒子レベルに存在するとかしないとか!
    あ、今へんな想像してねぇだろうなぁ!
    えっちなのはいけないと思います!そんじゃな!デュワッ」

    巨大なウマ娘は、文字通り空へむけて飛び去っていった・・・

    パール「・・・なんなの・・・今のは・・・」

    こうして、人知の及ばぬ何かに蹂躙されただけの戦いが終わった。
    それはまさに災害としか呼びようのない代物であった・・・、

  • 43ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 22:29:22

    フクキタル「なんだかわかりませんが、助かった?

    そ、そうだブライトさん!!ブライトさーん!」


    通り過ぎた災害が抉った大地に、無数の兵士と、そして

    メジロブライトが倒れている。


    メジロブライト 死傷判定 特別イベントだったので通常より甘め


    死傷判定 dice1d10=8 (8)


    1~2 当たり所が良く軽症ですんだ

    3~7 中傷、しばらく安静が必要だろう

    8~9 重症 命は取りとめるが長期間離脱せざるをえない

    10  瀕死 早急な治療が必要、治療ロール失敗で・・・?

  • 44ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/27(日) 22:45:59

    ブライト「だい・・・じょうぶです・・・わ、フクキタ・・・ル様」

    フクキタル「ブライトさん動かないで!今すぐテントに運びます!」


    ブライト「は、はい~、少し・・・ねむ・・・いのでぇ、

    お休みさせてもらいま・・・す・・・すぅ」


    ドーベル「フクキタル!ブライトは大丈夫!」

    フクキタル「生きてます!ですが傷が深い・・・

    まずは応急処置を、出血を止めて・・・それから・・・」

    ネイチャ「すぐ、治療の容易するから!運ぶの頼むよ!」

    フクキタル「任せてください!」



    メジロブライトは、命に別状は無かったし、四肢も無事なら

    時間をかければ完全回復は可能な状態であった。

    しかし・・・長期離脱はやむ得なく、この後、 dice3d4=3 2 1 (6) ヶ月程

    小アジアのメジロライアンの元で療養する事となった。

    その間に世界がどう動いていくか・・・今はダイス神は何も語らない。


    本日はここまでとします。

    明日以降、事後処理含めて進めていきます。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:53:49

    ゴルシちゃんマジ天災
    とりあえず生きててよかったよかった

  • 46ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/28(月) 07:23:08

    >>45

    負けてしまったのが、ちょうど良く、どうしようもなく

    人間には手に負えない災害感出て良かったかなと。

    これで死んでしまうのはあんまりなのでダイスは

    甘くしました。

  • 47ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/28(月) 18:13:58

    思いもよらぬ”災害”がウマケドニア軍に残した爪痕は深く、
    多くの兵力を失い、将軍一人が重傷という惨憺たる結果となった。

    ゴルシオンの住民は、ウマケドニア軍を、解放者として
    だけではなく、災害を退けた英雄として歓迎し、
    宴席が設けられたが、ヘタイロイの一行の感情は、
    喜びよりも困惑や憔悴が勝り、静かに英気を養う事しかできなかった。

    そんな中

    パール「ゴルシオンの結び目?」
    ドーベル「えぇ。ここの人たちに聞いたんだけど、
    なんでも・・・」

    ・・・・・・

    パール「・・・もしあの巨人が本当にゴールドシップ王なのだとしたら、
    クイズっていうのはそれの事なのかしらね?」

    ヘタイロイ一行は、神殿にあるゴルシオンの結び目を
    見に行く事となった。

  • 48ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/28(月) 18:26:24

    そこで一行が見たものは、神殿の柱と、牛車の間に括り付けられた
    噂に違わぬ複雑な絡み方をした、皮ひもでした(画像は鎖ですがイメージで)

    何千人もの挑戦者が挑んだ結果、擦り切れてはいましたが、
    それでもなお、強固に結び目は保たれており、パールさんをはじめ、
    ヘタイロイの一行が、解いてみようとしても、それはできませんでした。

    キング「流石に・・・これは無理ね・・・」
    ネイチャ「まぁこんなもん解けなくたって良いでしょ、飲みなおしましょ」

    パール「そうね・・・けど、これを解いた者がアシアの王になるんでしょう?
    そういわれると、マウシアを平らげるものとしては、是非解いてみたくなるわ」

    フク「とはいえ、もう散々挑戦しましたし・・・」
    パール「解ければいいんでしょう?なら、こうするのよ!」
    ドーベル「え?ちょっと、パールさん!?」

    パールさんは剣を引き抜くと、結び目に向かって振り下ろした。
    当然といえば当然ですが、結び目は一刀両断。
    確かに・・・それは、シーキングザパールの手によって解かれたのです。

  • 49ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/28(月) 18:35:09

    このように誰もが為しえなかったような難題を、

    思いもつかないような大胆な方法で解決する事を、

    ゴルシオンの結び目、と後世で呼ばれるようになります。


    もっともっと先の時代のお話でいう所の、

    コロンブスの卵と同じような逸話ですね。


    フク「え?あれ・・・いやそのはい・・・解けたのは解けたんですが?

    そんな、斬るなんて・・・ええーーっ!?」

    ネイチャ「たははは~、これはちょっと、強引というかなんというか・・・」


    部下たちも、見学に来ていたゴルシオンの民達も、最初は

    あっけに捉えていましたが


    パール「じゃあ、聞くけれども、ゴルシオンの結び目は、これでも

    未だ解かれていないと言えるかしら?」


    と、言われた所、いや、解けてる、確かに解けたと。

    口々に納得していったと言います。


    災厄を退け、また誰も解けなかった難題を解いた事により、

    パールさんのカリスマが dice1d10=10 (10) 上がった。

  • 50ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/28(月) 18:50:13

    ミスった
    × あっけに捉えて
    ○ 呆気にとられて

    ちなみに、学者によっては、剣で結び目を斬って解いたのは間違いであり、
    シーキングザパール(モデルとなったアレキサンダー)大王は、
    結び目を止める釘を引き抜いて、両端をはっきりさせた上で
    普通に解いたという説を唱えており、近年はこれに賛同する者も多いそうです。

    しかし、いずれにせよ、シーキングザパール大王の手によって、
    ゴルシオンの結び目は解かれた、それは一致しています。

    アシアは、現代でいう所のアシアという意味ではなく、
    ウーマシア大陸(ウマーロッパとアシアを合成した造語)全域の
    事を指していると考えられています。

  • 51ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/28(月) 20:28:14

    フク「そうです!結び目は解けたのです!これぞパールさんが
    アシアの王である証!」
    キング「そうね、つまり、マウシアを制圧できるって事ね!」
    ネイチャ「そう思えば、縁起担ぎにはなったかもだねぇ」
    ???「お、結び目とけてんじゃん、やるなぁ!お前!」
    ドーベル「勢いっていうのも大事よね、ブライトが
    ゆっくり休めるように、私達で頑張らなきゃだしね」
    パール「そうよ、私達は立ち止まるわけには行かないわ、
    また力をつけて、今度こそマウシアを討つわ!」

    ・・・

    「「「「「何かいるーー!?」」」」」

    いつのまにか、あの災害の巨人・・・それが通常のウマ娘サイズになったような
    姿のウマ娘が居りました。

    パール「あ、貴方・・・あの巨人なの?」
    ???「そうだぜー、あ、半分焦げた秋刀魚やるよ、
    半分しか焦げてねぇから、今、海に離したらまだ泳ぐぞ」
    フク「半分生きてるんです!?」
    ドーベル「焼いた時点で生きてるわけないじゃない!
    って、左半身だけぴちぴち動いてる?何これぇ!?」
    ???「このゴルシ様に不可能は無いってこった!」

  • 52ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/28(月) 20:38:18

    ゴルシ「まぁ、なんか約束したような気もするし、
    これから先どうしても、困った事があったら、このゴルシ様が
    一回くらい力を貸してやっぜ!」

    パール「貴方の力を・・・それは・・・凄いのでしょうけど、
    ところで貴方、何者なの?かつてこの都市を築いたといわれる
    ゴールドシップ王・・・のわけはないわよね?」

    ゴルシ「ゴルシちゃんはゴルシちゃんだぜ!
    ていうかアタシが何者かなんてことは、蟻の巣穴に運ばれた
    ねこじゃらしの実の行く末くらい、どうでもいい事だぜぃ!
    そんじゃ、アタシの力が必要な時はこの笛を吹けよな。
    そんじゃ、まったな~!」

    そう言ってウマ娘は今度は地面に沈むように消えていった。
    消えたあとの地面を叩けども、いたって変わりない地面であって・・・

    パール「本当にわけがわからないわ・・・」

    パールさんは 葦の笛 を手に入れた。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:58:34

    スレ主のゴルシエミュやたら解像度高くて笑う

  • 54ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/29(火) 00:26:22

    >>53

    気に入っていただけたようなら良かった。

    ゴルシのエミュは本当に大変ですよね・・・

    本来はこのようにガッツリ登場する予定はなかったのですが、

    前スレ200のお題、災害に相応しく、ゴルシオンの結び目自体は

    出すつもりだったので、登場してもらうことになりました。




    もう少し続けようと思っていたのですが、

    疲れて落ちていたので、続きはまたスレが落ちないうちに書きます。

  • 55ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/29(火) 11:41:16

    昼保守。続きは夜になるかと。

  • 56ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/29(火) 20:18:33

    ウマケドニア軍 兵力 10415

    ゴルシオンを後にし、再び東征へと赴くヘタイロイ一行。
    目指すはウマスクス砦、そしてその先のマウシア主要都市。

    パール「まずはタルホスへ向かうわ。かねてより要請していた
    ウマケドニア本国よりの増援が、艦隊によって運ばれているわ。」

    ドーベル「ついに・・・ね、兵の錬度はきっと、これまで募集で
    きてくれた兵士たちよりも高いものになってるはずよ。」

    キング「先王、ゴールドさんが考案し、実戦にて研鑽を重ね完成させた、
    バリキッサ部隊・・・最初の頃からいた人たちは随分減ってしまったけど、
    ここでの増援は頼もしいわね。」

    ネイチャ「投石可能なバリキスタもできてるだろうしね、
    こりゃあ本当にいけちゃうんじゃないですかね、マウシア征服!」

    バリキッサ 当時の戦争のメイン兵器であった長槍だが、通常は2~3mほど、
    対して、このバリキッサは6mもの長槍で、当然扱いも難しかった。
    しかし機能するほど錬度が上がれば、一方的に相手軍を蹂躙できる、
    さらに、通常一塊、長方形に陣を組むことが多かったファランクスを
    楔型、あるいは三角型に組、前の兵が倒れてもすぐさま後ろの兵が
    波状攻撃できるようにした事により、非常に高い、敵陣突破能力を
    有した部隊であった。

  • 57ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/29(火) 20:30:33

    タルホスにて

    ウマケドニア軍本国よりの増援


    6000+dice1d6000=1045 (1045)


    バリキスタ dice1d4=2 (2) 


    バリキスタは攻城戦を想定した投石可能な巨大弩

    もちろん敵陣に直接ぶち込むことも可能。


    フク「ウマケドニアの武装は進んでますね~、

    たしかにこれなら!今度こそ!私も進むなとは申しません。

    どうぞ、我が王、パールさん、進軍を!」

    パール「ありがとうね、フクキタル。

    さぁ!みんな征いくわよ!」


    一同「おおーーー!!!」

  • 58ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/29(火) 20:45:47

    エバプト制圧から途中、寄り道が必要になりましたが、それでも

    進軍の早いウマケドニア軍は紀元前330年のうちにウマスクス砦の攻略に

    着手できた。これからは細かくなる可能性もあるので、現在を

    紀元前330年10月とします、


    紀元前330年。ウマスクスにて対にウマケドニアによる東征が再開される。

    ウマケドニア軍 兵力 17460 バリキスタ 2


    ドトウ「ついに~、きちゃいました~!!ど、どうしましょう~」


    ドトウ軍 兵力

    https://bbs.animanch.com/board/1270015/?res=138

    によりタイキがそのまま兵力を置いておいたとして

    13060


    ドトウの他に将軍は dice1d3=3 (3)


    12 ボリクリがいる

    3  いない

  • 59ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/29(火) 20:53:37

    ドトウ「わ、私以外指揮ができる方もいませんし~、

    な、なんとかしなきゃ~。」


    将軍一人のため、篭城一択。


    パール「攻城戦よ!当然ながら、鉄床戦術は使えないわ!

    バリキスタを打ち込み次第、全軍突撃よ!」


    ドトウ「うわぁ、きちゃいます~、なんか撃ってきたぁ!」


    バリキスタ1 dice1d1000=684 (684)

    バリキスタ2 dice1d1000=443 (443)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:14:02

    このレスは削除されています

  • 61ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/29(火) 21:15:27

    攻城戦は攻撃側が勝利するか、撤退するまで続きます。


    ドトウ軍兵力 11933


    ウマスクス砦の防衛力

    11933 ドトウの統率(砦効果で20アップ)104 108%アップ

    24821


    キング「一番槍は私よ!いっけぇ!!」


    キング軍の攻撃力

    17460 キングの統率 83 66%アップ

    28984


    互いに固定値9999確定のため、引き分け、

    両軍、勝利時相当の兵力損耗


    ドトウ軍の損耗 dice1d4=4 (4)

    キング軍の損耗 dice1d4=1 (1)


    1 完全勝利 兵力5%損耗

    2 大勝利  兵力10%損耗

    3 勝利   兵力15%損耗

    4 辛勝   兵力20%損耗

  • 62ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/29(火) 21:21:54

    キング「最高の出だしが出来たんじゃないかしら!

    さすがキングね!」


    一度、攻防が終わったら、またバリスタ攻撃からの突撃になります。

    次攻撃の将軍を変える必要はないですが、今回は変えていきます。


    パール「見事な手際よ!バリキスタ!第二射、てーーい!!」


    バリキスタ1 dice1d1000=348 (348)

    バリキスタ2 dice1d1000=572 (572)

  • 63ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/29(火) 21:31:44

    ドトウ「そ・・・それ(バリキスタ)~、やめてくれませんかぁ!
    このままじゃゴリゴリ削られていってしまいます~!!」

    パール「残念だったわね。攻城戦とはこういう戦いよ!」
    ドトウ「救いは・・・救いはないのですか~?」
    フク「ありません・・・」
    ドトウ「そんな~~~!!」

    ドトウ軍 兵力20%損耗 9547 バリキスタにより-920
    8627

    キング(ウマケドニア)軍 兵力5%損耗
    16587

  • 64ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/29(火) 21:41:05

    ネイチャ「そんじゃ次はネイチャさんね!

    この勢いのまま、いっちゃいますかぁ!」


    ネイチャ軍の攻撃力


    16587 ネイチャの統率80 60%アップ

    26539

    固定9999


    ドトウ軍の防衛力

    8627 ドトウの統率(砦効果で20アップ)104 108%アップ

    17945


    7946+dice1d2053=1859 (1859)


    ドトウ「はわわわ~、み、みなさん、が、がんばって・・・」

  • 65ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/29(火) 21:47:57

    ドトウ「負けちゃいました~・・・こ、こんなのあんまりです~」


    ドトウ軍の損耗 dice1d4=4 (4)


    1 兵力20%損耗

    2 兵力30%損耗

    3 兵力50%損耗

    4 兵力70%損耗


    ドトウの逃亡判定 武芸68 dice1d100=9 (9)


    ネイチャ「まぁ、こんなもんですかね~、

    さすがウマケドニアの精鋭と、新兵器!」

    パール「貴方の働きも見事だったわよ、ネイチャ!」

    ネイチャ「今日こそ、美味しいお酒が飲めそうですね~」


    ネイチャ軍の損耗 dice1d4=1 (1)


    1 完全勝利 兵力5%損耗

    2 大勝利  兵力10%損耗

    3 勝利   兵力15%損耗

    4 辛勝   兵力20%損耗

  • 66ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/29(火) 21:58:21

    ドトウ軍は壊滅的な被害を受け、ドトウは2589の兵力を連れて敗走。

    ウマケドニア軍 兵力残り
    15758

    ウマケドニア軍のあまりにも鮮やかな完全勝利であった。

    ここまで一方的になるとは・・・ボリクリがいれば、バリキスタを潰しに行くことも
    でき、もう少し苦戦する事になったと思いますが、二機無事のまま、次へ・・・
    実際動かしてみないとわからないものですが、強すぎた・・・
    4機とかなくて本当によかった。
    実際アレキサンダー大王は負け無しだったわけで、これくらいなら
    盛ってええか・・・

  • 67ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/29(火) 22:34:55

    タイキ「そうデスか・・・ウマスクス砦は陥ちましたカ・・・」

    早ウマ娘「はい・・・その被害も甚大ではありますが、
    ドトウ将軍は無事です。」

    タイキ「では、決戦デース!グラァス!マウシアの最強兵力、
    イモータルズを集めなサーイ」

    グラス「かしこまりました・・・思い上がった愚か者達に
    鉄槌を下してさしあげましょう。」

    タイキ「クリスエス!ドトウと早期に合流してバウガメラに陣を敷きなサーイ」

    ボリクリ「御意・・・」

    タイキ「地上の覇者が誰ナノか、今一度世界に思い知らせてやる
    必要がありマース、征きますよ~!」

  • 68ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/30(水) 01:52:31

    夜保守、続きはのんびりと

  • 69ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/30(水) 11:20:53

    昼保守

  • 70ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/11/30(水) 16:10:17

    夜これるかわからんので保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:13:14

    ほっしゅ。

  • 72ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/01(木) 00:01:48

    ほしゅあり、続けます。


    ウマスクス砦を破り、いよいよマウシアへ王手をかけようという

    ヘタイロイは、占領したウマスクスにて、そしてそれ以西にある

    反ウマシア派から義勇兵を募る。


    パール「この戦いは大陸の、いえ、世界の覇者を決める戦い!

    我こそは、新時代の王の臣民、王の友とならんとする者は

    声を上げなさい!私が貴方達を導くわ!」


    これまでの功績で高まっていったパールさんのカリスマにより


    dice1d62=1 (1)  × 100 の兵力が集まった。

  • 73ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/01(木) 00:18:31

    フクキタル「おお!パールさんの勇ましい演説で、兵たちが

    こんな・・・に・・・あれ?」


    集まらなかった理由 dice1d4=3 (3)


    1 流石にこのあたりは親マウシアだらけだった

    2 民たちはパールさんの勝利を信じられなかった

    3 タイキシャトル大王が恐ろしかった

    4 マウシア将軍、グラスワンダーが手を回していた


    ウマケドニア軍兵力 15858


    ネイチャ「ちょっと出鼻をくじかれた感じですね。」

    パール「こういう事もあるわ、逆にここで集まった100人は

    意思の高い、精鋭中の精鋭っていう事になるわ!」

    ドーベル「そうね・・・戦場に中途半端な気分で立たれても

    無駄に命を散らすだけだし、その点、彼らは問題ないでしょう。」

  • 74ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/01(木) 00:39:45

    一方、マウシアでは・・・


    タイキ「グラァス、イモータルの準備は整いマシたか?」

    グラス「はい、 5000+dice1d5000=4420 (4420) ほどに最新の武装をさせました」

    タイキ「グーッッド!クリスエスにはどれくらいの兵力をつけマシたか?

    グラス「5000+dice1d5000=4953 (4953) ほどです、これにドトウ軍2589が

    合流する形になります。」


    タイキ「シー!作戦通り、二軍でウマケドニア軍に波状攻撃をかけマース。

    これで、一方が術中にハマってしまったとしても、もう一方が本陣を

    叩くのデース!グラスはワタシの補佐をお願いしマース!」


    グラス「畏まりました。」

  • 75ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/01(木) 00:52:33

    グラスワンダー 能力値


    カリスマが dice1d100=60 (60)

    統率が   dice1d100=81 (81)

    武芸が   dice1d100=8 (8)

    実務が   dice1d100=31 (31)


    忠誠が dice1d100=71 (71)

  • 76ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/01(木) 01:16:08

    私は、タイキ先輩の一つ下の仕官学校の生徒でした。

    ドトウさんやクリスエスさんと同輩ですね。
    仲間に恵まれたおかげで、人付き合いもそれなりに
    上手くできております。

    当時のマウシアでは、かの有名は兵法家、
    ビワハヤヒデ先生が鞭をとっていた為、
    みな、兵の扱いは得意なようです。
    その中でもずば抜けた成績を誇るタイキ先輩は
    皆の憧れでした。王位を継いだ後からの活躍も
    目を見張るようなものばかりで・・・本当に尊敬していますわ。

    ほかの方々のように個人の武も優れていれば
    誇らしかったのですが、こればかりは生まれつき体が
    弱くて、近頃は落ち着いてきましたが、そちら方面は
    さっぱりです。

  • 77ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/01(木) 01:22:03

    マウシア将軍の統率どうなってんだよ・・・
    もうこれ、ビワハヤヒデ学園だろとなり、設定にしました。
    教えを受けられたのは先生が滞在していた数年ほどの生徒だけでしょうが、
    現、将軍たちは全て当てはまります。

    スズカは他人にあまり興味がない為、フクはそもそも自信ZEROの為、
    人を使うという事が苦手だったようです。

    今宵はここまで。

  • 78ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/01(木) 08:38:55

    ドトウ、ボリクリ軍 12542

    タイキ、グラス軍 9953
    イモータルは歴史で言う、倒しても倒しても新たに兵が補充されて
    まるで不死の部隊だと言われていた、マウシア(ペルシア)の精鋭と
    いうだけで特殊な効果はありません。

    合計 22495

    ウマケドニア軍兵力 15858 バリキスタ2
    ここに来て、徴兵ダイスにものっそい差が出て、
    ヘタイロイ大ピンチ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:06:25

    敗戦続きなのにタイキの支持支配力が落ちる気配がない
    強い(確信)

  • 80ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/01(木) 19:30:31

    >>79

    期待値ではタイキ軍は2万は越えず、

    パール軍はもう何千か増えるはずが、

    まさかのパール軍最低値と、

    タイキ軍は最良に近い結果になりましたね・・・。

    強い・・・。


    続きは明朝以降に。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:31:16

    小アジアにて療養中のブライトの一幕

    はぁっ、はぁっ・・・

    何かしら~、とても熱い光が、我らがヘタイロイを~
    飲み込んでしまうような・・・そんな夢でしたわ・・・

    どうか皆様、勝利を!ご無事を!
    もしもここでヘタイロイが果てたとしたら、
    私は、共に死 ねなかった事を一生悔いてしまいますわ~

    いいえ、信じてます、必ずや、必ずや~」

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:36:33

    同じく小アジアでのスズカさん

    そう・・・じきに、決着が着くのね・・・

    大丈夫よ、タイキの星の輝きは圧倒的。
    奇跡なんてもう起きない・・・
    ヘタイロイは露と消え、またマウシアの天下が始まるわ!

  • 83ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/02(金) 06:40:11

    他スレの書き込みするのにちょっとトリはずしてたらミスった!
    何が言いたいかというと、サッカー日本代表おめでとう!

  • 84ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/02(金) 06:58:28

    早ウマ娘「伝令!マウシア軍は、バウガメラ平原において、
    軍を展開、二軍に分けての布陣、その総数は二万を越えるかと・・・」

    パール「相手方の統率を考えると、数の上では圧倒的に不利ね・・・
    しかし、ここを突破できないならばウマケドニアは、ギリシャは、
    再びマウシアの手によって蹂躙されるでしょう。」

    ドーベル「でも・・・数の多寡は兎も角、動きは想定通りなんでしょう?
    なら、いけるわ、私の軍はもっと削っていいわ、精々派手に立ち回って、
    寡兵であることをできるだけ隠すから。」
    パール「私は貴女に死 ねといってるようなものなのよ?
    それでも・・・信じてくれるかしら?」
    ドーベル「当然!というか死ぬつもりもないわ、
    兵だってできるだけ生き延びさせてみせる。」
    パール「頼もしいわね・・・改めて命じるわ。
    メジロドーベル、ウマケドニアに心臓を捧げなさい。」
    ドーベル「御意!」

    ヘタイロイは、マウシア軍が二軍に分かれることを予測し、
    数で劣る中、兵を三軍に分ける作戦に出ていた。

    こうして、年は明け、紀元前329年1月・・・
    バウガメラの戦いが幕を開けた。

  • 85ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/02(金) 07:21:42

    ネイチャ「パールさん、準備は良い?」
    パール「私が言われる側なのは癪ね・・・けど・・・
    頼むわよ!ウマケドニアの栄光のために!」
    ネイチャ「任せて!」

    パール・ネイチャ 鉄床軍 統率はネイチャによるものとする。
    兵力9000 

    フクキタル「恐ろしいですね・・・本当に・・・」
    キング「なら、貴女はいざという時は自分の身を護りなさい。
    貴女ならマウシアに囚われても、大丈夫なんでしょう?」
    フクキタル「そういうわけにはいきません。
    私はもう・・・パールさんと貴女たちの友、ヘタイロイなのですから!」
    キング「いい啖呵よ!もっとも貴女がそういう事はわかっていたのだけれどもね。」
    フクキタル「いじわるですねぇ・・・。さぁ、ともに参りましょう!」

    キング・フクキタル 槌軍 統率はキングによるものとする
    兵力5000

    ドーベル「さぁ、征くわよ!布石は出来ている!
    私達は死ににいくわけではないわ!この戦いの勝利の要となるのよ!」

    ドーベル決死隊
    兵力 1858

  • 86ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/02(金) 07:34:43

    タイキ「さぁ、蹂躙のお時間デース!」

    ドトウ「「今度こそぉ、勝ちまぁす!!
    あぁ!あれ(バリキスタ)はヤバイです!潰さなきゃ!」

    ボリクリ「なら潰せば良い。」

    グラス「そうですわねぇ。不安要素は速めに取り除いておきましょう。」

    タイキ「それデはぁ・・・オペレーション、スタートデーす!」

  • 87ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/02(金) 07:35:40

    もしかしたらここで、最後かもしれません。
    大切に・・・大切にこの章を書くにあたって、
    より時間のとれる明日の朝以降に投下しようと思います。

    よろしければ、保守や期待の言葉などあればお願いいたします。

  • 88アウグストゥス22/12/02(金) 16:28:14

    乙、楽しみにしてるで

  • 89ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/02(金) 19:26:54

    >>88

    ありがとうございます。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:54:33

    まだ数年先だしまずは今の戦いに勝ってこそだけど、元ネタの両方と同じようにある日突然倒れてしまうのかも気になるところ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:14:51

    保守

  • 92ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 06:24:17

    >>90

    まずはここしだいですね。続いたとして、両名がどのような

    結末を迎えるかは、ダイス神しだいです。

    ・・・そういえば、タイキ軍に突然、ぽっと、

    生き恥を許さないような武士マインドの将軍が出てきましたね・・・

    何故でしょう・・・

  • 93ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 06:29:07

    戦場の動きについては、ダイス神にお任せするべき所ではありますが、
    ある程度の局面がそろっていなければ勝負にならない為、
    また、史実アレキサンダー大王は圧倒的な数量さをものともせず
    作戦によって勝利したという所をひっぱって、戦の初動については
    スレ主が考えた規定路線で行こうかと思います。
    史実的な意味ではこの絶望的な戦力差は正しいのですから。

    開戦です。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:39:36

    このレスは削除されています

  • 95ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 06:41:09

    ドトウ・ボリクリ軍

    ドトウ「あ、あれですぅ~、あの投射兵器に私、私~・・・
    うええぇぇぇぇん!!救いは~、救いは~・・・」
    ボリクリ「・・・潰すぞ」
    ドトウ「潰しましょうぅうう!!もうゴキャッっと潰しちゃいましょうぅぅ!!」
    ボリクリ「・・・強襲は無理・・・か」
    ドトウ「な、なんでですかぁ!?あ、ド、ドーベルさんがいますぅう
    ウマケドニア最強の猛将・・・流石に牽制できませんかぁ・・・」
    ボリクリ「故に、あそこが要のはずだ。」
    ドトウ「そ、そうですねぇ、あそこさえなんとかすればぁ!」
    ボリクリ「征くぞ・・・」

  • 96ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 06:52:57

    ドーベル決死隊

    ドーベル「パールさんの作戦通りね。
    ドトウが戦場に出るならば、先のウマスクス砦、攻城戦で
    煮え湯を飲まされた、バリキスタを躍起になって潰しに来るはず、
    そこに、鉄床戦術の要で”あった”、私がいるとなれば当然・・・」

    隊列の先頭に立ち、あえて己が身をさらし、迫るマウシア軍に
    にらみを利かせるドーベル。
    高みにある武芸者同士の感が、それは強襲する事は
    難しいと判断させ、ボリクリを抑えた。
    また、後ろに立つ兵隊達には派手に砂埃をあげさせ、
    実態の寡兵ぶりを出来るだけ隠匿する。

    ドーベル「見事に釣られてくれたわね・・・。」

    この軍は必ず、物量に押しつぶされるであろう・・・
    バリキスタも破壊されるだろう・・・
    しかしてかの、イップスの退き口にて奇跡を起こした
    ドーベルであらば、自らと出来るだけの兵の生還も可能のはず。

    こうして結成されたドーベル決死隊は見事にその役目を
    果たそうとしている。

  • 97ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 07:07:37

    タイキ・グラス軍

    タイキ「三軍にわけ、攻撃役を悟らせない作戦デスか?
    悪くナいデス。バット、例え、ワタシかドトウのどちらかが
    一軍を潰した後に、背後を取られタとしてモ、
    残った方が、残りを平らげれば良いだけデス!」

    グラス「これだけの精鋭がそろえば、ウマケドニア軍は
    当たれば即、壊滅必至。そもそも背後攻撃をされたとて、
    獲られるのは一軍のみ、後は・・・我らの勝利しかありえません。
    もし、獲られるのがこちらだったとしても、タイキの身は私が守るわ。
    そもそも、背後をつかれたくらいで易々と獲られるつもりもありません。」

    タイキ「その通りデース!今再び、マウシアの天下を
    世界に知らしめマショー!ドトウ達は、あちらへ向かいましたカ。
    ではぁ、ワタシ達は、大将クビゲットです!」

    タイキ・グラス軍は、パール・ネイチャ軍へと突撃する。

  • 98ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 07:16:38

    パール「そうよね・・・タイキシャトルならば、私がいるここを
    潰しに来るわよね。背後になにかが迫ろうが、気にせずに。
    正面から蹂躙する・・・それこそが、マウシア王タイキシャトル・・・。」

    ネイチャ「あっはっは~、私がアレをなんとか凌ぎきらなきゃ
    終り・・・って感じですか?重いなぁ、重いなぁ!!」

    パール「大丈夫よ。読み通り、もう一軍はドーベルへ向かっている。
    槌は生きている!なら、ここさえ凌げば後は・・・」

    ネイチャ「ですね!よっし!一世一代の大勝負!気合いれますか!」
    パール「そのフィールよ!必ず、マウシアを打ち倒し、共に生き延びましょう!」

  • 99ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 07:25:20

    キング・フクキタル軍

    キング「作戦はハマってるわね・・・
    タイキシャトルは何も恐れず、ただ本陣を目指す、
    ドトウはバリキスタと槌を警戒してドーベルを目指す、
    さすがね、パールさんの作戦は。」

    フク「えぇ、人事を尽くし、そしてそれは結実しました。
    後は天命を待つのみです・・・。
    どうですか?結果の占いでもします?」

    キング「そうね・・・それじゃあ恋愛運でも占っていただける?」
    フク「ここでそれ!?」
    キング「どうせ、貴女、その手元のくじ、大吉しか入ってないんでしょ?」
    フク「あはは~・・・見透かされて・・・これは占い師として失格ですね。
    ま、まぁ、キングさんは?!一流のウマ娘ですので、
    必ずやそれに相応しい相手が現れるでしょう~、ナムホウレンソー!」
    キング「そう・・・未来が楽しみね。」
    フク「そうですね・・・未来が・・・楽しみですね・・・。」

  • 100ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 07:33:19

    ドトウ「一撃は~、食らうのを覚悟でぇ!!
    だ、大丈夫!私やクリスエスさんには当たりません!
    当てさせません!吶喊ですぅ~!!」

    ボリクリ「・・・まて、敵の動きが・・・」

    当然、突撃するこちらへと向けられると思っていた
    投射兵器、その虎口は、こちらへと向かっていない。

    ボリクリ「・・・やられたか?」
    ドトウ「え?何ですぅ!?あ、え?・・・なんで・・・
    あんなに少ない兵の中で、虎の子のはずの投射兵器と
    ドーベルさんが・・・」

  • 101ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 07:38:25

    気づかれたかしら?けど、もう手遅れ。

    今更、この私を放っておくわけにもいかないでしょう?

    もし背中を見せるようなら、この数でもやってみせる。

    それくらいの信頼は、貴方達にも与えられてるわよね、私。


    バリキスタ!一斉に!

    ”本陣目指す軍”へと射撃!!!


    バリキスタ1 dice1d1000=207 (207)

    バリキスタ1 dice1d1000=550 (550)


    上手くいってよ・・・頼むわよ・・・ネイチャ・・・

    ブライト・・・貴女も遠い空の下で、私達の勝利を願ってくれてるわよね?

    どうか・・・力を貸して・・・我がヘタイロイに勝利を・・・

  • 102ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 07:44:50

    タイキ「ワッツ!?目の前に迫る軍勢ではなく、コチラに?

    ・・・そうデスか・・・あれは完全に囮・・・。」


    グラス「ですが・・・損傷は軽微、まったく問題ありません。

    蹴散らしましょう!」


    タイキ「そうデスねぇ!こんな悪あがき意味ないデース!

    今こそ、パールのクビ、いただきデース!!」


    タイキ軍の兵力 9953>9196

  • 103ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 07:50:47

    ボリクリ「放ってはおけん、このまま征くぞ」

    ドトウ「は、はいぃいい!!」


    ドトウ・ボリクリ軍 12542

    ドトウ統率 84 68%アップ


    21071 確定9999


    ドーベル軍、自動敗北

    軍の損耗 dice1d4=3 (3)


    1 兵力20%損耗

    2 兵力30%損耗

    3 兵力50%損耗

    4 兵力70%損耗


    ドーベルの逃走判定 dice1d100=15 (15) 武芸 94以下で成功


    ドトウ・ボリクリ軍の損耗 dice1d4=4 (4)


    1 完全勝利 兵力5%損耗

    2 大勝利  兵力10%損耗

    3 勝利   兵力15%損耗

    4 辛勝   兵力20%損耗

  • 104ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 08:02:00

    ドーベル決死隊


    バリキスタの入りが甘い・・・けど・・・

    役目は果たしたわよ・・・

    どうか・・・皆・・・勝利を!!


    貴方達は、悪いわね、一撃打って頂戴。

    その後は自分達の命を大事に撤退して。


    ドーベル決死隊 残り 929・・・

    内少しばかりの兵力は、バリキスタ第二射を

    タイキ軍に放つと共に撤退。


    バリキスタ1 dice1d1000=939 (939)

    バリキスタ2 dice1d1000=593 (593)


    ドーベル、生存のまま撤退。


    ドトウ、ボリクリ軍 12542

    20%損耗 10034


    決死の部隊は強い、ダイス神もそうだそうだといっています。

  • 105ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 08:06:39

    ドトウ「何でですかぁ!?何でそこまで・・・尽くせるんですかぁ!?
    理解できません~~~!!」

    ボリクリ「見事・・・」

    この後、バリキスタは潰された、操作していた兵が
    逃げ延びれたかはダイスの神のみぞ知る。(判定はしません)

    ドトウ「あわわわ~、ドーベルさんも逃げちゃいましたし、
    けっこうな兵数がけずられちゃいましたぁ!!」
    ボリクリ「落ち着け・・・まだだ、我らが大将が敵本陣を打ち破ってくれる」

  • 106ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 08:12:19

    タイキ「シット!もうすぐ本陣を蹴散らせるというのに!

    ここで!?あくまで・・・あくまでデスかぁ!?」


    タイキ・グラス軍 9196>7664


    グラス「まだです、我らマウシアは!」

    タイキ「あ、当たり前デース!蹴散らします!!」

  • 107ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 08:20:01

    パール「全て・・・ハマったわ・・・けどここから先は・・・未知よ!
    世界よ!今こそ見届けなさい!
    覇者はどちらなのか!!」

    ネイチャ「けっこう削ってくれましたねぇ、さっすがドーベルゥ!
    ・・・どうか・・・無事でいてね・・・」

    パール「えぇ!ドーベルの働き、絶対に無駄にしないわ!
    征服の時よ!ネイチャ」
    ネイチャ「はいよぉ!!」

    「「いっけぇえええええ!!!!」」

  • 108ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 08:30:18

    運命の時です。

    ここまで、パールさんの作戦が完全にはまりましたが・・・

    その結果がどうなるかは、神の思し召しのままに。


    パール・ネイチャ軍 9000

    ネイチャの統率 80により60%アップ

    14400


    タイキ・グラス軍 7664

    タイキの統率 96により92%アップ

    14745


    パール「ほぅわわわわわわぁぁぁいぃ!!!」

    タイキ「世界の!覇者は!ワタシデース!!!」


    パール・ネイチャ軍


    4401+ dice1d5598=1513 (1513)


    タイキ・グラス軍


    4746+ dice1d5253=4537 (4537)

  • 109ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 08:35:07

    タイキ「この世界の!支配者は・・・ワタシデース!!」

    パール「・・・そのようね・・・けど・・・」

  • 110ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 08:37:03

    パール・ネイチャ軍の損耗 dice1d4=1 (1)


    1 兵力20%損耗

    2 兵力30%損耗

    3 兵力50%損耗

    4 兵力70%損耗


    殿判定、dice1d2=2 (2)

    1 パール 2 ネイチャ


    タイキ・グラス軍の損耗 dice1d4=4 (4)


    1 完全勝利 兵力5%損耗

    2 大勝利  兵力10%損耗

    3 勝利   兵力15%損耗

    4 辛勝   兵力20%損耗

  • 111ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 08:45:04

    ネイチャ「パールさん、私が引き受けるから・・・立て直して!勝って!」


    パール「ネイチャ!!それは!!」

    ネイチャ「いいから!!」

    パール「くっ・・・ネイチャ!ネイチャ・・・

    必ず!逃げ延びなさい!!」


    新たな説明です。

    一軍に将軍が二名以上いる場合、負けても

    残り兵力と殿以外の将軍が残り兵力を引き入れるものとします。

    ウマケドニアでもマウシアでもです。


    逃亡判定成功で殿の将軍は生き残りますが・・・

    ここで失敗すれば、確実に怪我を負って捕虜か、討ち死にです。


    ネイチャの逃亡判定 武芸39 dice1d100=43 (43) 39以下で逃亡成功。

  • 112ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 08:54:13

    ネイチャ「・・・頼んだわよ・・・キング・・・」


    20%ほどの兵力と共に飲み込まれるネイチャ・・・

    その結末は後に記されるであろう・・・

    しかして・・・しかして・・・鉄床が絶えようとも”槌は未だ死せず”


    キング「鉄床戦術発動!!」

    フク「せめて!ここで!!タイキさんを討ちましょう!!」

    キング「やるわよ!ウマケドニアよ!ギリシャよ!

    未だ我らはここにある!!!」


    キング・フクキタル軍の兵力 5000

    キングの統率83により 66%アップ 8300


    鉄床戦術展開

    キングの武芸 79  dice1d100=85 (85)  79以下で成功。

  • 113ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 08:59:15

    キング「そんな・・・やっぱり私なんかじゃ・・・

    上手くできない・・・けど・・・まだ、まだぁ!!」

    フク「その通りです!まだです!まだです!!」


    戦術失敗・・・


    タイキ・グラス軍

    4746+ dice1d5253=2739 (2739)


    キング・フクキタル軍

    dice1d8300=6241 (6241)

  • 114ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 09:03:33

    あぁ・・・届かない・・・届かない・・・

    届きませんでした・・・

    私の見た光は、星を掴む事なく・・・


    キング・フクキタル軍の損耗 dice1d4=2 (2)


    1 兵力20%損耗

    2 兵力30%損耗

    3 兵力50%損耗

    4 兵力70%損耗



    タイキ・グラス軍の損耗 dice1d4=4 (4)


    1 完全勝利 兵力5%損耗

    2 大勝利  兵力10%損耗

    3 勝利   兵力15%損耗

    4 辛勝   兵力20%損耗

  • 115ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 09:10:59

    殿判定 dice1d2=1 (1)

    1 キング 2 フクキタル

  • 116ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 09:15:12

    キング「いいのよ・・・貴女は生きなさい・・・」

    フクキタル「そんな!待ってください!キングさん!!」


    フクキタルの悲痛な叫びは、撤退命令を出された兵士たちの

    声にかき消されていく。そしてその流れに逆らおうにも

    逆らえずフクキタルは押しとどめられていく。


    キングの逃亡判定 統率79 dice1d100=12 (12)

  • 117ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 09:26:03

    兵力更新タイムです。


    マウシア軍


    ドトウ、ボリクリ軍 10034

    タイキ、グラス軍 7664>辛勝×により40%減

    4599


    合計 14633 将軍全員健在 



    ウマケドニア軍


    パール軍 9000から20%損耗 7200

    フクキタル軍 5000から30%損耗、3500


    合計 10700 ドーベル、キングは逃走、ネイチャは・・・


    退路は・・・ありません、いえ、あるにはあるが、

    生き延びるだけで意味を見出すモノは

    この戦場にはいないのでした。

  • 118ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 09:31:10

    パール「最後に私の隣に立っているのは、貴女なのね・・・」

    フク「あははぁ、場違いですかね、私なんて所詮、
    向こうにもこっちにも裏切り者でどうしようもなくて・・・
    でも、でもですね・・・これだけは言わないでください・・・
    私なら降伏すれば許されるなんてことは・・・」

    パール「バカね、言わないわよ、そんな事。」
    フク「ありがとうございます。パールさん。」

  • 119ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 09:36:43

    タイキ「フクキタル・・・」
    ドトウ「ううう・・・フクキタルさぁん・・・」
    ボリクリ「・・・」
    グラス「覚悟は出来てるようですね・・・」

    フク「はい、私は・・・パールさんの友!
    ・・・ヘタイロイの一員です!!」

    タイキ「シー、であれば征きマース!」
    フク「・・・ありがとうございます。それだけはいっておきます。
    さ、パールさん。号令を!」

    パール「たとえ最後の一兵までも・・・
    私達ヘタイロイは退かないわ!」

    タイキ「グッド」

  • 120ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 09:48:20

    パール・フクキタル軍 10700


    統率はパールによる 66 32%アップ

    14124


    ウマシア軍 14633


    統率はタイキによる 96 92%アップ

    20896


    パール「世界の」

    タイキ「支配者は」

    パール「私よ!」

    タイキ「ワタシデース!」


    ”ヘタイロイ”

    4125+ dice1d5874=5775 (5775)


    ”マウシア”

    確定9999

  • 121ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 09:52:31

    タイキ「グレイト・・・ここまでやるなんて・・・」

    ヘタイロイの出した数値、じつに9900

    しかし・・・敗北・・・

    フクキタル「ダメでした・・・本気で、最後の本気だったのに・・・」
    パール「ここまでね・・・これでまたマウシアの天下・・・
    けど、10年後、100年後にはわからないわ・・・
    ドーベル、ブライト、キング・・・どうか生き延びて頂戴・・・
    そして・・・いつか・・・」

  • 122ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 09:56:56

    ───

    ─────────

    ──────────────────


    ・・・こうして・・・世界は再び、マウシアの元に
    恐怖にて支配されることとなった。

    おお偉大なるタイキシャトル大王!
    その御世よ、永遠たれ!!

  • 123ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 09:58:26

    ヘタイロイの物語はここでお終いとあいなりました。

    エピローグを気力が回復ししだい、出そうと思います。

  • 124ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 10:15:38

    一つ・・・なんでゴルシちゃんの力借りれるチャンスあったのに
    使わなかったの?

    と思う方がいた場合の補足。

    そもそもゴルシイベントは、前スレ200の要望で作られた
    本来の構想になかったものです。
    それゆえ、ゴルシの力を借りるとしても、
    この先があって・・・その先でどうしようもなくなった時にだけ
    使うものと、スレ主もパールさんも思っていました。

    ここを例えばゴルシちゃんパワーで切り抜けたとして・・・
    コンセプトである戦記モノが崩れるのを良しとするか?
    ワタシもパールさんもしません。そういうことです。

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:08:01

    ギリギリ届かなかったか…
    ぶつかって通り抜けるにはタイキの壁は分厚かった

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:24:05

    どんなに頑張っても届かなかったのが悲壮感がことさらにヤバいな……でもなんか歴史ってこんな感じだよね

  • 127ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 16:51:14

    >>125

    ステータス決定時もそうだったけど、

    タイキシャトルが神に愛されてましたね。

    イッソスの敗北すら脚本であったかのように。


    >>126

    ダイス神は演出と言うものをわかってらっしゃった。

    ヘタイロイは最後まで視力を尽くしたという事が

    よくわかる出目でした・・・。

    しかしおっしゃるとおり、歴史というのは

    こういったものですよね。

  • 128ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 17:29:12

    エピローグ 日は東へと沈んだ

    紀元前229年 バウガメラの戦いにおいて、
    ウマケドニア軍は敗北した。

    これにより勢いづいたマウシア軍は、その流れのまま
    西方地域を再征服しつつ、その軍勢を膨らませ、
    ついにはウマケドニア本国、ギリシャを隅から隅まで蹂躙する。

    そして紀元前227年 タイキシャトルはウーマシア大陸の覇者となった。
    その後も、ウマラビア、ヒヒンドへと攻めいり、各地を統一、
    タイキシャトル朝ウマシアは、史上最大級の帝国となり、栄華を極めた。

    ウマケドニアが優勢にあった時代に、マウシアを揶揄されて
    人々が口にしていた、日は沈むという言葉に対して、
    タイキシャトル大王は、日は東へ沈んだと言ったという。

    これは、ありえざる事を引き起こす程の絶大な力を持つと
    いう事を示すとともに、決してこの結末が当然の帰結では
    なかったという事を示していたとも言う。

    タイキシャトル大王が、シーキングザパールを生涯最強の
    敵として認め、一歩食い違えばどうなっていたか
    わからなかったことを自覚していた故の発言とも捉えられている。

  • 129ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 17:39:48

    この二人の戦いは後世にも、現代の世界のあり方を
    決定付けたモノとして、人気を博し、研究され続けている。

    研究資料として重宝されているのは、
    かの哲学者、ゼンノロブロイの晩年の著作
    「日は東へと沈んだ」である。

    それを元に、他の残された資料と共に、バウガメラの戦い以降の、
    主要な人物たちの行く末を追っていくこととします。

  • 130ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 17:54:53

    メイショウドトウ

    バウガメラの戦い以降も、タイキシャトル大王の指揮の元、
    各地の制圧に力を注いだ。
    敵陣に射出兵器を見かけると取り乱す癖は最後まで
    治らなかったという。

    少し苦手であった、タイキのハグ癖も受け入れており、
    相変わらず、それにならったほかの臣民たちにもみくちゃに
    される姿がよく、目撃された。

    その際、とあるウマ娘の名を口にする事もあったが、
    それを口にしてしまった後は、場の空気が少し沈んだと言う。

    晩年は、タイキシャトル大王と共に穏やかな余生を過ごし、
    膝元で安らかに息を引き取る、タイキシャトル大王の最期を見届けた。

  • 131ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 18:05:54

    シンボリクリスエス

    ヒヒンド統一の際、圧倒的な武力を示す
    ウマ娘の王を、混戦の中、単身で討ち果たす等の
    功績を認められ、再び、タイキシャトル大王をファラオとする
    エバプトの領主へと返り咲く。

    シークザパーラリアを、タイキシャンドラと名を改めた。

    あいかわらず無言、無表情である領主ではあったが、
    政治的にも軍事的にも、その手腕は文句のつけようのないモノであり、
    ウマケドニアが残していった文化を廃す事なく、利用し、
    さらなるエバプトの発展に生涯寄与し続けた。

  • 132ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 18:15:02

    グラスワンダー

    彼女に関する資料は少なく、戦記、日は東へ沈んだにも
    名前と、バウガメラの戦いにおいて、タイキシャトル軍の
    副将を務めていた事、その後、タイキシャトル大王よりも
    長く生き、マウシア帝国の行く末を見守っていたという事より
    他は正式にはわかっておりません。

    近年になって発見された、彼女の一族が記したと称する資料によると、
    彼女は、もしも、タイキシャトル大王が決定的な敗北を喫し、
    逃げ落ちるようなことがあれば、その生き恥を”雪ぐ”役目を
    負っていたという事ですが、信憑性はないとされています。

  • 133ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 18:30:57

    サイレンススズカ

    マウシアの勝利後、捕虜の身から解放され、
    タイキシャトルと再会した際、
    自ら命を断つ事なく、耐え忍んだ事を労われたという。

    その際、何か大王に訊ね、その答えに目を伏せる所が
    目撃されているが、その内容の詳細は明らかになっていない。

    彼女が捕虜であった際に強要されていた、
    小アジア発展への尽力は、すでに民の心を捉えており、
    そのまま小アジアの太守としてマウシアを支えた。

  • 134ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 18:45:31

    メジロブライト

    ウマケドニア敗北の報せを聞いたメジロライアンにより、
    その夜のうちに、連れ出され、海を渡り逃れたと言う。

    その際、死を望みこの地においていくようライアンへと
    懇願したが、逆の立場だったら、貴女はどうすると問われ、
    やむなく逃亡を決意する。

    彼女たちの行き先は正式な記録はない。

    ウマーロッパ各地に、彼女たちが流れついた先であるという
    伝承が残されているが、どれも決定的な証拠はなく、
    謎に包まれている。

  • 135ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 18:52:51

    キングヘイロー

    ウマケドニアの勝利を信じ、死地たる殿戦をその武芸をもって
    切り抜けた後、ウマスクスにて、ウマケドニアの敗北の報を聞く。

    彼女の側近により、そこで初めて彼女の首が下に向いたのを見た
    と記されている。

    その後は、マケドニア本国へ戻り、自らは最期まで矜持を示す事を
    家族、先王家、国民に伝え、勢いを増して攻め込んでくる
    マウシア軍に対し、先頭に立ちながら最期まで戦った。

  • 136ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 19:06:46

    メジロドーベル

    バウガメラの戦いにて撤退後、小アジアへと向かう道中で
    ウマケドニア敗北の報せを聞く。

    すぐさま、刀を抜き、首にあてがうが、
    残る兵たちが一丸となって組み伏せ、自刃を止めたという。

    その後は、寡兵を引き連れ、北方に逃れた。
    一説によれば、同じく小アジアを逃れたメジロライアン、メジロブライトと
    合流を果たし、その遠い未来に、絢爛を誇ったマウシア帝国崩壊の引き金となる
    事件に、彼女達の子孫が関わっていたとされるが、
    それを明らかにする証拠は発見されていない。

  • 137ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 19:17:35

    ナイスネイチャ

    バウガメラの戦いにおいて、タイキシャトル軍を迎え撃つも
    力及ばず敗北する。
    その際に最期の一筋の希望をシーキングザパールに託し、
    自ら殿を(特殊判定、ダイス無しの殿)引き受け、軍のたてなおしをさせる。

    しかして彼女自身が逃れる事は叶わず、終戦後、
    傷を追い倒れている所をマウシア兵に捕らわれ、捕虜となる。

    そして・・・

  • 138ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 19:31:41

    マチカネフクキタル

    最後にシーキングザパールの横に立っていたヘタイロイ。

    数奇な運命にあった彼女は、歴史の上での資料が
    良いものにしろ悪いものにしろ、大量に、
    シーキングザパール、タイキシャトルに次ぐほど残されている。

    最後の突撃・・・その際に傍らに立つその人を見て、
    彼女は微笑んだという、そしてその人も微笑み返したという。

    気力の限り、マウシア兵をかきわけ、傍らの人のため、
    その刃をかつての友へと向けるため、最後の最期まで・・・

    彼女はその全てを出し尽くしてシーキングザパールより先に
    地面に倒れ伏した。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:36:55

    パールさんとの数奇な出会い方といい最後は隣にいる出番の多さといい副主人公ポジ納まったフク

  • 140ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 19:38:10

    余談

    エバプトの最高神官として、マウシアの再統治の下も
    その座についていたメジロアルダンは、
    その天寿をまっとうする際、自らの棺に小さな、
    ほんの小さな手作りの小石を積み上げたピラミッドを
    入れるように、部下に伝えた。

    不思議に思った部下がそれはなんなのかと尋ねると
    メジロアルダンは、微笑んで

    もしかしたらあったかもしれない、
    私の掌の上に納まるほどの小さな、
    小さな・・・ファラオです。

    と答えたという。

  • 141ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 19:50:39

    シーキングザパール

    ギリシャの盟主にして、マウシアの天下崩壊まで、
    後一歩の所まで進み続けた、古代ウマケドニア、最後の王。

    次々に倒れていくヘタイロイ(友)を横目に
    それでも・・・それでも歩をすすめていく。
    目指すはタイキシャトル大王のクビただ一つ

    傍らに立つ人が微笑んだ、それはきっと・・・
    この東を目指す旅路が楽しかったと、ヘタイロイを代表して
    伝えてくるようなものに感じて・・・
    彼女も微笑み返した。

    その人も、もういない・・・みんないない・・・
    わずかな足音を背後に感じるだけ・・・
    だが、あと少し、あと少し・・・

    最後の 最期の 突撃

    あわや、タイキシャトルの首元へと届かんとする
    シーキングザパールの剣は・・・
    槍によって防がれ、その最後の一歩を踏み出す事はなかった。

  • 142ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 20:01:29

    余談

    バウガメラの戦いにて、ウマケドニア最後の将として捕らえられていた
    ナイスネイチャ・・・

    彼女の最後は、当然処刑された・・・とされるが・・・
    これを誤りと唱える者は後を絶たない。

    あまりに突拍子もない話であるが・・・それが現代まで
    語り継がれている事そのものこそが、その証左であると
    声高に叫ばれている。

    ナイスネイチャは処刑の日の前日に、何者かが牢を破り、
    連れ出し、生き延びたと言われている。
    その牢の破壊跡には、巨大な足跡がついていたとも、
    そして、そこに、干からびた葦の笛が落ちていたとも。

    マウシアをこえてさらに東、東へ
    ナイスネイチャ生存の可能性を示す伝承が残されている。
    それは、最後には東の果ての島国に至るまで・・・。

    処刑は実施されたというのが”記録”ではある・・・
    だが、歴史を追い求める者たちの浪漫は、
    それを否定しているのであった。

  • 143ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 20:09:11

    タイキシャトル

    歴史上で、誰が最初に世界を征服したと言えるか?
    そう問われれば、万人が

    それはタイキシャトルだ

    と答えるだろう。

    世界最大級の帝国を築きあげた、紀元前の覇者。

    ウーマシアのほとんどを平らげつくしたその帝国は
    彼女の死後も続いた。

    栄華の象徴たる、新築したタイキシャトル宮にて、
    彼女は、側近のメイショウドトウと共に
    穏やかな余生を過ごした。

    宮殿の庭の片隅には小さな石が二つおかれていた。
    そこに時折、大王は、厳かに参るように訊ねていたという。

  • 144ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 20:13:00

    ───

    ──────

    ─────────

    ウマケドニアとマウシアの戦いの記録は
    これにて終了です。

    読んでくださった皆様、最後までおつきあい、ありがとうございます。

    できたら未見の方にも読んでほしい卑しさゆえ、
    日が変わるまでくらいは、ぼちぼち、設定とか落して
    延命指定校かなと思います。

  • 145ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 20:15:32

    >>139

    本当にまさかの運び具合。

    ウマ娘のシナリオ上では、パールさんとフクのつながりは

    薄いんですけどね・・・いい具合に物語をにぎやかにしてくれた

    存在となりました、フクキタルは。

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:16:56

    乙!
    物寂しくも爽やかな読後感でした!
    パールさんは倒れる時もきっと前のめり

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:19:09

    よかった……淡く儚い終わりだけど個人的に好きな終わり方

  • 148ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 23:52:07

    一休みしたら落ちてしまった。
    スレが落ちない限りなんかしらかきます。

  • 149ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/03(土) 23:57:55

    >>146

    感想ありがとうございます。


    きっと、見事な散り際だったかと思います。


    >>147

    本当に儚い形になってしまいましが、

    私も満足のいく閉め方ができました。

    フクのくだりあたりには自分で泣きそうになってましたw

  • 150ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/04(日) 00:37:36

    シメに至る手順として、
    ゴルシちゃんくだりを消化できたのは
    そのアイデアがもたらされなければありえない結末だったので
    ナイスネイチャが、恐らく実際は生存したというのは
    前スレ200のおかげです。

    それがなければ、ただ、タイキシャトル宮の庭の石が
    二つから三つになっていただけでしょう。

  • 151ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/04(日) 00:42:12

    もしも、ウマケドニア軍がバウガメラの戦いに勝っていたら?

    構想は多少はあったのですが、その後は、ほぼほぼ無抵抗である、
    マウシアの主要都市、ババロンに攻め入ることになります。

    ババロンは、現代のホースト教徒にも未だ、堕落の象徴とされる
    退廃と欲望の渦巻く都市。

    そこでは、将軍たちのちょっとしたぴょいイベントなどがある
    予定でしたが、ある意味こういうもんをお出しする前に
    爽やかさをもって儚く終えられたのは良かったかもしれません。

  • 152ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/04(日) 02:55:40

    夜更かし保守。
    日曜だし、誰かの目にとまらないかな・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:04:35

    見てるよ~

  • 154ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/04(日) 09:19:59

    ウマケドニア軍の勝ち筋としては、
    まず、ネイチャ・パール軍がタイキ軍の攻撃を防ぎきり、
    キングがこれを鉄床戦術により撃破。
    その後、反転してドトウ軍と激突という具合だったので、
    タイキの攻撃を防げなかった時点で破滅はほぼ決まっていました。

    決戦前の兵力増強がまさかの最低値であり、
    マウシアの兵力がほぼ最良の結果となった時点で
    この結末は決まっていたのかもしれません。

  • 155ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/04(日) 09:22:38

    >>153

    ありがとうございます。

    前半は色々迷走していたけど、後半は

    自分の中で戦闘のルールも明確になって

    程よく進められたと思っています。



    今日はおそらく深夜帯まで戻れないので、

    読んでくれた方は、よろしければコメントや

    保守などお願いしたします。

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:01:59

    ほしゅ

  • 157ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/04(日) 21:08:09

    思ってたより早く帰れた。

    11月楽しめたスレに宣伝してくれた方、
    ありがとん。

  • 158ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/04(日) 22:01:25

    黄金国を参考にしたといいながら、全然進め方が違うものに
    なってたのは、反省。

    あんまりにも人いないから、イカ要素だしたほうがいい?
    とか血迷いそうになったけど、戦記物としては
    出さなくて正解でしたね。

    次やるときはもっとコミカルにいけるようにしよう。

  • 159ウマケドニア国民#102on22/12/05(月) 01:21:21

    書くことがおもいつかない。割とやりきった感あるからなぁ・・・。

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:17:10

    まぁ物語としてはこれ以上書くことないほどのいい完結だったから時代を数世紀すすめて新しい物語スタートとかウマ娘の野望とか新しいの始めるとかどうです?

  • 161ウマケドニア国民#102on22/12/05(月) 11:39:37

    「はぁ・・・またあの変な子に絡まれちゃった。
    今日の走行訓練は大凶だとか言って、訳がわからないわ。」
    「あのうるさい子ね・・・いっつもドタバタして、
    変に注目集めちゃってるって事、いい加減理解してくれないかしら。」
    「部屋にがらくた大量に溜め込んでいるのも勘弁だよね、
    あーあ・・・あんなのでも名家にさえ生まれれば、将来の
    士官様かぁ、やってらんないわよね。」

     その娘ウマは、マウシアでも有数の名家の末娘であった。
    しかし、お世辞にもそういった家柄に相応しいウマ娘とはいえなかった。
    それゆえに、身分の低い、ほかのウマ娘士官学校の生徒からは、
    嫉妬や反感を買っており、本人の態度がそれをさらに悪化させていた。

    「あぁ・・・行ってしまわれました・・・
    本当に、本当に今日の訓練は危ない!・・・はずなんですけど・・・」
    「オゥ、どうしましたカ?そんなにしょげていちゃ、
    ラッキーが逃げ出しちゃいマース!スマイル、スマイル!」


    「なんでタイキさんは、あんな子と仲良くしてるんだろう・・・」
    「知らないの?あの子は、タイキさんの子供時代からの遊び相手だったのよ。
    もちろん、家の力で宛がわれていただけで、タイキさんだって
    望んでの事じゃなかったはずよ・・・」
    「タイキさんもお人よしよねぇ、私だったらあんなの突っぱねちゃいそうなのに」

    これはとあるウマ娘の過去を記した物語・・・

    『星に手を伸ばした嫌われ者』

    まとまったら、ぽつぽつ、スレ埋めに書いていきます。

  • 162ウマケドニア国民#102on22/12/05(月) 11:43:26

    >>160

    スレひらきっぱだったのでコメ気づいてなかった。

    新たなストーリーとかは別にやってみたいなぁと思いますが、

    あくまで、ここの残りスレ埋めるのどうしよう?

    というお話ですので、この物語の補完となるようなことがしたいなぁと

    とりあえず、結果的に本当に活躍もやらかしも色々やって

    本シリーズの中では際立った存在となったフクキタルの過去を

    ちょっと書いてみようかと思って、とりあえず、

    アバンを投下しておきました。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:32:32

    >>162

    了解!楽しみにしてま~す

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:57:02

    おお!?
    なんか始まっとる!
    ついでの保守!

  • 165ウマケドニア国民#102on22/12/06(火) 04:25:35

    『星に手を伸ばした嫌われ者』

    私は子供の時から、それは煌びやかな星に囲まれていました。

    何でも出来て、優しい、私の大好きなお姉ちゃん。
    凄く綺麗で頭がよくて走るの速い、
    親しい貴族の娘のスズカさん。

    そして、幼いながらも、溢れんばかりの才能から、
    次期大王として嘱望されているタイキさん。

    誰も彼もが、輝いていて、眩しくて、一緒にいると
    私もその輝きの中にいるように思えて誇らしかった。

    けれど、一人でいる時にどうしても考えてしまうのです。
    他の皆さんが凄いだけで、私自身はなんの輝きも持たない
    ただ、生まれの幸運でここにいることができるだけの
    ちっぽけな存在なのだと。

    私は、特別に体が強いわけでもなければ、頭も良くない、
    要領も悪くて、私も皆さんに負けないような何か
    凄い事をしなくちゃと思って出た行動は、常に空回りして
    逆に、他の皆さんの迷惑になるばかりだった。

  • 166ウマケドニア国民#102on22/12/06(火) 04:39:27

    そんな私に、お姉ちゃんもスズカさんもタイキさんも
    優しく手を差し伸べてくれる。

    それで調子に乗っては、ドジを踏んで台無しにする。
    それがいつもの私のパターン。

    めずらしく、かけっこで一番になった時も、
    私の強引な追い抜きに驚いた他の子が、
    柵にぶつかって怪我をさせてしまったり・・・
    はりきって、お手伝いをしようとした、
    本の整理で、しまう場所を間違えちゃったり・・・

    上手くいくことがあっても、次にはそれを台無しにするほど
    迷惑をかけてしまう。

    やがて、お姉ちゃんやスズカさん、タイキさんを除いた周囲から、
    困った子だと思われるようになり、避けられるようになっていた。

    それが日に日に顕著になって、私は自らが輝くを事を諦め、
    ただひたすら、周りの星たちの邪魔をしないように
    路傍に転がった石ころが、夜空の星をただ眺めるだけの
    人生を送っていこう・・・そう思い始めていた。

  • 167ウマケドニア国民#102on22/12/06(火) 05:06:08

    しかし・・・しかし、あぁ・・・
    運命はそれを許してはくれなかった。
    許してはくれなかったのです。

    士官学校に入り、すでに周囲から期待をされていた
    お姉ちゃんが、訓練中の事故で帰らぬ人となった。

    眺めていられれば良かった、手の届かぬ場所にあった空の星は
    地上へと堕ち、私の手をすりぬけて、また地中深く、
    私の手の届かないところへ旅立っていってしまった。

    それだけでも、胸に孔が空いたように苦しかったのに、
    それまでお姉ちゃんが背負っていた、マチカネ家の跡継ぎとしての
    責務は、自動的に私が継ぐことになったのです。

    ただの路傍の石ころが、星の代わりを担うなどと
    できるはずがなくて、私は泣き続けていました。

    しかし、傍で慰めてくれるスズカさんやタイキさんが
    変わらず星としての輝きをまっとうしているのを見て、
    両親は優しく無理をする必要はないと言ってくれたが、
    我が家の没落を望む、周囲に黒い感情が渦巻いているのを感じて、
    私は立ち上がらざるをえなかったのです。

  • 168ウマケドニア国民#102on22/12/06(火) 05:21:36

     どうしようもないながらも、あがきつづなければならない、
    そんな私を救ったのは、占いでした。

    何か為そうにも、導いてくれるお姉ちゃんはもういない。
    いつまでもスズカさんやタイキさんに甘えてばかりもいられない。
    しかし、自分で自分のことを決められるような自信は
    既に私の中には無かった。
    ならば自分で決めなければ良い。

     ある日、お皿にいくつかの石を投げ入れてその形で
    行動を決める占いを試した所、驚くほど上手くいったのです。

    その日から私は、あらゆる行動を占いで決めるようになりました。
    上手くいくときはあれど、逆に言えば占いが凶と出した行動はしない。
    おせっかいにも他人の行動を占っては、声をかけてみたりもしました。
    その行動は、やはり周囲からは奇異に見えたようで、
    私はますます、孤立していくようになりました。

    スズカさんとタイキさんは、ややあきれながらも
    付き合ってくれていましたが、内心はどう思っていたか・・・
    しかし、もはや私にはその道しか残されていない・・・
    当時の私はそうとしか考えられず、そのまま占いをい頼りに
    ついには、将来のマウシアを支えるための士官学校への
    入学まで果たすに至ったのです。

  • 169ウマケドニア国民#102on22/12/06(火) 06:41:58

    夜ごろにまた書けるかな。
    保守どなたかお願いします。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:35:38

    保守

  • 171ウマケドニア国民#102on22/12/06(火) 19:58:37

    保守あり。続けます。

  • 172ウマケドニア国民#102on22/12/06(火) 20:13:31

     士官学校は、貴族の子息しか通えないマウシアの
    最高教育機関です。貴族であれば誰でも入れるわけでもなく、
    厳しい選抜の元に、しかるべき生徒が迎えられるのですが、
    私の家の格からすると、希望するだけで開く門でした。

     つまるところ、占いで行くか吉か、いかぬが吉かで
    行くが吉と出たから入ったまで。

     特に今年は、当代一の戦略家と名高い、ビワハヤヒデさんを
    講師に迎える事となった事もあり、倍率は凄まじいものでした。
     それゆえ、確かな実力を示し続けている、タイキさんやスズカさんに
    比べて、あきらかに家の威光で、潜り込んだのが見え見えな私は
    選抜をパスして、入学してきた生徒達からは入学当初から
    冷たいものや暗いものを多く含んだ視線を送られていました。

     ええ、自覚はあります。明確に私は 嫌われ者 だったのです。
    私もこんな私が大嫌いです。
     それでも、亡き姉の無念を晴らす為、家族のため、
    見捨てないでいてくれるスズカさんやタイキさんに
    少しでも報いるため、私は星にならなければいけないのです。

  • 173ウマケドニア国民#102on22/12/06(火) 20:30:51

     不甲斐ない自分を少しでも覆い隠そうと、わざと明るく振舞ったり、
    目立つ行動をとったり、占いの素晴らしさを説いたりしていました。

     ですが、その反応の殆どは、良いものとはいえませんでした。
    困っている人に手を差し伸べようとした時も偽善と言われる始末。
    占い結果は本当に正しかったのでしょうか?

     学校の目玉であるビワハヤヒデ先生の教えは、そもそも人を使うなんていう
    おこがましい事が苦手な私には上手く治められるモノではなく、
     教養や実務的な教えも中々身につかず、唯一、人並みにこなせた、
    武器の扱いや、個人の戦闘技術の授業が私の癒しでした。

     しかしそれだって、自信がもてるようなものではありませんでした。
    というより同期の皆さんは皆、それこそタイキさんでさえ自信など
    もてなかったでしょう。
     何故なら、同じ学徒の身でありながら、すでに達人クラスの
    武芸を誇る、シンボリクリスエスさんがいたからです。

     先生たちは、彼女が特別なだけと言いますが、
    私だけではなく、他の生徒達にも、この道で星を目指すことは
    できないと思い知らされるに十分な事でした。

  • 174ウマケドニア国民#102on22/12/06(火) 20:47:46

     それでも少しは良い事もありました。
    新しい友達が出来たのです。

     彼女の名前はメイショウドトウ。

    彼女はタイキさんのお気に入りでもあり、
    ことある毎に、所かまわず熱烈なハグを受けていました。
    彼女はマウシアの中では比較的純真な東部の出身だったので、
    この情熱的な行為は苦手なようでした。

     しかし、間の悪いことに、タイキさんのファンの生徒達にも
    目をつけられ、本人も上手く断れない為、よくもみくちゃにされていました。
    タイキさんと直接触れ合うのは恐れ多いが、タイキさんがハグした相手と
    ハグすれば間接ハグ、みたいな気持ちもあったのかもしれません。
    悪意がないだけにそれは性質が悪く、見るに見かねて
    私がよく助け舟を出しているうちに、懐いていただけたようです。

     私と違い、確かな実力をもっている彼女ですが、
    それに自信を持てずに自己評価が低く、かつ、私ですら
    呆気に取られるレベルのドジっぷりに親近感を得たのも確かでした。

     彼女は私の占いにも興味を示してくださり、
    彼女と過ごす時間は、私が学園で新たに手に入れた唯一の宝となりました。

  • 175ウマケドニア国民#102on22/12/06(火) 21:16:59

     もちろん、スズカさんやタイキさんとの関係も続いていました。
    新たに、ドトウさんを加えた、私達の四人グループで過ごす一時は、
    使命に追われ、乾き続けていく私の心に潤いを与えてくれました。

     本来の私がいたポジションにドトウさんが納まるようになると、
    まるで私がお姉ちゃんみたいになれたようで、それも心の支えとなりました。

     しかし、傍からみれば、次期大王確実なで学園の総合的主席のタイキさんと、
    すでにマウシアにスズカありと呼ばれるようになったスズカさんに、
    その意味合いは多岐に渡れど人気者の新入生であるドトウさんの中に、
    親の威光で居座っている、嫌われ者が混じっている光景。

     周りの生徒の私への悪感情はさらに深くなっていったのです。
    もちろん、学園の中でも指折りの高い身分ではあるため、
    直接的にどうこうしてくる人は居りませんでしたが・・・。

  • 176ウマケドニア国民#102on22/12/06(火) 21:20:37

     今宵はここまで。
    この後そんなに長くはならないので、
    コメントとかあれば遠慮なくつけちゃってください。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:47:10

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:46:48

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:48:00

    このレスは削除されています

  • 180ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/07(水) 06:49:58

    間違いしまくってるまた夜に。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:41:15

    ほす

  • 182ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/07(水) 18:14:42

     そんな幸せな時間は長くは・・・ということはまったくありませんでした。

    その後恙無く、学園生活を負え、最後の最期になって、
    今まで私を邪険に扱っていた人達からも、明日も一緒にいなきゃ
    いけないと思うとむかつくけど、いざ、別れるとなると寂しい
    みたいな?エールをいただき、おせっかいで相談にのっていた人たちには
    割と、今までありがとうみたいに感謝されて、
    挙句の果てにはタイキさんの号令により、まさかの私が
    生徒のみなさんにもみくちゃにされる事態になったり・・・

     どうやら、この学校に入ることに決めたのは、本当に占いの通り
    正解だったらしく・・・美しい思い出といえるほどのものでした。

     これに関しては最後の最期だけだったので、宝というより
    後悔・・・もっと、自分に自信が持てていれば、また違ったのかという
    淡い後悔に包まれるのでした。

  • 183ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/07(水) 18:25:59

     卒業後はタイキさんと共にに、初陣を楽勝で果たし、
    自らは何もせずとも、占いに従った行動によって、
    地道に点数を稼いでいき、評価は少しづつ上がりました。

     それでも、私の心にあるのは、早く一定の成果を出して、
    上がりたい・・・路傍の石なりに磨き上げた、
    星の偽者になりたいという浅はかなものでした。

     転機は思ったより早く訪れ・・・
    タイキさんが正式にマウシアの王となると共に、
    それまでタイキさんを支えたモノ達には恩賞が受けられる
    事となり・・・選択肢としては、将軍となり軍に残り、さらなる
    躍進を狙う・・・の他、ちょうど、小アジアの太守の座が
    先任の引退により空いたのでそこに着くというものでした。

     迷わず将軍となる道を選んだスズカさんを眩しい目でみつめながら、
    私は、小アジアの太守になる道を選びました。

     昇進という意味では、ただの将軍になるより、この方が
    一手先にゆくものです、ですが、そこが頂点であり、その先は
    望めない・・・より高みを目指すならば将軍として、これからも
    タイキさんへと着いていくのが正解。

     占いでもそう出ました・・・ですが。

  • 184ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/07(水) 18:36:05

     私はお姉ちゃんにはなれない・・・
    天上に輝く星にはなれない・・・

     これまで幾度も、自分に自信を持てなかった事を
    悔いたのですが、それで改めることは結局できなかったのです。

     小アジア、ギリシャとの境目、マウシア最西の広大な地域の
    太守となる事は、私の目指した、星の真似をする石ころにとっては
    これ以上のない都合の良い終着点だったのです。

     両親にも胸を張って報告できるレベルの出世。
    我が家の没落を望む他の貴族達を黙らせるのにも十分な
    成果なのですから。

     これで上がり、もう私は、タイキさんやスズカさんのように
    天にて煌くことはない・・・きっと、後輩のドトウさんのほうが、
    この先私より上にいくのでしょう。
     けどそれでいいのです。いいのです。

     私はここまでです。路傍の石にしては、頑張ったでしょう?

  • 185ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/07(水) 18:47:39

     その後はそれなりに、可もなく不可もなく・・・
    太守としての仕事は勤め上げれたと思っています。

     領民たちの評判は、まぁ別に悪くないんじゃない?
    というモノで、相変わらずドジを踏むことはあれど、
    統治は問題なく続けていられていました。

     しかし私は、一つ失念していました。

     まさかマウシアに反旗を翻すような者が現れるわけがないと
    天下を統べるのは、今もこれからもマウシア以外にありえないのだと・・・

     内部抗争で精一杯であったはずのギリシャ連合の盟主
    ウマケドニア国を旗印として、東を目指し、進軍してきたのでした。

     そのような事態となれば、当然ここが最前線。
    私は、マウシアの護りとして戦わなければならなくなりました。

     紀元前335年。私の運命を変える、グラブルス川の戦いが
    幕を開けたのです。

  • 186ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/07(水) 19:00:10

     戦力はこちらに分がありました。
    さらに、敵部隊を率いるのは、これまで聞いた事もないような
    ギリシャの田舎者。

     これで勝てば、久しぶりに、実に久しぶりに
    もはや、遠い存在となった、タイキさんやスズカさんに
    笑顔で報告ができるな・・・程度の気持ちで、
    私は関係なく、マウシアが負けるはずがないという気持ちで、
    私は戦場に立っていました。

     しかし、そこで見たものは・・・
    私にとっては、これまで見てきた、何よりも
    鮮烈な地上の星の光だったのです。

     見たこともない戦術で、我が軍は蹴散らされ、蹂躙されました。
    その迫る敵兵の中心に輝く光に、私の心は、奪われてしまいました。

     私が憧れていた天上の星の輝きではない。
    これから舞い上がらんとする、熱を帯びた光。
    手をのばしても届かない星の光は、まぶしけれど熱は感じない。

     私が、結局これまで自分の中に見出す事ができなかったもの。
    スズカさんやタイキさん、そしてドトウさんもきっと、
    自ら高めていき、持つにいたったもの。

     熱・・・。

    今更気づきました。私だって生まれてもってきていたはずの・・・

  • 187ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/07(水) 19:23:42

     無様にも負け、今私は、新たな征服者の目の前で
    組み伏せられ、頭を垂れていました。

     しかし、その胸の内は・・・少しづつ熱を帯びてきていたのです。
    ただ、ひたすら見上げることしかできず、それでも良いと思った
    星の輝きから、私の憧れは、間近にある圧倒的な熱に魅入られたのでした。

     征服者は言った。
    何か言うことはあるかしら?

     その熱に当てられて、私はその熱源へと目を向ける。

    あぁ・・・なんて美しい・・・

     そして思ったのです。
    天上に輝く星に手は届かずとも、今この目の前で
    天へと登らんとする星と共にあれば、
    私は真の意味で星を掴むことができるのではないか?
    喉をついて出てきた言葉は・・・

     それは・・・占いの結果ではなく・・・妥協の言葉でもなく・・・
    久方ぶりに、自ら輝く事を諦めてしまったあの時以来の
    自らの心に従って決めた言葉であった。

     「パールさんの戦ぶりに惚れました!仲間にしてください!」

  • 188ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/07(水) 19:47:59

     その後ヘタイロイとして続けた旅路は、色々、えぇ色々とありましたが、
    本当に楽しいものでした。自らの心に従って動くことが、
    そしてそれを共にする仲間がいるということがこれほど勇気の沸く事なのか!
    それを噛み締めて、東へ・・・東へ・・・

    結局道は途切れてしまいましたが、
    終わってしまったことに後悔はありません。
    いえ、正直少し寂しいですけど・・・

     ただの路傍の石であった私。
    お姉ちゃんには決してなれない私。
    タイキさんやスズカさんと横に並ぶ事は叶わない私。
    そんな一部を除く周囲からは、嫌われ者でしかなかった私。

     その私が、真に星にならんと、手を伸ばしたのです。
    伸ばせたのです。自らの意思で!

     タイキさんやスズカさん、両親、マウシアの人々に
    申し訳ない気持ちはありましたが、それ以上に
    自らが望み選んだこの道を・・・私は誇りをもって最後まで歩めたのです。

     私は微笑みました。
    パールさんも微笑み返してくれました。

     全てを出し尽くして、倒れふして、意識が遠のいていく
    私の体は地上に転がったまま・・・
    だけれども・・・きっとその時私は、星になれていたのです・・・。

  • 189ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/07(水) 19:52:00

    ──

    ────

    ────────

    『星に手を伸ばした嫌われ者』
    終了です。終わってみればやはりタイトルはいまいちであった。
    そもそも嫌われ者自体、カリスマが低い事をひっぱってるだけで、
    フク、貴女、愛されていたのよ・・・状態でしたしね。

     でもまぁ書きたいことは書ききれたかなと・・・。
    最後までお付き合いいただけた方に改めて感謝を。

  • 190ウマケドニア国民◆64QtGptMzo22/12/07(水) 19:54:23

     間違えて途中の投稿でトリさらしてたりしたので()
    次があるとしてもトリは変わってると思いますので、
    忘れて・・・忘れて・・・

     今の所、次の予定はありません。
    自らの未熟を色々と思い知ったので。

     しばらくはのんびりしてようと思います。
    残りスレは、さすがにスレ主自ら埋めることはしませんので、
    何かあれば皆様で使ってください。
    コメントがあれば返しくらいはするかもしれませんが。

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:58:32

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:58:43

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:58:53

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:59:03

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:59:14

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:59:24

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:59:34

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:59:45

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:59:55

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:00:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています