僕の武器は攻撃力151の針しかない【勇者のつるぎ・真】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:42:39

    アイツにスレを立てられたらどうするつもりだ!
    人間どもにこの森がバレるかもしれないんだぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:43:00

    管理人は頭がいい

    針スレをここまで手放しで置いておくワケがない

    僕の武器は攻撃力150の針しかない【まかいのつるぎ】|あにまん掲示板人間の世界が辛いのであれば…この森でずっと暮らしても構わんよbbs.animanch.com

    おう!最新話が更新されたって聞いてな!

    [第12話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編って感じもしなかったわ

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    読める話も確認したがめちゃくちゃ少なかったしどうにでもなるさ

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    よかったらこれでも食べて元気だしてね

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    皆待ってくれよ!

    なあ!!パンダは俺ら敵だろ!!

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:17:53

    たて乙なの
    スレ落ち防止隊行くぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:48:06

    なの

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:56:33

    >>3

    >>4

    代わりに保守してくれてありがとうなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:59:02

    昨日色違いのポケモンに自爆されたの
    これもIMMのせいなの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:15:33

    >>6

    自爆はアレクの特技なの

    多分そいつがアレクだっただけなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:16:37

    >>6

    ありとあらゆる不運を責任転嫁されるIMM持ちの人間が可哀想になるの

    針坊はどうでもいいなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:17:27

    なの

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:43:48

    おはようなの。
    仕事帰りに読む針はかつてハイエルフが言っていた清水寺の事を思い出させたの。ああ、これのことかと納得感を抱けたの。

    でも何故清水寺を隠れ里にしようと思ったのかは分からなかったの……。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:05:45

    とりあえずパンダ的にクオンツ族の里は京都イメージなのはわかったなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:06:37

    >>10

    針使いの大先輩である一寸法師が鬼を倒した場所だからそれにあやかった、に100ユニーなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:11:37

    人口の5%がエルフって言うけど日本に居る在.日外国人の2.2倍以上の比率なの
    そこら中にエルフがいるの

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:12:53

    >>12

    一説によると一寸法師は世話になった家の姫をマッチポンプで追い出させて娶るような畜生なの

    針坊のサイコもその伝承にあやかってると思われるなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:13:13

    獣畜生はひっそりとか隠れ里って意味が分からない低学歴種族なの

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:14:39

    >>15

    そもそも族長が人間の行動圏を彷徨いてるし、バレるのも時間の問題なの

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:28:41

    あの…なのの記憶違いかもしれなけど
    エルフ迫害されてるんじゃないなの…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:31:43

    また一言も添えやがらねぇの

    いい加減少女にパンあげろなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:32:14

    >>17

    他種族を駆逐してる人間族がエルフを差別してないとは思えないの


    恐らく駆逐の途中でエルフが降伏したおかげで見逃してもらって生き残ってるだけなの

    人間様に媚びへつらってでも生き残ってやる根性だと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:32:23

    >>17

    単になのが周りから嫌われたりハブられてただけなのに、エルフって種族全体が差別されていた思い込んでただけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:32:25

    >>17

    元々人間は差別意識が強いなの

    でもエルフは勇者の教育係や王国最強パーティーの一員になれたりとそれなりの役職に就けてるなの

    サンドラも迫害されてるんじゃなく肩身が狭いと個人の感想を言ってるだけなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:34:45

    エルフが迫害されてる、というのはあにまんエルフたちの勝手な拡大解釈なの
    表向きはみんな仲良しなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:41:06

    >>22

    もしかしてサンドラが地元で嫌われててみんなから陰口言われてただけなんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:42:41
  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:50:37

    やっと気付いたの

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:50:47

    サンドラ、王国最強チームの癖に蝶々に夢中になる情緒だからうざがられてもしゃーないなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:53:23

    エルフ堕天使魔族と比べてクオンツてなに
    経済用語しか出ないし獣人族じゃダメだったの

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:53:46

    新しいサムネは悪質なコラかと思ったけどマジモンだったなの
    シンシンもナベツヨも何でこんなひどい事するなの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:58:04

    >>28

    鼠径部への執着考えると鍋ッ針の独断専行説を推すの

    シンシンは木偶なの

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:59:58

    >>27

    パンダ先生何も考えてないと思うの

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:05:34

    クオンツ族ってなんだよ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:06:26

    族長がなんでもに反応したのはなんでもするから助けてくれって命乞いをした同胞が殺されたとかだったりするのかななの

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:10:47

    >>32

    会話の中に淫.夢やTOUGHの語録が出てきたら一瞬反応してしまうやつなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:13:16

    個人的には「久遠(くおん)」が由来じゃないかと思ってるの

    長く久しいこと、遠い過去や未来という意味の仏語で長寿(っぽい?)一族に合ってるし、清水寺では久遠という線香も売られてるらしいの

    まあなんとなくの考察だしなんでクオンツ族だけそんな名付けしてるんだって話になるので >>30 で語感で決めてる可能性の方が高いなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:13:46

    >>25

    気付いたように見えてここで針坊が考えてるのは「どうやったら強くなれるか」なの

    賢者の石を探すというそもそもの旅の目的は1ミリも触れてないあたり結局ピントがズレてるの

    以前も言われてた通りお前が強くなってどうすんなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:14:37

    >>33

    パンタが淫○厨で面白いと思ってて入れたネタってことなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:17:08

    >>35

    そもそも針でどうやって戦うか考えて始めたのがウサギ狩りなの

    またふりだしに戻っただけなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:20:56

    自分で戦い方考えてるとまた迷走するって気づけただけ偉いの
    どっちにせよ賢者の石取りに行く旅するなら強くないとできないなのは今のゆーしゃパーティ見てればわかるなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:30:16

    そもそも賢者の石について薬草屋のおじさんが教えてくれた情報がどれくらい具体的で信憑性のあるものなのかも不明だから針坊が旅する必要があるかもよく分からないなの
    「そういう品があるという噂を聞いた」程度ならあるかも分からない物をわざわざ探しにいくのが馬鹿なの、ネネコポンを献上した方がまだ助けになるなの
    「〇〇の洞窟にあるけど強い魔獣に守られてる」くらい具体的な情報なら傭兵パーティを80万UNYで雇って取ってきてもらった方が早いの

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:30:50

    >>34

    クォーツ族なの宝石なの

    装備下は呪われそうなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:35:35

    鼠径部師匠ってノーパンなの?
    とんだ痴女なの
    ヒロインに相応しくないなの
    森でネネコポンを救おうとした心優しいエルフの方が良かったなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:43:33

    >>41

    その通りなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:44:21

    >>18

    もしかしてシンシンは毎話宣伝する部分がみつからないのか、それとも週間連載が面倒くさくなってきた可能性があるなの

    もうこれは隔週行き待った無しなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:46:06

    人間が多いから肩身が狭いなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:46:49

    >>33

    このコマにTOUGHを感じてしまったの

    我ながら意味わかんないの

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:50:51

    >>36

    登場人物にちくわ大明神なんてネットスラングの名前つけるくらいなの

    多分ウケると思ってやってると思うなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:58:35

    なのがBEから守ってあげたのは忘れちゃったなの?なのの存在をスルーしたこいつは何を言っているんだなの
    見事な棚上げを見た気分なの

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:06:30

    >>47

    相手の降伏を聞かず、正当防衛で出てしまった悲しき犠牲なの

    恩人に不備があれば、それは仕方ないことなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:07:09

    >>47

    待つなの

    ビーストイーターは早贄の獲物を横取りしたなのエルフに襲いかかっていたなの

    針坊はそれを庇っただけ、ビーストイーターの対処をするべきなのはなのエルフの方なの

    針坊はむしろ恩を売った側なの

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:14:14

    >>47

    回復もできないカスパー並みのエルフに代わって猫にアトモスフィアぶち込んでやったからトントンなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:22:37

    不意打ちされたのは普段警戒をマヌルに任せたから油断したってのを百歩譲って仕方なかったとしても、カスパーはなんで周囲の警戒をしてなかったなの?
    あいつ何だったらできるなの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:29:14

    >>17

    そうやって何週間も前の設定にこだわるのが人間ッ針の悪いとこなの。針先生を見習って過去の設定は使い捨て次第忘れる悪魔超人システムを実装するなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:31:45

    >>51

    カスパーはゆうしゃちゃんの育っていく肉体に気を取られてるの

    まさしくカウパー殿なの

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:05:50

    もう胸糞とか前回までのアレコレいうのも使い捨てて鼠径部師匠とゆーしゃちゃんと魔族ちゃんによるお色気全開ハレンチファンタジーでもやるといいなの。なのエルフが死んだ設定も使い捨てて普通にエロを撒き散らすなの。ハレンチ警察は過労死するかもだけど針漫画は多少面白くなるから無問題なの

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:49:03

    >>44

    「人口のほとんどが人間」って日本語として変なの

    人間以外も含めるなら「人口」じゃなくて「住民のほとんど」みたいな言い方にした方がいい気がするの

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:06:13

    クソっぷりでおもちゃにされてた漫画が面白くなるならともかく普通未満ぐらいになるとおもちゃにも出来なくなって忘れられていくの
    終わりの始まりなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:06:39

    >>55

    そういう言い回し等も含めて漫画で漫画を勉強した人の印象があるなの。漫画が面白いなら多少の違和感程度で流すものも針漫画はあの手この手でちくちくしてくるなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:09:33

    >>56

    シンシンは順調に殺戮の王を追いかけてるということなの…?パンダの師匠はヤギということ…なの…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:28:12

    >>56

    このレスは一週間前に出すべきなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:31:30

    更新日なのにこの静かさ
    過疎なの

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:32:02

    >>58

    ふぅん、いつの日か塩を求めてパンダが崖を登る日も近いということなの

    bbs.animanch.com/img/1269348/958/

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:40:20

    白虎の名前が琥珀ってスマホ太郎で見たことあるなの
    同レベルなの

    …なんて言ったら失礼だから言わないでおくなの
    どっちに失礼なのかは内緒なの

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:08:51

    胸糞になればいいと勘違いしてるあたり十字架の6人と同レベルの作品なの

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:10:46

    今回のコマは謎ダンスしか面白いのもなかったなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:12:57

    堕天使族がいるのに天使族はいないんだね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:16:28

    >>65

    堕って字の意味知ってる?なの

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:17:55

    地上にいるのが堕天使族で天使族は天上にいる説と
    羽が生えてるのに地を這ってるから堕天使呼ばわりされてる説と
    シンシンそんなの考えてないよ説があるの

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:27:17

    >>51

    たぶんまともな引継ぎは行われてないなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:59:37

    >>45

    なのも思ったなの

    スだけカタカナなのとやたらと説明的なモブのセリフがTOUGH味を出してるんだと思うなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:11:33

    オマケの米の書って9話よりも後の話なの?
    吹っ切れたように見せかけてまだマヌルマヌルと言い続けてるなの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:17:11

    エグみが減ってるなの
    隠れる意味も知らない畜生と知り合いを見殺しにして頃した魔族に肩入れするサイコの意味不明な戯言がエグみポイントなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:21:42

    >>70

    ハイエルフ達の証言によるとこれからもゆーしゃちゃんはヘラり続けるらしいなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:26:15

    >>64

    大外刈りをモチーフにしてる気はするけど手足の伸びや位置から何をかけたのかイメージしにくいなの

    出来損ないのダンスか転ぶ瞬間を捉えた映像にしか見えないなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:27:59

    堕天使族もIMM的な言い伝えレベルの存在と思ってたけど今もどこかに暮らしてそうな書きぶりなの
    1夜にして国を滅ぼす連中を生かしといたらダメだろニンゲン、なの

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:28:20
  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:33:58

    >>74

    1夜で国を滅ぼすような連中に手を出したいニンゲンはいないなの

    キチゲ解放しないようお祈りしながら媚びへつらってるなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:36:29

    >>76

    でもあらゆる災いを招く忌む眼は遠慮なく排斥されぶん殴られるなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:43:23

    >>77

    だから災いを招かれる前に烙印を押してIMMを国外追放したなの

    パンダ大臣は賢ぃなぁなの




    嘘なの 「大馬鹿」なの

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:54:59

    やっぱり色々な意味でハリボーが一番弄りがいがあるなの
    さすが主人公なの

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:20:18

    マヌルはなぜクオンツ族を差別してないの?
    あの世界なら真っ当な教育を受けてればクオンツ族・魔族・堕天使族を見て多少は身構えそうなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:26:56

    人口の5%とか普通に多いけど弾圧はできなくない数なの
    例えばトルコなんてクルド系やその他少数民族/少数言語がクソ多いのに無茶苦茶やってるの
    蛮族なの

    ただ、針先生絶対なにも考えてないの

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:27:26

    謎ダンスが本当に謎なの
    1コマ目だけでは武術に見えないし、1コマ目から2、3コマ目につながる気がしないなの
    体勢も重心が右に偏りすぎて安定感が無いし、右手を上に振り上げて左手を振りかぶる動きも目的が分からないなの
    現実の武術を参考に描けばいいのにわざわざこうなったのは何なの…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:33:56

    普通に股割りして拳構えとけばよかったなの
    なんで重心を斜めにしてるのか理解に苦しむなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:42:20

    今回の話で少しは持ち直した印象あるけど、誠実ぶった主人公の顔見るたびに「でもこいつ恩人殺した魔族擁護したんだよなぁ」と思ってしまう。

    やっぱりあの魔族擁護の描写無い方がよかっただろ...作者はどんな感性であの回を書いたんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:53:44

    >>84

    サンドラが死んだのは正当な決闘の結果だから恨みは無いなの

    争いの結果を引きずらないフェアプレイ精神なの

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:56:34

    そもそもシンシンの感性がぶっ飛んでるのは一話目からなの
    今更どうということはないの

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:57:06

    >>82

    この2人の体格違うのに足の細さやサイズが同じ様に見えて怖いなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:58:21

    やはりエルフを増やすべきなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:11:49

    >>88

    エルフ100%なの

    ヒロインの器なの

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:19:53

    >>88

    既視感の正体たぶんこれなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:38:10

    >>82

    古来人間により虐げられたクオンツ族。戦う術を得ようとしても武器を所持することも武術を覚える事も許されず、人間からの支配に苦しんでおった。

    クオンツ族の娘ゴシンは大層美しい娘で人間の支配者に気に入られ踊り子になって自分達を楽しませろと命令された。

    親も兄弟も人間に殺されたゴシンへ余りにもな命令に他のクオンツ族達は反発したが、当のゴシンは一月後に必ず最高の踊りを見せると支配者に約束した。

    一月後美しい衣を纏ったゴシンは支配者のいる宮殿へ赴き、この世のものとも思えぬ美しい舞踊を披露した。

    美しい踊りに見とれゴシンに近づいた支配者がゴシンの衣に手を掛けた時、隠していた鋭い爪で支配者の首を瞬く間に掻き切ったのじゃ。

    こうして支配者を討ちクオンツ族を解放せしめたゴシンを祖とするのがキタキタ踊りの始まりとされておる。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:40:47
  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:55:40

    >>91

    >>92

    見事な連携。よく訓練されたエルフなの…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:59:23

    なの

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:07:24

    >>91

    >>92

    感動したなの。グルグル読んでくるなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:42:14

    ない頭で人口とか言い出さないでふわっとさせたままで良かった物をなの。
    というかなんでぱっと見た武道を嗜めば強くなれるって希望見いだしてるのが意味わからんなの。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:49:43

    >>82

    左手で相手の右側を掴んでかちあげて右手で浮き上がった身体を抑えながら反転させて、前に倒した重心をそのままに首下に腕を挟んで倒れ込み、頭から地面に叩き落とす技なの

    技と言うより超暴力なの

    それが出来るなら殴った方が強いなの

    すまねぇなのどう考えてもこの動きからだと異常な身体能力で無理矢理叩き潰す技しか思い浮かばないなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:59:51

    針以外で攻撃したら駄目なの?
    針以外で攻撃出来る手段が手に入ったら針の必要性はあるなの?
    この辺りの問題をシンシンは確り考えて武術を出したはずなの  
    最終的に針の性質を用いた武術を会得するに至るはずなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:08:24

    >>97

    カッコいいの

    なのは支持するなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:10:09

    そもそも誰があんな中世レベルの世界の戸籍調査をして人口統計を出したなの?
    どうせいい加減な調査しかしてないに決まってるなの
    もし政府がトチ狂って「エルフにも参政権を与える」とか言い出したらあっという間に人間を遥かに上回る数のなのエルフが湧き出して来て国を乗っ取るオチなの、星新一のショートショートで見たから知ってるの

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:21:35

    >>100

    人口統計調査魔法くらいあるんやろなの(適当

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:26:17

    >>100

    手の甲のステータス開示システムの関係上、自動的に統計が取られている可能性はなくもないかもなの。後は予防接種みたいな感覚で一定年齢になると国民全体で登録作業をする必要があるとかもなくはないの。


    これだけ書いたけど多分そんな設定ないの。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:30:56

    設定上はそういうことになってることがその世界の住人に認知されてるかどうかはわからないなの
    人口の割合は神目線の設定を明かしただけかもしれないなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:37:13

    うるせぇなの!ゴチャゴチャ言わずに黙って設定を受け入れてりゃいいんだよなの!
    あれこれ考えれば考えるだけ無駄な時間を過ごす羽目になるなの・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:57:48

    >>104

    無駄な時間というなら針漫画を読むことも語ることも

    スレの攻撃力を伸ばすこともアレクを切り抜くことも何もかもがそうなの

    無駄のなかに一時の楽しみを見出すことが重要なの!ごちゃごちゃいうのはその一環なの

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:06:16

    ここでゆうしゃのつるぎ真の解説なの
    ゆうしゃのつるぎ真はドラクマ11の命の大樹に奉納されてる由緒正しい武器なの

    それなのにウルノーガに魔王の剣に改造されたり、過ぎ去りし時を求めて普通に手に入れてももう1本ゆうしゃのつるぎ作って二刀流したり、倍の攻撃力も持つ大剣もあったりでいろいろありがたみが少ないなの

    いっそ別のゆうしゃのつるぎ素材に魔王の剣作れたらよかったなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:11:27

    >>106

    上位互換がいたりありがたみが少なかったり残念なところは真にゆーしゃなの

    名は体を表すというやつなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:14:52

    >>105

    正論すぎて恐ろしいの…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:22:05

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:26:01

    日本人野郎は世界総人口の1.6%しかいないなの
    エルフより肩身が狭いなの…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:29:35

    >>10

    設定がちぐはぐなの

    ケモ耳は生えてるけどクォーツ族で建築と食文化は日本っぽいの

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:31:54

    そうか…これまでの全ては無駄じゃなかったなの
    みんなが針展開の第3話をしっかりと擦り続けてくれたからスレを伸ばすことができたなの!
    グランドブリッジでの戦いも無駄ではなかったなの!
    アレクサンドラ隊の知能を奪われたのではなく!奪われるのを知能だけでギリギリ食い止めたなの!
    誰か一人の活躍でも欠けていたらダメだったの!
    アレクの無能も!ちくわの手のひら返しも!
    そしてなのの死も!何一つ!無駄ではなかったの!
    ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:33:02

    魔族と堕天使族はなんとなく分かるけどなんでケモミミ族は駆逐されてるなの?
    やっぱりくさそうだから?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:36:09

    >>110

    そこは何スレか前に出てた人口の偏り説で何とか説明できそうなの

    日本人は日本にいれば別に肩身は狭くないけど中国あたりに住むとそこそこ肩身が狭いなの

    あの世界のどこかには地図にもない知られざる大エルフ帝国があると見たの

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:37:19

    >>113

    どういう理屈か知らないけど、死ぬと宝石をドロップするらしいなの

    つまり狩猟の対象とされてるなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:37:58

    >>114

    やっぱりサンドラは地元を追放されたところを王国に拾われたなの…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:39:23

    >>115

    つまりポコニャンが人型に進化した種族なの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:41:05

    >>106

    待つの

    これが後々受け継がれてロトのつるぎと呼ばれるようになったの

    ……多分


    正直言ってドラクエの設定は媒体ごとにブレブレだし後付けもあるしでよくわかってないの

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:02:56

    おにぎりに海苔が巻いてあるなの
    クオンツの里のある森は王国城から馬車ですぐにいける他国の森だからグランドブリッジ共和国側のすぐ近くにある森だと推測できるなの
    こんなところで海苔なんて採れるはずないから、
    ・海まで採りに遠征する異常な行動範囲
    ・海の近くに住む何者かと取引している
    ・海苔のように見えるだけで別のなにか
    の3パターンが想定できるなの

    ちょっとした描写でいろんなことが考察できるなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:14:14

    >>119

    そしてどれだけ真面目に考察しても細かな設定を何も考えてない針先生によって台無しにされるまでがテンプレなの

    海苔だってどうせ、おにぎりなら海苔は巻くだろくらいにしか考えてないんじゃねぇのなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:16:32

    >>119

    こういうガチ考察は面白いけどシンシンの首を絞めるの

    もっとやれなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:21:06

    >>120

    それはそうなの

    特にIMMの設定とかマヌルの言動が目につくけど、その場のノリで描いているのが隠れてないなの


    海苔だけになの

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:21:36

    いろんな考察をしてきたけど、パンダに裏切られることに若干の喜びを覚えてきたなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:22:45

    >>119

    この地図見る限り共和国のそれっぽいところに岩山がないどころか丁寧に平坦なの

    設定無視した適当な地図なんじゃないなの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:23:28

    >>122

    キミ、ダジャレと針漫画の素質あるかもよなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:28:09

    >>125

    ありがとうなの気持ちだけ受け取っておくなの

    なのは針と感度3000倍されるのだけは御免被るなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:32:46

    1に3000をかけても1なの
    10倍なの10倍

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:35:00

    なのは深読みをパンダに台無しにされる事に至上のの悦びを感じるの
    全部ぶっ壊してくれなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:35:15

    >>124

    おにぎりがあるなら稲作できる土壌があるはずなの

    作者を信じるなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:35:55

    なのこの娘好きなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:37:42

    >>115

    >>130

    狩猟対象として人間に狙われてるなの

    捕獲して保護するなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:03:04

    >>130

    生足担当のルリなの

    ズッコケ武術の組手相手らしいなの

    今後に期待なの

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:07:58

    なのは今週の話でストーリーが多少滅茶苦茶でも可愛い女の子がいればそこそこ楽しめることがわかったなの
    一掴みいくらのなろうアニメが量産される理由がわかったなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:08:42

    >>119

    >>129

    待つなの


    忘れたなのか?針世界において生きとし生けるものたちに訪れる結末はパアアァァなの!

    針世界では稲も、海苔も、その実りは針ボテの虚構なの!


    というわけで海苔巻きおにぎりという状態でアイテムドロップするモンスターが

    久遠寺の付近に出没すると推理するなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:10:06

    師匠の下で修行してこんな感じになってくれたら間違いなく手の平を返して絶賛するなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:15:16

    >>135

    ポーネグリフではそんなムキムキにはなってないなの

    ナベッパリが筋肉欲を暴走させる可能性に賭けるなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:36:40

    モブンツ族の鬼太郎の腕ヤバくないなの?
    やっぱナベッ針へたくそなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:39:12

    フォ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:40:19

    >>134

    なのが予想するおにぎりくん確定ドロップするまももなの

    おにぎり食べたくばこやつをコロがすなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:40:54

    >>137

    常敗将軍に力の8割を注いでるから

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:46:47

    >>139

    こんなクリーチャー描けるわけないなの


    でも描いて欲しいなの

    おぞましくて気持ち悪い冒涜的な魔族をデザインして欲しいなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:52:11

    なのは寛大なのでこんくらいで妥協してやるよなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:53:14

    >>142

    さすがに交尾シーンはまずいなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:59:58

    おいろけの術で読者の好感度をageageなの。次にクるマンガは針漫画がいただきなの。本当に来やがったらえぐった目ン玉の穴にハリボー詰めてやるなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:02:21

    >>144

    もうノミネートまではしてるなの

    凡百なweb漫画よりは上の存在なの

    https://tsugimanga.jp/winner/2021/web.html

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:32

    >>145

    別にマヌルは一度も絶望してないなの

    だからその先とか言われても訳わからんなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:53:06

    >>146

    不屈の精神なの

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:05:38

    強いて言うなら親熊が死んだ時に泣いてたのはそうと言えるかもしれないの
    他になるべきところを差し置いてあそこでしかIMMなってないのホンマ……なの

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:07:06

    >>145

    いつ拝んでもピサの斜塔めいたお高い意識にめまいがする怪文書なの

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:18:04

    見覚えのあるエルフが目の前で殺されても冤罪で手に焼き印押されそうになっても感情が昂らないの

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:20:22

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:22:41

    >>148

    命の恩人であるカサンドラさんが魔族に殺された時にも、発動するべきだったの

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:28:28

    こいつサンドラじゃね?なの

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:31:17

    エルフ共は細かいことを気にするなの
    昂るとIMMになるなんて設定最後に出たのは二話のことなの
    そんな昔のどうでもいい設定を掘り返してチクチクやってんじゃねーなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:33:24

    針世界早見表

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:39:54

    >>154

    異議ありなの!(AA略

    IMM自体は針人間が差別される原因…

    この漫画の背骨とも言える設定なの!

    発動しなくてもいつまでもIMMのことは念頭に置かなきゃいけないなの!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:22:44

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:23:58

    >>155

    針スレ早見表なの

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:37:47
  • 160二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:38:43

    ビッ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:28:48

    そういえばムサシとその息子は珍しく和服なの
    ムサシは真っ二つになっても流血したり中身がまろびでたりせずに石板みたいになってたの
    もしかするとムサシはクオンツ族かもしれないなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:52:45

    >>159

    人類絶滅してない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:58:14

    >>9

    かなり凝ってるコラなの!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:28:43

    >>145

    上手く言語化ができないけど

    なぜか腹が立つなの

    なぜなの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:19:59

    >>161

    面白い考察なの

    アレクサンドラ隊被差別種族チーム説が補強されるなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:26:06

    この漫画から粗を無くすと語る物が何もない虚無漫画になりそうなんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:28:32

    >>164

    なろうの劣化版なのになろう愚弄してるから

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:45:10

    >>162

    ワシ…人口比に心当たりがあるなの Helckなの!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:19:14

    >>168

    ・なろう系?のようでちょっと違う

    ・胸糞逆転物語

    ・絶望を乗り越えた先で主人公が見る景色が読者の胸に届く

    Helckは針漫画だったなの!

    Halickなの!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:19:33

    修正案件なの

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:36:20

    >>167

    つまりぐろう系なの

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:45:14

    マジで今更だがこの主人公はなんなの?
    勇者でもないし特別強いわけでもなく武器はクソザコで真の能力や武器の本質に気がついて無双するわけでもないなの
    まるでなろう主人公から「なろう要素」と「主人公要素」を抜き取ったような主人公なの

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:08:15

    さてねなの。ポーネグリフじゃしばらく後に経験値たんまり持ってる奴が生えて、そいつをコロがしてLv超うpイベント発生してたはずだけどそん時の白けっぷりマジぱねぇなの
    「なろうとは違う」とかうそぶいてるけどやってる事は結局なろうなんだからそれまで引っ張った事が全部ムダなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:13:25

    猫さんを経験値にしてやんよおぉぉぉ!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:19:16

    >>169

    主人公が人間を憎んでるのも一緒なの

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:22:20

    「自分の作品は他の作品とは違う」なんていうクリエイターの作品は9割9分アレな感じになるなの
    余程の実力が無いとテンプレから外れてなおかつ面白いなんて作品は作れないの

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:31:11

    パソコン文字使うなら吹き出し描け
    吹き出し描かないなら手書き文字で書け

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:41:56

    >>145

    俺ツエーや復讐ヒャッハーとは違います。の部分がなんか気にくわないなの

    そういう作品は読みたい人の需要を満たせてるだけ上等なの

    成長性の乏しい主人公だったり勧善懲悪でもないのにヘイトの溜まる子悪党を量産して差別化を図った結果がこの漫画の評価なの

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:02:38

    >>177

    🍲💢「むむむ…」

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:12:35

    フオ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:14:12

    >>177

    わ、わかりましたなの。偉大なる先達を見習いPC書き文字を使いますなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:33:02

    >>181

    PC書き文字…つまりはパソコン文字なの

    なんも変わってねーじゃねーかなのー!


    それはそれとして猿先生のPC書き文字はアクションシーンの邪魔になりにくいからそこまで悪い訳ではないなの

    う あ あ あ あ あ あとかはシュールになっちゃうけど…なの

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:38:15

    ジャンプラコメ欄見て気が付いたけど、pv数とイイジャン数の比率がおかしいなの
    ちえ8とpv数1割ぐらいしか変わらないのにイイジャン数は倍ほど違うなの…
    なんと針は1位の深東京とイイジャンが同じくらいなの!

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:49:03

    >>183

    つまり針もまだ日曜日の一位を狙えるってことなの!おもらしに集中線を入れて人気を獲得した深東京のように!なの

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:32:08

    >>184

    応援ありがとうございます!

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:47:11

    ところでイイジャンが付いてるコメントの内容についてなんですけど…なの

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:02:42

    インディーズ連載って針漫画みたいなのばっかりなの?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:16:38
  • 189二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:17:31

    >>187

    玉石混淆なの

    針と比較されるくらいのやつもあるけど、アマチュアならではの面白さもあるの

    ゴダイゴダイゴ、ラーメン赤猫、幼稚園WARS…好評な作品はそこそこあるなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:24:30

    まあインディーズじゃない作品でも針と比較されるものもあるからインディーズだと大したことないと判断するのは良くないなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:26:10

    次スレください!

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:36:01
  • 193二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:39:45

    ネタが尽きない限り四種族コラは凄い作りやすい気がするなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:10:11

    保守なの

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:10:58

    保守じゃなくて埋めなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:14:04

    .

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:14:48

    TRPG…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:18:06

    もうこのスレは

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:19:30

    KFC...

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:20:10

    200がとれてにっへっへーなの!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています