僕の武器は攻撃力150の針しかない【まかいのつるぎ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:09:46

    人間の世界が辛いのであれば…
    この森でずっと暮らしても構わんよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:10:10

    すまんが…

    前スレが埋まるまで好きにしててくれ

    僕の武器は攻撃力148の針しかない【ビリオンダガー】|あにまん掲示板スレ立ての判断が正しいものだったかは私にはわかりません ですが…bbs.animanch.com

    気合を入れろ最新話! 針スレの命がかかってるんだぞ

    [第12話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    本編とは関わりのない過去編じゃ

    心身が癒えるまでゆっくりしていくがよい

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    クオンツ族のみに伝承を許した門外不出の原作じゃ

    56~58話、101話、104話、128~130話、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    せっかく買ったハリボーが散ると知って

    このまま送り出すのは心苦しくてな…

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    『エルフ族』も人間から酷い扱いを受けてきた

    パンダの気持ちは分かってるつもりじゃ

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:11:00

    遅れてごめんなさいなの
    語録探してたらギリギリ間に合わなかったの

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:11:05

    新スレ乙なの!
    150とは……感無量なの

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:11:29

    立て乙なの!
    明日朝早いからもう寝ないといけないのに針スレから離れられないなの
    針スレは恐ろしいなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:11:32

    隠れ里と言うには建物がでかすぎるしよく見たら話してる場所おかしいなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:11:48

    >>2

    アレクが一匹混じってるなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:12:24

    乙なの
    建物はどうせ認識阻害なの
    この子ども絡みでそこらの説明もやるらしいなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:12:40

    ものすごい勢いでスレが消化されていくなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:12:44

    150スレなの
    こわいなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:12:51

    出遅れたなのなんだか建物がクソデカになってるなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:12:59
  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:13:45

    人口の割合で言うとAB型が10%なの
    AB型の男性(女性)まで絞ればその半分の5%になるの
    エルフのレア度はだいたいそれくらいなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:13:46

    とりあえず人間が今のところ糞みたいな情報多いのね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:13:46

    なんだかんだ150なの

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:14:12

    >>7

    あ、今気づいたなの

    教えてくれるなんて君は本当に「親切」なの


    ミスしてごめんなさいなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:14:23

    >>13

    なのはエルフだったなの

    こないだ献血してきたなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:14:35

    >>6

    柱が太すぎるなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:14:36

    やっとマヌルと勇者様のセットが終わりましたか
    どうせなら奴を消してわたカスパーを勇者様の隣に置いた方が良かったと思いますよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:14:46

    見上げたエルフなの
    きっと王国でも幹部待遇なの

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:14:51

    エルフ人口5%問題だけど

    現代日本で換算すると千葉県民くらいの割合なの

    都道府県別の人口と全国の占める人口割合!日本の総人口と都道府県別人口を紹介。日本で占める人口割合の最新情報です。themepark.jp

    …やっぱり結構多い気がするの

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:14:56

    >>6

    狙撃されまくりな吹き抜けガバガバ設計なの

    クオンツ族の知脳は所詮この程度なの

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:15:15

    >>12

    フォローありがとうなの

    自分のやらかし具合にうんざりしてきたなの…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:15:17

    ゆーしゃの見せ場は割愛して欲しいなの
    もうあまりにも目に余るの
    ありがちなザマァ系ならいいけどケンシさんとティゴさんもパンケーキも捨てキャラじゃないの知ってるハイエルフ的にはどういう感情で米の章を見ればいいかわからないなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:15:48

    コハクがまともすぎて可哀想な目にあってほしくないから
    碌なことしねえ針坊には大人しくクオンツの里で過ごしててほしいなの
    でもどうせトラブル持ち込んでくるんだろうから嫌になるの

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:15:55

    国ごとにエルフ人口が違うと思われるの
    サンドラを嘘つきみてーに言うんじゃねーの

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:16:14

    >>21

    千葉県民はエルフだったなの


    これ結構でかいエルフ帝国があることにならないなの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:16:18

    >>17

    献血できるエルフ羨ましいなの

    なのは体重の関係で200mlしかできないなの……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:16:24

    >>6

    隠れる気ゼロなデカい建物だけど、どうも原作でも普通にハリボーが歩いて見つける程度らしいの

    人間に迫害され追いやられた少数民族の隠れ里らしいけど大分余裕あるの

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:16:29

    >>22

    石頭だからしょうがないなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:16:48

    エルフの存在に驚いてるのは田舎者のハリボーだけだしなのの発言は被害妄想だって過去編と今週のエルフ族評でバレてるから別に5%いてもおかしかないなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:16:58

    これが世界のあるべき姿なの

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:16:59

    >>25

    IMM持ちに対する評価が妥当に思えてくるレベルの逆ご都合主義なの

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:17:05

    >>27

    まあ千葉県には夢の島のネズミーランドはあるけど、なの

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:17:07

    大分ひっそりしてねぇななかなか飛ばしてるなのこの規模隠蔽できる魔術師?はそう見ないなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:17:10

    なんなら1%でも多い可能性あるからいっそ四種族まとめて1%以下とかにしてやった方がハッタリは効いたなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:17:17

    >>21

    思ってたより肩身広いなっしー

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:17:27

    前のスレのレスを参考にして作ってたけど間に合わなかったの
    早すぎるの

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:17:30

    でも正直、サンドラの言動は3話の時点で一貫して「これこいつが勝手にそう思ってるだけなんじゃないか?」って点はあったの
    後からそれが補強されただけで最初からキャラ性自体は変わってないなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:17:33

    >>25

    クオンツ族の里にトラブル持ち込むのは針坊じゃなくて今週のオスガキクオンツ族だからにっへっへーなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:17:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:18:02

    >>32

    サンドラは革命派エルフだったなの!?

    肩身が狭いって過激思想的な理由だったなの!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:18:02

    >>40

    でもこの子が一番常識的な判断してるなの…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:18:43

    0.2%でも多いって言われてるのに5%とかめっちゃ多く感じるなの
    ガチャで最高レア引くぐらいの貴重さなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:18:51

    >>31

    裏ではひどく言うって話だから被害妄想ではないの

    みんななのに当たりが強いなの…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:18:51

    族長がいいと言ってるからいいは不味い兆候なの、族長が言えば犯罪者でも無罪になる危険な関係なの

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:19:00

    >>41

    一番差別的なのはお前なの

    マジであにまんジンベエみたいな思想なの

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:19:01

    >>22

    呆れたもんじゃの

    今時流行らんぞ

    ケモ耳差別なんて

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:19:15

    >>13

    血液型で例えるとその他三種属はRhマイナスくらいレア度高いなの

    フツーに生きてたら滅多にお目にかかることはないレベルなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:19:33

    >>44

    ジーコサッカーの中からSM調教師瞳を引き当てるくらいの確率なの

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:19:38

    魔族がその他になるって支配領域に対して人口少なすぎないなの?

    エルフはエルフで何処かに5%の国があるとしたら
    人間も4つの国に別れてて一国は25%でしかないから
    人類の国の1/5ぐらいはあるでかい国がどこかにあるはずなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:20:03

    >>51

    魔族と魔物は別カウントだと思われるなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:20:03

    待つなの
    針坊世界の人口が10万くらいの可能性があるなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:20:56

    >>51

    魔族のいる土地を世界の範囲にカウントしてない可能性があるなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:21:07

    >>32

    そこら中を呪いのアイテムを警戒せず拾うような頭なのエルフが跳梁跋扈してるなの…?

    この世の地獄なの

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:21:12

    ところでステータスにはIMMのことも記されてるなの?族長そこら辺何も言ってなかった気がするなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:21:24

    >>21

    比率で言うと魔王領より狭いなの

    魔族の人口が1%にすら届かない端数なのは確かだから酷い人口密度なの

    「過疎」なの

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:21:41

    「お主のような少年は放っておけんよ」がおねショタな意味に思えてしまったエルフは挙手するなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:21:50

    >>43

    こんな針カスに里の出入り方法教えるのは危険やなと旧作の時も思ったなのバカなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:21:52

    白虎ゴシン術なのは獣人族だからなの?
    別に亀人族も鳥人族も龍人族もいるわけではないなの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:21:57

    >>53

    一国につき平均人口は25,000人なの

    市町村レベルなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:22:06

    >>56

    フルオープンしてたときも何の反応もないから隠しステータスなの

    アレルギーはでるのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:22:40

    >>57

    実は魔王領にはエルフが住んでるんじゃないなの?

    人口比的にはそれぐらいになりそうなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:22:46

    >>56

    記されてたら針坊いままで生きてないと思うなの

    後からわかるから地雷なの

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:23:09

    逆にIMMがでないのは刻印みたいに外付けだから説を推すなの!
    この場合やっぱりオウルタニアさんが黒幕なの

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:23:45

    >>56

    ステータス見たパンダ大臣が何も言ってなかったからIMMはわからないと思われるなの

    針っ針は迫害されないよう最善を尽くしているなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:24:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:24:43

    「この国は人間ばかり」発言とエルフの国らしき領土が見当たらないあたり、他の国のエルフ比率が王国より高いと見るのが自然なの
    魔導大元帥だったりエルフは魔法が得意だったりを見るに連邦あたりにエルフのほとんどがいると見たの
    連邦のエルフ率が25%な可能性もあるの

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:24:54

    >>64

    ステータス表示されてなくてこれといった実害出てなさそうなのにIMM持ちって周知されてるのなの…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:25:13

    >>68

    でも王国はエルフを勇者という有名どころの教育に向かわせるほどの人権先進国なの

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:25:55

    >>38 でできたブツなの

    正直肩幅もう少し広くした方が良かったかもしれないの

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:26:06

    >>69

    細かいことを気にしたら負けなの

    パンダがそんなことまで考えているはずないなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:26:16

    >>68

    ぶっちゃけマジでそうだった気がするなの

    どっかの国の上層部にエルフが何人かいたような気がするなの

    まぁうろ覚えだからあんまり信用はしないで欲しいなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:26:27

    >>69

    地元で勇者ちゃんがケツ触られるたびにIMM出してたりしてた可能性があるなの

    それか動物虐待がそこらで行われてて以下略なの

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:26:36

    >>71

    呪いの服に乗り込んでる感が割とアリなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:26:56

    >>32

    クルタ族より薄汚え世界なの・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:27:05

    >>70

    ゆーしゃなんて一回任務失敗しただけで信用が失墜する程度の価値なの

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:27:36

    IMMがステータスに表示されなくて災いをもたらすならそれこそ魔族の国にでも送り込めばいいなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:27:43

    もしかしてなのは追放されたエルフなの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:28:25

    >>79

    さもありなんって感じの思想の持主ではあるなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:28:33

    >>77

    でも2年間もたっぷり修行させた肝いりの勇者があのざまじゃむべなるかなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:29:10

    >>79

    実力はあるけど被害妄想気味の差別主義者なの

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:29:17

    >>74

    マヌルが敏感すぎるのかふるさとの村が魔境だったのか シンシンのみぞ知るなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:29:34

    地上には5つしか種族が存在しないって明言されたことで
    5種以外はどこからがポップすることが確定的になったなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:30:00

    師匠でたけどどんなアホに変換されるか楽しみなの針がトップ独走してて分かりづらいけどみんなバカ率上がってるなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:30:03

    >>78

    10話ではIMMはまぞくに寝返った裏切り者なの

    裏切り者を味方に返しても仕方ないなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:30:08

    >>79

    その場合王国に重用されて人間のパーティとやっていけてる時点で

    サンドラの敵意は人間じゃなくエルフに向けられるべきなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:30:16

    >>71

    すごく使い勝手が良さそうなの

    肩身狭いけど肩幅広い広いなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:30:55

    ところで魔族が忌み嫌われて駆逐の対象になってほとんど存在しないくらいまで減らされてるの
    どのあたりが脅威なの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:31:06

    >>83

    でも見ただけで迫害レベルのIMMに対して大人はちゃんと刺激するなよくらいに済ませてるから温情なの

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:31:28

    >>89

    多分自然発生する魔物を従えれるなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:31:37

    >>89

    むぅんも略奪されてるとかいってたなの

    やっぱり被差別種族なの

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:31:38

    >>88

    あれだけ肩幅広けりゃそりゃ肩身は狭くなるなの

    当たり前のこともわからない「バカ」なの

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:32:02

    >>89 

    条件付きとはいえ単騎で国の最高戦力潰せるのは驚異ではあるなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:32:14

    IMM周りの設定マジで意味分からないなの
    災いをもたらすって話なら出身の村とか滅んでないのがおかしいなの
    そういう噂だけで実害が出てなくて隠しステータス扱いなら周囲にバレてるのがおかしいなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:32:42

    >>89

    冥力が人間に有害と思われるなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:33:10

    >>95

    まぁ勇者ちゃんいじめられて発覚とかじゃないなの?

    その時点までで勇者一家の信任を得ていればオウルタニアさんの話術でなんとかなるなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:33:57

    でもコイツもこう言ってるなの
    人間のせいで異種族は肩身が狭いなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:35:03

    駆逐される程差別されてるクオンツ族も魔族と組みそうではあるけどそうじゃないのは理由があるなの?
    というか人間とその他3種族のパワーバランスってどうなってるなの
    特に堕天使族ってそもそも人間に駆逐できるものなの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:35:59

    堕天使はなんかぽーねぐりふにもいないらしいなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:37:51

    ケモミミがそれをいうのはいいけどエルフ差別の痕跡すらないなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:38:29

    ちくわさんコラ隊行くなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:38:38

    もう誰かがツッコんだろうけど天使族が無くて堕天使族だけが存在しているってすごく不自然に思えるの
    多分隠された種族結構いるの

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:38:40

    >>99

    堕天使族はなんの情報もないなの

    魔族は冥力内なら強いけど冥力の外だとクソザコになっちゃぅなの

    クオンツ族は体術はわりかし強いけどそれどけだから平気や魔道具には敵わないし金になるから積極的に狩られるなの人前に出てこないなの

    エルフは割と普通に馴染んでる国とかあったような気がするなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:41:56

    そういえば米の章でゆーしゃちゃん不意打ちで怪我してたけどまた一週間休みなの?
    カスパーって仕事してるなの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:42:00

    ふと思ったの
    これってひょっとして、迫害された結果の逆襲なの?
    因果関係のどっちが先なのか明言されてないの

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:42:01

    >>103

    天使族はきっとトロッコから降りられないドラゴンと一緒に天界に住んでるなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:43:28

    >>105

    もうゆーしゃパーティは悪い方向に魔改造されすぎてもう何もわからんなの

    ゆーしゃの章やらないつもりって言われたら納得する程度には直視できないなのカスでパーは戦闘や交渉術は有能だったはずなのゆーしゃちゃんにカウパーしておかしくなっていくキャラだったはずなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:44:23

    カスパーの回復能力がゴミすぎて薬草かえって結論になるなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:45:09

    ハリボーの警戒能力が高いのか、勇者PTの警戒能力がクソなのかどっちなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:46:26

    少なくとも全線で戦う人が不意打ちに対応できないのは擁護しようがないなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:47:15

    明らかに盗賊みたいなやつが周囲の警戒もなにもしてないなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:48:08

    というか魔法使いなら空を飛ぶくらいやれなの
    それで周囲の調査をすべきなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:49:04

    国ひとつを滅ぼした種族を迫害しようと思ったのは逆にすごいなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:50:18

    >>114

    別に同格なだけだからセーフなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:50:49

    >>21

    このガバガバっぷりは某吸血鬼マンガを彷彿とさせるの

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:51:09

    この世界4国しかないから国一つ滅ぼすといううのは世界の1/4を滅ぼすことなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:54:05

    >>117

    待つの 国を滅ぼしたのは過去の話なの

    だから昔は五カ国あったってことなの

    多分そこに魔族かエルフ族か鼠蹊部族か天使族が住んでたなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:55:19

    >>116

    吸血鬼は人口比0.2%で存在してるなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:56:57

    あの世界の吸血鬼は毎日血を飲まないと化物になるってのが怖すぎるなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:57:04

    >>116

    針世界だからまだいくらでも言い逃れはできるの

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:58:00

    そもそも迫害だの何だの言ってるのはサンドラだけなの
    人間に有効的で有能な種族がそこそこな数いるのは別におかしな話でもないなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:59:10

    それだとなのがばかみたいなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:00:07

    >>123

    なのも含めてばかなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:00:52

    >>123

    なのはずっとバカなの

    ちょうちょ追いかけて迷子になる知能なの目を逸らすななの

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:03:35

    なの伝説
    ・ちょうちょ追いかけて迷子に
    ・薬草の使い方を知らない
    ・キレイな宝石を拾って呪われる
    ・魔法のスペシャリストみたいな面してマホカンタで死亡
    ・エルフは差別されてると思いこんでる
    ・猫さんをハリボーに預ける

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:04:07

    字面からすでにどうしようもなさそうな駄天使とまもも族はともかくクォーツなんちゃら属はなんで駆逐対象なの?過去にニンゲンにひどいことしたろくでなしBLUESな連中だったなの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:04:14

    >>123

    呪いのアイテム装備するやつなんて忌む目かバカの二択なの

    どっちにせよ迫害対象なの

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:04:44

    >>127

    金になるなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:05:10

    >>127

    ドロップアイテムうまあじ抜群なの

    クルタ族の目ん玉なの

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:05:10

    >>127

    発情期になると夜な夜な幼い子供の新鮮な精子を搾り取るなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:06:01

    >>127

    痛めつけるとその部分が宝石になるなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:06:13

    なの思うんだけど…やっぱりなろう系によくある「無能な追放者」「無能orクズなだけの敵」ってジャンプ系とは相性が良くないの
    努力の価値もなければ乗り越えるカタルシスもないの
    あと普通に勇者パーティの魅力がないのに、別に勇者パーティからゆーしゃちゃんを引き抜いて仲間にするわけでもないっぽいのも悪手なの

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:06:17

    >>127

    生存競争に負けた種族の末路なの

    敗者は駆逐される定めなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:08:05

    魔族の国になった方が世界は平和なのでは…なの

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:09:05

    >>132

    クォーツ族ってコトなの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:10:30

    >>130

    品性は金で買えないなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:11:17

    >>133

    そこはでぇじょうぶだなの。ジャンプの軒下を使って商いをするインディーズだから別にジャンプのカラーやメイン客層のことをそこまで考える必要はないなの。むしろ積極的に一般的ジャンプの殻を破るような作品を出してきゃいいなの

    針漫画含めた諸々の問題は殻を破れぬまま死を迎える奇形の小鳥めいたブツだったことなの。「ハラ減った〜」から始まる主人公と根っこは同じなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:11:51

    もう過疎なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:12:05

    >>137

    品性捨てて迫害したら金が手に入るなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:12:38

    2時は普通寝てる時間なの

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:12:52

    遅れ馳せながら今読んできたなの
    サムネから勇者ちゃん解雇されてるなの
    本当にクビになるとは思ってなかったなの
    クオンツ族の隠れ里(隠れているとは言ってないなの)
    コハクお姉さまめっちゃストライクなの(∧ω∧)
    稽古付けてください→駄目じゃだけに2ページは要らないなの相変わらずページの使い方が贅沢なの
    でもウニャアアアのシーンかわいいなのコミカル表現の正しい使い方なの
    もしかしてこの漫画で初めてまともに使われたなの?
    針坊の迫真顔別人なのちょっと笑ったなの
    今までの積重ねのせいで排斥派の少年に同意してしまうなの
    勇者ちゃんの日記ははっきり言ってノイズでしかないなの
    でも今回初めていいジャン10入れたなの
    割と面白くなりそうな気配を感じてるなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:16:52

    師匠がいいキャラってだけで楽しく読めるなの
    あと今回は主人公のバカ具合と住民のバカ具合の塩梅も丁度よくていいなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:19:19

    クォンツ族は人間に汚名を着せられて駆逐された悲しい過去があるのそんな人間の中でもろくでなしの烙印を刻まれた針坊を助ける理由が見当たらないの

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:19:53

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:20:20

    なののコラは正しかったなの

    他のヒロインがいればゆーしゃ追放してもにっへっへーなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:25:03

    >>144

    汚名を着せられて駆逐されたのに好戦的な姿勢を見せない超お人よし種族なの

    いたいけな少年のハリボーを保護してもおかしくないなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:26:59

    ウニャアアアのシーンはコミカルで良かったなのけど
    針坊にはイラッとしたなの
    ホントはだめだけど見て盗むのは許そうというコハクの善意を自分が嫌だというだけの理由で無碍にしてるなの
    そこは最低でも配慮に対して礼を言うべきなの
    (針坊はまっすぐな奴なんやな…)よりも(なんやコイツ…)って気持ちの方が強かったなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:27:37

    >>148

    今までの積み重ねなの

    にっへっへーなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:28:56

    >>120

    テメェ!クソ人間!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:54:27

    また狩人さんに登場してもらってバンバン銃を撃ってもらうの
    クオンツ族は全滅だー!なの

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:59:34

    ここまで見て、なののエピソードってまったく存在する必要なかったと気付いて愕然としたの

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:00:46

    >>152

    そもそも存在してなかったから当たり前なの

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:02:41

    >>153

    存在しないエピソードを入れるなら、なにかが変わるのかなって思ったの


    とくになにも変わらなかったの

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:12:09

    武と云うよりは舞
    舞踊なの

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:12:46

    ね、ネネコポンはどうなったなの…?
    なのはてっきり希少な種族であるネネコポンが懐いてるからとかやると思ってたなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:16:00

    >>156

    針空間に消えたなの

    そもそも元々存在しなかったネネコポンをこれからうまく扱う技術なんてパンダには存在しないなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:16:55

    やっと読めたなの
    堕天使族がいるなら天使族もいるはずと力説してきたのが恥ずかしいなの
    またパンダに裏切られたなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:17:01

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:19:17

    ちょっと6時過ぎまで様子を見にこれないなの
    あと40レスちょいだけど次スレは今立てておいたほうがいいなの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:21:09

    さすがにみんな眠りにつくはずなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:21:34

    コラ作り飽きた㌨

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:22:31

    >>155

    完全にこれなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:26:44

    >>161

    分かったなの。6時過ぎにまた来てその時に立てるなの

    もし間に合わなかったらごめんなさいなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:17:54

    >>156

    ねこねこぷんの経験値よくなじむぜなのHP30くらいあったから30回ちくちくして殺ったぜ。なの

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:41:45

    恩にこだわる主人公、みたいな書き方だけど
    アレク隊全滅させた魔族と仲良くなってなかった?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:18:57

    本編なんか普通だったなの
    今更だけどゆうしゅ絵日記の針坊あげ他メンバー下げは
    ざまぁ系の漫画みたいでやめてほしいなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:27:19

    >>166

    アレク隊と魔族は行き掛かりのところを首突っ込んだだけなの、だから恩なんてないなの(3話から目そらし)


    クオンツ族は助けてくれた恩があるので、秘伝のゴシン術を見て盗むという裏切りはヤダというのは矛盾しない気はするの

    (折角の妥協点を蹴るのはどうかと思うけど)

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:31:05

    >>167

    しょうがないなの

    勇者パーティが針坊抜きで上手く回ってたら追放が妥当だった事になるの

    勇者パーティは犠牲になったなの…針坊の印象改善、その犠牲になの…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:44:06

    前回の日記と同様、ゆーしゃちゃんがまたさすマヌしてるなの。今回のハリボーが食い下がるシーンのようにくどいなの
    ゆーしゃパーティーが相変わらずポンコツなの。今からでもアレクサンドラ隊メインの冒険譚にした方がいいなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:48:12

    ゆーしゃパーティ無能扱いするのどうかと思うなの
    今後この子たちは活躍することもなく下げ続けられるなの?
    かわいそうなの…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:53:17

    描写を重ねすぎて勇者パーティが有能とは口が裂けても言えなくなったなの
    今回の米の章はもはや念入りな死体蹴りなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:56:08

    >>170

    死者の凱旋なんか描いてもしょうがないなの

    「勇者ご一行の帰り道」でも読めば事足りるなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:57:44
  • 175二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:58:25

    ケンシなんか特に成果を逸るくせにこの体たらくじゃ口だけ野郎にしか見えないの

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:00:51

    下世話な話だけどさ
    若いお年頃の男女比1:1のパーティーって
    絶対やってるよなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:02:01

    何か今回の絵、色々と雑というか違和感あるなの
    みなさんありがとうございますっているなの?修行してる子供二人も絵が固いように見えて暗黒舞踏みたいなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:04:01

    地図が読めないのは教育の水準的に仕方ないと擁護できたなの
    荷物については改善しようとしたあとが見られるから譲歩してやるなの
    回復魔法が役立たずに見えたのも傷の状態の関係で使うのが躊躇われたからかもしれないなの

    でも不意打ちのされ方から推測すると勇者ちゃん背後に無警戒でブン殴られたみたいなの
    もしかして前しか見えないとか耳聞こえないとか旋回機能がついてないとか隠しステータスに書いてあるなの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:05:21

    >>176

    ティゴさんの技能が全く開示されないから少年誌の範囲で明かせない職業な可能性があるなの

    ケンシ専属のぱふぱふ係すなわち情婦なの

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:05:45

    ……なんか、そろそろ打ち切りコース入りそうで怖いなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:06:50

    打ち切りだけはあり得ないのが良いんだか悪いんだかはわかんないなの・・・
    ナベツヨいわく20話以上ペン入れ済んでるなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:18:44

    最近のシンシンは最新話のツイートで「よろしくお願い致します」しか言ってないなの
    作画担当のナベツヨがちゃんとした文章で宣伝してるのに原作者がこんな調子じゃナベツヨが哀れなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:19:20

    ゆうしゃちゃんはさすマヌするために気付けたことをわざとスルーしてる疑惑があるの
    そもそも米の書はゆうしゃちゃんの日記だから本当に起こったことなのかも怪しいの

    病気持ち無能彼氏クン縁故採用ゆうしゃちゃんならそういうことしかねないの

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:28:52

    >>155

    なんかずっこけてるようなマヌケな絵面なの

    それはそうとケモミミのロリショタたまんないなの

    こういう無垢な子供に上から水をザバッとかけてやりたいなの

    べちゃっとなって水滴を滴らせる髪とか濡れ透けの服とかむくれた表情とか想像すると興奮してくるなの

    ネネコポンとかいう経験値袋はパァァァァしてこっちをマスコット枠にしてほしいなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:44:55

    今更だけど、白虎流とかウニャァァァッとかからするとクオンツ族って猫だったのかなの?
    衣装が和風だからお狐様の類かと思ってたの
    宝石ドロップも共通してるし、ネネコポンとは近縁種(人間とサルみたいな)の可能性があるなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:46:07

    いつ立てようかそわそわしちゃって我慢できずにやっちゃったの…

    落ちない程度に保守するからエルフ達はマイペースで書き込んでなの

    僕の武器は攻撃力151の針しかない【勇者のつるぎ・真】|あにまん掲示板アイツにスレを立てられたらどうするつもりだ!人間どもにこの森がバレるかもしれないんだぞ!!bbs.animanch.com
  • 187二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:19:04

    この漫画のメインヒロインは一人で十分なの

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:19:27

    おまけの鼠蹊部配布なの

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:31:13

    >>144

    敵の敵は味方理論で「自分と同じで人間に迫害されてるなら多分いい奴じゃね?」になってると思うの

    針坊が魔族ちゃんにシンパシーを感じてパンを恵んであげたのと同じなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:37:57

    鼠蹊部のSSが欲しいなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:44:03

    みんなで愚弄して絆が深まるの
    打ち切られてほしくないの

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:47:08

    クォンツ族が宝石ドロップするって事はなのの形見の呪われた宝石ってもしかしてなの…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:20:00

    >>192

    人間はクオンツ族を虐げていたらしいからアレクサンドラ隊がクオンツ狩りをやっていても不思議ではないの

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:29:58

    針坊は自分が忌む眼持ちなのちゃんと説明したなの?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:41:17

    >>194

    するわけないなの

    本人は差別される理由だと思ってなさそうなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:43:32

    >>193

    今思い返せばアレクサンドラ隊の初登場が「遠征から帰っておったか」なのが不穏なの…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:51:24

    魔族は100年経ってもたいして領土を広げられない弱小と言われていたけど、全人口の1%にも満たない人数であれだけの領土を持てるならやっぱり強い種族なの

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:56:32

    日本と徳島県が戦争してるようなものなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:02:01

    >>198

    とっとと降参するべきなの

    徳島県には勝てないなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:03:03

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています