ドオーのタフさは有り難い

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:37:31

    地震やどくづきも助かる
    もしかして今作の旅ポケ最優秀賞なのでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:38:26

    対戦ポケとしても強いです
    進化レベル低めだしレベル技も優秀だよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:38:45

    貯水ドオー素晴らしい
    水と電気は軒並みカモれる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:38:53

    個人的な最優秀賞は塩だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:39:28

    弱点の一つを特性で消せるの偉い

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:39:28

    ①タフネスあるから耐えてる間に瀕死の味方の治療ができる
    ②あくび覚えるから捕獲要員になれる
    ③どくどく覚えるからジャイアントキリング要員になれる
    ④地震覚えるからパーティのじめん枠になれる

    四天王戦でめっちゃお世話になったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:39:29

    ドオーめっちゃタフやし

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:39:33

    しかもかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:39:50

    ヌオーとドオーってどっちが強いの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:40:27

    技マシン使わないとじめん技が終盤までマッドショット頼りなことだけがネック

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:40:44

    タフって言葉はこのエクレアのためにある

    じしん覚えるまでの地面技だけがちょっと不満点

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:40:48

    ドオーくんタフだから大抵の相手の攻撃2回耐えてフィールドにどくびし2回まけるの優秀すぎる。ペパー戦も全部ドオーのどくびし2回撒きによる猛毒効果で勝った

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:40:51

    素早さがね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:40:55

    どくづきってあれ露骨な肋骨で突き刺してるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:41:42

    見た目も美味しそう
    非常食にもなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:03:01

    >>15

    ヴォエ!(どくのとげ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:31:42

    毒にならない、電気無効、特性で水も無効なのえらい
    地面弱点だからカバに殴られるのだけ怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:32:30

    なんでじめんタイプなのにじめんが弱点なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:34:16

    ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ドオーのタフさは有り難い

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:35:09

    >>18

    すんません…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:36:39

    背中にウパーを載せて泳いでる姿が見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:38:06

    あまりにも足が遅いから先頭にしてたら野生から逃げれないのが難点

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:39:11

    チリちゃんが出してきて驚いた
    序盤くらいに使うポケモンだと思いこんでたから

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:47:09

    >>13

    潔いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:48:43

    水技も使えるのがありがたい
    ストーリーで使う時は、敢えてフルアタにしてチョッキ持たせるのも面白いね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:54:59

    (一瞬タフカテかと思って警戒した)
    序盤捕獲用で後半は戦闘技特化して旅パでほんと使い倒した
    最初ヌオーの方が可愛かったなぁって思ってたのに今では同じくらい好きだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:16:19

    ヌオーは何かプニプニしてそう、ドオーは何かフニフニしてそう
    どっちもカワイイ、カワイイ...

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:17:41

    最優秀はマリルリが盤石すぎるけど
    こっちはあくびやらどくどくやらで搦手もできるから優秀

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:18:34

    まるっこいしっぽがかわいい
    元ネタはオオサンショウウオなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:19:48

    HP130のD100だから、弱点のはずのエスパーにも強く出られることがあるのホント偉い

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:19:55

    旅パでいつも強いギャラとかムクホと相性いいの助かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:25:00

    スター団にカチコミじゃー! ドオーが居りゃ毒もフェアリーも楽勝だなガハハ!!

    のった…のった…えっほ…えっほ…
    旅パだと2つの意味で足の遅さがネックだが可愛いので全て良し

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:28:43

    >>23

    テンション上がってチリちゃんとドオーミラーしたわ

    レベル負けてて普通に殴り負けた

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:29:49

    そう言えば黒いヘドロを持てるんだよねこいつ。ゴツメとどっちがいいのかしら

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:32:33

    >>34

    仮想敵次第じゃない?

    物理相手にも出すならゴツメ、特殊受けに絞るならヘドロ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:13:28

    >>33

    ←かわいい かわいい→

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:16:53

    こいつ貯水と天然どっちの方が強い?
    パーティ的に水半減が3体いるから天然かな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:26:04

    旅パが高速紙耐久ばっかだったから鈍足鬼耐久のドオーがマジでありがたかった
    なによりめちゃくちゃかわいい…上に乗ってお昼寝したい…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:07:10

    >>29

    イベリアトゲイモリだろう

    外敵に捕まると体内からトゲ状の肋骨をひねり出すと同時に皮膚から毒液を分泌するという

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:23:18

    >>39

    可愛いやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:25:13

    自分で捕まえたのが毒のトゲだったから、普通に水技撃ってアバーってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています