ウイニングポスト9 2022 昭和60年年度代表馬シンボリルドルフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:23:33

    ウイポについて質問や相談や我が子自慢をしていってください


    ウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとして使っていきたいモンニ-


    ※荒らしに対してはスルーの徹底、及び報告の徹底をお願いします、スレ主が対処可能な場合はレス削除等の対処をお願いします


    前スレ

    ウイニングポスト9 2022 昭和59年年度代表馬シンボリルドルフ|あにまん掲示板ウイポについて質問や相談や我が子自慢をしていってくださいウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとして使っていきたいモンニ-※荒らしに対してはスルーの徹底、及び報告の徹底をお願いします、スレ主…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:24:28

    盾おつもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:25:18

    建て乙だもん
    史実のクラシック馬は結構大舞台持ってるから前哨戦では勝っても本番で負けることザラで辛いもんね

  • 4ガバプレイターボ22/11/27(日) 17:26:02

    立て乙もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:28:59

    今年のG1戦績的にウイポ10でいろんな馬が札価値上がりそうもん
    ヴェラアズールとかそもそも収録されてるもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:29:50

    G1 1勝ぐらいだと銅ぐらいなんだよね酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:30:36

    2022でエフフォーリアが評価修正されてるから間に合うんじゃないもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:32:24

    あ、(2022に)収録されてるもん?って意味もん
    分かりづらくて申し訳ないもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:20:07

    えーといないもんね
    血統上の再現は可能プスだもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:21:34

    サラブレットクラブ・カノープス代表のターボだもん
    名前を募集するもん
    あにまん民の叡智に頼るもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:48:11

    薔薇(ローズバド)と太陽(ダイタクヘリオス)……つまりスペインの薔薇を贈る日ことサンジョルディだもん

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:05:53

    >>10

    ロブロイとシンガニで、シンガニと紅茶のカクテル、テコンテもん!

    赤髪のロブ・ロイを紅茶の赤に見立てて、テコンテもん!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:39:21

    モネヴァシアがギリシャの地名だからミラクルをギリシャ読みでアガタウマスだもん
    「偉大なる奇跡」もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:41:53

    フジ「キセキ」とストーミー「サンデー」でホワイトサンデーもん
    暗黒の木曜日からの連想もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:52:51

    モンズーンとヴェンチラで牝馬なら、フォーチュンでどうもん?
    台風と幸運なら、運命の舵を切る女神の名前にふさわしいもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:55:45

    Fancy Atollの「Fancy」を空想と解釈して、空想上のサンゴ礁から「ワチュセットリーフ」を推薦するもん

  • 17ガバプレイターボ22/11/27(日) 20:39:05

    カンパラを確立させたいけどトニービンは確立させたくないもん。
    でもカンパラがあまり爆発力出ない上史実産駒もトニービンしかいないもん。
    こういうときにトニービン産駒ってどれぐらい使っていいんだもん?
    あまりトニービン史実産駒走らせすぎるとトニービンまで確立しちゃって台無しになってしまうからどこまで取るかで悩むもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:39:53

    >>17

    3までなら確立しないからそれぐらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:55:27

    このレスは削除されています

  • 20エオグリーヴの人22/11/27(日) 21:15:50

    >>10

    オアシスドリーム×ラシアンリズムから

    ・露西亜

    ・夢

    で旧露西亜帝国の宿願『南下政策』の最終目標こと「黒海」を露西亜語読みにして「チョールヌイモーリ」とかどうかもん?(発音があってるかどうかは保証できないもん)


    てか今「露西亜」ってカタカナだとアウトなのかもん...

  • 21ガバプレイターボ22/11/27(日) 22:22:14

    アスワンのスタミナ因子粘るの苦行もんねこれ
    大抵根性因子×2になっちまうもん

  • 22ガバプレイターボ22/11/28(月) 01:08:52

    春嵐ってのはここから強くなるってことで良いのかもん?

  • 23ヘキレキの馬主22/11/28(月) 01:47:02

    >>22

    あとで牧場長が嵐で壊れた柵を直すイベントがあるもん。たしか何回かあってそこでステアップと牧場長の相馬眼アップが来るもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:41:05

    幼駒のステアップは当歳6月一週もん
    後は牧場長の成長イベントもん

  • 25直撮りターボ22/11/28(月) 13:24:40

    >>8

    今年躍進してたメンツだと

    ・スターズオンアース・スタニングローズ

    ・アスクビクターモア・ジェラルディーナ

    ・ヴェラアズール  ・ジャックドール

    ・イズジョーノキセキ・アートハウス

    ・ガイアフォース

    あたりはいないもん

    海外だと

    ・コロエバス ・フライトライン

    ・フクム ・デザートクラウン

    ・ウエストオーバー ・ヴァデニ

    ・キプリオス ・リッチストライク

    ・エピセンター ・サイバーナイフ

    ・キプリオス ・オリンピアード

    あたりがいないもん

    フライトライン以外は去年あんまだったししゃーないと言えばしゃーないもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:49:44

    未来視は…効率は良くなるけどダメなときやる気を奪うもんね…
    しばらくはウマ娘のイベントをこなすもん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:51:39

    未来視は望む未来を選ぶ為にするものもん

  • 28ガバプレイターボ22/11/28(月) 19:55:24

    アスワン、ティターン、シービークロス、ビゼンニシキ、リアルシャダイ、カンパラ、アルザオ、ニホンピロウイナー
    …確立したい馬が詰まってるもん。
    アスワンはアルダンの支配率、シービークロスはタマちゃんの支配率、リアルシャダイはライスシャワーの支配率、ビゼンニシキはダイタクヘリオス、ニホンピロウイナーはヤマニンゼファーの支配率を使うとしてティターンは子だしいいし光景も確保したがカンパラとアルザオが中々にあれもん。史実産駒も1頭しかいないし…もん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:57:32

    1976スタートのゼダーンこれ自然確立無理じゃないかもん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:08:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:37:55

    皆は馬体重とか見てるもん? ターボはこの間貼った岡部君主戦でシリウスシンボリに勝ち続けた三冠馬が平均体重420kgとかいうビコーペガサス未満の小型馬でビックリしたもん
    ウマ娘になったらシリウスの情緒めちゃくちゃにしてそうもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:14:42

    スピード、基本的に高い方が勝つけど時々よくわからなくなるもん
    スピードC+とD+の馬が有馬でトウカイテイオー差し切ってスピードSの馬が4着だったもん…
    4着馬はパワーDだから仕方ないとして先頭1,2着は何があったもん…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:42:43

    >>31

    400kg台の小型ステイヤーだもん

    そう考えるとレーンちゃんほんとちっちゃいもんね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:08:19

    >>32

    テイオーの状態も分からないから何とも言えんもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:11:13

    このレスは削除されています

  • 36ガバプレイターボ22/11/28(月) 23:11:34

    もう逃げられないもん。
    アスワンのスタミナ因子ねばりの始まりだもん。

  • 37ヘキレキの馬主22/11/28(月) 23:48:14

    所有馬に乗せてちまちま勝ち鞍増やしてたすがいさんの100勝目をサクラの馬に取られたもん…
    メモリアルWinをうちの馬で取ってもらいたかったもん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:01:05

    ダークミラージュは2歳時323kgで走っていたらしいけど、トリプルティアラ獲った時は何kgだったんだろう
    写真見た感じ小さいからたいして大きくならなかったんだろうけど

  • 39ガバプレイターボ22/11/29(火) 00:41:19

    アスワンに勝負根性×2以外の因子つかねえもんねぇ!
    スタミナ75にエディットして心肺強化もしてるんだからスタミナ因子ついてもいいじゃねえかもん…
    …シービークロス以上の苦行もんねこれ

  • 40ガバプレイターボ22/11/29(火) 02:12:43

    やっと根性×2以外がついたと思ったらスピード因子で泣けるもん
    スタミナ因子どこだもん

  • 41ガバプレイターボ22/11/29(火) 03:02:20

    次はパワー因子じゃねえかもん!ターボが欲しいのはスタミナ因子もぉぉぉぉん!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:19:22

    ガチャはほどほどにもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:36:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:37:28

    確かに牡馬3冠を始めG1を19勝った牝馬の全妹ですよ
    母はエアグルーヴですよ、半兄にG1を2つ勝ったルーラーシップもいますよ
    でも4歳上の全姉は2勝クラスでもがいてるんですよ?大SS系ですよ?
    コレに6.7億って高すぎない?

  • 45ガバプレイターボ22/11/29(火) 17:41:23

    未だに…スタミナ因子は姿を見せないもん。
    パワー、スピード因子はちょくちょく現れるもん。
    でも大半は根性×2もん。
    やっぱつれえもん。ウマ娘のイベントこなしてくるもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:43:00

    名馬購入権のおすすめって何がありますか? 

  • 47ガバプレイターボ22/11/29(火) 17:44:24

    >>46

    76スタートフルセットと永遠の王者達もん。

    マルゼンスキー、シアトルスルー、アレッジド、アリダー、アファームド、ジョンヘンリー、テスコガビー、テンポイント、トウショウボーイ、グリーングラスが目玉もん。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:45:04

    >>47

    ありがとうございます!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:51:03

    他の名馬は引き継ぎデータがあればだいたい手に入るけど1976年に2歳以上の馬はDLC以外ではほぼ手元に置けないから取り敢えずその辺り抑えておけば確実もんね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:35:34

    うちの期待の馬だもん。
    欧州三冠も夢じゃないもん。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:37:30

    >>50

    放牧長過ぎじゃないかもん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:39:03

    >>51

    放牧期間は短いほうがいいのかもん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:42:45

    >>52

    グラフを見ると12月時点で疲労は0になってるのに何故かまだ放牧してるもん

    疲労がないなら月末に温泉入れて寿命伸ばす以外は厩舎に置いて調教してもらった方がステータス伸びるもん

    放牧しっぱなしだと闘志もレース勘も減少する一方もん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:45:53

    >>53

    教えてくれてありがとうなんだもん。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:46:33

    欧州の調教師は気を抜くとふやけるまで温泉に浸けっぱなしにするもん

  • 56ガバプレイターボ22/11/29(火) 19:49:34

    フルパワーエクセラーにつけ入る隙が生まれるのも大体欧州調教師がガネー賞目標なのに凱旋門賞から4月辺りまでずっと放牧してて闘志とレース感が枯れてるからってのもあるもん。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:50:25

    調教師の放牧提案は全部無視もん、疲労具合を見て自分で短期放牧の調整をするもん
    長期放牧も回り苦手とか疾患持ちの馬だと改善イベント発生の試行回数増えて悪い事ばかりじゃないもん

  • 58ガバプレイターボ22/11/29(火) 19:51:52

    よほど感覚開かない限り放牧は1週でいいもん。(初心者感)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:58:08

    プボプボしてるもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:28:16

    なんで安田記念にゴルディコヴァがいるもん!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:41:55

    欧州のシーズンちょっと手前で海外馬も出られる手頃な国際G1もん、こっちも遠征でやりたい放題してるから仕方ないもん

  • 62ガバプレイターボ22/11/29(火) 23:29:40

    今日一日リセマラしてたけどスタミナ因子はつかないもんね
    スタミナ75ならスタミナ因子ってつくんだもんよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:33:00

    カノープス代表のターボだもん

    この度は名前募集に参加してくれてありがとう、だもん

    また募集するかもしれないからその時はよろしく頼むもん



    >>62

    50以上でOKだもん

  • 64ガバプレイターボ22/11/30(水) 01:02:12

    いまふと思ったもんけどアドマイヤベガをSTにするためにカンパラ確立させつつトニービン確立させないようにしてるけどカンパラ確立が無形っぽいんだけどどうやってカンパラ確立かつトニービン非確立で母系継承ST系になるんだもん…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:12:25

    >>64

    ......それカラムーンのST確立前提じゃないもん?

    ゼダーン非確立でカラムーンST、カラムーンSTを引き継いでカンパラSTだった気がするもん


    なおトニービンはいつでも母系継承もん

  • 66ガバプレイターボ22/11/30(水) 01:16:55

    >>65

    ……カラムーン保護してねえもん。

    で、でもアホヌラさんのとこにはカンパラの確立とトニービンの非確立でアヤベさんSTになるって…

    …いやこれターボの調査不足もんねぇ…

  • 67ガバプレイターボ22/11/30(水) 01:56:16

    アヤベさんSTにして親系統にしてオンライン戦というプレイ目標で色々確立させてたのにアヤベさんST失敗したっぽいせいでアスワンST因子リセマラがガチの無意味な行動になったぽくて心が折れそうもん。
    こうなったらプラン変更もん。
    STSP配合庭でも目指すかもん…(大胆なプレイ変更はガバプレイターボの特権)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:04:03

    ふむふむ…あー、これカラムーンのスタミナ因子固有ST系化からの父継承だからカラムーン確立必須のやつかもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:43:21

    ターボ牧場の晩成馬にクラシック三冠を取らせる為に史実勝ち馬にはラビットを務めてもらうもん
    未来の為の礎となれもん

  • 70ガバプレイターボ22/11/30(水) 16:29:20

    フォルリの確立ガバッたのでリセもん。
    アヤベさんST失敗、ヌレイエフST失敗、なんなら他にも色々ガバ
    これは立て直せねえもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:29:38

    久しぶりに実家の倉庫漁ってたら、スーファミのサラブレッドブリーダーⅡが出てきたもん
    このゲーム、昭和39年シンザン三冠の年がはじまりもん。やってみたら、ゲイタイムとかシプリアニとかトサミドリが現役種牡馬扱いもん
    この時代のウイポやってみたいもん!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:22:33

    やったもん!
    欧州三冠制覇だもん!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:29:44

    >>72

    おめでとうだなも!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:33:11

    >>72

    欧州三冠、英国三冠、愛国三冠、欧州牡馬マイル三冠…?

    しょ、初心者ターボには関係ないもん

  • 75ガバプレイターボ22/11/30(水) 19:33:39

    >>72

    クソローテ超えたクソローテもん。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:34:44

    >>75

    なんとかクソローテに耐えてくれたもん。

    絆コマンド様々だもん。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:34:47

    ターボはゲームでもクソローテにはしたくないタイプもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:48:24

    ターボなんて欧州の3冠称号を如何に分け合うかで調整に気を遣うのによくやるものもん

  • 79ガバプレイターボ22/11/30(水) 19:52:50

    ST箱庭もまた失敗したし(アヤベさんST失敗)系統染めるんじゃなくて牝系保護プレイとかに走るのもありもんね。
    計画性0ターボに計画練って箱庭作るのは厳しいもんね
    クリフジとか星の牝系とか保護するのに特化するのも面白そうもん。
    ついでに推しの血統豪華にするもん
    ターボはこんなんで十分もんね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:58:33

    ターボも支援し過ぎでファバージの種付け料が4000万に届いてしまったから反省もん
    次はちゃんと繁殖入り予定の素質馬数を数えて生産調整するもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:02:49

    最新情報は0時発表もん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:55:09

    >>79

    有名所ではサラ系プレイとかあるもん

    サラブレッドが濃くなってきたら血統証明が無い血を混ぜてサラ系を維持するもん

  • 83エオグリーヴの人22/12/01(木) 07:10:54

    >>71

    スマノダイドウ・バクシンオー再現プレイしてる自分にとっては、喉から手が出るほど羨ましい年代だもん...

  • 84ガバプレイターボ22/12/01(木) 12:43:04

    ウイポ10の情報って出たもん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:27:41

    …やっぱ原作で予後不良になった馬って性能にゲタ履かされてるもん?
    サクラスターオーとホクトベガを買ったもんけど前者は無敗でクラシックと春のダブル三冠取るわ
    後者は凱旋門賞とKGVI&QESとBCクラシック取るわでもう競馬史メチャクチャもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:36:14

    そんなもんウイポでは適性合っててある程度強い馬ならやろうと思えば出来る程度の成績もん

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:41:01

    いちいち下駄履かせてるとか気にするほどじゃないもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:05:35

    ウイポ10の情報来たもん!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:09:39

    >>84

    ファミ通の最新号に載ってるらしいもん

    ただターボは現物を見てないからわからないもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:13:22

    史実調教 1955 プールをどう受け止めるか… 1955年以前スタートならすごいことに
    ノーザンダンサーを所持できるし、ネアルコやナスルーラを付けたりできる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:15:16

    1955スタートならSP種牡馬トキノミノルいそうもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:54:49

    テスコボーイからまたSP消えるもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:06:28

    キーストンどころかシンザンまで所有できるもん

  • 94ガバプレイターボ22/12/01(木) 16:09:28

    55年シナリオならセクレタリアトの母サムシングロイヤルにナシュア、スワップスが現役、負けイベント枠としてメイヂヒカリとオートキツがいるもん。
    コーエー、やるもん。新ナンバリングは不評というジンクスを打ち破るもん。

  • 95ガバプレイターボ22/12/01(木) 16:17:13

    55年シナリオは…無さそうもんね(公式サイトを見ながら)

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:19:17

    55年頃の史実調教を採用できるとか出来ないとかの画面もん?シナリオ自体ではないかももん

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:59:51

    7つの開始年シナリオって時点で無理だろうなって思うもん
    個人的な希望はエディットで系統確立を含めたオリジナル種牡馬、繁殖牝馬を作れるようになることだもん
    ハイフライヤーとレキシントンついでにグレンコーとかの復権プレイがしたいもんね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:53:04

    >>83

    このゲーム、昭和39年だとタカクラヤマもゲイタイムも現役だから、簡単にスマノダイドウ血統作れるもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:25

    そういや牧場長ってどのステータスが得意だと便利なんだもんね
    気が付いたらうちの牧野姉がスピ瞬発根性得意になっててあれこれ便利じゃねって思えてきたもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:26

    >>92

    ターボは2021からのシンザンだから教えてほしいんだけど

    テスコボーイ系が無系だった時代があったのかもん?

  • 101ガバプレイターボ22/12/01(木) 18:09:39

    >>100

    8のときは無形だったと聞いたことがあるもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:22:06

    2022で好評だった7つの開始年シナリオだから多分時代はそのままもん
    それよりら削ってる要素少ないっぽいのが驚きだもん
    節目で本気出してきたのかもしれんもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:25:45

    新システムの多さは正直不安もん

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:56:54

    (一部要素は大型アップデートでの対応となります)

  • 105ガバプレイターボ22/12/01(木) 19:24:13

    クリフジの名前のあるエディット可能な競走馬探してたもんけどさてはこれクリフジじゃなくて繁殖名の年藤で登録されてるもんね?これ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:02:13

    ……これ単純にプール調教が取り入れられたのが1955年ってだけで開始年は2022の7つで変わらないんじゃないかもん?
    シンザン鉄も1964年で合ってるし……

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:12:09

    だと思うもん。新要素の調教関連もんね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:23:23

    PC版ユーザーだけど、折角だからPC版のプレミアムボックスを買おうと思ってるもん
    ところでこれってメールでコードだけ先に届けてくれるやつなのかもん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:28:19

    サラブレッドブリーダーIIが1964年開始だけどさらにそれよりも前に遡るのは資料とかの問題もあって厳しそうだもん
    そうでなくとも今からさらに13年も遡るとデータで爆発しそうだもん

  • 110ガバプレイターボ22/12/02(金) 07:42:55

    トキノミノル所有して確立してえもんねぇ…
    コーエー、後27年ぐらい頑張るもん。()

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:08:37

    >>109

    サラブリ2は年代に併せて番組表もかわったんね

    ウイポでもほしい人いるんじゃないかもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:28:13

    >>111

    長距離東京大賞典と長距離帝王賞欲しいもおおあおあん!

    地方名馬の謎長距離適性が生きるもん

    スズユウはどうやってロッキータイガーに勝てたもん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:42:12

    いい感じに爆発力が稼げてきたもん
    あと少しで〆に入れるもん…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:42:39
  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:38:16

    >>111

    ゲーム開始直後とかだと、きさらぎ賞がダートだったり、今と違うとこ多すぎて混乱するもん



    >>109

    サラブリ2とか、牝馬とか一部の馬を削りまくることで対応してるもんね


    それはそれとして、あの新聞風味のデザインはウイポにも導入して欲しいもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:39:42

    >>110

    スペシャル種牡馬導入ぐらいで我慢するもん、、、

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:11:52

    調子に乗って初年度からサーゲイロードをプライベート入りさせたら牧場の財布が酷いことになったもん…
    カツラノハイセイコとアグネスレディーが最後の希望だもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:25:35

    SPとSTどっちの箱庭がおすすめなのか教えてほしいのだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:59:57

    >>118

    個人的にはSTもん!

    スタミナは何をやっても伸ばせないから、架空年に突入した時、三冠走れる馬が手元にない事態を避けられるもん!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:02:31

    >>119

    なるほどなのだ

    おすすめの確立馬を教えてほしいのだ

    短距離の抑えとしてスタッズブラックホークは確立しておくのだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:05:39

    >>119

    うむ…st昇華にスタミナを伸ばす効果はないんだなァstでステイヤーが多いのは父がステイヤーであったりスタミナ因子のせいなのん

    stをやるメリットはspより爆発が2下がる代わりにサブパラが上がるんだぁ覚えてもらおうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:09:09

    >>121

    覚えておくのだ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:12:33

    因みにSPのメリットはSP確立する史実馬が多いので染め上げやすいこともん。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:38:25

    正直なところ配合計画進めていけば爆発力2くらい誤差もん
    ターボはパワーと柔軟性上げてくれる方が嬉しいもん
    ST系のオススメならチャイナロックもん、ハイペリオン系列ならフォルリでいいって意見もあるけど
    チャイナロックの魅力は直仔ハイセイコー、その子供カツラノハイセイコというアイドル血統ロマンが全てST系で確立することもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:44:00

    フォルリはヌレイエフstやウンスゴルアがstになることをお前に教える
    ヌレエフは確定確立優良小出しだが父NDなのが💩確立もダンジグサドラーのように親血統までいかないのと因子があんまりなのも減点

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:49:51

    クラブ馬の分際で生意気である
    種牡馬入りしてアドヤベの血を後世につないで♡

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:03:49

    メジャー血統を排除して〆配合を組むもん…このプレイの何がいいって手詰まりになったら好きなメジャー血統を入れて立て直せることもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:16:01

    10になったら要求スペックも上がりそうだもんけど
    ターボのPCでも最高設定で動くぐらいにしてほしいもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:43:16

    この実況レアかもと思ってSS撮ったもん
    そもそも本馬場入場を見ないけどもん……

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:37:11

    去勢ってコラじゃないんだ初めて見た

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:28:18
    [ウイポ]うおおおサンデー産駒系統確立するもん!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    泣きました

    私はこのスレのスレ主で

    自分のスレの内容を忘れ

    ダンスインザダークを放出しました(ヘイローロベルト確立済み)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:32:37

    ヘ、ヘイロースピーチ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:59:07

    パルデア地方から牧場に帰ってきたもん
    久々すぎて何してたか覚えてないからきりよく年末まで飛ばすもん
    ……
    うちの子達が史実G1馬を練り倒したもん
    しかも内一頭は芝×、早熟って強いもんね

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:01:02

    もっと分からんのはこれ
    どこでリーディングサイアーとるほど賞金稼いだもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:41:13

    ハーヘア欧州に持ってきてぷいんぱ売ったら米国でいってて草なんで日本のリステッドなんかにわざわざ遠征しにくるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:14:51

    この中にプリンスローズを親系統に昇格したターボはいらっしゃるもん?
    アレッジド(リボーとでセントサイモン2本)を使いたいから早めに分離させたいもん
    (シンザンも確立させたいから序盤の日本がセントサイモンの悲劇未遂になりそうもん)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:00:31

    どうしてメジロティターンとダイナカールの血統から超大物ダートステイヤーが生まれてくるもん……?

  • 138ガバプレイターボ22/12/03(土) 15:05:06

    >>136

    リボー親化じゃいかんのかもん?

    プリンスローズ親はプリンスキロ確立してないのがキツいもん

    どうしてもプリンスローズ系から親にしたいならラウンドテーブルと何か確立するもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:51:49

    望む未来が見付かるまで未来視を繰り返すもん……

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:38:12

    ファレノプシス印つけといたのに買うの忘れてたもん…
    もうセーブしてるし繁殖牝馬として買うかもん…

  • 141ヘキレキの馬主22/12/03(土) 17:58:09

    井坂さん!?
    とんでもないの買ってるやん!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:13:39

    年末にレースシーンが公開されるらしいもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:15:48

    まさかテスコボーイよりトウショウボーイの方が先に滅亡危機に瀕するとは……もん
    まあテスコボーイはトウショウボーイとバクシンオーいるけどトウショウボーイは一子相伝サイアー拳だもんねぇ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:19:52

    トウショウボーイはプライベート活用すればミスターシービーに全力投球しても確立する(ついでにプリンスリーギフトが親系統化する)からシービー経由のラインしか残らないのは良くあることもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:38:34

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:39:03

    >>142

    まったくウイポには関係ないけどこのフォントの集中線をこの掲示板で見るとスぺの例の画像が脳裏をよぎって笑うもん

  • 147ガバプレイターボ22/12/03(土) 21:18:42

    >>146

    郷土愛がないから浮かんでくるんだもん。

    郷土愛もてもん。

  • 148ガバプレイターボ22/12/03(土) 21:25:48

    んほ〜シンザン×スターロツチとかいう日本極めてる血統たまんね〜もん
    印?無印の牡馬もん…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:31:19

    父父ミスターシービー母父ヒカルイマイの牝馬が春雷だったから試しに牡牝三冠全部出してみたら全部勝っちゃったもん……このまま八大競走完全制覇でも目指すかもん

  • 150ガバプレイターボ22/12/03(土) 21:35:08

    >>149

    試しでやるにはあまりに酷いクソローテもん…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:37:08

    >>150

    故障さえしなきゃセーフだもん

    いやなんでこのクソローテで故障してないもん……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:39:59

    やっと満足度ありそうな配合計画できたもん!
    え、新作10発売もん?
    どうしようかもん......

  • 153ガバプレイターボ22/12/04(日) 01:20:10

    77年クラシック最有力候補マルゼンスキーがクラシックに挑むもん
    既にG1を6勝していて三冠確実と話題もん。
    なお今後のローテは弥生賞→皐月賞→NHK→ダービー→英ダービー→キングジョージ→愛チャン→凱旋門→英チャン→BCクラシック→香港カップもん。
    菊花賞?それ必要かもん?ニジンスキー父ちゃんもいらんって言ってるもんし…

  • 154ガバプレイターボ22/12/04(日) 01:29:33

    >>153

    ローテに余裕ありそうだし愛ダービーも出すもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:30:47

    スピードはあるけど瞬発・根性が低い馬の歯がゆさそしてその2つ以外が成長してさらに歯がゆくなる

  • 156ガバプレイメジロターボ22/12/04(日) 02:34:27

    ファ!?
    血統的にビューチフルドリーマー本体がいるもん!?
    驚きすぎてメジロになったもん
    高齢なのは気になるけどそれはそれとしてちょっと欲しくなってしまうもんねえ

  • 157エオグリーヴの人22/12/04(日) 08:11:15

    >>156

    種牡馬因子がついてるのゲインズボローくらいだから、サブパラはともかく爆発力は望めないもんねぇ...産駒が牝馬なら血統改良が効くから牝馬が産まれてほしいもん。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:20:07

    坂井瑠星くんのいる時代まできたもん
    ビシバシ鍛えるもん
    菜七子ちゃんも巻き添えにするもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:42:09

    マックイーン産駒のタカクラケンとカツシンタロウが両方ともステイヤーもん
    2100~3500mってなんだもん
    「自分…不器用ですから」じゃないもん、頑張って古馬三冠とれもん
    欧州送りにしたグレゴリーペック…君もステイヤーかもん、まあ欧州だからいいかもん

  • 160ヘキレキの馬主22/12/04(日) 13:23:08

    >>159

    パラ揃っててスピードSもあれば行けるもん

    ヘキレキも2100~3600の晩成春雷だったもんけど牝馬三冠取れたもん

    距離適性よりも短い分についてはある程度融通が効くもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:44:08

    スクショに前半1000mのタイムが出てるけど
    ゲーム内で上がり3ハロンとかコーナー毎の通過順とかラップタイムなんかも見れるようになるって考えていいのかもん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:07:26

    2021だけどG1未勝利ディープインパクトができたもん
    難易度Hardで鞍上は武豊エディットはいじってないもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:19:43

    随分…鍛え直したなもん……

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:24:42

    無敗の欧州三冠馬誕生だもん、岡部君の脳は粉々だもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:17:11

    >>164

    よぅし、次は系統確立もん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:19:22

    最近の騎手初G1ラッシュで育てたい騎手がどんどん増えてくもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:25:58

    oh…
    残念ながら他に素質馬がいるので売却だもん…

  • 168ガバプレイメジロターボ22/12/04(日) 16:33:43

    >>167

    晩成だし面倒みてもと思ったらダートステイヤーとは…もん

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:38:34

    >>168

    晩成ダートステイヤー牝馬と三重苦だもん…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:40:23

    >>169

    犠牲者一頭作って大逃げ最後方追い込み作戦で勝たせればなんとか…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:40:35

    もしかしてメジロデュレンの欧州確立ってそんなに難易度高くないかもん?
    試しに新データ作ってやってみるもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:47:03

    それともメジロボアールも所有してフィディオン→デュレンの順番で確立するべきなのかもん……?
    目的は単純に欧州のサドラー希釈だもん、誰か偉いターボ教えてほしいもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:51:09

    うーん、初っ端から所有馬のG1勝ち増やそうと思って世界中荒らし回ってたらうちの馬一強になって闇競馬が開催されなくなってしまったもん。
    シャーガーとかに闇競馬勝たせて世界中で種付けさせたいのにまずいもん。どうすればいいもん?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:05:52

    >>172

    血統的にはネアルコフリーと主流血統に掠りもしない構成だから配合相手にはまず困らないもん、日本所属ならクラシック三冠が取れるから三冠配合も狙え血脈活性配合で割と爆発力稼いでくれるから比較的簡単な方だと思うもん。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:17:07

    初心者です
    手探りでやってたら禁断の兄妹愛が発生しました
    たすけてください

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:19:09

    >>174

    ありがとうだもん

    早速デュレンを欧州の名種牡馬にしてやるもん

  • 177ガバプレイメジロターボ22/12/04(日) 17:21:04

    まくり!?お前勝てるのか…もん

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:22:53

    >>175

    禁断の兄妹愛がなんなのか知らないけど兄と妹は基本配合できないしそれ以外であれば特に害は出ないから気にしなくていいもん

  • 17917522/12/04(日) 17:39:10

    >>178

    いやあ全兄妹でも絆がハートになるんですねって……

    画像が上手く貼れなかったせいもあって意味不明になりましたけど今度こそ貼れるかな……


    ともかく薄い本のネタくらいにしかなりそうにないってことですね!回答ありがとうございました!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:42:45

    >>179

    よりにもよって配合効果は笑ってしまうもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:49:34

    >>179

    配合効果以外も疲労減に体質改善と甲斐甲斐しく世話してるイメージしか湧かないもん……

  • 182ガバプレイメジロターボ22/12/04(日) 18:21:02

    もしかしてまくりって強いのかもん…?(まくりでスピード推定F+芝○の馬でサクラショウリを破り重賞制覇)

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:29:00

    こいついっつも癒着してんなもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:15:17

    >>182

    展開を読み切ってまくり有利な時に使えるとめちゃくちゃ強いもん(読みを外して最下位を連発しながら)

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:16:36

    オークスで負けるアパパネはよく見るけどオークス勝って秋華賞で負けるのは初めて見たもんね……

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:46:35

    年末処理名付け以外終わったもん……
    後は50頭くらい名前を決めて年始のローテ作成と新繁殖牝馬チェックして……
    あっ、今年クラブ牧場も開くから繁殖牝馬チェックでそれ用リストも作らなきゃ駄目もん……

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:58:48

    所詮次のバージョンが出たらやり直すんだし根詰めすぎると後で虚無感すごいもん、ほどほどにもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:26:54

    >>187

    ……? 次タイトルとか関係なく元々作っては壊しを繰り返すのが箱庭SLGじゃないかもん?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:53:27

    気付いたら晩成ばっかになってたもん……
    こんなんじゃ種付け料稼げないもん……

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:08:01

    そもそも成長型ってどういう理屈で決まってるもん?

  • 191ガバプレイメジロターボ22/12/05(月) 07:52:45

    シーホーク確立しようとしたけど同じく確立予定のアカテナンゴと親系統が被っていることに気づかなかったもん(ガバ1)
    予定表にリボー分岐とかいてあるのにグロースタークもヒズマジェスティもエディットどころか種付、史実産駒購入も忘れてたもん(ガバ2)
    メジロティターンなんかロストしてるもん…?(ガバ3)
    うーん、リセもん。なんかティターン消えてるのが一番わけわからんもん。
    他のターボは寝ぼけながら種付けはやめるもん。

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:52:50

    >>191

    いくらなんでもガバ過ぎないかもん? 配合計画構築どうやってるもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:04:56

    配合計画なんてなんとなくでいいもん(馬主の屑ターボ)
    それでどん詰まったら適当に保護してる謎の系統を入れればいいんだもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:51:12

    次のスレ立てて欲しいもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:49:07
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:52:18

    ペガサスにフェアリーにドラゴン……随分と今年の香港はファンタジーだもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:06:14

    ウイポ10ではコーエー作品における無印のジンクスを覆してほしいもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:17:53

    たぬき動画を見てたらアーモンドアイを始祖として、そこから
    イーモンドアイ→ウーモンドアイ→...
    って感じにあいうえお順に牝系を繋いでいく遊びを思いついたもん
    多分サーモンドアイあたりで飽きるもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:47:27

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:58:39

    >>200ならコーエーがウイポ10で系統確立時の系統特性を選べる課金アイテムを販売する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています