SVで好きな演出

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:32:15

    チャンピオンルートでトップチャンピオンを倒した後の最終戦が
    「チャンピオンの」ネモなのは感動しました

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:33:26

    やっぱ博士AIがハックされて楽園保全システムにされるとこやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:34:52

    「こらえる」

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:35:42

    モンスターボールがロックされるところ
    遠隔操作できることやID登録されてるのがポケモンじゃなくてボールであることとか、地味に世界観が広がった瞬間だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:36:37

    最終戦は
    「こらえる?ドラゴン技がない?専用技の火力足りない、テラバースト……となると……
    →ギガインパクト→そういうことだよなあ!!」
    ってなるの良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:37:03

    >>3

    相手の初手ちょうはつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:37:16

    モンボのロックのアレっておやがフトゥーかオーリムになってんのかな
    帰ったら確かめよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:37:27

    >>1

    エリアゼロの共闘で「チャンピオンのネモ」「スター団のボタン」「ポケモントレーナーのペパー」なの少し笑ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:37:48

    ジムリーダーがポケモン出すタイミングで盛り上がってくBGM

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:37:57

    地味に好きなのジニア先生のテストのアンケート
    こういうオマケしてくれる先生いたわって懐かしくなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:38:32

    やっぱり最初のリンゴが一番好きだわ
    クワッスが拒否するのもいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:51:32

    レイドで顔見合わせてからのボールボムボムボムボム

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:52:46

    図鑑埋めた時のシュルシュル……パァン!!!!って本が入るやつ
    歴代で一番好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:52:51

    ジムリーダー奥の扉から出てくるのかな?→飯食ってたサラリーマンが立つ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:53:14

    ジムリーダー戦途中の演出で人やポケモン盛り上がるの好きだわ
    フリッジジムのハカドッグ達出てからのふりふりDJボチとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:54:00

    タイムマシンから降ってくるマスターボール。
    震えたよアレは…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:11:59

    >>8

    その肩書きの差はペパー先輩も気にしてるからやめたげてよぉ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:22:02

    交代画面にずっと映ってたミライドンの謎が解けた瞬間

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:23:03

    あ、デリバードだかわいー

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:32:53

    >>11

    あれは拒否っていうか、黒焦げになったリンゴをホゲータが食べようとして、「それは流石にやめときな」って制止してるんでしょ

    あそこのクワッス、お兄ちゃんみあって好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:36:39

    演出ってかほぼ妄想なんだけどコライドンがバトルフォルムで体格がかなりデカくなるから仲間とトラウマを乗り越えて成長するのを表現したんじゃないかってところ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:36:40

    御三家とお隣さんの家まで散歩する演出は良かったと思う
    ルビサファやダイパみたく切羽詰まってる状況で咄嗟に手に取った子が相棒になるシチュエーションも好きだけどやっぱり3匹とも動いてるところを見て相棒決められるのはどの子も魅力的で悩ましくて良かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:40:05

    スターダストストリートの最後でスター団の幹部はおつかれさまでスターやるところ、最初くっそダサいと思ったしタイミングバラバラだけどなんかウルっと来ちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:43:29

    戦闘前にオーリム/フトゥーAIが楽園防衛プログラムに切り替わる瞬間、「オーリム/フトゥーAIは これ以上 戦うつもりはない!」って表示される所。一瞬だから見逃しやすい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:48:49

    >>24

    一瞬文字が乱れて飲み込まれるの良いよね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:51:45

    AI戦で高所からマスターボールだけ落とされてその落下運動のままポケモンが降ってくるところ
    というかエリアゼロ入ってから全部が楽しかった
    映画見てる気分

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:53:39

    二匹目のミライドン捕まえた時に最初のミライドンと喧嘩?みたいなのしてたと可愛かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:56:32

    タイムマシンを通って捕獲直後のマスターボールが博士の手元に落ちてくるところ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:58:50

    演出というかなんだけど
    最初に出会ったミライドンが「物音に敏感」で
    捕まえた方のミライドンが「暴れるのが好き」なところ
    これ偶然じゃなくて固定だよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:05:37

    >>26

    投げ落とされるマスターボールから異形のポケモン達が次々繰り出される最終決戦マジで良いよね

    自分はスカーレットなんだけど背景の未来チックな機械合わない恐竜みたいな古代ポケモンが異様な雰囲気で滅茶苦茶熱かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:08:05

    楽園防衛プログラム戦でミライドン出した時のムービーでミライドンが主人公の方を見てニッって笑ってたの好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:10:58

    ラストのシーンで地平線へと続いていく道を進んでいくのではなく
    ちょっと脇に外れて斜めに寄り道していくシーンが日常がまた続いていくのを示してるようですごい好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:11:57

    最終決戦でおんなじポケモンでも一方は過去/未来からの侵略者でもう片方は今を守護するものという構図になってんのがいい
    それと初手挑発

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:12:45

    ラストって絶対スタンドバイミー意識してるよね?ポケモンだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:13:29

    ルートの始まりと終わりでなる鐘の音

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:15:47

    チャンピオンネモ戦勝利後の暗転
    多分ネモにとって初めての「目の前が真っ暗になった!」ですごく悔しくてすごく嬉しかったんだろうなあって

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:16:26

    演出というか砂漠に佇むヌシ・イダイナキバがめっちゃかっこよかった
    遠くからでも見えるめっちゃデカいモンスターはオープンワールドの醍醐味だよやっぱ
    他が崖に張り付いてたり飛んでたり潜ってたり潜ってたり紛れてたりだから余計威風堂々と映ってシビれた
    定期的にリポップしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:24:06

    スタッフロールに入ってセレスティアル流れるところ、めちゃくちゃ良い映画のエンドロール見てる時みたいな感覚でほんと好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:37:52

    >>37

    わかるぞ

    私はバイオレットだからテツノワダチだったけど、遠目から見てもでっかくて迫力あってなんだあれ!?ってゾクゾクした

    エリアゼロでのAI博士との対面シーンとか、今作はゾクっとくる演出がたくさんあって楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:39:20

    テラレイドバトルで最初に4体のポケモンが咆哮上げるところ好き
    今回の準伝やオドリドリみたいな4種いるやつで揃えてみたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:54:08

    >>29

    マジかと思って確認してみたらうちのミライドンも最初に会ったほうは物音に敏感だったから固定の可能性あるわ

    でも新しく捕まえたほうはイタズラが好きだったから固定じゃないか或いは一回捕獲失敗して倒してしまったのが関係してたりするのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:53:34
  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:55:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:57:06

    やっぱ最終戦だわ
    ・メニューのポケモン選択画面にコラミラの欄があったことの意味
    ・フォルムチェンジ、特性発動、ちょうはつ、こらえる、応援、ギガインパクトの反動、満を持してのテラスタル&ドラゴンテラバーストと全てを活かしきった怒涛のバトル展開
    ・序盤でバトルフォルムの強さを見ていたネモ
    ・スパイス探しの中で成長を見守ってきたペパー
    ・「いじめられっ子」という境遇に共感するボタン
    ・出会いから今に至るまでともに助け合ってきた相棒
    ・旅してきたパルデアの大地を守るため、かつて敵わなかった相手に仲間と一緒に立ち向かう激熱シチュエーション
    最高のイベント戦だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:59:31

    ボールがロックされてどうすればええんや…ってなってた時にコントローラーが震え始めたところ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:06:50

    >>18

    たった今これを体験してきた、うわあぁぁぁ……!! って声が思わず漏れた。

    そうか、この時のために、ずっと、おまえは……

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:10:22

    最終戦で何もできねえじゃん!!ってなったらコラミラ選べる所

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:18:32

    >>18

    これを本編で自分がやることになるなんてな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:22:19

    ネモとの最後の戦い
    構図がカッコええ

    今作こんなのポケモンで見ることがあるとは!っていい意味で驚かされる事が多かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:33:38

    スター団ラスト前の校長戦も好き。
    優しいBGMで毅然と覚悟を問うてくる感じがいい。
    そこから繰り出される不利相性の御三家テラスタル。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:49:20

    >>50

    俺はホゲータ選んだんだけどクワッス出してきた時育ててくれたんだ!って感動したわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:41:30

    >>42

    コライドン版

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:27:56

    イベントのコライドン全般
    表情豊かでものすっごい可愛いんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:25:34

    防衛システム戦で残りHP低くて先手取られたら死ぬやん!っで回復して若干イベントにズレが生じて不完全燃焼したのが私です…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:29:23

    ラストバトルで手持ちのコラミラを選ぶ前にしばらく待機してると、コントローラーが震えてコラミラの鳴き声が聞こえる演出があると聞いてサブ垢でもう一周するかいっそのこと別バージョン買うか迷ってる俺がいる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:25:59

    ロックかけられたパーティの一番下で、見たことのないエフェクトをまとって主張してるミラコラを見たとき

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:32:59

    ラストバトルでミラコラに気付かずいろいろ試してる最中、逃げるを押すと出るこれ
    間に立ってくれる手持ちも無くおっかないポケモンと直ににらみ合ってる主人公の胆力がすごい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:27:01

    >>45

    >>55

    まじか…

    キタコレ!と速攻でミライドン選択したから知らなかった…体験したかった…

    あれ気が付かない人とかいそうだけど鳴き声鳴るなら流石に気付くんだろうか?

    放置したらどうなるのか見たみたいがデータ消すのは辛いな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:30:36

    ペパーの今まで一緒に主倒してきたポケモン達と戦って最後元気になった相棒テラスタルするの最高だったし戦った時のBGMが賑やかな感じからはじまって旅を思い返すような穏やかな神曲…ほんと良い
    ミライドンの悲しませないと堪えた!に大号泣した
    心動かされまくったわー神ゲー…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:39:47

    ペパー先輩がただの「ポケモントレーナー」なの気にしてるっぽいけど
    初プレイが金銀だから「チャンピオン」や「スター団のボス」と比肩する「ただのポケモントレーナー」がむしろかっけえなって思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:40:35

    ホームウェイは全部好き
    それ以外だとスター団撃破後の回想小出しにしてくとこ
    あとビワちゃんが負けた時の白目

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:42:53

    >>42

    >>52

    この顔になるのが主人公のうなずき一つなのめちゃくちゃいいよね

    言葉さえ必要ない、マジの絆を見た

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:24:26

    チャンピオンロード中とラストバトルのネモのモンボの構え方の差が好き
    ラストバトルの方はメッチャ集中してるのを感じる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:26:10

    なんでタイムマシンからマスターボール出てきたんだろう
    防衛の為に最初から中に組み込んであったの?
    それとも未来からボールごとパクってきたの?
    教えて有識者

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:46:32

    >>64

    確かタイムマシン自体が古来or未来のポケモンを自動的に捕獲出来る装置になってて、それを現代に送れるって言ってなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています